月別アーカイブ

 2007年07月 

 


早くも… 

よっしゃ、中日3連勝!!
今日は堂上剛がスタメン出場し、4打数4安打と大暴れw
福留の穴を埋めれそうな人材で、チームとしてもうれしい限りですね。
明日も期待してますよ。

しかし先発山井は立ち上がりに苦しみましたね…。
よくぞまぁ6回3失点に抑えれたと思いますよ。
2回にノックアウトされてもおかしくなかったですからねぇ…。
まだまだ久しぶりの白星には遠いようですな。


さて、今日もマイライフ。
今日は2か月進めました。
野手は毎回出場だから結構時間かかりますね…。
特にスタメン出場になってからは3,4打席回ってきますから…。
飽きないか不安なところですw


んで、まずは7月。
7月はまだスタメンに慣れてないのか打率が降下…。
自分の中のボーダーライン.260に迫る勢いで落ちて行きましたw
ん~、打てんww
あの変化球が厄介すぎる…。


さらに7月はもう一つ嫌なことが。
それは16日の誕生日翌日のこと。
15日には20歳を迎え、試合では4打数1安打1四球でそこそこチームに貢献したんですがねぇ…。
なんと早くもコーチのメッセージが変わってしまいました…orz
メッセージは「まだまだ~~」から「これから~~」になってました。

くわぁ…。
これで晩成以降の可能性は低くなりましたねぇ…。
今のところ普通が濃厚な気がしますね。
まぁリアルさを出すなら普通型で良いんですが、ドラ6にした手前、普通だとなんか悔しいw
能力目当てで真剣に育ててる選手じゃなくて良かったですけどね。


あ、あと7月末の31日に先輩の松本からスポーツメーカーの青山を紹介して貰いました。
これでバットなどの色が変えれますね。
因みに翌日速攻でバットをのにしましたw


~8月1日までの成績~
(1軍)89試合 打率.261 62安打 1本塁打 19打点 0盗塁 盗止率.083


続いて8月。
8月は7月とは対照的にいいことが多かったです。
打撃もほんのすこしコツを掴み、打率も少し上昇しました。
さらに5日、15日と、
Haku_019.jpg

Haku_021.jpg

2度もヒーローになることが出来ました。
ヒーローインタビューがカットされているのは残念ですけどね。


また、8日には2年目にして規定打席数に到達しました!!
Haku_020.jpg

一人だけあからさまに打数が少ないですねw
打数には犠打とか四死球とかは含めていないのでなおさら少なく見えますな。
まぁ何にしてもこれでやっとスタメンって感じが出てきました。


さらに、20日には待望の肩力が1あがりました。
これまで酷い盗止率でしたが、これで少しはマシになる…はずですw
まぁ4から5に上がっただけですけど…。


とりあえず今日はここまでです。
明日は自動車学校の適性検査に行ってくるのでちょっと進みが鈍るかも。
…つーか適性検査ってなにやるんだろ?

~9月1日までの成績(一軍)~

【試合数】116
【打  率】.274
【安  打】93
【本塁打】1
【打  点】27
【盗  塁】0
【盗止率】.082


~9月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】E 6
【パワー】F 61
【走 力】F 5
【肩 力】F 5
【守 力】F 5
【回 避】E 7
【特 能】ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


コメント適当に。
>夏休み開始俺も遅いぞゴラァ関係(多数w)
意外に多いんだねw
俺の高校も夏休み入るの遅かったけど…。
まぁ…、なんだ…、ガンガレb

>パワプロ14頂戴!!
8000円でお譲りしよう。

>ところで 打撃はウィンドウありですか?
ありでやってますが、打て過ぎになってきたら消すかも…。

>夏休み1か月ください
1日単価100万円で売ってあげよう。

>I love you
日本語でおk

>さぁーいしょーはパー
とだすばーかがーいるー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


スタメン定着へ 

さて、今日も張りきってマイライフいきますよ。
今日は一気に3か月進めましたw


まずは春季キャンプ。
とにかくミートを上げないと打てないので、ミート練習×4で終了。
能力は上がりませんでした。

因みにチョコの数は495個
一年で結構伸びましたね。
しかし気に入らないのは…、

奥居が1032個でチーム一位になってたことです。

何故だ…、何故奴にそんな人気が…。
年俸は白より下なのにw
今回の奥居はなんかいつもと一味違いますね…。


んで、オープン戦。
1試合目は9番DHで先発出場し、3打数無安打。
2試合目は8番DHで先発出場し、3打数2安打1犠打。
結果、2試合目の活躍が効いたのか、開幕一軍をもぎ取りました。


そして2008年度ペナントレースが開幕!!
今年はスタメン定着を狙っていきますよ。


まずは4月。
とにかく代打で結果を残して、スタメンに定着しなければならないので、一打席の重みがヤバかったですw
監督が変わってしまい、評価が零のため、少しのミスでたちまち二軍に落とされてしまうというプレッシャーもありますしね。

しかしそんな中、何故か代打では何気に打てる俺…。
プレッシャーに強いのかねw
Haku_014.jpg

15日には決勝打を打ち今季初のヒーローになれました。
幸先いいですね。


さらにその後も代打での成功率も3割を軽く越し、26日にはヤクルト、巨人戦でのスタメン起用が決定されました。
定着の日も近そうですね。


~5月1日までの成績~
(1軍)23試合 打率.359 14安打 0本塁打 06打点 0盗塁 盗止率.077


続いて5月。
5月の交流戦はなんとかDHでスタメン出場が出来ました。
ホームの時は代打でしたけど…。

まぁスタメン出場しているときは相変わらず打てず、なんとか評価を下げないように、ある程度犠打で稼ぎましたw
局面的にありえないときは流石にしませんでしたけどね…。
ノーヒットでも犠打が四死球さえあれば評価上がるシステムを逆手に取ってみましたw


さらにこの5月、嬉しい初物が生まれました。
それは17日のこと…。
同点で迎えた9回裏、ツーアウトランナーなし。
ここは一発狙うしかねぇ!!!
そして…、
Haku_016.jpg

打っちまったZE☆

いやぁ、まさかあそこまで上手いこと変化球を捉えれるとは思いませんでしたw
早くもプロ初サヨナラ本塁打達成ですなww
それにしてもプロ通算2本目がそれとはなかなかないことですよね。


~6月1日までの成績~
(1軍)49試合 打率.288 30安打 1本塁打 11打点 0盗塁 盗止率.063


続いて6月。
6月は良いことづくしでした。
まず3日にミートが、28日に走力がそれぞれ1ずつ上がり、これでミートはEになりました。
さらに10日には梵から朱美を紹介して貰い、パス対策の第一歩を進めました。
そしてさらに8日には念願の…、
Haku_017.jpg

スタメン定着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ようやく出来ましたー…。
まぁ2年目6月にスタメンになるのはマイライフ的には遅くても、リアル的にはなかなかない事ですよねw
今後は苦手なスタメン起用で打率を落とさず、スタメンを外されないように気をつけねばなりません…。

因みにその3日後、
Haku_018.jpg

スタメン定着後、初ヒーローに。
この調子で行ければいいんだが…。


とりあえず今日はここまでです。
次回からはスタメンでのプレイになりますね。
なんとか.260以上はキープしたいところですが…。

~7月1日までの成績(一軍)~

【試合数】69
【打  率】.271
【安  打】46
【本塁打】1
【打  点】18
【盗  塁】0
【盗止率】.080


~7月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】E 6
【パワー】F 59
【走 力】F 5
【肩 力】F 4
【守 力】F 5
【回 避】E 7
【特 能】ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

夏休みパワー全開!! 

今日の中日はラッキーでしたねw
2-1で迎えた6回裏で降雨コールドで勝利とはww

それにしても堂上(兄)のプロ初本塁打は良かったですねぇ…。
弟というプレッシャーに打ち勝ってよく頑張りました。
そのホームランがなければ引き分けになるところでしたからその値は千金ですね。
ノーゲームにならなくて本当に良かったですw
福留なき今、新たな有力打者が現れたのはチームにとってもうれしい事ですね。


さて、今日は夏休みパワー全開で白編1年目を終わらせました。
久々の野手のマイライフなんで、飽きもせず、楽しくやれましたね。
まぁ打てなくてイライラはしましたけどw

あ、ちょっと始める前に白の情報の追加を。
WEB拍手で多数ご質問がありましたが、白の誕生日は7月15日、利き腕は右打ち右投げ、背番号は30です。
因みに出身は東京都、趣味はゴルフにしました。
最初の紹介で抜けていたので…。
その他質問等何かありましたら遠慮なくどうぞ。


さて、まずは6月。
前回の続きで二軍スタートとなります。
が、6月のまさに初日、奥居が3度目の1軍昇格を果たしやがりました…orz
しかもそのまま6月中は落ちてこないでやんの。
凄く…くやしいです…。


しかし!!
しかし、しかし、しかぁーーし!!!
Haku_004.jpg

☆ 一 軍 昇 格 ☆

遂に追いついたぞ、奥居め!!!
長かった二軍生活もこれでおさらばですな。
コツコツと二軍で頑張っていた甲斐がありました…。
今シーズンはこのままいけるといいんですが…。


そして翌日、早速プロ初打席を迎えました。
特に重要な場面でないところでの代打出場でしたが、白にとっては重要な場面。
是非ここはヒットを打っておきたい…!!!

結果…、
Haku_005.jpg

二塁打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うまーく変化球に合わせることが出来ました。
これは自分でも上手いなぁと自画自賛してしまいましたねww
いい記念になりました。

因みにその日、新人王争いの途中経過が公開されてました。
Haku_006.jpg

白いねぇ…。
あ!!奥居はいる…orz
どこまでもムカつく野郎だ…w


その後19日には初打点を挙げ、24日にはウィークポイント「三振」が除去されました。
また代打でのバッティングは何故か調子が良く、ハイアベレージをキープすることが出来ました。
良いことづくしですね。


さらに30日、プロ初スタメン出場を達成しました。
Haku_007.jpg

8番捕手か…。
まぁ妥当ですな。
そもそもオールFなんだから打力的には9番でもいい気がしますけどw

んで、結果。
Haku_008.jpg

ホームラン打っちゃったZE☆

いやぁ、まさか内海君がド真ん中失投してくれるとはねw
まさに儲け物のホームランでしたww
プロ入り初スタメンという状況でプロ入り初本塁打が出るとは思ってもいませんでしたけどね…。

因みに飛距離は123mというなかなかのホームランでしたw
パワー53を舐めるなよww


~7月1日までの成績~
(1軍)09試合 打率.556 05安打 1本塁打 06打点 0盗塁 盗止率.000
(2軍)45試合 打率.262 38安打 0本塁打 12打点 0盗塁 盗止率.133


続いて7月。
7月もほとんど代打で出場でした。
まぁそんな中、8日に2度目のスタメン出場を果たし、4打数1安打2打点の活躍、さらに15日の誕生日にもスタメンで出場し、
Haku_009.jpg

プロ初猛打賞を達成しました。
バースデーヒーローとはいきませんでしたが、なかなかの自己祝いができたんじゃないでしょうか。
因み試合後にコーチに相談に行ったところ、「まだまだ~~」でした。
ドラ6ですし、そうそう早く成長期は来ないでしょうね。
まぁ今回は普通型くらいになってくれれば良しとします。


さらに翌日もスタメンで出場。
これで3度目ですね。
その試合では、4打数2安打1打点の活躍で、
Haku_010.jpg

見事ヒーローに!!
ヒーローインタビューは残念ながらカットされましたけど…orz
くそぅ、あと一日ずれてればw
因みにこの試合から横浜戦はスタメン出場することが決められました。
早くもスタメン定着が見えてきた…?


そしてさらに28日には60打席を超え、新人王の権利を手に入れました。
まぁ流石になれはしないでしょうけどねw
1年目から沢山使ってくれてますな。


しかし、そんな順風満帆の白の一軍生活は長くは続かなかった!!
7月も終わると言う31日。
Haku_011.jpg

★二 軍 落 ち ★

うわぁぁぁぁぁぁぁくぁwsrftgyふじこlp;
ホンのちょっとだけ打てない時期が来ただけなのに…orz
いともあっさりと切り捨てられました…。
8月は再び挑戦の日々が続きます。


~8月1日までの成績~
(1軍)32試合 打率.375 24安打 1本塁打 11打点 0盗塁 盗止率.000
(2軍)45試合 打率.262 38安打 0本塁打 12打点 0盗塁 盗止率.133


続いて8月。
8月序盤はとにかく二軍で結果を出すことに専念しました。
ライバルの奥居も3日に二軍に落ち、こいつより先になんとか上がらねばという対抗心も生まれましたw

そしてその勝負は見事、白の勝利!!
Haku_012.jpg

結構すんなり上がれましたね。
一軍の投手に比べれば変化量がかなり少ないですし、打ちやすかったです。


再び一軍に上がり、代打での仕事を頑張っているとちょっといいことがおきました。
Haku_013.jpg

新人王争いにノミネートされてる!!
まぁDだけどねw
現実と違って青木すげーなーww
ま、白の新人王はあり得なさそうですね。


~9月1日までの成績~
(1軍)49試合 打率.378 34安打 1本塁打 13打点 0盗塁 盗止率.074
(2軍)51試合 打率.271 45安打 0本塁打 16打点 0盗塁 盗止率.117


ラスト9月。
ふぅ…、長い記事になったなぁww
進めるのも楽じゃないけど、書くのも疲れますねww
あとちょっと、頑張るか…。

さて、話が脱線しましたが9月はなにやら変わった能力がつきました。
2日にミート多用、7日に積極打法とやらです。
こんなのマイライフでもつくんだw
パワプロ13のマイライフはやってないから分かんないけど少なくとも12ではつかなかったはずだが…。
なんでもミート使用率は85%だとか。
そりゃミートじゃないと当たらないよ、あの変化球はw


さらに10月1日に発売されたカレンダーには11月に小さく載りましたw
ま、ドラ6の新人にはこんなもんが妥当でしょうね。
来年は…でっかく載りたいな…。


んで、10月中盤からの練習時期では、ずっとパワーを鍛えました。
この非力では飛ぶもんも飛ばないですからねw
ミートはキャンプ、パワーは日常で鍛えてくスタイルで行きます。
因みに途中の休み時は釣りをやって送球4のゲージをあげました。


さて、レギュラーシーズンも終わったと言うことで、我らがカープはと言いますと…、4位でした…orz
という訳で首脳陣も総入れ替え。
ブラウン監督の評価もパーになってしまいました。
来年また評価上げから始めなければ…。
因みにセは巨人、パは日ハムで、日本一は巨人でした。


という訳で、2007年ペナントレースが終了。

(一軍)

【試合数】72
【打  率】.341
【安  打】47
【本塁打】1
【打  点】17
【盗  塁】0
【盗止率】.069

(二軍)

【試合数】51
【打  率】.271
【安  打】45
【本塁打】0
【打  点】16
【盗  塁】0
【盗止率】.113

もちろんノンタイトルでしたーorz
新人王…?何それおいしいの…?的な関係なさでしたねw

それにしても盗止率YABEEEEEE!!!!
バンバン盗塁されまくってますw
肩力ってどうやって鍛えたらいいかなぁ…。
練習で鍛えるにも今はどうしても打力が必要だしなぁ…。

まぁでも何故か代打では結果が残せる俺…。
ある程度の緊張感があるといいのかなw
後半スタメンになるとあからさまに打てなくなりましたねーww
でもまぁそんなことは言ってられないので、来季はスタメン定着を狙っていきます!!


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
とりあえずキャンプではミートを鍛えることにしているのでミート練習×2で終了。
能力は上がりませんでした。


続いて契約更改。
奥居との決戦ですな。
奴も結構一軍出場は多いのでいい勝負かもしれません。
んで、気になる年俸は…、

978万+150万=1128万円でした。

突っ込みがうまく決まらなかった…。
結局満塁打3本の突っ込みでの+150万円だけ。
まぁそれでも125%アップ(+628万円)なので良かったんですけどね。

んで、奴は…、

1000万円!!

勝ったぁーーーー!!!!!!!!
どうだ、馬鹿め!!!!
128万円差だコンチクショー!!!
ああ、そうさ、大差ねぇよww
しかも突っ込み決まらなかったら俺の負けさwwww
でも勝ちは勝ちだぁーーーーーー!!!!!!!

という訳でディナーを奢ってもらったとさ。
あぶね、2連敗とかだったらマジ悔しいからなw


その後ゴルフコンペやらクイズ番組やらに出てオフは終了。
因みにゴルフの結果は108で優勝ならず、クイズは勘が冴えて7問中6問正解で150万+パワリンゴールドEXをゲットしました。
つーかクイズ割と難しいなw


とりあえず今日はここまで。
ふぅー疲れたw
記事書くのマジしんどいわww
もうちょっと考えて進めにゃならんな…。


~2年目春季キャンプまでの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】F 5
【パワー】F 58
【走 力】F 4
【肩 力】F 4
【守 力】F 5
【回 避】E 7
【特 能】三振 ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

続きを読む

打撃MUZIIIIII 

ふぅ、ようやく中日も後半戦初勝利ですね。
4-0になった時はもうだめかと思いましたが良く逆転してくれました。
9回の岩瀬はやっぱりドキドキもんでしたけどねw
福留離脱は痛いですが、後半戦、粘りの野球でなんとか勝って行ってほしいです。


さて、今日もマイライフ行きます。
とりあえずいろんなモードを遊んでみましたがやはりマイライフが一番自分に合っていて面白いことが分かりました。
こういう気長に進めていくのが向いているようですw
出来ればこの白編も長く続けていきたいですね。


まずは4月。
オープン戦でミスったため、2軍スタートとなります。
当面の目標は1軍昇格で決まりですね。
それにはガンガン打って行かねば。
しかし…、

打てねぇ…orz

あれ、打撃ってこんなに難しかったっけw
輝編終了以降、ほとんどパワプロの打撃というものをまともにやっていないというブランクを差し引いても打てなさすぎるww
なんというか、ポテンヒットが出にくくなっている感じがする…。
しかもミートFではコンピューターの絶妙な変化球が上手く捉えられないし、打ったら打ったで好守に阻まれるw


結局2軍投手相手でも安打がなかなか出ず、4月中の1軍昇格はありませんでした。
んが!!
Haku_001.jpg

うわぁぁぁぁぁあqwせdrftgyふじこlp;
まさかの奥居1軍先取り!!!
ディナーを奢らされました…orz
長いことマイライフやってますが、こんな屈辱初めてだw
契約更改勝負では絶対負けんぞ!!!

しかも許せないことに僅か2日後…、
Haku_002.jpg

2軍に落ちとる!!!
貴様、その程度で俺に6万の食事を奢らせたってのか!!!
この給料の少ない1年目に!!!
1試合も出てないではないかぁぁぁぁ!!!!!


~5月1日までの成績~
(2軍)25試合 打率.222 0本塁打 6打点 0盗塁 盗止率.148


続いて5月。
5月はほんのり打撃の勘が戻ってきた感がありました。
最低でも三振はしないように心掛けたバッティングをしたのが良かったのかもしれません。
さっさとウィークポイントは消したいですからね。
まぁそれでも相手の変化球に翻弄されまくりでしたが…。


さて、とにかく早く1軍に上がりたい一心で挑んでいたら9日にいいことが起きました。
Haku_003.jpg

プロ入り初HEROキター!!!
まぁ2軍ですけどね…。
いいアピールにはなったんじゃないでしょうかw

さらに翌日念願のミートが上がりました。
まぁ4から5に上がったところであんまり変化はないですけどねw
地味に上手くなった感はありますなww


と、ここまではいいことだったんですが…。
そのさらに翌日、奥居が再び1軍に昇格されました…。
くそぅ…、奴のどこがいいってんだ!!
まぁ20日にまた戻ってきてましたがw

因みに奥居は2軍の4番、白は7番または8番ってとこです。
能力的に言えば妥当ですが、なんかくやしいぞw
今に見てやがれ…。


結局5月も1軍昇格はありませんでした。
まぁドラフト6位の18歳ルーキーにはこんなスタートの方がリアルでいいですけどねw
しかし…来月こそは…!!


とりあえず今日はここまでです。
明日こそ1軍に昇格してみせるぞw


~6月1日までの成績(二軍)~

【試合数】38
【打  率】.240
【本塁打】0
【打  点】10
【盗  塁】0
【盗止率】.119


~6月1日までの能力~

【弾 道】1
【 ミート 】F 5
【パワー】F 52
【走 力】F 4
【肩 力】F 4
【守 力】F 5
【回 避】E 7
【特 能】三振 ブロック○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新たな夢の舞台へ 

終わったぁ!!!

ヤター、俺は勝ったんだぁw
あの忌々しい試験地獄を何とか抜けたぞww
これで、これで…

2か月の休みだぁ!!

という訳で早速買ってきました、パワプロ14
大学帰りに電気屋に寄って購入。
6000円ちょいなのはまぁ普通かな…。


んで、家について速攻で起動。
とりあえずマイライフを開始しました。
因みにこれからしばらくこのマイライフをメインネタにしていこうと思ってます。
マーさんはしばらく休憩です。


さて、新たに始まったマイライフの主人公をまずは紹介します。

-初期設定-
【 名 前 】 白(ハク)
【所属球団】 広島
【守備位置】 捕手
【 経 歴 】 高卒
【ドラフト】 6位
【 能力型 】 バランス
【アピール】 鉄壁の守り 素早いスローイング
【ウィーク】 追い込まれると力む

-初期能力-
【 弾道 】 1
【ミート】 F 4
【パワー】 F 50
【 走力 】 F 4
【 肩力 】 F 4
【 守力 】 F 5
【 回避 】 E 7

-その他の設定-
【難易度】 ごくらく
【COM投手】 パワフル
【COM守備】 パワフル
【ミートカーソル】 ふつう
【打撃タイプ】 ウィンドウあり


こんな感じです。
宣言通り、野手で行きたいと思います。
でも普通の野手は輝編でやりましたんで、今回は捕手にしてみました。
まぁ普通の野手とさほど変わらんと思いますけど…。

名前の由来は俺のHNを反対にしただけですw
特に深い意味はありませんww

あと球団広島ってのも深い意味はありません。
ホント、何となくです。


という訳でマイライフスタート!!
今回のマイライフもセブリロを禁止して、完全リアル成績で行きたいと思います。
打てなくてもあきらめないぞw
…首にならなきゃいいけどww


んで、まず最初の練習で声をかけたのはルーキーの中東。
この前のFASで見事MVPに輝いた彼です。
おぁ、こいつ初期能力たけぇなw
早くここまで上がりてぇ…。

勿論その後我らが奥居とも知り合いました。
その能力は…、

奥居(外二三):1 F5 E77 D8 F5 E7 E6 サブポジ2

こんな感じ。
うはww明らかに白よりうめぇwww
これならそれなりの活躍が望めそうですね。


そして初めての春季キャンプ。
とにかくまずはミートを上げなければと思いミート×4。
しかし能力は上がらず。
まぁ晩成狙いなんで上がっちゃ困るんですけどねw

チョコはもちろんコーチの愛入りチョコを頂きましたw
くそぅ、来年こそはww


んで、オープン戦へ。
1試合目、3番DHで出場しました。

注目のプロ初打席…三振!!
チャンスで回ってきた二打席目…遊ゴロ!!
リベンジなるか三打席目…ゲッツー!!
満塁の大チャンスでの四打席目…二ゴロ!!

結局、4打数0安打1打点で終わりました…orz
勿論二軍スタート確定ですw
いいんだ、これで。
こっから白のサクセスストーリーを始めてやるぜ!!


とりあえず今日はここまでです。
試験の疲れがピークでしんどい…。
今日は早く寝て、明日からがっつりやっていきたいと思います。
まだやっていないサクセス等もやりたいですね。
楽しい夏休みが始まりました…。
これからパワプロスキ-の方らは乞うご期待です!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

半月ぶり… 

乗 り 切 っ た !!

ふぃ~、ようやく悪夢の木曜日を乗り切れました…。
まぁ…、多分…4科目とも少なくとも単位はとれてる…はずですが。
1科目ちょっと怪しいですw
簡単だと思って手抜いたのが失敗でした。
穴埋め形式のぬるいのを予想していたんですが、完全記述制でくるんだもん…。
計算問題も出ると思って準備してたのに出なかったし…orz
お願い、この際「可」でもいいから下さいなww

んで、残すは明日の2教科のみとなりました。
いやぁ~、1年のうちにいっぱい単位とっとけとかよく言うけど、取り過ぎは良くないねw
一応うちの学部の中では最高クラスの単位数をとってますが…正直しんどかったww
これは今後の教訓ですな。
ご利用は計画的に。


んで、今日も中日負けましたね。
うはww後半戦しょっぱなから3タテ喰らったwww
これでまたも首位陥落ですな。
しかしこれで上位3チームに加え、ついに遅れてきた猛虎、阪神が首位争いに加わってきましたね…。
プレーオフを賭けた争いで、脱落するのはどのチームなんでしょうか…。


さて、今日は実に半月ぶりにマイライフ、いや寧ろゲームネタやります。
明日購入予定のパワプロ14を買う前に、12のマイライフをやると言う何とも微妙な感じではありますけどねw
オールスターではフルボッコにされたマー君に代わってマーさんが行きますww


まずはオープン戦。
2試合に登板して失点零。
開幕一軍をサラッと決めました。


んで4月。
とりあえず今季は趣向を変えて中継ぎで行こうと思います。
2年抑えをやった結果、スタミナが全然伸びないことに苛立ちを感じたのでw
さっさと60いって先発やりたいんでねww


んがしかし…。
ロクに登板のないまま抑えに回されました…orz
やだいやだい、中継ぎがやりたいんだいw
負けじと速攻で変更依頼を出しましたww

するとその数日後、再び中継ぎに復帰。
ある程度無失点が続くと抑えに回されるのかな…。
でもワザと打たれるのもリアル感がないので抑えれるだけ抑える方向でいきました。

んで、4月23日に早くも今季1勝目を挙げヒーローに。
Tanaka_38.jpg

割と幸先いい…かもw
因みに8連敗を止める勝利でしたww

しかしこんな活躍をしているとやはり…、4月30日、また抑えに。
翌日すぐに中継ぎへ変更願いをしましたが、いつになることやら。


そんな4月は1勝1S5HPでした。
中継ぎ、抑えとゴチャゴチャやってたから成績までゴチャゴチャw
5月は中継ぎ固定でいられますように。


5月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 0.95
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 1
【 H P 】 5
【 奪三振 】 13

5月1日までの能力

【 速 球 】 134km/h
【 コントロール 】 G 66
【スタミナ】 E 51
【 変化球 】 スライダー 3 SFF 2 シュート 1
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最終試練 

今日は山場なので早めに更新しておきます。
これから深夜にかけて行けるとこまでノンストップで行くつもりなので…。


とりあえず今日のレポートと試験は乗り切りました。
多分両方「優」いけた…と思う。
寧ろ行ってくださいorz


さて、今日の試験などまだ序の口。
明日が全ての要です。
明日に控える4つの試験…。
いずれも理数科目のため、暗記作戦が効かないのが厄介ですね。
寝不足も大敵ですが、眠々打破飲んで頑張りますw
予定としては4時寝7時半起き位でしょうかね。

んで、明日を乗り切るといよいよ最終日。
最終日は2教科、しかも楽な奴なのでまぁ適当にやります。
さらに昼からの重役出勤OKというオマケつき。


そしてそれが終われば…、

夏 休 み 光 臨 !!

となるわけです。
2ヶ月ちょいと言う雄大な夏休みが待っている…。
とりあえず自動車学校行く予定ですけど。


因みにパワプロ14は27日(金)に購入決定ですな。
全ての試験を消化して、綺麗な身になってから買ってきますw
買ったらすぐにマイライフやるぞーww

あぁ、そういえばもう久しくゲームネタやってないなぁ…。
こんなに離れたのは久しぶりですね。
いや寧ろはじめてかもしんないw
そもそもここ数日PSP、PS2、DSに触れてすらいねぇw


さて、そろそろ机に戻ります…。
今日は野球もロクにきけねー。
昌がノックアウトされたのは見たけど…orz
200勝が凄まじく遠いなぁ…。
とりあえずガンガレ、中日!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

後半戦スタート!! 

何故なんだ…!
何故なんだ…!!
何故なんだ、

岩瀬ぇーーー!!!

信じてたのに…。


さて、今日の後半戦第一戦はいきなり波乱の試合になりましたね。
同点で迎えた9回、岩瀬がマウンドに立ち…、炎上…orz
前半戦終盤の9回に5失点で敗戦投手になったあの忌々しき一戦を思い出してしまう試合展開でした。
これは後半戦しょっぱなからかなり嫌な負け方してしまいましたねぇ…。
福留も怪我で登録抹消だし…。


それにしても今季の岩瀬がおかしすぎる。
ここまで簡単にヒットを許すピッチャーじゃない筈なんですけどね。
見た感じ、球のキレ、特にスライダーがよろしくない様子。
今日もスライダーを狙い打ちされてましたしね。
伝家の宝刀が錆びてしまっていては抑えられるものも抑えられませんよね…。
ちょっとこれは岩瀬に対し、クローザーとしての試練が訪れているようですね。
なんとか乗り切ってほしいところです。


さらに今日は平井も悪かった。
簡単に2点もあげていたら勝てませんよw
いやまぁ矢野が凄かったっちゃ凄かったんですが…。
それでも久しぶりの山井の勝利を簡単に消しちゃダメですね。


今日のいいとこと言ったら中村ノリが34歳の誕生日を迎えたことだけでしょうかw
とりあえず5打数2安打でしたし、祝えた事は祝えましたね。
あとこれで勝てれば完璧だった…。


まぁでもいいんです。
今日はハマのおじさんが巨人をねじ伏せてくれましたからw
マジでがんばるねー、工藤おじさんww
今日勝ってくれてなかったらヤバかった。
明日も頑張れ、横浜!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最近の耳のお供 

ああぁ…、明日から試験じゃぁ…。
とりあえずレポートは書き上げました、2個とも。

まぁ何を隠そう、1個は完全にでっち上げですがw
なんとかなるでしょう…、なんとかね…。
こういうでっち上げ作文やレポートは割と得意な方なのでw
その昔、中学の頃、夏休みのボランティア活動についての作文で、でっち上げで書きまくったら何故かがとれたという逸話も残しているくらいですからww
自慢にはならないですけどね…。

でもバレたら単位はく奪は免れれないので緊張はある程度するなぁw
頼むぞ、マジで!!


さて、今日は最近の耳のお供の紹介でもしてさっさと終わります。
勉強中、なにか音楽を聞いてないと集中できないたちなので…。
勉強にipodは欠かせないという訳ですw

んで、最近聞いてるのは懐かしの(?)モンパチw
なんか心に響くんですよね、彼らの曲は。
とりあえず適当に数曲レビュりますかね。

【タイトル】あなたに
【コメント】
個人的にモンパチと言ったらこれ。
カラオケでもほぼ初めに歌いますw
テンションがぐっと上がる一曲です。


【タイトル】小さな恋の歌
【コメント】
あなたににならぶ有名曲ですね。
これもカラオケでよく歌うなぁ。
まぁ主に2人で歌いますね。


【タイトル】夢叶う
【コメント】
歌詞がいい、マジで。
受験勉強時、こればっか聞いてたw
夢…叶うかなぁ…。


【タイトル】あるがまま
【コメント】
これも歌詞が好き。
モンパチは歌詞がいいのが多い気がしますね。


【タイトル】地球図鑑
【コメント】
テンポ○。
歌詞はわけわかんないけどねw
テンションが何故か上がりますww

【タイトル】Hunky-dory
【コメント】
ゆったりとしたリズムが好き。
心が落ち着く感じがします。


こんな感じですかね。
最近は勉強時以外にも通学時のお供としても音楽が手放せないでいます。
ipodを30GBにして良かった…。
では、明日の試験頑張ってきます。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

山場… 

もう今日はゲームのゲの字も言ってられないほど忙しい一日でした…。
っていうかこれから5日間それが続くんですけどねorz


さて、なにがそんなに忙しかったかと言いますと、勿論試験勉強です。
いよいよ明後日から試験が始まってしまいます。
予定はこんな感じ。

火:1教科&レポ締切
水:1教科&レポ締切
木:4教科
金:2教科

どう考えても木曜は死ねるw
飛びぬけてしんどいぞ、木曜日よww
しかも4教科とも必須とかもうね…。
という訳でこの土日はずっと木曜の科目の勉強をしていました。


んで、明日はとりあえず自主休講にして、自宅学習に励む予定。
火曜のはもはや捨て科目にしてあるのでほとんどやらないで、レポートを一気に仕上げなければ…。
因みに自主休講ってのはズル休みってことねw


あ~あ、世間ではもう夏休みなのにねぇ…。
いいなぁ、夏休み。
羨ましいぞ、夏休み…。
あと1週間粘ればそこに辿り着けるんですけどね。
その1週間が地獄のように長く感じてしまう…。


さて、そろそろ勉強に戻らねば…。
単位落ちだけは避けねばならないのでねw
来週1週間はすさまじく簡素な記事になりますが、ご勘弁を。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

武司!!武司!!武司!! 

2007年度オールスター終了~。
いやぁ~、今年も楽しませてもらいました。
特に今年のは印象強く残る一戦でしたね。


さて、まずは昨日の第一戦の感想から。
第一戦は何といってもセ軍の9人継投による完封リレーが素晴らしかったですね。
流石オレ流采配w
史上初の采配を簡単にやってしまうとはww
そしてそれが大当たりしてなんと1安打完封でセ軍の完全勝利に終わりましたね。
途中の黒田には驚きましたが、まぁ怪我の様子からでしょう。
他チームの選手を怪我させずに返すことが落合のモットーだったようですね。

打撃面ではラミレスが均衡を破る2ラン。
これが決め手でMVPに選ばれたのは間違いないですね。
そしてそれを口火に前田、そして我らが中日の森野がそれぞれソロを放ちました。
森野のホームランは良かったねw
初出場で、いい記念になったんじゃないでしょうか。

結局終わってみれば4-0でセ軍の準完全試合で終了。
中盤まで見ごたえのある投手戦、終盤は劇的な打撃を見せてくれたいい試合でしたね。


そして今日行われた第二戦。
今日の試合は何といってもあのことが光りましたね。

山崎武司、球宴初ホームラン!!

これですよw
いや、見事な一打でした。
第一回戦から天井直撃弾を放つなど、あからさまな一発狙いでしたからねw
今日こそやってくれるような気がしてました。
セの中日ファンの自分ですが、パの楽天の山崎のホームランは凄くうれしいですね。
今年はホントどうしちゃったんでしょう、この人w
止まることを知らないこの快進撃はいつまで続くんだろうか…。

期待された楽天のマー君は残念ながら2回6失点でKO。
やはり超一流の打者相手にはまだきつかったのかw
来年また頑張って欲しいですね。

結局試合は中日井端の2連続タイムリーや、巨人阿部の3ランなどで一気にパを崩し、2夜連続のセの勝利に終わりました。
MVPは先制3ランの阿部でした。
これで球宴ではセの6連勝とか。
実力のセになってきた…のかなw
まぁ通算ではまだまだパの方が上手ですが。


さて、これでオールスターも終わり、いよいよ後半戦がスタートしますね。
上位3チームによって縺れているセリーグ首位争いが楽しみです。
これから秋にかけてが本当の勝負ですね。
まだまだこれから熱い戦いが続きます…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

艇王、引退へ 

今日はオールスターネタをやる予定でしたが、急遽競艇ネタに変更します。
興味のない方はスルー願います。


さて、競艇ファンの方なら何故急に競艇ネタになったか、察しがつくでしょうね。
今日(正確には昨日ですが)、競艇界を大きく揺るがす大事件が起こりました。
それは少なくとも自分には本当にショックな出来事でした…。


んで、具体的に何が起きたかと言いますと、

艇王、植木通彦が引退!!

これですよ…。
いや、ホントこれは競艇界に激震が起こりましたね。
これまで競艇界の先頭にたって引っ張っていた超スター選手の電撃引退ですから…。
驚かない人の方が少ないのは確実でしょう。


さて、ここで植木選手について軽く紹介しておきます。
まず、植木選手と言えばSG競争で10回も優勝している最強のレーサーである事を言わねばなりません。
10年連続で賞金王決定戦に出場し、その内3回も優勝していることも見逃せません。
そして、最もグランドスラム(全SG競争で優勝すること)達成に近い男言われていました。
まぁこの引退により達成は残念ながらなりませんでしたが…。

通算成績は4500走1562勝、勝率7.58、優勝74回(SG10回・GI23回)で、生涯獲得賞金は22億6184万2369円でした。
まぁこれだけ言えば、どれほどこの選手が凄いかはお分かりでしょう。


さらに、デビュー数年後に顔に大けがを負う事故を起こして、復帰後、その怪我した競艇場で復帰戦を行った話は競艇ファンの間ではあまりに有名です。
普通は怪我した場は避けるものらしいですが、彼は自らを奮い立たせるために敢えて挑んだらしいです。
このことから、「不死鳥」と呼ばれるようになったのも有名ですね。


そんな植木選手ですが、今年3月に行われた総理大臣杯優勝戦にて痛恨のフライング。
向こう1年のSG競争の出場権を失ってしまっていました。
おそらくこれが引退の差し金になったんでしょうね…。
マスコミからは叩かれ、さらにファンの声援の重圧が彼を押しつぶしてしまったのでしょうか…。
スター選手ならではの苦悩を味わっていたのでしょうね。


何にしてもこれでもう水面を走る植木通彦は見られなくなってしまいました。
そのことは本当に残念でなりません。
多くのファンもきっと悲しんだでしょう。
しかし、これは植木選手が決めたことなので、我々ファンにはどうする事も出来ないのが現実です。

まぁ私的な意見ですが、やっぱりもっと走って欲しかったです。
あの豪快なモンキーターンをもっと見たかった。
いつの日かグランドスラムを達成して欲しかった。

……まだまだ現役でいた欲しかった。


さようなら、植木選手。
今まで夢と感動をありがとう…。



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

パワプロ14発売!! 

今日は野球はお休み。
まぁ実際はフレッシュオールスターがあったんですけどね。
結果は中日の所属するウエスタン・リーグの勝利でした。
堂上兄弟のアベック砲は流石になかったですねw


さて、今日は遂に待望のパワプロ14の発売日です。
皆さんは買いましたかね…?
購入された方は今まさにやっている最中かもしれませんなw

え…?俺…?

まだ…orz

買えね~、流石に買えね~よw
だって明日からテストだもんww
もし今日買ってたら絶対やり始めて点数落とすの目に見えてますからね…。
いや、点数だけならまだしも、単位落としそうw


購入は前述のように1週間後の26日になりそうです。
とにかくテストが全て終わるまではお預けってことですね。
こんな制裁を受けるのは高校までだと思っていたのにw
試験勉強に追われる日がまたも来るとは思っていませんでした…orz


とりあえず、購入までは他ブログ様の記事を見て内容を把握することに満足しておきますw
あぁ、早くマイライフやりたいなぁ…。
因みに14では野手をやる予定です。
12で投手のマーさんやってますからね…。
マーさん同様、能力よりリアル重視でやっていきたいと思っていますので、ご期待ください。
因みに名前、球団、ポジション等はまだ全然考えてませんw


とにかくあと1週間、気合いで乗り切ります!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

だっかんらくだっかんらくならず 

よっしゃ、一日天下回避w
これで前半戦をなんとか首位で折り返すことが出来ました。
まぁ三日天下にならないように気を付けてほしいですw


今日の試合はウッズの久々一試合二本塁打の活躍が光りましたね。
新井との熾烈な二冠争いを繰り広げている中、この2HRは大きいでしょう。
後は打点ですね。
2本ともソロだったのが惜しいw

さらにようやく出ました、荒木の復帰後初安打。
昨日の俺の予感が当たったようですなw
2番でスタメンに入り、2打数2安打2打点というまさに背番号2番にふさわしい2づくしの日でしたねww

また、李が危機感を感じたのか久々の猛打賞。
足が速いので1番バッターとしては向いているのかもしれませんね。
まぁ今日みたいな安定したバッティングが常に出来るようになれば、完璧ですが…。


投手面では小笠原が自身最高記録の6勝目をマーク。
今年は小笠原が化けましたねーw
去年は佐藤充で今年は小笠原ですか。
あ、でも充みたく途中で失速しないようにね、おがちゃんw

まぁ、今年31歳になるというわけで、かなり晩成型の投手でしたね。
数年前からちょこちょこ出てはいたんですけどねぇ…。
ピンチになると一気に崩れて大量失点とか結構ありましたし、なかなか定着しなかったようですね。
これからの活躍に期待大です。


さて、今日で前半戦は終了ですね。
そして結局首位は中日でしたw
まぁちゃっかりしていると言うか、何というか…。
途中3位まで落ち込みましたが、帳尻合わせのように終盤浮上してきましたからねww


んで、前半戦の成績はこんな感じ。

82戦45勝35敗2分 勝率.563

まぁ、貯金10あれば上出来でしょう。
欲を言えば2分のうちの1つ、楽天戦のは勝っておきたかったところですねw
とりあえず首位なんでおkとしておきましょうか。


細かい記録を見ていきますと、まず防御率は3.58でリーグ2位。
1位は巨人の3.40でした。
ここは勝っときたかったですねーw
投手王国が重量打線のチームに防御率で負けたとあっちゃねww
まぁ今年の巨人は高橋を中心に投手陣がやたら安定してますから仕方ないっちゃ仕方ないですが…。

だからといって打率、本塁打で巨人の上回っているかと言うと、全く下ですw
打率はリーグ4位の.263、本塁打は広島と並んでリーグ3位の75本ですからねー…。
これで防御率、打率、本塁打の3部門を総なめしている巨人より上にいるんですから野球ってわからないものですねw


さぁ、これでまたしばらくレギュラーシーズンは休憩ですね。
オールスター2試合を存分に楽しむとしましょう。
個人的には初出場の森野、中田の活躍と、田中マー君のピッチングに期待してますw
今年はどんな球宴になるか、非常に楽しみですね!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

だっかんらくだっかん 

キタキタキターーーー!!!
僅か一日で、

首位奪還!!

よくやった、朝倉!!
8回2失点なら上等ですね。
昨日の山井に比べたら雲泥の差です。

そして問題の岩瀬ですが…、う~ん微妙…。
今日も三塁までランナーを進められ、一打同点のピンチを招いてしまってましたね。
結果として抑えられたのでいいのですが、ストレートの切れがあまりないように感じました。
スライダーとの緩急の差がなくなっている感が否めません。
完全復活まだはまだまだかかりそうですな。


打撃では英智がなかなかの活躍をみせてくれまたね。
2番バッターとしてはかなり使えるかもしれないぞ…。
李よりか打てる気がしますね。
あとは荒木にあたりが戻れば完璧ですな。
今日も打てなかったようですが、明日こそやってくれそうな気がします。


なんにしてもこれで再び首位に立てました。
影の立役者、阪神グッジョブ!!
明日も頼むぜよ。
もう一日天下は御免だw
中日&阪神コンビはだれにも止められない…といいねww


あと他球団の話になりますが、楽天で今日先発した元中日戦士、ドミンゴが勝ち投手になってましたね。
いや~、久しぶりw
元気してたかなww
なんでも母国へ戻ってリハビリを続けて、トライアウトで楽天に入ったとか。
中村みたく苦労人だね、彼もw
まぁ、彼もまだそんなに歳行ってないからこれから楽天の柱になれるかもしれませんね。
中日時代、投手王国にもかかわらず、先発の一角を担った経験もありますし…。

しかしこれで楽天の選手で元中日の選手何人になったんだろw
結構いるよね、実際。
レトロ中日みたいでこれはこれで面白いかもw
まぁそれなりに活躍してるのが凄いんだが…。

それにしてもアレックスと言いドミンゴと言い、元中日戦士が次々と復帰してきて面白いですねw
他球団でも彼らの結果は気になってしまいますww
スタメン&ローテに食い込め、二人とも!!


あ、そうそう、最近やたら野球ネタオンリーが続いていますが、この先もこうなる予定です。
ゲームネタ復活は多分7月26日頃になると思います。
しばらくゲーム禁止令を発令しているのでw
1年の前期から単位落としまくりじゃこの先しんどいからねww
その辺、ご理解を。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ウヴォァー… 

orz

orz

orz

まさかの一日で首位陥落!!

まさかだ~。
ホントにまさかだ~…。
どうしたってんだ、岩瀬…。
この局面で自己ワーストの5失点を記録するとか信じられねーよ。
抑えとして一番やってはいけないことをしてしまいましたね…。

まぁ最近の岩瀬はぴしゃりと3人で決めれることが少なく、いつもピンチを招いてどうにか抑えている感が否めませんでしたからね。
いつこういう事態が起こってもおかしくはないとは思ってました。
でも巨人が勝っている今日起こらなくても…orz


さらに今日は先発山井がダメダメでしたね…。
何個フォアボール出せば気が済むんですか、あなたは。
そして何度ピンチを招けば気が済むんですか、あなたはぁぁぁ!!!
あ゛~~、このドMがぁ!!!
こんなんだから3回でマウンド下ろされるんじゃぁ!!
小笠原の方が断然使えますね、こりゃ。
いや、、浅尾や中里の方がマシかも知んないぞ…。
今日で山井株が俺の中で大暴落しましたw


そんな中、この男が帰ってきました。
イバアラの一角、荒木雅博です!!
遂に帰ってきましたね~、肝心要のセカンドが。
これで森野は安心して外野を守れるってもんです。

しかしこれによって井上の出番が…。
まぁ李の調子次第では逆になる可能性もありますけどね。
個人的には井上の方が安心できるような…。
李は今日もラストに見事な空振り三振を見せてくれましたしねw


ん~、あとはノリが復調してきたようですね。
今日の2ランは見事だった。
素晴らしいホームランでしたね。
これぞ、中村って感じがしました。
明日こそそのパワーでチームを勝利へ導いて欲しいです。


さて、一夜にして首位の座を明け渡してしまいましたが、明日なんとか取り返して欲しいです。
それにはまず、阪神頑張れ!!
死んでも勝ちなさい、阪神よw
こっちが勝ってもそっちが負けちゃぁ意味無いのよ。
ましてこれ以上またゲーム差を離されるわけにはいきませんしね。
明日、ヤクルトにリベンジ決めてもう一度首位奪還だぁ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

遂に…!! 

遂に…、
遂に…、
遂に…!!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

中日奪首キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

ヤターーー!!!
遂に首位だぁ!!!
長かった…。
凄く長かったぞ、2位生活w
やっぱり中日には首位が似合うぜ!!

いや~、いつぶりでしょうね、首位に立てたのは。
確か交流戦に入る直前に2位に後退したような気がするので、大体2ヵ月ぶりくらいになるのかな…。
今年の巨人は不調になるのが遅かったので、意外とかかりましたね。
まぁでもいつか巨人は崩れると思ってたぞw


とりあえずオールスター前までの奪首は成功。
あとは守り切るだけです。

明日からは名古屋ドームなので雨の心配がないのが素晴らしい。
相手は7月に入ってから好調のヤクルト
出来れば3タテを決めたいところですが、最低でも勝ち越しをして欲しいですね。
特に多分先発で出場する山井、久しぶりの勝利を味わってくれ!!


一方巨人は甲子園で阪神と対戦。
頑張れ、阪神!!
今日の悔しさをバネに巨人に3タテ決めてくれw

特に金本、超ガンガレ!!
怪我をおして出場するとは見上げた根性ですね。
さすが、世界記録保持者だけのことはありますな。
まぁでも記録も大事ですが、野球生命を縮めてまで出続けなくてもいい気もするんですけどね…。
でも今の阪神には兄貴の力が必要なんでしょうな。


とにかくこれで中日が首位になりました。
このままずっと首位をキープしていってほしい限りです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

パワプロ14前情報 

またも中止か…。
くそ~、雨は嫌いじゃないがこういう副災害がウザいな…。
ま、でも巨人さんが勝手にこけてくれたのでいいかw
ゲーム差も元の1ゲームになりましたしね。
黒田超GJ!!
通算100勝マジでおめでと~。
これからも広島を引っ張っていってくださいな。

ん~、そろそろマジで中日戦が見たくなってきたぞw
明日は台風が過ぎた後のプレイボールとなるので、やれるかもしれませんね。
と言うことは明日にも首位になれるかもしれないのか…。
台風よ、早く過ぎ去れw


さて、今日はもうすぐ発売のパワプロ14について少し話しましょうかね。
今日一日ずっと缶詰で頑張ってましたから、ゲーム一切やれませんでしたからw


まずは発売日。
来週の7月19日(木)に発売が決定されてますね。
くは~、試験開始1週間前あたりですかいw
一番嫌なところにきたなぁ、おいww
あ、でも小中高生の人は丁度夏休み入るちょっと前くらいになるのかな…?
そう考えると丁度良い時期なのか。
大学生に厳しいな、573はw


んで、発売決定前から不安視されていたハードはPS2とWiiで決定。
PS3だったらどうしようかと思ったぜw
パワプロのためにPS3買うのもちょっと引けるし、かと言ってWiiもなぁ…。
なんとかPS2に納まってくれて本当に良かったです。
あ、でも15は絶望的か…orz


そして気になる内容ですが、メインモードに大きな変化はなさそうですね。
各モードでの変化はあるようですけど。

例えばマイライフに新しいモード「引退の花道」が追加されていたり、対戦で「カスタムシフト」が使えたり…。
より遊びやすくなっているようですね。
しかし「引退の花道」とはまた渋いなw
ま、マイライフは普通のをプレイするつもりですけどね。


んで、パワプロのメインともいえるサクセス
今回は2つのシステムがあるようです。
1つは予想通りプロ野球編でしたw
今までのような練習→能力UPの形式で進められていくタイプですね。
もう一方は野球部の監督となり、自分自身ではなく、部員である高校球児たちを育てるシステムのようです。

う~ん、後者もなかなか面白そうだなw
全く新しいサクセスのタイプですね。
まぁ、現状ではやってみなきゃ分からない面が多いですな。


さて、ここまで書いてみて思ったこと。

ほすぃ。

欲しい、欲しいぞパワプロ14!!
あああ、やりてーw
しかし時期的に発売日にはやれねーorz
購入は多分1週間遅れの26日くらいになると思います…。
しょうがないっちゃしょうがないですが、……悔しいw
まぁ皆さんは一足先に楽しんでいてくださいな。
こっちは夏休みに入っちまえば2ヵ月もあるんだいw
ま、なんにしても発売が楽しみですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

試験まで残り…数日orz 

案の定で中日戦はお流れになってしまいましたね…。
明日は梅雨前線、明後日は台風の影響で中止になる可能性大だから困る。
くそぅ、名古屋ドームだったら普通にやれるのに!!
まぁ球場ならではの良さもあるので、こればっかりは仕方のないことなんですけどね。


しかし許せんのは巨人!!
中日が試合のない時に勝ちやがって!!
広島ガンガレ、超ガンガレ!!!
折角1までゲーム差を縮めたんだからこれ以上放されてたまるかってんだw
明日、明後日は中日戦なさそーなので、完全広島ファンで行きますww


さて、話を野球から嫌な話題に移します。
とうとう試験がかなーり近づいてきました…。
来週末から早い奴は始まり出します。
さらに再来週に至っては試験フィーバー&レポート締切が待ち構えている…。

まぁでも中にはテスト内容がかなり楽になることが発覚したのがありますし、なんとかなるとは思いますが…。
なにせ、初の期末試験なので緊張しまくりですw
中学の時の初試験を思い出すなぁ…ww


んで、最近の記事が地味に短くなっているのにお気づきでしょうか。
完全に試験の影響ですw
もうね、レポートとかまだネタも考えてないんですよ、マジで…。
最近は結構ブログ更新が負担となってきている感が否めません。
なんで、7月中は全体的に短文の記事が続くと思いますがお許しを。
平穏な夏休みの為に頑張らねば。


コメント適当に。
>試験ガンバ
>単位落とさないようにね
なるべく頑張るw

>マーさんおもろい
ども~。

>結局14は買いますか?
多分…。
発売日には無理かも。

>いってみませうとかガンガレとかうざい
あ、そう。
まぁこれからも全面的に使っていきますけどねw

>ポケモンマダー?
マダー


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

はーんしーん!! 

阪神最高やぁ!!!

よくぞ12回に巨人から3点取った!!
裏のダーウィンはすっげぇドキドキしたけど、結果的に巨人に勝ったからいいやw
お見事!!

まぁとりあえず夜遅くまで阪神のメンバー及び阪神ファンお疲れ~。
今日は俺も似非阪神ファンやってましたw
明日は似非広島ファンやりますけどねww


んで、肝心の我が中日と言いますと…。
言いますと…。
ますと…。

佐伯にサヨナラ3ランを浴びてオワタ…

工藤をうまく攻略しきれなかったのも痛いし、中田も粘れなかったのが敗因ですかね。
最初は調子の良かったクルスも最近では駄目ポ…。
中継ぎの安定感がなくなってきた感じがしますね。


でもそんな中我らが選手会長、井上だけは奮闘してくれましたねw
今日の打点は全て彼のものでしたから。
もうちょっと他の選手、特に福留、谷繁らへんに頑張って欲しかったです…。


さて、明日からは阪神戦か…。
あ、今日応援してたチームだw
明日からはアンチで行きますけどねww

でも台風が心配だー。
雨が降りまくりそうな予感…。
どう雨を味方につけるか、がポイントになりそうですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

やりよった… 

イチローSUGEEEEEEE!!!!

マジで何この人w
オールスターでランニングホームランとかおかしいんじゃないのww
日本初のMVP獲得とかもうね。
もはや常人では計り知れない何かを持っているとしか言いようがないな…。

んで、記者会見でのイチローのテンションの高さには吹いたw
トロフィーの大きさでボケるとか普段のイチローでは考えられねぇww
まぁこういうたまーに見せる子供っぽいところもいいんですけどね。


さて、そのイチローですが、どうやらマリナーズ残留が濃厚視されているようですね。
まぁ彼を引き留めるにはとにかく金を積むしかないんですが…。
マリナーズが積んだその額はなんと…

5年で1億㌦!!

もう笑うしかねーなw
日本円にして120億円越えってもうね…。
あの世間を騒がせた松坂騒動の2倍ですよw
俺なら120億円一生かかっても使い切れない自信がありますww
まぁマリナーズにそこまでの財力があるか微妙ですけどね…。

ヤンキースの外野日本人トリオってのも面白そうなんですが、福留は渡さんよ。
…いや多分行っちゃうんだろうけどorz

まぁ今後のイチローの動向には注目ですね。


さて、日本の野球も負けてはいませんよ。
今日は我らが中日様はまたも快勝、そして巨人は泥沼5連敗!!
ゲーム差は遂に1になりましたー!!!
キタキタキタ、キタァーーーー!!!
これはもうぶち抜きパターンですねw
この9連戦、一気に差を広げるしかないです。
そしてそのまま優勝じゃぁ!!


さらに今日は熱い試合が多かったですね。
広島VSヤクルト、楽天VSソフトバンクはヤバかったw
前者は9回にヤクルトが土壇場で追いつき逆転勝ち。
両軍合わせてホームラン12本と言う超乱打戦でしたねw
後者は8-2から7回に楽天が一挙7得点で逆転、その後も取っては取られてのシーソーの末、楽天が粘り勝ちました。
ソフトバンクは1勝損した気分でしょうね。

う~ん、この試合見てた人は2試合分くらい見てた感じでしょうなぁw
とにかく内容が濃すぎる…。
まぁ打たれた投手にしてみたらたまったもんじゃないでしょうけどww
つーかこういう試合が1日に2試合もあるのも珍しいですね。
たまーにあるからいいんですけどw


まぁとりあえず日本のオールスターもMBLに負けないくらい盛り上がれってこったw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

バーンデッキ 

よっしゃ、あと2ゲーム!!
今日は中日が勝ち、巨人が負けると言う最高のパターンになりました。
中日戦では朝倉が抜群の安定感で8回を1失点に抑え、岩瀬が締めると言う完璧な勝ちパターン。
巨人戦では谷の走塁の判定が全てだった気がしますね。
どう見てもあれはアレは…せーh(ry

なんにしてもこれでゲーム差は2まで縮まりましたね~。
この9連戦で一気に抜いちまえぃ!!
でも雨が心配ですね…。
降るなー、降るなー、絶対降るなー。


さて今日はゲーム出来なかったので遊戯王のマイデッキの紹介をします。
興味のない方はスルー願います。
ではいってみませう。


モンスター
マシュマロン:1
カオスポッド:1
デスコアラ:1
闇の仮面:1
キャノン・ソルジャー:1
ペンギン・ソルジャー:1
プロミネンス・ドラゴン:2
ステルスバード:2
機械犬マロン:2
ニードルワーム:3
デスハムスター:3

魔法
レベル制限B地区:1
悪夢の鉄檻:1
光の護封剣:1
スケープ・ゴート:1
月の書:1
悪夢の拷問部屋:1
ご隠居の猛毒薬:1
波動キャノン:1
黒いペンダント:1
火炎地獄:1


グラヴィティ・バインド -超重力の網-:1
停戦協定:1
魔法の筒:1
魔力の棘:1
拷問車輪:2
不吉な占い:2
死霊の誘い:2
仕込みマシンガン:3


こんな感じです。
一応バーンデッキのつもり…。
かなり古風なダメージの与え方しか出来ませんけどねw
それでも「ニードルワーム+死霊の誘いor魔力の棘」や「スケープ・ゴート+キャノン・ソルジャー」などが決まるとそれなりに気持ちいいかもww
これに悪夢の拷問部屋があれば完璧…。

あとは光の護封剣や悪夢の拷問部屋、レベル制限B地区、グラヴィティバインドなどで時間を稼ぎます。
時間を稼いでいる間にステルスバードやプロミネンスドラゴンでも地味にダメージを与えて行ければそれなりに削れます。


しかしこのデッキ、最大の弱点があります。
それはデス・ウォンバットw
効果でのダメージを防がれたらどうにもなりませんww
しかも奴の攻撃力は1600…。
そしてこのデッキの最高攻撃力は1500w
普通に倒せないww

でも、実際には奴対策は2つあります。
1つ目は月の書で守備にさせてから叩く。
2つ目は黒いペンダントで攻撃力を上げてから叩く。
これだけですね。
まぁでもデスウォンバット入れてる人あんまりいないですからねぇ…w


因みにこのデッキ、地味に恐れられてますw
何気に強いんだな、これがww
やってて結構楽しいしね。
割と好きなデッキです。
ん~。でも何時まで遊戯王流行るのかなぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

シュートマスター 

今日は野球がなくてつまらん…。
月曜はいいことないですな。

ああ、そういえば山本昌が今季3度目の二軍落ちが決まったようです。
いつになったら200勝行けることやら…。
このままでは規定投球回数達成は今期難しそうですねぇ。
こうなったらいっそじっくり二軍で鍛えて来て欲しいですな。


さて、今日はホンのちょっとだけマイライフやったんでそこら辺を更新したいと思います。
本当に少しだけですがw
とりあえずオフの部分だけ終わらせておきました。


まずは秋季キャンプ。
まだ変化球が伸びる余地があったので、スライダーとSFFを1回ずつ練習して終了。
しかし残念ながら変化量に変化はありませんでした。
速球型は変化球の上りが遅いw


続いて契約更改。
今季もノンタイトルだったのでご褒美は何もなしに終わりました…orz
2年連続でタイトルなしは痛い…。
来季こそなんか獲りたいですね。

んで、肝心の年俸ですが、143%アップの6094万円でサインしました。
今回は3度の突っ込みを見事決め、+69万円のオマケつき。
微妙ですが今のマーさんには無いよりマシですからw

因み来季課せられた課題は2ケタ勝利。
まだスタミナEで先発できないマーさんに2桁勝利とな?
無 理 だ ろ !!
早くも来季の暗雲が立ち込めてきましたw


合同自主トレは奥尾とやりました。
結果スタミナとコントロールがアップ。
奥尾もたまには役に立つこともありますねw


そして春季キャンプへ突入。
とりあえずそろそろ新しい変化球が必要だと思い、シュートに挑戦してみました。
セブリロ禁止なので他の変化球への影響が心配されましたが、なんとかセーフ。
無事、シュートをマスターすることができました。

残りはシュートを1回、スライダーを2回やって終了。
結果スライダーの変化量が1上がりました。
ようやくですねw
これで変化量が3になったのでなんとか武器になりそうです。
今季は3球腫で攻めていきます。

因みに寄付は1勝50万円で決定。
まぁ10勝は無理っぽいし妥当っしょw


とりあえずオープン戦前までで終了。
何とか開幕一軍を決めたいですね。

3年目オープン戦前までの能力

【 速 球 】 134km/h
【 コントロール 】 G 65
【スタミナ】 E 49
【 変化球 】 スライダー 3 SFF 2 シュート 1
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の変化球は新しく習得した球種です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

我が大学の話 No.2 

あぁ、昌やん…。
いやまぁ今日はあの4回の井端のエラーが全てでしたね。
あれで完全に昌が崩れてしまった感じがします。
まぁあのエラーは完全に井端が悪い訳ではない感じもしましたが…。
たったワンプレーで試合の流れを持っていかれてしまったような気がします。

あと最近またビョンがダメになってきましたね…。
少なくとも1番バッターには向いてない感じはします。
早く来い来い荒木さん~。


さて、今日は明日締め切りのレポートに手を焼いて、全くネタがございませんw
なのでレポートついでに大学の話その2をしたいと思います。
興味の無い方はスルー願います。


んで、前回は通学についてお話しましたが、今日は食堂の話です。
大学での食事は基本的にこの食堂でとる訳ですが、この食堂、大きな問題があるのです。
それは、

「遅い、不味い、高い」

の三拍子を揃えてしまっているのです!!
さらに強いて言えば量も少ない!!
まさにいいところがありません…。

まず料理が出てくる速度なんですが、おばちゃんの性能にもよりますが比較的ストレスを感じる遅さで出てきます。
さらに昼時のピーク時になると、おばちゃんのところに辿り着くまで30分近くかかることも…orz
オマケに料理を受け取ったあと席がない、なんてこともしばしば起こりますw

そして味ですが、これがまた不味いんだw
コンビニ弁当の方が普通に美味いかもww
一番ひどかったのはアレだね、豆腐ハンバーグだね。
豆腐をケチりすぎて中スカスカになってんぞw
アレは食えたもんじゃなかった…。

さらに肝心の値段ですが、定食だと平均して450円は取られます。
丼系で400円、麺系で350円ってとこでしょうか。
味と量を考えたらこれは高いw
つーか毎日400円ずつ使ってたら年にいくらになることやら…。
学食なんだから300円くらいにならんものかな…。


どうでしょうか、これがウチの大学の学食の実態です。
まぁ価格や味には個人差がありますが、不評なのは間違いなさそうです。
もう少しでいいからクオリティを上げてくださいな…orz


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ようやく2年目終了… 

今日の中日戦は見てて楽しい試合でしたね。
4番が打ってエースが抑える、これが1番の勝ち方でしょうから。
まぁでも川上は打球を胸に受け途中交代という結果に終わってしまいましたけど。
完封を狙えただけに残念ですね。
骨には異常ないようなので、大事には至らなかったのは不幸中の幸いです…。

そして宿敵巨人は9-0でヤクルトに大敗したということで、ゲーム差は3に縮まりました。
いよいよ尻尾を掴みかけるとこまで追いついてきましたね。
逃がさないようにしっかり追いかけてほしいものです。


さて今日はマイライフいきます。
ようやくマーさんも2年目の終了まできました…。
もうすぐパワプロ14発売だと言うのにw
まぁ発売後もまったり進めていく…つもりです。
ではいってみませう。


前回の続きの9,10月から。
9月序盤は思いのほか出番があり、それなりにセーブを稼げましたが、終盤、10月は大惨事でした…。
まったく出番がないorz
まぁでも珍しく一か月のうちで2回ヒーローになれました。
Tanaka_36.jpg

Tanaka_37.jpg

上は9月9日、下は9月12日にて。
いずれもやはり9月上旬ですね…。

んで、10月に発売されたカレンダーですが、単独で9月を飾りました。
良いのか、2年目のルーキー使ってw
そりゃそれなりの活躍はしてるけどね…。
つーかカレンダーの収入とか貰えないのかなw


結局9,10月は後半のブレーキが大きく、5Sで終了。
楽天は5位でフィニッシュしました。
4位とは10ゲーム差以上つけられましたが、昨シーズンは最下位だったので、一歩前進ですねw
因みに最下位はオリックスでした。


そんな訳で2006年度ペナントレースが終了。
とりあえず今日はここまでです。

2年目の総合成績(一軍)

【 防御率 】 1.60
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 25
【 H P 】 1
【 奪三振 】 19

2年目の総合成績(二軍)

【 防御率 】 3.75
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 2
【 奪三振 】 13

2年目終了時の能力

【 速 球 】 134km/h
【 コントロール 】 G 64
【スタミナ】 E 48
【 変化球 】 スライダー 2 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0706 

今日は阪神相手に完封負けですか…。
山井が粘りのピッチングをしていただけに残念ですね。
久しぶりの勝利をプレゼントしてあげたかったのに…。


さて、今日は忘れないうちに6月のアクセス解析公開をします。
このままズルズルと8月に入っちゃうとめんどくさいですからね。
ネタの少ない今のうちにやっておきます。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
う~ん、やっぱり23時代が多いなぁw
割と皆夜更かしする人が多いんですね。
因みに最下位は4時代でした。
6月の4時って言ったらもう明るくなってくる時間だぞw
そんな時間に何やってんのww


さて続いては都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 京都府
第4位 愛知県
第5位 兵庫県

このような結果でした。
遂に我が地元、愛知県キターーーー!!
今までベスト10入りはしていたものの伸びてこなかった愛知県がここで来ましたw
しかし東京都は強ぇ…。
これでV3達成ですね。
2位北海道よりも1.5倍もアクセス数が多いとかもうねw
誰か奴を止めろww

最下位は山形県でした。
東北勢がんばれw
全体的に落ちているぞ!!
因みにブービーは沖縄でした。


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>クロ マーさん マイライフ
お気に入りに登録すればいいのにw

>PSP FF9
FF9は感動したよ

>CG-WLUSB2GPX
あーあ…

>PSP セーブができない
容量不足とか?

>メタルギアオンライン2
早くやりたいねぇ…

>パワプロ君の
無いよ、そんなんww

>SFC神ゲーム
イパーイあるよ

>逃げる8回で改心の一撃
なにこれwww

>実況パワフルプロ野球2000開幕版 サクセス
古…

>子供を蹴る
タイーホ!!

>メタルギア4 発売延期
嫌ぁぁぁぁぁ!!!!!

>WLUSB2GPX IP 取得 wifi
ドドンマイ…

>psp カスタム ファーム 無難
無難ww

>CG-WLUSB2GPX レビュー
返品しますた

>ウー! ハーッ!
芝キター

>カスミ ヒトカゲ 鬼門
ピカチュウでサカキに比べたら…

>ぱふぱふ画像
また来たww

>コブラ部隊 勝手に死ぬ
wwww


こんなもんですかね。
今月は面白いのが多かったですw
特にあのアダプタ関係のものが多かったですね。
ルータがないと使用できないことにこのブログで気づき、そして何人が泣いたのか…。
その他ではポケモン関係、ドラクエ関係が多かったです。
7月にも期待してますよ~w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

乱打戦すぎるw 

なんなんだ、今日の試合は

いやぁ~、凄い試合でしたねぇ…。
シーソーゲームにも程があるぞw
ここまで激しく点の取り合いしなくてもいいのにww


ん~、でも今日の井上はまさに神でしたね。
5打数3安打5打点と言う大車輪の活躍。
決勝2点タイムリーは見事でした…。
やはりこの選手会長は只者ではないことを知らしめた一戦だったと思います。
開幕当初二軍にいたとは到底思えませんよw

それとノリ、谷繁の活躍も見事でした。
チャンスを粘り強いバッティングで物にしてくれましたね。
特に谷繁は最近調子いいですね。
昨年よりは良い打率を残してくれそうな感じがします。

しかし今日はウッズに快音がなかったのが残念。
ウッズ0打点に対し、新井が今日3打点を挙げ、打点ランキングトップ独走になってしまいました。
このままでは二冠王はちょっと厳しそうですね。


さらに、今日の投手勢は全体的に悪かったです。
特に中田はもう駄目ポ。
制球が全く定まっていないように感じました。
フォアボールからの失点が多すぎる…。
特に5回のピッチングは見ていられないほど酷かったです。
っていうかここまで試合を縺れさせた最大の原因は中田にあると思いますね。

岩瀬も無失点ながらも相変わらず被安打が多い。
いつもハラハラしているのは俺だけでしょうかw
毎回出来ればビシッと3人で抑えてほしいものです…。


まぁ今日は結果として11-10と言う接戦をものにすることが出来たわけですが、まだまだですね。
一歩間違えば負けていた試合です。
元々守り勝つ試合の中日が10点も取られてたんじゃね…。
明日からの阪神戦ではらしい勝ち方で勝って欲しいです。


コメント適当に。
>マーさん頑張れ!
頑張ってますw

>スーパーマリオRPGやって下さい。
某ブログ様とネタが被っちゃうww

>るびー
いずれやる予定です。

>個人の自由だが、DQよりFFの方が面白いと僕は思うよ(´・ω・`
どっちもスキーなオレガイル

>テストがんがれ
がんがるよ

>じゃーんけーんグー!!
んじゃパーで。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

試験の波が…来たorz 

今日の中日戦はでお流れですか…。
まぁ地方球場なんでしょうがないんですけどね。
しかし巨人が勝ったのはけしからん!!
広がっていくゲーム差に焦りを感じる今日この頃ですorz


さて、今日は大学生活の話。
まぁ今後のブログの内容の話も兼ねてのお話になります。
7月はね、いろいろあるのよ、本当に…。


んでね、単刀直入に言いますと、7月末に期末試験があるのです。
今のところ確定しているのは8科目の試験3つの大型レポートですね。
時期は割とバラけてますが、大体は7月20日くらいから30日にかけて行われます。
レポートの締め切りもその辺に集中している訳です。
まぁ平たく言えば、あと2週間ほどで試験が始まり、それに落ちると単位が貰えないと言う訳ですな。

……あと2週間しかないのかorz

いや~、早いね~w
まだまだ先だと思っていたのに…。
4月の時点では7月に入ったら本気だそうと予定していましたが、もうとっくに7月ですなw
全然本気出てねえww


んで、単位は落とせないのと落としてもいいのがあります。
いわゆる必須科目選択科目ってやつですな。
必須は取らなきゃ卒業できない科目で、選択はその他の科目でカバーできる科目の事です。
因みに8科目の試験の内、必須が6科目、選択が2科目となっています。
落とせないのが多い…。


と言う訳でいろいろヤバくなってきました。
これから3週間程度はゲームネタが減ると思います。
まぁ元からあんまり多くはないですけどw

パワプロ14は一応発売日くらいには購入するつもりですが、どっぷりやり始めれるのは8月からになりそうです。
ゲームやってて単位落としてちゃなんにもならないしねw
つーか選択の方もしっかり取っとかないと後に結局響くことになるのでそっちもそれなりにやらなきゃいけないんですよね…。
レポートも書き始めなきゃいけないし…。


まぁそういう訳で、大学生活始まって以来、最初の山場が来たってことですね。
無事、この7月下旬を切り抜けられるだろうか…。
とりあえずブログの質が落ちるかもしれませんが、ご了承願います。
なんとか全部受かるように頑張りますので…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

球宴(2007)出場選手ケテーイ 

よっしゃ、ようやく連敗止まったぁ…。
福留、井上弾が大きかったですね。
朝倉も6回を2失点(自責は1)という好投を見せてくれましたし。
まぁ守備が若干乱れていたのは残念ですが。

何にしてもようやくレギュラーシーズン後半戦で1勝出来ましたねw
交流戦から悪い空気でズルズルと4連敗もしてしまいましたが、多分これでもう大丈夫でしょう。
前半のような投打の揃ったチームになってくれるはずですw
今日は巨人も負けてゲーム差縮まりましたしね。
竜の猛追が始まる予感がしますw


さて、今日は野球ネタオンリーで行きます。
折角アレが公開されましたしねw
ん、あれって?

オールスター出場選手ですよw

遂に決まりましたね~。
いや~、流石すごい選手揃いですねw
とりあえず一覧を見てみましょうか。

セリーグ
*投手*

黒田博樹 広島
林昌範 巨人
藤川球児 阪神
岩瀬仁紀 中日
中田賢一 中日
久保田智之 阪神
高津臣吾 ヤクルト
S・グライシンガー ヤクルト
上原浩治 巨人
高橋尚成 巨人  
内海哲也 巨人 
木塚敦志 横浜  
M・クルーン 横浜

*野手*

阿部慎之助 巨人
谷繁元信 中日
相川亮二 横浜
栗原健太 広島
仁志敏久 横浜
小笠原道大 巨人
井端弘和 中日
森野将彦 中日
T・ウッズ 中日
宮本慎也 ヤクルト
新井貴浩 広島
前田智徳 広島
青木宣親 ヤクルト
福留孝介 中日
A・ラミレス ヤクルト
谷佳知 巨人
高橋由伸 巨人


パリーグ
*投手*

田中将大 楽天
松本輝 楽天
福盛和男 楽天
ダルビッシュ有
武田久 日本ハム
涌井秀章 西武
馬原孝浩 ソフトバンク
杉内俊哉 ソフトバンク
薮田安彦 ロッテ
小林宏之 ロッテ
成瀬善久 ロッテ

*野手*

嶋基宏 楽天
高橋信二 日本ハム
里崎智也 ロッテ
松中信彦 ソフトバンク
高須洋介 楽天
小久保裕紀 ソフトバンク
川崎宗則 ソフトバンク
中島裕之 西武
A・カブレラ 西武
TSUYOSHI ロッテ
G・ラロッカ オリックス
礒部公一 楽天
鉄平 楽天
T・ローズ オリックス
森本稀哲 日本ハム
稲葉篤紀 日本ハム
大村直之 ソフトバンク
早川大輔 ロッテ
山崎武司 楽天


こんな感じですね。
まずはセリーグから感想を。
セリーグは何と言ってもバランスがいいですねぇ。
やや中日、巨人が多めに入っていますが、各球団のメイン選手がふんだんに盛り込まれているように思います。
ん~、でも流石に古田はコーチかw
これでコーチ兼捕手だったら笑えるのにww

中日からは結局7人もの選手が選ばれましたね。
とりあえず中田は初出場おめ~。
出場機会があれば、ガンガン活躍してほしいものですね。


んで、パリーグ。
パリーグはやっぱりちょっとバランスが悪いですねw
オリックス、西部が少なすぎる代わりに楽天、ソフトバンク、ロッテが多いなww
楽天は結局8人ですか…。
まぁでも全員がスタメンを張ることはまずないのでいいんですけどね。
楽天ファンの力…恐るべしww

あ、でも楽天の山崎は超ガンガレw
この人だけ100万票越えとか凄いねww
票数にこたえる活躍に期待してます。


う~ん、開催まではまだ20日近くありますが、かなり楽しみですね。
選ばれた選手は怪我しないよう、細心の注意を払って欲しいです。
選ばれたが怪我で欠場じゃファン投票の意味がないですからねw
後数日、wktkが続きそうですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マー君球宴出場おめ~ 

遂に決まりましたね、オールスター出場選手が。
毎年自分も投票に参加するくらい球宴は好きなので、今年も楽しみです。

でも今年は何やら荒れましたね~w
楽天選手が選ばれすぎて不正があったのではないか、とかなんとか。
過去にそういう事例は確かにありましたが、今回の楽天の場合は特に取り上げられているように感じるのは自分だけでしょうかw
まぁ全てはファンが決めたことですからね。
多少の片寄りは仕方ない気がします。

さて、我らが中日の選手はと言うと、とりあえず福留井端が選ばれました。
残念ながら荒木は選ばれず、イバアラ再現は出来ませんでしたね。
荒木はけ怪我さえしなければなぁ…。
あ、あと監督には我らが落合が選ばれましたw

ん~、オールスターまであと3週間弱、楽しみですな。
7月は球宴にSGと楽しいことが多いなぁw


ではそろそろ本題へ。
今日はマーさんやります。
とりあえず暫くはマイライフを地味にやっていく事にしました。
あんまり立て続けにポケモンやってもやっぱり飽きてしまうしね。
パワプロ14発売をメドに進めていく予定です。

さて、前回の続きの8月です。
8月はそれなりに楽天打線が好調で、久々の1軍登板も経験できました。
うはww打たれる打たれるwww
こんなに打つもんだっけ、パワフルってww

まぁしかし2軍に落ちるのは勘弁なので、要所を締めるピッチングを心がけました。
安打はともかく点はやれないんだぜw

それが功を奏したのか、10日には勝ち投手としてヒーローに、
Tanaka_34.jpg

30日にはリリーフ投手としてヒーローになることができました。
Tanaka_35.jpg

お立ち台も超久しぶりだなw
2軍じゃ勝ってもなかったからなぁ…。


さらに地味に22日に1球セーブを達成。
うーん、ホント地味な記録だw
まぁ失投を勝手に相手が打ち損じてくれただけなんだけどねww

オマケにこの日朱美と交友を持てました。
これで限界突破は可能になりましたね。
……限界迎えるまでやるか分かりませんけどw


そんな8月は1勝6S1HPでした。
MVPになれる…かもw
一応候補のニュースには名前を連ねましたしww


とりあえず今日はここまでです。
1回1か月のまたーり進行で行きますw

9月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 1.95
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 20
【 H P 】 1
【 奪三振 】 16

9月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 3.75
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 2
【 奪三振 】 13

9月1日までの能力

【 速 球 】 134km/h
【 コントロール 】 G 63
【スタミナ】 E 46
【 変化球 】 スライダー 2 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

