月別アーカイブ

 2007年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPでPSを 

今日は中日が昨日の鬱憤を晴らすかのような快勝でしたね。
抑える人が抑えて、打つ人が打てば勝てるチームなんですから。
そう思えば今季は小笠原が結構長持ちしてますねw
このままずっとローテ入りできるかもしれません…。

しかしどうした福留…。
28打数ノーヒットは痛い、痛すぎるぞ!!
頼むから次回の試合では快音を聞かせておくれ…。
3番の仕事をきっちりとこなして欲しいです。

あ、あと中村ノリの2ホーマーは素晴らしいですね。
特に7回のダメ押し3ランは見事でした。
狭い球場と言うこともありますが、今日の中日は4HRとかなりホームラン構成でしたねw
まぁ見てるこっちは気持ち良かったですけどww
打てない福留に代わってノリやビョンが頑張ってほしいところです。


では、そろそろ本ネタへ。
今日はポケモンが思うように進まなかったため、PSPについてちょっと語ろうかと。
まぁポケが進まなかった理由はPSPにあるんですけどw
因みに改造PSPに興味ねーよ、と言う方はスルー推奨です。


さて、約2か月前にVer2.80からカスタムファームウェア3.03CE-CにバージョンアップしたマイPSPですが、最近はもっぱらPSとして働いています。
どういうことか説明しますと、PSのソフト(CD)からISOファイルを抜き取り、それをさらに圧縮してPSPへ移し起動させている、と言うことですね。


最近はその機能を活かし、懐かしの名作FF9をプレイしていますw
実機(プレイステーション本体)と同等な動きをするので、全くストレスがたまらずプレイできるのが素晴らしい…。
しかしどこでもセーブ機能は付いていないため、正規のセーブポイントまでセーブすることができないのがちょっと痛いかな。
まぁその辺はPSPのスリープモードを活用してますけど…。
この動作を主に(つまらない&聞いてて意味のなさそうな)授業中にやっておりますw
移動中ポケモン授業中FF9とマイPSPは日々フル活動してますなww

因みにFF9はDISK2に突入。
DISK1からDISK2への移行も難なくいけました。
ここまで完全動作するともう言葉も出ませんねw


んで、気になるそのやり方ですが、とりあえずバージョン3.03CE-Cの場合をご紹介。
その他のバージョンの場合は異なる可能性があるのでご注意を。
3.03CE-C以上のカスタムファームウェアなら多分同一方法でいけると思いますけど…。

(この先の操作を試す場合、自己責任でお願いします。)

まず、やりたいPSソフトを用意します。
これがなければ始りません。
んで、次にCD_ManipulatorやIsoBusterなどでISOファイルを吸い出します。
吸い出したからと言ってソフトが壊れることはないのでご安心をw
しかし友達から借りて吸い出したり、お店で買って吸い出したあと売る、などの行為は法に触れるので注意です。
勿論P2Pソフトや海外サイトなどでISOファイルをダウンロードする行為は厳禁です。
ちゃんと自分の所有しているソフトでやりましょう。


続いて、吸い出したISOファイルをFree popstationにぶち込み、PSP用のPBPファイルにコンバートさせます。
この時、DISKが複数のPSソフトの場合は、すべてのDISK IDを揃えるようにしましょう。
そうしないとうまくDISKの引き継ぎが出来なくなる恐れがあります。
もし1枚ずつコンバートする場合はIDを忘れないようにしましょう。

因みにDISK移行についてはDISK変更前にセーブができる作品をお勧めします。
移行する寸前にセーブができない作品については操作が厄介なので…。
今回は寸前にセーブできる作品を扱った説明とさせていただいています。


んで、出来上がったPBPファイルをメモリースティックのGAMEフォルダに入れれば作業は終了です。
あとはPSPを起動させ、XMBから選択すれば起動すると思います。
FF9_00.jpg

このような具合に…。
ゲームによると思いますが、ほぼFF9に関してはいまのところ不備はないですね。
快適に楽しめてます。


いかがでしょうか…。
まさかPSPがPSに早変わりするとはねw
時代は進んだもんだ。
PSone登場時はビビったもんですが、それよりもさらにコンパクトになっちゃいましたw
皆さんも興味がありましたら試してみるのはいかがでしょうか…?


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

ヤマブキ突破へ 

ゴルァァァァ!!!!
なにやっとんねん、森野&渡辺!!
ダブルエラーで9回に勝ち越しを許すとか最悪中の最悪じゃねぇか!!!
特に渡辺、お前は守備要員なのにフィルダースチョイス&エラーとかいい加減酷くねぇか…。

今日の試合は怒れるよりもなんか呆れますね…。
好投した朝倉が不憫でなりません。
外野の森野が内野をやってエラーなら分かりますが内野の守備要員の渡辺のエラーは…。
岩瀬もピリッしないピッチングでしたしね…。

これで交流戦に入って初の3連敗。
これ以上伸ばさないように頼みますよ、マジで…。


さて、では本ネタへ。
今日はヤマブキシティの後半です。
ジムを2つ突破して、セキチクシティへ向かいます。
ではいってみませう。

まずは本命のジム、ヤマブキジムへ。
リーダーのナツメはエスパー使いです。
poke_pika_076.png

レベル50のケーシィ、ユンゲラー、フーディンを使ってくる強敵です。
まぁケーシィは特に攻撃的な技を使ってこないので楽なんですが、ユンゲラーのサイケ光線、フーディンのサイコキネシスは超厄介。
特にサイコキネシスやばいw
流石、エスパーポケモンの筆頭、フーディンの特殊は高い…。
油断すると一気に追い込まれ
poke_pika_077.png

こうなりますw
うはww一気にHPを8割も奪われたぞwww
まだいけると思っ回復せずに油断してましたw

と言う訳でTAKE2。
poke_pika_076.png

今度はHPの残量に細心の注意を払いつつ戦闘。
フーディン前ではHPは常に満タン状態でいないとやばいw
故にサイコキネシスを喰らう→回復→食らう→回復……のループorz
しかしそんな中、切り札となった技は「影分身」。
ケーシィ戦の時1回やっておいたのが効いたのか、3回に1回くらいはサイコキネシスが外れてくれるようになりました。
その隙に10万ボルトを浴びせてやります。
まさに持久戦w
そして…
poke_pika_078.png

なんとか撃破w
いやぁ、強かった…。
ライバルの10倍は苦戦しましたねw

因みにこのときのピカチュウの技は、こんな感じ。

かみなり(PP.10)
10まんボルト(PP.15)
かげぶんしん(PP.15)
メガトンパンチ(PP.20)

今後、技の変更は多分ないと思います。
光の壁は悩みましたが消去。
強敵には影分身で回避率を上げ、攻撃する作戦で行きます。
総攻撃技PPは10+15+20で45
ちょっと少ないかもしれませんが、PPリカバー等でカバーしていきます。


んで、ヤマブキシティ最後の任務、道場破りへ。
ナツメ戦後にやったのでぬるいw
あっさり師範の元へ。
poke_pika_079.png

使ってくるのは海老藁&沢村。
しかしレベル30なんでナツメのフーディンLv.50に比べたらもうねw
poke_pika_080.png

楽勝でしたw
とりあえずモンスターは貰わずスルー。
パソコンに入れる手間がめんどくさいのでw

と言う訳で、ヤマブキシティを無事攻略できました。
お次はカビゴンを起こしつつ、セキチクシティへ向かいます。
んが、残念ながらタイムアップ…。
ナツメ戦が以外とめんどくさかった…。
正確にいえばナツメに辿り着くまでのワープがめんどくさかったw
敵と戦ってダメージを受けポケセンへ行き、またワープの繰り返し…。
一人旅はそういうとこがしんどいw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第三鬼門キター 

くはぁ…、火曜はマジしんどい…。
授業内容的に寝れないのが多いのが痛いですw
授業後にレポート提出とかもうね…。
聞いてなきゃ書けないような内容にしないで欲しいなぁw


と言う訳で、今日はかなりポケモンの進みが悪かったです。
とりあえずヤマブキ攻略をシルフカンパニーとジム戦を分けて挑むことにしました。
ではまずシルフカンパニーの方から行ってみませう。


シルフカンパニーはワープを繰り返して進んでいく迷路のようなダンジョン。
まずはカードキーを取らねば先に進めないため、速攻でカードキーの元へ。
カードキー入手後、複雑なワープを搔い潜り上部へ上がっていきます。
すると…
poke_pika_065.png

また待ち伏せしてるw
しかもメッチャこっち見てるんだけどww
ヒマ人またはストーカーの極みですね…。
んで、しぶしぶ戦闘へ。
poke_pika_066.png

この戦いより遂にライバルたちのポケモンが進化しだしました。
サンドはサンドパンに、イーブイはサンダースにその姿を変えていました。
イーブイはサンダースかぁ…。
同じ電気だからそんなに苦戦しなそうですね。
シャワーズが一番良かったんですけどw
まぁ進化したてのサンダースはまだまだ弱く、サンドパンも意外とあっさり撃破。
poke_pika_067.png

まだまだ弱い…。
ライバルが弱いと張り合いがないのぉ。

因みにライバル戦後、
poke_pika_068.png

ラプラスをゲット。
まぁ今回はまったくもって要らない存在ですけどw
とりあえず回復がてらポケセンへ行き、パソコンへww


その後再び上部へ戻りサカキ戦へ。
…行く前にまた
poke_pika_069.png

なんか出て
poke_pika_070.png

倒して
poke_pika_071.png

消えて行きました…。


んで、今度こそサカキ戦。
poke_pika_072.png

地面系使いなので油断ができません。
特にニドクインがやkk
poke_pika_073.png

(ノ∀`)アチャー
流石地面系、急所に当たると即死だわw
こればっかりは防ぎきれません…。

続くTAKE2。
poke_pika_072.png

今度は急所に当たらないことを祈りつつプレイ。
流石に神は2回もいたずらはしませんでしたw
poke_pika_074.png

無事撃破。
あぶねー…、ここで詰まるとこだった。
つーかジム戦のサカキ戦、マジでどうなっちまうんだw

んでバトル後、シルフカンパニー社長から
poke_pika_075.png

マスターボールを貰いました。
実際、今作最も不要なアイテムかもw
伝説のポケモン?
フルボッコにしてやんよw


とりあえず今日はここまで。
次回はナツメ戦からとなります。
フーディンLv.50を無事に倒せるかなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

明日から笹川賞 

あちゃぁ…、またハムに食われたw
どーにも日ハムに勝てませんね、中日は。
相性…なんでしょうか。
確かに今日ハムは波に乗ってはいますが、ここまで勝てないとはね。

っていうかパリーグ強いなぁ…。
今日は巨人戦以外、パが全勝ですか。
セ軍ガンガレ、超ガンガレ。


とりあえず野球ネタはここまでにして、今日は一旦ゲームはお休みして、競艇のお話をしようと思います。
興味のない方は華麗なスルーをお願いいたしますw


さて、競艇ファンの方なら自分が何を語りだすか、もうお分かりでしょう。
そうです、明日から久々のSGレース、

第34回笹川賞

が住之江競艇場にて行われますね。
いや~、総理杯から約2カ月半、待たされましたね~w
競艇と言えばやはりSGレースが一番盛り上がりますしね。


んで、今回の笹川賞について簡単に説明しましょう。
笹川賞とは、簡単に言ってしまえばファン投票で人気だった選手が出場できるSGのことです。
勿論そこには細かいルールもありますが、今は省略しますw
とにかく強くて人気のある選手のみで行われるレースだと思ってください。
因みに女子選手が多く出場する珍しいSGですね。
女性はまだ1度もSGを獲ったことがないので、初の女性SGホルダーが出る可能性に期待してしまうレースでもあります。


個人的に植木選手は選ばれながらも先の総理杯優勝戦でのフライングが原因で、出場取り消しとなってしまったのが残念でしょうがないです。
本当ならドリーム戦にも出れてたのに…。
全く惜しいですね。


しかし植木選手がいないにしても豪華な顔ぶれですね。
特にファン投票上位の顔ぶれはやばいw
山崎智也、辻栄蔵、原田幸哉、今村豊、濱野谷憲吾…。
競艇会のスター揃いですw
予選から激しいレースが期待できそうですね。


個人的には地元の選手、原田幸哉選手に頑張ってほしいなぁ…。
最近SGではそこそこの成績を残しているので、そろそろ優勝を!!
快速ターンに期待していますw


では、競艇ファンの皆様、明日からの祭りを存分に楽しみましょう!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

道のりは長い… 

あああぁぁぁ、昌やん…。
今日は8回5失点で負け投手ですか…。
これで昌は2勝5敗になってしまいましたね。
今年中の200勝はかなり厳しそうですねぇ…。
名球界入りの道のりはまだまだ長そうです。

しかしそんな中、李は最近頑張ってますなぁ。
昨日のバント失敗はいかがなもんかと思いましたが、そのあとHR打ちましたし、今日は詰まりながらもタイムリーを放ちましたしね。
復調の兆しが見えたのかもしれませんね。

明日は月曜ですが野球有りなので、楽しみですね。
是非日ハムにリベンジを!!


さて、今日もポケモソです。
ピカチュウの一人旅はちょうど真ん中くらいでしょうかね。
まぁこれからが厳しくなって行くんですけどw
鬼門に負けず、進んでいきたいですね。

まずはタマムシジムのエリカ戦から。
poke_pika_054.png

エリカはタイプの使い手なので、こちらの攻撃が今一つになってしまいます。
しかしまぁ相手の攻撃が弱点ではないので、地味にダメージを与えていきました。
一番厄介だったのはしびれ粉。
マヒると確実に先手を奪われて、巻きつかれてしまうw
麻痺治しを持っていなかったため、余計なタイムロスとダメージを喰らってしまいましたw
poke_pika_055.png

んで、予想以上の時間をかけ撃破。
何でも治しは必須ですねw

その後、タマムシシティを出発する前に、デパートにて技マシン01「メガトンパンチ」を購入し、覚えさせました。
因みに消したのは「のしかかり」。
マヒさせる目的であるのならば、十万ボルトで十分だと判断したためです。


さて、場所は変わってシオンタウンへ。
シルフスコープを使い、ポケモンタワーを攻略します。
まずは2階に上がると…
poke_pika_056.png

いるねぇ、がw
待ち伏せしてるよww

と言う訳でライバルと戦闘。
poke_pika_057.png

未だ進化していないイーブイ…。
レベル25までよく育てられたなぁw
それにしてもライバルのポケモンはピカチュウとなかなか相性がいい様子。
5匹のなかの2匹が電気タイプを弱点としているポケモンでしたから。
poke_pika_058.png

と言う訳であっさり撃破。
毎度のことながらライバルよえぇ…。

んで、調子よく階を登って行き
poke_pika_059.png

ガラガラが登場。
正直ライバルの数倍強いですw
骨こん棒イテェww
しかも電気は効かないと来ている…。
メガトンパンチで地味にHPを削っては回復しの持久戦になりましたw
poke_pika_060.png

んで、撃破。
ミックスオレいっぱい買っておいて良かったw

その後、最上階にて
poke_pika_061.png

はいまた登場~w
poke_pika_062.png

んで速攻撃破~w
poke_pika_063.png

はいおつかれ~w

そしてフジ老人救出後、
poke_pika_064.png

ポケモンの笛をゲット。
これでカビゴンを起こし、南へ進めるようになりました。


とりあえず今日はここまでです。
次回からはヤマブキシティを攻略したいと思います。
サカキ戦再びですね。
無事突破出来るだろうか…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第二鬼門突破 

よっしゃ今日も中日快勝~。
最近波に乗っている感がありますね。
特に最近の森野は素晴らしい。
慣れない内野の守備も無難にこなし、バッティングでもホームランを放つなど好調ですね。

それと2番立浪も個人的にはいいと思います。
つーか贅沢な感じがしますねw
今日は5打数1安打と今一つでしたが、バッティングセンスがぴか一の立浪なら2番打者としての責務を果たしてくれそうな気がします。
って言うか久々のスタメンの立浪が見えて嬉しいってのもありますねw
やはり立浪にはスタメンが良く似合う…。


さて、今日もポケモンです。
とりあえずピカチュウの一人旅を終わらせるまでこれを連発していきたいと思います。
まだ中盤に差し掛かったところですしね。

クチバシティでの任務は無事終了したため、まずはハナダシティへ戻り、自転車を貰いに行くことにしました。
poke_pika_044.png

100万円の自転車ゲットだぜw
何で作れば100万円になるというんだ…。
まぁでもこれで移動が少し便利になりました。

ついでに民家にて
poke_pika_045.png

フシギダネを貰いました。
まぁ昨日も言いましたが、今回の旅では完全に要らない子ですw
あ、でも図鑑の足しにはなりますねww


さて、次はイワヤマトンネルを抜けるため、秘伝マシン05を取りに行きます。
秘伝マシン05を取るには図鑑を最低10匹まで増やさねばなりません。
とりあえずモンスターボールを10個買い、いざ草むらへ。

…20分後。
poke_pika_046.png

なんとか10匹に到達…。
全くめんどくさい任務でしたw
しかしこれにより
poke_pika_047.png

秘伝マシン05をゲットしました。
フラッシュ要因はスリープに決定w
フラッシュってイワヤマトンネル抜けたらもういらないような気がするんで、彼とは短い付き合いになりそうですww


と言う訳で、フラッシュを持ったスリープと共にイワヤマトンネルへ。
トンネル内は基本的に野生ポケモンはスルー。
トレーナーと適度に戦いながら進んでいきます。
PPが無くなるのが一番厄介なんで、そこには気を使いながら進みました。


んで、何事もなくシオンタウンに到着。
ポケセンで回復した後、スリープをパソコンに(永久に)預け、すぐにタマムシシティへ出発です。
さらば、スリープ…。


タマムシシティに着いたらすぐにスロットコーナーへ。
ジム戦前にロケット弾アジトを潰すことにしました。

アジト内は迷路のようになっていましたが、まぁそこは何週もクリアしたポケモンですから結構すんなりいけました。
んで、サカキ目前にして2度目の彼らが…
poke_pika_048.png

うはwwまたwww
相変わらずドガース、アーボ、ニャースなんだねw
そういえば彼ら、今のポケモンアニメにも出ているんだろうか…。
もうアニメ自体を何年もまともに見てないからわかんねぇw
poke_pika_049.png

とりあえずあっさり撃破。
では、恒例のセリフを言って貰いましょうw
poke_pika_050.png

はい、どうもでしたーw
では、本命のサカキの方に参りましょうww

サカキと言えば地面タイプの使い手。
電気タイプのピカチュウには鬼門と言えるでしょう。
タケシに続く、第二鬼門ですね。
poke_pika_051.png

問題なのはサイホーン。
地面/岩なので、のしかかりで地味に削っていくしかありません。
予想どおりの持久戦になりました…。
しかしサイホーンは地震どころか、地面タイプの技を覚えていなかった為、それほど苦しい戦いではなかったです。
poke_pika_052.png

予想よりは早くクリア出来ました。
やはり怖いのはトキワジムでのサカキですね…。

んで、サカキ撃破により
poke_pika_053.png

シルフスコープをゲットしました。
これでシオンタウンを攻略できますね。


とりあえず今日はここまでです。
次回はタマムシジムを突破しつつ、ポケモンの笛を取りにシオンシティへ向かいます。
ピカチュウの旅はまだまだ続きます…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

兄者と対決 

よっしゃ金曜日終了~。
2連休、ゲットだぜ!!ってかw
最近疲れがたまってって疲労困憊です…。
まぁ夜遅くまでプログラミングの勉強をやっているからですけどw
6時起きの前の日に2時寝とかは無茶だったかww


んで今日の交流戦ですが、中止が多かったですね~。
全国的にだったようで…。
まぁ予備日に巨人戦が流れてくれたので、その日、暇にならなくて済みそうで良かったですけどw
その頃巨人が中日を脅かす位置にいればだけどねww
巨人は交流戦に弱そうですからねぇ…。

とりあえず、今日は川上がナイスピッチングでした。
決して調子は良くないものの、要所を締めるピッチングでしたね。
これでようやく3勝目。
去年の半分程度しか勝ててませんが、今年は尻上がりに勝って行ってくれる…はずですw


さて、そろそろ本ネタへ。
今日は2日ぶりのポケモンです。
ピカチュウの一人旅になってから何故かweb拍手が増えましたw
やはりポリゴンよりピカチュウの方が人気が高いのか…。
哀れ、ポリゴンw

まずはクチバジムへ乗り込みます。
いあいぎり担当のヒトカゲを引き連れ、いざ中へ。
早速戦いたいところですが、

……ロック当てが終わんねぇ!!

くそぅ、2個目がどうしても外れるぜw
こっちは時間がないってのにww
たしか1個目の付近にあるってのは覚えてたんですけどね…。
結局十数分後にようやく
poke_pika_039.png

解除に成功!!
めんどくさいことこの上ないジムだな…。

そしてやっとの思いで対戦へ持ち込めました。
poke_pika_040.png

電気VS電気の戦いですね。
両者得意技が今一つなので、タケシ戦のような持久戦を覚悟しました。
因みに敵モンスターは
poke_pika_041.png

お兄さんでしたw
まぁこっちの方がレベル高いですけどww
っていうかレベル28でライチュウに進化させたんですねぇ…。
んで、持久戦になると思いきや、ライチュウは防御が低いため、のしかかりが非常に有効でした。
体の小さい弟、ピカチュウにのしかかられて、こうも食らうもんなのかと思いましたけどw
poke_pika_042.png

比較的すんなり撃破。
兄者よ、イワークの方が数倍強かったぞ…w

その後、事務を後にして道端の警官に
poke_pika_043.png

ゼニガメを貰いました。
これで波乗り&怪力要因は一気に揃いましたねw
え?フシギダネ…?
彼は今回はいらない子ですw


とりあえず今日はここまでです。
スイッチカチャカチャが意外に長引いてしまった…。
もう少しスムーズにいけば先に進めれたんですけどね。
自分の運のなさにショックを受けましたw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

目指せ、プログラマー級!? 

今日は野球なかったんでつまんねー…。
夜の楽しみを奪われた気分ですw
それに加えて今日は明日提出の課題がドサーリ溜まっていたのでゲームは必然的にやれませんでしたorz
移動中も参考書片手でしたしね…。


と言う訳で、今日は最近始めたプログラミングについて語ろうかと思います。
興味ねーよ、と言う方は華麗にスルー願いますw
多分大半が興味ないかと思いますけど…。


さて、まず自分がプログラミングに手を出した理由から。
っていうか授業で必須なので理由も糞もないんですけどねw
情報系の学科にいるので必然的にやらざるを得なかったんです…。
別にそれが苦じゃないからいいんですけど。
まぁ以前から興味はありましたしね。


んで、使っているソフトはマイクロソフト社のVisual Studioです。
授業で始めたのは4月なんですが、本格的にソフトを買ってきて自宅でも勉強しだしたのはつい最近になりますね。
確か今週の月曜だったかな…。
ソ○マップで「Visual Studio 2005 Academic Edition」を購入してきました。
一般パッケージは約30000円と高価なんですが、学割を効かすことによって約5000円まで値が落ちるとはw
店で見て、悩む間もなく即買いでしたねww
失敗しても5000円ならまだ許せますから…。


と言う訳で、家に設備を整えるまでは順調でした。
が、整っていてもスキルが追い付かない…orz
難しいね…、プログラミングって。
とりあえず基礎となるC言語から勉強していますが、それでも難しい。
自分で作ったプログラムではエラーでまくりんぐw
参考書に載っているプログラムをそのまま書き写して起動させ、それに応用を利かせて自分で作ってはいるんですけどね…。
一発で無事に起動できたことの方が珍しいくらいですw


因みに今の自分のプログラミングスキルは変数、演算子、場合分け、繰り返し文程度までしか理解してませんw
C言語の基礎中の基礎ですね。
明日から配列の勉強に入ろうとは思ってますが…。
とりあえず今後は配列、関数、ポインタ、構造体…と進めていく予定です。
先は長い…長すぎる。
まぁまだ本格的にやり始めて1週間も経ってないんですけどねw
因みにC言語の基礎を一しきりやり終えたらC++にも手を出す予定です。


最後に、プログラミングと言うものに触れてみて思ったこと。
理解できると物凄く面白いものですね。
スラスラと書ける日が来れば、多分そこに楽しさを見いだせていると思います。
そこに到達するまでの辛抱が重要だとも感じました。
基礎はやってて楽しいですけど、応用はつらいかもしれません…。
まぁ自分の場合、気が長い方なのでそれなりに忍耐強くやっていけそうな気がするんですけどねw
因みにまたスキルが上達したらネタにするかもしれませんww

あ、もしプログラミングに詳しい方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。
勉強法、工夫の仕方、知っておくべき事…、なんでも結構ですのでよろしくお願いします。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今思えば殺人兵器… 

苦手ロッテに対しようやく白星ゲット~。
千葉マリンで久々に勝ったような気がしますよw
今日は先発小笠原が安定したピッチングを魅せ、中村が打撃に加え、守備でも魅せてくれましたね。
サードライナーをダイビングキャッチしたシーンは結構しびれましたw
中村の守備は地味にうまいですからね。

しかしやはり荒木が…。
昨日の怪我が原因で登録抹消となってしまいましたorz
しばらくはイバアラ改め、イバモリの活躍に期待するしかないですねw

でも代わりに我らが選手会長、井上キター!!
いや~、もう1軍じゃ見れないかと思いましたよ…。
今日はノーヒットでしたが、明日以降、活躍してくれる…ことを祈ってますw
せっかくのチャンスなんですから、目一杯アピールしてほしいですね。


あ、あと余談ですがハマのおじさん、移籍後初勝利おめでとうございます!!
セリーグ記録らしいですね、44歳での勝利は。
おそらく今日が本当の背水の陣だったでしょう…。
土壇場での粘りは流石ですねw
これからも中年の星として頑張ってほしいです。


さて、今日のネタは(も、と言うべきかなw)ポケモンです。
今日は半にちなんでがっつり進めるつもりだったんですけどね…。
髪を切りに行ったりしてたら時間があっと言う間になくなってしまいました…orz
まぁやれるとこまでは進めましたのでご勘弁をw

まずはハナダジムを撃破しに行きました。
poke_pika_031.png

系なので、楽勝です。
電気ショックが滅茶苦茶効きますw
たぶん全ジム中一番楽なところでしょうね。
poke_pika_033.png

あっさり撃破。
電気ショックが1回外れてバブル光線を食らい、しかも急所に当たるという不運もありましたがw
因みにカスミ戦でレベル26になり
poke_pika_032.png

遂に10万ボルトを習得!!
これはもうお馴染みの技ですね。
しかし子供のころは気にしませんでしたが、10万ボルトってなんか地味にリアルですよねw
破壊光線とかはなんとなく抽象的なんですが…。
10万ボルトっていうとスタンガンレベルですからねw
それを何秒も食らわせるなんて…オソロシイ
まぁガンガン使って行きますけどw

カスミ撃破後は地下道を抜け、クチバシティに向かいます。


クチバシティに着いたらまずはポケモンクラブへ。
おっさんの長い話に耐え、
poke_pika_034.png

自転車引換券を貰いました。
100万円の自転車の引換券をタダでくれるとはw
どんだけ金持ちなんだこのおっさんはww

その後、メインのサントアンヌ号へ。
船内で適度にバトル(主に船乗り狙い)し、ライバル戦へ。
poke_pika_035.png

サンドがやばいなぁ…。
今はまだ技マシンで覚えさせた「のしかかり」が効くからいいけど…。
将来の鬼門間違いなし。
イーブイは相変わらずの弱さなんで問題はないんですけどねw
poke_pika_036.png

次回はサンドパンかなぁ…。
つーかそろそろイーブイ進化させろよw

んで、ライバル撃破後
poke_pika_038.png

秘伝マシン01をゲット。
いあいぎり担当はとりあえずヒトカゲでいいかw
因みにここ来たらこれをやらないとね。
poke_pika_037.png

ゴミ箱内の○○確認!!
幼き頃これだけで爆笑した記憶が…。
まぁ作りが細かいなぁとは思いますけどねw


とりあえず今日はここまでです。
次回はマチス戦からとなりますね。
電気VS電気となりますが、果たして…。


コメント適当に。
>ピカチュウいいっす。
>ピカチュウとの一人旅頑張ってください!
ピカチュウ頑張ってまよw
移動中のいいお供としても活躍してますww

>タケシ強い・・
うん、強かったw
赤緑でヒトカゲ選んだ時以上だったねww
あんなに強いタケシはもう勘弁…。

>GGは爺のいみ
最初素で爆笑しましたw
すごいネーミングセンスだ…。

>ライチュウにしないんですか?
しませんw
あくまでもピカチュウにこだわります。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

どっかで見たね 

交流戦初日終了。
結果、

セリーグ全敗w

酷い…、酷過ぎる。
もっと頑張れよセ軍…。
こんなんだから「人気のセ、実力のパ」とか言われるんだよ…。

今日は特に中日が酷かったですね。
10四死球ってあんた…。
投手が勝手に潰れてどうすんのw
折角味方が点を取ってくれているのに尽く帳消しにしやがって…。
あ~あ、朝倉のパパ初登板は黒星かw
幸先の悪い交流戦スタートとなりましたね…。
明日以降の立て直しに期待です。


さて、今日は一人旅の続きをやります。
PSPで出来るので家出の自由時間が無くてもやれないことないのがメリットですね。
まぁやれる時間は限られていますけど。
時間で言うと1日約30分くらいでしょうか…。
その時間内に行けるところまでプレイしていますw
では、いってみませう。

先日、鬼門であるニビジムをクリアしたので、お月見山を抜け、ハナダシティを目指します。
んで、お月見山で(個人的に)懐かしい方々が…、
poke_pika_020.png

あれ…ム○シとコ○ロウ?
自分が小学校3年生のころ、夢中で見ていたアニメ「ポケットモンスター」の悪役じゃぁ…。
ポケモン黄だとそんなところまでこだわっていたのかw
ちょっと感動してしまいましたw
因みに、モンスターもドガース、アーボ、ニャースという忠実ぶりww
まぁ弱かったですけど。
poke_pika_021.png

そして撃破すると懐かしのあのセリフを。
poke_pika_022.png

いいのかな、これw
ちゃんと許可取るべきとこに取っているのだろうかww


んで、ハナダシティに到着。
早速ジムへ…、行きたいとこですが、まずはゴールデンブリッジへ行くことに。
レベルは上げておくのに越したことはないですからね。

まずはブリッジ前で
poke_pika_023.png

久々にライバル戦。
サンドにはちょっと苦戦しました。
後にサンドパンとなり天敵になることは間違いなさそうですね…。
poke_pika_024.png

とりあえず撃破。
頼むからサンドパンに地震は覚えさせないでねw

そして橋へ。
poke_pika_025.png

無駄に回復なしで5人抜きに挑戦しましたw
ここの敵はポッポがなんか多くて楽。
コラッタもそう怖い敵ではないですしね。
んで、無事ストレートクリア。
poke_pika_026.png

あ!!
そういや、こいつも…。
という訳で、残りHP12で6人目へ。
焦って忘れていたよ、6人目…orz
しかたなく傷薬を駆使し、なんとかクリア。
poke_pika_027.png

アブネアブネ。
時間が押してて焦ってしまったw

その後、付近にいたトレーナーから
poke_pika_028.png

ヒトカゲを貰いました。
速攻でボックス行きでしたけどw
いあいぎり担当くらいにしかならないなww

そしてマサキの元へ行き、
poke_pika_029.png

poke_pika_030.png

お決まりの変身イベント終了。
ふねのチケットを貰いました。


とりあえず今日はここまでで終了。
次回はハナダジムのカスミ戦からです。
水系なので楽勝…かも。
まぁ油断せずに行きますわw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

交流戦、始まる 

月曜日はホントつまんない…。
野球がない日は楽しみが一つ奪われた感じがしますねw
根っからの野球好きなんだな、と思う今日この頃です…。

因みに自分は野球中継の延長で後ろの番組がずれるとか、野球中継によって番組が潰れるだとかの現象は大歓迎の部類ですw
おそらく多くの方はドラマやアニメが潰されたり、遅らされたりでイライラするんでしょうけど。
野球好きの自分は野球中継>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他の番組のようですw
しかし自分の周りの人間は自分派が少なくて悲しい…。
やはり自分のような人間は少数派なんでしょうかねw
皆さんの周りはどうなんでしょうか…。


さて、今日はゲーム出来なかったんで、明日から始まる交流戦について勝手に語ろうかと思いますw
といってもパリーグの情報には疎いので、あんまり詳しくは書けませんけど。
因みに中日主観で考えて行きますのでw

まず中日、いや、セ軍にとって最も注意すべきはやはりソフトバンクでしょうか…。
なんといってもチーム防御率がいい。
加えて、元セリーグ戦士の多村がクリーンナップに入ってきているという点。
苦戦すること間違いなしです。
中日はせめて2勝2敗に持ち込んでほしいですね。
その他のセ軍は…、まぁガンガレw


その他、厄介なチームは西部&ロッテですね。
西部は打撃力、ロッテは投手力がそれぞれ良い感じがするので苦戦しそう…。
特に西部のGG佐藤
何者ですか、この方はw
是非、GGの意味を教えていただきたいww
GG…グレートジャイアント…?
しかし去年はあまり聞かなかった割には今年は打撃好調のようで。
どんなバッターなのか、交流戦にて確かめさせてもらいましょうか。
両チーム合計で5勝3敗目指してガンガレ中日。


楽天、日ハムはそこまで厄介ではない気がしますね。
日ハムは去年の日本シリーズでは負けましたが、今年は新庄&小笠原がいないときているので、去年ほどは怖くないです。
楽天は元中日、山崎武が絶好調なようですが、おそらく研究済みなので問題なしだと思います。
しかし両チーム最近になって調子を上げてきている感があるので、警戒しておくに越したことはなさそうです。
両チーム勝ち越しで6勝2敗行けたら言うことないですね。


そしてラストはオリックス。
地獄の5月となったようですが、どうなんでしょうね…。
清原の引退ほのめかし騒動で揺れているようですが…。
チーム力はパ軍の中では下位っぽい感じがします。
全勝…とまでは言いませんが、少なくとも勝ち越しては欲しいです。


トータルで見ると、24試合14勝10敗目指してガンガレ中日w
最低でも勝ち越しして欲しいですね。
調子のいいことを言えば、17勝くらいして欲しい…w
そしてさらに勝手なことを言えば、巨人よ、去年の如く連敗してくれぇww
あわよくば、交流戦明けには中日が首位になっていますように…。

ん~、でも前にも言いましたが交流戦が減ったことによって日程がスカスカorz
選手の方には優しい日程ですが、ファンには厳しいですよねw
まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…。
あ、でも野球ネタが書けなくなるのが痛いw
6月はこのブログ的にも厳しいつきになりそうですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

鬼門突破… 

あ~、夢の名古屋ドーム6連戦6連勝は叶わず…。
二岡の3ランが痛かった。
昌だっただけに今日の敗戦は残念ですね。
200勝への道は足踏みに終わりました…。
しかしまぁ6連戦5勝1敗は上の中ですね。
7連勝で先の6連敗を帳消し+αにまでもってこれましたから。

明後日からの交流戦は2位で迎えることになりましたが、逆にこれはこれでいいかも。
過去に交流戦に入る前に首位だったチームが無事に交流戦を終えれたことはありませんからw
今年もその法則が成り立ってますように…。


さて、今日は昨日に引き続きポケモンです。
ピカチュウの一人旅、最初の鬼門ニビジムに挑みます。
タケシ相手にどう戦おうか…。

早速トキワの森を抜け、ニビシティへ向かいます。
とりあえずレベルをそこそこ上げ、電磁波と電光石火を覚えさせました。
んで、決戦前のピカチュウの様子はこちら
poke_pika_012.png

イシツブテ?イワーク?
ッハ!!!
そんなもん電光石火+悪あがきで削りきってやるわぁ!!!
って感じの作戦で行きますw
つまり根性作戦ですww
有り金全部はたいて傷薬を10個ほど買ってから挑みました。
poke_pika_013.png

赤緑のタケシかっこわりーなw
まずはイシツブテ。
もちろん電光石火で削っていきます。
一回の攻撃で
poke_pika_014.png

これだけしか食らいませんw
これは根気が要りますね…。
つーか、間違いなくPP足りませんw
しかしながら気合いで
poke_pika_015.png

撃破ぁ!!
なんとか削りきりましたw

さて、次が一番の強敵、イワークです。
電光石火のPPは残りわずかだったので、削っている途中ついに…
poke_pika_016.png

喰らえぁ!!わ る あ が き !!
くはぁ、わるあがきは自分に受けるダメージが大きい…。
加えてイワークの体当たりいてぇw
傷薬が急速に減っていきますww
しかしその持久戦もついに…
poke_pika_017.png

残り一発…
とどめの技はもちろん
poke_pika_018.png

わるあがきw
最初の鬼門、ニビジムを無事突破です。
poke_pika_019.png

時間かかった…orz
もう地面タイプはこりごりですねw
あ、でもサカキはたしか…。
まぁ先のことは今考えないようにしましょうw


今日はここまでです。
もうなんかタケシ撃破しただけで疲れましたw
持久戦はなんか余分に体力使いますね…。
次のハナダジムは水なんで楽できそうかなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いきなり鬼門w 

スゲェ…、まさかまさかの中日7連勝!!
ここまで勝ち続けられるとは思ってもいませんでしたw
明日勝てば6連戦6連勝で、計8連勝になりますね。
おそらく山本昌が先発だと思うんで、是非勝って欲しいところです。

今日は中田の粘り勝ちでしょうね。
1点差に迫られたあと、何とか抑えたのが勝因でしょう。
緊迫した緊張感のある試合でしたw


あ、あと小ネタがもうひとつ。
今日は土曜で休みだったんで、電気屋に行ってプリンターを買ってきました。
今まで使ってたプリンターが6年という長き人生を終え、その天寿を全うしたためですw
まぁどっちにしろvistaでは使えない型だったんで、なんとも絶妙なタイミングで死去した訳ですなww
最後までいい奴だったなぁ…。

という訳で、近所のヤ○ダ電器でCanon製の多機能プリンター、PM600を2万円弱で購入してきました。
まぁポイントを使用して買ったため、それよりも現金では安く買えたんですけどねw

因みにこのプリンターのサブ機能、スキャナーは実は自分、初なのです。
生まれてこの型スキャナーというものを買ったことがなく、買うつもりもなかったため、かなり新鮮味がありますw
なんで、手近にあるあらゆる紙類を無駄に取り込んで感動しておりますww
いや~、結構奇麗に取り込めるもんだね~。
レポート作成に上手く有効利用したいと思います。


さて、そろそろ本題に移りましょうかw
今日は昨日お話したピカチュウ一人旅を開始します。
ニビジムがいきなり鬼門な予感…。
まぁ今日はプリンターの設定&お遊びで時間を結構食ったので、ニビジム前で終わっちゃいましたけどw
では、ピカチュウの一人旅、スタートです。


まずはポリゴンに代わる新相棒、ピカチュウのご紹介。
poke_pika_001.png

poke_pika_002.png

初期から電気ショックを覚えてるのはいいかもしれませんね。
体当たりやひっかくよりは格段にマシです。
しかしこの先防御力が不安…。
レッドのピカチュウも脆かったからなぁ…。
まぁ頑張って育てていきましょう。

因みに主人公、ライバルの名前設定は前回と同じ「クロシロ」にしてありますw
だってそれ以外思いつかないんだもんww


んで、早速1回目のライバル戦。
poke_pika_003.png

気になるライバルのポケモンは…
poke_pika_004.png

イーブイw
何故だww
ピカチュウ⇔イーブイの間に何の関係があったというんだ…。
製作者に問い詰めたい…。
しかしまぁ逆にイーブイなら怖い技もなく、電気ショックの餌食にするのは簡単でした。
poke_pika_005.png

はい、撃破。
精々強く育てろよw


その後、お決まりのお使い任務へ。
トキワシティへ行き、また戻るという単調な任務…。
poke_pika_006.png

poke_pika_007.png

サクッと終わらせましたw
んで、お使い終了後
poke_pika_008.png

図鑑をゲット。
まぁいらなんだけどねw
コイキングの餌にでもしとくかww

因みにライバル宅で
poke_pika_009.png

懐かしのタウンマップもゲットw
これもいらねーなww
マサラタウンで手に入る道具で一番いいのってパソコンに入ってる傷薬な気が…。


さて、ここからが本格的な冒険となります。
まずは1番道路で適度にレベルを上げつつ、トキワシティ西にいるライバルの元へ。
勿論2度目の戦闘のためです。
poke_pika_010.png

1匹目のオニスズメは電気ショックで瞬殺。
2匹目のイーブイも体当たり程度の攻撃しかもっていないので楽勝でした。
poke_pika_011.png

弱いなライバルw
クリスタルの方でもライバルの存在感がなかったですが、今作も薄そうww
気合い入れて育てろよ…マジで。
一応今挑戦のラスボスなんだから…w


とりあえず今日はここまでで終了。
次回は鬼門、ニビジムに挑みます。
電光石火だけで削りきれるだろうか…w


コメント適当に。
>ポリゴンがんば。
ポリゴンはよく頑張ったよw
応援どもです。

>ゲルゾニック!
ゲルゾニックをgoogleで検索してみた結果↓


ゲルゾニック に一致するページは見つかりませんでした。

検索のヒント:
キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます。


なんだよゲルゾニックってwww

>ポケモンはもういいよ・・・
ハマッちまったもんはしょうがないw
流石にこの次は違う…はずww

>タケシはどのように倒すのですか?
根性。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

次のゲームは… 

うはwww中日6連勝wwww
もう勢いが止まりませんねw
今日はエース川上がなんとか粘り勝ったといった感じでしょうか。
2点返された時はドキドキしましたけど、ウッズのHRなどで引き離した時には勝ちを確信しましたね。

これで6連戦前に言っていた最低でも五分を上回り、勝ち越し早くも決めてくれました。
こうなったら6連勝いきましょかw
もしそうなったら通算で8連勝になるわけですか…。
いや、今の中日の勢いならいける…気がしますw
全国のドラファンの皆様、この週末は気合入れて応援しましょうww


あ、あと本題に入る前にもうひとつ小ネタを。
今日は我地元、愛知県で大変な事件が起きましたなぁ…。
事件が起きた街からは結構遠い位置に住んでいるんですが、やはり同じ県民としては気持ちよくはないですね。
先日は近所のコンビニで強盗もありましたし…。
最近近所の治安が悪くて怖いですw
夜道には注意したほうがいいのかな…。


さて、ではそろそろ本題のほうへ。
昨日でポリゴンの一人旅が無事終了し、再びフリーになったわけですが…。

え!!
牧場物語はって?


………(汗
アキチャッタ…orz
現在2年目秋なんですが、そこで停滞中です…。
(ここからは言い訳です)
つーか時間がなくて1週間の内週末のみで、10日くらいしか進まないんだもん(泣
だんだん作業がマンネリ化してくるし…。
鉱山でお金タプーリだからためる必要も無くなっちゃったし…。
………ゴメンネ、ツヅキハマタイツカ…。


という訳で今現在フリーです!!
まぁマーさんのマイライフはサブとしてこれからも続けていきますが。
メインとなるネタが無くなってしまいました。
そこで、今日一日講義中に次は何やるか考えていたんですが、やっぱりこれにしました。

「ポケモン黄でピカチュウ一人旅」ですw

いや、実際これのリクエストが多かったってのもありますが、自分自身やってみたいという思いもありましたんで。
それに初期にめんどくさい設定、改造もしなくて済みますしね。
人気キャラ且つそんなに強くないと言う、一人旅には割と向いているキャラだとも思いますし、丁度いいかな。
とりあえず鬼門が多そうですねw


という訳で、次回からピカチュウ一人旅を始めたいと思います。
ポリゴンよりさらに難しくなっている…感じがします。
まぁ一回一人旅成功しているんで、多少難易度上げなきゃねw
目指すは勿論ライバル撃破、すなわちチャンピオンを目指します。
多分明日から始めれると思うんで、皆様、応援ヨロです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

決着、そして… 

中日5連勝で絶好調!!
この前喫した6連敗をあと1勝で帳消しにすることができますね。
明日からは宿敵、巨人との3連戦…。
是非勝ち越して欲しいですね。


さて、今日もポケモンです。
ポリゴンの旅は無事終われたのか…?
ついにレッドとの対戦です。
ではいってみませう。


早速ですが、レッドとバトルです。
長くまで旅をしてきましたが、このバトルに勝利すれば終了となります…。
持っている全てを使い、最強のトレーナー、レッドに挑みます!!
poke_pori_128.png

レッド戦は一匹ずつ細かく紹介していきます。
最後ですからねw

という訳で、まずは1匹目は電気タイプのピカチュウLv.81です。
甘えるとかみなりが恐怖ですね。
そしてなにより素早いこと、これが一番きついです。
しかし防御力はさほど高くないため、物理攻撃であるトライアタックで攻めました。
poke_pori_129.png

ピカチュウ撃破!!
残りは5匹です。


次のポケモンはエスパータイプのエーフィ。
ピカチュウと同様、素早いため先制が取れないのが痛い…。
サイコキネシスの威力もやばいですw
弱点じゃないのに急所に当たると致命傷レベルw
なのでここはごり押し作戦でいきましたww
食らいつつも攻撃するしかないと判断したんで…。
んで、結果
poke_pori_130.png

作戦は成功!!
しかしこちらのダメージもでかい…。


続いて3匹目。
ノーマルタイプのカビゴンです。
とりあえずエーフィ戦での傷を癒してから挑みます。
カビゴンは素早さはないものの、防御、HPが非常に高いのが厄介。
のしかかりもマヒする可能性があるので要注意でs
poke_pori_131.png

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
まさか一撃でマヒるとは…。
回復の薬をもっていて良かったです…。

しかしこちらも反撃に出ます。
トライアタックで状態変化を狙い、
poke_pori_132.png

氷漬けにすることに成功w
一番なってうれしい状態になってくれましたねww
あとは地道にダメージを与え、
poke_pori_133.png

カビゴン撃破!!
この戦い、運が向いてきた予感がしました。

因みにカビゴン戦後、
poke_pori_134.png

レベルが77に。
たぶん最後のレベルアップになるでしょう…。


そして4匹目。
ここからは赤緑で最初に貰える3匹の最終進化系となります。
まずはフシギバナ。
こいつはタイプが/なので、エスパーが弱点となるので楽勝でした。
poke_pori_135.png

サイコキネシス最高!!
サイケよりは格段に強いですね。


続いてタイプのリザードン。
素早さ、攻撃力が高いので厄介。
火炎放射が地味に強くてウザかったですw
しかしここはエーフィ戦同様ごり押し作戦を決行ww
結果
poke_pori_136.png

ぎりぎりで撃破w
最後は外れないようにスピードスターで仕留めました。


そしてラスト6匹目、タイプのカメックス。
最後なので限りなく有利に進めるべく、あの技を使いました。
poke_pori_137.png

テクスチャー2!!
さて、最後は何タイプになるのかぁ!?
poke_pori_138.png

w
いやまぁいいんですけどねww
まさか相手のタイプが来るとは…。
あ、でも草が出てたら吹雪が弱点になってたのか…。
ラッキー…だったのかなw
まぁ水タイプになって事で相手の攻撃は半減され、
poke_pori_139.png

遂にラスト一撃のところまで持ち込みました。
長かった…。
この一撃を放つために旅をしてきたと思うと…、やっぱり躊躇しま…せんw
poke_pori_140.png

ト ラ イ ア タ ッ ク !!
poke_pori_141.png

カメックス撃破!!
そしてそれはレッド撃破ということになります!!
長かった旅も無事、グランドフィナーレとなりました!!

そして戦いに敗れたレッドは、
poke_pori_143.png

poke_pori_144.png

終始無言のまま…
poke_pori_145.png

消えていきました…。
さらばレッド、やっぱり強かったぞw
もう二度と会わないけどなww


さて、という訳でゲーム自体も無事クリアとなります。
エンディング画面が目にしみるぜw
しばし懐かしいED画面に見入り、
poke_pori_146.png

THE END画面へ…。
ポケモン、ポリゴンの一人旅はこれで終了です。
最後に、今回の相棒、ポリゴンの最終能力を公開しておきます。
poke_pori_147.png

poke_pori_148.png

poke_pori_149.png

強くなったなぁ…。
Lv.5の時がなつかしい…。
っていうかLv.77のポリゴンってのも案外珍しいかもしれませんねw


と言うわけで、これまで応援ありがとうございました。
無事、ポリゴン一人旅は成功させることができました。
これでポケモンシリーズは終わり…になるかは分りませんが、また次回、こういう企画のときには応援よろしくお願いします。
最強のカクカクポケモン、ポリゴンよ永遠にw
poke_pori_097.png



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

決戦へ… 

中日4連勝キターーーー!!
浅尾が6回に打たれた時は焦りましたが流石井端。
先日の巨人戦で足を痛めた筈なんですけどねw
そんなのを全く気にさせない見事なプレーでした。

これでヤクルトに2連勝。
ヤクルトは厳しい状況になりましたね…。
まぁ中日3連戦が終わってからじっくりと順位を伸ばしていってくださいw
あと1勝、頂戴ねww


あ、あと今日はもう一つ小ネタがあります。
先日ドット抜け発見により返品した新PCですが、はやくも返ってきましたw
流石、富○通仕事速いなww

というわけで今日は初のvistaからの更新となります。
まぁ使い勝手は普通ですね。
セキュリティもそれなりにしっかりしてそうですし。
しかしやはりメモリ1GBだと若干不安定orz。
早急に2GBにあげなければ…。


さて、では今日の本ネタへ。
今日はまたもポケモンです。
あと2回でフィナーレまで持って行けそう…。
まぁうまくいけばですけど。
全てはポリゴンの活躍にかかっていますねw
では、いってみませう。

まずはグリーンをトキワジムに戻しつつ、カツラと戦うため、グレンタウンへ。
まぁ溶岩で埋まってしまってましたけどw
グリーンと会話しジムへもどさせ、一路ふたご島へ。

ふたご島に着いたら速攻でジムへ。
ここのジムリーダーはポケモン使いのカツラ。
poke_pori_121.png

カツラなのに禿…。
昔は禿カツラ被ってるんだろう、と勝手に予想したりしてましたw
まぁバトル自体は非常にスマートに進みました。
大文字だけ気をつけてれば問題ないですからね。
poke_pori_122.png

んで、あっさり撃破。
これで総バッジ数は15個。
残すはグリーンの持つグリーンバッジだけですね。


と言う訳でトキワシティへ。
う~ん、非常に懐かしい…。
まぁジム以外用事がないんですけどねw
poke_pori_123.png

最後のジムに名を恥じない強さではありました。
弱点と言えるタイプもなく、非常にバランスがいいパーティです。
まぁしかしこっちにはすごい傷薬という秘薬があるため、瀕死にはなりませんでしたw
poke_pori_124.png

ついにバッジコンプリート!!
やりましたー。
これで遂にレッドに挑戦できますね。
あとは倒すだけ…。


ここでレッド挑戦前の我が相棒、ポリゴンのステータスをご紹介します。
poke_pori_125.png

poke_pori_126.png

poke_pori_127.png

いかがでしょうか。
長年の名技、サイケ光線を忘れさせ、サイコキネシスにしました。
威力的にこれくらいないとマズいと思ったんで…。
さて、どうなることやら。


という訳で今日はここまでですw
対戦は次回ということにしますww
明日はゲームやれるか微妙…。
まぁ近日中にポリゴンの旅は終わるでしょう。
ポリゴンの一人旅はクライマックスです…。

二分化されてきたね… 

さて今日は一切ゲームできませんでしたので、プロ野球の偏見丸出しの批評でもしようと思います。
自分が感じたままのことを書きますんで、もしかしたら気分を害すようなことが書かれているかもしれません…。
先にお詫びしておきます。


まずはセリーグ。
ここまで40試合弱終わりましたが、やはり一番目に付くのは巨人ですね。
開幕当初は強いとは思ってましたが、ここまでだとは思いませんでした。
新加入の小笠原が凄くいい仕事をしているように感じます。
また、春までの勢いだとも思いましたが、そうでもなさそうですね…。
プレーオフ入りはほぼ間違いないでしょう…。
まぁけが人がでなければ、ですけど。

また、阪神の9連敗は意外でした。
虎党の方にとっては信じがたいことがと思いますw
実際自分もあそこまで崩れるチームだとは思ってませんでしたね。
その後4連勝するなど、立て直しはしているようですが、9連敗の穴はなかなか埋まらないでしょう…。

さて、低迷する阪神に対して今季好調なのは横浜ですね。
ハマのおじさんはもうだめぽな感じですけど…。
って言うか横浜ってチーム防御率、打率はそんなによくないのによく2位につけてるな…w
勢いに乗ってる感があるので、いつまで乗り続けれるかがポイントでしょうね。

そして我が中日。
今日も朝倉がナイスピッチでした。
4月後半から5月序盤に掛けての6連敗の時は焦りましたが、なんとか持ち直した様子。
ノリはなかなか使い物になっていますが、李はちょっとダメでしたね。
バッティングがやはり荒い感じがします。
あと川上の乱調も痛いですね。
これから夏に掛けて、川上の復調と、けが人0で行って欲しいところです。

広島とヤクルトはノーコメですw
それなりに頑張ってください。

全体的に見ると、大体二分化されてきましたね。
阪神、横浜がこの先どうなるか、ですけど。
巨人、中日ともう1チームがプレーオフにいけるって感じがします。
最終的にAクラス、Bクラスが大きく分かれそうな予感がしますね。


さて、続いてパリーグ。
パリーグの二分化はセリーグより酷いw
寧ろ、二分化というより三分化されている気もします。
5月に入って1勝12敗のオリックス…。
清原云々の問題じゃないですよw
って言うか清原が入ったところで余計勝てる気がしません…。
今季は辛抱の1シーズンになりそうですね。

それとは対照的に、昨季より明らかにチーム力をつけたのは楽天でしょうか。
マー君獲得はチーム全体の力を上げた感じがしますね。
それと山崎武の好調も大きいでしょう。
ベテランと若手が上手くかみ合って、最下位脱出はおろか、もしかしたらプレーオフ進出もありえる…かもw
今自分がパで一番期待しているチームです。

そして今年もやはり強い、ソフトバンク。
多村&小久保の参入は大きかったでしょう。
特に小久保は巨人時代以上の働きをしてくれているようで。
交流戦ではセリーグ経験者としてセの球団にしてみたら両選手厄介な存在となるのは間違いないでしょう。
さらに投手陣の粒もそろっているときて、まさに王者の風格ですね。

その他の球団はノーコメでw
強いて言うから今季はまたロッテ頑張ってますね。
ボビーパワー全開で頑張れw

全体的に見ると、やはりソフトバンク、西武は強いね。
まぁ西武は松坂が抜けた穴が大きく、現在3位ですけど。
それにしてもセリーグ以上に3位と4位の差が広がりそう…。
あ、あと5位と6位の差も…。
でもまぁまだどう夏越えるかで大きく予想とずれるでしょうけど。
いや、ずれて貰わないと面白くないですからねw


とまぁこんな感じでしょうかね。
好き勝手書いてみましたw
とりあえずアレです、怒らないでww
しがない素人大学生のプロ野球展望ですから…。
まぁこういう考えもあるんだな、程度に思ってくださいw

スポーツは先が読めませんからね。
この先どんなドラマが待っているか、楽しみでしょうがないです。
とりあえず、今はペナントレースを楽しみましょう…。
全チーム、悔いの残らないシーズンになりますように。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

終盤戦 

今日は野球が無くてつまんない…。
月曜日は憂鬱なことが多くて嫌ですねw
週始め&野球なし…。
極めつけは明日の火曜はフルに授業が埋まっていると言う事ですねw


さて、今日はまたもポケモンです。
今週中にレッド撃破まで行きたいですね~。
その後はまだ考えてないですけどw

まずはセキチクシティへ。
着いたら速攻でジムへ向かいます。
ここのジムリーダーはポケモン使いのアンズです。
poke_pori_113.png

手持ちの数は多いですが、レベルが低いポケモンばっかりでした。
それもエスパーに弱い毒なので、全く苦戦しなかったですね。
poke_pori_114.png

あっさり撃破。
全ジムリーダーで一番楽だったかもw
Aボタン連射で勝てましたww

次はニビシティのジムへ向かいます。
と、その前に彼を倒しておきましょう。
その彼と言うのは…、
poke_pori_115.png

カビゴンですw
金銀のカビゴンってちょっと強くなってるね。
捕まえる側としてみたら食べ残しは反則でしょw
まぁでも今回は捕まえる必要が無いので
poke_pori_116.png

抹 殺 !!
間違いなくカビゴン殺しはマイノリティでしょうねw

あ、あとその付近で変態を発見しました。
poke_pori_117.png

セクハラすぎw
任天堂さんよ、これはやばいんじゃないのかww


さて、茶番はさておき、ニビシティに到着。
ここのジムリーダーは言わずと知れたポケ使いのタケシです。
poke_pori_118.png

赤緑よりカッコよくなったなw
凄いアニメの影響を受けてるような気がするのは気のせいですかww
まぁ岩ポケモンは基本特殊が低いので戦闘にはあまり苦戦しませんでした。
poke_pori_119.png

ほい、撃破。
これで残すバッジは2つですね~。
カツラとグリーン…、いやな組み合わせだなぁw

因みにタケシとの戦闘後、
poke_pori_120.png

銀色の羽とやらを貰いました…。
が、使い方が分からずw
まぁ放置でいいかww


とりあえず今日はここまで。
あと2つ…。
レッドまであと2つです…。
でも今のままでは勝てる気がしないw
さて、どうなることやら。


コメント適当に。
>ポケモンでピカチュウを
>次はピカチュウ一人旅熱望
おお、それも面白そうw
考えておきます。

>殿堂おめ これからもがんばってください
イエッサー!!
がんばってレッド倒しますです。

>ポケモン面白い。
ありがとうございます。
こういう生の声はホント嬉しいw

>ポリゴン面白いです次エメラルドやパールやってください。自分は影響されクリスタルやってます
エメラルドもパールも持ってない…orz
ルビーならあるんですけどねw
その辺も次回の視野に入れていこうと思います。
って言うか始めたんですかw
是非レッド撃破までがんばって下さい。

>マーさんサイコー
マーさんがんばってますよw
応援ヨロです。


全体的にポケモンのいい感想が最近多くて嬉しい限りです。
がんばる気力になるのでこれからもヨロスクねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

カントーつまんねw 

山本昌193勝目キタァーーーーー!!
200勝までのマジックは残り7となりましたね。
いやー、長かった…。
192勝から193勝目までが長かったですよーw
これを機にまたガンガン勝ち続けて欲しいものです。

と言うわけで、巨人に東京ドームで勝ち越しすることが出来た我が中日。
これは大きいです。
火曜からはホームで6連戦が始まりますからね。
それも相手は現在最下位と元気の無いヤクルトと、今カード勝ち越した巨人ですから。
なんとか4勝2敗以上に持ち込みたいですね。
最低でも五分かな。

さらに来週からは交流戦が始まりますねー。
今季は二連戦ずつと言うことで、ファンとしては日程表がスカスカになってしまい、物足りない感じがしてならないんですけどw
6月にいたっては17試合しかない…orz
「梅雨でジメジメする&祝日がない&野球が少ない」で6月はホントいいとこないですねw
早く7月にならないかなぁ…、と今から思ってしまいますww


さて、今日はポケモンです。
なんか長引いてますね、このシリーズ…。
まぁやってる自分は凄く楽しいんでいいんですが、読者側からするとどうなんだろう…。
面白くないのか面白いのかイマイチわかんないんですけどw
まぁ感想とかありましたらweb拍手またはコメントの方で是非お願いしますね。
では、いってみませう。

まずは発電所復活を目指すことにするので、一旦発電所へ行った後ハナダジムへ。
するとそこには
poke_pori_104.png

変な人いたーw
なになになんなのこの人ww
何語を喋ってるのかはっきりしてくれ!!

とりあえず後を追うと戦闘に。
まぁ楽勝でした。
その後、部品はジムに隠したと白状し、消えていきました…。
台風みたいな人だったなぁw

んで、ついでにゴールデンブリッジの5人(実際は6人)斬りに挑戦しました。
その中で
poke_pori_105.png

2匹目の兄弟きたーw
この世に3人もポリゴン使いがいたなんて…。
なかなか人気じゃん、ポリゴンw
まぁレベル差が激しくあっさり撃破しましたけどww
さらば、兄弟…。

その後、すべからくカスミの邪魔をして
poke_pori_106.png

ジムへ戻させますw
つーかカスミってこんなキャラだっけ…?

そんでジム戦。
言わずと知れたポケモン使いのカスミ。
poke_pori_107.png

あやしいひかりだけに注意しましたが、運よく放ってきませんでした。
まぁそれでもバブル光線が意外に効いたので焦りましたがw
poke_pori_108.png

そこそこあっさり撃破。
レベル差20以上でも結構食らいますね。
回復無しでやればなかなか盛り上がる…かもw


んで、カスミ撃破後
poke_pori_109.png

部品ゲット!!
発電所に届け、各地へ電気が送られるようになりました。

因みに発電所に行ったついでにシオンタウンに立ち寄り、
poke_pori_110.png

拡張カードを貰いました。
これでカントーのラジオが聞けるようになりました。


んで、続いて訪れたのはタマムシシティ。
ここではジム戦以外特にすることが無いので、速攻でジムへ。
ここのジムリーダーはポケモン使いのエリカです。
poke_pori_111.png

まぁ草タイプと言っても毒も併せ持っているため、サイケ光線が良く効きますw
って言うか草/毒タイプって弱点多いですよねw
地面、岩、エスパー、炎、氷…やばいでしょww
まぁそのうちの一つ、エスパーを持っていてよかったですよ。
poke_pori_112.png

楽に倒せました。
すばやさも低いのでほぼ先制パンチを食らわせてやれましたw


とりあえず今日はここまでです。
残すバッジは4つですね。
順調に行けばあと3,4回でレッド撃破まで行けると思います。
これ終わったら…まぁ終わった時考えますw
ポリゴンの旅はもうすこしで終わります…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

発売決定か… 

パワプロ14の発売が決定しましたね~。
PS2でも発売されるらしいので、おそらく購入すると思います。
まぁ発売日に買うかは分かりませんが。

それにしてもPS3人気ないなw
コナミもPS3じゃ売れないと踏んだんでしょうね。
じゃなければわざわざ旧型のPS2じゃ出さないでしょうし。
まぁPS2ユーザーの自分にしてみたら嬉しいことなんですけど。
PS3ユーザーにしてみたらちょっと物足りないかもしれませんね。

あ、あと同時発売でwiiバージョンも出るらしいんですが、PS2版との違いはあるのかなぁ。
やっぱりリモコン使った操作とかもあるんでしょうか…。
もしバッティングやピッチングがリモコン操作だったら、PS2版とは全く違うゲームになってしまう気がするんですがw
まだあんまり詳しい情報を持っていないんで、分かりませんけど。
とりあえず期待大です。


それともう一つ小ネタが。
実は昨日購入した新パソなんですが…、

返品しましたw

まぁ大した理由じゃないんですけどね。
ディスプレイの目立つところにドット落ちがあったんで…。
ドット落ちに関しては不快に思う個人差があるのでなんともいえませんが、自分としては気になってので。
折角大金叩いて購入したんですから、やはり完璧な品物でなければ納得できなかったんですw
とりあえずメーカーに電話してディスプレイのパネルを無料交換してもらう事にしました。

と言うわけで修理に約10日間掛かるらしいので、またしばらくvistaはお預けとなりましたw
ノーパソの方はサブノートから僅か一夜でメインPCに返り咲いた訳ですねww
皆さんもパソコンや液晶テレビなどを購入する際は、ドット落ちについて良く調べて購入することをオススメします。
店やメーカーによっては返品、交換が受け付けられてないところもあるようなので…。
まぁ気にならねーって方はいいんですけどねw


さて、大変遅くなりましたが今日の本ネタへw
今日はマイライフやります。
とりあえず14発売までまったりやっていこうと思います。
目標である楽天優勝はそれまでに出来るのか…?
そもそも先発の一角を担えるのか、マーさん…。
まぁあんまりそこらへんのとこは気にせず、のらりくらりやっていきますw

え~と、前回の続きと言うことで6月からですね。
6月は波乱万丈でした…。
まず8日に
Tanaka_29.jpg

今季初のヒーローになりました。
リリーフでもヒーローになれるもんなんですねぇ…。
その日の試合後、竜太郎から青山の紹介を受けました。

んで翌日、早速対面。
Tanaka_30.jpg

うはwいいもみ上げww
まぁ野球用具はそうこだわりが無いので、彼とはおそらくあんまりかかわらないと思いますw


そして波乱は16日に起きました…。
この日は交流戦で巨人との対戦でした。
2点差で迎えた9回、阿部にまさかの2ランHRを浴び、同点にされ試合は引き分けに…。
さらに試合後
Tanaka_31.jpg

うぐはぁっ!!!
まさかの怪我…。
3日とはいえよくないですね…。
しかも2失点のためコーチから中継ぎへ降格させられてしまいました。

しかし悲劇はまだ終わらなかった…。
Tanaka_32.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
3日…たった全治3日なのにぃ!!!!
じっくりも糞もあるかぁ!!!

結局19日に怪我は回復しましたが、6月中に1軍に上がれることはありませんでした…orz
何故か2軍戦に弱いマーさん。
2軍バッター相手にフルボッコにされておりますw
今回の2軍生活は長くなりそうです…。


そんな6月は僅か2Sでした。
ホントついてねー…。

7月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 2.21
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 14
【 H P 】 0
【 奪三振 】 14

7月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 10.8
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 1
【 奪三振 】 4

7月1日までの能力

【 速 球 】 133km/h
【 コントロール 】 G 61
【スタミナ】 E 44
【 変化球 】 スライダー 2 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

PC購入~ 

中日2連敗だー…orz
川上がまさかの大炎上
2回5失点でKOとはね…。
エースがこんなんでは勝てる訳無いですよw
って言うか川上マジで大丈夫なのか!?
今シーズン本当いいとこが見られないんですけど…。
よっぽど小笠原や浅尾の方が安心して試合を見ることが出来るんですけどw

明日はおそらく中田、明後日は山本昌でしょうが、もはや彼らに期待するしかないです。
特に昌はこのところ勝ち星から見放されているので、そろそろ勝って欲しいですね。

これ以上巨人に離される訳には行かないので、なんとか残り2試合、2連勝を期待しています。


さて、今日はゲームネタはお休みです。
ちょいと今日は大きな買い物してきましたんで。
大きな買い物とは、以前少しお話していたパソコンです。
今日はそのことについてちょっと語ろうかと思います。

因みに購入の動機ですが、今使っているノートパソコンはもう大分古い型になってきて、そろそろ換え時な感じがした、と言うことですかね。
まぁ強いて他を挙げるとすれば、大学内でvista使いが多いため、に乗ったって事もありますけどw


んで、購入したパソコンはCPU:Core2Duo、メモリ1GBのvista搭載型。
メモリは明日にでも2GBに増築する予定です。
やっぱ1GBじゃ動作が鈍いからね…。
どうせ大出費したんだからもうとことん払ってやるぜw


因みに今使っているパソコンのスペックはCPU:celeron、メモリ256MBのXP搭載型。
約3年半前に購入したものです。
まぁサブノートとして活躍する分には問題なさそうなので、大学へ持ち運んだりするのには便利かと思います。
まだまだ使い道はありますね。


しかしvistaの駄目なところは対応している周辺機器が少ないことです…。
まだ試してはいませんが、おそらく今使っているプリンターは使えないでしょう。
大分旧式のプリンターですから…。
ソフト面でも使えないものが増えてくるでしょうし…。
そこらへんの互換性がもう少し欲しかったですね。
あ、マイクロソフトの陰謀か…w


とりあえず新パソコンの方をまだあんまり弄っていないので、これから夜中中弄りたいと思います。
今日は簡素な記事ですみませんw
明日はまともな記事かきますんでご勘弁をm(_ _)m


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

カントー編突入 

中日サヨナラ負けorz
一昨日、昨日で28得点の中日でしたが今日は僅か1得点…。
一昨日の先発朝倉は4失点、昨日の先発浅尾は2失点で勝ち投手になれているのに対し、今日の先発小笠原は1失点にもかかわらず勝てませんでしたね。
野球ってのは不思議なもんだw
って言うか小笠原の勝ち運が無かったってことなのかな…。

明日からの巨人戦は主力先発投手がズラリと来るはずなので、期待大です。
あぁでも岡本が心配…。
手首らへんに打球を受けてましたが大丈夫かなぁ。
大事になってなきゃいいけど…。


さて、今日はポケモンです。
今、なんとうちの大学で一人旅がひそかなブームとなっていて笑えましたw
自分が一人旅に挑戦していることはおろか、ブログやってる事すら言ってないのにww
ニコ動の影響…なのかな?
恐るべし、ニコ動…。


まずはカントーへ上陸するため、一旦ウツギの元へ行き
poke_pori_098.png

船のチケットを貰いました。
って言うか残った1匹可哀想…w
ウツギ育ててやれよww


そしてそのチケットを使いカントーへの船内へ。
そこでオヤジの孫を捜索しつつ、複数のトレーナーと戦いながら
poke_pori_099.png

孫救出。
お礼にメタルコートを貰いました…が、イラネw
町に着いたら速攻売却決定ww


んで、クチバシティに到着後、速攻でジムへ。
もうカントーはジム戦以外やることほとんど無いですからねw
クチバのジムリーダーは電気ポケモン使いのマチス。
poke_pori_100.png

VS電気には特に有効手段が無いため、とりあえずトライアタック連射。
コイルの鋼タイプにちょっと手惑いましたが、ハガネールほど苦戦はしませんでした。
poke_pori_101.png

無事撃破~。
つーかマチス、赤に比べてかっこよくなった…?
もっと変だった気がするんですけどw

これでクチバは早々に終了。
次はヤマブキシティへ移動します。


ヤマブキについたらこちらも速攻でジムへ。
ここのジムリーダーはエスパー系使いのナツメです。
poke_pori_102.png

エスパー系は基本防御が低いので、物理攻撃のノーマルは比較的良く効きました。
まぁリフレクターが厄介でしたけど。
ポリゴン自体、とくぼうが結構高いのでそんなに苦戦することは無かったです。
poke_pori_103.png

2つ目クリア~。
やっぱレベル差が激しいしね。
カントーで苦戦するとしたらグリーンとレッドくらいでしょう…。


とりあえず今日はここで終了。
バッヂを集め終わるまではぬるい戦いが続きますが、ご勘弁を。
ポリゴンの旅は終盤に差し掛かりました。
レッド撃破の日は近い…かもw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

VS架空請求 

昨日今日で28得点の中日さん。
凄いね~w
5月は今だ毎試合3得点未満だったことは無いですね。
打撃が好調で何よりです。

さらに今日はプロ初先発の浅尾が素晴らしかったです。
使えるね、浅尾!!
先発ローテに是非加わって頂きたいです。
…まぁ調子を崩さなければ、ですけど。

これで5月に入って5勝3敗。
このペースで4月後半から続いた6連敗の借金をなんとか返して欲しいですね。

あ、あとオリックス連敗脱出オメ!!
11連敗は逃れれましたね~。
それに対し阪神…。
10連敗は避けて欲しいです。
でも今日は勝ちパターンに入ってのまさかの逆転負けですからねぇ…。
明日に響かなきゃいいですけど。


さて、今日はゲームやってないんで、今自分がニコニコ動画でハマッている、VS架空請求業者の動画について語りたいと思います。
まぁ早い話、動画レビューですw
これがまた面白いんだなww
とりあえずオススメの作品をご紹介します。

まずは1本目。
「【架空請求】山田ボイスvs架空業者【人間vs機械】」です。


これはヤバイw
音声フラッシュ「山田ボイス」を駆使し、架空請求業者と戦う作品ですww
「電話番号何番?」の使いどころが上手すぎる…。
爆笑必須の動画でしたw
これは山田ボイス関係の中でも1,2を争う面白さだと思います。


続いて2本目。
「むてきんぐ(狂言師) vs 架空請求会社 盗撮マニア(サカエダ)」です。

これも良作ですw
初っ端から喧嘩腰で面白いww
途中の狂言節も見事です…。
声の震えがヤバすぎるwwww
ばら色の人生が待っている!!!が個人的にツボ過ぎますwww
むてきんぐ強すぎる…。


続いて3本目。
「架空請求詐欺業者に電話 ヴェルvsオリエントサービス」です。

これは面白いというかカッコいい。
色んな架空請求業者に電話を掛け、撲滅していくヴェル氏の動画です。
ヴェル氏の動画はいろいろな種類がありますが、これが一番好きですね。
業者へのドメイン説教がカッコいいw
このシャバ僧がぁ!!はもはや名言クラスです。
さらにしつこいリダイアルは見ものですよw


まぁこんなもんにしときます。
架空請求業者たちの対応、それに立ち向かう人たち…。
カッコいいような、馬鹿馬鹿しいようなw
面白い事には変わりないですけどねww

でも自分のところにこういうメールやら葉書が来た時、こんな対応は出来ませんw
度胸ありすぎです、彼ら…。
まぁ対処としてはシカトが一番なんでしょうけどね。
それにしても架空請求業者には気をつけましょう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

四天王挑戦!! ver.2 

火曜日突破~。
あーちかれたw
明日は半日の憩いの水曜日…。
なんとか乗り切らねば。


まず野球ネタから。
今日の中日は打線が大爆発w
16得点も挙げる、快勝でしたね。
まぁ先発朝倉が若干ピリッとしないも勝ち投手になり、その後4人の投手もぴしゃりと〆てくれました。
また、中村、ウッズ、果てには井畑にまでホームランが飛び出すなど、まさに恐竜打線爆発でした。

それに比べ阪神&オリックスは…。
もうね…、ご愁傷様です…。
特にオリックスはひどいねー。
10連敗ですか…。
ファンもかなり減ってしまったのではないかと逆に心配になってしまいます。
ガンガレコリンズ、超超超ガンガレ。


さて、それでは今日の本ネタへ。
今日は昨日に引き続き、ポケットモンスターです。
昨日は惜しくも(?)シバに敗れましたが今日は破ってやりますよ…。
では、いってみませう。

早速シバと再戦です。
poke_pori_088.png

昨日はまさかのクロスチョップ(急所)で葬られましたが、今日はちょっと策を練ってみました。
それは、秘技テクスチャー2を駆使することです。
具体的にはカイリキー前に格闘系の技をワザとくらい、テクスチャー2を使い、格闘の苦手タイプとなる作戦ですね。

しかし、実際にやってみたら誤算がw
調子に乗ってカイリキーまで全員一撃必殺で葬ってしまいましたww
リセットするのもアレなんで、なんとかクロスチョップに耐え、カイリキー相手に使ってみることに。
poke_pori_091.png

poke_pori_092.png

むし
また微妙なとこ来たなw
しかし意外にも虫タイプの威力(?)は凄まじく、クロスチョップ第二波にも耐え…
poke_pori_093.png

第三関門突破!!
テクスチャー2が始めて役に立ったかもw
上手いこと使うと便利な業ですね、コレ。
もっと多用するべきなのかな…。


続いて4人目。
悪ポケモン使いのカリンです。
poke_pori_090.png

まぁエスパーのサイケが効かないだけで、基本に忠実にトライアタック、スピードスターで攻めていきました。
そんなに攻撃力が高いわけでもないので、比較的あっさりと
poke_pori_094.png

第四関門突破!!
ゲンガーののろいはうっとうしかったですが、回復薬で難なくクリア。
さぁいよいよラストです…。


そしてラストの5人目。
ドラゴンポケモン使いのワタルです。
poke_pori_095.png

ドラゴンタイプの弱点、氷は持ってないため、自タイプのノーマルで攻めました。
破壊光線はあまりダメージは大きくなく、相手に隙が出来るので、それほど苦戦はしなかったです。
強いて言えばげきりんはちょっと厄介でしたね。
かつての連続切りを思い出しますw
まぁでもそんなカイリューも撃破し、
poke_pori_096.png

チャンピオンになったどー!!!

やりましたねー、遂に。
無事、殿堂入りを果たしました。
poke_pori_097.png

今回一番苦労したのはシバですねw
普通にプレイすれば最も倒しやすい敵だったはずなのにww
ノーマル一人旅には格闘はきついです…。


さて、これで前半戦は終了ですね。
残す最大の敵はレッドのみ…。
まぁそれまでにまったりとカントーのジムを回り、バッヂを再び集めたいと思います。
レッド挑戦時の目標レベルは…75くらいですかね。
あ、そのまえにグリーンがちょっと厄介かもねw
まぁまったり行きます。
ポリゴンの一人旅はまだまだまだまだ続きますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

四天王挑戦!! 

昨日早く寝たんで疲れはそれなりに取れました…。
でもまだ若干疲れてますw
明日はフルに授業が埋まってるし…。
早く憩いの水曜にならないかなw


さて、今日は遂にポリゴンの一人旅の中間の山場、四天王に挑戦です。
突破することが出来るのか…?
ではいってみませう。

まずは四天王に挑むべく、チャンピオンロードを抜けねばなりません。
まぁ出てくるポケモンはそうたいしたことは無いんですけどねw
しかし出口付近で
poke_pori_078.png

あれ?え~とどちら様…?
……あ~はいはい、ライバルのw
どうも、お久しぶりですww
poke_pori_079.png

では、さようならw
もう二度と会うことは無いでしょうww


…さて、遂に四天王ですw
とりあえずショップで薬を買い、ポケセンでポリゴンを回復させ、準備を整えます。
薬は凄いきずぐすりをメインに、回復の薬数個と、何でも治し数個を購入しました。
んで、四天王挑戦前の相棒をご紹介。
poke_pori_080.png

poke_pori_081.png

poke_pori_082.png

こんな感じです。
レベルは60越えしましたが、やはり1匹と言うことで、急所だけが怖いです。
死んだら終わりですからね…。
さらにPP切れも怖い…。
一応PPリカバーを持っていますが、長期戦になるとまずいですね。

それでは、挑戦スタートです。

まずはエスパー系の使い手、イツキ。
poke_pori_083.png

ここは慎重に回復を繰り返しながら攻撃を繰り返していきます。
まぁ基本的にエスパー系は防御が低いので物理攻撃のトライアタックやスピードスターで攻めていきました。
結果
poke_pori_084.png

第一関門突破!!
それにしてもサイコキネシスつえー…。
とくぼうが下がると食らうダメージが激増するんで焦りますw


さて2人目。
ポケモンの使い手のキョウです。
poke_pori_085.png

毒に対してはサイケ光線があるので問題無しです。
すばやさではこっちに利があるので一撃必殺で攻めます。
poke_pori_086.png

第二関門突破!!
はい、おつかれー。
セキチクの娘んとこ戻ってやんなw


続いて3人目。
格闘、地面タイプの使い手、シバです。
一番怖いのはやはり格闘。
弱点なんで、ダメージが増加してしまう…。
一撃で葬られることもあるかもしれませんw

あ、まずバトルとは関係ないですがシバと言えばこれですよね。
poke_pori_087.png

ウー!ハーッ!
なんなんだこの気合の入れ方はw
謎過ぎるぞww

んで、肝心の戦闘へ。
poke_pori_088.png

格闘タイプにはエスパーなので、サイケ光線を連射w
一応命中100なんで外れない…はずです。
が、一撃で倒せるとは限りませんし、急所がこわいn
poke_pori_089.png

(ノ∀`)アチャー
やっぱ耐えたか、カイリキー…。
エスパータイプもってないもんね、ポリゴンは。
やっぱりテクスチャーとっとくべきだったのかなぁ…。
クロスチョップでお亡くなりになりましたw


もう今日はここで終了です。
まぁシバ前でセーブしてあるので、次回再戦はまたシバからとなりますけど。
何とか策を練らねば…。
テクスチャー2を上手く使うしかない…のか。
次回は突破できますようにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

お金を稼ぐのは難しい 

バイト…

舐めとったorz

試験官なんて楽な商売だと思ってましたが大外れ。
まさか…まさか…

10時間も立ちっぱで仕事するなんて!!

これほどまでに座りたいと思ったことは無かったですw
ただ試験中立ってるだけ。
楽そうですが、意外にきついのです。


さらに勤務時間がヤヴァいw
なんと14時間勤務ww
なんか法的にまずいんじゃないか?
通常のバイトの2日分に相当しますねw


朝5時半に起きて6時半の電車に乗り、帰ってきたのは23時頃というハードスケジュール。
お金を稼ぐのは大変です…。
明日足がパンパンになってるかもしれませんw
今週1週間、地獄になるかもww


と言うわけで、今日はクッタクタなんでもう寝ますw
明日も学校で朝早いし。
疲れを出来るだけ取っときます。
では、グッナイw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

地味に2年目突入~ 

中日3連勝~♪
イイヨイイヨーヒジョウニイイヨー
中田はピリッとしませんでしたが、久本が今日は非常によかったです。
良くぞノーアウト満塁のピンチをしのいだもんだw
この調子でハマに3タテじゃぁ!!


あ~、あと余談ですが明日人生初バイトですw
某塾で行われる模試の試験官やってきます。
日給10000円越えしてたんで…。
ただボーっと受験生の顔眺めて、ちょっと仕事してこれならまぁ良い方かな。
ただ朝早いorz
明日は6時半の電車で行かねば…。
今日は(自分にしちゃ速攻の)23時頃に寝ますw


ではそろそろ本ネタの方に移ります。
今日はポケ休憩してマイライフやりました。
早く先発にまわりてー…。
無難に2年目が終われば3年目後半くらいからいける…かも。

まずは春季キャンプ。
とりあえず変化球鍛えないとヤバいんで、スライダー×3、SFF×1で終了。
結果スライダーの変化量が増えました。

オープン戦では打たれながらもなんとか開幕1軍ゲトー。
監督変わったんで落ちるかと思いました…。


んで、4月。
4月はねー…

何もねぇ!!

いや、ホントなんにも起きずに通過しましたw
途中から負けまくって出番も無かったですし。
4月は4Sしか挙げれませんでした。


続いて5月。
5月はもう楽天クオリティ満載でした。
勿論悪い意味のねw
Tanaka_28.jpg

あひゃひゃひゃひゃw
ひっでーもんですなww
これぞ真の連敗って奴ですたい。
ホームゲーム16連敗とか異常すぎw
ファンも遠ざかりますよww

ファン回復のために子供の日とかに集金したって無駄だと思うよ。
まぁ一応55万円支払いましたけど。
楽天の優勝は遠い…。

しかしそんな中、僅かな出番を着実に物にし、5月は8Sを挙げれました。


とりあえずここまで~。
負け続けるってのもやっぱつらいね。
出番なくてただ送っていくのもめんどくさいw

6月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 0.64
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 12
【 H P 】 0
【 奪三振 】 6

6月1日までの能力

【 速 球 】 133km/h
【 コントロール 】 G 60
【スタミナ】 E 43
【 変化球 】 スライダー 2 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ジョウトバッヂコンプ 

中日2連勝キタァーーーー!!!
再び波に乗ってきた前兆なのでしょうか。
小笠原がそこそこのピッチングでホント久々に先発投手に勝ちが付きましたね。
これは非常にいい事です。

こうなったら横浜に3連勝してもらわねばなりませんなぁw
そろそろ首位の座を明け渡してもらいましょうかww
しかしその為にはヤクルトガンガレ…。
巨人めぇ…。


さて、と言うわけで今日もいい気分でポケれました。
ジョウト地方も終盤に差し掛かり、いよいよ四天王挑戦が見えてきましたね。
ポリゴン1匹で勝ち進めるのだろうか…。

まずはチョウジジムのリーダーヤナギとバトル。
poke_pori_065.png

氷タイプの使い手ですが、レベルはそんなに高くなかったです。
ハガネールに比べたら難易度は雲泥の差ですね。
poke_pori_066.png

あっさり撃破しました。
これでバッヂは7つ目。
残すはあと1つです。


ここで一旦コガネタウンへ戻ります。
ラジオ塔のイベントをクリアせねばならないためです。

ラジオ塔内にはロケット団が沢山いましたが、その中に
poke_pori_067.png

兄弟発見w
うはwwめずらしwww
ポリゴンの使い手は自分だけじゃなかったですww
んで、初の同種対決でしたが
poke_pori_068.png

ノーダメクリアw
レベルが違いすぎますもんね。
さらば兄弟。
俺はお前の屍を越えていく…。

なんだかんだで頂上へ。
poke_pori_069.png

んで幹部もあっさりと倒し、地下の鍵をゲット。
それを持って今度は地下道へ…。

地下道に着いたら鍵を使い
poke_pori_070.png

アジトへ潜入。
そして潜入するとすぐに
poke_pori_071.png

懐かしい人キターw
正直このライバル地味…。
グリーンの方がインパクトあった気がしますw
そんな地味野郎に負けるわけも無く
poke_pori_072.png

ぶっ潰してやりましたw
でもちょっと苦戦したかな…。
麻痺はウザい…。

その後、局長を救出し
poke_pori_073.png

カードキーをゲット。
その足で再びラジオ塔に登り、頂上で幹部を撃破。
もうこの辺は画像なしですw
あまりにサクサクいけたんでww
結果
poke_pori_074.png

ロケット団解散!!

これでコガネシティの任務は完全終了。
再びチョウジタウンに戻り、氷の抜け道を抜け、フスベシティに向かいます。
氷の抜け道は若干迷いましたが、無事脱出。
抜け穴内で秘伝マシン07もゲットしました。

んで、フスベシティに着いたら速攻でジムへ。
poke_pori_075.png

リーダーはドラゴン使いのイブキです。
苦戦するかと思いましたが、レベル差が大きかったためそんなに苦労しませんでした。
poke_pori_076.png

1匹だと育ちすぎてしまうのが難点ですね。
まぁ簡単に四天王は倒せないでしょうが。
んで、りゅうの穴にて長老の質問に無難に答え、
poke_pori_077.png

最後のバッヂをゲット。
これで遂にジョウトバッヂコンプリートです。
長かった…気がしますw


さて、今日はここまでで終了です。
次回、遂に四天王戦突入。
そしてカントー編へと進んでいきます…。
ポリゴンの旅はまだまだ、まだまだ続きますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

真の鬼門… 

ついに…、ついに…、ついに…!!!

中日連敗脱出キタ━(゚∀゚)━!!!!!

長かった…。
6連敗でようやくストップです。
これまで一週間、中日ファンにとってはまさに苦痛の時でした。
それを見事に吹き飛ばしてくれたましたね。

しかし今日も決して格好のいい試合では無かったですね…。
森野の3ランは見事でしたが、その前の4失点が痛すぎる。
やっぱり中継ぎ…。
今回は久本ですか…。

でもまぁこれで連敗もストップして、心機一転、明日からの横浜戦に挑んで欲しいです。
勢いはちょっとずつですがついてきているようですし。
明日は安心して見られる試合になりますように…。

余談ですが、&の連敗はまだ止まりませんね…。
昨日まで中日を含めこの3チームが大型連敗の最中だったようです。
なんとか中日は脱出したわけですが、残りの2チームはどうなることやら。
虎は正直このままでもいいかな…(トラファンスマソ


さて、今日は気分良くポケれましたw
ポリゴンの旅、もう5回目ですね。
第二の鬼門、ミカン戦からです。
では、いってみませう。

んで、早速ジム戦からです。
poke_pori_053.png

どの攻撃を仕掛けてもいまひとつなため、根気が必要な戦い…。
2匹のコイルはそれほど手間は掛かりませんが、問題はハガネールですね。
こいつのアイアンテールはやっかいs
poke_pori_054.png

……
poke_pori_055.png

…………
poke_pori_056.png

………………

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

まさかの3連敗w
いや、シジマの10倍強いですww
真の鬼門はここだったようだ…。

んで、4戦目にして
poke_pori_057.png

ギリギリ撃破…。
あぶねーw
最後は頼りになるスピードスターで決めました。
poke_pori_058.png

くそう、大苦戦だったぜw
まさかの鬼門でした…。

これでなんとかアサギシティの任務は終了。
一旦エンジュシティに戻り、チョウジタウンを目指します。
因みにここで飛行用としてピジョンを捕獲しました。


チョウジタウンに着いたら速攻でいかりの湖へ。
赤いギャラドスとの戦闘をこなさねば、先へ進めないからです。
poke_pori_059.png

ハガネールとの激戦を思えばお前なんて…
poke_pori_060.png

瞬殺だいw
今回は捕獲と言う概念が無いため、ある意味楽ですww


その後チョウジタウンに戻り、今度はロケット団のアジトへ。
ここでチャンピオンのワタルと出会い、共同戦線を組むことに。
まぁこれと言って手伝うとかは無いんですけどw
んで、男女の幹部とバトル。
poke_pori_061.png

poke_pori_063.png

ロケット団はどうしてこうも毒系が多いんだろ…。
サイケが光ります。
poke_pori_062.png

poke_pori_064.png

あっさり撃破。
弱い、弱いぞお前ら…。

バトル終了後、マルマイン軍団を倒し、ワタルから秘伝マシン06を貰って任務終了。
ポリゴンのレベルも大分上がってきました。
やはり1匹だとレベルの上がりが早い早い。


とりあえず今日はここまで。
次回は氷使いのヤナギとのジム戦からです。
ポリゴンの旅はまだまだ続く…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第一鬼門突破!! 

あいたたたた。
中日6連敗ッすかw
もうとまんないですね、これはww
こうなったら負けるとこまで負けてくださいな。
そうなれば選手も危機感を覚えるでしょう。

つーかね、中継ぎをどうにかしなさい。
後半投手陣が崩れすぎ。
しょうもない負け方が続いてホントイライラします。

ウッズ退場もなんか納得できないし…。
審判判断早すぎだろ。
何言ったかは分かりませんが、あの退場処分は納得できない。
ウッズが切れるのも理解できます。

いかん、いかんなー。
流れが悪すぎる。
巨人は川の流れに乗って上手く進んでいるのに対し、中日は滝登り状態ですねw
今一度根底から戦力を組みなおして欲しいです。


さて、今日はちょっとだけポケモンやりました。
飛行ポケモンがいないため、地味に時間がかかる…。
ではいってみませう。

前回、薬を取ってくるように頼まれたので、タンバシティを目指します。
タンバシティに行くには海を越えなければならないので、なみのr…

あぁ…、手持ちがポリゴンしかいねぇ…orz

しょうがないので適当に釣りをしてサニーゴを捕獲。
とりあえずなみのりとかいりきを覚えさせておきました。
時期が来れば滝登り、渦潮くらいも覚えさせておこうかな。
完全に秘伝マシン専用ポケモンですw

と言うわけで、サニーゴ(瀕死)にまたがりタンバシティへ。


タンバシティに着いたらまず薬屋へ。
お金取られるかと思いましたが無料で薬ゲット。
poke_pori_047.png

ひでんのくすりねぇ…。
効き目が強すぎるとかで、一般販売はしないそうですw

んで、折角タンバシティに着たので、ついでにジム戦へと赴きます。
poke_pori_048.png

タンバジムのリーダーは、ノーマルタイプの弱点である格闘タイプの使
い手…。
クロスチョップを食らえば一撃で死ぬ可能性もあります。

しかしこっちにも対抗策があります。
それは速攻でサイケ光線を発射することですw
当たればこちらの勝ち、外れればこちらの負け。
まさに運勝負となりましたw
結果
poke_pori_049.png

なんとか勝利w
一回サイケ外れましたww
命中率100のはずなのに…。
しかしクロスチョップは思ったほどダメージを食らわず、一撃必殺とはならなかったです。
アブネアブネ。

あ、因みに手持ちの2匹目はサニーゴですw
ポケセン行ったら回復しちゃったww
まぁいないものとして考えてください。


んでジムを出てすぐ近くのおばちゃん(シジマの嫁)に話しかけ
poke_pori_050.png

秘伝マシン02をゲット。
だからなんでお前が持ってんのw
しかもどういう経緯でくれることになったのかイマイチ理解できない…。


まぁそんなこんなでタンバシティの任務は終了…。
したと思われましたが、街の北部にいた青年に話しかけたら
poke_pori_051.png

なぜかバトル…。
スイクン関係の人ですかね。
あんまり強く無かったですけど。

とりあえずこれでタンバシティは終了。
薬を届けるため、アサギシティに戻ります。
本当は空を飛ぶで戻りたかったんですが、飛行できるポケモンがいなかったため、やむなく水路で戻りましたorz
陸に着いたらポッポくらい捕まえとかないと…。


んで、メノクラゲの呪縛を振り切り、なんとか到着。
速攻で灯台に登り、薬を渡しました。
poke_pori_052.png

全く、めんどくさい任務だったなw
でもこれでジムリーダー、ミカンとバトルが出来るようになりました。

とりあえず今日はここまでです。
次回はジム戦からのスタートとなります。
そういやはがねタイプも鬼門なんじゃ…。
エスパーもノーマルもいまひとつだったような。
ヤバイ、ヤバイぞこれは。
ポリゴンガンガレ、超ガンガレ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。