月別アーカイブ

 2007年04月 

 


順調すぐる… 

3連休終了orz
三日間ってみじけぇよ…。
どこがウィークなのか問い詰めたい、小一時間問い詰めたい…誰かに。
気分は完全にブルーですw


しかも中日4連敗ときたもんだ。
今季初ですよね、4連敗は。
はやくもVロードに暗雲が立ち込めてきました…。
つーか今年の横浜って強いなw
あんなに投打にかみ合うチームでしたっけww

明日からのナゴヤドーム6連戦を最低でも4勝2敗くらいになってほしいな…。
負け越しでもするもんならもう今年はダメかもしんないですw
特に川上ガンガレ、超ガンガレ。
出遅れた分、キッチリ仕事してくださいよw


それでは本ネタへ。
今日もポケモンですw
久々にやってみるとハマりますね。
皆さんもやってみてはどうでしょうかw
意外とハマると思いますよ。

さて、エンジュシティに到着したところからスタートです。
まずは歌舞練習場でまいこはん5人衆とバトル。
poke_pori_037.png

全員イーブイの進化系を使ってくると言う設定のようですw
でもイーブイ自体はいなかったな…。
ノーマルはイラネってかw
まぁそんな不埒な奴らには負けるわけなく
poke_pori_038.png

秘伝マシン03をゲット。
つーかオッサン何者w

続いて焼けた塔へ向かいます。
そして塔に入るとすぐに
poke_pori_039.png

ストーカーとのバトルに。
正直弱いw
態度がでかいだけですねww
poke_pori_040.png

あそびすぎてw
真面目にやっても勝てませんww

んで、バトル終了後
poke_pori_041.png

クロ
「うぁー…」
ライバル
「あっ!!!クロ!!
 こ このゆかは だれかの わな だったんだ!
 この たかさから おちたのでは クロは…
 あぁ もし さいしょから やりなおす
 ことが できれば
 なんとか なるのに…」

って感じのミシシッピー風落とし穴に引っかかりましたw
それにしてもライバルよ、もう少し心配しなさいww

まぁポケモンの世界ではこんな穴で死ぬわけも無く、
poke_pori_042.png

伝説のポケモンたちとご対面。
ライコウのグラフィック酷くないかw
パッと見で分かるのはエンテイくらいじゃんww


その後、塔を脱出しメインのジム戦へ。
poke_pori_043.png

マツバはゴーストタイプ使いなので、ノーマルのポリゴンには当初苦かと思いましたが、サイケ光線をレベルアップで覚えるので、問題なかったです。
ポリゴンのとくこうの上がりも大分いいしね。
と言うわけで
poke_pori_044.png

あっさり撃破!!
なんとノーダメでしたw

これでエンジュシティでの任務は終了。
次はアサギシティを目指します。


道中は特になにも起きずに通過。
モーモー牧場のミルタンクは華麗にスルーしましたw
今回あのミルタンクが元気になることはないでしょうww


アサギシティに到着後、まずは速攻で食堂へ。
poke_pori_045.png

船乗りから秘伝マシン04を貰いました。
なぜこうも一般人が秘伝マシンもっているんだw
もっと貴重なもんじゃないのかよww

次に灯台へ。
頂上に登るまでたくさんのトレーナーとバトルしつつ登っていくと、sこにジムリーダーのミカンが。
poke_pori_046.png

なぜか一方的に薬をもってくるように頼まれましたw
気が強いのか弱いのかわからんなww


と言うわけで薬を取りにタンバシティへ向かいます。
…、が今日はここで終了w
次回、鬼門となるであろう格闘タイプジムリーダー、シジマとの対戦となります…。
サイケ光線が外れたらクロスチョップで死ぬなw
テクスチャー2の使いどこになりそうです…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


ポリゴン爆進中 

中日泥沼3連敗orz
ウッズがブレーキ過ぎる…。
それに最近最も深刻なのは先発投手がダメダメってことですね。
川上離脱が大きいのでしょうか…。
頼りの中田で勝てないとなるともうダメポ。
明日こそ…、なんとか…、頼むぞ…。


さて、今日は結構ゲームできました。
平日ほとんどやれないので休日にしっかりやっとかないとねw
まぁ課題もあるんでほどほどにしないといけないんですが…。
でもポリゴンの一人旅は結構面白いですw
育てるポケモンが一匹なので、あんまりめんどくさくないのが○。
では、いってみませう。


まずはマダツボミの塔を登ります。
poke_pori_018.png

使用価値がもっとも低いと思われる秘伝マシン05を取りに行くためです。
まぁLv.11にまで上がったポリゴンの敵はおらず、サクッと頂上へ。
poke_pori_008.png

するとライバルと言う名のストーカーがいましたw
坊さんに説教されているようでww

んで、その坊さんとバトル。
マダツボミなんぞに負けるポリゴンではなく、
poke_pori_009.png

あっさり撃破!!
秘伝マシン05をゲットしました。

これでとりあえずキキョウシティでの任務は終了。
つながりの洞窟を抜け、ヒワダタウンへと向かいます。


ヒワダタウンに着いたら速攻でモンスターボール職人のガンテツの元へ。
するとタイミングを見計らったかのように
poke_pori_010.png

オッサンダッシュw
気合十分でヤドンの井戸へ走ってましたww
まぁストーリー上追わねばならないため、一路井戸へ。

井戸に着くと
poke_pori_013.png

オッサン発見。
poke_pori_016.png

エエエエエエエエ
オッサンから回りしすぎww
しかも仕事を他人に任すという怠慢ぶりww

まぁでも内部にいたロケット団もそう大した敵ではなく
poke_pori_019.png

あっさりクリア。
つーかオッサン、回復早いなw
仮病だったんだろww

これでヤドンの井戸関係は終了。
メインのジムリーダー戦に挑みます。


ヒワダタウンのジムリーダーは虫ポケ使いのツクシ。
poke_pori_020.png

毒タイプをもっていればサイケ光線が弱点になるので楽なんですが、残念ながらそれはコクーンのみでした。
つーかトランセル、コクーンは途中で覚えさせたスピードスターで楽勝でしたw

しかし問題なのはストライク。
連続切りが厄介です…。
だんだん威力が上がってくるので、速攻で倒さないとヤバイ。
ヤバイのは分かっているんですが…
poke_pori_021.png

…………
poke_pori_022.png

(ノ∀`)アチャー
やっちまいましたw
サイケ光線がまさかのはずれ…。
運が悪かったと言えばそれまでですが、これは悔しいw

んで、リセットして再戦し
poke_pori_023.png

無事撃破!!
サイケ外さなきゃ勝ててたんで、まぁ余裕っちゃ余裕でした。
しかしこれで1回目の全滅…。
5回までにとどめたいなw

ツクシ撃破後、街を出ようとすると
poke_pori_024.png

すとーkライバル出現。
久々だね。
poke_pori_025.png

でも速攻撃破w
ほとんどダメージ受けませんでしたww


これでヒワダタウンは終了。
次はウバメの森を抜け、コガネシティへ向かいます。
因みに森で
poke_pori_026.png

カモネギ捕獲イベント発生。
poke_pori_027.png

そして秘伝マシン01をゲット。
ここでどうしてもいあいぎりが使いたいので、パラスを捕獲。
いあいぎりとフラッシュを覚えさせ、以後、いあいぎり&フラッシュ要因として、パソコンと手元を行き来することになるでしょうw


んで、コガネシティに着いたら速攻でジムへ。
ここはポリゴンと同じノーマルタイプのモンスター使い、アカネがジムリーダー。
poke_pori_029.png

ピッピは楽勝ですが、ストライクの連続切りによく似たミルタンクの「ころがる」が厄介ですね。
速攻で倒さねば、取り返しがつかなくなります。
しかし運よくころがるをなかなか使ってこず、
poke_pori_030.png

なんとか撃破!!
HP的にもギリギリでしたw
こういう時、命中率100%のスピードスターは頼れますね。

でも苦労して撃破したにも関わらずアカネは
poke_pori_031.png

バッチを渡し忘れる始末orz
リーダー失格なんじゃ…。


アカネ撃破後、サイクリングショップに行き
poke_pori_028.png

自転車ゲット。
これで移動速度が2倍になりました。

さらに一旦北上し動く木を目撃した後、フラワーショップへ。
そこで
poke_pori_033.png

ぜにがめジョウロをゲット。
対ウソッキー戦準備完了です。

因みに民家にて、ポリゴンがどれくらいなついてるか診断され、
poke_pori_032.png

なつかれていると判定w
これでもしなつかれてなかったら…orz

さらにラジオ塔にて
poke_pori_036.png

ラジオカードを入手。
正直ジョウトのラジオは聞けてもあんまりメリット無いような…。

とりあえずこれで一旦コガネシティでの任務は終了。
ウソッキーをどかし、エンジュシティを目指します。


んで、ウソッキー戦。
poke_pori_034.png

ここでしか手に入らない貴重なポケモンです、が
poke_pori_035.png

安らかに眠れ…w
今回図鑑なんてどうでもいいですから。
どんな貴重なポケモンも片っ端から処分していきますww


とりあえず今日はエンジュシティに着いたところで終了。
ああ、面白いなこれw
ポケモンは懐かしくてサクサク進めれます。
GW中にレッド撃破も可能…かもw
クリスタル終わったら次はファイアレッドやろうかなww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

順調な滑り出し 

中日2連敗かぁ…。
今日はいいとこまでいったんですけどね。
久々の佐藤充だったんで、期待していたんですが残念です。
ウッズがブレーキでしたね、今日は。
明日、リベンジを果たして欲しいところです。


さて、昨日お話したとおり今日からポリゴンの一人旅を開始したいと思います。
目指すは打倒レッドです!!
ポリゴンの力をどこまで伸ばせるかがポイントですね。
では、冒険スタートです!!


まずは主人公の紹介から。
名前は勿論クロ。
性別は男にしました。
次にこの冒険の相棒、ポリゴンの初期能力をご紹介。
poke_pori_001.png

poke_pori_002.png

poke_pori_003.png

こんな感じです。
テクスチャー2は使い勝手がいいですが、1の方は多分途中で消すことになるでしょう…。
基礎能力は若干高め…なのかな。
ポリゴンを育てたこと無いのでどの能力が伸びやすいとか全く分かりませんw
まぁコイツを頼りにするほか無いんですけど。


んで、まずファーストミッションとしてウツギ博士のお使いへと旅立ちます。
まぁ迷うことなんて無いんですがw
poke_pori_004.png

poke_pori_005.png

あっさりと任務は完了。
そして戻ろうとすると…
poke_pori_006.png

事件発生w
とりあえずもちつけ、ウツギww


急いでリターン。
するとライバルの姿が…
poke_pori_007.png

初ライバル戦キターw
しかし少しだけ育っていたポリゴンの敵ではなく、
poke_pori_014.png

あっさり勝利w
因みに初期ポケモンはヒノアラシをを選んだことになっているので、ライバルはワニノコと言うことになってます。


んで、一路研究所へ。
ここでライバルの名前を決めることになりましたが、
poke_pori_011.png

とりあえずシロでw
まさに色的にもライバルww
因みに管理人のセンスの無さは仕様です。

ついでに預かったタマゴを返還。
poke_pori_012.png

これでミッションは無事クリア。
そしてこの先、長い冒険に出かけます…。


まずはキキョウシティのジムを目指します。
途中、トレーナー達とバトルしながら向かい、レベルを着実に上げていきました。
んで、街に着いたら速攻で
poke_pori_015.png

バトルスタートw
敵のポッポ、ピジョンに特に怖いところは無く、体当たり一本であっさりと
poke_pori_017.png

撃破w
って言うか親父のポケモン使うなやww


とりあえず今日はここまで~。
最初の準備に手間取ってあんまり進めれませんでしたorz

いや~、久々にポケモンやりましたが楽しいねw
いくつになってもこれは面白いわ。
やっぱ名作ってのは朽ちないものですなぁ…。
では、次回もポリゴンの活躍にご期待くださいw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

パクリですが何か? 

よっしゃ、とりあえず3連休ゲトー!!
思いっきり羽を伸ばそうと思います。
ゲームも多分それなりにやれそうw


んで、そのゲームなんですが、逆転裁判4はやっぱり買うのを延期しますw
理由はお金を貯めねばならない理由が出来たためです…。
まぁなぜ貯めるかといいますと、そろそろPCを買い替えようかな、と思いまして。
巷ではビスタビスタと騒がれてますが、どんなもんか試してみたくなった訳ですw
自作と言うのも考えましたが、めんどいので却下。
既製品買ってからいろいろ弄ればいいかなと思ったんで。


と言うわけで逆裁はキャンセルしますた。
変わりに今何気にニコニコ動画ではやっている「○○の一匹でポケモン○○をクリア」をやりたいと思いますw
ニコ動ではオタチやコンパン、果てはビードルまで繰り広げられていますね。
それをみてなんか無性に挑戦してみたくなった訳でしてw
まぁ早い話、パクリですww
そこらへんは多めにみてねorz


んで、今回挑戦するルールは「ポリゴン1匹でポケモンクリスタルをクリア」にしたいと思います。
最初にポリゴンを入手するところのみ、改造させていただきますが…。
なぜポリゴンかと言いますと、ホント何となくですw
なんかいいじゃないか、ポリゴン…。
普段滅多に育てないのがいいかなーと思ったってのもありますけど。


まぁオタチやコンパンに比べたら若干能力が高めになってしまうかも知れませんが、RPGがそれほど得意でない自分には十分な難易度になるでしょう…。
つーか、全く自信ないです。
四天王すら倒せない可能性アリw
そして途中挫折する可能性も大アリですww


因みにポリゴンの他にノミネートされてたのはピッピ、トゲピー、ロコン、ピカチュウ、タッツーですかね。
ピッピとポリゴンは最後まで悩みましたw
昔、ホントに昔ですが、コロコロコミックに掲載されていたポケモン漫画の主人公がレッドとピッピだったのを思い出して、それに沿おうかと最初閃きまして…。
って言うか今でもあの漫画やってんのかなw
まぁ結局珍しさが勝り、ポリゴンにケテーイww


と言うわけで、明日から挑戦開始とします。
レトロと言えば、まぁレトロですよね、クリスタルはw
もうすでにダイアモンド、パールがでて、金銀クリスタルは大分過去の作品となったはず。
思い起こせば自分が小学6年生の時に金を買い、毎日のように沢山の友人たちとやったのが思い出されます…。
あれからもう7年も経つのか…。

あぁ、歳をとったもんだorz(泣

あの頃は楽しかったなぁ…。
ただ漠然とゲームを楽しんでいた気がします。
なんで、あの頃を思い出しつつプレイ出来たらいいな、と思ってます。

まぁ明日から乞うご期待…かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

世の中おもろい奴が多いなぁ… 

明後日から3連休だぁ…。
それには魔の金曜日を切り抜けなければ。
早く休み来ないかなぁ…。


今日の中日は貧打過ぎorz
朝倉がまたも勝てず、残念な試合でした。
広島相手に3タテを決めたかったんですけどね…。
まぁこの流れで阪神戦、がんばって下さい、ブラウン監督w


さて今日は各地に出回っている面白い動画のレビューをやります。
もうネタがないんでw
基本的にニコニコ動画からの転載となるので、ニコニコ動画にアクセスできない方はyoutubeで探すか、この機にアカウントをとりましょう。
とりあえず今日は有名どころから行きますかな。
ではいってみませう。


まずはニコニコ動画の大御所、「レッツゴー!陰陽師」です。


ニコニコ動画にアクセスしたことある方なら誰もが知っているんじゃないでしょうかw
どーまんせーまん」「うの弾幕」など、数々の伝説を築きましたww
この作品の中毒性はヤヴァいです…。
是非一度ご覧あれ。


お次は「おっくせんまん!」です。

今回は一番人気が高く、自分も好きなゴム氏のものですw
このつんざくような高音がたまんねぇww
よくこんな高い声出ますよね…。
いきてぷー!!!」のとこは流石に吹きましたw
また「おっくせんまん!おっくせんまん!」の弾幕の量はヤヴァいww
心に残る作品です。


お次は「人を怒らす30の方法」です。

これもやばいですw
個人的には「無理っす、いやぁ~無理っす」がツボでしたww
よくもまぁこんなこと思いつくなぁと感心してしまいますよ。
怒れるというより、呆れるというほうが正しいかもw
これをみて是非人を怒らせてみましょうww


とりあえずこれでラスト、「おっくせんまん逆再生」です。

R-18ですな、これはもうw
上記のおっくせんまん!を逆再生したものなんですが、これがまた見事な爆笑歌詞になってますww
まぁ下ネタの連発なんですが。
「ドゥルー」がヤバイw
耳からなかなか離れないですww
ただ何度も言いますが、歌詞がほぼ18禁なので視聴するときはご注意を。


とりあえずこんなとこでやめときますw
いや、世の中面白い動画を作る人が多いもんだ。
一昔前の面白フラッシュブームを思い出させますなぁ…。
職人の方々、これからもがんばってくだされw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

14って出るのかね? 

ふぅ、今日は大学半日で小休憩です。
って言っても帰って来たのは15時過ぎなんですけどねorz
帰って速攻で寝ましたw


まずは野球ネタ。
昨日の中日戦…俺ぁ信じてたぜ!!
12回裏劇的なサヨナラ犠飛w
しかも相手のエラー絡みときたもんだww
これで少しは昌の気も晴れたでしょうよ。

んで今日。
今日も福留様が絶好調でしたね。
最近の福留様はヤヴァいw
球界一の打者と言っても過言じゃないくらいの成績ですな。

ノリもソロながらHR打ちましたし、1番森野もうまく機能しているようで。
また開幕当初の勢いが戻ってきた感があります。
久本の怪我だけが心配ですが…。
つーか広島ガンガレw
あ、でも次の阪神戦からねww


因みに楽天のマー君は残念でしたね。
でも山崎武のHRまたキター!!
これでランキング1位に浮上w
今年の楽天は一味違う…かもしれないww


さて、そろそろ本ネタに入りますか。
今日は不調だったマー君に変わり、マーさんをお送りいたしますw
マーさんの冒険もようやく1年が終了しました。
…まだたったの1年ですorz
まぁ14出るまでまったりいきませう。

ところで14の発売っていつなんでしょうね?
つーか14って出るのかなw
PS2なら即買いですが、PS3だと買うか微妙なんですよね…。
PS3自体が高いorz
しがない大学生には高価すぎるw
いっそ今年は14でなくていいかもしれないww

おっと、話が逸れた…。
まずは9月です。
一軍スタートだったので最初は気分よく進めれたんですが、
Tanaka_24.jpg

(ノ∀`)アチャー
やっちまいましたw
最後の一ヶ月は二軍生活かぁ…。

結局その通りになり、一軍に上がれたのはほぼ最終戦の23日でした。
Tanaka_25.jpg

今更ですかい…。

しかし腐らずに投げてれば良いことはあるものです。
最終カードのソフトバンク戦の28日に
Tanaka_26.jpg

単独HEROキター!!
強敵ソフトバンク戦でのHEROは格別ですなぁw

二軍に一旦落ちたため、9月は3Sのみに終わりました。


こうしてマーさんのプロ1年目は幕を閉じました…。
そしてなんともリアルな成績が出ましたw

(一軍)

【 防御率 】 4.06
【  勝  】 3
【  負  】 0
【 セーブ 】 17
【 H P 】 6
【 奪三振 】 26

(二軍)

【 防御率 】 6.90
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 7
【 奪三振 】 12

勿論タイトルなんて獲得できるわけ無いですw
新人王も無理でしたorz
くそぅ、最初でしか取れないものが取れないと無性に悔しいw
来年はなんか取れるといいなぁ…。

因みに我が楽天は首位と30.5ゲーム差、5位と6ゲーム差を付けられぶっちぎりで最下位でしたw
そりゃぁ打線部門で犠打以外最下位じゃ勝てんわなぁww
来年は5位を目指すぜ!!


んで、オフ突入。
春季キャンプはスライダー練習を2回やって終わり。
変化はしませんでした。

契約更改ではあまりアップ期待しませんでしたが、
Tanaka_27.jpg

400%UPの2500万円まで上がりましたw
あんまり活躍してないのにいいのかなぁww
因みに来期の目標に「最多セーブ」を命じられました。
これなら狙える…かもw

自主練習は一場と行いました。
まさかの逃げ玉減少にorz
このまま行くと間違いなく一発つきますw


恒例の春季キャンプ前で終了。

1年目終了時の能力

【 速 球 】 133km/h
【 コントロール 】 G 58
【スタミナ】 E 41
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.23 

今現在(21:45頃)、まだ中日戦は続いてます…。
いやぁ、岩瀬が誤算になるとはorz
山本昌は粘りのピッチングでがんばったのになぁ…。
200勝目指して1つでも勝ち星が欲しい昌にとってはつらいでしょうね。

あぁ、ならばせめて劇的なサヨナラ勝ちを決めておくれ、中日よ。
さすれば昌も少しは気が晴れるだろうよ。
つーか岩瀬よ、昌に平謝りしなさいw


さて、今日は久々のレビューいきまふ。
ネタがないんよw
でもだんだんレビューするソフトがなくなってきたorz
非常にピンチですw


【タイトル】ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(FFTA)
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】★★★☆☆
【サウンド】★★★★★
【操作性】★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
大人気RPGソフト、FFの外伝的な存在ですね。
若干繋がりはあるみたいですけど…。
自分は発売日に買いました。
タクティクス系は結構好きだったので。
まぁFF自体も好きだった、という理由もありますけどw

まずはグラフィック。
GBAならこんなもんでしょう。
当時の携帯ゲーム機にしては大分高かったと思います。
今となってはPSPのグラフィックが異常なほど綺麗なので、霞んでしまいますけど。

サウンドは個人的には◎
お気に入りの曲が多いです。
特に戦闘時のBGMが好きかなw
DQ、FFは音楽が良いというのもヒットの原因なんでしょうね。

シナリオはまぁ普通。
特に問題は無いです。

操作性も初心者に扱いやすいシンプルなコマンド式だと思います。
説明書無しでもいけるんじゃないでしょうか。

ボリューム、やりこみ要素は多めです。
シナリオ自体のボリュームはあまり無いのですが、沢山のサブクエストが用意されているため、完全クリアを目指すならかなりの時間が掛かると思います。
また、ジョブやアビリティまで完璧にするならなお時間が掛かるでしょう。

総合的にみると、隠れた名作って感じですw
まぁ別に隠れてないかもしれませんけどねww
個人的にはお気に入りの作品です。
が、やはりFFらしいシナリオのインパクトが無かったのが残念。
なので辛口に×4としますw
あ、でもゲーム自体は面白いのでオススメなのは間違い無いです。


……くそう、中日まだ試合おわんねーw
しかしまぁ12回裏に突入して同点なんで、負けは無くなりました。
浅尾の3者連続三振キター!!
この流れでサヨナラ勝ちきてくれぇw


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ついてるマーさん 

あああぁ月曜日…。
また1週間が始まりますね。
でももう遠距離登校もだんだん慣れてきましたw
電車内ではひたすら文庫本を読みまくって暇を潰してます。
もともと読書は好きなので、いい時間が出来た、と考えるようにしましたw
いつか文庫本のネタもやるかも知れないです。


さて、今日は昨日やり損ねたマイライフネタです。
はやくスタミナ上げて先発やりたいなぁ…。
あれでもいくつからでしたっけw
確かDからだった気がするんですが…。
だとするとまだ後20以上上げなくちゃならんのかorz

んで、8月は昨月の怪我がまだ治らず2軍スタートとなりました。
がしかし幸運にも
Tanaka_19.jpg

すぐに完治!!

怪我完治後、いつになったら上がれるかと思っていた矢先
Tanaka_20.jpg

これまたすぐに1軍昇格!!
幸先のいいスタートとなりました。


さらに幸運にも5日に
Tanaka_21.jpg

多分3度目のヒーローになれました。
しかしまたも名前が…orz
影のヒーローが多いなぁ…。

因みにこの日に特殊能力「勝ち運」を習得しました。
アクションゲームやり続けた甲斐があります。
まぁ先発はしばらく先なのであんまり関係ないんだけど…orz


んで、迎えた14日遂にこの時が…、
Tanaka_22.jpg

単独ヒーローキター!!
まさかセーブで来るとは…。
おまけに1球セーブの記録もついてきましたw
8月はホントついてるなぁww


また、新人王争いにもノミネートされました。
Tanaka_23.jpg

まぁ最下位ですけどw
って言うか今年レベル高いなぁww
Cでも最下位ですか…。
つーか新人全員が勝ち越ししてますw
ルーキーイヤーにもほどがあるだろ…。


大分幸運に恵まれた8月は1勝7S1HPでした。

9月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 4.08
【  勝  】 3
【  負  】 0
【 セーブ 】 14
【 H P 】 6
【 奪三振 】 25

9月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 7.14
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 6
【 奪三振 】 11

9月1日までの能力

【 速 球 】 133km/h
【 コントロール 】 G 57
【スタミナ】 E 38
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


久々にコメント適当に。
>うまい


>13でマイライフやらないの?
13は投球カーソルのシステムが嫌。
あと体感速度が遅すぎw

>大学がんばって
はいよ~。

>アンケートアボンorz
orz

>もう一回ミシシッピーやってください。
いや勘弁w
もう一生やりたくないですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

残念なお知らせ 

今日は本当ならマイライフをやる予定でしたが、急遽お知らせすべき事が出来ましたので、そちらを優先します。
楽しみにしてくださっていた方々へ、お詫びいたします。


さて、お知らせなんですが、いいお知らせではないです。
むしろ最悪のお知らせです。

お気づきの方もおられるでしょうが、今日急遽アンケートを停止いたしました。
停止というか、無期限凍結ですね。
その理由なんですが、本当に残念ながら不正行為が発覚したためです。
どんな不正かといいますと、1日1人1票という根本的なルールを破るというものでした。

どういう手口でやったのかは分かりませんが、アクセス解析と投票システムのデータによって確実に不正が行われたことは間違いありません。
一応、犯人らしきPCの情報も残ってましたので、今後も攻撃的な行為が続くのならばアクセス規制をかけようと思います。

誰でも守れるような簡単なルールが守られないなんて、本当に残念です。
みんなで投票して、その結果によってブログの内容が変わる、という企画が台無しになってしまいました。
今後はこういう参加型企画を控えるようにします。


そういった理由で、アンケートを無期限凍結させていただきました。
復活はいつになるか、全く未定です。
もう二度と復活しない可能性もありますが、ご理解を願います。


なお、次回のレトロゲームのプレイ日記についてですが、このような事態になってしまったので自分の気分で選びたいと思います。
まだ何をやるかは決めてませんが、SFCのRPGまたはFCのアクションにしようと思ってます。
正式決定はもうしばらく先になりそうです。


心当たりのある方は重々反省して欲しいです。
ここを見て頂いてる全ての方に迷惑をかけた事を自覚して頂きたい。


ルールを守って投票していただいた皆様、今回の件につきましては本当に申し訳ないです。
自分の管理能力の低さも、こういう事態を招いた原因の一つだと思ってます。
今後はこのようなことの無いように、努力するようにします。
本当にすみませんでした。


以上でお知らせを終わります。
皆様のご理解とご容赦を願います。

一気にいくぜぇ 

今日は一日暇だったので、一気にミシシッピー殺人事件を終わらせました。
いや~、以外に時間かかりました…。
もうキャプチャーも忘れて一心不乱にプレイしてましたw
なんで、今回は画像無しです…。
ではいってみませう。


まずは23号室のヘレンに全員のことを尋ね、ネルソンについての話をメモします。

次に27号室のヘンリーに全員のことを聞くも、特に情報は掴めませんでした。
ですが、ゴミ箱にてコットンを発見。
新たな証拠品を手に入れました。

続いて前にナイフがすっ飛んできた部屋にて弾丸を入手。
今度はうまくよけれましたw
ここまできてゲームオーバーはめんどくさすぎるww

さらに落とし穴のある部屋でを入手。
だんだんこのおっそい歩きにも諦めからか慣れてきましたw


んで、その後一旦自室に戻り、証拠品を調べることに。
まずは気になっていたピストルを調べるも特に情報は得られず。
続いて箱と鍵を一緒に調べると、見事箱が開き、中から新たなが現れました。
さらに箱を調べると新聞も出てきて、箱からは2つの証拠品を手に入れれました。
また、コットンを調べると中から弾丸が…。

それ以上は今ある証拠品からは情報を得れませんでした。


再び証拠探しへ出かけ、まずはネルソン船長の元へ。
メモを見せるも特に変化は得られず…。
しかし金庫の中から切符を手に入れました。

そしてもう一度全員に話を聞くことに。
これが時間掛かったorz
しかも手がかかりになりそうなのはウィリアムのヘレンについての話のみ…。
因みに途中で機関室にも立ち寄り、フックを獲得。
それを利用して4号室前にてグリップを入手しました。

このあとはメモ地獄へ突入です。
まずウィリアムのメモをヘレンに見せ、それをメモ。
そのメモをテーラーに見せ、それをメモ。
そのメモをヘンリーに見せ、それをメモ。
そのメモをネルソンに見せ、それをメモ。
最後にそのメモをデイジーに見せるとコロンが手に入りました。
もう何がなんだか訳分からなくなりますよw
因みにここのやり取りは友人に聞きましたww
自分だけじゃどうしようもなかったですorz

その後、さらにもう一度全員に話を聞きます。
気が遠くなる…。
結局テーラーのメモを見せたときのデイジーの反応のみをメモしただけで終了。
この作業が一番疲れるorz

ここで一旦自室に戻り、証拠品を調べます。
んでここまでで、


攻 略 終 了


勿論自分は犯人逮捕までやりました。
しかしこの先は犯人の名前が挙がってしまうので、ここまでですw
犯人が知りたい方は、自分で頑張りましょうww

ま さ に 外 道 !!

なのは仕様ですww


とりあえずミシ川は終了です…。
いや、疲れた。
もうクソゲーはコリゴリですよ。
軽率にアンケートにいれるもんじゃないですね。

次回のレトゲについてですが、もう少しアンケートを続けたいと思います。
3タイトルが激戦ですしね。
あぁ、次は楽しいゲームになりますように…。


ミシシッピー殺人事件 【完】


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

気になるタイトル 

やっと休みキター!!

はい、という訳で一週間なんとか切り抜けれました。
火曜あたりから体調を崩して、木曜あたりで本格的に風邪を引きましたがどうにか耐えれた…。
土日でしっかり疲れを取らねば。
もはや仕事のように休まなくちゃいけなくなってるorz

ああ、楽しかった春休みに戻りたい…。
毎日ヒマヒマ言ってた自分が愚かでした。
その暇が今ものすごく欲しいんだよw

しかし来週末からはゴールデンウィークが始まりますね。
3連休のあと、2日学校行ってまた4連休。
ウィークというにはちょっとおこがましい気もしますが、まぁ中型連休には違いないですね。
うまいこと連休同士が繋がればいいのに…。


さて、休みについてのお話はここまでです。
続いて野球小ネタ。
中日は今日は惜敗でしたね~。
朝倉はよく頑張ったんですけど。
打線が相手ピッチャーを掴みきれませんでしたね。
明日のリベンジに期待してます。


んで、本ネタです。
今日は今のところ自分が気になってるタイトル、期待しているタイトルをピックアップしてみます。
発売済みソフト、発売予定ソフトごっちゃで考えたいと思います。
一応ランキングも付けてみましたw
もしかしたら発売済みソフトの中から、GW前に買う物も出てくる…かも。
ではいってみませう。


まずは気になる、期待しているランキング5位。
タイトルはパワプロ14です。
未だ情報が何も公開されてない気がするんですが…。
結局ハードはPS3なんでしょうかね。
もしそうだったら購入は考えものですね…。
やりたい反面、お金が掛かってしまうのが痛い。
しかし田中や中村、李など気になる選手の能力や、マイライフ、サクセスなども是非プレイしてみたい…。
かなり気になるソフトです。


続いて4位。
タイトルはFFTA2
何気にお気に入りのファイナルファンタジータクティクス。
いつかプレイ日記付けてみたいソフトでもあるんですw
FFT関係ではFFTAが好きだったので、それの続編とあって結構期待してます。
まぁ発売日はまだ未定なんですけどね。


お次は3位。
タイトルはドラゴンクエストⅨ
言わずと知れた名作の続編ですね。
Ⅷは個人的にあたりだったので、Ⅸにはかなり期待してます。
ただハードがDSなのがちょっと…。
スペック的に問題がある気がします。
グラフィック面やサウンド面がどうなるか心配。
期待もありますが、不安面も尽きない作品です…。


続いて2位。
タイトルは逆転裁判4
GBAのソフトでは間違いなく5本の指に入るほどお気に入りのタイトルの続編です。
少し前にすでに発売してますが、まだ購入してません。
理由はまぁ大学による自由時間削減ですね。
今回はナルホドーが主人公じゃないとかで、結構気になってますw
新しいシステムの導入も面白そうですし…。
GW前に購入してしまう可能性が最も高いタイトルです。


ラストは1位。
タイトルはMGS4
これはもう期待しているなんてもんじゃないです。
1日でもいいから早く出して欲しい!!
小島監督曰く、まだまだ映画の撮影段階に入ったところ、らしいですが…orz
しかしまぁ2007年の発売は間違いないようです。
あれだけ強調して2007年発売、って言ってましたから…。
付属でついてくるMGO2にも超期待してます。
MGOで知り合った方々も参加するということで、再会が非常に楽しみです。
今年発売のソフトで一番期待しているタイトルに間違いないでしょう。


こんな感じです。
とりあえず5タイトル挙げてみましたが、内4タイトルはまだ発売すらしてませんねorz
逆転裁判はリアルに買うかもしれませんw
誰か感想等ありましたら教えてくださると幸いです。
それにしても今年は期待のかかるタイトルが沢山発売しそうで楽しくなりそうです。
大学の前期に沢山単位入れて頑張る力の源になって丁度いいかもw
よっしゃ、ゲームのために頑張るぞww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

川上…orz 

まずは木曜日クリア!!
残すはまたも5限全てが埋まっている魔の金曜日だけです…。
明日を乗り切れば土日になってゲームやれる…。


今日はだんだん激化してきたプロ野球のネタです。
つーか今年はセパ両方面白くなってきてますねw
毎日見所だらけで飽きません。


とりあえず中日の分析から。
今日は見事な逆転勝利でした。
4点取られた後の5点獲得は素晴らしかったです。
特に立浪の代打タイムリーには痺れたw
いい仕事しますわww

しかし逆転勝利といっても7失点しているのはいただけませんなぁ。
特に先発川上はダメダメでしたね。
途中で足に打球を受け交代しましたが、逆にこれが逆転勝利に繋がったのかもしれません…。
あのまま投げ続けていたら結果は変わっていたような気がしてなりません。
彼は春先から夏にかけては絶好調で、秋ごろに調子を落とすんですが、今期は春先から調子が悪いようです。
この先上がってくることを願うのみですね。

それに加え、朝倉もだめぽです。
去年の面影がまるで無い…。
じっくり調子を上げて欲しいです。

そんな2人に対して、中田は好調ですね。
キャンプ中に親父さんを亡くしたのが逆に闘志に火を付けたのかも知れません。
川上が不調な今、中日を引っ張っていくのは彼ですね。


打撃面では中村が微妙…。
開幕当初はいい拾い物かと思いましたが、期待通りかどうかと言われればNOですね。
力みすぎな感じがします。
HRを量産しろとは言いませんが、チャンスに確実に結果を出せるような確実性が欲しいです。

そして何より深刻なのは谷繁です。
去年よりもヤヴァい。
リード面では優秀でもバッティング面でのブレーキが激しいですね。
ポスト谷繁の小田や清水に期待が掛かります。

しかしながらウッズ、福留、森野は言うことなしです。
期待通りの結果を出してくれてます。
特にウッズは初安打後が凄かったw
今までの鬱憤を晴らすような凄まじいバッティングを見せてくれました。
李もそこそこの結果を出してくれてますからまぁおk。


と、簡単に中日を分析してみますた。
かなり私的にみてでの分析ですので、完全に自己満ですw
まぁまだペナントも序盤なので何が起こるかは全くわからんです。


さて、最後に他球団で気になるところをピックアップしてみます。
まずは楽天。
マー君の初勝利やソフトバンクに3連勝など、最近好調のようですね。
順位も現在3位ですし、もしかしたらプレーオフいけちゃうかもw
是非がんばって欲しいところです。

続いて日ハム。
去年の面影が…。
中日を破って日本一になったんだからもうちょっと真面目にやれぃw
まぁ新庄、小笠原の離脱が相当痛かったってことか…。

続いてオリックス。
ローズ、ラロッカスゴスww
助っ人が大当たりしてますなぁ。
もしかしたらローズ、ラロッカで三冠王いけるかもw

セリーグに移って広島。
ブラウン監督のベース埋めはワラタww
あそこまで切れなくてもいいのに…。
星野みたく血圧あがっちゃうよw

続いて巨人。
高橋尚すげーな。
いつまで防御率0.00をキープできるんだろ。
今期中日の最大のライバルになる可能性が高いですね。

ラストは横浜。
ハマのおじさん大ピンチ!!
次の登板では是非結果を出して欲しいです。
引退するにはまだ早いぜ、おじさん。


こんなとこですね。
中日は明日からヤクルトと3連戦。
とりあえず目標は2勝1敗ですかね。
ふがいない試合だけはやめてもらいたい…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マー君はグッジョブ 

いや~、遂にやりましたね、田中投手。
プロ入り初完投、初勝利だなんて凄いじゃないですか。
18歳にしてローテ入りするだけでも凄いことなのに…。
次回登板に期待が掛かりますね。


さて、現実世界で田中投手が大活躍したので、もう一人の田中もがんばらねばなりませんw
今日はマーさんの冒険…、もとい、マイライフをやりました。
マー君に負けないような活躍を目指してプレイしましたw


まずは2軍スタート。
主に中継ぎとして職務を全うしていき、コーチの評価を上げていきます。
すると10日には1軍に昇格。
Tanaka_15.jpg

今度こそ落ちないようにせねば…。

そして1軍昇格の波に乗っているのか、17日に
Tanaka_16.jpg

運よく勝ち投手になりヒーローに選ばれました。
それにしてもまた下に名前がない…。
単独お立ち台に登れる日はいつになるのか…。
因みにこれで投球回数30回を突破。
新人王の資格を手にいれてしまいました
今年はあんまり活躍してないから新人王はむりぽorz
出来れば達しないでシーズンを終えたかったw

ここまでは好調でしたが、それは長くは続かないものです。
19日には、
Tanaka_17.jpg

まさかの故障orz
肩痛で全治1週間と診断されました。
そして勿論、
Tanaka_18.jpg

2軍落ちorz
まーた戻ってしまったw
波乱の1年目ですね。

怪我療養中はひたすら漫画を読んで教養を高めます。
いずれ来るであろう偉人伝読破のために、頭も鍛えておかねば。
23日には監督が初級投球術の差し入れがあり、漫画読破後はそちらにも手を出しました。

結局1週間と診断された怪我は全快するまで10日以上かかり、怪我したまま7月は終了。
7月は1勝2S1HPでした。
マー君のように大活躍するどころか、ほとんど1軍にいられなかったorz。

8月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 4.31
【  勝  】 2
【  負  】 0
【 セーブ 】 7
【 H P 】 5
【 奪三振 】 18

8月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 7.14
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 6
【 奪三振 】 11

8月1日までの能力

【 速 球 】 132km/h
【 コントロール 】 G 56
【スタミナ】 E 37
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.22 

魔の火曜日を無事乗り切りました…。
明日は半日なので小休憩できます。
そろそろミシシッピークリアせんとなぁ…。


とりあえず今日もレビューです。
全然ゲームできんのぉ。
レポートや課題も続々出てきてますし、忙しくなる一方です。
これにサークルやバイトが加わるとなると…。
…考えるのはやめましょうw
ではいってみませう。


【タイトル】ミシシッピー殺人事件
【グラフィック】★★☆☆☆
【難易度】★★★★★
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★☆☆☆
【操作性】☆☆☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】☆☆☆☆
【やり込み度】☆☆☆☆
【総合評価】☆☆☆☆
【コメント】
現在プレイ中(?)の問題作ですw
発売は86年なので、全く自分の姿は形成されてません。
って言うか20年以上も前のゲームなんですね…。

んで、まずはグラフィックとサウンドですが、FCのレベルならこんなもんでしょうね。
サウンドは同じBGMの繰り返しなのでかなり耳障りになるかもしれません。
特に名曲って訳ではないですね。

シナリオは最悪ですねw
なにがしたいのか全く分かりません。
説明も何も無いですし、ホント謎ですw
そのせいで難易度も大分高めです。
自分の足で歩いて、殺人事件を起こさねばなりませんからw

操作性もダメダメですね。
歩くのが遅すぎて、操作性も糞も無い感じですw
いちいち歩くのコマンドを入力しないと進めないのが不便すぎ。
もうちょっとプレイヤーを労わって欲しかったw

ボリュームはその難易度ゆえです。
シナリオ自体にボリュームはほとんど無いです。
難しくて長くやってられるという感じ。
まぁ移動速度が遅くて長くなるってのもありますがw
それ故、中毒性は零です。
すぐイライラして飽きてしまいますw

総合的にみると、なんというクソゲー
クソゲー以外何物でもないですww
かつてこれほどのクソゲーに出会ったことはないんではないかというくらいです…。
まぁネタでなければ今更プレイする価値はないですね。
後悔覚悟でやってみるのもいいかもしれませんが、オススメはしません。
あ、でも罰ゲームとしては優秀かもw


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.21 

今日もちかれたー。
月曜はなるべく楽な科目選んだのになぁ…。
明日は地獄の5限フルに埋まっている火曜日…。
それを乗り切れば午前中のみで帰れる水曜が待っているw
今日はもう22時ごろ寝ちまおうかな。


さて、という訳で今日はレビューです。
ネタ切れの逃げはこれで決まりですねw
大型連休に入るまでご勘弁を。


【タイトル】メタルギアソリッド2
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★★
【シナリオ】★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ★★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
メタルギアソリッドシリーズの第2弾です。
PSからPS2にハードが変わり、格段に精度が上がりました。
自分が購入したのはこれまたつい最近ですが、もっと早いうちに買っておけばよかったと思ってます…。

まずはグラフィックとサウンドですが、文句の付けようがありません。
最高です。
PS2の性能をフルに発揮していると思います。
細部までこだわったグラフィックは必見で、名曲ぞろいのサウンドも是非聞いていただきたいです。

シナリオも世界観に引き込まれるような魅力が十分ありました。
ただ個人的に1>2ですかね…。
3も評価に入れるなら3>1>2って感じになります。
やはり雷電よりスネークの方がいいですねw

操作性は1に比べ格段によくなりました。
主観モードの切り替えが大分楽になった気がします。

またやりこみ要素も1同様、自分ルールを課すもよし、スケボーに汗を流すのも良しです。
シナリオ自体のボリュームも十分ありますので、じっくりプレイしたい方にもオススメです。

総合的にみると、文句なしの×5ですね。
1の悪いところを改善し、さらに完成度が高くなっています。
メタルギアならではの世界観は、ハマると本当に面白いので是非一度プレイしてみて欲しいです。
って言うかホントMGS4早く発売しないかなぁ…。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

大儲けw 

あぁ…日曜日の夜かぁ…。
明日からまた5日間早寝早起きを強いられることにorz
早くゴールデンウィークにならないかなぁw


さて、今日の中日はシーズン開幕当初の強さに戻っていましたね。
打線も快調でしたし先発投手もきっちり仕事をしてくれました。
明後日からの阪神戦でもこの調子で行ってほしいです。
っていうか阪神にはきっちりお返ししとかないとねw


んで、今日の本ネタは久々の牧場物語ネタです。
ようやく2年目の春が終了しました…。
大学が忙しくて全然やれませんでしたよw


とりあえず2年目春のサイクルをご紹介。

朝:畑(カブ6面、ジャガイモ4面、キュウリ2面)、動物の世話
昼:挨拶回り
夜:特に無し

こんな感じです。
冬にすてきを大量ゲットしたため、畑仕事が大分楽になりました。
3×3マスに水をま撒るようになったジョウロがあるので、12面にまで広げることが可能に。
これで大分収入が増える…はずですw

また、動物面も大分発展しました。
まず1日(命名ヴン)と8日(命名イース)に鶏が誕生。
これで計8匹になりました。
とりあえず鶏はこれで一旦終了かな。
いずれまた小屋を増築したいと思います。
さらに牛も9日(命名マァ)、11日(命名ルータ)に2頭購入しました。
動物面は大分充実してきましたね。


そして春にはあるビックプロジェクトを決行しました。
冬から貯めていた貯蔵弁当が十分貯まったので、鉱山へ。
とりあえず地下100階を目指しました。

まず、弁当、装備を紹介。

焼き魚×48
茶碗蒸し×15
チョコ×85
ホットチョコレート×25
卵スープ×25

ハンマー:×3、×1
クワ:×1、×1

こんな感じで挑みました。
弁当は焼き魚を35個残してその他は全部消費しました。

んで、収穫した鉱石、宝石の数は…、

めのう×192
アメジスト×188
ほたる石×144
ペリドット×136
サンドローズ×164
ムーンストーン×84
トパーズ×120
ルビー×180
エメラルド×144
ダイヤモンド×112
アレキサンドライト×16
ピンクダイヤモンド×12
アダマンタイト×76
オリハルコン×68
賢者の石×28
金×52
銀×56
銅×56
ミスリル×48
屑×448

これだけ採れました。
気になる出荷額は…1135206G!!!
なんと100万越えですw
せっせと畑を耕すのが馬鹿らしくなるほどの収益ww
まさかここまで行くとは思いませんでした…。

因みに結局何階まで行ったかと言いますと、150階まで行くことが出来ました。
ホントはもうちょっといけたんですけど、リュックがやばかったんでw
目当ての宝石のみで行けば255階も可能だったかも。

という訳でビックプロジェクトは見事成功に終わりました。
また貯蔵弁当が貯まったら行く予定です。


さらに春は動物面、金銭面だけでなく、恋愛面でもナタリー、リリーのハートは最高の赤になるなど、好調でした。
また、鉱山により貯まったお金で、未開の土地への橋を作り、それにより最後の嫁候補であるチェルシーが登場しました。
チェルシーは好きなものが無いため好感度を上げるのが大変ですorz

また、貯まったお金で道の整備や飛行石の購入など、好きなことがいろいろやれた一ヶ月になりました。

因みに料理祭ではリラックスティーで優勝(藍のすてき)、作物祭では残念ながら敗れました…。
何がいけなかったんだろうかorz。


とりあえず春はこんな感じでした。
最後に収支を。

2年目春の月
+1297626
-318830

すげぇ…。
結局ほとんど100万ゴールドそのまま残りましたねw
夏以降、楽に過ごせそうです。
次回更新はいつになるか分かりませんがお楽しみにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MATSURI!!! 

今日は地元の祭行って来ました。
祭といってもまぁ結構小規模なんですけどね。
久々に友人宅で大乱闘スマッシュブラザーズをやりましたよw
しかも64のww
やっぱあれは面白いね。
いまやっても十分白熱しますわw


さて、今日はまたもマイライフネタです。
マイライフ熱が下がりませんw
やっててかなり面白いです。
ミシシッピーに比べれば雲泥の差ですねw
サクサク進めることが出来ました。

んで、前回の続きの6月ですが、5月中盤の2軍降格前に抑えに命じられてたのがまだ残っていたため、抑えとしてスタートしました。
チーム結成1年目の楽天なら18歳ルーキーに抑えやらせるのも微妙に納得できる気がw
まぁ抑えなら投球回数も1回だし、打ち込まれることもそう無いだろうと高をくくってました。

しかしこの世界は甘くなかった…。
抑えということは登板条件はチームが3点差以内で勝っていることが基本的に前提となります。
そして3点以内の差をつけるということは少なくとも自チームが1点は取らねばならないんですが…。
我がチームはそんなことよりも、もっと根本的なところがダメでしたw
Tanaka_12.jpg

一軍に上がってから7連敗w
こりゃ登板どころじゃないですわww
結局初セーブ達成は10日になりました…。


そしてようやく抑えとして起動に乗り始めた頃、新人の活躍ランキングが発表されました。
Tanaka_13.jpg

名前すらないw
投球回数が30回を超えてないのが原因ですね。
でも例え届いててもEかDだろうな…。
新人王は絶望的ですw


と、新人王云々行ってる間に
Tanaka_14.jpg

また2軍落ちorz
月末に2軍に落とされるケースは初ですねw
今度はいつ上がれることやら…。
しかし初めて1ヶ月1軍にいられることが出来ましたw
さっさとまた1軍に上がらねば…。


とりあえず6月は5Sをあげれました。

7月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 5.00
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 5
【 H P 】 4
【 奪三振 】 14

7月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 7.77
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 5
【 奪三振 】 7

7月1日までの能力

【 速 球 】 132km/h
【 コントロール 】 G 55
【スタミナ】 E 36
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.20 

やぁぁぁっと1週間おわったぁ…。
しんどい5日間でした。
2日間の休養をフルに活用して体力的にも精神的にも回復したいと思います。

さて、今日もレビューです。
レビューの楽さに味をしめた訳じゃ無いからねw
決して違うからねww
ではいってみませう。


【タイトル】メタルギアソリッド
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★★
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
受験時にお世話になったMGOの原点とも言える作品です。
まぁ正確には「メタルギア」が原点なんですが…。
しかしMG発売から数年の時を経て発売したため、ほぼ新作同様ですね。
自分が購入したのはここ最近ですw
一昨年くらいに某ブログ様でMGSの魅力を知り、そのまま惹きこまれたためMGS自体を知ったのは割と最近なんです。
ですので発売当時は全く興味すらなかった訳ですね。
全くもってもったいない…。

さて、グラフィックですが、PSではこれが限界なんでしょうね…。
表情まで作られてないのが残念です。
しかし臨場感あふれるマップはPSにしてはレベルが高いと思います。

サウンドは凄くいいです。
どれも名曲といえるものばかりだと思います。

またシナリオもMGS3同様、感動の一言ですね。
あいかわらず小島監督の脚本はうまい…。
数々の名言も残しています。
一番有名なのは「○○をもてあます」ですかねww

ただボリュームが若干少なめなのと、操作性がちょっと気になりますね。
MGS3をやったあとにプレイしたせいか、主観切り替えがしにくかったです。
慣れれば問題ないかとは思いますけど…。

やりこみ要素は結構あります。
自分ルールでノーアラートを目指すもよし、敵を全て倒すのもよし、必要最低限の弾丸で進むもよしです。
やりこむ価値も十分あると思います。

総合的にみると限りなく×5に近い4ですね。
やっぱりグラフィック、操作性が気になります。
MGS3Sの機能でリメイク版がもし出れば、間違いなく×5になるでしょうw
しかしまぁシナリオが最高なので、是非プレイをオススメする一作品なのは間違いないですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.19 

今日もゲームには触れてないです…。
これでDS、PSPには5日ほどノータッチ…。
しかも明日も多分むりぽ。
6時に起きて学校行って、家に帰り着くのは20時過ぎですからね…。
大学ってホントしんどいですw
まぁ前期にいっぱい授業入れた自分も悪いんですけどね。
後期はMGO2の発売も期待できますし、多少でも楽をしたいですからね。
とにかく今はがんばるべw


さて、ということで久々にアレをやります。
かつて定期試験時に活躍した「ゲームレビュー」です。
ネタに困った時はこれに頼るしかないですねw
まぁ手抜きですけど勘弁してねww
ではいってみませう。


【タイトル】ドラゴンクエストⅥ
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】★★★☆☆
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★★
【総合評価】★★★☆☆
【コメント】
国民的有名RPGドラゴンクエストの第6作目ですね。
自分は発売日に購入しました。
Ⅴが超名作だったため、その期待はかなりの物だった事を今でも覚えています。

まずはグラフィックですが、かなり綺麗な部類になると思います。
SFCの限界レベルくらいでしょうかね。
荒いということは決して無いと思います。

サウンドは勿論最高レベルです。
DQといえばサウンドの良さも1つの売りですからね。
名曲が沢山あります。

操作性もよく、ボリュームも丁度良く、初心者でもプレイしやすくなっている点も○です。
この作品からDQをやりだした人も安心してやれたと思います。

しかし個人的にシナリオがシックリこなかったのが非常に残念です…。
最後の結末も若干後味悪かったですし…。
まぁここは好き嫌いの問題ですから個人差はあるでしょうね。

あと転職システムがちょっとダメでしたね…。
せめて主人公以外は勇者になれなくしないとパーティー全員勇者とかになってしまうw
まぁやりこみ要素としてはいいかもしれませんが、やはり勇者は1人で十分でしょうww

総合的に見ると、やはりシナリオが気に入らないため×3でw
シナリオが気に入れば4つでもいいかなと思います。
ただやはりⅤに比べると劣ってしまう…ように感じます。
続編のⅦも個人的にはあまり気に入りませんでしたし、ここらへんでドラクエ自体に不満を抱き始めていた自分が凄く懐かしいですw
まぁⅧでその不満は解消されましたけどね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

授業開始~ 

最近中日はぬるいなぁ…。
昨日は昌がピリッとせず、今日は浅尾が誤算でしたね。
折角長峰が粘りのピッチングをしていたのに、残念です。
それにしても今日は8人のリレーとはw
ほぼベンチ入りのピッチャー総出での試合でしたね。

しかし開幕直後の勢いがなくなってきた中日…。
安心して試合を見てられない感じが漂ってきました。
川上の体調不良に加え、岩瀬も体調を崩しているかもしれないとか。
エースと守護神がいなくてどうするんですかw
明日以降の建て直しに期待してます。


さて、野球ネタは終わりです。
そしていよいよ恐れていたことが起きました…。

ネタ切れですorz

いかん、本格的にマズイw
大学がこんなにしんどいものだとは思ってなかったww
もっと自由の時間が多いと思ってたのに…。
全然遊べないではないか!!
明日はまた朝早くから夜遅くまで学校だし、明後日はもっと酷い時間割になってますw

ヤバイ…。
連続投稿に黄色信号点灯ですw

なので、どんな些細な出来事でもネタにしていくしかないですw
基本ゲーム関係は土日のみになりそう…。
もう4日もDS、PSPには触れれてないしねw

という訳で今日は初の大学ネタいきます。
これから大学生になる方、大学生活の一例として楽しんでもらえればと思います。
また現役大学生や大卒の方は、こういう大学もあるのか程度にお楽しみくださいw
では、いってみませう。


さて、今日から遂に授業開始です。
とりあえず今日は英語と文学科の2教科を選択しますた。
しかし残念ながら文学科の科目は人数多のため、抽選になりそう…。
楽そうな科目だったので人気が集中したようですw
結果は明日出る模様。
当たってますように…。

んで、英語の方は普通に受けれました。
レベル的にはまぁ高校の英語に毛が生えた程度ですかね。
内容はTOEICの過去問の一部をやらされ自己採点する、というものでした。
センター以来の英語だったので散々かと思われましたが7割弱とれたのでまぁよしとしますw
就職活動の際、TOEICは武器になるので在学中に最低でも550点くらいはいきたいですね…。
中には900点越えする奴もいるでしょうけどw

あ、あと顔見知りレベルの人が入学式の日に比べ、徐々に増えてきました。
友達レベルはまだ数人ですね…orz
どちらかといえば社交的な性格なので、隣に座ったら人には大体話しかけてますね。
やっぱり始めは同じ学科内から友達作って、学部、大学内と徐々に輪を広げて行くべきだと思ったので…。
同じ高校の奴が10人弱ほどしかいないため、完全に空気はアウェーなんですよねw
なるべく早くホームの空気にしたいですww


とりあえず大学生活の近況はこんなとこです。
まだまだ駆け出しなので、分からないことが多くて不安な生活を強いられてますw
はやくこの生活になれないとなぁ…。
新生活ってのは楽しい反面、不安要素が尽きないところが嫌ですよねw
自分と同じ環境の皆さん、共にがんばりませう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

サクサク進むね 

しんどい…。
大学ってしんどいよ…。
明日から授業開始なんですが、朝6時起きですorz
今までの通学時間3分で8時半近くまで寝ていた生活に比べると、とてつもなく早起きな生活になってしまいました。

ゲームやってる暇と体力が無いYO!!
家帰ったらそんなんすぐ寝ちまうってんだYO!!


しかし今日はなんとかゲームやれました…。
気力を振り絞ってプレイしたマイライフをどぞーw


さて、前回の続きということで5月です。
4月30日に見事1軍復帰したマーさん。
引き続き中継ぎとしてマウンドに立ち続けます。

前回に比べピッチング内容は格段に良くなりました。
どこに投げれば抑えられるかとか、釣り球のタイミングなど、徐々に思い出してきたためですw
しかしそれでも打撃パワフルは強烈…orz
剣編で軽く成し遂げていた防御率1点以下とか絶対無理ですw

んで、防御率がだんだん落ちてきたマーさんは15日に1軍でのプロ入り初打席を迎えました。
Tanaka_07.jpg

相手はしもじぃですねw
難易度自体が極楽なので直球メインのピッチングになるみたいで軽く安打を打ちました。
そしてそれを足がかりに1点勝ち越しに成功!!
結果…、
Tanaka_08.jpg

初お立ち台キタァーーーーー!!!
しかし下に名前が出てねーぞw
そしてお立ち台ということは…、
Tanaka_09.jpg

プロ入り初勝利キタァーーーー!!!
5月に早くも達成できるとは…。
初期にいきなりSFFを引き当てたマーさんは、強運持ちなのかもしれませんw


と、完全に浮かれモードになっていたマーさんに遂に天罰(?)がw
事の起こりは18日、この日も中継ぎで登板し2回1失点の内容で降板。
その後何故か
Tanaka_10.jpg

抑えにまわされました…。
まぁやるからには本気でやってやるぜ!!と意気込むマーさんでしたが…、

次の日2軍落ちw

いや、まさかでしたw
何のための起用法変更だよww
結局一度も抑えとして登板することなく、2軍へ送られました…。


2軍に落ちたマーさんは復活を誓い、投げる投げるw
中継ぎとしてフル回転しました。
まぁある程度ボコられましたがw
どうやら1軍より2軍の方が被打率が高いようです…。

んで、1軍には5月中に上がれればいいと思ってましたが、その願いはギリギリで叶いました。
30日に再び1軍へ。
Tanaka_11.jpg

6月からは抑えとしてがんばります。
まぁ今の楽天打線じゃぁ出番は少なそうですがw


そんな5月の成績は1勝1HPでした。

6月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 6.16
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 4
【 奪三振 】 9

6月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 7.77
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 5
【 奪三振 】 7

6月1日までの能力

【 速 球 】 132km/h
【 コントロール 】 G 54
【スタミナ】 E 35
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

受験のバイブル 

今日は大学でガイダンス…。
明日もガイダンス…。
そして明後日授業開始…。

急過ぎるだろww

くそぅ、授業の組み合わせ考える時間が少なすぎるぜw
友達と相談しながら決めようと思っていましたが、どうやら一人で決めることになりそう…。
なるべく1限目を回避するように組みたいと思ってます。


さて、という訳でこれで2日間PS2、PSP、DSに一切触れておりませんw
明日も出来るか微妙なところ…。
まぁ大学生だし、しゃあないかw
本格的に授業始まったら野球ネタや日常ネタで繋ぎつつゲームネタやるつもりなんでヨロスク。


という訳で今日は激動(?)の昨年から今年2月にかけての受験勉強時に(息抜きに)支えてくれた物を紹介します。
人ではなく物ですw
いや、人もいますよ、沢山ww
でも人名挙げる訳にはいかないので物でいきまふ。
因みに参考にして受験失敗しても知りませんw
むしろ普通は失敗しますww
って言うか俺成功はしてないなwww


まずは4月~12月まで長きに渡ってストレス発散に協力してくれたMGO
メタルギアオンラインですね。
早速ゲームですw
いや、これはハマッた…。
多分マイライフを凌ぐプレイ時間だったと思います。
サービス終了さえなかったら今もプレイしていること間違いなしですね。
平日16時から22時まで塾にいて、家に帰り飯食って風呂入った後の23時から1時ごろまで約2時間プレイするのが日課でしたw
んで、1時から4時まで勉強すると。
体は寝不足でかなりしんどかったですw

総プレイ時間は約500時間
8ヶ月間くらいやっていたので1ヶ月当り約60時間。
日割りすると一日約2時間なので上記のプレイ時間と一致しますね。
もはやライフワークの域ですw
コレやらないと一日が終わらないって感じww
まぁ自分の中では名作でした…。
はやくMGS4でないかな…。


そしてMGO終了後、新たなストレス発散役として台頭にたったのはニコニコ動画(β)です。
これもハマッたw
むしろ今も(γ)にハマッてますww
いろいろな動画にコメントを付けれるという斬新なアイディアに惹かれましたね。
12月から1月にかけての頃に一日何回も見ていたのは知る人ぞ知る陰陽師おっくせんまんですw
まぁ今でもたまに見ますけど。
おっくせんまんはホント癖になりましたねw
♪ウールトラマーン、ウールトラマーン、セブン!!のフレーズが頭から離れませんww

さらに受験勉強も終盤を迎える頃にほぼ流しっぱにしていたのが「ゲームセンターCX」です。
よゐこの有野晋哉が難解ゲームに挑戦し、エンディングを目指すという番組なんですが、これが面白くてw
有野ってこんなに面白い芸人だったのかと思わせる作品でした。
また有野だけでなくAD陣の演出も最高ですw
イノコMAXおもろいよイノコMAX。
是非一度ご覧あれw


こんな具合にMGO、ニコニコ動画にはホントお世話になりました。
やはり受験勉強にはストレスがつき物ですからね。
それをどううまく発散させるかも一つの鍵となるのではないのでしょうか。
自分の場合は発散させすぎたようですがw
もうちょい収束させとけばよかったのかもww
とにかく自分独自の息抜き法を見出して、無理をせずにがんばって下さい。
適度の休憩は必ず必要です。
根つめすぎて自爆した人を何人もみてますから。

まぁなにが言いたいかと言いますと、今年度から中3、高3、または浪人の方々、超ガンガレということですw
来春、少なくともここをご覧になって下さっている受験生の方々が笑っていられますように…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

偏見まみれの予想 

今日は某塾で行われる模試の試験管のバイトの説明会に行ってきました。
時給は800円でるそうで、ただ受験生をボーっと見てるだけにしては高いと思いましたw
最高で10400円+交通費1000円貰えるそうです。
ぼろい商売だなぁ


と言う訳で今日はゲームやれませんでした。
なので野球ネタオンリーで行きます。

折角のフルでの野球ネタなので、開幕から9戦終わったセリーグの偏見まみれの予想でも書きますw
ファンのチームが悪くかかれてても怒らないでね。
ではいってみませう。


とりあえず予想順位を。

1位 中日
2位 巨人
3位 阪神
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜

こんな感じです。
まずは6位横浜から。
横浜は先発ピッチャーがヤバイですね。
工藤、三浦が開幕から良いとこがなく、ソフトバンクから移籍してきた寺原1人でがんばってる感があります。
打線も多村の移籍は大きな打撃となるでしょう。
今年も去年に引き続き、厳しそうです。

続いて広島。
広島は若手とベテランのバランスが非常に良く思えます。
ただ全体的なチーム力がまだ不十分な感じがしますね。
チーム力の底上げが必要だと思います。
ただ黒田残留は大きな補強となり、チーム全体の雰囲気も良くなったように感じます。

次はヤクルト。
ヤクルトは岩村の穴が大きいでしょう。
また外国人選手を多くスタメンに入れていますが、彼らがうまく機能するかが大きなポイントになると思います。
投手陣はメジャー帰りの石井、木田、高津らの活躍が期待されます。
古田監督の手腕が問われるシーズンになりそうです。
代打、俺」とかいってる場合じゃないですぞw

続いて阪神。
今年もAクラスは余裕で狙えるチーム力を誇っているように感じます。
かつてのJFKもその姿を取り戻ししつつあり、今岡も復帰したことが大きいですね。
ただ井川の移籍がちょっと痛いですね。
その穴をどう埋めるかが重要な鍵になりそうです。

続いて巨人。
新戦力の谷、小笠原の活躍に期待が掛かります。
いかに彼らが活躍するが大きなポイントになるでしょう。
また1番に高橋をおくなど、豪華かつ斬新な打線は、去年とは一味違う手ごわさがありそうです。
また高橋尚の復帰は大きな先発投手強化となったでしょう。
上原の離脱をうまく埋め合わせる事が出来るかも鍵となると思います。

最後に中日。
まさに四角無し。
中日ファンと言うことを差し引いても、首位と予想するでしょう。
打線は去年打撃3タイトルを総なめにした打線に中村、李が加わり、言うこと無し。
投手陣も若手の朝倉、長峰が伸びてきています。
ただ1つ怪訝されるのは谷繋の不振です。
あとそこを埋め合わせることが出来れば無敵でしょう。


こんなとこです。
まだシーズンも始まったばかりですから、勝手なこと言ってますけどw
これからどんなドラマがおこるんでしょう…。
凄く楽しみですね。
明日以降も素晴らしい試合を選手の方々に期待してます。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ボコボコにされてやんよ(AA略 

今日は大学の入学式に行ってきますた。
正直しんどかったw
学長の話はつまんねーし、ダラダラとガイダンスは続くし…。
さらに朝は6時起きですげぇ眠い…。
まぁ良い感じにグダグダの入学式でしたw


あ、今日は野球ネタないです。
中日については何も語るまい。
今日は得るものが少ない試合だったんで…。


では昨日始めたマイライフいってみますか~。
とりあえず4月は終わらせました。
二軍の中継ぎなんで結構進行が早いですね。
時間の無い自分にとってはコレは結構良いメリットとなりました。

まずは二軍でのデビュー戦。
それは3月26日に早速やってきました。
結果、

1回を3失点で敗戦投手orz

早くもプロの洗礼をモロに受けているマーさんw
ヤバイ、このままじゃ1年目でリストラになってしまう…。
しかし気合を入れなおして挑んだ27日の試合では1回2/3を無失点で見事勝ち投手になることが出来ました。


その後順調に中継ぎでの仕事をこなし、4月7日に待望の、
Tanaka_01.jpg

1軍昇格!!
意外と早く上がれましたねw
役回りは中継ぎのようで、まぁ妥当ですかね。
とりあえず奥居との勝負は見事勝ち、ディナーの約束をしました。
因みにこの写真、前使ってたデジカメがお亡くなりになったため、携帯で撮りましたw
享年6年でしたww


そして迎えた4月9日。
遂にこの時を迎えました。
Tanaka_02.jpg

プロ入り初登板です。
バッターは現巨人の谷。
相手にとっては不足無しですね。
そして…
Tanaka_03.jpg

大ピンチ
しかし阿部をなんとか打ちとってこのピンチを脱しました。
阿部の調子が絶不調で助かった…。
これにより初登板で初ホールドに成功しました。


その後1軍の選手と何人か知り合いになり、4月15日に格が上がりました。
まぁまだまだ超一流への道は険しいですけど。
マー君に負けないくらいマーさんもメジャーになる日は来るのか…。
でも1軍選手として結構板がついてきた感が出てきました。


と思った矢先、3日間ミッチリと打ち込まれ、防御率が10点台になった4月18日に
Tanaka_04.jpg

二軍落ちorz
まぁ防御率11.5まで落ちりゃぁしょうがないw
二軍でもう一回鍛えなおします。


ですが二軍でも相変わらずコントロールが定まらず、懸命に低めに投げてもボコボコに打たれますw
そんな中、二軍に落ちて10日ほど経った29日に二軍でのプロ入り初打席を迎えました。
結果、
Tanaka_05.jpg

見事先制タイムリーw
でもその裏1失点し全く無意味でしたww


しかしながら熱意が伝わったのか、それともただ運が良かったのかは分かりませんが、その翌日に
Tanaka_06.jpg

1軍復帰!!
二軍でもあんまり活躍してないのにいいのかなw
まぁ5月から再び1軍でがんばります。


そんな4月は3HPでした。

とりあえず今日はここまでです。
もう大学も始まりましたし、まったりペースで進めていきますよ。

5月1日までの成績(一軍)

【 防御率 】 11.5
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 3
【 奪三振 】 3

5月1日までの成績(二軍)

【 防御率 】 8.62
【  勝  】 3
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 4
【 奪三振 】 3

5月1日までの能力

【 速 球 】 132km/h
【 コントロール 】 G 52
【スタミナ】 E 33
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 四球

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

熱がぶり返して来ますた。 

わぁい、中日3連勝!!
マジで強いなぁw
後続を寄せ付けない、ぶっちぎり首位でプレーオフに行けるんじゃないかと、今から思えてしまう…。

今日は井端の3ランが決めてでしたね。
最近の中日は過去にあまり類を見ない、ホームランが多発しているようで。
もともと守りの野球だったので、そこに攻撃面での強化が加わり、まさに敵無し状態ですねw

あ、あと岩瀬の球団新記録となる117セーブ目キター。
中日の守護神としてこれからも記録を伸ばしていって欲しいですね。


とりあえず野球ネタ終わりw
今日の本ネタはなつかしのアレです。
このブログ初期からいらっしゃった方には馴染み深いものですが…。
なんだか分かりますかな…?


さて、事の始まりは久々にゲームの整理をした事から始まりました。
最近部屋にソフトが散乱してきてしまったのでw
そこでふと目に入ってきたのはパワプロ12(決)…。
「ああ、マイライフ30年やったなぁ~」と思いつつ、久々に起動。

勿論選択するはマイライフ。
そこにはいまだに剣のデータが残ってました。
なんか凄い懐かしかったですw
およそ1年ぶりの起動ですからね~。
んで、なんとここでふつふつとマイライフ熱がぶり返してきてしまいましたw

うぉぉぉ、マイライフやりてー!!
すっげーやりてぇぇぇぇ!!!


という訳で始めちゃいますw
あ、勿論ミシ殺とその後の今アンケートで決めているレトゲもちゃんとやりますし、牧物もやりますよ。
比率で言うと「牧物:レトゲ:マイライフ=4:4:2」くらいの割合でやろうかなと。


さて、ではまず超久々の初期設定公開~。

-初期設定-
【所属球団】 楽天
【 経 歴 】 高卒
【ドラフト】 6位
【 能力型 】 速球
【アピール】 使い減り 威力のある
【ウィーク】 四球

-初期能力-
【 速 球 】132km/h
【 コントロール 】G 50
【スタミナ】E 30
【 変化球 】SFF 1
【特殊能力】ノビ4 ジャイロボール 四球

名前は田中で11月1日生まれの右投げ右打ち、兵庫出身で趣味は釣りにしました。
え?完璧にマー君じゃないかって?
いえいえ、他人の空似ですw
こちらはマー君ではなくマーさんということでww

んで、難易度は極楽で打撃、走塁はパワフルに設定。
今回は自分ルールとしてセーブ&リロードは一切しないことにします。
フルボッコにされてもめげません。
2軍に落とされようが関係ないです。
そんなリアルな成績を目指してがんばりますw
10ヶ月振りのマイライフなんでマジで最初は1軍に上がれないかも…。

あ、あと今回のマイライフの目的は能力、記録云々ではないです。
セブリロを封印するため総変42はとても無理ですし、超人的な記録を打ち立てようとは思ってません。
目標は唯一つです。
それは

楽 天 日 本 一

コレしかないですw
ただセブリロ封印でコレはかなり厳しいことは間違いないですね。
まぁ気長にがんばります…。


さて、初期設定&自分ルール&目的はこんなとこです。
久々のマイライフのネタで若干興奮気味の俺w
凄く懐かしい気分でプレイできました。
ではいってみませう。


まずは春季キャンプ。
久々すぎて何をやればいいのか全く分からない俺w
とりあえず変化球が1球種じゃまずいと思い、スライダーを習得。
その後SFFを3回練習して変化量を1上げてキャンプは終了。
それにしてもSFFが初期で一発ででてちょっとビックリしましたw
え、別に珍しくない?
…orz ケッコウウレシカッタンダイ


んでオープン戦突入。
いくぜマーさん、久々の出陣じゃい!!

…2回2失点で開幕二軍決定ww

あかん、あかんわぁ~w
12決定版のパワフルってこんなに打つもんだっけww
いや、俺が普通に下手糞になったんか…。
どこ投げりゃ抑えられるか全く忘れましたw
二軍で地道に見出していきたいと思います。


そんなこんなでオープン戦も終わり、2005年度ペナントレースが開幕。
あ、もう大分過去ですねw


まず開幕したんで全選手の能力が見えるようになりました。
ノリや谷、小笠原などの現セリーグ、元パリーグの選手が元のチームにいてなんだか懐かしい気分にw
ここでとりあえず奥居の能力でも書いておきますか。

140km/h コン121 スタ82 スラ1 カー1 フォー1 特能なし

こんな感じ。
奥居って3球種も持てたっけw
って言うか普通に能力たけぇ…。
今の楽天だったら普通に先発ローテはいれるような能力のような気がするw
マーさんもっとがんばれww


という訳で始まりましたマーさんマイライフ。
今日はここまでですが、これから地味に進めていくつもりですのでヨロスク。
でも剣編や輝編みたいな怒涛の更新は期待しないでね。
絶対無理だからw
ホント忘れた頃にポロっと更新するつもり。
もしかしたら自然消滅する可能性すらありますw
まぁ超気長にやっていきますわ。
目指せ、楽天優勝!!


3月26日までの能力

【 速 球 】 132km/h
【 コントロール 】 G 50
【スタミナ】 E 30
【 変化球 】 スライダー 1 SFF 2
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 四球

赤色の数値は初期能力より上昇したことを意味します。
緑色の変化球は新しく習得した球種です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

この音楽、耳に残る…。 

きゃー、今日は

ウ ッ ズ 大 覚 醒 !!

4打数4安打3本塁打5打点ってw
一昨日までノーヒットだったバッターとはとても思えませんねww
それにしても3HRは凄い!!
やっぱ日本人選手とは持ってるパワーが違いますね~。
昨日の森野のギリギリホームランが可愛く見えてしまうw
って言うかこれでホントに38歳なのかww

ん~でも川上がちょっと不調ですね。
開幕戦もあまり出来はよく無かったですし…。
次回登板に期待です。

あ、あとマー君惜しかったねw
でも6回1失点は立派です。
初めての同年のプロ野球選手なんで、是非がんばって欲しいですね。
楽天の連勝も3でストップか…。
このあと6連敗しないように気をつけてね、ノムさんw


さて、今日はもう一つ小ネタを挟みますw
今日は大学へ健康診査に行ってきました。
内科検診、心電図、歯科検診、胸部レントゲン…いろいろ調べられましたw
まぁ怪訝された歯科検診もパスできたんで良かったです。
これで10年連続虫歯なし…。

最後に身長、体重、体脂肪を計って終了。
身長180cm、体重63kg、体脂肪14%で普通でしたw
若干やせ気味らしいですが…。
もっと肉食わんといかんのか…。
肉あんま好きじゃないんだけどなw

って言うか健康体だったため、検診は約20分で終了してしまいました。
こっちは往復4時間掛けて大学行ってんだぞw
すげー時間のロスじゃぁ!!


はい、では本ネタはいりま~すw
今日は問題のミシシッピー殺人事件です。
でも健康診断行ってたんで30分くらいしかやってませんw
いや30分やるのも結構しんどいんだけどね、このゲームww
あ、そうそう、ミシ殺クリア後にやるゲームのアンケートを始めましたんでヨロスク。
今回はFCメインでFC、SFCのみとしました。
あ、1つおかしなの混ぜてますが、気にしないでねw


さて、前回に引き続き、聞き込みを続けます。
まずは15号室、ウィリアムの部屋へ。
ここでは情報は得られないものの、証拠品を手に入れました。
MI06.png

なんとピストルw
いや、もっと驚こうよ先生ww
そしてピストルを発見され動揺するうぃりあm
MI07.png

動 揺 し ろ !!
部屋からピストル発見されたのに冷静すぎるぞw
返してくださいってww
まぁ一応押収できたので次へ進みます…。

続いてきたのは20号室のテーラーの部屋。
ここでも情報は得られないつつも、証拠品をゲット。
MI03.png

紫檀で作られた箱…らしいです。
箱ってことは中になんか入ってるのかな…。


とりあえず今日はここまでorz
疲れる、このゲーム。
つーか、音楽が単調で頭に残りますw
タラララ、タラ、タラララ、タラ、タッタタッタタッタタッタタッタタ、タラララ…
って言うかこのペースでクリアできるのか…w
クリアしたら速攻で次のゲーム行くのでアンケートよろしくお願いします。
1日1票で、不正行為はしちゃだめだよ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

長かった冬… 

森 野 覚 醒 !!

まさかの3試合連続ホームランですたw
いや~、あそこでホームラン打ちますか…。
森野良いバッターになったなぁ。
立浪からサードのポジション奪った翌年に新規参入の中村に取られ、悔しい思いをしたんでしょうねぇ。
しかしそれが逆に良かったんでしょう。
って言うか落合はそこまで読んでいたのかなw

これは明日の試合結果によっては打順が変わる可能性もありますね。
いやもしかしたら明日から変わるかも。
6番森野、7番中村になっても全然おかしくないです。
ノリはちょっと力みすぎな感じがありますからねぇ…。

それに今日はウッズの今シーズン初安打&初本塁打もでましたし、長峰も巨人相手にまぁまぁのピッチングをしましたから、言うことないです。

あ、あと岩瀬の3連続三振も痺れましたw
それも高橋、谷、小笠原の一流選手相手にですからね…。
岩瀬は超一流の域に達しているようですw
明日も是非、巨人に快勝して欲しいです。

おまけですが楽天サヨナラ勝利おめでとうw
何気にパリーグでは楽天を応援してますから。
まぁ山崎武がいるという理由からですが。
って言うか武もっとがんばれw
ノムさん、今年こそプレーオフいけるといいですね!!


さて、長々と野球ネタを引っ張ってしまいましたがここからが本ネタですw
今日は牧物いきます!!
やぁ~っと冬終わった…。
長い長い冬でした…。
2年目からはもうちょっと楽しよっとw
では、いってみませう。


さぁ、冬です。
寒いです、雪降ってます、つーか積もってます。
故に作物が育ちません。
これは財政難におちいり…ませんでしたw

冬は逆に稼ぎ時の季節なのです。
何故かと言えば作物が無い為、体力はあまり減らないからです。
体力があるため鉱山へ出向くことが出来ます。
この鉱山での採掘こそが、まさに超金になる仕事なのですな。


という訳で冬のサイクルをご紹介~。

朝:鉱山(弁当あり)、体力回復
昼:挨拶回り、鉱山(弁当なし)
夜:体力回復、釣り、動物の世話

こんな感じ。
鉱山では絶対に倒れてはいけないので一層落ちるごとにセーブをし、たおれたらリロードと言う作業を繰り返します。
弁当は基本的に卵スープ4個で行きました。
釣りをする理由はまた後ほど。

また、セーブ&リロードは鉱山のみではありません。
冬はチェンの店でなんとすてきが売られます。
しかしこれはある条件を満たさねば売られません。
ある条件については攻略サイトにて入手しましたw
そしてその条件を満たすにはセーブ&リロードが絶対必要になるんです。

という訳で冬はセーブ&リロードしまくりの生活でしたorz
これが結構ストレス溜まるんだなw
しかしその甲斐あって、鉱山で毎日高収入をあげ、すてきも毎日1つずつ手に入れることができました。
まぁかなりの利益が出たので多少の苦労はしょうがないです。

因みに鉱山での採掘により、5人目の嫁候補、セフィーナが登場しました。
この子は適当な宝石を渡しておけば喜ぶので結構楽w

んで、毎日の収入により動物面が発展。
まず4日に4匹目の鶏(命名スー)が孵化し、24日には5匹目、6匹目(命名フィフ、スス)をいっぺんに買いました。
大フィーバーですw

また2匹目の牛(命名ベエ)も19日に追加。
1匹目が大牛になったのをキッカケとしました。

さらに2日には馬を獲得するイベントが発生。
なぜか朝っぱらから行商人のチェンが連れてきましたw
とりあえずシャロウと命名してイベント終了。
因みにシャロウ、shallowの意味は「浅い~」と言う意味です。
そう、あの名馬ディープインパクトのdeep「深い~」の逆の意味にしましたw

さて、ここで夜に行っている釣りについてです。
なぜ釣りを行うかと言いますと、ズバリ貯蔵弁当のためです。
貯蔵弁当(名前は適当w)とは、いずれ来るであろう地下深くへの採掘の際に使用する弁当のことです。
とりあえず満足がいく位まで貯蔵弁当が溜まったら決行しようと思います。
因みに今回の貯蔵弁当は焼魚にしました。

あとは友好関係ですが、着々と嫁候補のハートの色は赤に近づいてきました。
冬のうちにナタリー、リリーのハートの色はオレンジに、ジュリアのハートの色は黄色に、セフィーナのハートの色はになりました。
魔女さまは色分かんないですw
んで、イベントも続々起き、友好関係は好調です。
因みに聖夜祭ではナタリー宅にお邪魔しました。
いきなり誘われるとはおもわなんだw
断るのもアレだったんで流れで…。

さらに釣り大会ではSランクの中魚で優勝w
燈のすてきをゲットしました。
大魚じゃなくてもいけた…。


とりあえず冬はこんな感じです。
最後に収支を公開。

1年目冬の月
+670672G
-126790G

うぉぉ!!大儲け!!
55万Gも儲けましたw
さすが鉱山…。
でもこのままじゃ鉱山物語になってしまうので、春以降は鉱山へは(めったに)行きません。
ちゃんと作物育てて動物の世話しますよw
あ、でも地下深くへの採掘に行く予定です。
貯蔵弁当も良い感じになったので…。
とりあえず目標は地下100階かなぁ…。
果たしてどうなることやら。
次回更新は何時になるか分かりませんがお楽しみにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

The☆PAKURI 

今日は大学の新歓(新入生歓迎会)行ってきました。
自分の学科は同じ高校の奴が一人もいないため、完全に空気はアウェー…。
まぁ終盤は普通に喋れる人が数人出来た為、結構楽しい一日にはなりましたが。

さて、今日は中日が大敗したので野球ネタは無しw
マサやん(山本昌)が大炎上orz
ゲームも新歓行ってて今日はやれてないし…。

という訳で今日はとあるブログ様でやっていた「プロ野球ファンに100の質問」をパクりますw
質問はこちらのサイト様から頂きました。
では早速行きますか。
長いので、興味の無い方はスルー推奨です。


1 質問の回答日を教えてください。
2007年4月3日

2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
クロ

3 あなたの性別を教えて下さい。


4 あなたの生年月日を教えて下さい。
1989/3/17

5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
万博県

6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
14年くらい…

7 あなたの好きな球団はどこですか?
中日

8 その球団を好きになったきっかけは?
地元ってのもあるけど立浪スキーだったから

9 年何回、試合を観に行きますか?
1回行けばいい方。あまり見に行かない

10 あなたが好きな選手は誰ですか?
立浪、福留、種田w

11 その選手の魅力はなんですか?
立浪、福留はここぞの時に期待に答える打撃力。
種田は蟹股w

12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
投手戦

13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
セリーグ

14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
ファンの球団があるからでないかい

15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
若干

16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
平田

17 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
んーん

18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
しゃーないっちゃしゃーない。
けどヒーローインタビュー中にCM入れんなw

19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
うん

20 近年、地上波でのオンエアが減って来ている事をどう思いますか?
ラジオさえあればまぁよし
でもやっぱ悲しいね

21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
さぁ…。あんまこだわってない

22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
さぁ…。

23 好きな球場はどこですか?
ナゴヤドームと見せかけてナゴヤ球場w

24 何故その球場が好きなのでしょうか?
まぁなんとなくw

25 よく行く球場はどこですか?
特にないお

26 行ってみたい球場はどこですか?
甲子園

27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
福留
でも行くなorz

28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
んーん

29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
がんばってるよ、多分

30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
特に…

31 あなたが思う、2006年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
田口

32 2007年からメジャー入りする選手で一番期待している選手は?
敢えて桑田でw

33 2006年、北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
ちくそー

34 中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
リーグじゃダメなのよ、リーグじゃ…

35 あなたが選ぶ2006年のMVPは誰?
どう考えても福留

36 2006年シーズン、最も印象に残った試合は?
立浪涙のサヨナラタイムリーの試合

37 何故その試合が印象に残ったのですか?
なんでって…立浪が泣いたからw

38 アジアシリーズに興味はありますか?
びみょー

39 アジアNo.1が日本のチームなのは当然だと思う?
そんなことないよw

40 第1回のWBCで日本が優勝しました。感想を教えて下さい。
韓国に2回負けてるしね…
素直に喜べねー

41 WBCはこれからも続けて行くべきだと思う?
うん

42 2006年のパ・リーグのプレーオフを観た感想を教えて下さい。
みてねー

43 セ・リーグでもプレーオフ制導入になりますが、賛成?反対?
反対

44 あなたが思うプレーオフ制度の理想の形を教えて下さい。
プレーオフ反対だってのw

45 2006年のプロ野球改革、2005年より進んだ感じはありましたか?
別に…

46 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
うん

47 2006年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
試合って言うか巨人の連敗っぷりw

48 何故その試合が印象に残ったのですか?
いや負けすぎでしょw

49 やっぱりナベツネは・・・と思う?
別に

50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
メルアドどころか電話番号教えちゃう!!
0120-444-444
綺麗な肌を保ちましょうw

51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
マサやん

52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
んー…敢えて小田でw

53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
清原の悪口連呼

54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
小学校の時にちょっと

55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
いいんでない

56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
うん

57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
あんまないよ

58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
ないよw

59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
すぽると

60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
さぁw
なんとなくかな

61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
特にいない

62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
いないゆーとるやんけ

63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
マー君

64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
めんどくせw

65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
ふつー

66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
ふつー

67 契約更改のニュースは気になる?
うん

68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
205w

69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
ノリー

70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
敢えてボールボーイw

71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
影の立役者ww

72 ドラフトの自由獲得枠や分離ドラフト制度についてどう思いますか?
別に…

73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
5年じゃなくて7年くらいにしてくれんかのぉ

74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記憶

75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
んーん

76 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
ガタイで言えばマサやんw

77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
マー君とゆうちゃん

78 [ライバル球団]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
中日VS阪神

79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
競艇

80 野球で一句!
むりぽ

81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
機種?バイオとかそんなん答えりゃいいの?
ネット暦は8年かな…。

82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
うん

83 行きつけの野球関係のサイトがある?
うん

84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
んーんw

85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
いやw
ラジオあるしww

86 野球のテレビゲームを持っている?
もち

87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
雑誌は読まないけど中スポ読んでる

88 スポーツ新聞を購読している?
うん、中スポね

89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
別に…w

90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
んーん

91 野球カードは集めてますか?
昔集めてたw

92 好きな球種を1つ教えて下さい。
スクリュー

93 何故その球種が好きなのですか?
マサやん凄いよマサやん

94 好きな球団のユニフォームを持っている。
んーんw

95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
アホスwww

96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
去年

97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
見たよw
落合とタイロンの抱擁ワロスwww

98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
どっちもおもろいよ

99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
どうだろ

100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
こと、ばに、できなぁ~い♪


オワター。
疲れるね、これ。
まぁ多分みんなちゃんと見てないと思ったんでかなり適当なこと書いた部分もありますw
って言うか絶対スルーしたっしょww
こんなん真面目に100個質問を最初から読む奴なんて…おらんよね?
読んだ人はホント偉いw
今度なんか奢ってあげるww

……って言うか今日は手抜きネタでゴメンネw
でも大学始まったらこういうの増えるからww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

イライライライラ… 

今日は野球が無いのでなんか物足りない一日でしたね…。
週始めでもある月曜日は一週間の中で一番嫌な曜日ですorz
しかし明日からは6連戦が続くので、野球ネタには困らない…はず。
中日が勝ってくれればネタも書きやすいのになぁw


さて、今日もミシシッピー殺人事件の続きをやっていきます。
これは攻略出きるか微妙ですw
動きが遅すぎてイライラしまくり、さらに神経を逆撫でするような罠…。
この単調な音楽でさえ、プレイヤーを馬鹿にしているようで耐えれませんw
さっさとクリアして次のゲームに行きたい…。
明日あたりにアンケートを再開する予定です。
今度はFCにターゲットを絞ろうと思ってます。
アクションかRPGやりたいなぁw

んで、昨日は何も進歩しないまま終了してしまったわけですが…。
今日もさほど進みませんでしたorz
1時間も耐えれないですからね、このゲームw

それでは再びオープニング画面からスタートです。
MI0002.png

くそぅ…もう二度と見たくないぜこの画面はw

昨日と違うところと言えば、どの部屋に誰がいるかということくらいです。
なので一旦全室をまわり、船員の名前を押さえる作戦にしました。
勿論罠には最新の注意を払いつつですw

全員の名前を押さえた後、遺体のある4号室へ。
MI0007.png

相変わらず凄い顔色だなぁw
って言うかあれ、血か?
アラビア文字っぽく見えるんだけどw

んで、昨日同様船長を連れてきて殺人事件が起きたことを知らせます。
ここまでは昨日とほぼ同じ展開です。
昨日はこの後証拠品漁りをしましたが、今日はまず人から話を聞いてみることにしました。

まず始めは船長、ネルソンの元へ行き、船員及び被害者についての話を聞きます。
しかし特に有益な情報は得ることが出来ませんでした…。
くそぅ、一生懸命歩いてきたのに無駄足だったかw

続いて訪れたのは8号室。
ここにはデイジーと言う女性がいました。
ここでも全員について話を聞きましたが、特に有益な情報は無かったですorz。
開始から約1時間…だんだんイライラしてきましたw

次に尋ねたのは9号室のカーター。
ここでようやくまともな情報をゲット。
MI01.png

カーターはヘンリーをよく思ってないようですね。
まぁこのメッセージ後、メモするか否かを聞かれたため、一応メモしたまでですがw


あ~もう限界ですw
ここまで1時間15分…。
このクソゲー、苦痛すぎるorz。
明日以降、どうなることやら予想もつきませんw
まぁまったりやっていきますよ、ストレスがたまらない程度にねww
あ、あとこのゲームの攻略についてとか、なんでもいいので情報がある方、大歓迎です。
もう迷って迷ってイライラしてますのでw


コメント適当に。
>ボーリングの最高は151ですwまけたw
やった勝ったw
でも何か嬉しくねぇww

>結婚してください
こ と わ る

>とある件についての謝罪
もう二度としないでね。

>ドラクエやって
残念w

>ミシシッピーおもしろいですか?
かなりクソゲーですよw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

どう考えてもクソゲー… 

うぉぉぉ!!

宝くじ100万円当たったぁーーー!!!

うはwwwマジどうしよwwww
とりあえずPS3の60Gとwii買って来ました!!
これでそれでもまだ90万円も残ってるw
いや、マジ最近ついてるなーww


……嘘つくのも疲れるね。
とりあえずエイプリルフールネタもやっとかないとアレかなと思ったんで…。
なんかゴメンネ、変な茶番に乗ってもらっちゃってorz。

んじゃ、いつもの如く野球ネタからw


とりあえず…、
中 日 開 幕 3 連 勝 !!
いや~、強い!!
かつて無い強さですね、今年の中日は…。
まさに死角なしです。
最後はセーブのつく場面で無いのに岩瀬まで投入したりして、勝つことに常に貪欲に攻めていきますね、落合監督。
チーム初HRとなる森野のソロも生まれましたし、井端の通算1000本安打も生まれましたし、今日も言うこと無しです。
ようやく谷繋にも初安打が出ましたしね。

あとはタイロン・ウッズだけです。
彼の一発が早く見たいw
いやせめて安打でもいいから打って安心させてくれ…。
未だ4番が無安打、0打点じゃ寂しすぎるぞw
このままじゃ4番福留になっちまう…・
まぁそれでもいいんだけど、やっぱ4番ウッズの方が中日らしい感じがしますからね。
巨人戦に超期待してます。

あ、巨人戦と言えば工藤選手残念でしたね~。
個人的には勝って欲しかったかなw
首を切られた古巣相手に投げる心境ってのはどんなもんなんでしょう…。
やっぱ悔しさってのもあるんでしょうね。
次回登板に期待してます。


さてここ最近、最初に野球ネタを持ってくるのがマイブームとなっていますが、ここからが本ネタです。
だって中日強いんだもんw
あ、でも負けた日でも多分ネタにするよww

今日の本ネタは「ミシシッピー殺人事件」。
これいきますよ~。
なんか流れ的に「ゲームセンターCX」みたくなっててちょっと楽しいなw
ゲームセンターCXについてはいずれネタにするかもしれないです。

んで、早速ミシシッピー殺人事件をプレイしていきます。
何でか知らないですけどこのソフト、実際に持ってるんですよねw
でも最後までやったこと無いんですww
今回は吸い出してPSPでプレイしていきたいと思います。
キャプチャーもこっちの方がしやすいしね。
因みになんで最後までやっていないかと言うとこのゲーム、クソゲーだからですw
理由はこれから分かりますよ…。

では、スイッチオン!!
MI0002.png

まずはタイトル画面。
いかにもファミコンな感じですねw
スタートボタンを押していよいよ物語は始まります…。

まずは自室である3号室を物色。
なにも無いことを確認して隣の1号室へ。
どうやらこのフロアは1.3.5…と奇数の部屋が並んでいるようです。

んで、1号室に到着。
部屋をぶっしょk
MI0003.png

落 ち た ww
そして、
MI0004.png

死 ん だ orz
いやいやいやいやw
常識的に考えてそれは無いでしょww
1フロア落ちただけなんだから打撲程度で済めよwww
っていうか助手冷静すぎwwww
…どう考えても探偵ゲームじゃないですよ…。
まずクソゲー要素1、理不尽すぎる罠。

んで、気を取り直して再スタート。
今度は落とし穴をかわしつつ奥の机を調べます。
すると…、
MI0005.png

小さな鍵を入手。
うんうん、とりあえず証拠品を1つゲットですね。

確かこの後裏側の偶数の部屋の方へ行くような記憶があったので、とりあえず裏側へ。
2号室、4号室と順々に入って行き、
MI0006.png

4号室前で何かを発見。
しかし取れない様子。
また後で戻ってくるべきでしょうね。

んで、4号室の中へ。
すると、
MI0007.png

ものすごい顔色の悪さの人が倒れてましたw
って言うか助手にやらすなよww
んで、結局
MI0008.png

ろくに診もせず死体と認定w
血が流れてる=死体」が常識のようです。
クソゲー要素2、あり得ない常識

んで、とりあえず遇数階を一通りまわり、再び屋上へ。
屋上には船長がいました。
とにかく殺人事件が起きたことを知らせるべく、船長を連れて4号室へ。
船長は冷静に事を理解したようですw
なお、今回の被害者の名前はブラウンと言うことが判明しました。
脳内で、勝手に広島の監督と設定w
さらにその足で捜査を続けます。

って言うかね、この主人公歩くの遅すぎww
信じられないほど遅いよ…。
すんごいストレス溜まりますw
クソゲー要素3、移動速度が遅すぎる。

イライラしながらいくつかの部屋を物色し、到着したのは16号室。
この部屋もぶっしょk
MI0009.png

ナイフの見事なヘッドショットが決まったぁー!!
先生即死w
ここまできて即死の罠ですかww
うはwwwもうやってらんねwwwww
クソゲー要素4、プレイヤーのやる気を消し去るような罠。

という訳で今日はここまでw
もっかい最初からやる気力が今日はありませんでしたww
明日以降、もう一回初めからやります…。
はぁ…、誰よこのゲームに19票も入れたの…w
マリオのような爽快なゲームやりたかったなww
前途多難なプレイ日記1回目でした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

