FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年05月 

交流戦、始まる 

月曜日はホントつまんない…。
野球がない日は楽しみが一つ奪われた感じがしますねw
根っからの野球好きなんだな、と思う今日この頃です…。

因みに自分は野球中継の延長で後ろの番組がずれるとか、野球中継によって番組が潰れるだとかの現象は大歓迎の部類ですw
おそらく多くの方はドラマやアニメが潰されたり、遅らされたりでイライラするんでしょうけど。
野球好きの自分は野球中継>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他の番組のようですw
しかし自分の周りの人間は自分派が少なくて悲しい…。
やはり自分のような人間は少数派なんでしょうかねw
皆さんの周りはどうなんでしょうか…。


さて、今日はゲーム出来なかったんで、明日から始まる交流戦について勝手に語ろうかと思いますw
といってもパリーグの情報には疎いので、あんまり詳しくは書けませんけど。
因みに中日主観で考えて行きますのでw

まず中日、いや、セ軍にとって最も注意すべきはやはりソフトバンクでしょうか…。
なんといってもチーム防御率がいい。
加えて、元セリーグ戦士の多村がクリーンナップに入ってきているという点。
苦戦すること間違いなしです。
中日はせめて2勝2敗に持ち込んでほしいですね。
その他のセ軍は…、まぁガンガレw


その他、厄介なチームは西部&ロッテですね。
西部は打撃力、ロッテは投手力がそれぞれ良い感じがするので苦戦しそう…。
特に西部のGG佐藤
何者ですか、この方はw
是非、GGの意味を教えていただきたいww
GG…グレートジャイアント…?
しかし去年はあまり聞かなかった割には今年は打撃好調のようで。
どんなバッターなのか、交流戦にて確かめさせてもらいましょうか。
両チーム合計で5勝3敗目指してガンガレ中日。


楽天、日ハムはそこまで厄介ではない気がしますね。
日ハムは去年の日本シリーズでは負けましたが、今年は新庄&小笠原がいないときているので、去年ほどは怖くないです。
楽天は元中日、山崎武が絶好調なようですが、おそらく研究済みなので問題なしだと思います。
しかし両チーム最近になって調子を上げてきている感があるので、警戒しておくに越したことはなさそうです。
両チーム勝ち越しで6勝2敗行けたら言うことないですね。


そしてラストはオリックス。
地獄の5月となったようですが、どうなんでしょうね…。
清原の引退ほのめかし騒動で揺れているようですが…。
チーム力はパ軍の中では下位っぽい感じがします。
全勝…とまでは言いませんが、少なくとも勝ち越しては欲しいです。


トータルで見ると、24試合14勝10敗目指してガンガレ中日w
最低でも勝ち越しして欲しいですね。
調子のいいことを言えば、17勝くらいして欲しい…w
そしてさらに勝手なことを言えば、巨人よ、去年の如く連敗してくれぇww
あわよくば、交流戦明けには中日が首位になっていますように…。

ん~、でも前にも言いましたが交流戦が減ったことによって日程がスカスカorz
選手の方には優しい日程ですが、ファンには厳しいですよねw
まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…。
あ、でも野球ネタが書けなくなるのが痛いw
6月はこのブログ的にも厳しいつきになりそうですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト