月別アーカイブ

 2007年06月 

 


マーさん再び 

どうしたと言うんだ、川上よ…。
1.2回で4失点じゃ話にならないですよ。
エースがいきなり試合を壊してどうするんですか!!
今季の川上は本当に調子が悪いですね。
ショック療法も必要かもしれませんな。

明日の予想先発は山本昌。
交流戦では勝ち星を挙げれませんでしたが、その分しっかりと下で鍛えてきた模様。
明日は200勝目指して1歩前進してほしいものですね。


さて、本題に移る前にもう一つ。
今日初めていたストのwi-fi対戦をしてみました。
対戦相手は某ブログの管理人様と、2chで集めた2人の方にしてもらいました。

結果…、3位w
う~ん、微妙ww

まぁ結果は微妙でしたが、内容は凄く楽しかったですね。
チャットが手書きなのでちょっとやりにくい感じもしましたが、それなりの意思疎通はできましたようですし。
テンポも対人なので割と良く、サクサク進めれました。
それでも1時間以上はかかりましたけどw
またいずれやりたいですね。
あ、もし対戦したい、と言う方いらっしゃいましたらお気軽にどぞー。


では、今日の本ネタへ。
今日はお久しぶりのマイライフ行きます。
web拍手の方で大分リクが多かったのでw
約1月半ぶりなので新鮮な気分でやれましたww
前の内容を忘れてしまった方はこちらで内容把握してくださいな。
それでは、いってみませう。


前回の続きと言う訳で、7月ですね。
おお、丁度リアルタイムと一緒だw
しかし2軍スタートorz
6月の怪我によって落とされて、そのまま上がれず仕舞いだったようですねw


とりあえず1軍昇格を目指します。
それには失点は許されません。
とにかく抑えることだけを意識し、コーナーにスローボール放ってみたり、釣り球を頻繁に投げたりと、プライドを捨てて挑みましたw
結果、10.8あった防御率も3点台まで下がりました。

しかしなかなか声がかからない…。
ヤバい、早くも飽きてきた…、そう思い始めた7月中盤の19日に
Tanaka_33.jpg

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
実に一か月にも及ぶ2軍生活からようやくおさらばできました。
もう怪我はしたくない…。
体を大切にしなければw


んが!!
マーさんを待っていた現実は過酷なものだった…。
折角1軍に上がったマーさんでしたが、なんと登板機会がまったく来ない!!
オールスターも重なり、結局7月中の登板は零に終わってしまいました…orz
8月…、そう8月頑張ろう…。


とりあえず今日はここまでで終了。
久々のプレイですが、早くも飽き気味かも…orz

8月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 2.21
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 14
【 H P 】 0
【 奪三振 】 14

8月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 3.75
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 2
【 奪三振 】 13

8月1日までの能力

【 速 球 】 134km/h
【 コントロール 】 G 63
【スタミナ】 E 46
【 変化球 】 スライダー 2 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


ギャンブルデッキ 

巨人めぇ…。
今日は広島をあっさりと下して中日とのゲーム差を0.5増やしやがりましたorz
広島もうちょっと粘ろうよ…。

でもアレックスは頑張りましたねw
4打数2安打1打点なら花丸じゃないでしょうかww
日本の野球には随分なれているはずなので、持前の強肩を活かして頑張ってほしいですね。
元中日という肩書を汚さぬように…。


さて、ポケモンも終了し、次回やる予定のルビーにも着手できなかったので、今日は懐かしいお話。
まぁ懐かしいと感じたのは自分だけかもしれませんがw

んで、なにが懐かしいかと言いますと、先日お話した、学校で密かに流行りだししている遊戯王カードですw
流れには乗る方なので、自分も数年ぶりにやり始めてみましたww


しかし!!
俺の持っているカードは基本的に古い…。
最も新しいのでも、3年前(高1)にホンのちょっとだけ流行ってそのころ買ったものですね…。
なので周りの人たちのカードの効果が全く分からんww
いちいち効果を確認してやっている状況ですw


さて、そんな古めかしいカードしか持ってない自分ですが、結構評判が良かったりします。
何故か…?
多分かなりのネタデッキになっているからでしょうw
今日は5つあるマイデッキの中でも一番のネタデッキであるものでも紹介しますかね。
興味の無い方はスルー願います。
では早速内容を。


~モンスター~
リボルバードラゴン:1
ブローバックドラゴン:1
きまぐれの女神:1
一撃必殺侍:3
ルーレットボマー:3
デスハムスター:3
時の魔術師:2
ダイスポッド:2
人喰い虫:1
闇の仮面:1

~魔法~
デンジャラスマシン TYPE-6:1
セカンド・チャンス:2
天使のサイコロ:1
サイクロン:1
抹殺の使徒:1
早すぎた埋葬:1
強奪:1
死者への手向け:1

~罠~
ニードルウォール:3
無差別破壊:1
悪魔のサイコロ:1
モンスターボックス:1
不吉な占い:1
グラヴィティ・バインド -超重力の網-:1
落とし穴:1
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
マジックシリンダー:1
停戦協定:1
リビングデットの呼び声:1


こんなデッキですねw
有合せで作ったギャンブルデッキですww
運が良ければ気持ちいい勝ち方が出来ますが、運が悪いと3ターンで死にます。
作ったきっかけは手元に懐かしのプレミアムパック1の「気まぐれの女神」があったことと、実際やったら面白いだろうなーと思ったからですかね。
まぁ実際楽しいですしw
この前はダイスポット×2で瞬殺してやりましたよww


まぁ最近の中休みはこんなことばっかしてますw
童心に戻って遊んでみると、意外とハマる罠がしかけられてましたww
最近のパックにはまだ手を出してませんが、時間の問題かもしれない…。
残りのデッキについてはまた暇なとき書く…かもw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

交流戦 2007 

まずは某ブログの管理人殿、万舟券おめでとうございます!!
いやまさかSG2回目で大穴あてるとはねw
天性のセンスをお持ちかもしれません…。
これからも頑張ってくださいな。


さて、今日は今さらな交流戦ネタいきます。
本当は終わった日にやりたかったんですが、無線ルータ騒動がありまして書けませんでしたw
まぁ明日から再びレギュラーシーズンに入ると言うことで、今日まではセーフでしょww
ちょっと鮮度が落ちてますが、気にせずいきませう。


早速総合順位から。

1 日本ハム 18勝 5敗 1分
2 巨人 15勝 9敗 0分
3 横浜 14勝 9敗 1分
4 ロッテ 13勝 10敗 1分
5 中日 12勝 11敗 1分
6 オリックス 12勝 11敗 1分
7 楽天 11勝 12敗 1分
8 ヤクルト 11勝 13敗 0分
9 ソフトバンク 11勝 13敗 0分
10 阪神 9勝 14敗 1分
11 西武 9勝 15敗 0分
12 広島 5勝 18敗 1分

日ハム強し!!

まさにこの一言に尽きるシーズンだったと思います。
日ハムの独壇場でしたねw
24戦で貯金13は凄まじいですよ…。
今年も日ハム来るかもしれませんね~。


後気になったチームを適当に。


まずは巨人。
落ちると思ったんですが逆でしたね…orz
やはりパ戦士2人の活躍と、ピッチャー陣が崩れなかったのが良かったんでしょう。
貯金を6つも増やし、単独2位ですか…。
中日ファンにしてはこれは痛い…。


横浜も意外と善戦しましたね。
春先までの勢いかと思いましたがこちらもまだ伸びてきますか。
中日とは2ゲームしか差がないからなぁ…。
足元すくわれないようにしなくてはw


あと楽天も頑張ったねw
ソフトバンクや西武より上にいるだけでなんかしてやった感がでるのは何故だろう…ww
まぁ山崎やマー君の活躍が大きかったんでしょう。
このままレギュラーシーズンもガンガレ!!


阪神はちょっと拍子抜けかな。
まさかここまで低迷するとはね…。
もしかしたら今年はプレーオフキツイかも?
井川離脱がそんなに大きかったんでしょうかねぇ…。


広島は…orz
頑張ってください…。


さて、我らが中日はといいますと、12勝11敗1分で5位と言う順位。
最悪ではないですが、良くは無いですね…。
出来ればもうちょっと貯金をふやして欲しかった…。
まぁでもあのケガ人オンパレードの中、良く頑張ったと言うべきなのでしょうかね。
荒木、ウッズ、中村、李が抜け、ボロボロのスタメンでこの結果ならいい方なのかも知れません。

しかしいい掘り出し物が見つかったシーズンとも言えますね。
特に終盤で活躍した柳田はそこそこ使えそう…かな。
渡辺に代わる守備&代打要因に成長してくれればいいんですけどね。
プロ初HRの記念ボールも返ってきたし、頑張って欲しいものです。

あとは4ゲームまで開いてしまった巨人との差を詰めるだけです。
球宴までには追いついて欲しいのがファンの願い…。
出来れば抜いててほしいんですけどねw
少なくとも今より離されてはいけません!!


と言う訳で交流戦も無事終わり、明日から再び戻りますね。
残念ながら中日戦は明日無いんですけどねorz
土日からのヤクルト戦に期待しています。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

くだらないおまけ 

野球ないから最近夜がヒマ…。
耳にラジオ中継がないとなんか集中できないw
はやく再開してくれぇ…。


さて、まずは余談から。
今日は学校が半日だったので帰りにソ○マップに寄ってきました。
目的は勿論無線ルータ探しです。
とりあえず昨日の段階でネットである程度調べ、目星をつけてはいたので、まずはそれを探すことに。

んで、店のルータコーナーに着くと真っ先に探していたルータが見つかりました。
なぜかと言えば運よくその商品が特売になっていたためですw
予想していた値段より20%以上も安かったので速攻で購入。
本当に運が良かったですw

その後すぐに家に帰り初期設定を済ませ、いざ起動。
無事部屋全体にネットワークが広がり、最低でも自分の部屋にいる限りはwi-fiが使用可能となりました。
プラスPC2台の同時ネットサーフィンも可能になると言うオマケつき。
10000円を遙かに下回る価格でここまでの進化なら文句はないですw
昨日無事返品できてホント良かった…。
これからはルータライフを満喫しまふ。


さて、余談が長くなってしまいましたがここからが本ネタです。
今日は、いや今日こそ終わらせます、ピカチュウの一人旅。
いや~、ラストから何日たったんでしょうねぇ…。
完全に忘れられているかもしれないw
長々と待たせてすみませんでした。
しかも多分皆さんが想像しているものより面白い企画じゃないと思うんですorz

んで、その企画とは

「ミュウツーをモンスターボールで捕獲しよう!!」

……はい、くだらないねーorz
もうね、スルー推奨だね、これは。
やっているうちに「あ、これ記事にしたらつまんねーかも」って思っちゃったもん、俺自身w
まぁ暇な方、かるーく付き合ってくださいな。


さて、まず用意するものその1。
「凍らせる技をもったポケモン」

今回は冷凍ビーム、ふぶきの技マシンは売却済み且つフリーザーを殺してしまっているため、代役としてエビワラーを選択。
poke_pika_176.png

お分かりだとは思いますが冷凍パンチで凍らせる作戦で行きます。
なのでサワムラーはいらない子w
冷凍キックあればよかったんだけどね。

んで、エビワラーをレベル32までは戦闘で、
poke_pika_177.png

その後不思議な飴×6で上昇させ、
poke_pika_179.png

poke_pika_180.png

準備完了。


用意するものその2。
「モンスターボール」
これがないと話にならないですからねw
一応多めに買っておきました。
poke_pika_181.png

99個w
しかし今だけ勝っても20000円行かない財布に優しい商品ですねww
これでまぁ足りないってことはないでしょう…。


ラストに用意するもの。
「運」
この方法だと最低でもエビワラーはミュウツーのファーストアタックを受けねばなりません。
なのでバリアーorスピードスターでないと駄目ってことですね。
スピードスターも粘れるか微妙ですけどw
しかも冷凍パンチをヒットさせ、凍らせなければならないと言うオマケつき…。
くだらん企画の割にめんどくさいorz


さて、と言う訳でいざ、
poke_pika_183.png

ミュウツーの元へ!!
ここからの死闘は結果のみでどうぞw

第1戦目:サイコキネシス→死去
第2戦目:サイコキネシス→しky
第3戦目:バリアー→冷凍パンチ→凍らず→さいこk
第4戦目:さいk
第5戦目:さい
第6戦目:スピードスター→耐えてれいt→こおらz→さいk→しky
第7戦目:すぴーどs→急所→死去
第8戦目:さいk
第9戦目:バリアー→冷凍p→外れ→さいk→しk
第10戦目:さいk
第11戦目:さいk
第12戦目:さいk
第13戦目:すぴーどs→冷凍→こおらz→さいk→死去
第14戦目:さいk
第15戦目:さいk
第16戦目:スピードスター→冷凍パンチ→…
poke_pika_184.png

凍った!!
16戦目でようやく凍りました…。
いや、早かった方なのか。
実質冷凍パンチ当てたのは5回だけだし…。
なんにしてもめんどくさかったけどねw

んで、凍った後はエースのピカチュウへバトンタッチ。
15回の死をよく乗り越えたぞ、エビワラーw


その後はHPをぎりぎりまで削ります。
これがまた怖いんだw
殺しちゃったらまた凍らせ直しですからねww
これほど急所に当たってほしくなかった攻撃も珍しいですよ…。

そして適度に削ったら遂に投球開始!!
まず1個目ぇ!!
poke_pika_185.png

ざんねん!ポケモンが(ry

……これだけ削って且つ凍っててもこの結果ですか…。
内心一発で捕まえれると思ったんですけどねw
流石ミュウツー、手ごわいですなww
では残りはダイジェストで。

第2投目:ざんねん!
第3投目:ざんねん!
第4投目:ざんねん!
第5投目:ああ!
第6投目:ああ!
第7投目:ざんねん!
第8投目:おしい!
第9投目:ああ!
第10投目:ざんねん!
第11投目:ざんねん!
第12投目:おしい!
第13投目:ざんねん!

うがぁーーー!!!
全然、捕まらねぇ!!!
凍っているのにもぞもぞ動くんじゃねぇよw
しかし流石のミュウツーも疲れたのか抵抗をやめ、第14投目、
poke_pika_186.png

遂にキタァーーー!!!
モンスターボールでミュウツーゲットだぜw
いやまて、なんだこの達成感の無さはww
どーでも良すぎて全然嬉しくないぞ…。
っていうか無駄に時間が掛かり過ぎたww


んで、こちらが捕まえたミュウツー。
poke_pika_188.png

poke_pika_189.png

残りHP6w
削り方はそこそこ上手かったようですね。
こんなけ弱っててもあんなに抵抗するとはねw
まぁ、君の出番はないんだけどもww


さて、と言う訳でこのくだらない企画は無事終了ですw
本当にくだらな過ぎて、期待を裏切った形になってしまったかもしれませんねww
とりあえずさーせんorz

しかしこれでピカチュウの一人旅は完全終了となります。
ラストにピカチュウ自身の最終能力を紹介しておきますね。
poke_pika_174.png

poke_pika_175.png

こうして見ると…

ミュウツー強すぎね?

という疑問しか出てきませんねw
まぁこの貧弱さがまた良いんですけどね。
育ててる感があるっていうか…。
実際自分はLv.78までピカチュウを育てたことなかったので、新鮮味のあるピカチュウですね。

しかしこれでこいつともお別れです。
次回のゲームは未だに決まってませんが、多分ピカチュウ連れて歩くこたぁないでしょうねw
あ、そのへんとりあえずまだなんかリクあればどぞ。


では、この辺でピカチュウの一人旅を終了とさせて頂きます。
今回はポリゴンに比べるとしんどかったですね~。
特にサカキ戦はいい思い出ですw
やっぱ電気1匹はキツイことが良く分かりましたww
まぁでもいろいろ戦略も練れて楽しかったですね。
それではグッバ゙イピカチュウ、長い間サンクス。
poke_pika_190.png



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

グラチャン開催~ 

さぁ、ついにやってきましたSG第17回グランドチャンピオン決定戦!!
前回SGの笹川賞から約ひと月。
待った様な待たなかった様な…。

あ、例の如く興味のない方はスルーでどぞー。


さて、今日から開催のグランドチャンピオン。
通称グラチャンですね。
まずはグラチャンについて軽くご説明。
グラチャンは基本的にSGの中ではレベルの高いレースとされています。
何故かと言いますと、出場資格が過去1年間のSG優勝戦の完走者、SG予選での得点上位者と、かなり厳しいものであるからです。
つまり1年のうちで最低1回はSGに出場していることが最低条件になりますね。

因みに今回の開催場所は戸田競艇場。
関東の競艇場ですね。
流石に現地で見ることはできませんが、結果は随時見ていくつもりですw


んで、SG初日と言えばドリーム戦。
特にグラチャンのドリームとなればそのメンバーはまさに最強と言われても遜色ないレーサーばかりですね。

1号艇 上瀧和則
2号艇 松井繁
3号艇 江口晃生
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 山崎智也
6号艇 平石和男

う~ん、凄いw
誰もが一度は名前を聞いたことあるだろうという顔ぶれですね。
あ、こうしてみると6人中4人が関東出身だw
何かの縁でしょうかね。


んで、レース結果。
結論から言うと濱野谷選手の見事なマクリで4-6-5でした。
外枠3艇が並んで好スタート切れたと言うことと、3コースの3号艇が遅れたと言う条件が重なったから生まれた結果だと思います。
あれは絶好のマクリ展開でしたからw

これで濱野谷選手は12点ゲットし、予選は幸先いいですね。
ドリーム戦は得点配分が他より多いので1着の大きさが格別なのです。
まぁ中には予選初日を1着1着で来ている選手(湯川選手)もいますけどw


さぁこんな感じで始まりました、グランドチャンピオン。
どの選手が予選を勝ち抜き、そして優勝するのでしょうか。
現地点では誰にも分かりませんね。
予想の仕様もないです。
何が起こるか分からないのが競艇の醍醐味ですからね。
う~ん、最終日が楽しみだのぅ…w


さて、余談ですが、昨日お話した例のアダプタについてです。
結論から言いますと、なんとか無事返品できました。
まぁ半ばごり押しでしたけどw

最初はうまくいくかなと思ったんですけどね。
開封してある商品の返品はできない、と案の定店側もごねて、一旦逃げられそうに…。
しかしここまで来て逃げられるのも癪なので、店のパソコンからwikiに繋ぎ、その文章を直接見てもらうというパワープレイを展開w
まぁダメもとだったんですが、なんとか理解してもらえたようで、しぶしぶながら返金して貰えましたww
あ~良かった良かった。

んで、返ってきた資金とバイト代の残りを合わせて無線ルータを買おうと思います。
とりあえず明日学校帰りにソ○マップによって来ようかなw
今度はミスらないように店員に話をよく聞いてから買おうと思いますww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

まさかの…orz 

ウヴォァー…orz
昨日結構遅くまでコネクタと戦って結局負けた…。
繋がらず仕舞いでした。

んで、今日学校から帰ってもう一回ネットで情報を集めてみたんですが、驚愕の事実が発覚しました。
それはwi-fiのwikiにて。

※注意※CG-WLUSB2GPXは、箱やサイトには書かれていませんがルータが必要になります。

ルータが必要になります。

ルータ(←家には無いorz)

ウがァァぁぁぁァァぁァ!!!!!!!!!!!
フザケンナァァァァ!!!!!!!!
そりゃ繋がる訳ねぇよぉぉぉぉ!!!!!!!!
つーかそういう大事なことは箱にちゃんと書けぇ!!!!!!!!!


(とりあえず十分ブチ切れ)


はぁ…。
俺の数時間の努力を返してくれ…orz
まぁおかしいとは思ったんだよ。
多分俺もうすうす気がついてはいたんだ。
だっていつまでもIPアドレスを取得しないんだもん…。

でもな、そういうのはホント箱に書こうよ…。
商品として当然の注意書きだと思うんだが…。
ま、何にしてもこれでもう二度と俺がこのメーカーの商品は買うことはないですw

んでね、この使い道を失ったアダプタをどうするか考えた。

1.壊す
2.売る
3.飾る
4.返品
5.有線ルータを購入してアダプタを使用する

まず1は却下w
そこまで子供じゃないさww

2は買い手が多分見つからないので却下w
店で売ったら絶対足元見られるしね。
多分雀の涙程度にしかならない。

3はちょっと考えた末却下w
こいつ見てると腹立つんだよね…。


以上より4か5が一番現実的だと判断。
ベストは返品なんですけどね。
明日行くとすると購入からまる2日たっちゃっている訳で…。
店側も取り繕ってくれるだろうか…。
そもそも店側に非はない訳だしね。
まぁダメもとで明日行ってみますけど。

もし返品が効いたら今度は慎重にアダプタ選びをしようと思います。
もしかしたらいっそ無線ルータ買っちゃうかも知れませんw
PCも2台になり、そろそろルータいるかなーと思っていたので。


んで、もし返品が効かなかった場合。
まぁその日に買うかは分かりませんが、有線ルータを購入することになるでしょう…。
あぁ、このご時世有線ルータ購入ですか…。
こんなことになるなら始めっから無線ルータ買っときゃよかったorz


と言う訳で、明日の俺の交渉技術にすべてが掛かっているという訳ですねw
上手くいけば返品。
シクれば大出費。
これは大勝負ですねw
なんとかうまくやりこめねば…。


あ~、なかなかポケモンのおまけ記事書けね~。
実はもう先日終わらせたんですけどねw
なかなか書くチャンスが…。
本当なら今日書くつもりだったんですけど…。
もうちょっとだけ待っててくださいなorz
今週中には必ず書きますので。
最近プレイ日記ネタが激減していることをお詫び申し上げます。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いたスト買っちゃったw 

中日の交流戦は黒星で終わりました…。
今日の試合はもう何も言うまい。
負けるべくして負けた試合でしたから…。

結局中日の交流戦の成績は12勝11敗1分と言う、当初の自分の予想を大きく超える悪さとなってしまいましたorz
もうちょっと善戦すると思ったんだけどなぁ…。
如何せんけが人が多かったですねw
まぁそう考えれば仕方ないっちゃ仕方ないですな。
ペナント再開からの快進撃に期待するとしましょうw


さて、今日はポケモンのオマケをそろそろやろうかと思ったんですが、思わぬ衝動買いにより阻止されましたw
何を買ったと言いますと、「いただきストリートDS」です。
今日の午後にブラ~っと近所のヤ○ダ電器に行ったらたまたま目に付きましてw
とあるブログ様でも少しばかり話題になっていたため、思わず買ってしまいましたww
先日バイト代も入ったこともあり、少しばかり財布が暖かかったってのもありますね。

んで、せっかくなのでwi-fi機能も使いたいと思い、corega社の無線LAN USBアダプタも購入。
これにより財布が一気に凍りつきましたw


そして家に帰り早速プレイ。
とりあえず初心者向きのツアーで遊びました。

そう、何を隠そうこの私、いたストは弩素人なのですw
友人宅で少しばかり遊んだことがあるだけで、実質これが初いたストってことになりますね。
なのでテクニックはおろか、ルールも曖昧な状態w
説明書片手に慎重プレイと言う極めて間抜けな光景がしばらく続きましたww

…数十分後、ツアー終了。
結果は僅差で1位をもぎ取りましたw
あぶねぇ、キノコつえーよキノコww


プレイ後の感想。

コレ面白いねw

結構ハマりますねぇ、このゲーム。
運要素が強く感じられますが、戦略的に進めていくボードゲームである点が素晴らしい。
テンポが少々悪いように感じますが、まぁ慣れていくでしょう。
携帯機ゲームの肝である、手軽に出来るという点では大変優れていると思います。


んで、一ゲーム無事終了し、続いてwi-fiの設定を試みました。
アダプタの設定やらいろいろし、結果…、

数時間の奮闘の末、できねぇorz

ど~やってもエラー52000(IPアドレスが取得できません)が出る…。
色んなサイトを見て調べたんですけどね…。
それともこのcorega社のCG-WLUSB2GPXとマイPCの相性が悪いのか?
今だ奮闘は続いています…。
誰か解決策がわかる方、アドバイスキボンヌ。


とりあえず今晩はこのアダプタと戦いになりそうですw
意地でも繋げてやるからなww
……タブンorz


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0705 

うわぁ~、川上まさかのノックアウトで逆転負けですかorz
あの回はTVで見てて、ずっとイライラしっぱなしでしたw
ラストの2ランで完全にぶち切れましたけどww
もうね、あんな川上見たくないですよ…。
エースとしての仕事を全う出来てないですね、最近は。

まぁでも今日からウッズと李が戻ってきました。
結果はまだ出せてないですが、これから頑張っていってほしいですね。
あと柳田のプロ初HRは見事でした。
それだけに今日は勝って欲しかったですね…。


さて、暗い話はここまでにして、今日はアクセス解析晒し5月分をやります。
とりあえずこれで追いつきましたね。
これからは月一でやっていこうと思います。
まとめてやってもあんまりおもしろくないですしねw
まぁこれで一旦ラストなんでご勘弁をww


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 20:00-20:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
圧倒的に23時代が多かったですw
まったくもう、夜遅くまでこんなブログ見ていちゃいけませんww
因みに最下位は5時代ではなく4時代でした。
それにしても5時4時代に見る人凄いなw


さて続いては都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 神奈川県
第3位 京都府
第4位 北海道
第5位 兵庫県

このような結果でした。
東京都はV2達成ですねw
関東の2強が上位をもっていきましたww
北海道は一歩後退で、代わりに京都が上がってきた模様。
しかし関東、関西陣が強いですねぇ…。
頑張れ、東北、中部、四国、中国地方の県たちw

因みに最下位は島根県でした。
沖縄は再開脱出ですねw
次回はどこになるんでしょうか…。


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>GG佐藤 由来
気になるよね、やっぱw

>架空請求 ヴェル 
テラコワス…

>セリーグ全敗
流石にそれはないよww

>マリオRPG スーパージャンプ 最高何回まで
実機で100回いけますたw

>パワプロクンポケット3 ゆかり
必ず助けるように!!

>牧場物語 キミと育つ島 エロ
こんなんでも引っかかるのかww
っていうかここは健全なブログです!!

>山本浩次 画像
エエエエエエエエエ

>ぱふぱふ画像
しつこいww

>DS 売ってない
今だ売り切れ続出とか凄いねw

>ジムリーダーVSマチス動画
そんなんあるのww


こんな感じですね。
ニコニコ動画の動画紹介を始めた月なので、それ関係が多かったです。
しかしそんな中、GG佐藤関係のものも多くてワラタw
やっぱ気になりますよね、GGの意味ww
その他、無くならないぱふぱふ関係…。
そんなにお前らぱふぱふが好きなのかよw
いっそ載せちまうぞこの野郎ww
……ウソダケド


さて、ひとまずこれでアクセス解析晒しは終わりです。
次は7月中にやる6月分ですね。
3日連続でやってしまったんで、面白み半減かもしれませんが、ご勘弁を。
では、次回6月分をお楽しみにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0704 

乗り切ったぁーーー!!
キツイ一週間だった…orz
とりあえずレポートの波を越え、小テストも何とか乗り切りました…。
まだすべてのレポートが終わった訳ではないですが、土日突入は嬉しいですねw
疲れた体を癒したいと思います。


さて、今日は昨日に引き続きアクセス解析晒しをします。
今日は4月分ですね。
どんな面白い結果が出るか楽しみですw
ではいってみませう。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 21:00-21:59
第2位 22:00-22:59
第3位 23:00-23:59

このような結果でした。
見事に21時から24時までが独占しましたねw
その他多かったのは1時代や20時代なので、ここは基本的に夜型サイトのようですね。
まぁ昼間っから見るようなサイトではないのは間違いないんですけどw
因みに最下位は3月同様5時代でした。
それでも数十件はアクセスあるのが凄いなw


さて続いては都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 神奈川県
第4位 兵庫県
第5位 宮城県

こんな結果でした。
まず何と言っても驚きは宮城県w
3月は12位だったのに一気に5位まで上昇してきましたww
その他長崎県、福岡県がベスト10入りを果たすなど、4月は九州勢が凄く伸びてましたね…。

そして3月の王者、北海道が首位陥落w
首都、東京都にその座を奪われてしまいましたねww
やはり人口密度の違いなのでしょうか…。

因みに最下位は沖縄県でした。
頑張れ、日本最南端w
最北端に負けるなww


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>ススス7
懐かしいHNだ…。
最近来られた方はこれが何なのかすらわかるまいw

>なんというクソゲー
それはミシシッピー

>DQ3 プレイ日記 ガーターベルト
ガーターベルトは必需品

>パワポケ甲子園 月曜バッティング 火曜・・・
火曜に何があったw

>マイライフ 12 結婚するには
愛と金が必要

>パワプロ12 試合に出れない マイライフ
ガンガレ、チョウガンガレ

>青木宣親 イチローさん
青木にも"さん"付けなさいw

>ぱふぱふ ぱふぱふ画像
ま た お ま え か

>セクシーギャルな勇者の物語
そりゃみてみたいなw

>ドラクエ ガーターベルト 売ってしまった
アッー!!


こんな感じです。
4月もまた癖のあるワードが集まりましたなw
この月は牧物をやりだした月なので、それ関係も多かったです。
しかし一部の人間がぱふぱふ画像を求めすぎw
そんなんここにはないぞww
5月には消えていますように…。


と言う訳でこれで4月分の晒しは終了。
勢いで明日5月分をやっちゃおうかと思っています。
はやく6月に追いつきたいしね。
まぁあと一回、お付き合いくださいませ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0703 

明日だ…、明日を乗り切れば…。
今日から明日にかけてが本当の正念場です。
寝不足の体に鞭打って頑張ります…。


さて、今週に入ってまともにゲームしてない訳ですが、勿論今日もです…orz
今週はPSPの電源ずっといれてないなぁ…。
しかもこれから夏にかけてますます忙しくなる予感がするんですがw

と言う訳で、今日は折角ついているのでアクセス解析の情報をある程度晒そうと思います。
勿論個人情報に関わる部分は晒しませんけどw
とりあえず復帰した3月から順に行こうと思います。
毎月の定期イベント的なポジションにする予定ですw
では行ってみましょうかね。


では早速3月分を順に晒していってみますか。
まずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 18:00-18:59
第3位 21:00-21:59

このような結果でした~。
予想通り、夜間にアクセスが集中しているようですね。
18時代ってのはちょっと早い気もするんですけどw
まぁ22時代ってのは納得ですね。
因みに最も少ないのは5時代でした。
早朝からこんなとこ誰も見ねーよなw


さて続いては都道府県ベスト5!!

第1位 北海道
第2位 東京
第3位 兵庫
第4位 神奈川
第5位 大阪

こんな感じでした。
流石悠久の地、北海道w
全体の約4分の1を占めていましたww
まぁあとは大きな都市を含む都府県がランクインしてきましたね。
因みに最下位は群馬県でした~。
全体の1%程度とかカナシス…。
群馬県民もっとカモンw


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>マイライフオールスターで変化
何となくワラタ

>ドラゴンクエスト 仲間 セクシーギャル
やっぱ面子に一人は欲しいよねw

>マイライフ 剣編
えらくピンポイントですな…。

>メタルギア3 エンド カモ
カモ…?

>ぱふぱふ画像
そんなん無いよww

>東海地方 脳外科医
!!!!!!!!!!

>メタルギア ヘッドショット コツ
HS?何それおいしいの?

>1番いい変化球
人それぞれだと思うよ

>ぱふぱふ 画像
ま た お ま え か

>パワプロ ゴールデンゴールズ ひいき
贔屓なんてしてないすw


こんな感じですかね。
いや~、マジでこれで検索したらでるのかなw
どこのサーチエンジン使ってんだよww
なかなか面白いワードでいらっしゃる方も多いんですね。
今後も期待してますよw


さて、とりあえずこれで晒しは終了です。
一応4月分、5月分も追って公開していくつもりです。
あ、あと自分の県が何位か知りたい!!とかありましたらコメントなどにどぞ。
出来るかぎり公開していくつもりです。
ではまた次回。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

巧妙な戦略?? 

レポートも正念場です…。
そして明後日にはW小テスト…。
とりあえずがんばれ俺w
今日も野球ネタオンリーでいきます…。


さて、我が中日はオリックスに2タテ成功~。
今日は小笠原がピリっとしませんでしたが、久々に打線がつながりましたね。
5得点なんてかなり久しぶりなんじゃないかなw
最近はホント打てないからなぁ…。


んで、今日の試合最大の見せ場は6回にまさかの登場をした彼ですねw
1死2塁のチャンスで代打立浪。
普通は敬遠なんですが、ネクストバッターボックスにはなんと怪我で欠場しているはずのウッズがw
これでは敬遠はできないとバッテリーは立浪と勝負し、結果タイムリーヒットを打たれ勝ち越された、って感じですかね。
因みにウッズはもちろん打席には立たず、すぐにベンチに下がりなんかお菓子食ってましたw

いや~、ずる賢いですねぇ中日はw
そりゃネクストバッターがウッズじゃ敬遠出来るわけないですからww
まぁ新聞にも打撃練習再開とか書いてありましたから、もしかしたら打席に立つんじゃないかと向こうのベンチも思ったんでしょう。
怪我していても一応4番バッターですしね…。

しかしまぁ一番ほめるべき人は立浪ですよねw
怪我をしている中、きちんとタイムリーを放ってくれた訳ですから。
流石、必殺仕事人w
一打で試合を決めてくれましたね。
打った後の喜びようを見れば、本人の嬉しさも良く分かりましたw
ミスタードラゴンズは伊達じゃないですね。


後半は勝利の方程式である「平井→岡本→岩瀬」でオリ打線を零封。
ん~最近、この方程式が好調ですね。
3人とも防御率1点台と、抜群の安定性を誇っています。

ふと思ったんですが、JFK風に言えばHOIですか…。
……ホイってあんたw
こりゃマスコミも取り上げんわなぁww

まぁ~でも岩瀬には毎回ハラハラさせてもらってますよ。
今日も2安打を浴び、一発同点の場面まで演出してくれましたw
たまにはぴしゃりと押さえて欲しいなぁww
いつか足元すくわれる気がしてならないんですが…。


んで、結局終わってみれば終盤に福留の2ランもあり、5-2で快勝。
低下した戦力でよく勝ってくれました。
姑息とは言いませんが、頭脳プレイも併用するようになった落合竜…。
個人的にはこういうプレイも嫌いじゃないですけどね。


さて、交流戦も残り2試合、ソフトバンクと戦って終わりです。
試合日は土日と言うことで、木金と野球はお休みになるんですね…。
うわぁ…暇になるなぁ…。
しかもそれ終わったら長期の休みに入るしねorz

まぁでも選手にとってはその2試合が終われば約1週間のお休みがあるってことですから、ここが最後の粘りどころってわけですね。
怪我をしている選手や、調子を崩している選手も、その休みをうまく利用してほしいです。
なんにしてももうひと踏ん張り、頑張ってほしいものですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

立ち上がれ、若竜たちよ!! 

いかーん、ネタ切れだ!!
最近忙しさがヤヴァいw
また今日も1つレポートが増えますた…orz
1つ出しては1つ増えるといういたちごっこ状態w
いつになれば打破できるんだろうか…。


と言う訳で、もう今日は野球ネタオンリーでいきますw
他に書くネタないしね。


さて、今日はまたヒヤヒヤものでしたねーw
1点差且つ9回の岩瀬はいつもヒヤヒヤさせてくれます…。
もうあと一本オリックスに打たれていたら朝倉の勝ちが消えるどころか、あわやサヨナラ負けしているところでしたよ…。

ん~、でも朝倉パパ、久しぶりの勝利おめ~。
やっと勝てたねー…。
んーと、約1ヶ月勝ってなかったっぽいw
パパになっての初勝利、これは嬉しいだろうね。
今日は美味い酒が呑めることでしょうw


しかしなぁ…、今日も相変わらずの貧打でした…。
今日はガラッとスタメンを変えてきましたが、あまり効果はなかったようですし。
中村の二軍落ちは分かりますが、上がってきたのは堂上(兄)ですかい。
これはちょっと意外でしたw
そろそろ平田あたりが来ると思ったんですけどねぇ…。
因みにその堂上、3打数ノーヒットでしたorz
もたもたしてると弟に抜かれちゃうぞw

以外と言えば1番井上、5番井端という変則打順。
いつもどおりの中日の打順を考えれば逆なんですけどね…。
まぁうまく機能はしていなかったようですけど。


もう最近の中日は試行錯誤の日々ですねw
いかに今の戦力で勝てるようになるか…。
落合監督の苦悩が良く分かりますねw

とにかく課題は打線。
ケガ人続出の野手陣を支えている福留、森野を筆頭に、若手に頑張って貰うしかないですよ。
今こそ奮闘せよ、若竜たちよ!!
明日のオリックス戦も頼みますよw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

我が大学の話 No.1 

だめだ~、課題が忙しすぎる!!
一気にレポートの山が襲いかかってきました…。
まったく、こんなにまとめて出すくらいなら日頃からチョコチョコ出してくれればいいものを。
どうして一斉にレポート書かすかなぁw
しかも中にはword禁止とかもうね…。
今時手書きっすかorz


と言う訳で今日もゲームやれませんでした。
つーか、今週はなんかヤバいくさい…。
週末には小テストが2つありますし…orz


なんで今日は我が大学について少々お話します。
入学から2か月余り…。
色々この大学の特色がわかってきました。
あ、もし大学を特定してもすぐに忘れることw
それと興味の無い方は華麗にスルーしてください。


さて、2か月の大学生活を経て、まずわかったこと。

「2時間通学はしんどい」

と言うことですねw
う~ん、予想はしていたけど半端ないぞww
運が悪いと2時間半かかることもあるしね。
往復4時間以上はキツイ…。


そしてこの通学方法最大の難敵はバス。
こいつが通学時間をはね上げてくれてます…。
いやね、バスに乗っている間の時間はまぁいいんですけどね、

バス待ちで平均30分のロス

これが痛いw
もうね、本当に虚無の時間ですよコレ。
移動距離0の癖に徒に時間が過ぎていく…。
さらに待っている先にあるのは満員のバスなんですからw
これがなければいい大学だと何度思ったことか…。

因みに初めてこのバス待ちの行列見たら引くと思いますよw
ありえないくらいの列の長さですからww
こうなったらバス停からは原チャで通おうかなぁ…。


あ、あと最近の敵はバスのほかにもいます。
それは
「雨が降る→道路濡れる→靴濡れる→電車&バスの床が濡れる→カバン置けない」と言う現象が起きてしまう…。
結構重いんすよ、カバン…。
それも満員の電車やバスの中で鞄の肩代えって難しいんですよw
片肩疲れても30分はそのままですからね…。

さらに雨が降ることによってチャリ通や原チャ通がバスに流れてなおバスが混むという二次災害つき。
早く梅雨明けないかなぁ…orz


ん~、こうして改めて記事にしてこの現状を見てみると、俺頑張ってるなぁって感じがしますw
高校時代は学校までチャリで5分の生活をしていたので…。
そのギャップによく耐えていると思いますよw

あと、元々サボり癖のある自分が2か月学校を休まず通っているってのも我ながら凄いw
ん?そんなん当たり前だって…?
いーのw自己満なのww


とまぁ2か月間こんな感じですわ。
アレ、読み直してみたら大学の話になってない…。
通学の話になっとるw
まぁいいやww
またネタがない時にこんなような話をする可能性大ですが、ご勘弁を。

最後に一つだけ。
今、大学に対して「楽なところ」だとイメージしているあなたへ。
ンなこたないよw
むしろ高校の方がうんと楽だったww
それでもめげずに頑張ってくださいなwww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

怪我人が… 

ウヴォァー…。
何となく予想はしてましたがサヨナラ負けか…。

この試合は中田がとにかく不憫でしたね。
8回まで粘りに粘ったのに…。
流石に援護0では勝てるもんも勝てませんw
最近の中日は投手を見殺しにし過ぎている感じがしますね。


今日はゲームできなかったんで、そんな最近の中日について語りたいと思います。


まず何と言っても怪我人が多すぎる!!
守備の要の二塁手、4番バッター、6番に座る長距離砲…。
さらに期待されていた李も不調で2軍落ち…。
これでは戦力ダウンも甚だしいですね。

特にウッズ離脱は痛い…。
ここんとこ調子を落としていましたが、やはり4番にどっしりと構えててくれないと不安ですね。
福留はやはり3番が似合っている気がします。

荒木の離脱は打撃面への影響はあまりなさそうですが、守備面ではかなり痛いですね。
沢井や鎌田もいいんですが、イバアラにはまだ及ばない気がします。
やはり井端のパートナーは荒木が似合います。


んで、逆に補強組。
最近は渡辺、井上、中村公、沢井…らへんがスタメンに入ってきていますね。
井上、沢井はまだしも中村公が…。
昨日今日と散々な結果でしたorz
特に今日はチャンスで空振り三振と、見事に敗戦へと繋げてくれました。

渡辺にはまぁ打撃面での期待はしていませんw
代わりに堅実な守備をしていただきたいですね。
何時ぞやのダブルエラーのような失態はやめていただきたい。
あ、あとバントはしっかりねw


さて、野手面はこのようにボロボロな状態…。
では投手面はといいますと、川上の復調は大きいですね。
しかし個人的には山本昌カムバックw
彼には絶対200勝して欲しいので、歳が歳だけに今季出来る限り勝っておいて欲しいです。

見た感じ、開幕当初の様な投手力はなさそうですが、最近はだいぶ調子がいいようです。
今日の中田も負けましたがナイスピッチでしたし…。
あとは朝倉パパと昌おじさんの復活に期待ですね。


ん~、とにかく怪我人が全員戻れば…。
今日で巨人と3ゲーム差にまで広がってしまいましたし…。
やっぱ交流戦はいろいろ相性が悪い気がします。
早く交流戦終わらないかなぁw
こうなったら直接巨人を叩くしかないww
なんだかんだで一番の敵は「怪我」でしたね…。
残り少ない交流戦、全勝目指してガンガレw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

チャンピオンへ… 

あぶねー…。
1点差のゲームはみているこっちも疲れますねw
相手が6連敗中のハム相手だとなおさら…。

ん~、川上はちょっと落合を怒らせちゃったようですね。
ピッチャー交代時に見向きもしてもらえてなかったですからw
労いの言葉すらないのはよほど怒っているということなんでしょう…。
まぁエースが2ランを浴びて尚もヒットを打たれているようでは怒れるのも分かりますけどね。

それにしても中日のオーダーはホント日替わり状態ですね。
今日は遂に4番福留ですか…。
立浪が来るか、と思ったんですけどねw
まぁ今のチーム状態ではこれが最適でしょう。
若手にとってはいいアピールチャンスなので頑張ってほしいですね。


さて、今日もポケモン行きます。
いよいよラスト2回となりました、ピカチュウの一人旅。
今日は遂にラスボス、ライバルとの一戦をお伝えします。
因みに今日の記事は過去最高の数の画像を使っていますw
少し細かすぎたかなw
ではいってみませう。


まずはライバル戦前の相棒の能力をご紹介。
poke_pika_140.png

poke_pika_141.png

HPが200行かなかった…orz
まぁいい方に考えればすごい傷薬で全快になれるんですけど。
防御の低さは相変わらず。
素早さを活かして戦います。


と言う訳で決戦へ。
poke_pika_142.png

今まで一度も強いと感じなかったライバル戦ですw
勿論負けたこともありません。
楽勝ペースで行けると予想していました。

まずはサンドパン。
おそらく最初にして最後の難敵となるでしょう。
とにかく地震が厄介なので、
poke_pika_143.png

影分身!!
回避力を上げて、地震をかわしm…
poke_pika_144.png

………
poke_pika_145.png

………………
poke_pika_146.png

ウヴォァー
凄い運悪い…。
地震が当たる且つ急所にも当たるとかもうね…。
これでライバル戦初黒星。
幸先悪いスタートになってしまいましたorz


続いてTAKE2。
今度は急所に当たる訳ないよね…。
poke_pika_147.png

poke_pika_148.png

poke_pika_149.png

うがぁぁぁ!!!!
2連続で急所とか嘘だぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ヤバい…。
駄目パターンに入ってるかもしれない…。


そしてTAKE3。
今度こそ…、今度こそ当たらないよね…。
poke_pika_150.png

!!!!
まさか……。
poke_pika_151.png

あぶねw
流石サンドパンも自重したようですww
とりあえず影分身を無事6回行い、メガトンパンチで反撃。
poke_pika_152.png

借りを存分に返すぜw
竜をも倒したこの拳、食らいやがれぇ!!
poke_pika_153.png

よっしゃ天敵撃破!!
これで後は怖いものはいませんね。


そして2番手はフーディン。
poke_pika_154.png

防御が低いのでここは電気系ではなく、物理攻撃のメガパンで攻めました。
poke_pika_155.png

一撃必殺!!
サンドパンに比べたら雑魚同然です。


3番手はナッシー。
とりあえず先制パンチを食らわせ、
poke_pika_156.png

poke_pika_157.png

弱ったところをかみなりで止めを刺しますw
poke_pika_158.png

poke_pika_159.png

はい、撃破。
もう誰にもこのピカチュウを止められませんw


4番手はパルシェン。
poke_pika_160.png

poke_pika_161.png

書くまでもなく、10万ボルトで一撃必殺ですw
すばやさの高さがここにきてかなりのメリットになってますね。


5番手はキュウコン。
とりあえずHPを削るため先制10万ボルト。
のつもりが…
poke_pika_162.png

poke_pika_163.png

あれ、死んだw
殺すつもりじゃなかったのにww


そしてラストはサンダース。
poke_pika_164.png

先制パンチに電光石火を貰ってしまいましたがすぐにかみなりで反撃。
ここは敢えて電気で攻めていくことにしましたw
poke_pika_165.png

poke_pika_166.png

今一つってレベルじゃないくらい効きましたw
サンダース弱い…。
ラストにサンドパンの方が良かったなw
その後サンダース最後の足掻きを見せますが、
poke_pika_167.png

poke_pika_168.png

残念w
影分身が今になって効いたようですww
そして留めは必殺の、
poke_pika_169.png

poke_pika_170.png

10万ボルトォ!!!
ラストのポケモン、サンダースを撃破しました!!

そして…、
poke_pika_171.png

ライバル撃破ー!!
この戦い、受けたダメージは僅かに11w
まさかの2度の敗戦もありましたが、圧勝と言っていいんじゃないでしょうか。


その後、オーキドとともに奥へ行き、
poke_pika_172.png

殿☆堂☆入☆り
長かった…。
遂にピカチュウ一人旅、クリアですね。
エンディングが何時もの1.2倍感動した気がしましたw
poke_pika_173.png

THE ENDか…。
感無量ですなぁw


とりあえずこれで本編は終了です。
次回、おまけのアホ企画をやってピカチュウの一人旅を終了とさせていただきます。
残すとこあと1回か…。
かなり長いことやった感じがしますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

四天王後半戦 

ラピュタおもすれ~。
ムスカがいい味だしてるよね、このアニメはw
「人がゴミのようだ」「何度でも蘇るさ」「目がぁ、目がぁ~」など、名言が多いww
何回これ見たか分かんないですけど、毎回楽しく見れますね。
これぞ、名作ってことなんでしょうか。


さて、昨日の告知後、web拍手でたくさんの意見を貰いました。
みなさん、どもです。

ん~、相変わらずポケモンは賛否両論ですねぇ…。
飽きた、もういい、などの意見もありますし、もっとやれ的な意見も多数頂いています。
どうしたもんかなぁ…。

因みに今挙がっている相棒リクはメタモン、ピッピ、パラス、コラッタ…などですね。
メタモンは技を覚えさせて試行錯誤する楽しさが無くなっちゃうからなぁw
縛りルールとしてはポケセン禁止、金使うの禁止の意見を頂いています。
いやいやポケセン禁止は無理w
悪あがきばっかになっちゃうww

引き続き、なにか意見等ありましたらお願いします。


ではそろそろ本題へ。
今日はポケモン行きます。
残り3回、気合い入れていきたいと思います。
今日はいよいよ四天王後半戦。
旅ももうすぐ終わりですね…。
ではいってみませう。


まずはゴーストタイプ使いのキクコ。
poke_pika_128.png

危惧すべきは催眠術でしたが、幸いやってきませんでした。
とりあえず電気系の技は普通に食らわせられるので、ゴーストタイプってことは全く問題なかったですね。
これと言ってダメージを受けず、途中、アーボックに怖い顔で麻痺にされただけですかね。
poke_pika_129.png

第三関門突破!!いよいよ四天王戦は次でラストですね。


そして4人目、ドラゴン使いのワタル。
poke_pika_130.png

折角なので1体ずつ細かく行きますw

まずは先鋒、ギャラドス。
poke_pika_131.png

ここはセオリー通り10万ボルト。
水/飛行タイプなんで良く効きますw
poke_pika_132.png

瞬殺!!

続いてハクリュー*2。
特に怖い攻撃がないため、ここで必殺の
poke_pika_133.png

影分身!!
カイリュー戦に備えておきます。
んで、ハクリューはそこまで防御が高くないので、物理攻撃で攻め立てます。
poke_pika_134.png

ピカチュウのメガトンパンチつえぇw
竜をも倒すパンチですね。

4番手はプテラ。
飛行系を持っているので10万ボルトで攻めます。
poke_pika_135.png

うはwいいタイミングでキャプチャできたなw
効いてる感がよく出てますねww
poke_pika_136.png

実際、効果は抜群で一撃で撃破。
かなり順調ですね。

そしてラストはカイリュー。
破壊光線に気を付けていれば問題はないはずです。
そのために影分身したしね…。
poke_pika_137.png

……orz。
ここで当たるのね。
しかも急所にw

と言う訳でTAKE2。
戦術は変わらずです。
TAKE1のは事故ですからねw
んで、無事カイリューまで辿り着き、
poke_pika_138.png

撃破!!
念には念を入れてハクリュー戦で影分身6回やっておいて正解でしたw
破壊光線が2回とも当たらずに済みましたから…。

と言う訳で、
poke_pika_139.png

第四関門突破!!残すはラスボス、ライバル戦のみですね。


とりあえず今日はここまでです。
次回、栄光のチャンピオンになれるのか!?
あぁ、この旅も残すとこ2回となりました。
ピカチュウとももうすぐお別れですねw
無事、追われるといいんですけどねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

次回は… 

ん~、今日の引き分けはいたいなぁ…。
これで楽天戦の負け越しが決まってしまいましたorz
雨天コールドなのは仕方ないとしても、チャンスが沢山あっただけに残念。

っていうかウッズまで離脱ですか…。
これで中村、李、荒木に続き4人目の離脱者ですね。
8人のレギュラーでその半分がいないとかもうね…。
一刻も早く立て直しをして欲しいところです。


さて、今日は課題に追われゲーム出来ませんでしたorz
今までのツケですかねw
日頃からやっときゃよかった…。

と言う訳で今日は、ピカチュウ一人旅終了後のお話をします。
そろそろピカチュウのは終わりますしね。


んで、結論から言いますと、次回もポケモンになりそうですw
最近のウェブ拍手を見ていますと、やはり一番リクエストが多いのは「ルビー」ですね。
まぁポケモン金、黄ときたらやはりルビーもやっておくべきだとは思いますけど…。
まさかここまでリクが多いとは思いませんでしたw


でも危惧されるのは反ポケモンの方たちの意見。
ポリゴン⇒ピカチュウの時に、結構な数の反ポケモン的意見を貰いましたから…。
まぁやっている途中はそれなりの評判だったとは思いますけど。

しかし3連続ポケモンで皆さん本当に飽きないのだろうか…。
自分は別にポケモンと言うゲームは嫌いじゃないですし、むしろルビーやりたいんですけどねw
そこら辺のとこ、皆さんどうなんでしょう?
正直、飽きてますかね?


まぁでもこのままいけばルビーということにはなります。
一応web拍手内では最有力候補ですしね。
自分もゲーム的には悪くないとは思いますし。

とりあえず、やるとしたらまた一人旅
普通にプレイしてたんじゃつまらないですからね。
その他になにか面白い縛りプレイ等のアイディアがありましたら教えてくださいな。
あんまりどぎついのは勘弁ですけどw

あ、あと一人旅のパートナーの候補も何かありましたらどうぞ。
必ずしもそうなる訳ではないですが、参考までに…。
なるべく苦戦しそうな奴がいいですw


と言う訳で、ピカチュウ終了後は「ポケットモンスタールビー ○○の一人旅」で予定しておきます。
あまりに反ポケモンの意見が多かった時は考え直しますが…。
とりあえず今のところはこの予定で、と言うことでお願いします。
では、残り少ないピカチュウ一人旅の方の応援ヨロですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

四天王前半戦 

マー君TUEEEEEEEEEEEEEE
遂に完封ですかいw
やってくれますね18歳!!
とても同い年には思えない活躍ぶりを見せてくれます。

…でも中日戦でやっちゃいやんw
めでたいことなんだけど素直に喜べねーww
明日は頼むぜ、中にっつぁん!!

って言うか朝倉よ、勝てないね、ホントにw
あれか、のせいか。
1人目の子供生まれたんではいつg(自主規制


さて、本題に入る前に昨お話した久々のデュエルの結果を報告します。
結論から言いますと4戦4勝w
うはww俺まだ現役いけるwww
まぁ運も良かったってのもありますけどね。
久々に童心に戻った感じがしましたw

う~ん、たまにはカードゲームも目が疲れなくていいですね。
でも俺大学に何しに行ってんだろw
授業中FF、合間カード、通学中ポケモン…。
あぁ、俺死んだ方がいいかもw
絶対皆さんはこうなっちゃいけませんよww


んで、本題へ。
今日から遂に四天王戦突入です。
四天王戦はじっくり3回に分けて書き、ラストにおまけ企画を1回やるつもりです。
つまりピカチュウの一人旅はあと4回でお終いですね。
ポリゴンと合わせて約30回もポケモン記事書いたんだなぁ…。

因みに次のゲームのリクで今のところ一番多いのはルビーですね。
うはwまたポケモンかいww
その他はマリオRPGやFF、カービィDXなどですかね。
持ってるソフトであれば一応検討しますので、ドシドシ意見の方よろしくです。


さて、話をポケモンに戻しますw
とりあえず四天王挑戦前の相棒の様子を。
poke_pika_121.png

強くなったなぁ…。
遂に防御も100越しましたね。
高い素早さをどこまで生かしきれるかがポイントになりそうです。
因みに技はサカキの時と変化はありません。

では、いざ出陣です!!


まずは使いのカンナ。
poke_pika_123.png

ここは基本的に水もタイプに持っているため楽勝。
10万ボルトで瞬殺していきます。
まぁ途中のルージュラは一撃で葬れず、一撃貰ってしまいましたけど。
poke_pika_124.png

第一関門突破!!
かなり楽勝でした。
回復も一回もせずにいけましたしね。


続いて格闘ポケモン使いのシバ。
とりあえずお決まりのアレを。
poke_pika_125.png

ウー!ハー!
うん、やっぱこれだよね、うん。
なにかは相変わらずわかんないけどねw

と言う訳でバトルへ。
poke_pika_126.png

ここでは冒険序盤、苦しめられた難敵イワークが再登場。
電気系は一切効かないため、仕方なくメガトンパンチで削っていきます。
幸い地震は来なかったのでラッキーでした。
その他の格闘ポケモンは雷で瞬殺。
苦戦したのはイワークのみですねw
普通なら逆なんでしょうけどww
poke_pika_127.png

第二関門突破!!
残すはあと3人ですね。
いよいよ迫ってきましたラストバトル…。


とりあえず今日はここまで。
次回、四天王突破まで進めて、その次の回にラストバトルを書くつもりです。
残り3回、気合い入れて頑張ります。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

懐かしい… 

今日は野球がなくてつまんねー…。
我らが中日は明日からは仙台で楽天戦ですね。
山崎武には要注意な気がします。
最近の活躍はヤバいですからねw
オールスターのファン投票でもDH部門、未だぶっちぎりの一位だそうですし…。
元中日と言うこともあるので、はやり燃えているでしょうね。


んで、ちょっと余談ですが、今日の授業の合間に懐かしいものを見ました。
それは遊戯王カードですw
いや~、見た瞬間思わず感動してしまいましたねww
自分が辞めてからどれくらい経つんだろう…。
とにかく自分も一時凄くハマっててこれに費やしたお金はきっと想像もでき無いくらいかけていると思います。

とりあえずその人たちとその場で意気投合し、しばしカードトークにふけりましたw
聞いた話だとあれだね、禁止カードの変動が凄いね。
当時からサンダーボルトだとか心変りは禁止でしたが今やキラスネや施しまで禁止ですかい。
時代は進んでますねぇw

んで、帰宅して押入れの奥の奥からカード引っ張り出してみましたw
古い…、俺の持っているカードはなんて古いんだww
当時のデッキもそのまま残ってましたが、今や禁止&制限カードだらけ…。
一応適当に組みなおしてみましたけどねw
明日数年ぶりにデュエってきますww
あ~、ルールが曖昧だぁ…。
結果は明日の更新にて報告しますね。


さて、前ふりが長くなってしまいましたが、ポケモン行きます。
まぁデッキ組み換えと懐かしさに浸っていたため、全然進みませんでしたけどw
とりあえず四天王直前までです。

まずはチャンピオンロードへ行くべくトキワシティから西へ向かいます。
すると、
poke_pika_117.png

うはwwお久ですw
ホントすごく久々な気がするなぁ…。
自慢のサンダースの調子はどうだいw?
poke_pika_118.png

YOEEEEEEEEEEEEEEE!!!
サカキの5倍は弱いですw
全く苦戦する要素なしww
これでいいのかラスボスよ…。


んでチャンピオンロードへ。
ここはスイッチの上に岩を置いて進めていくというめんどくさいダンジョン。
そして最後の伝説のポケモン、ファイヤーが待ち構えています。
poke_pika_119.png

当然撃破目的w
個人的にフリーザーやサンダーに比べ、どうも好きになれないファイヤー…。
能力云々より見た目的な問題かなぁw
とりあえずレベルが上がったピカチュウの敵では無く、
poke_pika_120.png

あっさり撃破。
これで伝説三匹衆を全撃破しましたw
こんなプレイは結構珍しいかもしれませんねww
普通捕まえますから…。

そして無事チャンピオンロードを突破!!
いよいよ四天王戦です。
遂にここまできましたね~。
後はズバッと5人斬りすればクリアです。

あ~、これ終わったら次何やろうかな…。
なんか意見等ありましたらコメントか拍手の方からヨロです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

馬鹿企画 

今日も中日様は快勝♪
まさかロッテ相手に2連勝できるとは…。
浅尾は久々の先発ながら良く粘ったと思います。
好調こって打線相手に5回2失点なら合格点ですね。

んでもって福留は完全に復調した様子で安心しました。
今日も豪快なホームランを放ってくれましたしねw
あとはウッズのみ。
今日はタイムリーを放ってくれましたが、まだまだ本調子でないように感じますね。
眠れる竜の復活にはウッズ、そしてノリ+ビョンの復活が必要でしょう。
はやくフルメンバーそろってほしいですね。


さて、今日は課題に追われゲーム出来ませんでした。
いや、正確にはポケモンはやれませんでした。
という訳で、最近自分がやっている馬鹿企画をご紹介w
本当に馬鹿馬鹿しいですけどねww


んで、その馬鹿企画とは、

「PSPでFF1~9をクリアする!!」

という本当に馬鹿極まりない企画w
因みに発案は自分じゃないですよww
流れでそうなっただけです。

そう、言いだしっぺは同じ学科の奴でした。
ある日、つまらない授業中に俺がおもむろにPSPでエミュって時、隣にいたAがこう言いました…。

A「それってFFとかできんの?」
K「ああ、出来るけど…」
A「俺さ、FFのEDもう一回全部見たいんだよね」
K「はぁ…」
A「やってくれん?」
K「なにを?」
A「FF…全部w」
K「いいけど…、

その後、商談の末、納得できる金額まで吊り上げれたので承諾しましたw
まぁFFシリーズは一応1~10-2までは全部やっていましたが、内容が大分薄れてたので、2週目以降をやるタイミングとしてはちょうど良かったかなww


んで、その第一作目としていきなりⅨに着手。
FFのシリーズの中では一番のお気に入りだったので…。
結構世間的には賛否両論のようですけどね。

そしてそのFFⅨも無事、今日エンディングを迎えましたw
ここで難しいのはそいつのいる前でエンディングを見せなきゃいけないということ。
故に授業中w
まぁ奴もそれなりに満足していたのでいいんですけどね。
こっちも報酬を貰いましたしw
つーかEDって自分で辿り着くからいいんじゃないのかww
敢えてそいつには言いませんけどね…。

でもやっぱりⅨのEDはいいね。
何回見ても感動するわw
最後の演出は神すぐる…。
流石に泣きはしませんでしたが心がほわぁ~っとしましたw
因みにプレイ時間は40時間超
ピッタリ2週間でクリアしました。


んで、次に着手するのはⅣ。
因みにGBA版です。
とりあえず計画としては
Ⅸ(PS)→Ⅳ(GBA)→Ⅷ(PS)→Ⅰ(GBA)→Ⅱ(GBA)→Ⅲ(FC)→Ⅴ(GBA)→Ⅵ(GBA)→Ⅶ(PS)この順番でいく予定です。
間にⅣを挟んだのはグラフィックのショックを消すためですw
ⅨからⅧへ戻るとどうしてもね…。
そこでGBAのⅣをやってからPSのⅧをやればあら不思議、なんてきれいなんでしょう、作戦ですw
Ⅶに関しても同じ理由です。

って言うかこれマジで全部クリアできるかな…。
我ながら無謀な感じがしてきましたw
因みにこの中から何作かはブログのネタにするかも知れないです。
まぁどれになるかはわかりませんけどね。


という訳でかなり馬鹿企画をやっておりますw
主に活動時間は授業中。
レポートだけで単位をくれるぬるーい授業とかですけどね。
まぁでも良い子のみんなは絶対に真似しちゃだめですよw
特に中学高校の人たちはねww
絶対こんな馬鹿野郎になっちゃいけないんだぜ?

最大の鬼門 

よっしゃ、中日3連勝!!
今日もまた森野の活躍が大きかったですね。
中田も四死球こそ多かったですが、よく粘ってくれました。
つーか、名古屋ドームとの相性バッチリですね。
やっぱり投手と球場にも相性ってあるんですねぇ…。

それはそうと桑田投手が遂にメジャー昇格ですか。
当ブログ解説初期の2005年10月28日の記事で結構なバッシングをしてから1年半…。
彼も相当苦労してここまできたんでしょうね。
メジャーの場で復活できるよう、暖かく見守っていきたいと思います。
…それにしても、2005年10月28日の記事、今見ると酷い短さだw
あぁ、楽しかった高校2年だったころか…(オチコミ


さて、それでは今日は張り切ってポケモン行きましょう。
遂に訪れたサカキ最終戦。
全ポケモンが弱点&苦手タイプの中、どう立ち向かうのか!!
ではいってみませう。


と言う訳で早速空を飛ぶでグレンタウンへ戻り、水路へ。
適度に釣りオヤジ等でレベルを上げ、北上していきます。
因みに空を飛ぶ専用ポケモンはポッポに任命w
想像してみると、小さな体で主人公を運ばせるという、なんとも鬼畜な光景ですねww


んで、懐かしのマサラタウンに到着。
相変わらずシケた町だなぁw
家三軒しかないってどうよww
こんな街はとっととスルーしましょう。


そしてさらに北上し、無事トキワシティに到着。
とりあえずポケセンで回復し、準備を整えます。
アイテム等は先にグレンで整えておいたのでここでの買い物はありません。
つーか傷薬なんて今さら何の役にも立ちませんしねw


と言う訳でいよいよジムへ。
ジム内のトレーナーとも戦い最後の最後までレベルを上げ続けました。
結果、このようなステータスでサカキに挑むことに。
poke_pika_100.png

poke_pika_101.png

防御にちょっと不安が残る…。
地震が来たら即死するかもw

作戦としては1匹目のダグトリオで影分身を6回行い回避率を上げ、あとはメガトンパンチ連射w
要は地震が当たれば敗北、当たらずに倒しきれば勝ち、と言う訳です。
完全に運ゲーですねw
しかしまぁ勝てればいいんです、勝てればww
神よ、俺に運を!!


そして戦いへ。
poke_pika_102.png

相変わらず悪い顔してんなぁw
ペルシアン以外は全ポケモン地面とかもうね…。
それでもこっちには作戦があるんだ!!
必殺!!
poke_pika_103.png

影☆分☆身
やはり影分身×6の効果は絶大で、一撃も食らうことなくラストのサイドンまで来れました。
地震の命中率を考えれば結構運はいい方だったのでしょう。
そしてラストのサイドンですが…、
poke_pika_105.png

('A`)ウボァー
当たるのか…やっぱ…。
しかも余裕で一撃必殺ですか…。
まぁ初戦ですし、気を取りなおしてリセット。
やっぱりこういうのは一回じゃ無理ですよねw
そう、
poke_pika_106.png

こうやって、
poke_pika_107.png

何度も、
poke_pika_108.png

何度も、
poke_pika_109.png

やられては、
poke_pika_110.png

やりなおす、
poke_pika_111.png

ものだよね…orz
と言う訳でまさかの7連敗w
ポリゴンを含め、一人旅始まって以来の超強敵現る!!
これはもう余裕でミカンのハガネール以上ですね。
やってもやっても地震がかわせませんw
運悪いのか、俺…。

しかし8戦目、ついに…
poke_pika_112.png

奴を追い詰めた!!
ラスト一発、その拳に魂を込めて放つ
poke_pika_113.png

メ ガ ト ン パ ン チ !!
poke_pika_114.png

だっしゃぁー!!!
強敵サイドン撃破ぁーーーー!!!
やっぱりサカキは強かった…。
poke_pika_115.png

いやぁ~、時間かかったw
ポケモンで敵が倒せなくて困ったのはホント久しぶりですww
そして最後にサカキが一言。
poke_pika_116.png

ホントだよw
激しすぎてこっちも疲れたわww

と言う訳でラスト8個目のバッチを手に入れました。
これで遂に四天王へ挑戦できますね。
あぁ、長かった…。


とりあえず今日はここまでです。
サカキ戦で燃え尽きましたw
次回、いよいよチャンピオンロードへ突入。
物語は終わりへと近づいてきました…。
っていうか今日のピカチュウはよく頑張ったなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ドアラ… 

今日の試合の森野は最高ですね!!
流石ミスタースリーラン。
あの場面、もしかしたら出るかと思いましたが、本当に出るとはw
これで西部相手に4連勝
竜は獅子には強いようですね。
出来れば西部よ、パリーグを制して、日本シリーズに出てきてくれw
そしてまた4勝下さいww

さぁこれで交流戦の借金は消え、再スタートですね。
明日からは調子のいいロッテ戦。
しかし今度は前回のような試合は避けてほしい…。
是非、2タテ目指してがんばってください。


んで、今日はちょいとした用事がありまして、ゲームがまったく出来ませんでした。
なので、今日はニコニコ動画で今隠れた(?)スターになりつつあり、さらに中日に大きく関係している彼についての動画レビューでもしようと思います。
して、その彼とは…そう、我らが中日のマスコット、

ド☆ア☆ラ

です!!
いや~、他球団のマスコットの動画はあまり見かけませんが、何故か彼の動画は山ほどありますねw
それもそのはずこいつ面白いww
ニコニコ動画でも今隠れたスター的存在になっているような気がします。
とりあえず今日はおススメの3作品をご紹介。


まずは1作目。


マスコットによるラジオ体操…。
いや、ドアラのはもはやラジオ体操じゃないなw
ジャンプのとこの俊敏さはやばいww
オマケに途中のシャオロンのミスのところも和みますね。
是非生で見たかった…。


続いて2作目。

西武戦にて。
ドアラの伝家の宝刀、直立不動が炸裂w
そして動いたと思ったらこれまた必殺の意味不明ダンスが炸裂ww
ドアラの真髄が垣間見える作品です。


ラストはこれ。

がんばってるドアラ。
いや、すごくがんばっているドアラです。
まさにやれば出来る子w
連続バク天が見所ですね。
いつもボケてるくせに本気を出すとすごいということが良くわかりますw


どうでしょうか。
中日にはいいマスコットがいますね~w
ドアラを凌ぐマスコットはいるんだろうか。
これからもドアラを暖かく見守っていきましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2匹目の伝説も… 

疲れたぁ…。
今日は流石にかなり疲弊しきってますw
5時50分に起きて学校行って21時過ぎに帰ってくる…。
さらにテスト2つのオマケつきw
もうね、しんどすぎるぜ…。

しかしそんな中、我らが中日が疲れを少し和らげる劇的な勝ち方をしてくれましたね。
勝ち越しては追いつかれのシーソーゲームでしたが、最後は見事なサヨナラ勝ちでした。
流石英智、いい場面でいい仕事なさるw
まぁ守護神岩瀬が打たれたのはちょっとショックでしたけどね。


さて、そろそろ本ネタへ。
今日は約一週間ぶりのポケモンです。
今週は忙しくて大分間隔があいてしまいましたね…。
まぁ実際今日もあんまり進んでないんですけどw
本格始動は明日以降となりそうです。

んで、前回はグレンタウンのポケモン屋敷で秘密の鍵を取ったところで終わってたと思います。
なので、続きはカツラ戦からと言うことになりますね。
では行ってみましょう。

と言う訳で速攻でグレンジムへ。
クイズは全部正解し、トレーナーはほとんどスルーw
ちょっとだけ戦ってレベルを調節する程度にしました。
そして親玉、カツラの元へ。
poke_pika_095.png

ポケモンの使い手ですが、相変わらずの禿…。
カツラの名折れもいいとこですねw
まぁでも実際使ってくるポケモンはそう大したことなく、かみなり&10万ボルトで攻めていきました。
poke_pika_096.png

比較的あっさり撃破。
これで獲得したバッチは7つ。
残すはサカキの持つグリーンバッチのみとなりましたね。


そして遂に8つ目のバッチを取りにトキワシティへ…、行く前に寄り道をちょっとしましたw
伝説のポケモン、サンダーを倒しに行くためです。
完全に存在を忘れてましたw

と言う訳で急遽セキチクシティを経由し、タマムシシティへ戻り、さらにヤマブキシティを通り抜けハナダシティへ…。
自転車を使ってもかなり時間がかかりましたw
因みに折角タマムシシティに戻ったので
poke_pika_097.png

秘伝マシン02を取っておきました。
まぁもう一回このルートを戻るのは流石にめんどくさいですからねw
空を飛んで移動したいと思います。


んで、ハナダシティから発電所へ向かいます。
道中の野生のポケモンは非常に弱く、発電所内のビリリダマも雑魚同然でした。
やっぱり親玉のサンダーじゃないと張り合いがないですねw

そしてようやくご対面。
poke_pika_098.png

伝説の鳥ポケモンの中では2番目に好きなポケモンです。
まぁパーティには入れてなかったですけど…。
ファイヤーよりはいくらかマシな感じはしましたねw
でもいくらサンダーだろうが今回はいらぬ存在、即ち敵。
そして敵は倒すのみです。
poke_pika_099.png

伝説を抹殺完了!!
いやぁ、普通プレイでは味わえない微妙な達成感がありますねw
残す伝説はあと1匹。
首を洗って待ってろよw


とりあえず今日はここまでです。
次回は空を飛ぶでグレンへ戻り、水路でレベルを上げつつトキワへ向かいます。
そして最大の鬼門となるであろうサカキへ挑みます。
1発でクリアできるかなぁ…。
ピカチュウの一人旅はいよいよ終盤戦ですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.26 

とりあえず中間試験1個目終了~。
残すは明日のみとなりました。
今日が最後の頑張りどころですね。
明日を越せば土日へなだれ込めますから…。

まぁ明日は授業後大学のコンピュータ室で居残り課題をやらねばならんのですが…orz
畜生、OSがリナックスのPCなんて普通ねぇよ!!
どう考えても学校でやらないといけない課題じゃねぇか…。


さて、と言う訳で今日はゲームレビューです。
もしかすると明日もそうなる可能性もなくもないですが…。
今日は最近PSPでプレイ中のFF9でもレビュりますかね。
全く規則性のないレビューですが、気にしないでくださいw
本能の赴くままにやってますのでww
では、いってみませう。


【タイトル】Final FantasyⅨ
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
言わずとも知れた名作ロールプレイングゲームシリーズ、ファイナルファンタジーの第9作目ですね。
自分はもちろん発売日に買いました。
当時確か小学校高学年で、ロープレと言うものに非常に興味を持っていた頃だったと思います。
それ故期待も非常に高かったですね。

まずはグラフィック。
PSとしては最高クラスのグラフィックだと思います。
随所に組み込まれたムービーはどれも鮮やか且つ豪快で、思わず見入ってしまうものばかりでした。
戦闘シーンのエフェクトもとても奇麗で、言うことなしですね。

続いてサウンド。
こちらも素晴らしかったです。
感動を引き起こすBGMが多く、後に名曲と言われる曲が多い作品ですね。
個人的にはオープニングのBGMがお気に入りですw

さらにシナリオが良い。
まぁ個人的な感想ですが、結構キますよ、これw
FFのエンディングの中では自分ランキングベスト3に入りますね。
是非一度プレイして、エンディングまで見てほしいですね。

また豊富なやりこみ要素が魅力です。
特に当時の目標はエクスカリバーⅡの獲得w
これは燃えましたねww
掟破りのムービーカットを始め、低レベルクリア、必要最低限のアイテム購入など数々のテクニックを要する究極のやりこみでしょう。
友達同士で計画を練り、獲得した時の喜びは今でも忘れれませんねw
そのほか数々のミニゲーム等も魅力満載です。

総合的にみると、文句なしの名作と言えます。
これぞFFのクオリティだな、と言うのが実感できる作品だと思います。
未プレイの方、今からやってもなんにも遜色なく楽しめると思いますので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。



~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


コメント適当に。
>きんのいればやばす
確かにやばいw
一度是非見てみたいなww

>テストがんば
頑張ってまふ。

>大学一緒かもw
!!!!
お互い見て見ぬ振りしようぜw

>ルビーをやってもらいたいです
ルビーも面白いよね…。
考えときます…。

>プロフィール画像がうける
サンクスw
シンプルイズベストってねww

>PSP下さい
ノゥ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

折り返し地点 

さぁて、明日から中間試験が始まります…。
今日が勉強の山ですねw
高校時代、一夜漬けの○○と呼ばれた俺は、今日どれだけ詰め込めれるのか…。


と言う訳で今日もゲームどころではなかったです。
でも今日はいいネタがありますよねw
そう、今日で交流戦も折り返し。
その交流戦前半について少し語ろうかと思います。


さて、前述のように交流戦も早くも折り返しですね。
早かったと感じるチームもあるでしょうし、地獄のような時間だったと感じるチームもあるでしょう。
まずは前半戦の各チームの成績を見てみましょう。

1 日本ハム 11勝 0敗 0分
2 ロッテ 9勝 2敗 0分
3 オリックス 8勝 3敗 1分
4 楽天 7勝 4敗 0分
5 巨人 6勝 5敗 0分
6 ヤクルト 6勝 6敗 0分
7 中日 5勝 7敗 0分
8 阪神 4勝 8敗 0分
8 ソフトバンク 4勝 8敗 0敗
10 横浜 3勝 7敗 0分
11 広島 3勝 8敗 1分
12 西武 2勝 10敗 0分

こんな感じですね。
もしかしたら間違いがあるかもしれませんがw

いやぁ、まずこれを見てわかること。

パリーグ強ぇ。

結局上位3チームはパ軍に持っていかれましたね~。
っていうか3チームどころか4位まで持ってかれたのか…。
まぁパリーグ41勝セリーグ27勝ではそんな結果になって当り前か…。
14勝差とかもうねw
後半戦でもさらに広がるだろうし、手に負えないですww
それにしてもここまで差がつくとはね…。


んで、気になるチームは日ハム、楽天、西部ですかね。
今日はその辺のチーム+中日について簡単に感想的なものを書こうと思います。


まずは首位独走の日ハム。
やばいね、この強さはw
結局終わってみればセリーグ相手に全カード2タテw
まさに無敗の帝王ですね。
チームも今日で球団新の13連勝をマークしたそうですし…。
新庄&小笠原が抜け、今年はどうかな、と思いましたがいらぬ心配だったようです。
春先までBクラスだったチームがここ最近で一気に2位浮上とはw
これはもしかすると二連続優勝もありうるかもしれませんね。
う~ん、この連勝を止めるセ軍はどこのチームになるんでしょうか…。


続いて4位につけている楽天。
正直予想はしてましたけどねw
山崎武が復調し、4番としての働きを十分しだしたころから、今年の楽天はいける感じがしてはいました。
まぁでも予想を超える強さではありますけどw
今日も阪神をボコボコにして、マー君が勝ち投手になるなど、最近いいことが多いですよね。
この流れで行けば本当にプレーオフ進出もあるかもしれませんね。


続いて最下位に落ち込んでいる西部。
どうしてしまったんでしょうか、西部は…。
嘗ての強い西部の片りんすら見えませんね…。
このままいけばじきにオリックスに抜かれ、リーグ最下位になってしまいますよ。
やっぱりオフの裏金騒動などが大きく影響しているのでしょうか…。
なんとか復調してほしいところですね。


ラストは我らが中日。
今日までで5勝7敗で借金2とイマイチ調子が上がらないですね…。
やはり交流戦に苦手意識があるんでしょうか。
それに今日、ノリが怪我で離脱、ビョンは調整で離脱するなど、戦力にガタつきが見られるようになってきました…。
そこら辺が非常に心配です。
こんな時は川上の復調と昌のミニキャンプが成功に期待するしかなさそうです。
朝倉も最近(パパになったころから)調子が悪そうですし。
後半戦、なんとか勝ち越しを狙っていってほしいですね。


とまぁ、こんな感じでしょうかね。
まだあと12戦ありますので、前半ダメだったチームも巻き返しを狙っていってほしいです。
後半戦で気になることは日ハムの連勝と楽天の粘り、そして中日の動向ですね。
中日はなんとか交流戦明けまでに首位に追いすがってほしいものです。
そういった点でも交流戦後半戦も楽しみですね。
全チーム最高のパフォーマンスを期待しています。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.25 

うわぁ、サヨナラ負け…orz
8回に追いついたときこれは、と思ったんだけどなぁ…。
浅尾がナイスピッチしていただけに、勝って欲しい試合でしたね。
まぁ明日の小笠原に期待ですね。

あーでもノリの途中退場はちょっと気になるなぁ。
怪我じゃなきゃいいんだけど…。
古巣オリックス相手に奮闘してほしいですね。


さて、今日もそれなりに勉強が忙しかったためレビューにします。
ポケモンは地味に進んではいるんですが、まだネタとして書けるほど進んではいないので…。
っていうかFF9が佳境に差し掛かり、そっちにも何気に力を入れているのは内緒ですw
因みに今DISK3の終盤ってところでしょうか。

んで、今日レビュるのは懐かしのロックマン2ですw
実はGW中にニコニコ動画でおなじみの思い出は億千万に影響され、プレイしていましたww
結局全クリしたのは結構最近なんですけどね。
ネタにはなりそうになかったため書きませんでしたw
では、新鮮なプレイ感想をどうぞww


【タイトル】ロックマン2
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★★
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】☆☆☆☆
【総合評価】★★★☆☆
【コメント】
自分が生まれる前の作品ですねw
1988年発売の作品です。
なので必然的に発売日に買える訳がありませんww

まずはグラフィック。
FCの割には奇麗だと感じました。
特に見苦しかったり、何だかわからない部分はなかったですね。
まぁミシ殺やった後にプレイしたFCソフトだったからかもしれませんがw

またサウンドは良いですね。
話題の億千万の部分もレトロな感じで良かったですw
思わず歌を口ずさみながらロックバスターを放つ俺がそこにはいましたww
その他の曲も結構良曲でした。

しかし残念ながらシナリオが薄い。
と言うか無いに等しいw
各ボスを倒していってワイリーの元へ行くと言う漠然とした目的しかないですね。
こういうアクションゲームにシナリオを求めちゃいけないのかもしれませんがw

まぁでもシナリオの薄さをかき消す難易度は兼ね備えてます。
最初のボス戦は比較的楽ですが、ワイリーツヨスw
アクション慣れしていない自分は大分苦労しましたww
当時の子供たちも苦労したんだろうか…。
なんにしても最近のゲームに比べれば比較的高めだとは思います。

総合的にみると、まぁ良作だとは思います。
ロックマン好きなら問題なく遊べるでしょう。
アクションが苦手な方には少々キツイかもしれませんね。
しかし億千万のBGMは是非一度聞いていただきたいですw


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.24 

最近1週間が目茶目茶早く感じます…。
毎日密度の高い生活をしているからでしょうか…。
特に土日の速さは異常ですねw
金曜日の夜にはしゃいでいたかと思うとすぐに日曜の夜になっている感じがしてなりませんorz
あぁ、歳かな…。

まぁ体感的にでも早く夏休みが来てくれれば問題なしですけどねw
8,9月とフルに2ヵ月も休みなので非常に楽しみですww
10月1日の苦しみは凄まじいでしょうけど…。


あ、あともう一つ小ネタ。
プロフィールの画像変えました。
いつまでも山口くんじゃアレだと思ったんでw
とりあえずペイントで10秒で作ったやつにしときましたww

はいそこ、センスないとか言わない。
自負してるから…。
まぁ、当分(ずっとかもw)これで行きますw


さて、今日は中間試験の勉強に精を出し、ゲーム出来ませんでした。
大学に入っても高校とやることあんまり変わってないですねぇ…。
しかも相変わらずやること将来役に立たないんですよねorz
まぁ単位のために頑張りますw

と言う訳で今日は久し振りにゲームのレビューを。
いや、本当に久しぶりですねw
1ヶ月半ぶりでしょうか。
どうやって書いていたか思い出しつつ書いていかねばw
ではいってみませう。


【タイトル】ポケットモンスター黄
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】★★★★
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
只今プレイ中の作品ですね。
ピカチュウを後ろに連れて冒険が出来るという、ピカファンには堪らない一作ではないでしょうか。
まぁ自分は別にピカファンではないんですけどねw

まずはグラフィック&サウンド。
別段「赤、緑」とさほど変わりはなく、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
強いて言えばポケモンのグラフィックは赤、緑、青に比べ若干可愛らしくなっている感はありますね。
どちらかと言えばアニメを再現した形と言えるでしょう。

シナリオは基本変化はありませんが、所々に黄版オリジナルのシナリオが組み込まれています。
例えば最初のポケモンがピカチュウである事を始めとして、出てくる敵トレーナーに若干の変化が見られるだとか、赤、緑、青バージョンでの最初の3匹が貰えるイベントだとか…。
自分的にはこっちの方がツボでしたねw

しかしポケモンの最大の目的である151匹揃える、という重大任務達成には相当なやりこみが必要でしょう。
まぁツボにはハマれば何時間でも出来るという中毒性を兼ね揃えているので、151匹達成も難しくはない…かなw
それでもきついでしょうけどw

総合的にみると、良作じゃないでしょうか。
ポケモンの世界をより楽しくしてくれた一作だと思います。
しかし奈何せん、本編のシナリオが短いのが痛い…。
151匹揃える意欲が湧くまでハマればいいんですがね…。
そういった点から手厳しく×4でw


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

笹川賞終了~ 

いやぁ~、盛り上がりましたね、笹川賞優勝戦。
中日戦よりも自分的に盛り上がりましたw
今日はそんな笹川賞について語りたいと思います。
なので、例によって興味のない方はスルー願います。


さて、今日はSG笹川賞レースの最終日。
つまり優勝戦の日です。
昨日の準優勝戦で勝ち上がった6選手による戦いですね。
まずはその6選手をご紹介。

1号艇 瓜生正義
2号艇 松井繁
3号艇 田村隆信
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 原田幸哉
6号艇 三嶌誠司

この蒼々たるメンバー…。
どの選手も超一流ですね。
個人的には地元のスター選手、原田選手を応援していました。

あ~、でも準優勝戦に乗った女子選手、田口節子選手がここに乗ってくれていたらもっと良かったですねw
それにしても若手女子選手でSGの準優勝戦まで乗れるとは、将来本当に女子初のSG覇者になれるかもしれません…。


んで、実際舟券は買わなかったんですが、買うとしたらこんな感じだろうとレース前に予想しました。

ズバリ、三連単1-4-5のボックスです。

ここ住之江はやはりインが強い。
よって1号艇は外せないと判断。
また4号艇濱野谷選手は枠は5枠か6枠になるだろうが、快速ターンでのマクリで来るだろうと予測。
マクリが決まるか決まらないかは勿論わかりませんが、多分1号艇、4号艇での争うになるだろうとは思いました。
あとは応援している原田を加えて…w
はい1-4-5が完成ですww


さて、肝心のレース結果ですが…。
結論から言います。

マジで買っときゃよかったorz

来ましたね~、1-5-4がw
予想した展開とは異なりましたが、見事的中しましたww
くそぅ100円でも買っとけば一気に4000円越えしてたのにぃ!!
惜しいことをした…。


しかしいいレースでしたねぇ。
1週目2マークでの攻防は素晴らしかったです。
惜しかったね~、松井選手…。
原田選手は良い先マイでしたw
ダンプで2号艇を外へはじき、自らはインへと進んでいく…。
勝負の世界は怖いねw

結局そのターンのおかげでトップに立ったのは1号艇。
後半は独走でしたね。
しかしその間の2位争いも面白かったですw
結局原田選手が濱野谷選手を振り切った形になりましたね。

因みに優勝戦の様子は競艇のオフィシャルHPで動画が配信されていますので、興味がある方は是非御覧ください。


と言う訳で、瓜生選手、SG初優勝おめでとー!!
いつ優勝してもおかしくない腕だったので、「あれ?やっと?」って感じがしますけどw
同じ九州勢の上瀧選手も喜んでいるでしょうね。
次回のSGでも活躍を期待しています。


さて、これでSG笹川賞は無事終了です。
次回のSGはグランドチャンピオン決定戦競走ですね。
このレースはSGの中では比較的レベルが高いとされているため、レース内容への期待大です。
開催は6月26日なので、結構近い…。
期待が今から高まりますw
では、またその日まで~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

伝説を1匹こr 

いやぁ~、ヒヤヒヤしたぁw
最後の二死二塁三塁での松中の打席はヤバかったww
全中日ファンが固唾を飲んで見守った瞬間だったと思います。
まぁなんとか岩瀬が粘ってくれたんで良かったですけど…。

これで中日は交流戦5勝4敗で貯金1。
順位は6位とまずまずなところでしょうか。

しかしパリーグ強し!!
1~3位をパ軍が独占しているとは…。
特に楽天の好調ぶりが目にとまりますね。
山崎武の活躍が大きいのでしょうか…。
あ、そういえばその山崎武選手が全選手中オールスターでの投票数が一番多かったとか。
DH部門では断トツでトップでしたねw
オールスターでは打順何番になるのか楽しみです。


さて、今日のポケモンに入る前にちょっとお知らせ。
来週はポツポツと忌々しき中間試験が入っているので、もしかしたらスムーズなポケモン更新が出来ないかもしれません。
つーか多分できませんw
中間試験と言っても数は2,3個なんですが、それでも点数を稼いで期末を楽にしたいので、気が抜けません…。
と言う訳で、何回かレビュー等に逃げる可能性がありますが、ご容赦ください。


では、そろそろ本ネタへ。
今日は上記の試験の影響で進みが悪かったです。
数学ムズイよ、数学…。
とりあえず秘密の鍵を取るところまで進めましたが、そこが限界でした…。


と言う訳で、まずはふたご島へ移動します。
波乗り&怪力要因はゼニガメ
一人二役なので邪魔にならなくていいですねw
海パン野郎を適度に倒しつつ、移動していきます。


んで、ふたご島到着。
洞窟内は岩を落として海流をせき止め進むと言う謎解きが含まれており、若干手間取りました。
特に野生のポケモンがウザくてたまらんw
シルバースプレーでも買ってくれば良かった…。

そしてふたご島最大の見どころといえばそう、フリーザー
氷タイプのいわゆる幻のポケモンですね。
世界に2匹といない、珍しいポケモンです。
poke_pika_090.png

うん、姿もやっぱかっこいいね。
3匹の鳥ポケモンの中では個人的に一番好きですw
いつもなら絶対パーティに入れてたポケモンでもありますね。
しかし今回は…
poke_pika_091.png

滅!!
poke_pika_092.png

殺!!
poke_pika_093.png

してしまいましたw
あ~、心が痛むぜww
世界に1匹しかいない絶滅危惧種を殺すなんて…。
これはもう世界的犯罪ですねw
しかし今回はピカチュウ1匹いれば事足りるのだ…。
残り2匹、勿論葬るつもりですw


さて、フリーザーも無事撃破し、グレン島へ到着。
しかしジムには鍵が掛かっており、ポケモン屋敷へ鍵を取りに行くことに。
でも一体誰がこんなとこにジムの鍵置いたんだw
つーかそもそも中に人がいるってのに鍵が外にあるって不自然すぎるぞww
どうやって出るんだカツラとその仲間たちは…。


と言う訳でポケモン屋敷へ。
屋敷内はスイッチのオンオフトラップがありましたが、そう苦戦はしませんでした。
泥棒と戦いつつ奥へ進んでいきます。
んで、最深部にて
poke_pika_094.png

無事、秘密の鍵をゲット。
どこがどう秘密なのかは分かりませんが…w


とりあえず今日はここまで。
次回、カツラに挑み、いよいよ物語はクライマックスへと向かっていきます。
最大の鬼門、サカキとの対戦も迫ってきました…。
今のうちに対抗策を練っておかねばw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

セキチク突破~ 

さて、今日は野球がないのでいきなり本ネタにいきましょう。
ピカチュウの一人旅ももう後半ですね~。
割と速く感じるのは俺だけでしょうか…。
今日はセキチクシティの攻略を図ります。
ではいってみませう。

まずはタマムシシティからセキチクシティへ向かいます。
そうなると途中に奴がいるわけですよね。
poke_pika_081.png

そう、カビゴンがw
ポケモンの笛を使い起こし、戦闘へ。
poke_pika_082.png

世界に2匹しかいないレアポケモンですね。
普通なら是が非でも捕まえるポケモンでしょう。
しかし、
poke_pika_083.png

滅 殺 !!
ふふん、珍しかろうが容赦しないぜ☆
この調子で幻のポケモンたちもバッサバッサ斬り捨てていきますw


んで、サイクリングロードを抜け、セキチクシティに到着。
速攻でサファリパークへ向かいます。
勿論狙うは金の入れ歯秘伝マシン03です。
それ以外は目もくれず爆進していきましたw
poke_pika_084.png

poke_pika_085.png

結果、無事一回で両方揃いました。
因みに捕まえたポケモンは0匹w
全く趣向に沿わないサファリパークを楽しみましたねww


その後、入れ歯を園長に返却。
poke_pika_086.png

つーか金の入れ歯ってどうよw
センス悪い希ガス…。
そしてお礼として
poke_pika_087.png

秘伝マシン04を貰いました。
これで残す秘伝マシンは02の空を飛ぶのみですが、果たして取りに行くべきか否か…。
もうタマムシに戻らないからなぁ…。
気分が向いたら取りに行くかも、程度で済ますかもしれませんw


そして本題のジム戦へ。
ジムリーダーはポケモン使いのキョウですね。
poke_pika_088.png

忍び服が決まってて割とカコイイw
少なくともタケシよりはww
肝心のバトルはどくどくが厄介でした…。
何でも治しを未だ購入していないため、食らう食らうw
かなり苦戦したと言えるでしょう。
poke_pika_089.png

しかしなんとか粘り勝ち。
アブネーアブネー。
最近全滅多いからねw
今日はノーミスで行けて良かったです…。


とりあえずここまで。
次回はふたご島を経由し、グレンタウンへ向かいます。
因みにVSフリーザーは勿論やる予定ですw
冷凍ビームが厄介だなぁ…。
さて、どうなることやら。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

