月別アーカイブ

 2006年05月 

 


まったりブログ -パワプロ風味- ~完結~ 

さぁ、いよいよこの日が来てしまいました。
これまで半年もの間皆さんにご愛顧いただいた「まったりブログ -パワプロ風味-」も今日で閉鎖となります。
最後に当ブログの管理人を勤めさせていただいたススス7よりお別れの挨拶をさせて頂きます。


と言いたいところですが、堅苦しい文章はあんまり得意じゃないので最後の最後まで砕けた文章でお送りしますねw


さてさて、2005年10月22日、題名「とりあえずマイライフる。」と言うアなんとも計画性を全く見出せないおちゃらけた第一歩を踏み出した当ブログ。
始めたキッカケも某ブログを見て、「面白そうだったから真似した」と言うなんとも安易なものに過ぎませんでした。

勿論、当初は飽きたらそこで突如放り投げるつもりでしたし、毎日更新する気もさらさらなかった訳で。


しかしイザ始めてみるとどうでしょう。
これが面白くてしょうがなかったんですね。
こんな面白いこと毎日やらずにおれるか!と言わんばかりに連続更新を続けてましたw
また、ここを訪れる人の足跡を見てさらにやる気は上昇して行きましたね。


そんなこんなでこのブログ最大のカテゴリー、剣編を開始。
勿論当初は輝編同様、20年目までやるつもりはなく、総変42になったら終了し、それと同時に閉鎖する予定でした。

しかしこれがまた見事に自分のツボにハマり、結局20年目まで完走してしまった訳でw

まぁ続けられたのは皆さんの多大な励ましがあったからであることを自負してます。
本当にありがとうございました。


さらに途中から主役張りに乱入したメタルギアネタ。
これはこのブログにとってもかなりのイレギュラー因子でしたw
よもや、24回も書くことになるとは第一回を書いた時には思いもよりませんでしたよ。

まぁこのカテゴリーは賛否両論で、メタルギアネタを書くたびにWEB拍手のコメントに期待していた自分がいる訳ですw

今日はどうだっただろうか…。
それはクリスマスの日にサンタを待ち望む子供のようだった訳でw
今思うと自分でも馬鹿らしいなぁ…と。
しかしそれも今や良い思い出ですね。


さらに試験週間の救世主、ゲームレビューにも頭が上がりませんね。
2週間もの間、コイツにはお世話になりました。
まぁ皆さんの不満は高まってしまったかもしれませんが。

実際レビューもやってみると楽しいもので。
その証拠に試験週間後もなんどかやってますしね。

自分で勝手に意見を言える。
そういう立場に立てるこのカテゴリーは自分の性分に意外とあってたのかも知れませんねw


とまぁそんな行き当たりばったりな感じで進められていった当ブログ。
完全燃焼したか?
そう聞かれれば勿論答えはNO!です。

もうお忘れかも知れませんがポケモン企画も1回で挫折orz。
ローグギャラクシーも中途半端なところで挫折orz。
実際もう一回くらいレビューやりたいなと思いつつも閉鎖orz。

こんなんで完全燃焼したと言えるでしょうかw
誰がどう見ても不完全燃焼ですww


正直言えば、今すぐにでも閉鎖を取り消し、明日から昨日となにも変わらず更新して行けたらいいなぁ…と思ってます。

しかしそうもいかないのがこの世の厳しさですね。

受験。
重い言葉が自分を縛ります。
別段、自分が頭がいいとか思ってる訳ではありません。

なら、いいじゃないか。
何処へ行っても。

そう思うこともたまにあります。
でも、それじゃぁ駄目なんです。

自分の夢、まぁ他人に言えるほど大層なもんではありませんけど、これを実現するには今頑張るしかないことを自分は重々承知しているからです。
それがたとえこのブログの閉鎖だろうとも、です。

まぁそんな訳で今回の閉鎖に踏み切った訳です。


あーー、何言ってるんでしょうね、自分。
今思いついたことをつらつら書いて、読み直してみるとメチャメチャ馬鹿げた、そして若干臭いこと書いてますねw

しかしこれが自分の本音なんでしょう。

今回の閉鎖には、確かに不完全燃焼の面もありましたが、後悔はしてません。
これがゆくゆく自分のためになるのなら。
そして、一回りでっかくなって、もう一度皆さんの前に帰ってこれるなら。(まぁ再開は不明ですが)

とにかく、こういった理由の元、閉鎖に至った訳です。


最後に、自分から皆さんにメッセージを送ります。

みんな、これまでマジありがとう!!
この経験はきっと今の俺にとって、そしてこれからの俺の人生の過程にとっていいものに違いない。
そう信じてる。
俺にこんな良い経験をさせてくれてありがとう。
さっきのありがとうはそう言う意味にもとって欲しい。

もう一度言う。

みんな、マジありがとう!!


あ~、なんかもう文章も思い浮かばなくなってきた…。
いよいよ、あと数分でこのブログが終わると思うとなんかマジ泣けてきますね。
我ながら、こんなんで目頭熱くしてる自分が馬鹿らしいですが。
まぁ生活の一部、いわばライフワークの一つを失う訳ですからね。
そりゃあショックも大きいってもんですよ。

マジ…、あ~、もう終わりましょうか。
いろいろ言い足りないこともありますがね。

…おっと、もう一つ。
今までハーボットをかわいがってくれてありがとうございました。
なにやらゲームの方は神的プレイヤーも現れてますねw
自分も一回やってみましたがどうやったらこんなに早く走れるんだ?

あ、単に自分が下手なだけか…orz。


さて、これ以上引っ張るとマジ保存ボタンが押せなくなる。
これまで気軽に押せてたのにね。
最後ってのは何でも嫌なもんだ。


さて、そろそろ潮時かな。


では、「まったりブログ -パワプロ風味-」これにて終演です。
これまで応援してくださった皆様、ならびに励ましのコメントを送ってくださった方々、リンクを組んでいただいた方々、WEB拍手にて毎度コメントを下さった方々、そして、このブログを一秒でも見てくださった方々全員に、感謝の意を表します。

本当に、本当にありがとうございました!!!

またいつか、皆さんと会えることを楽しみにしてます。
その日まで、どうかお元気で!!


まったりブログ -パワプロ風味- ~完~  管理人 ススス7

続きを読む


総括編 

今日はこのブログの約半年の歴史を振り返りましょう。
まぁ適語かは分かりませんが総括編とさせてもらいますw

では、総括編行ってみましょう!


まず、2005年11月より設置したアクセス解析のデータの一部を公開します。
勿論個人情報となりうるIPアドレス等は一切公開しませんのでご安心を。


まずは国です。
まぁ基本は日本が一番多いんですけどね、結構いましたよ、国外訪問者が…。
それではそれぞれに一言ずつコメントしていきますね。

>ブラジル
わざわざ地球の裏側からご苦労様です。

>ニュージーランド
季節が全く逆で季節ネタには着いていけなかったことでしょうね。

>オランダ
>イタリア

ヨーロッパいいよ、ヨーロッパ。

>台湾
竹島問題はやく解決するといいですね。


さて、ここまではまぁありきたりですがなんかこんなのもありました。

>北米4年制大学
え…?
あの…、ハーバードですか…?

アクセス解析のバグなのかは分かんないですけどきっと高学歴な方なんでしょうね…。


お次は舞台を日本に移しまして、都道府県別アクセス数選手権開幕です!!

まず第三位!
>北海道
やっぱり広いだけありますね~。
修学旅行では訪問しましたが空気が澄んでてとてもいいとこでした。
ホタテ嫌いだった自分が一夜にしてホタテ好きになったのはこの地のお陰と言ってもいいでしょうw

第二位!!
>神奈川県
さすが都市近郊ってとこですね。
自分はまだ一度も訪れたことないのでなんとも言えませんが、中華街は是非一度行ってみたいですね。

そして栄えある第一位!!!
>東京都
もうね、ブッチギリでしたw
12月に一度だけ神奈川県に抜かれただけで後はずっと一位。
まるで一時期の巨人のようでしたww
やっぱ人口が違いますよね。
流石日本の首都、といったところですね。


お次は面白い検索ワードを公開します。
いや~、調べてみてビックリするものや爆笑するものが沢山ありました。
なお、どの検索エンジンで検索したのかは不明ですので、必ずしもそのワードで検索したからと言ってこのページが引っ掛かるとは限りません。

では行ってみましょう。

>住江競艇 賞金王
競艇お好きなんですね。
…僕もです!!

>投球術 パワプロ
このブログで何かしらの投球術を得れたのだろうか…。

>パワプロ 打てない
が、がんばれ!!!

>パワプロ9 プレイ日記
9?

>球速が上がらない パワプロ12
が、がんばれ…

>パワプロ12 平松 でない
が、がんば…

>メタルギアのプレイ日記
大したプレイ日記じゃなくてすんまそん。

>実況パワフルプロ野球 阿部慎之介打撃フォーム
何故にフルネーム?
しかも輝は阿部フォームじゃないような…。

>1週間でポケモン金をクリア
それウチの企画じゃないッス…。

>交友でした
なんて中途半端な検索ワードだ…。

>ヴォルギン 拷問
また怖いワードで来ましたね。

>N901is 人気
ここは携帯のブログじゃないよ?

>マリオRPG スーパージャンプ
100回はしんどかったなぁ…。

>パワプロ7 秘密コード
そんなんあるの?

>パワプルプロ野球97開幕版
また古風なもので検索なさいましたね。

>パワプロ王
はい?

>ワールドベースボールクラシックパワプロクンポケット8パスワード
落ち着け。

>MGO バグ 殺される
がん…ば…(泣

>パワプロ 動く 1.50
動かないよ。

>ジャイロボールの投げるコツ
>ジャイロボール簡単に投げれる方法

そんなんありゃ苦労しないよ…。
っていうかあんたら夫婦か!!

>パワプロプロ野球 ポーダブル
ポーダブル?

>パワプロのブログっぽいブログ
それきっとこのブログにぴったりなワードだね。


いやぁ~、皆さんホント良いセンスしてらっしゃいますね。
特にジャイロボール関係のワードは笑いました。
これ多分実際の投げ方の事なんじゃないでしょうかね。
とりあえず頑張って下さいw


まぁアクセス解析についてはこんなもんですね。
いろいろ楽しいものがありましたよ。


さて、その他半年のブログ運営で得たものといえばやっぱり皆さんからのコメントですね。
その数はなんと480通(5月6日21時現在)!!
まぁ自分のコメントも含みますが。

因みにブログの記事数は現在198個ですので、各記事に平均2通のコメントが毎日ついていた訳ですね。
これは個人的には驚きです。
開始当初、こんなにコメントがつくとは思いませんでしたから。


あとWEB拍手の方ですが、これまで頂いた拍手数は恐らく3桁ではすまないでしょうね。
コメントのほうも沢山頂きましたし。
ホント、皆様ありがとうございます。


さて、そろそろこの辺で総括編を終了させていただきます。

残すはあと1日。
明日、お別れの挨拶をしてこのブログは閉鎖、と言う形になります。
あと1日、どうかお付き合い下さいね。

続きを読む

【剣】総集編【完結】 

さてさて、いよいよ今日で剣編は完全に終了、いわゆる完結となります。
最後の締めくくりに剣の歩んできた20年間を見てみましょう。
さぁ、総集編の始まりです!!


まずは成長表から見ていきましょう。
1-20.jpg

12年目以降まったく能力に変化がないですね…。
まぁ限界突破しなかった自分に非がありますが。
でもそれなりに高い能力になったんじゃないでしょうか。


お次は引退時のスキルです。
skill_T.jpg

輝編でもそうでしたが相変わらず麻雀は低いですね…。
でもそれ以外のスキルは十分高いんじゃないでしょうか。
ラジコンが中途半端になってしまったのは心残りですが。

格も超一流と文句なしですね。
一番てっぺんじゃないのはちょっと残念ですが。


お次は記念品など。
torofi_T.jpg

どうですか、この記念品の多さ!!
輝編に比べると格段に増えましたね~。
特に記念ボールの多さは見事ですね。
まぁそのほとんどは毎回奪三振のボールですが。


さて、ここからは成績面に参りましょう。

【防 御 率】0.75
【投球回数】27671/3
【 勝 率 】.910
【  勝  】222
【  敗  】22
【セ ー ブ】275
【ホールド】102
【 H P 】166
【 登 板 】1018
【 完 封 】42
【 完 投 】70
【奪 三 振】4071
【四 死 球】35
【被本塁打】74
【被 安 打】1557
【 暴 投 】4
【 失 点 】242
【自 責 点】232

本当にこんな奴がいたらそれこそ宇宙人的な成績ですねw
こんな野郎は普通、地球上にいてはいけない存在ですよww

まず勝率が異常です。
9割越すってどういうことですかw
こんなんじゃ野球になりませんよww

さらに登板数の1000越え。
これも現代じゃありえないでしょうね。

まぁいちいち挙げてたらキリないですね。
全部が異常ですからw


お次は年度別の成績を。
tusan_1_T.jpg

注目すべきは2012年。
登板数102ってww
この年は中継ぎのくせに規定投球回数に達した時です。

まぁ後は2006年は悲惨ですね。
詳しくはそのときの記事をご覧下さい。


さらに年度別の詳細成績です。
tusan_2_T.jpg

これ見て初めて気がつきましたが、剣はソフトバンクに弱かったみたいですねぇ。
まぁ弱いと言っても強いですがw

それにしても得点圏にランナーがいるときも変わらぬ強さを発揮してますね。
20年でHR6本ってw


オマケに打撃面行きます。
若干簡略化しますがご了承を。

【打率】.662
【打数】547
【安打】362
【 二 】189
【 三 】6
【 本 】9
【打点】215
【得点】112
【三振】20
【犠打】0
【犠飛】0
【併殺】8
【盗塁】3
【猛打】52
【対左】.668
【対右】.668

sugeeeeee!!!!
いや、ヤヴァいだろこれは!!
打率6割越してるとかどんなピッチャーだよ…。
今すぐバッターとして現役に戻りなさい、剣よ。

しかし本塁打10本いけなくて残念です。
それだけが打撃面での心残りですね。


さて、そろそろお待ちかね(?)の奥居の通算記録を公開します。

【防 御 率】4.90
【投球回数】1813
【 勝 率 】.442
【  勝  】100
【  敗  】126
【セ ー ブ】0
【 登 板 】324
【 完 封 】5
【 完 投 】28
【奪 三 振】1083
【四 死 球】996
【被本塁打】194
【被 安 打】1978
【 失 点 】1080
【自 責 点】987

うん、一介のプロ野球選手にしてはまずまずな成績じゃないでしょうか。
それにしても通算100勝は輝かしいですね。
奥居にしては良くがんばったんじゃないでしょうか。
さらに1000奪三振越えもまぁまぁだと思います。

総合的に見ると剣編の奥居はそれなりの選手だったようですね。
皆さんの奥居はどうでしたか?


さて、最後にパスワードを載せておきます。
PASS_T.jpg

一応衰えだす寸前のパスですので、一番能力の高い剣となっております。
このブログの思い出として使って頂けたら幸いです。
と併用していただけるともっと幸いですw

因みに音声登録はされていないため、オリジナルチームで使用する場合は「つるぎ」と入れてくださいね。


さ~て、それでは最後に締めの挨拶でもしましょうかね。
2005年11月25日から始まった剣編。
その回数はなんと80回にも上りました。
輝編の2.66倍もの長編となりましたね。

途中、何度も引退を考えましたが、結果として20年目まで進めれたのは皆さんの励ましがあったからこそと自負しております。

それでは、長かった剣編もこれにて終了です。

剣選手、本当に本当にお疲れ様でした!!!


第三のマイライフ【剣編】 完

続きを読む

20年目 ② 

さぁ、いよいよこの日が来ました。
剣編、終了のときです。
長かった剣編も今日で終わりだと思うとなんか寂しいような嬉しいようなですね。

と言う訳で20年目続きです。


まずは6月。
6月はなんもネタなかったです。
出番はそこそこありましたけどね。


因みに38歳の最後の誕生日を迎えました。
遂に衰えの魔の手は変化球にまで及ぶようになりましたよ…。

んで、ここで大きなポカをしてしまいました。
6月1日の試合後、そろそろパス取らないといかんなーと思ってたら突然打球反応○のゲージが下がりまして、なんと消えてしまいましたorz。

しかしここは慎重な自分。(って言うかチキン)
一応18年目の6月1日、つまり衰えが始まった日ですね。
この日に一応パスを取ってありました。
なんで、一番最盛期の剣のパスはちゃんとありますのでご安心下さい。
このブログに載せるパスもこれになると思います。


そんな6月は2勝1S3HPでした。


お次は7月。
7月は遂にキタって一月でした。

まず7月7日に通算1000登板を達成。
しかし特にそういう描写がなかったです。
何故かと思い、マイ記録を見てみると、なんと999登板でカンストしてましたorz。
製作者も通算1000登板まで行けると予想してなかったのだろうか…。
でも歴代記録の方ではちゃんと1000以降もカウントしてくれてたんで良かったですけど。

さらに7月24日には通算4000奪三振を達成。
こちらも地味に終わりましたけど。
でもまぁこれで今季のミッションは終了。
あとは速やかに引退するだけですね。

オマケに7月22日に回復4が消滅…。
まぁ先発中継の自分にはあんまりメリットはなかったですけど。

因みにオールスターは先発部門でファン投票1位に輝きました。
何故でしょうね、規定投球回数に達してたからかな…。
まぁ当日は先発としてじゃなく先中で登録されてたので出番はありませんでしたけどorz。
最後のオールスターは地味に終わりました…。


そんな7月は3勝1S5HPでした。
因みに7月度月間MVPを獲得。
これが最後の月間MVPでした。


お次は8月。
8月は完全にネタがなかったです。
まぁでも最後の一ヶ月でしたので、それなりに思いを込めて楽しめました。

あぁ、もうすぐ剣編も終わるんだなぁ…。
そう思うとなかなか次の日に進めれませんでしたw
一戦一戦を丁寧に投げぬき8月は終了。

そんな8月は2勝1S4HPでした。


そして迎えた9月3日。
プロ野球生活最後の日です。
intai_1_20.jpg

監督もどこか寂しげですね。

ラストゲームは先発でした。
intai_2_20.jpg

家族の泣き顔が目にしみます。

対戦は僅か3球。
相手も空気を読み全く打とうとしませんでした。
intai_3_20.jpg

ラストボールはこれまでずっと剣を支えてきたカミソリシュート
これは結構前から決めていたことです。

そして引退試合後、監督からメッセージが。
intai_4_20.jpg

剣って垢抜けてたんだ…。
そして監督は続けてこうも言いました。
intai_5_20.jpg

どんな性格だよww
そんなに捻くれてたのかな、剣は…。

その後20年間の軌跡を剣自ら振り返ります。
intai_6_20.jpg

結構優勝回数多いですね。
オールスターも2年に1回のペースで出てますし。
かなり充実した20年だったことでしょう。

そして最後に…、
intai_7_20.jpg

中日ドラゴンズの監督に就任しないか?とお誘いがありました。
勿論答えはYES
剣の第二の人生がここから始まりました。


さぁ、そんなこんなで剣編も終了です。

9月3日までの成績

【 防御率 】 0.16
【  勝  】 9
【  負  】 0
【 セーブ 】 9
【 H P 】 21
【 奪三振 】 295

9月3日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

打ち消し線の能力は失ったものです。


と言う訳で剣編も無事終了。
明日、総集編をやるので乞うご期待です。


つづく。


コメント適当に。
>妄想ばっかりしないで下さい。
ゴメン…。

>堀江モンのことどう思う?
彼は彼なりの考えを持って行動したんだよ。
まぁ俺は彼の考えには賛成できないけどね。

>zya
zya?

>巨人を倒せ!横浜よ~残り全勝だ!!
ゴメンね、中日が横浜をボコっちゃって。
阪神戦頑張ってね。

>のど痛い
あれ、移った?

>もう少しで閉鎖ですか、お疲れ様です。マイライフ、楽しめましたか?やっぱり楽しむことが一番だと思うので
楽しかったね、かなり。
やりきったと言う達成感も凄いありますよ。

>このブログ終わったら死にます。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
終わるけど死ぬな。

20年目突入 

さてブログ閉鎖まで残り4日(実際には違いますけど)。
張り切って行きますよ!

まず最初に予定に再び修正のメスを入れます。
予定では今日、明日で20年目を終わらせ、明日を2本立てにして総集編を行う、と言うものでした。

しかし明日2本立てにすると結構時間的にしんどいものがあるんで総集編は明後日にします。
んで、総括編を明々後日にし、ブログ閉鎖は5月7日にしようと思います。

表にするとこんな感じです。

5/3 20年目
5/4 20年目
5/5 総集編
5/6 総括編
5/7 閉鎖


いやぁ、何回も予定変えてすみませんorz。
しかしこれで落ち着くと思うんで御勘弁を。

と言う訳で明日、明後日、明々後日で剣編を完全に終結させますよ!!


さて、20年目突入です。


まずは春季キャンプ。
ここは例年通り…では無く球速練習を2回織り交ぜました。
若干ゲージに隙間があったんで入れてみました。
まぁ能力に変化はありませんでしたけど。

因みに最後のバレンタインではから偉人伝を貰いました。
最後の最後までなんて野郎だ…。


んでオープン戦。
1試合に登板し無失点で切り抜け開幕一軍を決めました。


そして2024年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月はある意味最悪な一月でした。

まず始まってすぐコーチの元へ。
理由は起用法変更のためです。
何故か先発中継になってたもんで…。
まぁ先発に変わるまでの僅かな時間を先中を楽しむとしましょう。

(10日経過)
なかなか変わらんなー。

(15日経過)
まだ変わらんのか?

(20日経過)
なんかおかしくない?

(25日経過)
うおぃ!!
4月終わっちまうよ!!!

結局4月中に先発になることはありませんでした…。

と言う訳で4月が終わった時キレました。
もう20年目は先発中継で押し通します。
理由は通算1000登板を達成するためには好都合だからです。
因みに歴代1位の鈴木は1000登板となんともキリの良い位置にいますw

しかし先発中継は奪三振がとりにくいという諸刃の剣なため、ピッチングにより一層力を込めねばなりません。
5ヶ月で約230奪三振をとるには一月46奪三振ペースで行かねばなりません。
先発なら余裕なんですが、どうしても投球回数の減る先中では結構キツイかもしれませんね。

まぁそんな訳で最後の年、20年目は先発中継で行きます!!


因みに4月5日に、
intai_20.jpg

強制引退イベントが発生しました。
ここらが潮時って…orz。
それはあんたが決めることじゃないよ…。


そんな4月は2勝4S4HPでした。
因みに奪三振は61個。
かなり気合を入れてたので結構沢山とれました。
オマケに規定投球回数も何とかキープしてますし。


お次は5月。
5月はロングリリーフが多かったです。
まぁ奪三振を獲る分にはいい事なんですけど。
如何せん時間が掛かる…。

そのリングリリーフの理由なんですが、中日先発陣の一角、ホスロにありました。
なんと彼、防御率が8点台と5回を抑えるのもままならない投手でして、彼の先発する日は大抵ロングリリーフとなるのです。
一番長い日で7回2/3だったかな…。
ほとんど剣が先発したようなもんですねw


んで、5月は終盤に恐らくラストとなる出来事が。
5月31日に、
inboisu_konpu.jpg

今更ながらインボイス西部ドームのトロフィーをコンプリートしました!!
最後のトロフィーはホールドだったようです。
と言う訳でMAXシリーズ+偉人伝をゲットしました。


そんな5月は1S5HPでした。
因みにここまでの奪三振数は142個。
ロングリリーフのお陰で沢山稼げました。
もうこれは安全圏内ですね。
通算4000奪三振はもはや手中に収めたも同然です。

とりあえず今日は6月1日までで終了。

6月1日までの成績

【 防御率 】 0.15
【  勝  】 2
【  負  】 0
【 セーブ 】 1
【 H P 】 9
【 奪三振 】 142

6月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイムです。
まず「ファン投票人数が最も多い阪神の黒沼君の能力を教えて下さい。」と言う質問。

~黒沼~
157㌔ スタD63 コンG97 スライダー1 カーブ2 打2

球はえぇ…。
これでノビ4でも持ってたら最強ですね。
今も阪神で中継ぎをやってる様子。
この先どう成長するか見たかったですね。


んじゃ次。
「巨人の鈴木の能力を教えてください。」と言う質問。

~鈴木~
138㌔ スタF15 コンG65 スライダー1 シュート1 ピンチ2

う~ん、衰えまくってるなぁ…。
でも今季は2回一軍のマウンドに立ってるし。
巨人は中継ぎがいないのかなぁ…。

因みにもう片方の鈴木もまだ現役です。
プロ28年目、46歳は今日も元気に走ってますw


つづく。

メタルギアオンライン FINAL 

今日はちょっとマイライフ関係はお休みします。
でも実際は6月まで進めてあるんで計画に支障は無いです。
予定通り明日、明後日で20年目を終わらせます。
因みに明後日は二本立てとなるのでご期待下さい。


さて、何故に今日マイライフお休みかと言いますと、もう一度だけMGOネタがやりたかったからです。

なんだかんだでメタルギアにはかなりお世話になりましたからねぇ…。
もうこれで24回目かぁ…。
単純に24日分の記事を助けて貰いましたからね、メタルギアには。
惜しいなぁ、後一回やっとけばキリがよかったのに。
あ、十二進法ならキリいいか。

特にMGOは13回に渡る大型カテゴリーにまで成長しましたしね。
これだけで単独カテゴリーにしても良かったくらいですね。
まぁそれくらいこのゲームもやりこんだってことですかね。


と言う訳で今日はMGOネタです。


今日はラストと言うことで、前々回に公開した成績の最新版を公開したいと思います。
では早速いってみましょう。


殺害回数 876回
死亡回数 800回
連続殺害回数記録 10回
連続死亡回数記録 9回
気絶させた回数 151回
気絶させられた回数 314回
ヘッドショット回数 242回
ヘッドショットされた回数 147回
スコーピオンで殺害した回数 0回
ナイフで殺害した回数 53回
CQCをかけた回数 188回
CQCをかけられた回数 287回
チームメイト殺害回数 13回
チームメイトを気絶させた回数 2回
無線を使った回数 752回
テキストチャットを使った回数 48回
食事をした回数 289回
ローリングした回数 5291回
赤外線ゴーグルを使用した時間 0分
チームが勝利した回数 1055回
スネークでゴールした回数 11回
スネークを倒した回数 54回
ケロタンを設置した回数 90回
ケロタンを設置して勝利した回数 22回
ガーコをゴールした回数 0回
プレイラウンド数 1722回
一度も死ななかったラウンド数 1279回


こんな感じです。
では早速前回と比較してみましょう。

まずHS。
前回は474K中114HS、つまりHS率は約24%でした。
今回は…、876K中242HS、HS率は約27.6%ですね。

うぁ~、微妙…。
3.6%上昇ってメッチャ微妙ですね…。
まぁ下がるよりは良いんですが、もうちょっと上昇して欲しかったです。


次は被HS。
前回は421D中83被HS、つまり被HS率は19.7%でした。
今回は…、800D中147被HS、被HS率は18.3%ですね。

うぁ~、こっちも微妙…。
やっぱほんの数日では腕はそう変わりませんね。
若干上手くなりつつはあるような気はしますけど。
まぁSLOはまだ獲得しなそうなんで安心しました。


次はKとDの関係。
前回は474K中421D、つまりK/Dは1.12。
故に11人倒すの間に自分は10回死んだということになります。
今回は876K中800D、K/Dは1.09

げ!
俺下手になっとるやん!!
K/Dが減少するのは痛い…。
それが僅か0.03でもやっぱりショックですね…。

そうか、しまった。
先日のCAPで不殺に挑戦したのが間違いだったか…。
あの時確かK2,D32,ST15くらいだったもんなぁ…。
慣れない事はするもんじゃないですね。


次は気絶について。
前回は43ST(スタン)中129被ST、つまりST/被STは0.33でした。
故に自分が1STする間に3STされた事なります。
今回は151ST中314被ST、ST/被STは0.48

おおぅ、これは結構上達しましたね。
武器制限SNEをやり続けた甲斐がありました。
それでもまだ1STするまでに2STされてしまう計算ですけどorz。
せめてタイにしたいですね。


最後にチームの勝率。
前回は679ラウンド中394勝、つまり勝率は58%でした。
今回は1722ラウンド中1055勝、勝率は61%ですね。

微妙…。
こればっかりは運もあるんでしょうがないですけどね。
でもまぁ5割越えしてれば十分でしょう。


あと他に前回から伸びた記録はナイフで殺害した回数、スネークでゴールした回数、スネークを倒した回数ですね。
全部武器制限なしSNEの影響ですけどw

まぁあとはローリング回数も倍になりましたし、ケロタン設置回数もそれなりに伸びてますね。


そんなもんかなぁ…。
全体的に見るとまだまだヘタレですね。
HOUとかDOBには一切歯が立ちませんよ…。
ましてFOXやF・Hなんて目の前に出た瞬間にHSされていることでしょうw


さて、最後にMGSについて少々語ります。
まず、メタルギアの面白さを教えてくださった某ブログの管理人様、本当にありがとうございました!!
サブシスタンスを買って本当に良かったと思います。
多くの事を学び、多くの事で楽しめた気がします。
いやまだ進行中ですね。
これからもまた学び、楽しんで活きたいと思います。

MGOは今まで出会ったゲームの中でもトップレベルの面白さですね。
ここまでハマったゲームも久しぶりな感じがします。
多くの戦友と出会えたこのゲームに幸多からんことを。


では、これで最後のメタルギアネタを終了しようと思います。
最後までお付き合いして下さった方々、本当にありがとうございました!!

戦場で会おう!!!

19年目 ④ 

今日の学校はしんどかった…。
身体的にじゃなく精神的にです。


それはさておき19年目続きです。


まずは9・10月。
9・10月は6戦6勝と最高の一月でした。
今季は勝ち運最高でしたね、マジで。
その証拠に、
23_19.jpg

自己記録の23勝を軽く越し、自己最高の25勝をマークしました。

オマケに10月7日には、
ninth_HR.jpg

通算9号本塁打を放ちました。
多分自己最短の99m弾でしたけど。
調子が絶不調でよく打てたなぁと自分でも驚きましたw


さて、今季の我が広島はと言いますと、なんとV2を達成しました!!
いやぁ強いね、広島。

と言う訳で日本シリーズ。
相手は日ハムでした。
まぁ奥居はいませんでしたけど。
結果は4-0でストレート勝ちw
見事2年連続日本一に輝きました!!


そんな9・10月は6試合に先発し6回を投げ、3失点し6勝でした。


んで、2023年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.63
【  勝  】 25
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 302

今季は何といっても勝ち数が凄い!!
タイトルも沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最優秀勝率、ベストナインと例年通りのほぼ総なめに成功。
これは年俸に大きな影響を及ぼすでしょうね。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
r(ry
z(ry

さて、今年の秋季キャンプは一味違います。
剣はあれを持ってますよね。
そう、あれです。

FA権を行使しました!!

別に広島が飽きた訳じゃないですけどね。
4本柱の一角として野球人生を終えるのもいいかと思いましたし。
しかし最後は我が中日で没するのが一番だろうと言うことで思い切って行使しました。


お次は契約更改。
FAを宣言していたのでこれと言ってイベント無く終了。

と思いきや…、
okui_19.jpg

あぁ~~~orz。
来ちゃったよ、この瞬間が。

グッバイ…奥居…。
君と過ごした時間は忘れない…。


と言う訳で戦友を一人失ったほろ苦いシーズンオフとなりました。
なお、奥居の全成績については総集編でご紹介する予定なんでお楽しみに。


んで、気になるオファーですが…。
一発で中日を引き当てました!!
他にも横浜、ヤクルトとオファーが来ましたが、問答無用で中日に即決しました。
来季、20年目は中日で頑張ります!!!


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

19年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


申し訳ないですが今日は質問タイムは時間の都合上カットさせていただきます。
次回必ず載せますんでご期待下さい。


つづく。

