FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年04月 

パワPの使い道 

ふぅ…、ようやく実力テスト終了。
やっぱ化学駄目だったorz。
左半分真っ白だったからなぁ~…。

そんで、実力テストの後に3年のみ集会があったんですけど、そこで進路指導の先生がこんなことを言ってました。

「3年生になったら1日に少なくとも3時間、出来れば5時間勉強しなさい」

とな。
もう嫌気がさしてきますねw
ただでさえ時間が無いのに…。

でもやるしかないのか…。
手始めに1日2時間半くらいの勉強に勤めてみます…。


さて、暗い話はここまでにして今日は先日購入したパワプロポータブル(以下パワP)について少し語ろうと思います。


んで、一通りやってみましたパワP。
まず思ったことは守備時に動作が鈍るのが腹立ちますね。
カクカクして操作しづらいです。

また、購入時にも言いましたがモードが少なすぎる…。
やり込み要素がホームラン競争とペナントくらいしかないのは非常に残念です。
少なくともサクセスかマイライフは入れるべきだったでしょうね。

さらに新機能のパワガチャ
微妙です…。
これ入れるんならパワポケ3に入ってた地雷の奴の方が良かったです…。

と言う訳で、自分のパワPはペナント専用となっております。


さて、そのペナントの設定をご紹介します。

まず球団は中日
まぁパワガチャで作った野手2人と投手1人を加えたアレンジチームですが。
それでも戦力的にはそんなに強いものではないと思います。

COM設定は打撃が強いでそれ以外は全部パワフル。
変化球表示は無しにしました。

こんな感じです。


んで、現在10数試合進めましたがぶっちゃけ打てない…。
守れるけど打てない…。
打率2割台ばっかです。
唯一井端が3割打ってるくらいですね。
期待のパワガチャ選手も打率0.166、ホームラン2本、3打点とまるで駄目。
この先どうなることやら…。


とまぁちょっとした時間にペナントをする分にはいいですね、パワP。
途中で中断できるのも魅力的ですし。
また進んだら状況報告するかもです。

スポンサーサイト