FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16年目 ⑥ 

今日は今年1年の運命を分けるクラス替えがありました。
結果…、

元2-1だったメンバーが16人もいるww

全38人中16人ですからその割合はなんと約42%!
つまり約半分は変わってないって事になりますねw

さらに同じ中学だった人が4人(自分含めて5人)もいましたし。
つくづく出会いのないクラスだなぁ…。

しかもまたクラスは1組。
これで自分は3年連続で1組となりました。
これも何かの縁なんでしょうかねぇ…。

まぁでも何とか1年上手くやっていけそうで良かったです。
担任も良い先生でしたし。


さて、話を戻しまして今日はパワプロネタです。
今日は16年目を終わらせました。
て言うか、巷ではパワプロポータブルが流行っているそうなんですが、なんかやりたくなってきたなぁ…。
でもアレ、PSPのバージョン1.00でも誤作動無しで動くんだろうか…。
どなたか情報お願いします。
動くならば買っちゃうかも。


と言う訳で16年目続きです。


まずは9・10月。
9・10月は勝ち運上々、打撃も良し、チームも勝てるという至れり尽くせりな一月でした。
まず、始めてすぐ吉報が。
なんと8月度月間MVPを獲得しました。
これで今季4つ目。
今季は何かが違います。

んで、9・10月最初のネタは9月8日の試合で、
fourth_HR.jpg

通算4号本塁打を放ちました!!
惜しくも3ランではなかったですが、今季これで3本目。
投球もさることながら打撃の方でも今季は絶好調ですね。

また、9月15日の試合で通算3065奪三振となり歴代6位にランクインしました。
1位は難しそうですが、現役中に何処まで上がれるか見ものですね。

さらに我がカープは後半にラストスパートをかけ見事2年連続のリーグ優勝を達成しました。
もはや常勝カープですね。
特に4本柱の活躍は大きいでしょうね。
なんせチーム投手成績では与四死球以外は全部1位ですから。
いかに大きな存在かが分かりますね。

そんな9・10は7試合に先発し51回を投げ、4失点し6勝でした。
因みに9月度月間MVPも獲得。
これで今季は6月以外は全部獲りましたw
mouth_mvp.jpg

なんかみんなに申し訳ない気が…。


そして迎えた日本シリーズ。
相手は日ハムでした。
残念ながら奥居の姿はありませんでしたが。

んで、1試合目は6回0失点で切り抜けましたが味方の援護が無く0-2で敗戦。
その後、カープ劣勢で1-3でむかえた2試合目。
Japan_2HR_16.jpg

剣、渾身の一振りで見事2ランを放ち、さらに6回0失点で切り抜け見事勝ち投手になりました。

これで一気にカープに火がついたのかその後2連勝で見事カープが日本一になりました!!
そして気になる日本シリーズMVPは…、
Japan_MVP_16.jpg

見事ゲット!!
いや~、今回のシリーズはいいことばっかでしたね。
賞金200万円を頂きました。


そんなこんなで2020年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.29
【  勝  】 23
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 309

プロ16年目にして過去最高の記録を残しました!!
防御率、勝ち数、奪三振数、どれを見ても過去最高です。
タイトルも多分過去最高の8タイトル(内1つは日本シリーズMVP)でしたし。
因みに7タイトルの内訳は、MVP、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最優秀勝率、最多奪三振、ベストナインです。
どうしてもゴールデングラブが獲れないですね。
なにか獲り方でもあるんだろうか…。

それにしても昨シーズンから一切負け無しで来てるのが凄い。
多分40連勝以上してると思います。
オマケに防御率も異例の0.2点台ですし。
そろそろ打撃レベルをパワフルにしようか検討中です。

まぁなんにしても契約更改に期待が高まりますね。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは例年通り守備連携×2で終了。
残念ながら能力に変化はありませんでした。


お次は契約更改。
ここは期待通りの16%アップ(+7222万円)の5億1894万円でサインしました。
初の5億越えですね。
まぁ最初の提示は4億9394万円でしたけど。
来季は最初の提示からいきなり5億越えするように頑張りたいです。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

16年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイムです。
今回は「~~の能力は?」系は無かったですね。
まずは「はじめまして!今久留主って何て読むんですか?」と言う質問から。

「今久留主」は「いまくるす」と読むようです。
自分も最初読めませんでしたw
それにしても日本中にこの苗字の方はいらっしゃるのだろうか…。
いたら結婚してくれ(嘘


んじゃ次。
「低め○は取得しないんですか?後球速等を限界突破で上げないのですか?」と言う質問について。

まず前者。
う~ん、低め○を習得するにはリセット地獄がまっているわけですからねぇ…。
時間の無い今、そんなことは出来ない気がするんで多分つけないでしょうね。

次は後者。
こちらは以前(と言っても大分前)にお話したんですが、限界突破はしません。
これはあくまで「剣」と言う一介の野球選手の物語(?)にしたいので、へんな名前になるのは避けたいからです。
ご了承下さい。


今日はここまでで終了。
最近意味不明なコメントが多い!!
それに比例して下ネタが多いorz。

キミタチココハケンゼンナブログナンダヨ!
ダメジャナイカ!ウ0コトカレンパツシチャ!
ソノホカニモ,モヤハホウソウキンシワードガオオスギル!!
イイカイ?モウイチドイウヨ!
ココハケンゼンナブログナノ!!
シモネタハキンシデス!!!


分かったかね?読者諸君。


つづく。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。