FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年04月 

誘惑に負けて… ② 

簡潔にいきましょうか。
pawaP_1.jpg

買っちゃった♪


いやぁ~、発売当初は買うつもりはなかったんですけどね。
ヤ○ダ電器行ったらつい目に留まっちゃってw
値段もカード割引のお陰で1800円弱になりましたし。


さらに購入時、凄まじいハプニングも起こりました。
あんまり大きな声では言えませぬが、そのときのレジの店員が超ド新人だったんですよ。
まだ隣に先輩をつけてなきゃままならないくらいの。

そんで、ちょっとその先輩が他の客に呼ばれて席をはずした時にたまたま自分の番がきました。
そこで自分は細かいお金が無かったもんで5000円札を出しました。

店員「こちら一枚でよろしいですか?」
自分「はい」
店員「えっと…、10000円のお預かりですので云々…」

そんな訳でお釣り約8000円頂きましたww
つまり超黒字ですねw
結局3000円+ソフトを頂いてきましたとさ。


…そこ!
ネタだと思ってるだろ!!

俺だって家に帰るまで信じれなかったよ!!
でも確かに俺が出したのは5000円札だったの!!
そりゃぁそん時「あれ、俺5000円札出しましたよね?」っていえば良かったんだけど俺自身も自信が無かったの(泣
家に帰って確認した後凄い後悔したの!!
でももしかしたら俺10000円札出したかもしれないと言う不安も拭いきれないの!!


あぁ…、俺は悪人にはなれねぇなぁ…。
まぁ俺の勘違いと言うことにしときます、怖いから。
店員さん、マジでゴメンね!!


まぁそんな訳で実況パワフルプロ野球ポータブルをゲットしました。


早速家に帰ってプレイしようとPSPの電源をオンに。
ディスクをセットし、いざ!!

…お使いのバージョンでは起動できません。

ぎゃぁっぁぁぁ!!!
やっぱり!!
バージョン1.00じゃムリだとは思ったけどやはりか!!


と言う訳で、最近はPSPでエミュ全くやってなかったからとりあえず2.0にする作戦を取りました。
2.0なら1.50にダウングレードできますからね。
パワプロに飽きたら1.50にダウンしてまたエミュをやろうという魂胆です。

まずはネット上で2.0へのアップデータを探しました。
ソニーのページにはすでに2.60へのアップデータしか置いてなかったんで。
数分で海外サイトにて発見。
早速ダウンロードしてPSPへ。

結果、1.00→2.0にアップグレード成功しました。
これでどう転んでも1.00には戻れませんね。
さらば、1.00。


そんで再びディスクをセット。
そして起動!!
さぁ、いでよ!!オープニング画面!!

…お使いのバージョンでは起動できません。

ぬぅぅぅdhhqdgsくぇ3あqwせdrftgyふじこlp!!!!
なんてこっっっった!!!!!
いや、2.0にした苦労がパーとかじゃなくて。
これでもうこのPSPではエミュがやれなくなる決定的な瞬間だからです。


さぁ、追い詰められた俺。
どうするよ俺。
俺に与えれたラ○フカードは4枚。

1.エミュは諦めて2.6へバージョンアップ。
2.パワプロを諦めて1.5へダウングレード。
3.もう一個PSP買ってくる。
4.狂う。


正直3は即却下でした。
金もったいないし。
4も捨てがたかったですけど体力がもったいなかったんで却下。

んで結局1と2でメチャメチャ悩みました。
もう1時間は悩んだでしょうね。
そして下した結果は…、

2.6へバージョンアップさせました…(泣

ちくしょーー!
これでパワプロつまんなかったら隣においてあるラジオ叩き壊すぞ!!
これによりマイPSPでエミュは動かなくなりました…。

まぁでも一生動かないとは限りませんけどね。
エミュ開発の方々、どうか!!どうか2.6でも動くエミュ、もしくは2.0へのダウングレード法を見つけてください!!
出来れば来年あたりまでに宜しくお願いしますねw


さて、と言う訳で一日にして1.00から2.60へ大幅バージョンアップしてしまったマイPSP。
これでようやくパワプロを起動できますね。
買って家に着いてから実に3時間PSPと格闘してましたw


んで、やっとのことで起動。


おぉ!画面結構綺麗だ!!
しかし…、モード少なくねぇ??
サクセス無し、マイライフ無しですか…。
これなら1.50にしときゃよかったかも…。


変わりにパワガチャと言うオリジナル選手を約5分で作れる新機能が搭載されてました。
早速やってみたんですが、率直な感想を申し上げますと、

何故に顔の色、利き腕、フォームがランダムなんですか??

そこ結構重要ですよ!
特に顔の色。
真っ黒の色の選手に漢字のプレイヤー名ってどう考えても不自然でしょうが!!
しかもあんまりいい選手作れませんし。


と言う訳で、今は一番オーソドックスなペナントやってます。
とりあえずこのパワプロはペナント専用となりそうです…。
設定等はまたおってご紹介しますね。


結果的に見ると、ちょい後悔気味ですね…。
ぶっちゃけエミュや自作ソフトが起動できるPSPの方が魅力的だったかも。
でももう後戻りは出来ないんでペナント、勉強の合間にチョコチョコやっていこうと思います。

1.00、1.50の愛用者の皆さん、自分みたいにならぬよう、お気をつけ下さい…。

スポンサーサイト