FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年04月 

レビュー ⑰ 

あ~、案の定ネタが無いです。
マヂ今日しんどかった…。
午後1時に家を出て、帰ってきたのは午後10時半でしたから…。
もうね、いくら俺に金を使わせるんじゃって話ですよ。
2回のクラス会のせいで計7500円も出費してしまいましたorz。

さらに悪いことに明日学校行かねばなりません。
なんでも新学期準備日だとか。
要はクラス替えと荷物移動だけする日らしいです。
マジでたるい…。
しかしばっくれると始業式の日に厄介になりそうなんで行きますけど。


さて、そんな理由から今日はレビューです。
しかしそろそろレビューするゲームが無くなってきたなぁ…。
すげぇマイナーなゲームなら結構あるんですけどね。
メジャーねぇ…、

(この間約10分)

しょうがないな、ここは初心に戻って任天堂系のゲームにすることにします。
その中でも結構ハマッたソフト、大乱闘で行きます。


【タイトル】大乱闘 スマッシュブラザーズ
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
ニンテンドウ64で発売されたメガヒット作品です。
多分誰もがやったことがあるはず…です。
自分は発売日には買わず、友人宅でやって感動した後に買いました。

まずグラフィック&サウンド。
まぁ問題は無いですね。
結構グラフィックは綺麗ですし、サウンドも明るいものが多く印象的でした。

操作性は抜群ですね。
初心者でも簡単に操作できる仕組みになってます。
コマンドらしいコマンドも無く、ゲーム中に混乱することは無いでしょう。

そして中毒性ですが、物凄い高いです。
友人4人でやり始めると、多分半日はやってられるでしょうw
実際自分は4人でやって8時間やり続けたこともありますww
ハマるとなかなか抜け出せない作品だと思います。

総合的に見ると、名作そのものですね。
今なお楽しめる一作だと思います。
なんで、総合評価は文句なしの×5です!


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

スポンサーサイト