月別アーカイブ

 2007年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ、総変42!! 

今日はいきなり車校話から。
早速仮免試験の結果ですが…、

普通に受かった!!

いや~、案外落ち着いて運転できましたね。
俺は2番目に運転したんですけど、1番目の人の運転を間近で見て、「あ、少なくともこれよりは…」と感じたのが良かったのかもw
一か所凡ミスをしたんですけど、まぁ大丈夫だったようですね。

学科試験の方も余裕で、かなり簡単でした。
常識的に考えればありえない設問が多かったですねw
勉強しただけ損だったと感じるくらいのレベルだったなぁ…。

んで、一番危惧された視力検査はごり押しで通過w
最後の方は実際見えてなくほぼ勘だったんですが、向こうも空気を読んだか外れても当たるまでやらせてくれましたww
なんで、俺だけ異様に検査が長かったですね…。
まぁいいんだ、受かったんだからw

さて、という訳で2日休みを入れて明後日から路上教習が始まります。
予定表を見ると、路上1発目は19時半からという訳で、完全にですねw
うはwwこえぇwww
実は仮免前まででライト付けて走ったのはたったの1回だけだったりw
これからは結構夜間での実技が増えるんだよね…。
これは厳しい戦いになりそうだw

因みに卒業検定は9月20日を予定。
順調良く合格すれば、その後に県の試験を受けて免許交付となります。
少なくとも夏休みが終わる9月30日までには免許を手に入れたいですね。
あと20日間…頑張らねば。


続いて野球ネタ。
今日も朝倉様様でした。
もう川上よりずっと安定していて、見ている側からすると安心できますね。
ラストは少々ヒヤっとしましたが…w

打線は相変わらず一本がなかなか出ませんでしたが、よく2点目をもぎ取ってくれました。
もうちょっと朝倉を楽に勝たせてやっても良かったんじゃないかとも思いますけどねw

そして今日は横浜GJ!!
工藤はホント凄いねー。
これで巨人とのゲーム差は1に縮まりました。
明日にも追い付きたいですね。

あ、それとマー君も凄いねw
楽天で初の10勝投手だとか。
もはや完全に楽天のエースですなw


さて、ではそろそろ本題へ。
今日はマイライフ、つまり投手編をスタートさせます。
やっと希望通りのが出たぜ…orz
「作成→削除」の作業をのべ100回近くやってようやく出ました…。

んで、今日はとりあえず初期設定、能力と、考えている育成方法を書こうかと思います。
シーズンにはまだ入ってないので…。


ではまずは初期設定、能力から。

-初期設定-
【 名 前 】盾(ジュン)
【所属球団】広島
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 背番号 】68
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】威力のある 変幻自在
【ウィーク】顔がイマイチ
【 出身地 】北海道
【生年月日】9月1日
【フォーム】オーバー36(上原)

-初期能力(投手)-
【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 75
【スタミナ】E 55
【変 化 球】スローカーブ2
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

-初期能力(野手)-
【 弾道 】1
【ミート】G 2
【パワー】G 10
【 走力 】F 5
【 肩力 】D 8
【 守力 】E 7
【 回避 】E 7

-その他の設定-
【難易度】ごくらく
【打撃】オート
【盗塁】オート
【COM打撃】つよい
【COM走塁】パワフル
【投球カーソル】表示する
【ストライクゾーン】表示する
【投球/打撃タイプ】ウィンドウあり/なし

こんな感じです。
上から順に解説していきますと、まず名前は「タテ」ではなく「ジュン」ですw
まぁあんまりいいのが思いつかなかったんで、前々回の投手編の「剣編」の対ということでこの名前に。
丁度利き腕も反対ですしねw

球団を広島にした事と、アピール、ウィークの事は後半の育成方法を読んで頂ければ何となく理解できるかと。

出身地、生年月日、フォームは適当w
北海道にした(なった)のは○連d(ry

COMの設定は一応暫定的なので、状況によって変えていきます。
特に打撃「つよい」に関しては多分大きく変わっていくでしょう。
ぬるすぎれば上げますし、きつすぎると下げるといった具合に。


さて、初期設定系はこれくらいにして、今後の育成方法。
今作は自主練習によって変化球を限界以上に伸びないようなので、総変42を目指すには道場をつかうしかありません。
そこでwikiや攻略サイトより、道場についての情報を集め、さらに各球団のコーチの特徴を調べました。

んで、とりあえず今現在考えているプランはこんな感じです。

【1年目】
広島でスタート。
・この先ずっとシーズン通して一軍に定着し続ける。(大怪我等はリセット)
・道場をひたすら回る。
・タイトルは別に無理して狙わない。
・チームは確実にBクラスにし、コーチを変更。(要セブリロ)
・秋季キャンプでSFFを習得。(運が良ければスクリューも?)

【2年目】
・春季キャンプはSFFを鍛える。(この先SFFが7になりかけるまで鍛える)
・このシーズンは出来るだけ沢山のタイトルを狙う。(セブリロ使用)
・ASはまだ狙わない。
・スクリューを持ってなければBクラスへ。(要リセット)
・秋季キャンプでスクリュー習得。

【3年目】
・タイトルを一つも取らないようにする。
・木田道場にてパーム習得する。(変化球数限界)
・ASに出場し、Hスライダー(最悪スライダーで妥協)を習得する。(要セブリロ)
・運が良ければHシュート(最悪シュートで妥協)も習得する。(無理はしない)
・このあたりまででSFFを完成させる。
・契約更改でトレードを希望⇒楽天へ。(要セブリロ)

【4年目】
・春季キャンプはSFFが完成していて、且つ変化球量に余裕があればパームを鍛える。
・ASに小林を出場させ、Hシュート(妥協可)を習得(6方向完了)。(要セブリロ)
・木田道場でパームを鍛える。
・安田道場でスローカーブとスクリューを鍛える。(ここまで球速は一切上げない)

【5,6(,7?)年目】
・スローカーブとスクリューを7になるまで鍛える。
・両球種7になった年は巨人をBクラスにし、西本コーチを就任させる。(要セブリロ)
・FAで巨人へ。(要セブリロ)

【7(8?)年目】~【11(12?)年目】
・郭泰源道場でHスライダーを鍛える。
・西本特別指導でHシュートを鍛える。
・パームが上がりきっていなければそれも鍛える。
・勿論Aクラス維持(要セブリロ)
・球速を鍛えだす。

【11(12?)年目】~
・足りてない変化球を道場で補完。(FAで移籍する可能性も)
・その他の能力、特殊能力を鍛える。
・衰える前には総変42を完成させる。


……どうでしょう。
これで総変42になるか非常に不安ですが一生懸命考えてみました。
要になるのは2年目でしょうかね。
上手く楽天に移籍できるかどうかが問題です。
一応年間通して先発でやるつもりではいますが、ASを狙う年はやっぱ抑えの方がいいのかなぁ。
その辺なにかアドバイスありましたらお願いします。

あとはHスラ、Hシュを鍛えきれるかも不安。
果たして郭泰源道場と西本特別指導の効果はどれほどのものなのか…。
5年間で両方7まであげきれるのかなぁ…。


とまぁ色々不安材料はつきませんが、こんな感じで進めていこうと思います。
何かアドバイス等ありましたら、ホントお願いしますねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

一人称はボキ 

またも川上が炎上…。
あそこまで川上を投げさす必要があったんだろか>>落合さん
エースだから…なのかな。

それにしても最近の川上は安心して見てられない…。
今や右は朝倉、左は小笠原の方がエース格な気がするんですよね。

打撃面はもう一本が欲しかったところですね。
特に9回の英智の場面…。
1点差まで詰め寄って惜敗しただけに、8回の4失点が大きな痛手となってしまいましたね。


さて、続いて車校話。
今日は見極めの教習を受けてきました。
結果はOKでしたが…、納得できる運転はできなかったですね…。
明日の仮免試験が超不安なんですがw

そして仮免試験自体も不安なんですが、さらなる不安要素が発生。
それは試験前に行われる視力検査ですw
入校するときに計った時は両目とも0.7で、ギリギリだったわけで。
あれから1か月しか経ってはいませんが、ここ最近ゲームやりまくってたからなぁ…。
つまり門前払いを食らう可能性がある訳ですよw

まぁ、全力で頑張ってきます…。


ではそろそろ本題へ。
今日は仮免の学科の勉強をしてたのでマイライフはお休み。
先日進めた分のマリオRPGネタで行きます。
物語も中盤に差し掛かり、仲間も揃ってきました。
ここまでかなり順調なので、コイン使用禁止も意外とぬるい縛りだったかもしれませんw
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=561559】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


はぁ~ん、はぁ~ん、はぁ~~~ん。
うん、ブッキーはいいキャラだぁw
マリオRPGは味のあるキャラクターが多くていいねww
まぁ戦闘は回避しましたが…。


んで、新たに仲間としてクッパが加わりました。
ブッキータワー内は一応パーティに加えましたが、これが最初で最後になると思いますw
一回も使わないのもかわいそうだと思ったんで…。
攻撃守備はいいんだけどスペシャルがしょぼいんだよねw

今後は再びジーノと入れ替えるつもりです。
ジーノのあの技はこの先必須になると思うんで…。


ブッキータワーは意外と楽にクリア出来ました。
ボスのあの変な兄弟は雑魚でしたねw
兄貴は曲芸を見せる間もなく逝ってしまわれたww

さらに良い武器も手に入れれました。
ワンワンはどうでもいいんですが、ムラッ気ハンマーはこの先しばらく切り札になるでしょうw
あのムラのある威力は運が良ければかなり強力ですから。


ラストの坂道はまずまずかなw
8個手に入りゃ個人的には合格ww
あれ、意外とムズイんだよ…。
ブッカーにフルボッコにされなかっただけマシでしょうw


さて、次回はメリー・マリー村からのスタートとなります。
あの強敵のケーキをどう倒すか…。
あ、それと一旦イガ谷に戻らないとねw
みならいをボコって来なければww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MB!!MB!!MB!! 

今日は雨で中止…。
今季の横浜戦の雨天中止率はヤバいですな。
いよいよ横浜の選手はダブルヘッダーを覚悟せねばならないかもしれませんね…。
昌の投球が見たかっただけに残念です。


さて、続いて車校話。
今日は無線2のコースを2連続で走ってきました。
初の100分間連続運転(厳密には間に5分ほど休憩がある)をしたわけですが、結構疲れますね…。
最後の方は眠気も襲ってきて、ついクラッチが緩んでエンストしてしまいましたw
眠い時の運転は激しく危ないことが実感出来ましたねww

んで、明日も2回走りなんですが、その内後半の教習がいよいよ見極めの教習となります。
見極めの教習で下手なミスすると、明後日の仮免試験が受けられなくなると言う最悪の状況が発生してしまいます。
なんで結構緊張したりw
まぁクランクでぶつかって行ったり、一旦停止をスルーしなければ大丈夫なはずなんですがね…。
眠気だけは注意だなw


さて、今日はマイライフはお休み。
というよりまだ良いのが出ないw
ある程度妥協すれば使えるのがもうすでに一人キープできたんですけどね…。
明日は明後日に控えた仮免の学科試験の勉強をせにゃならんのでゲーム出来ないし…。
投手編開始は世の小中高生が最も忌み嫌うだろう8月31日に開始になりそうw
最悪妥協してでもスタートするかな。
まぁきり良く9月スタートでもいい気もするけどね。


という訳で今日は若干鮮度の悪いネタ、SGモーターボート記念のお話で。
興味のない方はかれーにスルー願います。

あ…、そういえばオーシャンのネタできなかったなー…。
あの頃はパワプロ14買った直後くらいでネタにできなかったんだっけw
とりあえず魚谷選手おめ~w


さて、昨日始まりましたMB記念。
今回は結構地元から近い蒲郡競艇場なので、車校との都合が合えば優勝戦見に行くかも。
舟券は…遊び程度に買おかなw

MB記念は選手の選抜がちょっと特殊で、各競艇場より推薦された選手が主に出場できるレースなのです。
だからと言ってレベルが低い訳でなく、かなりハイレベルなレースが期待できます。
まぁA1の選手が揃うんですから当たり前ですけど。

1号艇 : 松井 繁
2号艇 : 瓜生 正義
3号艇 : 濱野谷 憲吾
4号艇 : 原田 幸哉
5号艇 : 辻 栄蔵
6号艇 : 田村 隆信

この面々。
勿論地元の原田選手を応援したんですが…、ダメでしたね…。
スタート直後は結構いい形だったと思うんですが…。

結局6号艇の上手い差しが決まってフィニッシュ。
まぁドリームは他と比べて点数が高いので6着でもそれほどの痛手にはならんでしょう。
勿論1着取ればかなりのアドバンテージになりますが…。


とにかくまだ2日目が終わったばかり。
まだまだ熱いレースが期待できそうですね。
優勝戦はネタにしたいなぁ…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初タイトル(?)キター!! 

立浪GJ!!

いや~、代打満塁ホームランとはやってくれますな、Mr.ドラゴンズさんは。
追加点が欲しい場面で最高の結果を残してくれました。
勝負強さはぴか一ですな。

一方、先発山井も今日はコントロールが良く、8回無与四死球2失点と好投。
出来れば完封して欲しかったんですけどねw
それでもまぁ今日の活躍は見事でした。

しかし今日も巨人はヤクルトを下して首位をキープ。
もはや8月中にこの混戦を抜けるのは不可能ですね。
こんなに最後の最後までどう転ぶか分からない、緊迫したペナントレースは久しぶりだなぁw


さて、続いて車校話。
今日は予定通り無線2のコースの練習でした。
初の踏切も案外楽で、S字も難なくこなせました。
エンストも勿論ゼロ。
最初のころに比べて格段に上達しているのが自分でも実感出来ましたね。

しかしまだ安全確認幅寄せが甘いとの事…。
巻き込み確認を忘れがちなのが痛いな。
明日の無線ではそこら辺を重点的にやって、癖にしときたいですね。
幅寄せは…、未だに車幅がよう分からんw
自分では寄ってるつもりでもまだ広いらしいんだが…。
誰か透明な車作ってくれww

んで、明日は無線2のコースを単独でやってきます。
それも50分×2の計100分間も。
ほぼぶっ通しで2コマ連続でやるので結構疲れそう…。
ボーっとしてコースを間違えないようにせねばw


あ、それともう一つ余談。
今日、車校終わったあとに近所の友人宅によって、パワプロで対戦してきました。
因みに使ったソフトはパワプロ9w
登録されている選手がみな懐かしいww

んで、阪神(俺)VS中日(ダチ)で試合開始。
4回まで0-0のこう着状態が続くも、5回裏にムーアのチェンジアップを山崎武に捉えられ、1点先制されました。
しかし6回表、ホワイトが野口の切り札Sスライダーをジャストミートし、逆転2ランを放って見事逆転。
その後、7回、8回に桧山、坪井のタイムリーが飛び出し、結局4-1で勝利。

ん~、やっぱ守備が下手だな…。
マイライフばっかやってるので、打撃や投球はそこそこだと思うんですけどね…。
守備ばっかりは上手くなりませんなぁw
今度はパワプロ14で対戦したいですね。


さて、ではマイライフ行きますか。
野手編はこの6年終了と共に一旦終了して、投手編にバトンタッチします。
とりあえず投手編をキリがいいところまで進めたらまた戻ってくるつもりです。
輝編のようにこのまま放置ってことはないですのでw


では続きの9月です。
9月は7月に稼ぎ、8月に守りきった打率をそのままキープすることが出来ました。
まぁ…、打撃が決して好調だった訳では無く、別の理由があったんですが…。
でもホームランに関してはそこそこと言えます。
1本しか打てなかったんですが、4日に第18号の満塁ホームランを放ちました。
満塁弾は今季これで2本目。
かなり満塁男のゲージが溜まってきました。

んで、打率停滞の理由ですが、
Haku_056.jpg

こういう訳ですw
勿論二軍落ち
そりゃ打率もキープ出来るわww
因みに二軍はもう全試合消化しており、結局この6年目は二軍のまま終了することになりました…。


という訳で急に転がり込んできた2週間分のフリー。
道場へ行くこともできず、体を動かす趣味をすることも出来ない…。
なのでとりあえずパスワードの為に朱美の店に通うことにしましたw
やれる時にやっといた方がいいと思ったんで。

一緒に通った相手は横浜の金城。
交友に入っていて、一番引退が近そうだったのが理由ですw

んで、結局7日から通い始め、5日後の12日には早くも水晶を購入。
お値段は5000万円
持ち金が2億円あったんで買いましたが、普通に考えたら並の高さじゃないなw

因みにその日に監督から中級打撃術を貰い、読みだすことに。
結局怪我が回復するまでに読み切ってしまいましたが、14日にその効果によりパワーが遂にBになりました。
初の赤色ステータスですなw
パワーBでパワーヒッター持ちという訳で、いよいよ強打者の仲間入り感が出てきましたね。
来季は怪我に気をつけていきたいです…。


んで、21日に怪我が回復。
しかし二軍の試合はもうないため、一軍に上がることなく10月へ。


10月もずっと二軍。
せっかく練習レベルを上げたのにまたLv.1に戻ってしまいました…。
このロスは地味に痛いなw
しかしながら能力面は意外に変化をしました。

まず7日に釣りにより送球4を習得。
なかなか釣りスキルが伸びずに苦しみましたが遂に習得出来ました…。
来季、この能力による成績の変化に期待ですね。

さらに13日に練習によりミートが1上がり、パワーに続きこちらもBに。
あとはアベレージヒッターがつけば良いんだけどな。
これで走肩守Dに対し、打撃関係がBと、初期でオールFだった割には大きな差がついてしまいましたね。
ちょっと守備連携を取り入れるのが遅れたのかな…。

そしてさらに27日にはこれまた練習により肩力が1上がりました。
それでもまだDですけど…。
誰か肩のアドバイスくれぇw


そんな感じで6年目のシーズンは終了。
我がヤクルトは2位でペナントを終えるものの、クライマックスシリーズで広島に敗れTHE☆END。
白が抜けて強くなったな、広島w
なんと広島は3位のくせに日本シリーズに進出し、4-3で日本一を逃すものの善戦してました。
…まさか!!今季からスタメンの奥居効果…?

【試合数】124
【打  率】.330
【安  打】147
【本塁打】18
【打  点】67
【盗  塁】13
【盗止率】.322

なんだかんだで自己最高打率.330を記録!!
これはリーグ3位とかなりいい成績となりました。
7月の爆発が大きかったですね。

さらに!!
なんと今季は初タイトルを獲得しました!!
そのタイトルとは…、

最高出塁率!!!

地味だな。
マイデータのタイトル&記録にも載らないような地味タイトル…。
でもちゃんと全記録の歴代記録の方には載ってましたw
因みに記録は.414。
今季は過去最高の打率と、過去最高の数の四死球(66個)を貰ったのが決め手でしょうね。

しかし残念ながら当初の目標、20本70打点に及びませんでした…。
最後の怪我がなければ!!
来季こそは達成したいですね。

あ、それと盗止率3割は初ですねw
これまでずっと1割台でしたからww
ようやくまともな捕手になってきました…。

それともうひとつ。
ホームラン18本という訳で、100万×18=1800万円を寄付。
そして一定基準に達し、ブランドストライブスーツと、柴田のグラブを貰いました。
グラブ…いらねー…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは例年通り守備連携×2で終了。
結果、エラー回避が1上がりました。

そしてこの秋季キャンプでFA権を行使。
そろそろパリーグに行きたくなったんでw
パからのオファーが来るといいんだけど…。


んで、結論から言うと日ハムに移籍することに決まりました。
オファーが来たのは3球団。
阪神、中日、日ハムでした。
まぁ行使した理由がパに行きたいことでしたので、条件は無視して日ハムに即決。

年俸は1億4703万円で、ホームラン30本で+3000万円、背番号は1だそうな。
うはwwひちょりかよwww
因みに多分オファーがきた3球団+ヤクルトの中では一番低い額だったと思いますが気にしないw


という訳で結構波に揺れた6年目が終了。
前述のように、一旦ここで投手編に移ります。
しかし…いまだに望みどおりの初期状態がでないw
明日いきなり投手編を始めれるかは凄く微妙ですね…。
まさに俺の運次第w
みんな、オラに運を分けてくれ!!

~7年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】B 12
【パワー】B 111
【走 力】D 9
【肩 力】D 9
【守 力】D 9
【回 避】C 11
【特 能】チャンス4 送球4 PH 流打 粘打 初球○ ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

投手編やろか 

今日は野球はお休み。
という訳でいきなり車校話からいきます。

今日は予定通り無線教習でした。
無線を通して別所からの指導員の指示を聞き、車内は自分一人となり行う教習です。
つまり人生初単独運転となりますなw

んで、今日のコースは簡単な交差点での状況判断をメインとしたものだったので、運転中に特に指示は飛んでこなかったですね。
エンストもなかったですし、自分の中では合格点の運転が出来たと思います。
なにより楽しかったですねw

明日は無線2のコースの練習をする予定。
勿論、隣には指導員がいます。
無線2のコースはクランクはないですが、S字と踏切が含まれており、無線1に比べると格段に複雑になっています。
踏切に至ってはまだ練習してないんですがw
因みに明日の練習で明らかにマズい運転をすると、無線2をやらせてもらえなくなってしまうので若干緊張。
S字さえミスらなきゃ多分大丈夫…。


さて、ではそろそろ本題へ。
今日はマイライフ…なんですが、野手編ではありません。
先日からゴタゴタしていた投手編に結論を下しましたので、今日はそれについてお話します。

で、結論から言いますと、投手編をやろうと思います。
いろいろな意見を頂きましたが、やはり投手編を希望する方が多く、また個人的にやってみたいと感じたからです。
沢山のご意見、ありがとうございました。


という訳で始まることになった投手編ですが、今回は前回(剣編と輝編)のように、野手編がおろそかにならないようにルールを設けようと思います。
さらに投手編はある目標を目指そうと思ってます。
箇条書きにするとこんな感じですかね。

・野手、投手編をある程度のスパンで交代しつつ進行
・ただし、野手編はすでに6年目まで進んでいるので序盤は投手編優先
・今回の投手編は剣編同様、総変42を目指してみる
・つまりある程度のセーブ&リロードはする
・しかし自分の成績に関するセブリロは極力避ける
・ただし他選手の成績、チームの順位はある程度操作

とりあえず今思いつくのはこんなもんですかね。
総変42については只今育成法を考え中。
パワプロ14のwikiや攻略サイトを参考に、ある程度出来上がってはきましけど…それでもちゃんと総変42になるか不安ですねw
なるべくリアルな成績を残しつつ総変42を目指したいんですが、それは難しそうです…。


という感じの投手編にしたい訳ですが、なにかご意見ありますでしょうか…。
只今必死こいて育成法を構築中+初期に良い変化球をもった投手をひたすら待ち状態にありますw
もう何人の投手を登録しては消しての作業を繰り返しただろうか…。
こういう条件だとマイライフはもはや忍耐ですなw


まぁそういう訳で、投手編開始はもう少し先になりそうです。
どれくらい先かは俺の運のよさにもよりますな…。
なるべく早く理想の初期状態よ出てくれーw

では、ご期待ください。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

Bにリーチ!! 

今日の中田は危なかったw
何というか見ててハラハラするんだよね…。
四死球も相変わらず多く、コントロールが安定してなかったし…。
昨日の小笠原とは対照的に勝ち運が良かったのかなw

一方、打線は今日ヒーローだった英智を始め、ノリやウッズなどの主力選手が活躍して6得点
ビョンのタイムリーの打球はもう少しでホームランだったのに惜しかったですねw

しかし残念ながら今日は巨人が広島に大勝。
首位の座は奪えませんでした。
まだまだセリーグはもつれそうですね…。


さて、ではマイライフ行きます。
今日はちょいと高校時代のダチと遊んでて、8月のみしか進めれませんでした。

んで、8月は7月と同様に打撃好調でした。
.340近くのアベレージをキープするのは難しいかと思いましたが、そんなに落とすことなく抜けれましたね。
今季の打率3割以上は間違いなさそうです。

また、本塁打の方もそれなりに打てました。
15日に第15号、24日に第16号、27日に第17号を放ち、計3本打てました。
7月に比べると半分ですが、これでもいい方なんですよねw

因みに5日には適時打が決勝点になりヒーローになれました。
Haku_055.jpg

チャンス4のゲージもだんだん溜まってきたのでチャンス5習得もそう遠くなさそうです。
今年は特に得点圏打率がいいようです。


さて、成績面では好調でしたが能力面はと言いますと、こちらもかなりの変化がありました。
まずヒーローになれた試合の経験値で走力が1上がりました。
積極盗塁の効果で盗塁ばっかりやってるっぽいので走力のゲージが上がりやすいのですかね。
走力ゲージが上がらない方が少なく感じます。

また、31日にはこれまた試合の経験値で守力が1上がりました。
捕手として重要な力ですからね。
はやくCになってほしいところです。

さらに16日の練習後には嬉しいアドバイスイベントが発生。
畠山からパワーのアドバイスを頂きました。
これにより一気に+10w
スイングの仕方を変えるだけでここまで変わるものなのか…。
必死こいて腕立てする努力が空しく感じられますなw


8月のネタはこれだけですね。
つまり今日はここまでです。
パワーが10も上がったので一気にBにリーチが掛かりましたw
初の赤色ステータスになるのか!!

~9月1日までの成績(一軍)~

【試合数】119
【打  率】.330
【安  打】140
【本塁打】17
【打  点】61
【盗  塁】12
【盗止率】.317


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】C 11
【パワー】C 109
【走 力】D 9
【肩 力】D 8
【守 力】D 9
【回 避】C 10
【特 能】チャンス4 PH 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ キャッチャー○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

3号はいい味出てる 

あ~、小笠原可哀そう…。
今日も前回同様素晴らしいピッチングをしてくれたんですがねぇ…。
コントロールがずば抜けて良かったですね、今日の小笠原は。
15奪三振も天晴です。
これで黒星なんですから溜まったもんじゃないですよ。
2番手の岩瀬にはぴしゃりとしめて欲しかったんですけどね。

先日の昌といい、中日は最近左腕を見殺しにするのが流行っているのか。
そろそろ左腕のお二方に気持ちのいい勝利をプレゼントしてあげてください…。

今日は昨日とは逆に巨人が広島に逆転勝ちしたためまたも首位陥落
目まぐるしく首位が変わりますなぁ。
今日負けた横浜はちょいと苦しくなってきたかな?
工藤はホント頑張ってますけどね。


さて、続いて車校話。
今日は次回に控える無線教習のコースの練習…のはずでしたが指導員が「無線1のコースは練習する必要はない」とか言いだして、S字、クランク、さらに坂道発進の練習となりましたw
まぁ自分としては願ってもないことなんですけどね。
昨日オートマで覚えたハンドル操作のおさらいが出来たのですから。

結局終わってみれば無線1のコースは時間ぎりぎりで2回走っただけでしたw
ホントにやらないとは…。
S字、クランクはハンドル操作のコツをつかんでいたので比較的うまく行きました。
細かいクラッチ操作も大分慣れましたし。
怪訝していた坂道発進はサイドブレーキを使っていいということで、楽勝でした。

んで、教習が終わった後、同じ教習を受けていたダチに聞いたら「延々と無線1のコース走らされてつまらんかった」だそうで。
どうやら俺は当たりの指導員だったようですねw

明後日の無線教習は初めて一人で車に乗ることになるので若干緊張w
まぁぶつかることはない…と思いますww


さて、ではそろそろ本題へ。
今日はマイライフはお休みでマリオRPG行きます。
前に、一本の長さを10~15分にすると言いましたが、やはりもう少し尺を伸ばそうと思います。
15~20分程度がベストですかね。
あんまりキリの悪いところで終わっても嫌ですし…。
今回はまぁまぁキリの良いとこまで進めれました。
ではご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=556629】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


早くも3枚目のスターピースをゲット!!
爆弾のボス(名前忘れたw)は割と楽でしたね。
やはり新戦力ジーノの力は大きいようです。
素早さが高い上、攻撃力も高いのでマリオ以上に使えるかもw
マロはもはや回復役として定着ですかねww


トロッコはサイズ上、割愛させてもらいましたが結構あれ面白いねw
昔はコース覚えて友達と競ったなぁ…。
キノコの位置とか一生懸命覚えたっけw

今となっちゃ空しい努力だけどね…。


さて、次回は動画の最後の方に出てきたブッカーを追い、ブッキータワーへ乗り込みます。
いよいよあのお方(類似じゃないぞw)が仲間になりますなw
まぁ…冒険終盤は二軍になると思うけど…。

それにしてもブッカー3号はいい味出てるなぁw
あの馬鹿さ加減、結構好きだな。
…いずれ倒すことになるけどねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

絶好調!! 

立浪通算1000打点おめ!!

いや~、今日の試合はよかった、よかった。
素晴らしい記録は達成されるわ、首位に返り咲けるわで良いことばっかりでしたね。
……あ、でも朝倉の怪我がちょっと気になるかも。
マメがつぶれた程度ならいいんですが、爪が割れると厄介ですね。
多分マメだと思うんですが…。
今や川上よりも朝倉の方がエース格な気がしますから、今離脱されると非常に困るんですよね。

それにしても今日は本当に投打が噛み合いましたね。
主軸がしっかりと活躍してくれました。
明日以降もこの流れで行ってほしいところです。

で、今日の裏スターはまたも広島w
やってくれました、9回裏。
代打サヨナラホームランとはまた見事じゃないですかw
それも4点ビハインドを跳ね除けての勝利。
対戦成績的にはそれほど巨人に強い訳ではないんですけど、ここ最近は巨人キラーですね。
是非このまま3タテ決めてくださいw


さて、続いて車校話。
今日はオートマでハンドル操作の練習。
もうね…、オートマ楽すぎw
本当にいいのか、こんなんでww

とにかく徐行が楽。
ブレーキ離すだけでクリープ現象によって徐行してくれますからね…。
ミッションでの細かいクラッチ操作がないのは非常に楽ちんですw
それ故ハンドル操作に集中できるというメリットがありますね。

んで、今回の教習で結構ハンドル操作のコツは掴めました。
クランクでのハンドルを切るタイミング、回す量などは多分大丈夫…。
あとはクラッチ操作と並行してこれが行えるか、って話ですね。

明日はその次の回に待っている無線教習を見越した練習だそうです。
もちろんミッション車で行います。
しっかりコースを覚えて、クラッチ操作をそろそろ完璧にマスターせねばなりません…。
因みに明日ミスるとその次の回の無線車を取りやめになってしまうので若干のプレッシャーがw
多分大丈夫だと思うけど…。


さて、ではマイライフ行きます。
今日は7月のみ進めました。
7月はネタの宝庫だったんでw
毎月こんなんだったらいいんだけど…。

んで、7月はもう打撃が絶好調でした。
多分過去最高といってもいいでしょう。


まず打率ですが、3割キープどころかぐんぐん上昇。
一時期首位打者になれたくらい伸びましたw
やっぱり調子が絶好調になるとミートがヤバいくらいでかくなりますね。
三振するのが難しいくらいですよw
このままシーズン終わるまでキープしたいですね…。

因みに好調故か、16日に早くも5年連続の100安打を達成し、その日に監督より200本安打を目指すよう言われました。
いや、7番バッターで200安打は多分無理っしょw
つーか残り試合を考えたら100%無理だww


一方、本塁打の方も凄かった。
数も凄いんですが、質も凄かったです。
まず数ですが、3日に第9号、4日に第10号、12日に第11号、14日に第12号、27日に第13号、29日に第14号を放ち、計6本塁打を放ちました。
月間6本は過去最高ですね。
うまく狙い球を絞れたと思います。

そして質の方ですが、まず3日に放った第9号は初の東京ドームでのホームランでした。
6年目にして初とは…。
まぁドーム×のおかげで狙いにくかったってのもありますけどね。

さらに、4日の第10号は自身2本目の満塁ホームランでした。
これも東京ドームでのことです。
よく入ってくれたと思いますねw
アレは完全にまぐれでしたww

そしてさらに12日の第11号は、こちらも自身2本目のサヨナラホームランでした。
9回裏、同点で二死ランナーなしだったんで、一発狙いでいったら見事バックスクリーンへw
勿論この試合はヒーローになれました。
Haku_053.jpg

ホント良い時にホームランがでましたねw
サヨナラ男のゲージがぐーんと伸びました。


さて、成績面での飛躍も素晴らしかったですが、それ以外にも7月には気になることがありますよね。
それも2つも。


まず、オールスターなんですが、今年もファン投票で見事1位を獲得しました。
Haku_052.jpg

去年は二軍にいながらの出場だったんで複雑だったんですが、今年は文句なしに当選ですね。
2位と10万票も差をつけました。

んで、当日の結果。
1試合目、2試合目共に8番捕手で出場。
1試合目は4打数1安打1打点、2試合目は4打数1安打でした。
MVPには残念ながらなれなかったです…。
まぁ参加することに価値があると思うんでw
先は長いですし、MVPはいずれ取れるでしょww


続いて15日の誕生日。
当日は古巣、広島と対戦し、4打数2安打2打点1死球という好成績で、見事バースデーヒーローになれました。
Haku_054.jpg

まぁラジコンのパーツ貰ってもあんまり嬉しくないんだけどねw
もうちょっといいもn(ry

因みにコーチのコメントに変化はありませんでした。
アルェー…、なかなか成長期来ないなw
このメッセージになってもうどれくらい経つんだろ…。


あ、そうそう古巣広島と対戦して気づいたことがあります。
それは…、

奥居がスタメンになってる!!

うはw遂に奴もスタメンになったかww
しかもクリーンナップの一角、5番に居座ってました。
くそぅ、白は7番なのにw
試合後、奴の能力を見てみました。

奥居:4 A14 A140 B12 C10 B12 E7 サブポジ2

ちょww
いくらなんでも能力伸びすぎでしょww
白はやっとのことでパワー100近くまで来たってのに…。
それをアンタは軽く140ですかw
その他の能力もエラー回避を除いて全て白を超えている…。
奥居って実は凄い選手なのかw
しかし成績じゃ負けねーぞww
今後の奥居の能力の伸びと成績には注目ですね。


あとは小ネタになりますが28日に地元、東京に後援会が発足しました。
今後どんな影響をもたらすのでしょうね…。


~8月1日までの成績(一軍)~

【試合数】93
【打  率】.338
【安  打】112
【本塁打】14
【打  点】46
【盗  塁】10
【盗止率】.323


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】C 11
【パワー】C 98
【走 力】D 8
【肩 力】D 8
【守 力】D 8
【回 避】C 10
【特 能】チャンス4 PH 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ キャッチャー○ ささやき戦術

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

念願の…!! 

またも巨人戦で川上炎上…。
4被弾は痛すぎるな。
いくら巨人打線相手といえど、これは酷過ぎる。

打線は11安打するも3得点にとどまるという失態ぶり。
昨日と言い今日と言い、チャンスを生かしきれてないですね。
もったいないシーンが多かったです。

結局このカードは1勝2敗で負け越し…。
首位の座を早くも明け渡してしまいました。
これが今後どう影響するのか…。
まぁ今日は阪神が負けてくれたのがせめてもの救いですね。


さて、恒例の車校話。
昨日書き忘れましたが、昨日は予定通りS字、クランクをやってきました。
クランク結構ムズいねw
ハンドル切るタイミングがイマイチわかんね。
内輪差がどーのこーのと指導員が言ってましたが、要は後輪が乗り上がらないように曲がれってことなんでしょう。
それが簡単にできりゃ苦労しねーよw

そのハンドル操作に加え、徐行するのがめんどいんだなこれが。
クラッチ操作を少しでも誤ると即エンスト。
案の定1回やっちまいましたw

S字の方は結構楽でした。
個人的にはクランクに比べて雲泥の差で簡単ですね。

んで、今日は実技はなかったんですが、明日久しぶりのオートマで練習があります。
多分S字、クランクのハンドル操作の練習や、オートマ特有の練習をするんでしょうな。
エンストの心配がないから気楽でいいやw


では、そろそろマイライフ行きます。
只今いろんな方から投手編についての意見を頂いてます。
中には某ブログ様の記事内でこっそり(?)意見をくれていたりしていますw

ぶっちゃけ今のところ半々って感じですね…。
「前科があるんだからこのまま野手やっとけや、ゴラァ!!」的意見と「投手面白いよ投手」って意見がw
また中には栄冠ナインをやってほしい、という意見もありました。
どうしよう、マジで悩むぜw
もう少し熟考したいと思います。


さて、では続きの5月です。
5月はホームランがそれなりに量産できました。
自分でも強振で変化球をとらえるのが最初より上手くなっているのが実感できますw
まぁミートがでかくなっているってのもあるんですけどねww
とにかく5日に第3号、16日に第4号、17日に第5号、25日に第6号を放ち、自分では合格点です。
因みに25日のホームランが決勝点になりヒーローになりました。
Haku_051.jpg

因みにこの写真は前使っていた携帯のカメラはご臨終したため、新しいカメラで撮ってみました。
携帯のw
デジカメなんて買う金ないですたい。
親父が前使っていたSH901iSを拝借してきました。
探し出すのに1時間も掛かっちまったw
まぁ画質的にはそんなに変わらないと思いますけどね。
ピントはこっちの方が遙かに合わせやすいのでこれからはコイツで写真は撮っていこうと思います。


話がそれましたが5月は偉人伝の効果により、能力が結構伸びましたね。
パワーは勿論の事ですが、11日に弾道とミートが同時に上がりました。
弾道が早くも3になりました。
1から2に比べると遙かに早いペースでしたね。
流石、野球偉人伝…。

しかし残念ながらその11日で偉人伝はゴミ箱へ…。
妻に貰ったプレゼントを処分するとは何事かw
せめて本棚に戻しときなさい!!


~6月1日までの成績~
(1軍)53試合 打率.310 58安打 6本塁打 19打点 8盗塁 盗止率.318


続いて6月。
6月は成績的には地味でしたが能力的には良いことがありました。

まず成績ですが、打率は平衡、本塁打も20日に第7号、30日に第8号が打てただけの計2本でした。
まぁ打率を3割以上でキープできていると言う意味では良いんですけどね。


んで、能力面の変化は遂にアレを習得出来ました!!
そう、キャッチャー○です!!
これは地味にうれしいw
結構長いこと通いましたからね~。
これでキャッチャーとしての素質は大分良くなったと思います。
出来れば◎が欲しいんですけどねw
マイライフじゃ無理…だよね?

まぁ何にしてもこれで森道場も用済みですね。
一応ゲージの貯金のために今後も若干数通いますけど…。
次は何を狙っていこうかなw


では今日はここまでです。

~7月1日までの成績(一軍)~

【試合数】70
【打  率】.313
【安  打】77
【本塁打】8
【打  点】26
【盗  塁】9
【盗止率】.311


~7月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】C 11
【パワー】C 98
【走 力】D 8
【肩 力】D 8
【守 力】D 8
【回 避】C 10
【特 能】チャンス4 PH 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ キャッチャー○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


コメント適当に。
>マイライフ更新頼む!
よっしゃ、任せれ!!
でもなかなか進まないんよ、野手は…。

>オリックス負けちゃったOTL
中日も負けちゃったorz

>僕もパワプロやってます是非僕のブログにも着てください
うんいいよ…、でURLはw?

>変化球はフォークとカーブ、シンカー系が打ちやすいですよ
確かにそうですね。
個人的にはカーブが一番打ちやすいかな。
横変化は鬼のように曲がりますからねw

>髪何色?
今は茶色。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2個目ゲット 

ん~、今日は昌を見殺しか…。
一番勝利が欲しい投手の時に打線が消沈するなよな。
何度も追加点のチャンスはあったんですけどね。
あと一本が出ない試合でした。

しかし今日の山本昌は巨人打線相手に7回を2失点ですので、そこそこだったんじゃないでしょうか。
勝ち運がないのかなぁw
ま、次回につながるピッチングだとは思いますけどね。
6敗目を喫してしまったのは残念ですが…。

これでこのカード1勝1敗。
明日は必ず勝たねばなりません。
阪神は相変わらずヤクルトをフルボッコにしているようですし…。
まぁ恐らく朝倉だと思うんで、ちょっと安心かも。


それはそうと、今日は高校野球が凄かった!!
もうね…、

佐賀北スゲェ!!

この一言に尽きますね。
詳しい状況の説明は省きますが、よくあの状況であきらめずに戦ったと思いますよ。
あの満塁ホームランは痺れました…。
やはり甲子園には魔物がいるんでしょうかね。

今年は地元校が早々と消えてしまったため、個人的にあまり盛り上がらないかと思いましたが、予想外に熱くなりましたね。
特に仙台育英の佐藤は気になるなぁ。
あの球威は間違いなく超高校生級でした。
ドラフトが楽しみですね。


さて、では本題へ。
今日はマリオRPGいきます。
まずちょっとお詫びを。
今日ふと気付いてしまったんですが、後半のベローム宮殿(だっけw)でおみくじ引くとき確かコイン使いますよね…。
あそこだけは例外的にコインを使わせてもらいます。
そうしないと先へ進めないので…。
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=553951】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


ふぅ、ようやく2個目のスターピースゲット!!
ユミンパはそう大したことなかったですね。
新しい仲間であり、この物語の鍵を握るジーノもなかなか強いですし。
タダでジーノの武器まで手に入っちゃったのはこの先の強みです。


また、今後は宿の心配はなくなりました。
ローズタウンの宿はタダで泊めてくれるからです。
こういう恩恵が大きく感じるのも縛りのおかげですねw


さて、次回は炭鉱へ3個目のスターピースを取りに向かいます。
徐々に敵が強くなっていくため、防御面での不安が出てきました…。
ボタンガード下手なんだよね…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第二子誕生 

山井2年ぶりの勝利おめ~。

山井は今日も立ち上がりに失敗してどうなることかと思いましたがなんとか勝てて本当に良かったです。
なぜこうも序盤に満塁のピンチを作るかなぁw
まぁそれをいつもうまく切り抜けてるのも凄いけどね…。

打線の方は3安打と消沈ぎみでしたが、その3安打すべてがソロホームランだったのが救いですね。
中でも2試合連続、今季2号の英智弾は低めのボールをうまーく打ちましたね。
今日の英智は打撃、守備で大活躍でした。

これで巨人との差が遂に生まれ、ゲーム差1となりました。
あと2戦、なんとか2連勝してゲーム差3まで広げたいところですね。
しかし気になるのは阪神。
今日は7点のビハインドを跳ね除けてヤクルトに大逆転勝利をしてました…。
あの底力は終盤恐ろしいですね。


さて、今日はマイライフ行きます。
なんだか携帯のカメラの調子がおかしい…。
ピントがなかなか合わなくなってきました。
寿命…なのかな…。


まずは春季キャンプ。
ここでは守備連携×4で終了。
結果、エラー回避、肩力、守力がそれぞれ1ずつ上がりました。
一気に沢山の能力が上がったなぁw

恒例のバレンタインでは嫁から遂に野球偉人伝を貰えました。
これで一気に能力アップを図りたいですね。
チョコ数は299個でした。
奥居は多分また広島で1位なんだろうなぁ…。

因みに今季から白軍団が発足w
新人1人を従え、持ち物の最大数が2つ増えました。
地味にこの恩恵は大きいんですよねw


んで、オープン戦。
1試合目は6番捕手で出場し、4打数2安打。
2試合目は5番捕手で出場し、4打数無安打。
結果、開幕一軍を決めました。


そして6年目のシーズンが開幕。
今季の目標は3割20本70打点で行きたいと思います。
打順が序盤は7番当たりになると思うんで80打点は無理かなと思い、70打点にしてみましたが…。
3割は確実にいっておきたいボーダーラインですね。
この期に及んで2割台は嫌ですからね。
20本は…、ちょっと厳しいかもw
15本くらいは行きたいですけどね。
まぁ運が良ければいけるかもって程度でw


さて、まずは4月。
4月は打撃好調、能力のアップも激しい月でした。
まず打撃の方は打率、本塁打ともにそこそこで、4月を打率3割台で突破出来たのは久しぶりのことですw

また、四死球がやたら多かったです。
この月だけで17個…。
結構選球眼がいいのかなw
それとも運がいいだけか…。
まぁ出塁率が上がるので貰えるものは貰っておくに越したことはないですからね。


一方能力の方では、まず3月29日の練習後に飯原から走塁のアドバイスを貰い、一気に1上がりました。
これはラッキーw

また、貰ったばかりの偉人伝を早速読み始め、3日にエラー回避が1上がり、11日にはパワーが95になりCになりました。
因みにこのパワーがCになった日に1試合に2アーチ放ちましたw
ようやくPHの本領が発揮できるくらいのパワーがついてきましたね。


さらにこの4月にはめでたいことが2つもおきました。
まずは4日に遂に第二子が誕生。
Haku_050.jpg

名前は例の如くランキングからパクリ、男の子だったので「大翔」と名付けましたw
こりゃ楽でいいわいww
これを機にさらなる飛躍を頼みますよ、白パパw


そしてその子供誕生パワーは翌日の5日に効き目を表しました。
Haku_049.jpg

今季初のサヨナラ打を放ちました!!
しかしサヨナラ打と言ってもサヨナラ犠飛ですけどw
地味でもいいんだ、勝てればww
このパワーはどこまで効き目があるんでしょうかね…。


とりあえず今日はここまで。
今季はホントめずらしく成績のスタートダッシュが決まりました。
やっぱ球団が変わったからかなw

~5月1日までの成績(一軍)~

【試合数】27
【打  率】.319
【安  打】30
【本塁打】2
【打  点】6
【盗  塁】4
【盗止率】.302


~5月1日までの能力~

【弾 道】2
【 ミート 】C 10
【パワー】C 95
【走 力】D 8
【肩 力】D 8
【守 力】D 8
【回 避】C 10
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

どうしようね… 

今日は野球がなくて夜たいくつでしたね…。
暇だったんで久しぶりにプログラミングの勉強をしていました。
まだまだ精進が足りないのが痛感できただけでしたけどw


んで、今日は2日ぶりに車校へ行ってきました。
S字、クランクをやる心構えでしたが、向こうの手違いでもう一回交差点やってからだそうでw
予定表にも今日は交差点になってたからおかしいなぁとは思っていましたけどね…。

交差点はまぁ大分なれました。
徐行しながらのハンドル操作は慣れれば結構簡単ですね。
要はクラッチ操作が慣れればOKって感じです。
大きなハンドル操作はまだイマイチなれませんが…。

因みにエンストは今日はゼロ
大分クラッチ操作は物に出来た感じがしますね。
ただ道を譲られるなど、意に反したことをされると結構焦るw
まだ慣れが必要なのか…。

次回こそS字、クランクになるそうです。
半クラさえしっかりやれれば問題ない…はずですw
上手く曲がれるか心配ですけどね…。


さて、今日はゲームはちょっとお休みです。
まぁ話の内容はゲームネタなんですけどw
ちょいと今迷っていることがあるんで…。

んで、その迷っていることなんですが、パワプロ14のマイライフの投手編をやってほしいと言う意見が結構来ていることなんですよね。
別にやればいいって言われたらそれまでなんですが、結構厄介なんですよ…。
その理由として、

・投手編を始めたら野手編がおろそかになるのではないか
・または投手編がおろそかになるのではないか
・パワプロ12での投手編はどうなるのか

などが挙げられます。
一方で、野手編ばかりやっているので飽きるので息抜きに投手編をやる、などのメリットもあるんですよね。


自分的には別に始めてもいいんですが、上記様な状況になるのは好ましくないですね。
っていうかおそらく上記のような状況になるでしょう…。
そうなると輝編のように不完全燃焼でどちらかが終わる可能性が出てきてしまいます。


という訳で、もうしばらく皆さんの意見を待ってから決めたいと思います。
このことに関しての意見等お待ちしてます。
WEB拍手で投手編開始を希望してくださった方々、もう少しお待ちください。
1週間くらい待って、決めたいと思いますので。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

1億キター!! 

滅茶苦茶早く起きちまった…。
いや正確には午前2時に寝て午前4時に起きたので果たして夜寝て朝起きたと言えるのだろうかw

今日は依然お話したとおり中学の時の部活のメンバーで適当に遊びに行ってきます。
本来は8時に起きればいいんですけどね…。
なんか目が覚めちまったw
果たして2時間睡眠でどこまでテンションをキープできるのだろうかww

んで、なぜにこんな時間から更新しているかと言いますと、多分帰ってきた後更新する気力がないだろうと考えたからです。
そもそも今日中に帰ってこれるかも微妙ですしね。
あの面子だと底抜けに話題があるからなぁ…w
一応、時間と気力があれば追記でなんか書くかも。


さて、という訳であんまり進んでないですが、マイライフ行きます。
とりあえず5年目のクライマックスシリーズから6年目春季キャンプ前までですけど。
今日はもう進む見込みがないので…。


ではまずはクライマックスシリーズ第一ステージです。
対戦相手は巨人。
重量打線は相変わらずで果たしてヤクルト投手陣は持ちこたえられるだろうか…。

持ちこたえられなかった!!

結局ヤクルトはいいとこなく巨人に2連敗し、早々と姿を消しましたw
やっぱそんなに甘くないね…。
初の出場、しかも3位から日本一なんてw
まぁでもAクラスだからいいやww


という訳で5年目のシーズンが終了。
今季はトレード、2軍生活などがあり、なかなか波乱万丈なシーズンでしたねw
来季は安定したシーズンでありますように…。

【試合数】110
【打  率】.314
【安  打】130
【本塁打】12
【打  点】61
【盗  塁】5
【盗止率】.197

ヤター!!初の3割クリアー!!

いやぁ~、5年目にしてようやくですよw
ミートが大きいとやはり打ちやすいですね。
目標の3割を大きく上回る.314を記録することができました。
因みにこの記録はリーグ10位の成績でした。

また本塁打も初の2ケタの12本を記録しました。
当初の目標、10本を無事クリア出来ましたね。
寄付金は12×70で840万円となりました。

しかし残念ながら70打点は到達できませんでした…。
あの二軍生活さえなければ…!!
まぁでも来季こそ行ける感じがしますね。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
今回からミート練習をやめて、守備連携×2に切り替えます。
ミートはもう十分上がりましたからね。
今後は走力、肩力を重点的に上げていきたいと思います。

因みにFA権は行使しませんでした。
移籍1年目ですぐ移籍ってのも節操がないですからねw


続いて契約更改。
トレードされたとは言え、チームはAクラス、さらに今季の成績は過去最高なので、そろそろ1億円行きたい…。
そう思い挑んだ結果、

1億1483万円+940万円=1億2423万円

でサイン。
遂に1億円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
初回提示で超えたのは大きいですね。
因みに突っ込みはFAと満塁時で行きました。
次は2億円を目標に頑張ります!!


その後は例年通りゴルフコンペ(初優勝で漢方薬ゲット)、クイズ番組(奇跡の全問正解で300万+パワMAXゲット)を済ませ、さらに初のTVCMの出演を果たし、店にパワリンゴールドがようやく並びましたw
今季のオフは充実してるなぁw


とりあえず今日はここまで。

~6年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】2
【 ミート 】C 10
【パワー】D 92
【走 力】E 7
【肩 力】E 7
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


んで、区切りの5年目が終わったので、5年間の少し細かい成績を公開します。
左から順に、1年目、2年目、…、5年目となります。
少々見にくいかもしれませんがご勘弁を。

【二塁打】13 22 11 13 10
【三塁打】00 01 00 00 00
【得  点】10 21 37 45 53
【三  振】12 59 54 33 47
【四死球】07 29 64 50 44
【犠  打】00 24 17 08 01
【犠  飛】00 00 01 01 03
【併  殺】06 17 18 12 10
【出塁率】372 322 361 352 377
【猛打賞】02 04 07 09 07
【失  策】01 05 07 02 03
【得点圏】364 295 306 369 318
【対  左】356 302 208 198 293
【対  右】333 267 297 317 319

こんな感じです。
う~ん、まず目につくのは併殺が多いことですねw
2年目、3年目は見事併殺王に輝きましたww

それに対して三振は他の選手に比べるとかなり少ないですね。
まぁバットに当てるだけなら簡単ですしね。

あと白は左投手に弱いのかな。
4年目なんて2割切っちゃってるしw
5年目にはなんとか克服してるっぽいですが…。
正直、右と左で意識なんてしてないんですけどねw

次回は10年目終了時にやります。
毎年これやってたら大変ですしw
その他なにかしりたい成績等ありましたらお気軽にどうぞ。


…あ、眠くなってきたw
現在6時半…つまり出発まであと2時間…、どうしようww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マロの武器ゲット!! 

4連勝ならずか…。
今日はもうハマのおじさん、工藤にやられたって感じですね。
最後まで攻略することが出来ませんでした。

一方こちらの先発の小笠原は村田につかまり5回4失点。
あの3ランは痛かった…。

まぁでも今日は巨人がこけてくれたので首位の座は守れました。
依然、ゲーム差0ですけどね。
明日こそ引き離して欲しいものです。


さて、今日はマイライフはお休みしてマリオRPG行きます。
動画編集のコツがなかなか掴めない…。
少しはエンコードの知識をつけた方がいいのかなw
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=550124】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


川下りのマップが完全に頭から抜けてた…orz
どっちへ行った方がカエルコイン取れるのかとか全く分かりませんでしたw
行き当たりばったりで下って行ったので多分取り残しとかあるんだろうなぁ…。
まぁ、いいか…、多分今後の大きな支障にはなるまい…。


それにしてもようやくマロの武器が手に入りましたw
多分最初で最後の武器になるでしょうけどww
まぁ暫くはこれでなんとか戦力になるでしょう…。

一方マリオは今回は変化なし。
早くむらっけハンマーほしいなw


ベローム(1回目)はあんまり強くなかったですね。
スーパージャンプの威力は絶大だw
昔は100回出来たのになぁ…。
随分ヘタクソになりましたw
スーパージャンパーは無理でもジャンパースカーフくらいはいずれ狙っていこうと思います。


さて、次回はローズタウンからのスタートとなります。
という訳で遂に彼が仲間になりますね。
2枚目のスターピースも目の前です。
順調に行きたいですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

頼れる先輩 

横浜ナイス自爆

いやぁ~、マサが出てきてフルボッコにされた時はどうなるかと思いましたが9回助かりましたね~。
サヨナラ死球ってのもたまにはいいもんですねw
谷繁にもあまり異常はなさそうですし…。

それにしても今日の試合は荒れましたねぇ。
先発浅尾はいいピッチングを見せてくれましたが2番手の昌があそこまで打ちこまれるとは…。
これは200勝云々よりも現役続行すら怪しくなってきたぞ…。
もう何度もチャンスはなさそうですからね、次があるならそれが最後だと思って挑んでほしいですね。

それとウッズの守備妨害
これも揉めましたね。
TVで見た感じ、ウッズも頑張って避けてる感はあるんだけどなぁw
残念ながら判定は覆りませんでしたね…。

まぁでも今日は上位3チームが勝って、横浜が少し置いて行かれた形になっただけなので、まだ安心はできません。
一番ベストなのはやはり上位3チーム中、中日だけ勝つケースなんですけどね。
なかなかそうはいきませんな。
とにかく一戦一戦をものにしていくしかないようです。


さて、本題前に久々の車校話を。
今日は1週間ぶりに実技練習をやってきました。
半クラの感覚を忘れかけていたため、しょっぱなに一回エンストしてしまいましたw
まぁその後は無かったですけど…。

次回、20日では遂にS字、クランクに入っていくようです。
うわぁ、脱輪こえぇw
多分1回はやるな、確実に。
指導員が丁寧なことをただ祈るばかりです…w


では、本題のマイライフ行きます。
う~ん、やっぱり9,10月から春季キャンプまでは中途半端に終わってしまうなぁ…。
最近一気に行けた記憶がないようなw
まぁ今季は白編初のアレがあったせいでもあるんですけどね…。

さて、まずは9月です。
9月は打率も安定し、そこそこ打つことが出来ました。
3割は…いけそう…なのかもw
因みに3日に今季100本目の安打を放ち、4年連続の100本安打達成となりました。
流石にスタメンに定着した後のここ3年では到達が一番遅かったですね。

んで、本塁打の方もそこそこでしたね。
11日に今季第11号を、16日に12号を放ちました。
20本にはまだまだ遠く及びませんね…。
来季はいけるのだろうか…。


ところで、規定打席の方ですが、無事に7日に到達しました。
あぁ、良かったw
これでなんとか打率3割という目標の下準備は整いましたね。
まぁこの先もスタメン落ちしないように気をつけねば。


能力面でも大きな変化がありました。
まず、19日に積極盗塁が勝手につきましたw
足そんなに速くないくせに盗塁ばっかしているようですね、白のCOMはww
失敗と成功の数はきっと同じくらい、または失敗の方が多いと思いますけど…。
この先、この能力の効果で盗塁数が伸びればいいんですけどね。

また、22日には練習後、始めて先輩のアドバイスを承りました。
それは田中浩からミートのアドバイス。
これは美味しいw
という訳でゲージの溜まりはそのままでミートが1上がりました。
これで遂にCになりましたね。
またこのイベント起きないかなぁ…。

さらに、27日には試合の経験値で走力が1上がりました。
これで少しは盗塁の成功率が上がったかなw


続いて10月。
10月は試合も少なく結構進行はスムーズでした。

んで、試合を全て消化して練習期間に入った9日に、森道場へ通った回数が一定回数を越し、森ミットを手に入れました。
効果は…まぁ普通ですね。
キャッチャー○のゲージが上がっていくとかだったら良かったのにw


さて、5年目のシーズンもすべて試合を消化した訳ですが、我が新天地ヤクルトの順位は…初のAクラスの3位!!
うはwwクライマックスシリーズキタコレww
今まで広島で苦汁をなめてましたが、今年はやりましたw
移籍して良かったと思えた瞬間ですねww

第一ステージでの対戦相手は巨人。
相手にとって不足なし。
こうなったら日本一になってやるぜ!!


……しかし今日はここまでなんだなw
次回はクライマックスシリーズからということで。
5年目の成績は次回載せますね。

~クライマックスシリーズ前までの能力~

【弾 道】2
【 ミート 】C 10
【パワー】D 91
【走 力】E 7
【肩 力】E 7
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


あ、それととんでもない余談を。
今日何気なくこのブログを開いたら
141414.jpg

きれいな数字を踏みましたw
うん、それだけww


コメント適当に。
>なぜyoutubeにしないの?
ようつべはのノーマルアカは10分までだったので…。
10分だと色々不便かなと思ったんで。

>動画おもれー
ありがとw
編集はめんどいですが、がんばります。

>次はドラクエを…
うん、考えとくね。

>ちょっと遅いですけど弾道の違いは1でヒットが2で2塁打 2でフェンス直撃が3でホームランって感じです
ほう、なるほど。
ぶっちゃけアベレージヒッターつけたいからシングルが打ちやすい1がいいかもw

>マリオの動画がニコニコにうpされてるけどいいんですか?
うん、困ったw
でも見れないみたいだから良かったです。
全部揃ったらニコニコにもあげてみるつもりなんで、転載はやめてほしいですね…。
一応注意書きはしましたけど。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初グランドスラム!! 

首位奪還!!

来たよ来たよー、ついにキタァー!!
一時は無理かとも思えた首位の座ですが、再び中日の元に戻ってきましたねw
今日の試合は川上がエースとして、先発の仕事をきっちりしてくれました。
岡本は…まぁ…ダメでしたけど。
後半は岡田監督の退場が結構いい風に働いたんでしょうかねw

そして影のスターは広島様ですなw
この3連戦はどっちが首位のチームだか分かんないゲーム内容でした。
明日からの阪神戦でもその強さを見せてくださいね、ブラウンさん!!

巨人はこれで5連敗!!
次のヤクルト戦でもこのままズルズルと負けてくれないかなw
ここで一気に引き離しとくと楽になるんですが…。


はぁ…。
それしても今日はちかれた~…。
今日は車校の予定だったんですが、急遽取りやめて(まぁ学科だけだったんで予約はしてませんでした)、中学の友人と遊んできました。
何年ぶりだろ…、奴らと会ったのはw
5年くらいかな、多分。
突然誘いが来たんで少々戸惑いましたけどねw
まぁ野球好きな奴が多かったんで今日の中日戦をラジオで聞きつつ盛り上がりましたww

やっぱり中学の頃のダチは高校に行くとそれっきりになっちゃう奴が多いですからね…。
こうしてたまに会うとホント懐かしいですな。
19日にも同じく中学の頃の部活のメンバーとどっか遊びに行く予定なんですが、これも楽しみです。


さて、という訳で今日はほとんどゲーム出来ませんでした。
いや、ほとんどって言うか0秒なんですが…。
まぁ今日は一昨日くらいからマリオRPGやりつつ進めたマイライフの貯金分があるのでそれで書こうかなと。
と言っても8月分しかないんですけどねw
まぁそれなりにネタになりそうなことがあったんで何とかなるでしょww

んで、その8月ですが、とにかく規定打席に到達するべく必死に頑張りましたw
8番でもいいのでスタメンに定着していなければいけないので、毎試合緊張の連続でしたよ…。
セブリロ禁止の縛りがこんな意味でも発揮されるとはw


まぁその緊張感のお陰か、打率は3割前半で定着し始めました。
出塁出来ない試合が結構減ったように思いますね。
少なくとも1安打、または安打が出ずとも1四球など…。
最悪1四球や1犠飛、犠打でもあれば監督評価は落ちませんからねw
流石に犠打連発は自重しましたがww

しかし残念ながらスタメン落ちをしませんでしたが、8月中に規定打席到達はなりませんでした。
ま、このペースでいけば9月中には乗りそうですけどね。


んで、打率はそこそこだったのですが本塁打の方はと言いますと…、こちらも好調でした。
4日に今季第7号、6日に8号、12日に9号、そして23日には初の広島戦にて目標である第10号を放ちました。
これで初の2ケタ本塁打達成ですねw
あのぬるい目標を1つクリアしましたww

因みに第8号は自身初のグランドスラムでした。
一死満塁だったので、最悪犠飛にでもなればいいかと思って強振で振ったら奇跡的にジャストミートw
打球はバックスクリーンへ一直線でしたww
これは美味しい一発でしたね、打点を4も稼げましたし。
その日はヒーローにもなれましたし、凄く気分のいい一日でした。
Haku_048.jpg

満塁弾なんて次はいつかなぁ…w
滅多に打てないな、あんなのは。


それともう一つ、この月は良いことがありました。
それは最近コツコツと通っている森道場へ通った回数が一定数を越し、守備力の限界値を上げてもらうことが出来ました。
勿論、元々の限界値が分からないのでその恩恵はありがたいものだったのか分かんないんですけどねw
キャッチャー○さえ習得出来ればそれでいいんだけどなぁ…ww


とりあえず今日はここまで。
明日からはまた車校が始まります…メンドクセ。
まぁゲームの方はボチボチやっていきますかね。

~8月1日までの成績(一軍)~

【試合数】84
【打  率】.303
【安  打】97
【本塁打】10
【打  点】44
【盗  塁】5
【盗止率】.206


~8月1日までの成績(二軍)~

【試合数】25
【打  率】.354
【安  打】35
【本塁打】7
【打  点】19
【盗  塁】5
【盗止率】.287


~8月1日までの能力~

【弾 道】2
【 ミート 】D 9
【パワー】D 89
【走 力】E 6
【肩 力】E 7
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

まだ余裕… 

今日もまた朝倉様様でしたねw
8回3安打完封とは大したもんだ。
最近の川上よりはずっと頼りになりますね。
先発投手陣が若干不安定な今、朝倉の好調は本当に助かります。

打ってはダブル中村が活躍してくれました。
スクイズ失敗は頂けないけどねw
3番ノリもいいかもしれませんね。
規定打席に到達してる中日のバッターでは2番目に高い打率を残しているだけの事はありますな。

そして何より広島GJ!!
見事なサヨナラ勝ちでしたな。
豊田はちょっと不甲斐無さ過ぎかも。
1アウトも取れずにサヨナラとはね。
まぁ巨人が負ける分にはなんの文句もないんですけどねw

つーか隠し球まで使うとはなかなか広島もやりおるなw
アレは巨人ファンには悪いけどおもしろかったですww

これでゲーム差は1まで再び縮まりました。
明日は問題の川上でなんとか勝って欲しい…。
エースの意地を見せてくれ。


さて、今日もマリオRPGで行きます。
昨日の地点じゃあまりに中途半端だったんで…。
今後は動画一つの長さを10~15分くらいにしていきたいと思います。
容量的には50MB程度ですかね。
あんまり長すぎてもだれちゃうといけないし、かといって短すぎるのもめんどくさいのでこれくらいに設定しました。
ではご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=547142】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


さて、いかがだったでしょうか。
画質、音質は前回と変化はありません。
これが今のところ限界ですw


んで、今回で新たな仲間、マロが登場しました。
こいつは冒険序盤から中盤までは回復&全体攻撃役として役にたってくれるでしょう。
奈何せん打撃が弱いのがネックですけど。
クロコ戦に至ってはダメージが3を越えないというヘタレさを見せてくれましたw

一方ケンゾール戦ではヘイパー×4をことごとく一撃で葬ってくれるなど、素晴らしい活躍をしてくれましたけどね。
弱点の属性をつけば電撃攻撃は抜群の威力ですな。


防具なしというハンデは今のところそれほど厳しくはないですね。
まぁあったとしても普通の○○系なんであんまり変わらないと思いますがw
それよりも問題は復活ドリンクハニーシロップが買えないことですかね。
戦闘中に死亡したキャラはその戦闘が終われば復活しますが、少なくともその戦闘中に復活することができません。
ピーチが仲間になるのはまだ先ですから、ここら辺が結構厳しいとこかも。
またFPの回復も戦闘中に行えなくなれば、一気に不利になるのは間違いなさそうです。


ま、何にしても無事1つ目のスターピースを獲得。
次は舞台を変えて2つ目のスターピース獲得を目指します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初の動画作成 

今日は京セラドームで阪神戦。
そして敗北…orz
山井は7回までは良かったんですけどねぇ…。
奈何せん援護が少なすぎましたかね。
まぁ8回に一挙4点を失った結果ですけど。

これで山井は何試合投げたんだろ…、いまだに勝ち星ないけど…。
勝ち運が無さ過ぎるんですかね、このピッチャーは。
いい加減1勝して欲しいところなんですがw


さて、今日はマイライフはお休みです。
先日話した通り、少々懐かしいRPGに手を出してみました。
タイトルは「スーパーマリオRPG」です。
あ~、懐かしw
小学生の時めちゃくちゃやりこんだ一作です。
最近はやって無かったので何年ぶりかのプレイとなりますね。

んで、普通にやっても面白くないので今回は縛りをつけたいと思います。
それは「コイン使用禁止」です。
具体的には、装備や道具が買えない、宿で休めないなどになりますね。
これは結構キツイかもw
武器やアクセサリーは拾いもの、貰いものでなんとかなりますが、防具が…。
貰える防具ってなんかあったっけw
まぁいけるとこまでやってみます。
もしかすると途中でギブアップするかもw


そして今回はなんと動画で進めていこうと思います。
これは新しい試みですね~w
リンクを組んでいる某ブログ様にて動画がアップされているのをみて、やってみたくなってしまったのは内緒ですww

とりあえず早速アメーバの方のIDを収得し、あげてみました。
しかし残念ながら、ここはアメブロではないのでこの場で見ることが出来ません。
なので下記のアドレスの方に直接行って動画をご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=546266】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。
今さらブログ自体を変える訳にはいかないので。


(以下、動画視聴後推奨)


さて、どうだったでしょうか。
画質、音質が悪いのは勘弁してくださいw
エンコード関係には全くのド素人ですので…。
今日もそれに時間を食って全然進めることが出来ませんでしたw

まぁでも動画だと詳細部まで公開できていいね。
文章での説明も要らないし。


んで、内容の方なんですが、まだ序盤なんで楽勝ですなw
クッパもですが、ハンマーブロスも苦戦することなく倒せました。
武器も手に入れれましたしね。

問題はこの先しばらく一切の防具なしで行かねばならないことなんですよね…。
果たしてどうなることやら、見当もつきませんw
ぶっちゃけこんな縛りでやるの初めてですからww
無事、クリアできるのか…?


まぁ今回のマリオRPGは動画の試験的な感じなので、内容についてヘタクソであったりミスしててもあんまり突っ込まないでねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

球宴初出場!!でも… 

今日は野球はお休みでした。
明日からは中日と1.5ゲーム差で3位にいる阪神と3連戦ですね。
この3連戦も是が非でもものにしたいなぁ…。
下からの重圧からは一刻も早く解放されたいですからね。
ここで3タテして4.5ゲームまで一気に突き放してしまいたいところです。

そして首位巨人は広島と3連戦。
ん~、今のところ巨人は広島に勝ち越しているからなぁ…。
出来れば広島にこのカードは勝ち越して欲しいんですがね。
頑張ってくれぇ…。


では、マイライフいきますか。
そろそろマイライフ飽きてきた…かもw
こう毎日ぶっとうしでやってるとね…。
明日あたりからなんか別のゲームにも手を出すかもしれません。
多分ロープレになると思いますが…。
そいつと並行してマイライフの方やっていこうかなと。
まだ何になるか決めてませんが、懐かしいタイトルになるのは間違いなさそうです。


さて、昨日の続きの7月です。
前回二軍落ちしてまだ上がれていないため、久しぶりの二軍スタートとなりました。
早く上がりたい…。
打席数が規定打席より下まわっちゃうよw
しかし7月は二軍で悪戦苦闘しつつも、割といいことが多かったです。

まず2日におめでたい話が。
Haku_045.jpg

早くも二人目キター!!
今度は女の子かな、それともまた男の子かな。
どっちにしてももう名前は決まっているんだぜw
もう名前に悩まされることはないんだww


さらに7日にはようやく弾道が1上がりました。
5年目にしてやっとかよw
まぁ序盤はホームランどころか犠飛すらなかなか打てませんでしたからね…。
野球偉人伝を手に入れるまではどうしても弾道は上がりませんよw
ぶっちゃけもうPH持っているんで弾道が上がってもあんまり意味無いかもしれないんですけどねww


んで、7月で一番予想外だったのはコレ。
Haku_046.jpg

球宴初出場キター!!
最初のころから1位でしたが、途中二軍に落ちたため無理かと思っていたんですが、なんとか粘ったようですw
こんな形で初出場になるとは思いませんでしたけどね。
因みにこれにより格が一流半になりました。

勿論オールスター当日も二軍でしたがセ軍の捕手として出場。
1試合目は9番捕手で出場し、4打数1安打1打点。
2試合目も9番捕手で出場し、4打数1安打。
残念ながらMVPは無理でした。
ま、初出場だしねw
来季は一軍選手として出場したいですねww


さて、いつまでこうして二軍生活を続けていたのかと言いますと、7月ももう終るかと言う30日、ようやくお声が掛かりました。
Haku_047.jpg

実に一ヶ月半にも及ぶ二軍生活がようやく終わりました…。
もうトレードは勘弁w
二軍生活はもう当分いいですからww

結局、打席数も規定打席からすでに大幅に下回り、ランキングから姿を消してしまいました。
まぁなんとか規定打席到達はできそうですが…。
目標である70打点は無理っぽいな。

因みにその翌日の移籍後初試合は8番捕手でスタメン出場し、4打数2安打でした。
なんとかスタメンで助かりました…。
これで代打からだったら目標である3割も無理になるとこでしたからw
オマケにこの日、肩力が1上がりました。
目指せ、盗止率2割w


あ、あと誕生日のコーチのメッセージですが、今年も変化なかったです。
いつになったら来るんだよ、成長期はw
これで何年目になるのかな、これになってから。
こりゃもしかすると晩成の可能性もありますね。


とりあえず今日はここまでです。
ようやく白も一軍で再始動。
まずはとにかく打席数を稼いで規定打席まで辿りつかねば。
それには監督の評価を落としてはならないのでなかなか緊張感がありますw
代打にでも落とされたらアウトですからね。
それと怪我も怖いな…。
果たして無事到達できるのかw

~8月1日までの成績(一軍)~

【試合数】59
【打  率】.307
【安  打】73
【本塁打】6
【打  点】29
【盗  塁】4
【盗止率】.197


~8月1日までの成績(二軍)~

【試合数】25
【打  率】.354
【安  打】35
【本塁打】7
【打  点】19
【盗  塁】5
【盗止率】.287


~8月1日までの能力~

【弾 道】2
【 ミート 】D 9
【パワー】D 88
【走 力】E 6
【肩 力】E 7
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今度は電撃○○かよ!! 

ウッズ1試合2アーチキター!!
久しぶりですね~、ウッズのホームランもw
まぁビョンのホームランほど久し振りではないかww

先発の中田も昨日の俺の不安を見事打ち砕いてくれました。
今日は制球力が良かったですね。
9回1四球なら上々です。
いつもこうだといいんだけどな…w

という訳で宿敵巨人相手に2勝1敗という結果になりました。
最良…ではないですが、最低限のノルマである「勝ち越し」はしてくれましたね。
まぁとりあえずは良しとしましょうw
結果論ですがやっぱり川上で勝てなかったのは大きいな…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
今日はちょっとサプライズなことがおきましたw
ん~、これはちょっと予想だにしてませんでしたね…。
まさに、まさか!!でしたw

ではまずは5月。
5月は打率が急上昇し、一気に3割に到達しました。
さらに4月同様ホームランもそれなりに打つことが出来、第4号が11日、第5号が21日、第6号が28日に生まれました。
因みに21日ではヒーローになれました。
Haku_043.jpg

まぁホームランは直接関係ないのですけどねw
しかしまさかこれがラストになろうとは…。


こんな感じに5月は打撃好調。
そしてさらにいい物を手に入れれました。
それは、
Haku_044.jpg

FA権です。
そういやもう5年目なんだねw
二軍落ちをすることなく来れたんでかなり早くに取れてしまいました。
因みに今季は行使しません。
その理由は後述しますね。


あ、でもいいことばっかじゃ無かったです。
21日に嫌な能力デイゲーム×が付いてしまいました…orz
そんなにデイゲームで打てなかったかなぁw
全然苦手意識はないんですけどね。
ドーム×は相変わらず消えないし…。
こりゃ厄介なお荷物貰っちまいましたね。


~6月1日までの成績~
(1軍)51試合 打率.301 62安打 6本塁打 25打点 4盗塁 盗止率.186


続いて6月。
6月こそ、冒頭でお話したサプライズが起きた月です。
まぁそこまでサプライズではないんですけどねw

それは6月10日の事。
いつものように試合を終え、何も考えずに○ボタンを連打していたらこんな画面になりました。
Haku_041.jpg

(・3・)アルェー

という訳でヤクルトにトレードされましたw
ん~、かなり突然ですな。
先のヒーローがラストってのは広島でのって意味でしたw
まぁもともとFA権を習得したら行使するつもりだったんで良かったんですけどね。
運よく関東のチームですし。
これで中部の森道場に通いやすくなったってもんです。

という訳で今季FA権を行使することはありません。
関東に来れたので移籍する理由がなくなったからです。
ま、しばらくヤクルトに在籍し、その内また移籍するつもりですけどね。
次はパリーグがいいかなぁw

因みに誰とトレードされたかと言いますと、年俸1000万円のキャッチャー、福川(34)とでした。
随分思い切ったトレードだなぁw
別に広島はキャッチャーには困って無かった筈なんだが…。
結局福川は速攻で二軍落ちしてるしw
意図の良く分からんトレードでした。


さて、なんだかんだでヤクルトに移ったのですが、ここからが厳しい戦いの始まりでした。
それもそのはず、広島の5番バッターから一気にヤクルトの二軍選手に転落ですからねw
勿論二軍コーチの評価は0からスタート。
これは骨の折れる作業が始まりましたねw
コツコツ二軍でヒットを重ね、地道に評価を上げるしかないですから。

まぁ実際、ヒット狙いというよりは一発狙いでしたけど。
球場が異常に狭いので強振で捉えればほぼ確実にスタンドインしますw
1年目に二軍で苦戦してましたが、今はもう5年目。
二軍ピッチャー相手ならお手の物になってきました。
…残念ながら6月中に一軍に上がれることはありませんでしたが。
7月には確実に上がっておきたいですね。


因みに二軍の唯一の恩恵として、練習が増えたことにより28日にミートが1上がりました。
ぶっちゃけ自主練習でも上がったと思いますけどねw


今日はここまでです。
いや~、昨日「最近二軍に世話になってない」とかほざいた罰ですかねw
久しぶりに二軍にお世話になっちまいましたww
とにかく一刻も早く上がらねば…。
しかし明日はお盆という訳で墓に行かねばならない…。
果たして一軍に上がれるところまで進めれるだろうか…。

~7月1日までの成績(一軍)~

【試合数】58
【打  率】.303
【安  打】71
【本塁打】6
【打  点】29
【盗  塁】4
【盗止率】.188


~7月1日までの成績(二軍)~

【試合数】10
【打  率】.385
【安  打】15
【本塁打】2
【打  点】4
【盗  塁】0
【盗止率】.167


~7月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 9
【パワー】D 88
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


コメント適当に。
>栄冠ナインもリポートしてもらえると嬉しいです
ん~、ぶっちゃけあんまりやってないんですよw
つーか全然。
やり始めてハマったらネタにしますね。

>名前うけるw
こら!一応全国一位だぞ!!
あ、決め方がかなw

>投手編wktk
マジでw
やりだしそうになっちまうZE☆

>成績がリアル
そうかなw
ドラ6でこれはちょいやり過ぎかとおもってたんですが…。

>マイライフの三振の数もしりたいです!
三振数ってことかな?
んじゃぁ5年目終わったらその時5年分まとめて書きますね。

>MGS4のプレイ動画みた?
見たよ~。
すっげぇやりたくなったw
アレは100%購入だな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ヒーロー三昧? 

堂上サヨナラ弾キタ━(゚∀゚)━!!!

いやぁ~、いい一発でしたねw
一打サヨナラのあの場面でよく打ってくれました。
まさに値千金の本塁打でした。
今日名古屋ドームに行って、最後まで見ていた人はホントいいものが見えましたね。

先発の小笠原も巨人打線に相手に9回1失点と最高のピッチングをしてくれました。
もう今の中日では完全にエース格ですなw
特に左の昌が不調の今、小笠原の活躍は非常に大きいです。
次回は勝ち星がつくといいですね。

という訳でこれでこのカード1勝1敗となりました。
明日は多分中田だと思いますが…正直不安だw
コントロールさえしっかりすればいいんですけどね。
明日はなんとしても勝ちたい一戦ですな。


あ、あと今日はちょいと高校野球の話も少し。
今日は我が地元の高校、愛工大名電の試合がありました。
相手は西東京の創価高校。
第一戦という訳でいつもより少し早起きして見てましたw

しかし結果は残念ながら3-1で創価に負けてしまいました…。
ん~、初回に4四球で3失点は痛いなぁ。
もう少し名電には残っててほしかったですw

それにしても今年は駒大苫小牧や智弁和歌山などの有名校が早々と姿を消してしまいましたねぇ。
超高校級の中田の大阪桐蔭に至っては予選で消えてしまいましたし。
まぁでもその智弁和歌山を破った仙台育英の佐藤投手のような怪物もまだいますし、今年の甲子園もこれからさらに熱くなりそうですね。


さて、それではマイライフいきますか。
白編は早くも5年目に突入。
夏休み始まって2週間ほどで5年か…。
まぁあと夏休みは50日くらい余っているので10年突破は楽勝っぽいですねw


では、前回の続きの5年目春季キャンプです。
勿論キャンプなのでミート×4で終了。
能力の変化はありませんでした。

恒例のバレンタインでは嫁から中級打撃術を貰いました。
まぁ去年の初級よりはマシか…。
因みにチョコ数は例年通り奥居が1148個でトップでした。
白は229個なのにね…。


んで、オープン戦。
一試合目は3番DHで出場し、5打数1安打。
二試合目は5番DHで出場し、4打数1安打1打点。
勿論開幕一軍を決めました。
最近二軍にお世話になってないなぁ…w


そして5年目のシーズンが開幕。
今年の寄付は本塁打1本70万円で行きます。
因みに書き忘れてましたが、去年は1本30万円でやり、9本で270万円を寄付しました。
今年はいくらになるかなぁ…。

因みに今季の目標は3割10本塁打70打点にしようかと。
3割はまぁ一応ねw
そろそろいっときたいなぁと思ったので。
10本塁打も同様に、昨季9本だったんで狙いたいですね。
70打点は怪我なく5番に定着してれば多分行けるんじゃないかと思うんですが…。
ま、3つのうち少なくとも1つは達成したいですねw


んで、4月。
4月は打率のスタートダッシュは失敗しましたが、代わりにホームランの方は成功しました。
しかも今季第1号は第2号と同時の12日、しかも共にスリーランという非常に幸先のいいものでした。
第3号は24日、これもいい場面で打つことが出来ました。

そのお陰か4月はヒーローに3回もなれました。
Haku_038.jpg

Haku_039.jpg

Haku_040.jpg

ヒーローの回数で年俸が変わったりすればいいんだけどなw
まぁファンが増えるからそれだけでもいいんだけどね。
もう約7000人のファンがいるんですか…。
割と人気者だなw


とりあえず今日はここまでです。
もうちょっとで5月終わるんだけどな…。
中途半端になるのでまぁ続きは次回でw

~5月1日までの成績(一軍)~

【試合数】25
【打  率】.271
【安  打】26
【本塁打】3
【打  点】11
【盗  塁】1
【盗止率】.147


~5月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】D 86
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

エンジンストップ 

川上炎上…orz
そして谷繁の連続無失策記録が途絶えた…orz

そしてなにより大事な一戦を落としてしまったぁ!!
車校のテレビで途中から見てましたが、丁度川上が打ちこまれた4回で、あたりが騒然となってましたw
最後、1点差まで詰め寄ったんですけどねぇ…。
8回、豊田のフォークに英智が散り、9回守護神上原が出てきてTHE☆END。

そして遂に谷繁の連続無失策記録が途絶えてしまいましたね。
これは本当に残念です。
ん~、ウッズには捕ってほしかったんですけどねぇw
まぁあれは少し無理があるかな。

という訳で大事な一戦を落としてしまいました。
が、ここでクヨクヨしても仕方がないので、残り2戦、なんとしても物しないといけません。
明日はおそらく小笠原が先発だと思いますが、どうにか試合を作ってほしいですね。


続いて車校話。
今日は学科と実技の両方を受けてきました。
実技の方は昨日に引き続き、コース内をぐるぐる回るのと、簡単な交差点での走り方でした。

そしてついにやってしまいました、エンストをw
発進の時なんか焦ってしまい、クラッチ操作を誤ったのが原因っぽい。
激しく揺れましたね、車体がw
まぁ、路上じゃないし、まだミッションは2回目なんで別にエンストしてもいけないこたぁないんですけどね…。
でもやっぱノーエンストでいきたかったなぁw

因みに指導員はまぁ普通でしたね。
一昨日のような事は無かったですw

んで、明日から一旦車校はお休みです。
いわゆるお盆休みですね。
厳密には明日はやってるんですけどねw
因みにお盆明けからは非常に混むので、予定表を作って、先に予約を取っておきました。
再開は16日からとなります。
うはw感覚を忘れるかもww


では、本題のマイライフ。
案の定今日はゲームほとんどできなかったです。
予想通り5年目4月の途中でくたばりましたねw
なんで、とりあえず春季キャンプ前までで書こうと思います。
明日以降は車校がなくなるので、進みが良くなる…はずですw

さて、前回の続きという訳で、4年目10月です。
と言ってももうほとんどネタはないですねw
21日に練習により守力が1上がったくらいでしょうか。
因みに守力アップ後はひたすらパワーを鍛えました。


んで、4年目のシーズン終了!!
我が広島はなんとか最下位脱出に成功し、5位でフィニッシュw
万年Bクラスだなぁ…。
来季にはFA権を習得するので、来季の広島の成績次第で速攻移籍するかもしれませんw

【試合数】139
【打  率】.290
【安  打】149
【本塁打】9
【打  点】61
【盗  塁】5
【盗止率】.149

く~、今年もノンタイトル…。
しかも全試合出場ならず…。
まぁでもヘタレな目標である.277越えは達成しましたw
一応過去最高ってことでww
あ、あと5本塁打越えもね。

ま、今期は基本的に5番に座っていたので打点は過去ぶっちぎりですね。
60打点稼げれば自分的には、ですねw
勿論来季はそれ以上を目指します!!


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
勿論ミート×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
なるか、1億円プレイヤー!!かと思いましたが…、

8808+570=9378万円

でサイン。
…惜しいなぁw
あと600万円ちょっとだったのにww
突っ込みが2個しか決まらなかったのが痛かったですね。
ま、来季には1億いく…でしょ。


その後ゴルフコンペやら自主練習(東出)やらをこなし、オフは終了。
とりあえず今日はここまでです。
明日から5年目に入っていくつもりですのでお楽しみに。

~5年目春季キャンプまでの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】D 84
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 7
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第一子誕生!! 

今日はもう朝倉様様ですな。
ここ最近先発が長く持たず、中継ぎが崩れたりして負ける試合が多かったですが、今日は先発がきちんと8回まで投げ切れました。
8回を1失点なら上出来じゃないでしょうか。
まぁバント失敗は頂けませんけどw

何にしても明日からの重要な18戦向けて良いムードで終われましたね。
今日の阪神VS巨人は引き分けで、下から離れれ、上に詰め寄れたのでまぁ中日としてはそこそこいい結果でしたし。
明日からの巨人3連戦を何としてもいい結果を残さねば。


話は変わって車校話。
今日こそミッション車乗ってきましたよw
いや~、今日は昨日と打って変って指導員が優しくて丁寧な人だったんで楽しくやれました。
ポイントポイントで的確な指示を隣からくれるんでややこしいギア操作も落ち着いて出来ましたね。
やっぱ高いお金払ってるんだからこうじゃなきゃねw
予想されたエンストも1回もせずに済んだのもこの指導員のおかげでしょうな。

んで、明日もとりあえず実技受けてきます。
今日のアドバイス無しVerらしいですが…。
指導員さえまともならいいんだけどなぁw


さて、それでは本題のマイライフ。
今日も進みが悪かったです…。
っていうかまた中途半端になってしまったw
とりあえず10月5日までということでww

という訳で9,10月。
9,10月は打率は後退、本塁打も1本しか打てませんでした…。
という訳でやっぱり3割は無理だったかw
因みに第9号のホームラン打てたのは17日でした。


まぁ成績面ではいいことなくてもそれなりにめでたい事はありました。
それは9月28日の事…。
Haku_037.jpg

早くも第一子誕生~。
元気な男の子のようで。
さて、ここで問題なのは名前なんですが…、

考えるの面倒くさいからここからパクッちゃったZE☆

う~ん、なんたる適当。
我ながら呆れますがめんどくささには代えれないので、とりあえず男の子ランキング1位の「」を借りときましたw
次、男の子だったら2位のを、女の子だったらそっちの1位を借りるつもりですww

という訳で名前もすんなり(?)決まり、一件落着ですな。
……同じこと考えた人どれくらいいるのかなぁ…w


んで、話は変わって10月1日。
恒例のカレンダーが発売されました。
今年は…10月でしたー。
これで11月、6月、9月、10月ときましたね。
ここまで被りは無し、そもそも被るもんなのか分かりませんけどw
ま、何気に毎年楽しみだったりしてますww


とりあえず今日はここまで。
今季の成績は次回載せますね。
明日は車校の学科の都合でかなり時間が潰されてしまうため、もしかしたら来季の4月を全部終わらせれないかも…。
まぁそん時はゴメンw

~9月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】D 82
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 6
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

連続出場がぁ… 

今日の試合はもったいなかった!!
あれは勝てる試合だったのに…。
改めて中継ぎの大事さと、1点の重みを分からされましたね。
あの平井、岡本の失点さえなければ…、特に岡本のがね。

また最後の終わり方が嫌でしたね…。
猛打賞の森野がまさか初球でゲッツーに終わるとは…。
英智を代走にだし、押せ押せムードだったのに一気に消沈してしまいました。
今日の森野の活躍を考えれば責めれませんが、もう少し慎重なバッティングをして欲しかったですね。

まぁでも今日は巨人が阪神に大敗したのが救いでしょうか。
下からの追い上げも怖いですが、これ以上離されるのも嫌ですからね。
横浜は一歩後退ってとこでしょうか。

それにしても中日はこの広島3連戦が終わると「×2ですからねw
この18試合をいかに切り抜けるかが優勝への大きなポイントになるでしょうな。
勝ち越しは勿論のこと、大幅な貯金が出来ることを期待してますw


さて、もう恒例になりつつある車校の余談。
今日は記念すべき実技1回目をやってきました。
昨日お話したとおりミッション車を…、と思ったらオートマの車でしたw
なんでも1回目はハンドル操作に慣れるため、ギアチェンジの無いオートマで練習するとか。
まぁ何にしても人生初運転となりました。

んで、感想。

指導員のオッサンうぜぇ…orz

もうね、運転中集中してんだから話しかけんなっつーのw
しかもやたらスピード出せ出せうるせーし…。
出したら出したで、ん~ちょっと出し過ぎ、ってオイコルァ!!
初めてでそんなんわかるかっての…。

まぁ結果的にハンコは無事貰い、「まぁまぁだな」と微妙なお褒めを頂きましたw
もうこの人に当たりませんように…。

という訳で明日こそミッション車です。
くぁ~、ドキドキするぜw
ハンドル操作だけでも結構一杯一杯だったてのに…。
せめて優しい指導員に当たりますように…。


さて、そろそろ本題のマイライフへ。
今日は車校の影響であんまり進みませんでした。
明日同じだけ車校に行くつもりですので…、って言うか、お盆くらいまで進みが落ちます。
まぁ実際車校は予定を組んでないので自分の行きたいときに行けばいいんですけどね。
とりあえずそういうことでご理解願います。

では8月です。
8月は7月に引き続き打撃好調、ホームランもそれなりに打てました。
やっぱりミートD、パワーD、さらにPH習得は打撃に大きく影響を及ぼしますね。

まず本塁打ですが、6日に第6号、20日に第7号、27日に第8号をマークしました。
当初の目標である5本はとうにクリア出来ましたね。
初の2ケタ本塁打行けるかもしれません。


また、それなりに得点圏打率も上がって来ました。
ここぞと言う時に打てるようになりましたね。
そのお陰か、3日、22日とヒーローになれました。
Haku_034.jpg

Haku_036.jpg

もう大分ヒーロー記念のトロフィーが揃ってきました。
コンプリートにはまだほど遠いですけどねw


さらに、能力面でも進歩がありました。
まぁ特殊能力の方ですけど。
31日に初球○を習得しました。
別に狙ってたわけではないんですけどねw
基本的に好きなコースにボールが来たら振るというスタイルでやってたので、運が良かっただけかもしれませんww
まぁでも初球のみでもミートが大きくなってくれるのはありがたいですね。


しかし、好調にみえる8月も、災難がありました。
それは8日の出来事。
Haku_035.jpg

(ノ∀`)アチャー

これで2年目から続いた連続試合出場もストップですねぇ…。
まぁ全治5日の打撲で済んだのは不幸中の幸いでしたね。
2軍落ちすることなく、療養することができました。
因みにこの怪我は13日、つまり5日間きっかりで完治しました。


とりあえず今日はここまでです。
う~ん、この量の車校行くと1か月進めるのがやっとだなぁ…。
そもそも1か月進めるのに1時間以上軽くかかってしまうのが痛い。
2ヵ月やるとなると3時間程度かかるからなぁ。
まぁまったりいきますか。

~9月1日までの成績(一軍)~

【試合数】112
【打  率】.298
【安  打】122
【本塁打】8
【打  点】49
【盗  塁】3
【盗止率】.144


~9月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】D 81
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 6
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 初球○ ブロック○ ささやき戦術

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

激しく能力うp 

今日は危ない試合でしたねぇ。
7回の猛攻があるまでずっとイライラハラハラしてましたw
堂上のポテンタイムリーヒットが上手く打線を繋げたようですね。
まぁ新井のタイムリーエラーが猛攻の拍車をかけたような気もしますが…。

何にしてもこれで連敗は2でストップ。
嫌なムードから早く抜け出せるキッカケになればいいんですけどね。
それにしてもなかなかセブn、もとい、山井は勝てんのぉ。
どーも制球が定まらない様子ですな。
次回こそ頼みますぜ。


もう一つ余談。
今日も車校いってきますた。
昨日お話したとおり、ゲーム風の練習をしたわけですが…。
ん~、期待はずれでしたw
レースゲームまではいかないにしても、もうちょっと操作できると思ったんですが、ハンドルの握り方やエンジンの掛け方程度の練習でした。
まぁ一応バーチャルで発進、停車の練習はしましたけど。
何というか、初期の電車でGO!!みたいなグラフィックでやりにくかったですw

でも難しいね、ミッション。
あ、マニュアルって言った方がいいのかな…。
どーもクラッチの踏み込み具合が慣れないw
明日は実車で発進、停車の練習をするんですが、何度かエンストしそうw
w
生まれて初めての車の運転はほろ苦くなりそうです…。


さて、余談終わり。
今日もマイライフいきますよ。
明日は車校に長くいるつもりなので速度が落ちるかも。
今週中に4年目が終わるといいなぁ…。


まずは6月。
6月はなんとも能力変化の激しい月でした。
そのお陰か打率も少し上昇し、なんとか3割をキープすることが出来ました。

んで、まず初日にエラー回避が1上がりました。
うお、この能力が上がったのはまさか初…?
まる3年以上かけて1しか上がらないのかw
キャッチャーだからなるべく伸びて欲しい能力なんだけどなぁ…。


続いて8日に走力が1上がりました。
これでようやくEですね。
盗塁をオートにしているのでコンピューターが勝手に盗塁してくれるかも。
まぁ上がったって言っても所詮Eなんで、数には期待できませんが…。


さらに13日には捕手の要、肩力が1上がりました。
これでようやく全能力E以上になりました。
Eになって、盗止率が上がるのを願うばかりですw
もう1割以下は勘弁してくれいww


また、27日にはパワーが80に達し、Dになりました。
うんうん、大分パワーもついてきたな。
これも一重に中西道場のお陰ですなw
良い道場が身近にあったもんだ。

因みにパワーヒッターのゲージがかなり溜まりつつあります。
通算10本にも満たない選手なのにw


こんな具合に6月はやたら能力が上がりましたw
夏場にかけて、猛チャージを仕掛けたいですね。


~7月1日までの成績~
(1軍)69試合 打率.303 72安打 1本塁打 22打点 0盗塁 盗止率.140


続いて7月。
7月は打率こそ少し落とすものの、遂に本塁打に目覚めた月でした。
それもそのはず、18日に遂にパワーヒッターを習得しましたw
勿論中西道場の効果でです。
ん~、強振で打った時の弾道がすげーなーw
今までの弾道1での打球とは雲泥の差ですな。

因みにこのパワーヒッターを習得した18日、早速やりましたよ。
Haku_033.jpg

1試合2アーチをw
折角だからこの日だけ全打席強振でいくかーってことでやってみた結果ですww
因みにうち一本は自己最大の140m弾でした。
なかなかの飛距離がでましたねw

さらに20日に今季4号、28日には5号を放ちました。
それも第5号は名古屋ドームにて。
ドームでのホームランはこれが初となりますね。
ん~、でもドーム×は消えねぇか…。


さて、ここまでPH関連の事ばっかでしたが、実はこの月に付いた特殊能力はPHだけではありませんでした。
3日に調子を上げるために趣味でゲームをやった時、遂にスキルがAに上がり、粘り打ちを習得しました。
まぁ粘り打ちは割とゲージが溜まっていたので自力でも多分習得出来てたと思いますけどね。


んで、話は変わって15日に22歳の誕生日を迎えました。
その日は4打数1安打1打点でヒーローにはなれませんでしたけど。
まぁ実際そんなことはどうでもよくて、肝心なコーチのメッセージですが…、変化なかったです(アブネー
このままもう少し「これから~~」で粘ってほしいですね。


因みにどうでもいいことですがオールスターファン投票のランキングに初めて名を連ねました。
Haku_032.jpg

3位だけどね…。
まぁ今まで全く音沙汰なしでしたから、それに比べれば…ね。
来季は出れるように頑張るぞw


あ、それともう一つどうでもいいこと。
やっぱりコンピューターがやってくれました、プロ入り初盗塁w
気づいたら盗塁が1になってたのでいつやったのかは分かりませんでしたけどw
Eでも出来るもんなんですねぇ。
結局7月中に2個も決めれたようです。


とりあえず今日はここまで。
早くもPHを手に入れてしまいましたが、まぁそれほどおかしな記録は出ないでしょうw
なんせ、操り手が下手糞ですから…。
まぁ多少ホームランの数が増えることは間違いなさそうですけど。
……代わりに打率が落ちそうだ…orz

~8月1日までの成績(一軍)~

【試合数】91
【打  率】.292
【安  打】94
【本塁打】5
【打  点】36
【盗  塁】2
【盗止率】.151


~8月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】D 81
【走 力】E 6
【肩 力】E 6
【守 力】E 6
【回 避】D 8
【特 能】チャンス4 パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

4年目突入~。 

今日は車校に行ってきました。
まぁまだ技能はやらず、学科を受けてきただけですけど。
あいかわらずどーでもいいことを…。

明日は技能の1回目を受けてくるつもりですが、まだ車には乗れないみたいです。
なんでもゲーム風のバーチャルシステムを使って車の運転に慣れるとかなんとか。
早い話、グラン○ーリスモみたいなもんだろw
いや、あえてクレイ○ータクシーやグラン○セフトオートのノリでいったらどうなるのかなww
まぁ楽しみではありますね。


さて、今日もマイライフ。
ん~、やっぱり他のマイライフのプレイ日記をみてると投手の方が圧倒的に多いような…。
野手は異端か!!
くぅ…、マーさんとは別口で投手編もはじめてやろうかな…。


ではまずは春季キャンプ。
例年通りミート×4で終了。
能力変化はありませんでした。

また、恒例のチョコは、またも奥居の一人勝ち…。
1160個だそうで。
白は結婚したので数は減り、195個でした。
因みに嫁からのプレゼントは初級打撃術…。
今年は教養のスキルを磨こっとw


んで、オープン戦。
1試合目は7番DHで出場し、4打数無安打。
2試合目は5番DHで出場し、2打数1安打1犠打1四球。
これでなんとか開幕一軍を決めました。
監督がまた変わったんで、結構ハラハラしましたよw


そして4年目のシーズンが開幕です。
今年の目標は昨日も言ったとおり、自己最高打率!!
つまり.277以上になることです。
う~ん、我ながら目標があまりにもヘタレw
3割は何となく無理な感じがしたのでww
あ、でも今年もホームラン狙っていきますよ。
そうですね…、目標は5本としときましょうかw


んで、4月。
さてさて…、.277以上目指すとかいっといて早速暗雲が立ち込めてきましたよ…。

ははは、全く打てねぇZE☆

特に得点圏にランナーがいる時はさっぱりですねw
一応チャンス4付いてますが…。
なんか剝脱されるかもしれない勢いなんですがw
打順も4月上旬は5番を打ってましたが、中旬には7番、下旬には定位置の8番になってしまいましたww
まぁ4月の得点圏打率.182じゃね…。
それも4月は全然ネタなかったし…。
5月、がんばろー…。


~5月1日までの成績~
(1軍)24試合 打率.256 21安打 0本塁打 5打点 0盗塁 盗止率.172


続いて5月。
5月は見事復調!!
2割5分足らずしか無かった打率も3割近くまで引き上げることが出来ました。
それにはひとつ訳がありまして。
それは8日に今までの練習の成果がようやく出て、ミートが1がりDになったと言うことです。
それから打てるようになりましたね。
やっぱりいいね…、Dは…。
やっと黄色系の能力値が現れ、成長してきた感が出てきました。


その他にも31日に今季初本塁打を放ちました。
低い弾道で突き刺さるように入っていくホームランもいいもんですな。
強振でとらえるコツを少しつかめた感じがした1発でもあります。
今年は…5発いくぞ!!


因みにいいことばっかじゃなかったです。
23日に嫌な能力、ドーム×が付いてしまいました…。
別にそんな意識はないんだけどな。
まぁいつか消えるでしょ…多分。


とりあえず今日はここまでです。
果たして.277越えは…出来るんだろうか。
いっそ3割…、いや、高望みはやめとこw

~6月1日までの成績(一軍)~

【試合数】51
【打  率】.291
【安  打】52
【本塁打】1
【打  点】14
【盗  塁】0
【盗止率】.130


~6月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】D 8
【パワー】E 78
【走 力】F 5
【肩 力】F 5
【守 力】E 6
【回 避】E 7
【特 能】チャンス4 流し打ち ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ま た か !! 

く~、今日も負けたか…。
中田はホント四死球から自滅するなぁ…。
もうちょっとコントロールを良くすれば、もっといいピッチャーになれると思うんだが。

今日は昨日不調だった堂上(兄)も復調してタイムリー2本を含む3安打で猛打賞だったり、ビョン様が珍しくチャンスメイクしたりして打線はそこそこだったんだけどなぁ…。
これで首位と3.5ゲーム差、3位とは1ゲーム差かぁ…。
これ以上離されたらマズいし、これ以上近寄られたらマズいな。
明後日からの広島戦がなんか鍵になりそうな予感。


さて、今日は車校はお休みだったんですが、その代りに高校時代のダチと久しぶりに遊んできました。
いや~、全然変わってないなw
まぁ当たり前なんですけどね、卒業からまだ半年もたってないんですから。
んでも各大学生活の様子や、浪人生活の様子などが聞けて凄く有意義でしたね。
つーか浪人生よ、遊んでていいのか…?
一番酒飲んではしゃいでいるようだったが。
今年東大受けて見事玉砕された理由がちょっとわかった気がするw


という訳で今日もマイライフのすすみは悪かったです。
つーかほとんどやれませんでした…orz
とりあえず3年目オフは終わらせたので、今日はそれだけをネタにして書きますね。
明日こそ…、あ、明日は車校だ…。


さてまずはオフまでの10,11月。
試合はもうなく、基本的に練習とフリーのみなので、能力アップに励みました。
フリーではコツコツ続けてきたスポーツゲームによって溜まったささやき戦術のゲージがマックスに近づいてきたため、しばらくゲームオンリー。
結果、10月25日にささやき戦術を習得しました。
あ、でもささやき戦術の効力ってなんだっけw


んで、ささやき戦術習得後は中西道場へ通いづめ。
26日には一定回数を越し、中西バットを頂きました。
なんとこのバット、装備して練習するだけでパワーヒッターのゲージが上がると言う優れもの。
みるみるうちにゲージが溜まっていきましたw
これは来季中の習得は確実かも。


そしていつの間にかペナントレースが終了。
我が広島は46勝94敗4分という大敗で最下位でしたw
ん~、おしいな、もうちょっとで100敗だったのにww

【試合数】144
【打  率】.272
【安  打】123
【本塁打】3
【打  点】35
【盗  塁】0
【盗止率】.081

うわぁ…、去年より打率、打点、盗止率が悪くなってる…。
良くなったのは安打数と本塁打数だけか…。
つっても安打数は打数が増えたから当たり前なんだけどね。
酷い、酷過ぎる。
勿論ノンタイトルでしたよw

ん~、3割とかそういう問題じゃなかったですなぁ、今季はw
来季の目標は自己最高打率としときましょうかww


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
恒例のミート練習×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
まぁ、奥居に負けることはまずないと思いますけどねw

結果、5627万円+407万円=6034万円でサイン。

くそぅ、突っ込みミスったー。
怪我なしで400万円を勝ち取りましたが、その後の満塁時はすでに勘定に入ってて、さらにその後に突っ込んだ得点圏打率では僅か7万円しか上がらないとは…。
1億円プレイヤーにはまだまだ遠いですねー。

因みに奥居は去年同様1500万円。
ふふふ、はははははww


そして12月25日。
Haku_030.jpg

遂に結婚
これが来季にいい影響を及ぼしてくれればいいんですけどねぇ。
因みに祝儀は中西からもらった50万円のみでした。
費用は200万円以上かかったけどね…orz


その後クイズ番組を軽くこなし(7問中4問正解でパワリンもらた)、いよいよ春季キャンプ前まできた1月25日。
予想だにしないことが…。
Haku_031.jpg

はや!!
うはww剣編に続きまたできt(ry


え~と、という訳で今日はここまでですw

~4年目春季キャンプまでの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】E 7
【パワー】E 77
【走 力】F 5
【肩 力】F 5
【守 力】E 6
【回 避】E 7
【特 能】チャンス4 流し打ち ブロック○ ささやき戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

3割ムリポ 

今日は完敗でした…。
打線が昨日と全く逆で、全く繋がりませんでしたねw
散発の4安打に封じ込められては勝てるわけがないです。
好調の堂上(兄)も今日は無安打でしたしね。

先発の小笠原は6回2失点とまぁまぁだったんですけどねぇ…。
後続の中継ぎ陣で3失点したのは痛い。
打線が不安定なときこそ、中継ぎ陣にはしっかり抑えてほしいですね。


本題に入る前にもう一つ余談を。
今日は車校の入校式に行ってきました。
いよいよ始まりますね…。

とりあえず説明を受け、適性検査を受け、1コマ目の学科を受けてきました。
適性検査は小学校や中学校でやるような知能テストみたいな奴で、結構めんどくさかったですw
あれで本当に適性が分かるのか怪しいもんですねww

学科はなんとも言えねぇ…。
すごく常識的なことを授業としてやるんだなぁと思いましたねw
まぁ、50分授業なんで、90分授業を今まで受けていた俺にとっては凄く短く感じることが出来るのが救いですかね。

とりあえず月曜日に学科&実地を1回ずつ受けて、そのときに予定表を作ってもらう予定です。
9月の後半くらいに卒検受けれりゃいいくらいのペースで作ってもらおうw


さて、そろそろ本題のマイライフへ。
今日はその車校関係が意外と長くなってしまい凄く中途半端なところまでしか進めれませんでした。
出来れば4年目の春季キャンプまで進めたかったんですが、10月の途中で終了してしまいましたw
まぁ、結婚式は次回と言うことでww


ではまずは8月。
8月は婚約パワーも空しく打率が急降下…。
変化球についていけないっすw
8月で唯一良かった事と言えば、23日に久々のホームランが飛び出しヒーローになれたくらいでしょうか。
Haku_027.jpg

ん~、やっぱホームランはいいねw
なかなか打てないけどww
強振じゃどうやっても変化球が捉えらえられない…。

因みにこの日の成績で2年連続100安打を達成。
このまま何年続けられるかな…。


~8月1日までの成績~
(1軍)116試合 打率.279 102安打 1本塁打 27打点 0盗塁 盗止率.089


続いて9,10月。
9,10月も打率は伸びませんでした…。
今季は打率3割はお預けのようです…orz
しかし、能力面での成長はそこそこありました。
まず、9月2日に今まで小まめに通っていた中西道場へ通った回数が一定回数に達し、パワーの限界値が伸びました。
Haku_028.jpg

どんな技で伸びたのかは分かりませんけどw
ん~、しかもどれだけ伸びたのかも分かんないし、元々の限界値が何だったかも分からないのでありがたみが少ないなww
まぁでも伸びたんだからいいか。

因みに中西道場に通いつめた結果、ホームランもろくすっぽ打ってないくせに、パワーヒッターのゲージが徐々に溜まりつつありますw
このままいくと、間違いなくアベレージヒッターよりは早くつくことになりますね。

さらに、運がいいことに中部の森道場を紹介してもらえました。
これでキャッチャー○の能力を習得できるかもしれません。
12にはなかった道場システムですが、なかなかいいシステムですなw


そしてさらに翌日、試合でタイムリーを放ちチャンス4を習得。
これにより後日から打順が8番から5番や7番などになるようになりました。
これで少しはまともな選手になってこれたかなw


また、9,10月は打率こそ上がりませんでしたが、ホームランは何故か打てました。
9月20日には今シーズン第2号を、10月3日には第3号を放ち、自己記録を更新。
因みに第3号はミート打ちでのホームランでしたw
あれ、伸びるな~と思ったら広島市民球場のバックスクリーンにズドンww
風にうまく乗ったようで、運が良かったです。

因みに20日の試合ではヒーローになれました。
Haku_029.jpg

いいとこでホームランを打つことが出来ましたねw
まぁまぐれですけど…。


あとどうでもいいことですが、10月1日発売の毎年恒例のカレンダーは9月でした。
11月、6月ときて今年は9月か…。
全月載ることはできるのかなw


とりあえず今日は10月10日で終了です。
レギュラーシーズンが終了したところでタイムオーバーw
10月中盤からの練習期間、3年目オフはまた次回とします。
因みに今シーズンの成績は次回公開しますので、今回は割愛しますね。

~10月10日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】E 7
【パワー】E 72
【走 力】F 5
【肩 力】F 5
【守 力】E 6
【回 避】E 7
【特 能】チャンス4 流し打ち ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0707 

川上通算100勝おめ!!

いや~、今日は昨日の中止の鬱憤を晴らすような快勝ぶりでしたね。
まさか1イニングで7得点もするとはねw
それも浜の番長三浦から。
明日もこれくらいの打線の繋がりを期待してますよ。


さて、今日はちょいとマイライフは休憩です。
1週間連続してマイライフばっかやってたんで、たまには他のネタもやらなきゃねw
って言ってもアクセス解析の公開ですけど。
とりあえず7月も終わったんで7月分を公開します。
ふふ、世の小中高生たちの夏休みも1か月を切ったんですね…。
8月に入ってからの夏休みは短いぞーw
覚悟して遊ぶんだぞww


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
やはり強いな、23時台w
完璧なる強さを持っているようです。
しかしそんな中ついに0時台がランキングに進出してきたw
流石夏休み!!…なのか?
そんな夜更かししてちゃダメですよw

因みに最下位は5時台でした。
それでも60hitちかくあるなぁw
どんだけ早起きor夜更かしさんなんだww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 神奈川県
第5位 大阪府

このような結果でした。
もう東京を止めることはほかのどの道府県にも不可能なのか…!!
これでV4達成ですねw
アクセス解析の公開を始めて5回目ですが、最初の3月以外はずっと東京の天下だなぁ…。

しかしそんな中愛知が伸びてキターー!!
前々回6位、前回4位、そして今回は3位にランクイン。
徐々に力をつけ始めているようですねw
巨人V9の時みたいに東京の連覇を阻止するのは愛知かもしれない!!

因みに今回の最下位は岩手県でした。
最下位は2連続で東北地方ですね。
頑張れ東北勢!!


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>まったりブログパワプロ
ちょwwそれ前身www

>t
んんんwwww???

>ドラクエ ぱふぱふ画像
もういいっちゅうのww

>ハクリュー 対戦動画
そんなピンポイントな…。

>山崎武司 球宴初ホームラン
あれは見事だったね。

>CG-WLUSB2GPX ipアドレス
南無阿弥陀仏

>パワプロ14 秘密コード
秘密w?

>ポケモン ドーム 大爆発 日記
大爆発…?

>驫ギ63
なにこれ…。

>植木通彦 引退
悲しいのぅ。

>CG-WLUSB2GPX どうよ DS
どうよってww

>パワプロオリジナル
最後まで頑張ろうよw

>パワプロ 98 お祭り男
古…。


こんな感じですかね。
今回も面白いものが多かったなぁw
しかしやっぱり例のアダプタ関係のものが多いですね…。
このブログが少しでも役に立てばいいんですが…。

それにしてもしつこいなぱふぱふ関係よw
世にはそんなにエロ僧が多いのか…。
まぁあんな記事書いた俺が悪いんですけどねww

では、また来月もお楽しみに~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

電撃結婚w 

くそぅ、USAGIめぇ…!!
よくも今日の広島戦を中止に追い込みやがったな!!

許さんぞ、U☆SA☆GI!!!

…はい、という訳で今日の中日戦は台風5号(アジア名:USAGI)の影響で中止になってしまいましたw
ん~、昨日サヨナラ負けをしただけに、今日はリベンジと行きたかったところなんですけどね。
巨人が勝っただけに今日の中止は痛かったです。
これで1.5ゲーム差になってしまった…。


さて、今日もマイライフいきますよ~。
あ~、思えばここ最近ずっとマイライフですねw
まぁパワプロ14ではまだほとんどマイライフしかやってないですからしょうがないんですがww
未だにサクセスは一人も作ってないですし…。
もはやマイライフだけのためのパワプロ14になっているw
そろそろ他のモードもやろうかな…。
とりあえず今日はマイライフでw


まずは春季キャンプ。
キャンプ時ではとにかくミートを上げることにしているのでミート練習×4で終了。
結果、1上がりました。
ようやくミート7か…。
まだまだ半分にも達してないんですねw

恒例のVチョコ合戦はまたも奥居が1145個で1位でした…。
なんか凄まじく悔しいぞw
頑張れ、他の広島選手陣!!
因みに白は577個でした。


んで、オープン戦。
昨シーズンはスタメン定着で終えたため、1試合のみ出場。
9番DHで、3打数2安打でした。
勿論開幕一軍を決め、2009年度ペナントレースもスタメンで頑張ります。


そして始まった3年目のシーズン。
今季はとにかく打率3割を狙っていきたいと思います!!
本塁打もある程度積極的に狙いたいですね。
さてさて、飛躍の3年目となるでしょうか…。

因みに、今シーズンより寄付を始めました。
本塁打1本100万円でw
まぁ、何十本も打てやしないのでいいんですけどね。


さて、まずは4月。
ぶっちゃけほとんど目立ったことなく終えましたw
強いて言えば1日に2年間住んだ寮を出て、賃貸マンションに引っ越したくらいでしょうか。
アイテムがちょっと散らばってきちゃったんでw


んで、打率はスタートダッシュ失敗…orz
変化球が上手く捉えきれませんでした。

しかし今作共通して言えることなんですが、なんか四死球多くないかw
12の輝編の時なんて10年近くやってても通算50も行かなかったはずなのに…。
4月だけで14個の四死球を貰いましたw
敬遠差っ引いても多い気がするなぁ…。


~5月1日までの成績~
(1軍)24試合 打率.266 17安打 0本塁打 06打点 0盗塁 盗止率.092


続いて5月。
5月もネタがねぇ…。
1回だけ8日にヒーローになれたくらいでしょうか。
Haku_023.jpg

これ以外のネタはホントなかったですねw
まぁこれがあっただけマシとしておきましょうか。


打率の方はかなり上昇。
調子が好調になり、ミートが大きくなれば打てれるようになりますねw
3割に相当近づけました。


~6月1日までの成績~
(1軍)50試合 打率.298 45安打 0本塁打 13打点 0盗塁 盗止率.098


続いて6月。
6月は出会いの月でしたw
それは6月の初め、先輩の山崎から紹介してもらったホームヘルパーのちひろとの出会い。
これまで俺がやってきた輝編では6年目、剣編では7年目と割と遅めの結婚が多かったですが、今回はちょっと早めてみるのもいいかなと思い、3年目にしてアタック開始w
まぁ5つ年の離れた姐さん女房もいいかなw


という訳で6月はちひろのストーキングばっかしてましたw
おかげで6月中に好感度マックスまで上がり、23日には、
Haku_024.jpg

うお、怪我した!!
と思ったらちひろが恋に落ちるイベントが発生しただけでしたw
出会って3週間で恋に落とすとは白もなかなかやりおる…。


その他のネタはないですねぇ…。
打率は5月同様そこそこで、良くもなく悪くもなかったですし。
強いて言えば6月の広島の成績が3勝15敗だったってことくらいかなw
うはwwもう最下位ケテーイwww


~7月1日までの成績~
(1軍)69試合 打率.296 64安打 0本塁打 15打点 0盗塁 盗止率.086


続いて7月。
7月は案の定めでたい月になりましたよw
プロポーズは6日にしました。
文句は「ずっと支えていてほしいんだ」。
つーかこの3択なんか意味あんのかなw

んで、勿論返事はオケー。
Haku_025.jpg

どうやら向こうが幸せにしてくれるようですw
じゃぁ、お言葉に甘えて大船に乗りましょか…、とは行かないんでしょうね、きっと。
まぁこれをバネに一気に急成長してほしいものです。

という訳でオフに結婚式が予定されました。
Haku_026.jpg

うはww白、顔デレデレやんwww


さらに7月はもう一ついいことが。
3日にようやく2つ目の特殊能力、流し打ちを習得。
変化球をぎりぎりまで見切らないと打てないヘタレな俺が真っ先につく能力としては当然でしょうなw
ああそうさ、いつも振り遅れるさ…。
ま、ないよりある方がいいんでこれは喜ぶべきですよねw


また、15日の誕生日では2打数1安打1打点2四球の活躍。
やっぱ四死球多いよな、今作…。
因みにメッセージの変化はありませんでした。
あぶね、もう次のに代わってたら早熟かもしれなかったぜw
出来れば来年も変わらずにいて欲しいところですね。


とりあえず今日はここまで。
さて、3年目の後半戦、婚約パワーをどこまで活かすことが出来るのだろうかw
デレデレで逆に成績落としそうな予感もするけどww

~8月1日までの成績(一軍)~

【試合数】90
【打  率】.297
【安  打】85
【本塁打】0
【打  点】20
【盗  塁】0
【盗止率】.086


~8月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】E 7
【パワー】E 69
【走 力】F 5
【肩 力】F 5
【守 力】E 6
【回 避】E 7
【特 能】流し打ち ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。