月別アーカイブ

 2006年04月 

 


19年目 ③ 

うあ゛~~~。
ノルマ達成ならず…。
9月途中で力尽きました…。

と言う訳で予定変更。
5月1日に19年目を終了させ、5月2~5日で20年目を終わらせ、同日5日に総集編をやることにします。

いよいよこれで後が無くなりました。
もう一日もムダにできない状況下に立たされました…。

みんな!
オラにやる気を分けてくれ!!



てな訳で今日は8月のみ進行します。
8月は勝ち運こそ良いものの、ネタがま~たくなかったです。
ホントなんも無かったです。

あ、でもちょっと気になることが。
いままで全然気にしなかった称号ですが、いつの間にか「ミスタープロ野球」になってました。
これって多分いいもんなんでしょうね。
なんたってミスターですからw

8月に気がついたのはこんなけですorz。


そんな8月は5試合に先発し35回を投げ、3失点し4勝でした。

とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 0.64
【  勝  】 19
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 246

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが今日の中日VS巨人の試合、ご覧なったでしょうか。
巨人ファンの方にとってはそれはそれは楽しい試合だったでしょうね。
しかし!!
中日ファンの自分に言わせると、

真に遺憾である!!

いや、あれはなんなんでしょうね。
草野球?
いや少年野球並みの試合展開でしたね。

特に石井とガルバ。
彼らは二軍にいってよし。
いや、行って下さい。
ろくにストライクも取れずにフォアボールでランナーを溜め満塁ホームラン。
もうね、点の与え方が最悪です。

まぁ二岡も良かったは良かったですが、あれは中日の投手陣が勝手にこけたって感じでしたね。
中継ぎ陣の改革が必要かと。

次の試合では最低でも見に行った人をガッカリさせない試合にして欲しいものです。


つづく。


19年目 ② 

ふぅ…、なんとかノルマである5・6・7月をクリアしました。
結構しんどいですね、3ヶ月進めるのって。
途中でかなり飽きが来てやばかったです。

なんで、もしかしたら20年目は中6日にするかもしれません。
へタレですみませんねorz。


と言う訳で19年目続きです。


まずは5月。
5月はネタはないわ、投球回数は多いわの最悪な一月でした。
なんか5月に入って9回まで投げさせられることが増えましたね。
5登板で4完投って多すぎだろ…。

ただ9回まで投げる分途中で逆転されることが無いですね。
故に5登板で勝ち数5、つまり勝率10割でした。

そんな5月は5試合に先発し43回を投げ、1失点し5勝でした。
因みに5月度月間MVPを獲得しました。


お次は6月。
6月も5月同様ネタが無かったですorz。
さらに悪いことに6月は失投の嵐でした。
一月に5失点なんて何年振りでしょうね…。


まぁ6月唯一のネタは6月20日に通算949登板で歴代2位にランクインしたことでしょうね。
因みに1位は今だ現役で巨人の中継ぎをやってる鈴木です。
そう、現在(2006年)中日に在籍中の彼です。

衰え果て、酷い能力になりつつもまだ一軍で頑張り続けている彼には感心しますねw
と言うか巨人の投手層の薄さに驚きですww


あ、あと遂に37歳になりました。
衰えは特殊能力にまで及ぶようになり、ノビ4がピンチです…。
おそらく20年目途中で消えるでしょうね。
パスは消える寸前に取ろうと思います。

そんな6月は4試合に先発し29回を投げ、5失点し3勝でした。


お次は7月。
7月はようやくまともなネタのある一月でした。
勝ち運も5月に続き10割でしたし。

まず7月4日にでっかいイベントが。
200win.jpg

遂に、遂に、つぃぃぃぃいに!!!
通算200勝を達成しましたぁぁぁぁぁ!!!
これにより200勝、250セーブという偉業を達成したことになりますね。

ふぅ、これで今季のミッションは完了。
あとは速やかに19年目を終わらせるだけですね。

因みに来季の目標、即ち最後の目標は通算4000奪三振です。
これを達成せずに引退なんぞ出来るだろうか、いや出来ない。と言った感じです。

あ、オマケですがこの日、
eighth_HR.jpg

通算8号本塁打を放ちました。
目標まであと2本。
果たして打てるのか…。


さて7月と言えばオールスターですが、まずファン投票の結果は…
AS_1_19.jpg

ブッチギリの1位でした!!
2位と20万票以上もつけたのは久々かも。
まぁ久しぶりのオールスターなんで楽しもうと思います。

と言う訳で迎えたオールスター。
1試合目…、
AS_2_19.jpg

3回無失点4奪三振でオールスターMVPに輝きました!!
まぁ200万円は別に要らないんですけどね(殴

んで2試合目、
AS_3_19.jpg

あらら?
またですか??
なんか決定版はオールスターMVPが取りやすくなってる仕様のようですね。
もう取れて当たり前って感じでつまんないかも。


そんな7月は4試合に先発し35回を投げ、2失点し4勝でした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。

8月1日までの成績

【 防御率 】 0.60
【  勝  】 15
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 199

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

19年目突入 

さてさて今日もマイライフ。
なんせ、3日で1年のペースで進めていかなければいけませんからね。
目標としては今日で4月、明日で5・6・7月、明後日で8・9・10月を終わらせると言う感じですね。
かなりキツイですが、休みをフルに利用すれば勉強との両立も可能でしょう。


と言う訳で19年目突入です。


まずは春季キャンプ。
れいn(ry
残念ながら(ry

因みにバレンタインはから偉人伝を貰いました。


んでオープン戦。
1試合に登板して3回1失点でなんとか開幕一軍確定しました。


そして2023年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月は勝ち運上々、失点も少なくまずまずの一月でした。
まぁ久々の先発なんで結構楽しくやれたってのが大きいですね。
しかしネタはあんまり無かったです。

まず4月13日に通算3493奪三振で歴代3位にランクインしました。
ようやく奪三振もベスト3に食い込めましたね。

また、4月25日に通算3500奪三振を達成。
いや~長かった…。
まぁ目指すは通算4000奪三振ですね。
のこり2年で500奪三振ならなんとか可能だとは思いますし。
しかし油断は禁物なんで、積極的に奪三振を狙っていこうと思います。

あ~、あと遂にコントロールも落ち始めました。
まぁ微々たるものですので数値そのものが落ちることは今のところなさそうですが。
歳を取るってやだなぁ…。


そんな4月は4試合に先発し27回を投げ、1失点し3勝でした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.33
【  勝  】 3
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 39

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて、久々に質問タイムです。
「巨人の鈴木の能力を教えて下さい」と言う質問。

~鈴木~
弾1 ミG1 パF20 走B13 肩E6 守C10 エE6 サブ4 盗4 走4 チャメ ヘッド 代

う~ん、とても45歳の能力とは思えない…。
流石に二軍に定着してはいますが、一軍でも代走要員としてはもってこいな能力ですね。
さて何処まで行くのか見ものですね。

んじゃ次。
「マイライフの選手(奥居)などの能力はどうやってみるんですか?」と言う質問。

「全記録」→「歴代記録」→「各チーム通算記録」で見えますよ。
たまに異常な記録があって面白いです。
まぁ中でも一番光ってるのは奥居の100勝ですねw


つづく。

18年目 ④ 

う~、風邪治らね~。
咳まで出るようになってきちまった。
鼻水は相変わらず出続けるしもう最悪ですよorz。

土日にガッと寝て治さなければ…。


さて、今日も勿論マイライフ。
とりあえず計画通り18年目を終わらせました。
ここまでは順調ですが、問題は19,20年目でしょうね。
2年を6日で終わらせねばなりませんから。
なんとか風邪を治し、ベストコンディションで望まなければ…。


まぁとりあえず18年目続きです。


まず9・10月。
9・10月もまぁ~微妙でした。
後半またやらかしちましましたし。

まず9月13日に今季2度目の一球セーブを達成。
運が良かったっちゃ良かったですが、良くもまぁど真ん中失投を打ち上げてくれました、ヤクルトの4番さん。

また、10月2日には、
kega_3_18.jpg

今季2度目の怪我orz。
まぁ今回は全治6日で二軍落ちは無かったんで良かったですけど。
不幸中の幸いって奴ですね。

怪我は無事、10月8日に完治しました。


さて、今季の我がカープはと言うと…、

見事リーグ優勝!!

2年ぶりの優勝ですね。
いやはや、カープも強くなったもんだ。
これも自分のおk(ry
四本柱ならぬ三本柱も上手いこと機能しているみたいですし。

と言う訳で日本シリーズ。
相手はロッテでした。
結果は、4-1で見事日本一になりました!!
因みに自分は抑えとして2試合に登板して、2セーブを挙げました。
まぁそんな程度の成績じゃ日本シリーズMVPを獲得できませんでしたけどね。


そんな9・10月は8Sでした。


そんなこんなで2022年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.57
【  勝  】 5
【  負  】 0
【 セーブ 】 34
【 H P 】 5
【 奪三振 】 102

あ~、ノンタイトルだぁ~。
まぁ途中の長期離脱が痛かったですね。
来季は先発としてまた大量タイトルの獲得を目指します。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
れいn(ry
能力に変化はありませんでした。

因みにFA権は行使せず。
来季もう一度四本柱の力を見てみたいと思ったからです。


お次は契約更改。
まぁ予想はしてましたけど年俸は超ダウンしてしまいました。
結局、30%ダウン(-1億3839万円)の3億2603万円でサインしました。

あと契約更改で驚いたこと。
巨人、選手が27年目のシーズンに挑むことが決定したことです。
来季で45歳になる彼ですが、何時まで野球やるんでしょうねぇ…。
もしかしたら剣の方が先に引退しちゃったりしてw


とりあえず春季キャンプ前までで終了。

18年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

18年目 ③ 

さてさて今日は勿論マイライフネタです。
今日明日で18年目終わらせないといけませんからね~。

あ、風邪の方は熱は引きましたが鼻水が凄まじいです…。
超鼻声状態です。
くそぅ、風邪まで俺を邪魔しやがるのか!!
まぁ明日朝補習あるんで今日も早く寝ようと思います。
そうすりゃ多分治るっしょ。


さて、18年目続きです。


まずは7月。
7月は…久々にやっちまった一月です。
まぁ最初は良かったんです、最初は。

まず7月2日に
260S.jpg

通算260セーブで歴代1位にランクインしました!!
さらに次の日に261セーブを挙げ、歴代単独1位に。
これで今季のミッションは終了ですね。
あとは速やかに18年目を終えるだけです。

…が!!

そう簡単にはいかなかった…。
くしくも261セーブを挙げた7月3日に、
kega_1_18.jpg

まさかの大怪我orz。
久々にやっちまいました。
これは2年目の悪夢を思い出しますね。

勿論二軍落ち決定。
さて、今回は這い上がるのにどれだけ掛かるんだろうか…。

まず怪我が治る前までは至って平穏でした。
のうのうと偉人伝を読み、たまにはCDを聴く。
時間が無い今、一気に2週間進めれる怪我はこの時点では美味しいものでした。

しかし、そんな能天気な日々は7月20日に終了。
これからは地獄の二軍生活が待ってました。


まず地獄その1。
起用法が先発になってる。
これは痛い。
時間短縮のために抑えに回ったのにこれじゃあ意味ないですよ…。

地獄その2。
先発間隔が異常に狭い。
最短で0日、つまり連投の時もありましたorz。
高校野球じゃないんだからよ、せめて3日は休ませてくれよ…。

地獄その3。
なかなか掛からない声。
結局二軍生活は1ヶ月に及び続き、その間ずっと先発やらされてました。


そして迎えた8月14日、
kega_2_18.jpg

ようやく一軍昇格
約一ヶ月の苦しい二軍生活にピリオドを打ちました。

その間、二軍での成績はこちら。

【 防御率 】 0.28
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 44

結局1ヶ月で6登板させられました。
それも試合数の少ない二軍で。

ふぅ…、最初は時間の省略が出来て怪我いいなぁ…と思ってましたが、かえって時間掛かったような気がしますorz。


結局8月も大半を二軍で過ごしていたため、大した活躍も出来ずに終わりました。
畜生、やっぱ怪我なんて嫌いだい!!


そんな7・8月は4Sでした。

とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 0.42
【  勝  】 5
【  負  】 0
【 セーブ 】 26
【 H P 】 5
【 奪三振 】 82

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

計画表 

いかん…、風邪引いた…。
熱が37.5℃あります。
まぁ中途半端な熱なんで、明日学校行かされるとは思いますが。
流石に今日は安静にしてすぐ寝ることにします。


と言う訳で、今日は今後の細かな計画を立てておこうと思います。
残り時間を考えると、行き当たりばったりでやってたんじゃマズイと思うんで。
まぁ問題はそれ通りで進めれるかなんですけどねw

では練っていきますかー。


まずマイライフは残り2年半ですね。
18年目は今週中に終わらせた方がいいでしょう。
そうすれば19年目は来週の頭くらいに終わり、20年目はGW途中に終わるでしょうね。
その後総集編をやれば剣編は終了となります。


あとはこのブログ自体の総括編をやらねばなりません。
出来れば2回は確保したいんで、5月5、6日を予定してます。
つまり5月4日までに剣編を終わらせねばなりません。


要約してみると、

4/26,7  18年目
4/28~30 19年目
5/1~3  20年目
5/4    総集編
5/5    総括編
5/6    ブログ閉鎖


こんな感じでしょうか。
時間の余裕は一切無いですね。
追い込みに追い込みを重ねないと間に合わないかも。
出来れば延長はしたくないのでテキパキやっていくしかないでしょう。

こりゃぁMGOやってる場合じゃないですね。
あ、てことはMGO関係の記事は昨日のでラストですね。
アチャ~、もうちょっと内容のあるものにしときゃ良かったなぁ…。


と言う訳でなんとか上記の計画表にしたがって剣編を終わらせようと思います。
閉鎖まであと11日。
本当に僅かな時間ですが、どうか応援宜しくお願いします。


コメント適当に。
>やめるな
ゴメンね。

>ラルクとジャンヌとディルいいよー^^
ラルクは結構聴くよ。

>毎日見てますよー!風邪を引いてもこっそりと・・ 風邪引いた時はこんなん見てないでゆっくり寝てなさい。

>毎回楽しんでください。
はたして楽しむ余裕はあるだろうか…。

>このブログをみて、総変42をつくろうと思いました。
頑張って。

>ススス7さんの名前の由来を教えてください。最近気になって気になってねむれません・・・
ススス7?
私のHNはそんなんでは無いですよ。
間違いを正しなさい、話はそれからだ。

>カラオケ90点なんて凄いですね!ども。

メタルギアオンライン ⑫ 

ふぅ、今日はちょっとパワプロは休憩です。
流石に4日連続でやると飽きちゃうんで。
まぁ一日くらい休んでも大丈夫っしょ。

多分ね…。


と言う訳で今日は久々にメタルギアネタです。
約10日ぶりですね。
まぁその間結構やってはいたんですけどね。
これといってネタが無かったんで載せませんでした。


さて、最近のマイブームはSNE。
しかしただのSNEではないです。
武器制限のあるSNEに凝ってます。

武器制限といってもいろいろありますが、最低でもプライマリ武器なしが前提です。
つまり、ナイフのみやセカンダリのみなどですね。

最初は面白いのかどうか半信半疑でしたが、やってみると意外に面白いですよ。
スネークはMk-22しか銃器がないので、正面突破での難易度は普通のSNEより高いくらいかも知れません。
逆にスネークは裏をつけば糸も簡単にクリアできることもあります。
そんな駆け引きが必要なところがまた面白いですね。

んで、しばらくやってたら自分の成績にある異変が。
前回成績を公開したときから気にしていた気絶された数がさらに増えてるorz。
ゆうに200を越してしまいました。
あ~、スネークにCQCされすぎかなぁ…。
因みに気絶させた回数は100回ちょっと位とかなり少なめです。

まぁそんな訳で武器制限有りのSNEに最近は良く出没しますね。


あ、あと今日悪質な荒らしに出会いました。
まぁFF無しだったんでTKはされませんでしたが、しつこく追い掛け回され何度かCQCをかけられたりローリングタックルを食らったりしました。

なんとも哀れだなぁ…と思いつつその人をそっと遠くから見つめてましたが、そこにスネーク参上。
おそらくその部屋のホストだったのでしょう。
キックする前にしこたま気絶させ、ジャイアントスイングし、殴る蹴るの暴行を加えたのちキック。

たまにはいいホストもいるもんですね。
最近自分の当たるホストは荒らし放置のリスタ連発のガキが多かったですので。


まぁ今日はこんなもんです。
また暇な時やりたいと思います。


MGO人口は安定期に入った模様。
もう減りもしないし増えもしないって感じです。
まぁプレイする分にはなんの支障も無いんで、このままあと半年はもって欲しいところですね。


さて、話は変わりまして昨日の過去テンプレの話です。
今までにすでに6人の方がお答えくださり、しかも全て正解でした。
正解は「青空の模様」でしたね。
皆さん見事でした。
なかでも驚いたのがこちら。

0:02 初期のテンプレ分かりますよ! 確か○○○があったやつですよね?

え~、時間にご注目。
記事をアップして僅か5分後の出来事でしたw
そんな貴方にまったりブログ賞を差し上げたいですねww
あ、因みに一部伏字にしてあります。

いや~、正直皆さんを見くびってましたよ。
こんなにもリピーターがいるとは。
半年ものお付き合い、あざーす!!

ホント皆さんつくづく

お暇ですね!

18年目 ② 

どうだ!
3日連続マイライフでい!!

なんかね、マイライフ熱が再び出てきた気がします。
やっぱ抑えに転向してよかったです。
先発ばっかやってると飽きちゃってつまんなかったんですけど、抑えに変わってからはなんか新鮮で楽しいですね。

まぁ3日連続の最大の理由は時間が無いということですけど。
追い詰められてようやく腰を上げたって感じです。


と言う訳で18年目続きです。


まずは5月。
5月はチームの調子が良く、まぁまぁセーブを稼げました。
どれほどチームの調子がいいかというと、
mirakuru15_18.jpg

こんなもんです。
まさに奇跡ですねw

そのお陰もあって5月25日に遂に、
250S.jpg

通算250セーブ達成!!
見事名球界にその名を刻みました!!
あとは高津のもつ260セーブを越せば今年のミッションはクリアとなりますね。
しかしもっとド派手に祝ってくれるのかと思いましたが意外にシンプルで残念でした。

オマケに5月14日の試合で通算150本二塁打を達成。
ヘタな打者より沢山打ってますw

そんな5月は1勝9S1HPでした。


さて、いつもならこれで終了するとこですが、今日は一味違います。
なんと今日は超久々に2ヶ月連続での更新なんです!!


と言う訳でお次は6月。
6月は5月に比べると大きなネタもなく、チームの調子も下がり調子であんまり出番が無かったです。

しかしちょっとショッキングなネタがありました。
それは6月1日。
そう、剣の36歳の誕生日の試合後…、
first_down.jpg

ぐおぉぉぉぉ!!
球速がぁ!
球速のゲージがダウンしたぁぁぁ!!!

はい、衰え開始です。
遂に来ましたね~。
歳から考えると当然っちゃ当然ですがねw
まぁ変化球はまだ下がってないんで、溜めに溜めた偉人伝を駆使して何とか球速ダウンを防いで行こうと思います。

しかし結局36歳から衰え始める超晩成でしたね、剣は。


また、5月度月間MVPを獲得。
1勝9Sで獲れるんだ、月間MVPって。
久しく抑えやってないから感覚が…。


さらに6月14日には通算257セーブで歴代2位に。
いよいよ後3つですね。
因みにこの日一球セーブも達成。
運よく1塁ランナーが盗塁失敗してくれたお陰ですけどw

しかしその後広島まさかの8連敗で6月中に260セーブ達成はなりませんでした。


そんな6月は1勝6S1HPでした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。

7月1日までの成績

【 防御率 】 0.47
【  勝  】 5
【  負  】 0
【 セーブ 】 22
【 H P 】 5
【 奪三振 】 71

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、昨日「初期の頃から~~」についてちょっと書いただけなのに沢山のコメントを頂きました。
今のところ真偽は分かりませんが7名もの方が初期からいらっしゃってくれているようですね。
一晩で7人もの方が名乗り挙げるとは…。
このブログもまだ捨てたもんじゃないですね。

因みに初期の頃のテンプレートはどんなんだったか覚えてらっしゃるでしょうか。
変えたのは2005年11月26日ですので相当前になりますが…。
まぁ「分かるぜ!」って方はそっとwebはくs(ry


つづく。

18年目突入 

今日は昼からものっそい暇でした。
まぁ勉強しろよって話ですがなんか気分が乗らず、久々に腰をすえてゲームすることに。

と、ここまではいいんですが、問題は何のゲームをするかですね。

1.パワプロ
2.MGO
3.ログギャ

まず3はすぐにカット。
これやってもネタとして微妙ですからね。
因みに第9章までは進んでます。

んで、1と2で物凄い悩みましたw
昨日あんだけ時間が無い時間が無いと言っておきながら、今日やらない手があるだろうか、と。
しかし腰をすえてゲームやろうとしている今、やりだすと止まらないMGOをやるべきではないのか、とも思うし…。

(この間約10分)

結論。
4.マイライフ&MGOに決定w

まぁMGOのお話は特に面白い出来事無かったんではしょります。


てな訳で今日も張り切ってマイライフ行ってみましょう。
う~ん、連続マイライフは何日ぶりだろうか…。
開設してすぐの頃はほぼ毎日「輝編」を更新してたのになぁ。
って言うか、ふと思ったんですが、初期の頃から今まで定期的に見てらっしゃってる強者の方はいらっしゃるのだろうか…。
いたらそっとWEB拍手でコメントくださいねw


と言う訳で18年目突入です。


まずは春季キャンプ。
れいねn(ry
能力に変化はありませんでした。

また、間のフリーの日にコーチの元へ。
そう、抑え転向の志願に行きました。

しかし不運なことに今年の開幕先発に命じられ、抑えデビューは開幕戦とはなりませんでした。


んでオープン戦。
1試合に登板し、1失点しましたがなんとか開幕一軍確定。


そして2022年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月はそこそこ出番があり、退屈しない一月でした。

しかしセーブがつかない場面での登板が多すぎる!!
7回同点の場面や、9回で8点リードの場面など抑えに投げさすんじゃねぇよ…。
一番酷かったのは6回で5点ビハインドの時ですね。
その後3回を結局投げきり何にもつきませんでしたからorz。

結局4月6日に抑えに転向してから14登板してセーブはたったの7。
セーブ失敗は一回も無いですからセーブがつく場面に登板できる可能性は僅か50%しかありませんorz。
最低でも75%くらいは欲しいですね…。

んで、その理由は我が広島投手陣の采配にありました。
なんとベンチに中継ぎが2人しかいません。
少ないときは1人しかいないってこともありました。
その代わり先発中継が4人いるとかね…。
何とかしてくれ、山根コーチ…。


因みに開幕戦は予告どおり先発に。
5回無失点で見事勝ち投手になりました。
18年目最後の先発にしてはまずまずじゃないでしょうか。


そんな8月は3勝7S3HPでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.77
【  勝  】 3
【  負  】 0
【 セーブ 】 7
【 H P 】 3
【 奪三振 】 33

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、なんか今日のカウンターの伸び凄いですねw
このブログ始まって以来、未だかつて一日700hit越したこと無いんですが、なんと800hit余裕で越しとるww
いや、いい事なんですけどね。
なんと言うか…、

皆さんも暇だなぁと…


つづく。

17年目 ⑥ 

今日は3日ぶりにPS2に触れることができました!!
いや~、いいね。
このカチって感触がw
なんで今日は気合入れてマイライフりました。


と言う訳で17年目続きです。


まずは9・10月。
9・10月はほとんど何も起こらず過ぎていきました。
勝ち運も普通でしたしね。
なんともつまらん一月でした。

9・10月に起きたネタは一つだけ。
それは9月14日に試合で、
seventh_HR.jpg

通算7号本塁打を放ちました!
今季はこれで3本目。
ヘタなバッターより打ってますねw
引退までに10本打てる可能性が出てきました。

因みに全く関係ないですが、写真入り記事は約10日ぶり…。
それほどこの数日、つまらない日々だったんだなぁとしみじみ思いますorz。


また10月6日に3度目のFA権を習得しました。
まぁ最低でも今季は行使しません。
もう豪邸買う余裕ないですから…。

そんな9・10月は5試合に先発し32回を投げ、2失点し3勝でした。


んで、2021年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.57
【  勝  】 19
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 270

微妙ですね~。
いや、決して悪くない成績なんですけどね。
それでも昨季に比べると格段に成績はダウンしてますorz。
ネタもそれほど無かったし、今季は辛抱のシーズンでした。

因みにタイトルですが、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最優秀勝率、ベストナインを獲得しました。
今年はMVP獲れなかった…orz。

チームも僅差で2位に終わりましたし。
これは年俸に大きく響くかも。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
例年通りsy(ry
結果、ようやく肩力が10→11にアップしました。
いやぁ…、長い道のりだった…。


お次は契約更改。
やはり昨季が良すぎたのか、果てまたオーナーの頭が狂ったのか、冒頭から文句を付けられました。
いやいや、これでも十分異常な成績だろうよ…、オーナー。

結局3度のツッコミも空しく、11%ダウン(-5452万円)4億6442万円でサインしました。
まぁ十分っちゃ十分ですけど。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

17年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男
【野手能力】 1 F2 G10 F5 C11 A14 A15

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


さて、質問タイムに入る前にお知らせです。
先の記事で18年目に引退説が有力といってましたが、とりあえず18年目引退の確率はほぼ0%になりそうです。

理由としては、18年目は「抑え」で行こうと思うからです。
なぜ急に「抑え」なのかと言いますと、現在通算237セーブとなんとも中途半端であり、なんとか250セーブにしたいからです。
まぁ先発にちょっと飽きを感じたというのもありますけど。

しかしこれは危険な賭けなのです。
なぜなら抑えと言うのは登板するか否は完全にランダム。
そう、運なのです。

もしこれが連続登板などで時間が掛かってしまったら…。
最悪の場合、200勝を達成する事無く、18年目に時間切れ引退というこの考えられます。
ですので上記で0%と書かず、ほぼ0%と記述したのです。

ブログ閉鎖予定日は5月6日。
残された時間は2週間ですね。
厳密に言うとブログの閉鎖日とその前日はゲーム関係ではなく、さらに剣編の総集編を入れると残された日数は11日となります。
まぁGWが途中あるのでMGOに惹かれなければ大丈夫だとは思いますが…。

うまくいけば20年目まで完走することも可能かもしれません。

とりあえずそんなわけですので残り僅かな時間ですが、最後までお付き合いしていただければ幸いです。


さて、話を戻しまして質問タイムです。
今日はとりあえず1つだけ。
「ソフトバンクの鬼頭の能力を教えてください。」と言う質問。

~鬼頭~
154㌔ スタG95 コンA251 スライダー2 フォーク1 逃

前紹介したときよりスタミナ上がっとる…。
255は近いぞ!ガンバレ!
まぁその他は普通くらいでしょうか。
球速はありますけど如何せん変化球がね…。


つづく。


コメント適当に。
>ススス7s子供をけってたおっさんをけったというのはネタですか
ネタちゃうよ!
そんな残酷なネタ書けるか!!
ネタにするなら俺の金○蹴られたとかにするっちゅうの!!
オットココハケンゼンナブログデシタ…。


>なんか、僕が来たサイトはだいたい閉鎖するんですけど、これって僕のせいかなぁ?…閉鎖しないでください!
>このサイトが潰れたのは俺のせいなのでしょうか?(俺の来たサイトはたいだい潰れる(パワスクもそうだし)

これ別人物の書き込みかなぁ…。
そうだったらキミタチ、結婚しなさい。
まぁ閉鎖は君たちのせいではないよ。
全て学歴社会と言う化け物のせいさ。

>ススス7さんって対戦は強いんですか??絶対教えてください
まぁまぁかなぁ…。
友達とやるといつも楽天でやるんだけどそれでも完封勝ちとか良くやるし。
中の上ってことでw

>ポルノグラフィティ大好きです!! やっぱり一番はサウダージですよね!ほかに愛が呼ぶほうへも好きです。「愛が呼ぶほうへ」はカラオケで歌うと声が出ないからなぁ…。
あ、曲としては最高ですよw

>カラオケ最高何点なんですか?
ん~とね、精密採点ので90点かな。
こないだの芸能人のカラオケ番組で使ってた奴ね。

>更新してる日付をごまかすのは卑怯じゃないですか?
いんや、ごまかしてないよ。
FC2のブログつかってる方は分かると思うんですけど、新しい記事を書く、その書き出した瞬間の時間でいつも更新してます。

例えば○月1日の23:55に書き出したとして、2日の1時に書き終わったとしよう。
その後は人ぞれぞれだが、自分は書き出した時間、つまり1日の23:55分でアップする訳。
厳密に言うと何秒まで細かく表示されてるけどね。

まぁ早く書き終わった時とかはアップする時間にすることもあるけど。

結局早い話、連続更新を続けるには23時59分59秒までに記事を書き出せばいいってことです。
実際、書き出す前にはその日書く内容は決まってる訳ですから、更新された時間が次の日になっていても結局前日の記事ってことになりますよね。

分かって頂けたでしょうか?
ケッシテフセイナンテシテナイヨ、ホントダヨ。

続きを読む

レビュー ⑱ 

はっはっは。
昨日「明日こそゲームやります」とかほざいといて結局出来ませんでした。

超ゴメンナサイ!!


いやね、結局昨日寝たのが4時でね、起きたの6時半な訳でしょ。
つまり睡眠時間はわずか2時間半くらいな訳。

で学校行って帰ってくるでしょ。
家に着くと超眠くなる→爆睡のパターンがやってくる訳。
そのまま飯まで爆睡。

起きてから飯食ってその後勉強するでしょ。
とりあえず風呂までの2時間くらいする訳ですよ。

んで風呂入ったあとにブログの更新が待ってる訳です。
そうつまりですよ。

はい、故に今日もゲームできてない訳です。
まぁ自分の立場をわきまえると当たり前って感じですが。
今後もこういう事態は起きると思われますが、まぁ暖かい目で見守ってください…。


と言う訳で今日はゲームレビューです。
興味ない人はスルー願います。

さて今日レビューするソフトは原点に戻ってドラクエ3で行きます。
勿論FC版の。

ではいってみましょう。

【タイトル】ドラゴンクエストⅢ
【グラフィック】★★☆☆☆
【難易度】★★★★
【シナリオ】★★★★
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★☆☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★☆☆
【総合評価】★★★★★
【コメント】
ドラクエ史上最高といわれているゲームです。
ですが自分は発売日には買ってません。
って言うか発売日が1988年のため絶対買えませんw

この作品は当時のゲーム業界としては異例の380万本を記録し、どの店も売り切れが続出。
中にはドラクエ3のカツアゲ事件が発生するほどの話題作だったようです。

まずグラフィックですが、ここはFC。
荒さは否めませんね。
それでもまぁ1、2に比べればいいほうだとは思いますが…。

さらに操作性はあんまり良くないです。
会話するにもわざわざメニューを開かないといけないのが痛い。
せめて便利ボタン的な物が欲しかった…。

オマケに名前にカタカナが使えないのが痛い。
平仮名だと何かマヌケになっちゃうんですよねぇ…。

しかしサウンドは最高です。
耳にのこるものばっかですね。
特にフィールド上でのサウンドは自分の中では神クラスですねw

さらにこの作品から始まった「転職システム」はこのゲームの醍醐味というべきでしょう。
自分の思うようにキャラを転職させ強化していく。
このシステムは今でも面白さは健在ですね。

総合的に見ると、名作を越して神ゲームですねw
よくもまぁ18年も前にこんなゲーム作れたな、としみじみ思います。
今も携帯のエミュでチョコチョコやってますし。
総合評価は文句なしの×5です。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

新庄… 

あ~、最近ネタ無いなぁ…。
昨日今日とまったくゲームできてないですからね。
あぁ、あのPS2の電源ボタンの感触が懐かしいw

でも明日こそはゲームやって見せます。

そのためにも今日はこれから半徹夜(3時ごろ)で木曜、金曜の予習をやろうと思ってます。
リポDも飲んだし、多分大丈夫…だと思いますけど。

でも明日は朝補習orz。
遅くとも7時には起きねばなりません。
畜生!
だから朝補習なんて取りたくなかったんだ!!


と言う訳で最近肉体的疲労に四苦八苦しております。


さて今日は野球ネタ。
最近球界でもっとも大きなニュースと言えばアレですよね。

そう、SHINJOこと新庄剛志選手の電撃引退表明です。

いや~、ビックリしましたよ。
まさかシーズン中に引退表明するとは…。
しかもまだ34歳で、まだまだ行けると思ってたんで一層驚きました。

そして彼独特の表現法である打法での引退表明は印象的でしたね。
なんでも「今年でユニホームを脱ぎます打法」だとかw
どんな打法だよww


いやしかし彼の残したものは大きく、そして輝いてると思いますよ。
セ・パ両リーグに加え、メジャーでも活躍して、ド派手なパフォーマンスを繰り広げた野球選手がかつていたでしょうか。
野球を始めた理由が「小学2年の時、父と石投げをして遠くまで投げられたから始めた」と言う野球選手がかつていたでしょうか。

いないでしょうね、絶対。

それほど彼のやってきたことは大きなことであるんじゃないでしょうか。


んで引退の理由ですが、本人は「思いつき」と言ってはいますが、今季、自分が描いた最高のプレーができていないと言うのが大きいでしょうね。
かつての新庄と比べると、バッティングの面では多少衰えてる感は否めない部分もあります。
でも守備面ではまだまだ超一流の域だと思うんですけどね…。


まぁ95年に一旦引退表明をしておいて後日撤回した前例もあるわけですし、もしかしたら明日くらいに「やっぱり引退しない打法」が生み出される可能性もありますねw
日本のお騒がせ野球選手、新庄なら十分ありえますww


でもまぁ引退するならするで「お疲れ様、新庄!」しないなら「お帰り、新庄!」と言いたいですね。

ポルノもいいよ、ポルノ 

ネタがねーよ!!
朝補習がしんどくて帰ってからどうしても爆睡してしまう…。
んで夜寝れなくて次の日の朝またしんどい…。
最悪の悪循環ですねw

そんな訳で今日は全くゲームできてません。
まぁ受験生としてはこれが当たり前のことだとは思いますがね…。
さてこれ書いたら明日の予習でもするかなorz。


んで、今日は音楽ネタ。
折角新カテ作ったのに1回で終わっちゃったら空しいので2回目いきます。
前回同様、興味ない人はスルー願います。


さて今日ご紹介するアーティストは「ポルノグラフィティ」です。
こちらも皆様ご存知ですよね?
多分どっかで聞いたことあるアーティストだと思うんですけど。
知らない人は是非調べてみてください。

では行ってみましょう。

【タイトル】アポロ
【コメント】
ポルノグラフィティのデビュー曲です。
テンポが良くてお気に入りです。
カラオケでは結構得意曲ですね。

【タイトル】ミュージックアワー
【コメント】
独特な歌詞の曲ですね。
まるでラジオ番組を聴いてるようですw
発売当時、自分毎日20回は聴いてたかも知れませんww

【タイトル】サウダージ
【コメント】
ポルノの中で一番好きな曲です!
カラオケでもほぼ毎回歌ってるかもw
結構この曲だと割といい点出せますね。

【タイトル】アゲハ蝶
【コメント】
かなりの有名曲ですね。
ポルノ知らない人でもこの曲は知ってるかもしれません。
聴いたことない方は是非一度聴いてみて下さい。

【タイトル】Mugen
【コメント】
いいテンポ。
そしていい歌詞。
この曲は聴いてるだけで元気になれますよw

【タイトル】シスター
【コメント】
独特なテンポですね。
なんとなくインド風味(?)な感じがします。

【タイトル】黄昏ロマンス
【コメント】
自分がカラオケの精密採点で一番いい点が出せた曲です。
まぁ一番高いと言ってもショボイですがorz。
曲自体はかなりいい曲なんで是非一度聴いてみてください。


とりあえずこんなもんにします。
ポルノもいい曲揃いなんで出しだすとキリがないですね…。
まぁ結局言いたい事は「ポルノも最高」ということですねww
皆さんも機会があれば是非聞いてみてください。


コメント適当に。
>おれんち来ないかい?
お断りします。

>ブログおもしろいっす   ぅぃ
ありがとうっす   ぅぃ

>卒論書きたくねぇ~HELP ME
まぁ…、なんだ…、ガンバレ。

>プログの更新続けてください
プログ?

>剣の パス教えて!
もうちょっと まって!

>おすすめの英語の参考書おしえて
とりあえず今は旺○社の文法のテキストを極めてるよ。

17年目 ⑤ 

今日はマイライフネタ。
なんとか18年目までは行かなくては…。


まずは8月。
8月はネタがねーよ。
7月に続きもう最悪ですよ。

ブロガーとしては成績云々よりもまずネタ。
ネタがあるかないかが一番の問題なわけで。

8月に起きたネタが7月度月間MVP獲得のみなんて…orz。
これでどう記事書けっちゅうじゃ!!
そろそろ潮時ですかねぇ…。


そんな8月は5試合に先発し33回を投げ、1失点し3勝でした。

とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 0.58
【  勝  】 16
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 222

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイム。
まずは「コーチってどうやってみるんでしょうか?閉鎖しないでほしいな仕方ないけど・・・パワスクも閉鎖しちゃった」と言う質問。

コーチの見方は「大切なもの」→「交友」→「スタッフ」で確認できますよ~。
それにしてもパワスクさんの掲示板閉鎖しちゃったねorz。
自分もちょこちょこ書き込みしてたんで残念です…。


んじゃ次。
「いつも楽しい記事ありがとうございます。横浜で初期選手はいますか?」という質問。

う~んと、沢山いるんで有名どころだけ。
古木、内川、田中一、などなど計9人います。
なかなか粘りますね、横浜軍団…。


んじゃ次。
「17年目の巨人のエースはだれですか。あと抑えはだれですか。おねがいします。」という質問。

エースらしいエースはいませんね。
全員防御率6点台ですし…。
抑えはリンゼイと言う外国人選手。

~リンゼイ~
137㌔ スタB134 コンC142 スライダー5 カーブ2 CU2 尻

こんな感じの人です。
え~と、抑えより先発に回った方がいいんじゃ…。
ほんとこのゲームの監督の方針は良く分からん…。


んじゃ次。
「剣君編の中で最もスタミナが高い人は誰ですか?」と言う質問。

今のところはソフトバンクの鬼頭という投手ですね。
スタミナはなんと247もありますw
こりゃぁバンバンボタン連打してもスタミナ切れはしないでしょうね。


つづく。

バンプいいよ、バンプ 

祭り終ー了ー。
いやぁ楽しかった。
やっぱこういう地域の行事ってのいいねー。
明日学校ってのが最悪ですがorz。
まぁ月曜は英語無いのがせめてもの救いですね(和訳しなくいいから)。


さて、本命の餅拾いの結果ですが、まさかの13個で計25個
目標達成ならずでした…。

畜生、畜生!!
あの糞オヤジさえいなければ!!
邪魔だっつうの、前をうろちょろしやがって。
どうせ取れないんだから後ろでのうのうとタバコでも吸ってやがれってんだ。

さらにそのオヤジとはまた別のオヤジなんですが、小さな子供を足蹴に餅を拾う腐った性根の野郎もいました。
それも狙ってですよ。
明らかに故意に子供を蹴ってましたから。

もうね、餅一つに何大人がムキになってんだと。
おまえらな、働いて金儲けてんなら餅の一つくらい子供にやれ。
まして子供を蹴るなんて人間の屑だな。
つきたての餅の角に頭ぶつけて記憶失え。


その後その子供蹴ったオヤジの足を思いっきりで踏んでやったのは言うまでもありませんw


まぁこんな感じでした。
最後はちょっと胸糞悪い感じでしたが総合的に見ると良かったですよ。
来年も大学受かったら行くかも。


さて、話を変えまして、今日はブログ閉鎖間近にして新しいカテゴリーを作成しました。
今までやろうやろうと思ってたんですがその期をつかめずやれませんでしたが今日、遂に解禁です。

その新カテゴリーの名前は「音楽」

はい、普通ですねw
このカテゴリーでは自分の気に入ってるアーティストの曲から数曲チョイスしてそれぞれコメントしていくなんとも間に合わせのような内容です。
音楽&対象アーティストに興味のない方は華麗にスルーしてくださいね。


では、今日のピックアップアーティストはバンプオブチキンです。
多分皆さんご存知…ですよね?
結構有名なアーティストですし。
ご存知ない方はこの機に覚えてくださいねw

では行ってみましょう。

【タイトル】アルエ
【コメント】
バンプのファーストシングルです!
テンポが良く自分のお気にいりの一曲です。
バンプの原点、ここにあり!!

【タイトル】続・くだらない歌
【コメント】
何故かすきなんです、この曲。
微妙な歌詞と微妙なテンポ。
カラオケだと全然上手く歌えませんけどねw

【タイトル】オンリーロンリーグローリー
【コメント】
バンプの中ではベスト5に入るお気に入りの一曲です。
歌詞がイイ!
ただ読んでるだけで心にグッと来ました。

【タイトル】ダンテライオン
【コメント】
地味に感動する一曲です。
友達の中ではこの曲聴いて泣いたとか。
自分は泣きはしませんでしたけどねw

【タイトル】天体観測
【コメント】
言わずと知れた名曲ですね。
恐らく皆さん一度は聞いたことはあるかと。
カラオケで必ずこれは歌いますね。

【タイトル】睡眠時間
【コメント】
知ってる人いるかなぁ…。
多分生粋のバンプファンじゃなきゃ知らないかも。
聞いてると眠くなる一曲です。
寝るときにオススメ。

【タイトル】車輪の唄
【コメント】
バンプの中で一番好きな曲です!!
聞いてると元気が出てきますね。
是非、一度聞いてみてください。


とりあえず7曲選んでみました。
まだまだいい曲は沢山あるんですが、それ全部出してたら凄い数になっちゃうので泣く泣くこの数まで削りました。
まぁ結局言いたい事は「バンプ最高」ということですねw
皆さんも機会があれば是非聞いてみてください。

メタルギアオンライン ⑪ 

今日は祭り初日。
朝から餅拾いと言う戦場へ行きました。
結果…、12コゲット
一見少ないように見えますが、実はこれはまぁまぁいい方なんです。

なぜなら今日の餅拾いはオープニングセレモニーのようなもので、いわゆる序章のようなもんなんです。
したがって放る餅も少ないんです。

真の戦いは明日の午後行われる餅拾い。
投げられる餅の数も半端なく多いのでこっちに期待大です。
目標まではあと18個。
多分いける…と思います…。


さてそんな訳で今日は全く新鮮なゲームネタがありません。
なんで、ここは多少古くてもいいのでメタルギアネタで強行しますw


んで、今日紹介するのは以前から使い出している新アカのこれまでの成績を一挙公開します。
まぁこのデータから自分を特定されるかもしれませんが。
出来ればしないでねw

では行ってみましょう。


殺害回数 474回
死亡回数 421回
連続殺害回数記録 9回
連続死亡回数記録 8回
気絶させた回数 43回
気絶させられた回数 129回
ヘッドショット回数 114回
ヘッドショットされた回数 83回
スコーピオンで殺害した回数 0回
ナイフで殺害した回数 16回
CQCをかけた回数 44回
CQCをかけられた回数 109回
チームメイト殺害回数 11回
チームメイトを気絶させた回数 0回
無線を使った回数 374回
テキストチャットを使った回数 34回
食事をした回数 118回
ローリングした回数 2421回
赤外線ゴーグルを使用した時間 0分
チームが勝利した回数 394回
スネークでゴールした回数 1回
スネークを倒した回数 12回
ケロタンを設置した回数 55回
ケロタンを設置して勝利した回数 15回
ガーコをゴールした回数 0回
プレイラウンド数 679回
一度も死ななかったラウンド数 473回


まず見にくくてすみません(汗
コミュのをそのままコピペしたものですので如何せん間隔がおかしくなってしまってます。


さて、まず言える事は気絶しすぎですねw
「させた回数」が「させられた回数」の3分の1しかない…。
多分SNEでいっつも真っ先に突っ込んではCQCで気絶させられてるからでしょう。
勿論そのあとしっかりとHSされてますしw

ここは今後の課題ですね。
せめてタイくらいに持っていかないと…。


殺害数と死亡数に関してはまぁ普通くらいでしょうか。
一応K>Dだから問題ないはず…。


んで、課題だったHSですが、まぁまぁいい感じに伸びてるんじゃないでしょうかね。
KILLの4分の1がHSなら自分には合格点ですよ。
まぁ被HSも相当多いですがorz。
これからもこのペースで行けたらいいと思ってます。


しかしスネークゴール&ガーコゴールが少なすぎる!!
まぁRESはプレイ時間6分ですからゴール出来なくて当たり前なんですが。
もうちょっとここは頑張りたいところです。


とりあえず見た感じの感想はこんなもんですね。
良くも無く悪くもない微妙な成績なんじゃないでしょうか。
欲を言えばもうちょいHSが欲しいかな…。
今後もこのアカでHSを磨きつつ密かにスネークゴールを伸ばそうと考えてます。


余談ですが、コナミ公式ページでMGOの第二回公式大会が開幕決定と公開されてました。
多分自分は出ないと思いますけど。
DM嫌いなんだもん…。
しかしコナミもまだMGOを捨てては無いようですね。
時期作に向けての活動も着々と進んでるようですし。

まだまだ熱いMGO。
最近は人の減りも無くなり平均1000人程度はいるようですし。
まだ未参加の方は是非。

17年目 ④ 

ようやく金曜日が終わったか…。
いや、今週はしんどかったです。
でもまぁ春休みの宿題も無事終了しましたし、これで受験勉強に集中できますね。

そして明日、明後日は地域でお祭りがあります。
勿論自分も参加するつもりです。
んで、祭りの最初と最後に餅投げがあるんですが、さぁて今年は何個取れることやら。
目標としては合計で30個は取りたいなぁ…。


さて、今日はマイライフネタ。
マイライフやってて気付いたんですけど、投手ならテレビの画面見て無くても出来ますねw
今日はパソコンで映画見ながらやってましたww

まぁ○ボタン連打してたらド真ん中スローボール投げちゃって2ラン打たれましたけどw

オマケに細かいコースが設定できずフォアボールを連発してしまうし…。
要は「ながらマイライフ」は危険ってことですねw


と言う訳で17年目続きです。
まずは7月。
7月はネタが無い。
ホント無い。
オールスターにもファン投票で敗れて出場できなかったし。
唯一の極小ネタは、7月27日の試合で通算867登板で歴代3位になったことくらいでしょうか。

1時間以上やってここまで手ごたえの無い一月は久しぶりかも…。
8月は何か起こることを切に願う。


そんな7月は4試合に先発し29回を投げ、2失点し3勝でした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。

8月1日までの成績

【 防御率 】 0.68
【  勝  】 13
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 176

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイム。
まずは「広島の今のコーチを教えてくださいませんか」と言う質問。

監督:山本浩
1投手:山根
2投手:池谷
1打撃:山内
2打撃:緒方
1守備:山本一
2守備:緒方

こんな感じです。
驚くべきことに山内コーチは89歳ですww
いいのか??家で寝てなくて。
そんな激しい運動したらマジで死んじゃうよ?
さらに山本一コーチも83歳とかなりの高齢。

なんだこのチームは…。
もはや老人ホーム化しとる…。

そろそろBクラスになってコーチ入れ替えしてやらんとかわいそうかもw


んじゃ次。
「各チームの4番の能力を教えてくださいお願いします」と言う質問。

各チームは正直めn(ry
なんで、とりあえずセリーグのみで勘弁してください。

中日:ウォルベック 前述参照
カープ:山須賀  前述参照
横浜:黒松   前述参照
阪神:桜井   弾4 ミ2 パ95 走9 肩10 守7 エ7 左4 PH 三 満
ヤクルト:ルーク  弾4 ミ4 パ151 走2 肩2 守3 エ4 チ4 安2 PH 三 満
巨人:三谷   弾3 ミ5 パ136 走11 肩12 守11 エ7 チ4 送4 満

こんな感じです。
手間省略のためAGの表記を省きました。
見にくかったらすみません。
しかし阪神の4番はちょっと頼りないですね。
来季には多分他の選手が4番になっているでしょうけど。


つづく。

桑田… 

ネタがねー…。
今日はゲームにノータッチだったし…。
その代わり鉛筆は今のところ2時間半ほど握ってましたが。
もうね、勉強シンドイよ!!

だ れ か か わ っ て く れ !!

と叫びたい…。


さて今日はプロ野球ネタ。
今日は久々にあの人が活躍しましたね!

そう、2005年10月28日にこのブログでも紹介した桑田真澄投手です。


別に自分は巨人ファンではないんですが、何となく桑田選手には頑張って欲しいですね。
なんせ1億5000万円も貰ってる大型選手ですから。

そんな彼は今日、600日ぶりの勝利に向け広島戦に登板しました。
相手は一応桑田警戒網を張っていたらしいですが、結果は5回1失点で見事勝利投手に。

勿論ヒーローになり、それはそれは嬉しそうでしたね。
何故か自分もホッとしていたり…。


彼ももう38歳と超ベテランの域に達していますが、42歳の工藤選手もまだバリバリ頑張っているわけですから、まだやれるんじゃないでしょうかね。
是非、200勝いって欲しいものです。


さて、話を中日サイドに移しまして、甲子園で見事2連勝!!
やっぱ福留最高ですね!!
ここぞと言う時に信頼できるバッターです。

しかし上田よ…。
アレは…、無いんじゃないかい?
まぁその時ラジオの解説者が上田をボロクソに言ってて笑えたのはヒミツですw

後はウッズの調子が上がればもう敵無し…、な気がします。
まぁ各球団のファンの方もそれぞれそういう考えはあると思いますがw

それにしても9回のウッズのあのハーフスイングは中日ひいきに見てもふってt(ウワナニシヤガルヤメロ
阪神ファンの方々、ゴメンね♪


何はともあれ明日もガンガレ!ドラゴンズ!!

17年目 ③ 

うむぅ…、何故か朝から喉が痛い…。
風邪だろうか…。
今週末は祭だから熱が出たらヤバイなぁ。


さて、今日はマイライフ。
17年目続きです。


まずは6月。
6月は勝ち運こそまぁまぁなものの、全くネタが無い…。
ホント無かったです。

強いて言えば、何年かぶりのバースデー登板がありました。
結果、
burthday_hero_17.jpg

ちゃっかりバースデーヒーローに輝きましたw
その後コーチからマルチビタミンMAXを貰いましたが、ぶっちゃけもっといいものよこせよ、と。

因みにこれで剣も35歳になりました。
もう超ベテランの域に来てますね。
これからは剣おじさんと呼ぼうかなw

しかしこの歳になってもまだ衰えは来ませんね~。
特殊能力もまだ上がり続けてますし。
この分だと少なくとも36歳までは衰えはこなそうですね。
そうなると剣は超晩成だったんでしょうか…。
30歳くらいの時、普通かも知れないと嘆いてたのがよもや超晩成だったとはw
結構自分運いいかも知れませんねww


そんな6月は5試合に先発し36回を投げ、2失点し4勝でした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。

7月1日までの成績

【 防御率 】 0.57
【  勝  】 10
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 136

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイム。
最近質問が激減してますね…。
もう皆さん弾切れですか??

と言う訳で今日は1つだけ。
「綾小路君の能力を教えて下さい」と言う質問について。

~綾小路~
143㌔ スタA210 コンA195 スライダー2 カーブ1 シンカー1 無し

こんな感じです。
球速こそ遅いですが、抜群のコントロールとスタミナを引っさげてます。
因みにシンカーは自分が教えました。
まだ若いので今後の成長が見ものですね。


つづく。

パワPの使い道 

ふぅ…、ようやく実力テスト終了。
やっぱ化学駄目だったorz。
左半分真っ白だったからなぁ~…。

そんで、実力テストの後に3年のみ集会があったんですけど、そこで進路指導の先生がこんなことを言ってました。

「3年生になったら1日に少なくとも3時間、出来れば5時間勉強しなさい」

とな。
もう嫌気がさしてきますねw
ただでさえ時間が無いのに…。

でもやるしかないのか…。
手始めに1日2時間半くらいの勉強に勤めてみます…。


さて、暗い話はここまでにして今日は先日購入したパワプロポータブル(以下パワP)について少し語ろうと思います。


んで、一通りやってみましたパワP。
まず思ったことは守備時に動作が鈍るのが腹立ちますね。
カクカクして操作しづらいです。

また、購入時にも言いましたがモードが少なすぎる…。
やり込み要素がホームラン競争とペナントくらいしかないのは非常に残念です。
少なくともサクセスかマイライフは入れるべきだったでしょうね。

さらに新機能のパワガチャ
微妙です…。
これ入れるんならパワポケ3に入ってた地雷の奴の方が良かったです…。

と言う訳で、自分のパワPはペナント専用となっております。


さて、そのペナントの設定をご紹介します。

まず球団は中日
まぁパワガチャで作った野手2人と投手1人を加えたアレンジチームですが。
それでも戦力的にはそんなに強いものではないと思います。

COM設定は打撃が強いでそれ以外は全部パワフル。
変化球表示は無しにしました。

こんな感じです。


んで、現在10数試合進めましたがぶっちゃけ打てない…。
守れるけど打てない…。
打率2割台ばっかです。
唯一井端が3割打ってるくらいですね。
期待のパワガチャ選手も打率0.166、ホームラン2本、3打点とまるで駄目。
この先どうなることやら…。


とまぁちょっとした時間にペナントをする分にはいいですね、パワP。
途中で中断できるのも魅力的ですし。
また進んだら状況報告するかもです。

17年目 ② 

今日は実力テスト1日目。
数学、英語、国語の3教科でした。
結果予想…、

数学:まずまず出来た。100点は行っててほしい。
英語:相変わらずヤヴァい。60~70点くらいかも。
国語:評論は完璧。120点は堅そう。

こんな感じです。
マズイなぁ、英語。
リスニングとか全然聞き取れねぇよ!!

明日は世界史、物理、化学。
はぁ…、苦手教科のオンパレードだ…。

因みに今日提出分の宿題は何とかクリア。
でも多分明日の分はムリっぽいorz。


さて、話を変えまして今日はマイライフネタ。
WEB拍手でも意見を頂いてますが、最近マイライフがマンネリ化してますね。
自分もそれは自負してます。
なんで、やはり18年目あたりで終わらせるのが一番形的に綺麗だと思います。
やっぱりこういう生の声ってのも必要ですね。


とりあえず17年目続きです。
まずは5月。
5月は何故か6回降板ばかりでこれと言ってネタになるものもこれと言って無かったです。
しかもそれによって奪三振数が右肩下がり…。
後続に今にも追いつかれそうなところまで落ちてしまいました。

んで、5月4日に通算3160奪三振で歴代5位になりました。
これで半分。
来るとこまで来たって感じですね。

また5月11日の試合で通算856登板となり、歴代4位になりました。
こちらもかなり上位に食い込めました。
それにしてもよう投げたなぁ…。
17年の重みを感じますね。


それと、今年の広島4本柱はやはり国光が脱落しました。
その代わりにロッテから移籍してきた若手のホープ、綾小路が新たに加わりました。
4本柱中最年少の25歳ながら1億5000万円も貰っている大物です。
勿論、今久留主&塩田も活躍中です。
今年も広島は絶好調のようです!!

そんな5月は4試合に先発し24回を投げ、1失点し2勝でした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。


6月1日までの成績

【 防御率 】 0.62
【  勝  】 6
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 81

6月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイム。
今日はとりあえず1つだけ。
「ウォルべックの能力を教えて下さい」と言う質問。

~ウォルベック~
弾4 ミB6 パA238 走D8 肩E6 守F4 エG3 チ4 PH 満

こんな感じです。
う~ん、凄いパワー…。
自分もコイツには何度か被弾してます。
しかもまだ25歳なんで今後もまだ伸びるのかなぁ…。
因みに球団は中日です。


とりあえず今日はここまで。


つづく。

誘惑に負けて… ② 

簡潔にいきましょうか。
pawaP_1.jpg

買っちゃった♪


いやぁ~、発売当初は買うつもりはなかったんですけどね。
ヤ○ダ電器行ったらつい目に留まっちゃってw
値段もカード割引のお陰で1800円弱になりましたし。


さらに購入時、凄まじいハプニングも起こりました。
あんまり大きな声では言えませぬが、そのときのレジの店員が超ド新人だったんですよ。
まだ隣に先輩をつけてなきゃままならないくらいの。

そんで、ちょっとその先輩が他の客に呼ばれて席をはずした時にたまたま自分の番がきました。
そこで自分は細かいお金が無かったもんで5000円札を出しました。

店員「こちら一枚でよろしいですか?」
自分「はい」
店員「えっと…、10000円のお預かりですので云々…」

そんな訳でお釣り約8000円頂きましたww
つまり超黒字ですねw
結局3000円+ソフトを頂いてきましたとさ。


…そこ!
ネタだと思ってるだろ!!

俺だって家に帰るまで信じれなかったよ!!
でも確かに俺が出したのは5000円札だったの!!
そりゃぁそん時「あれ、俺5000円札出しましたよね?」っていえば良かったんだけど俺自身も自信が無かったの(泣
家に帰って確認した後凄い後悔したの!!
でももしかしたら俺10000円札出したかもしれないと言う不安も拭いきれないの!!


あぁ…、俺は悪人にはなれねぇなぁ…。
まぁ俺の勘違いと言うことにしときます、怖いから。
店員さん、マジでゴメンね!!


まぁそんな訳で実況パワフルプロ野球ポータブルをゲットしました。


早速家に帰ってプレイしようとPSPの電源をオンに。
ディスクをセットし、いざ!!

…お使いのバージョンでは起動できません。

ぎゃぁっぁぁぁ!!!
やっぱり!!
バージョン1.00じゃムリだとは思ったけどやはりか!!


と言う訳で、最近はPSPでエミュ全くやってなかったからとりあえず2.0にする作戦を取りました。
2.0なら1.50にダウングレードできますからね。
パワプロに飽きたら1.50にダウンしてまたエミュをやろうという魂胆です。

まずはネット上で2.0へのアップデータを探しました。
ソニーのページにはすでに2.60へのアップデータしか置いてなかったんで。
数分で海外サイトにて発見。
早速ダウンロードしてPSPへ。

結果、1.00→2.0にアップグレード成功しました。
これでどう転んでも1.00には戻れませんね。
さらば、1.00。


そんで再びディスクをセット。
そして起動!!
さぁ、いでよ!!オープニング画面!!

…お使いのバージョンでは起動できません。

ぬぅぅぅdhhqdgsくぇ3あqwせdrftgyふじこlp!!!!
なんてこっっっった!!!!!
いや、2.0にした苦労がパーとかじゃなくて。
これでもうこのPSPではエミュがやれなくなる決定的な瞬間だからです。


さぁ、追い詰められた俺。
どうするよ俺。
俺に与えれたラ○フカードは4枚。

1.エミュは諦めて2.6へバージョンアップ。
2.パワプロを諦めて1.5へダウングレード。
3.もう一個PSP買ってくる。
4.狂う。


正直3は即却下でした。
金もったいないし。
4も捨てがたかったですけど体力がもったいなかったんで却下。

んで結局1と2でメチャメチャ悩みました。
もう1時間は悩んだでしょうね。
そして下した結果は…、

2.6へバージョンアップさせました…(泣

ちくしょーー!
これでパワプロつまんなかったら隣においてあるラジオ叩き壊すぞ!!
これによりマイPSPでエミュは動かなくなりました…。

まぁでも一生動かないとは限りませんけどね。
エミュ開発の方々、どうか!!どうか2.6でも動くエミュ、もしくは2.0へのダウングレード法を見つけてください!!
出来れば来年あたりまでに宜しくお願いしますねw


さて、と言う訳で一日にして1.00から2.60へ大幅バージョンアップしてしまったマイPSP。
これでようやくパワプロを起動できますね。
買って家に着いてから実に3時間PSPと格闘してましたw


んで、やっとのことで起動。


おぉ!画面結構綺麗だ!!
しかし…、モード少なくねぇ??
サクセス無し、マイライフ無しですか…。
これなら1.50にしときゃよかったかも…。


変わりにパワガチャと言うオリジナル選手を約5分で作れる新機能が搭載されてました。
早速やってみたんですが、率直な感想を申し上げますと、

何故に顔の色、利き腕、フォームがランダムなんですか??

そこ結構重要ですよ!
特に顔の色。
真っ黒の色の選手に漢字のプレイヤー名ってどう考えても不自然でしょうが!!
しかもあんまりいい選手作れませんし。


と言う訳で、今は一番オーソドックスなペナントやってます。
とりあえずこのパワプロはペナント専用となりそうです…。
設定等はまたおってご紹介しますね。


結果的に見ると、ちょい後悔気味ですね…。
ぶっちゃけエミュや自作ソフトが起動できるPSPの方が魅力的だったかも。
でももう後戻りは出来ないんでペナント、勉強の合間にチョコチョコやっていこうと思います。

1.00、1.50の愛用者の皆さん、自分みたいにならぬよう、お気をつけ下さい…。

17年目突入 

だみだー!
宿題OWANNEーーーー!!
誰だ!こんなにムダに宿題出しやがったのは!!
生徒を苦しめて楽しいのか?えぇ??
しかも今年の夏休みは1週間短いだぁ??
終業式が7月27日ってどういうことよ??
授業日数が足りないなら球技大会とか陸上競技大会を無くせばいいんだよ!!ヴォケが!!

はい、ストレス溜まりまくりのススス7です。
いやね、世間では高校生なんて楽と思われてますがね、実際は大変なんですよ!!


まぁ愚痴っててもしょうがないので話を変えます。
今日はマイライフネタ。
いよいよ17年目に突入しました。


まずは春季キャンプ。
例年通り守備連携×4で終了。
残念ながら能力に変化はありませんでした。
う~ん、なかなか肩力が上がらんなぁ~…。
このままだと肩力Bはムリかも。


お次はオープン戦。
3回0失点で抑え見事開幕一軍を決めました。


そして2021年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月は何といっても打撃が良かったです。
勝ち運もよかったですが、そこにはやはり剣自身の打撃が効いてると思います。

まず、4月2日の開幕戦で、
fifth_HR.jpg

通算5号本塁打を放ちました!!
高めに浮いたストレートを思い切り引っ張ったら軽々スタンドインw
野手でもやっていけるような当たりでした。

因みにこのホームランで先制したカープが見事逃げ切り勝ちを収めました。

また、この日の試合後に剣シートを200席増設許可がでました。
勿論すぐに増設してファン増加を図りました。


さらに4月27日の試合で、
sixth_HR.jpg

通算6号本塁打を放ちました!
それも自己最大の118m弾w
阪神甲子園球場で打ったのはこれが初めてとなりました。
このペースで行けば今季中に通算10本塁打いけるかも…。

そんな4月は5試合に先発し34回を投げ、3失点し4勝でした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。


5月1日までの成績

【 防御率 】 0.79
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 52

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて、質問タイムです。
まずは「2020年度、打点王の能力はどれほどですか?」と言う質問。

セ、パの指定が無かったのでとりあえずセリーグ打点王の能力をご紹介します。

~山須賀~
弾4 ミD4 パA207 走C10 肩A14 守E6 エE7 PH 粘 満

こんな感じです。
因みに球団は我らがカープで、170打点挙げてますw
しかし今のところ歴代一位は今も中日の主砲を担っているウォルベックの195打点と言う異常な記録ですがw


んじゃ次。
「今やってる剣編で新人で能力が強いなぁーと思った選手教えてください 」と言う質問。

とりあえず2021年度の新人で一番高いと思われる新人を紹介します。

~西園寺~
弾3 ミB6 パA148 走A15 肩C10 守B13 エD9 ケガ4 PH 流 粘

こんな感じです。
能力は高いですが如何せん27歳とかなり年齢が高く、尚且つ早生まれのため長持ちはしなさそうです。
でもまぁ剣編終了までは衰えはしないと思うんで、かなりの強敵となりそうです。


今日はここまでで終了。


つづく。

メタルギアオンライン ⑩ 

さて、今日から晴れて高校3年生になりました!
いよいよ受験の年ですね。
まぁ望んでなくても来るんですからしょうがないですけど。

んで、今日は昨日話したとおり身体測定がありました。
目標は身長178cm、体重60kgでしたが結果は…、

身長179cm、体重58kgでした!!

これは…、痩せ過ぎ?
身長は目標値を越しましたが体重が…orz。
多分軽すぎでしょうねw
いかんなぁ…、今年から筋トレ強化しよっと。
因みに座高は93cmでした。

まぁこれが午後から行われたお陰で今日は全くゲームできず。
しかも月曜、火曜に実力テストがあり、さらに宿題提出のため土曜、日曜は多分全然ゲームできないでしょう。

恐らく3年生はこういう日ばっかになるので、ブログ閉鎖は5月のゴールデンウィーク中を予定してます。
目標としては剣編を20年目までやりたかったですが、多分18年目あたりになるでしょう。
ご了承下さい。


さて、今日のネタはMGOネタ。
でも実際プレイしたのは昨日なんですがw
これも早いもんで10回目となりました。
因みに今回も使ったアカは新アカの方です。


んで、まず入ったのはTDM&CAP部屋。
最近はTDMも結構やるようになってきました。
まぁチームの足を引っ張らないように大胆な行動はまだなかなか取れませんけど。
さらにTDMのステージは苦手のCUSも含まれていたのでなおさらでしたw

まぁ目立った活躍は出来ませんでしたが、TDMの茶町で見事なチームプレイを繰り広げ、2人で3人の敵を倒し揃って敬礼し、<<やるな>><<上出来だ>>の無線をしたときはMGOもまだまだイケると思いましたね。

唯一悔やまれるのはその人をフレ登録するのを忘れてしまったことですね。


次に入ったのは久々にSNEオンリー部屋。
しかもセカンダリとナイフのみの部屋に入りました。
最初はちょっと戸惑いましたが慣れてくると意外と面白かったです。

んで、ステージはCUSだったんですけど、そこで凄いものを見ました。
なんと人が空高く浮いていくではありませんかw
しかもキックしながらww
多分バグの一種だとは思うんですけど、どんどん上がっていくその人を見ながらどうやって降りるんだろう…、と思ってしまいました。
でも絶対不正行為だと思うんで自分はたとえやり方が分かってもやりませんけど。
まぁその人以外はマナーも良く、いい部屋でした。


今日はここまでで終了。
レーティングは最終的に1200弱に収まりました。
因みに称号ケロタンは消え、今は無称号の身です。
まぁでも何もない方が気負いせずやれるので自分としてはこのままでも問題ないですが。
まぁボチボチやっていこうと思います。


コメント適当に。
>最近更新遅い!!!!!!!!!!!!!!!
落ち着け。

>宿題なんて紙飛行機にして飛ばしちまえ
それを君は実行できるのかね?

>愛してるぜ!!!!!
困ります、お客様。

>moe--------
ススス7たん萌えーー。
こうですか?分かりません><

>MGOやりたくなっちゃった
是非やればいいと思うよ。
て言うかやれ。

>○○○(都合により伏字)かゆいよ?
帰れ。

>最近糖尿病になるか心配なのですが・・・。
つ【インスリン】

>ファブリーズ何が好みですか?私はブルーのさわやかです。
俺の部屋には緑茶成分入りのが常備完備されてる。

>金ほしい
【銀行】λ(((

>東北地方に生息って・・・ススス7sって生物なのですか!?
貴方は生物じゃないんですか!?


こんなもんですかね。
んじゃ、また溜まったら公開します。


~余談~
今日の立浪のサヨナラ満塁弾は鳥肌が立った…。
流石ベテラン、いい仕事しますね。
上原のガックリ具合がまた良かったですw

高橋尚成…カワイソス 

明日は遂に始業式…。
春休みは短いのぅ…。
でもまぁ明後日、明々後日が休みなんでまだ春休み続行感はありますけどね。

しかし始業式なのに午後から身体測定とはなんぞや?
わざわざ弁当持って行かないといけないのが面倒だなぁ…。
因みに目標身長は178cm、体重60kgです。
身長はちょっと高望みしすぎ感はありますけどねw
あればいいな、ってぐらいです。


さて、今日はプロ野球ネタです。
勿論対象となる人物は高橋尚成選手
もう皆さんご存知だとは思いますけどね。

事の起こりは昨日(4月5日)でした。
自分はライブで見てはいなかったんですけど、今日のニュースを見て知りました。
なんと、試合中にベンチに飛び込んだ打球を受けて右ほお骨を陥没骨折したそうです。

陥没骨折ですよ、陥没骨折。
顔変わっちゃいますよ、ビー○○け○みたいに。
これは打った打者にも高橋選手にも非はない、全くの事故なんですが、やっぱり高橋選手には同情してしまいますね。

その後救急車で運ばれた高橋選手は7日に手術をする模様。
ほお骨を引き出す通常の整復手術なら復帰まで早くても2カ月、針金を入れるなど大掛かりになれば約3カ月かかるようです。
こりゃ大手術ですね…。

とまぁ敵チームながら同情してしまうほどの大事故だったようですね。
巨人ファンの方には痛い事故となってしまったことでしょう。
中日の選手の方々、くれぐれも事故を起こさぬようお祈りしてます。


あと話は変わりますが楽天、このままだと13勝123敗になってしまうとか。
10試合終わって1勝9敗ですからね~。
勝率僅か1割…。
ゴールデンゴールズの方が強いんじゃないか?と思ってはいけないでしょうか?
楽天ファンの方は辛抱の時ですね。
なんにしてもガンバレ、超ガンバレ!!ノムさん!!

16年目 ⑥ 

今日は今年1年の運命を分けるクラス替えがありました。
結果…、

元2-1だったメンバーが16人もいるww

全38人中16人ですからその割合はなんと約42%!
つまり約半分は変わってないって事になりますねw

さらに同じ中学だった人が4人(自分含めて5人)もいましたし。
つくづく出会いのないクラスだなぁ…。

しかもまたクラスは1組。
これで自分は3年連続で1組となりました。
これも何かの縁なんでしょうかねぇ…。

まぁでも何とか1年上手くやっていけそうで良かったです。
担任も良い先生でしたし。


さて、話を戻しまして今日はパワプロネタです。
今日は16年目を終わらせました。
て言うか、巷ではパワプロポータブルが流行っているそうなんですが、なんかやりたくなってきたなぁ…。
でもアレ、PSPのバージョン1.00でも誤作動無しで動くんだろうか…。
どなたか情報お願いします。
動くならば買っちゃうかも。


と言う訳で16年目続きです。


まずは9・10月。
9・10月は勝ち運上々、打撃も良し、チームも勝てるという至れり尽くせりな一月でした。
まず、始めてすぐ吉報が。
なんと8月度月間MVPを獲得しました。
これで今季4つ目。
今季は何かが違います。

んで、9・10月最初のネタは9月8日の試合で、
fourth_HR.jpg

通算4号本塁打を放ちました!!
惜しくも3ランではなかったですが、今季これで3本目。
投球もさることながら打撃の方でも今季は絶好調ですね。

また、9月15日の試合で通算3065奪三振となり歴代6位にランクインしました。
1位は難しそうですが、現役中に何処まで上がれるか見ものですね。

さらに我がカープは後半にラストスパートをかけ見事2年連続のリーグ優勝を達成しました。
もはや常勝カープですね。
特に4本柱の活躍は大きいでしょうね。
なんせチーム投手成績では与四死球以外は全部1位ですから。
いかに大きな存在かが分かりますね。

そんな9・10は7試合に先発し51回を投げ、4失点し6勝でした。
因みに9月度月間MVPも獲得。
これで今季は6月以外は全部獲りましたw
mouth_mvp.jpg

なんかみんなに申し訳ない気が…。


そして迎えた日本シリーズ。
相手は日ハムでした。
残念ながら奥居の姿はありませんでしたが。

んで、1試合目は6回0失点で切り抜けましたが味方の援護が無く0-2で敗戦。
その後、カープ劣勢で1-3でむかえた2試合目。
Japan_2HR_16.jpg

剣、渾身の一振りで見事2ランを放ち、さらに6回0失点で切り抜け見事勝ち投手になりました。

これで一気にカープに火がついたのかその後2連勝で見事カープが日本一になりました!!
そして気になる日本シリーズMVPは…、
Japan_MVP_16.jpg

見事ゲット!!
いや~、今回のシリーズはいいことばっかでしたね。
賞金200万円を頂きました。


そんなこんなで2020年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.29
【  勝  】 23
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 309

プロ16年目にして過去最高の記録を残しました!!
防御率、勝ち数、奪三振数、どれを見ても過去最高です。
タイトルも多分過去最高の8タイトル(内1つは日本シリーズMVP)でしたし。
因みに7タイトルの内訳は、MVP、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最優秀勝率、最多奪三振、ベストナインです。
どうしてもゴールデングラブが獲れないですね。
なにか獲り方でもあるんだろうか…。

それにしても昨シーズンから一切負け無しで来てるのが凄い。
多分40連勝以上してると思います。
オマケに防御率も異例の0.2点台ですし。
そろそろ打撃レベルをパワフルにしようか検討中です。

まぁなんにしても契約更改に期待が高まりますね。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは例年通り守備連携×2で終了。
残念ながら能力に変化はありませんでした。


お次は契約更改。
ここは期待通りの16%アップ(+7222万円)の5億1894万円でサインしました。
初の5億越えですね。
まぁ最初の提示は4億9394万円でしたけど。
来季は最初の提示からいきなり5億越えするように頑張りたいです。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

16年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


さて質問タイムです。
今回は「~~の能力は?」系は無かったですね。
まずは「はじめまして!今久留主って何て読むんですか?」と言う質問から。

「今久留主」は「いまくるす」と読むようです。
自分も最初読めませんでしたw
それにしても日本中にこの苗字の方はいらっしゃるのだろうか…。
いたら結婚してくれ(嘘


んじゃ次。
「低め○は取得しないんですか?後球速等を限界突破で上げないのですか?」と言う質問について。

まず前者。
う~ん、低め○を習得するにはリセット地獄がまっているわけですからねぇ…。
時間の無い今、そんなことは出来ない気がするんで多分つけないでしょうね。

次は後者。
こちらは以前(と言っても大分前)にお話したんですが、限界突破はしません。
これはあくまで「剣」と言う一介の野球選手の物語(?)にしたいので、へんな名前になるのは避けたいからです。
ご了承下さい。


今日はここまでで終了。
最近意味不明なコメントが多い!!
それに比例して下ネタが多いorz。

キミタチココハケンゼンナブログナンダヨ!
ダメジャナイカ!ウ0コトカレンパツシチャ!
ソノホカニモ,モヤハホウソウキンシワードガオオスギル!!
イイカイ?モウイチドイウヨ!
ココハケンゼンナブログナノ!!
シモネタハキンシデス!!!


分かったかね?読者諸君。


つづく。

レビュー ⑰ 

あ~、案の定ネタが無いです。
マヂ今日しんどかった…。
午後1時に家を出て、帰ってきたのは午後10時半でしたから…。
もうね、いくら俺に金を使わせるんじゃって話ですよ。
2回のクラス会のせいで計7500円も出費してしまいましたorz。

さらに悪いことに明日学校行かねばなりません。
なんでも新学期準備日だとか。
要はクラス替えと荷物移動だけする日らしいです。
マジでたるい…。
しかしばっくれると始業式の日に厄介になりそうなんで行きますけど。


さて、そんな理由から今日はレビューです。
しかしそろそろレビューするゲームが無くなってきたなぁ…。
すげぇマイナーなゲームなら結構あるんですけどね。
メジャーねぇ…、

(この間約10分)

しょうがないな、ここは初心に戻って任天堂系のゲームにすることにします。
その中でも結構ハマッたソフト、大乱闘で行きます。


【タイトル】大乱闘 スマッシュブラザーズ
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
ニンテンドウ64で発売されたメガヒット作品です。
多分誰もがやったことがあるはず…です。
自分は発売日には買わず、友人宅でやって感動した後に買いました。

まずグラフィック&サウンド。
まぁ問題は無いですね。
結構グラフィックは綺麗ですし、サウンドも明るいものが多く印象的でした。

操作性は抜群ですね。
初心者でも簡単に操作できる仕組みになってます。
コマンドらしいコマンドも無く、ゲーム中に混乱することは無いでしょう。

そして中毒性ですが、物凄い高いです。
友人4人でやり始めると、多分半日はやってられるでしょうw
実際自分は4人でやって8時間やり続けたこともありますww
ハマるとなかなか抜け出せない作品だと思います。

総合的に見ると、名作そのものですね。
今なお楽しめる一作だと思います。
なんで、総合評価は文句なしの×5です!


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

メタルギアオンライン ⑨ 

ふぅ…、メンドクセ。
何がめんどいかと言いますと、明日もクラス会があるそうで。
しかも有無を言わせず強制参加と言うことで、ほんの5日前に焼肉食ったのにまた焼肉食いに行かねばなりません。

ちくしょー!もう肉はいらねぇよ!!

まぁ食えないなら食えないで嫌ですが、こう続くと飽きてきますね。
しかもまた2000円の出費orz。
前回のと合わせて5000円以上掛かってる気がします…。
人付き合いって大変ですねw

と言う訳で明日マイライフ更新を予定してましたが、ちぃとばかり厳しくなりました。
レビューになる可能性大ですが、悪しからず。


さて話を戻しまして、今日は需要0って分かっててもネタがこれ以外にないのでMGOネタです。
これねー、WEBコメントでも賛否両論なんですよ。
つまらんって意見もありますが、(・∀・)イイ!って意見もあるんですよ。
まぁ自分としてはつまんないならスルーしていただければいいと思うんですけどね。
まぁ気にせず行きましょう。


んで、今日は遂に新アカウント(以下新アカ)を作成しました!!
今まではプレイヤー名「SUSUSU7」で頑張ってきた訳ですが、如何せんHS率が悪すぎ&SUSUSUの部分が大文字だった、と言う些細な理由から思い切って新アカ作ってみましたw
まぁSUSUSU7を今後一切使わないと言うことは無いと思いますが、今後しばらくはこの新アカのほうを使っていこうと思います。

因みにプレイヤー名はヒミツですw
まだ修行の身ですから。
いつか公開するかもしれません。


そんな訳で、今日からスタートした新アカですが、まず簡単に目標を立てます。

①AKはなるべく使わず、XMで積極的にHSを狙っていく。
②ふかわ撃ちをそれなりに極める。
③状況に応じてMk-22を使っていく。
④苦手ステージの克服を図る。
⑤常にチームの勝利を第一に考え、時には捨て身で突撃する。


まぁこんな感じですね。
全部旧アカの時には出来なかったことです。
特に①に力を入れようと思います。
当面目指すはHS>被HSですね。


んで、初陣はCAPオンリー部屋でした。
しかし使い慣れてないXM片手に懸命にHSを狙って行きましたが失敗ばかり…。
挙げくに死に掛けの相手にも殺されてしまいましたorz。
んで、数時間の戦いの後の感想は、

まずXMよ、装弾数が少ないんじゃ!
毎回リロードせにゃならんじゃないか。
その間に殺されるんだよな。

そしてMk-22よ、…意外と使えるじゃないか!
まだあんまり気絶はさせれないけどいい感じにスタミナを減らせれるな。
しかしサプレッサーの使い道がイマイチわかんねぇ…。

ふかわ撃ちは意外と出来た!
ただ左側のふかわ撃ちはやたらムズイな。
なんか指が釣りそうになるw

こんな感じでした。
成績はキル=デスくらいでしたが、レーティングは800に減少orz。
まだまだXMに慣れませんね。
さらにCAPばかりやってたので称号がケロタンになってしまいました。
なんか締まらないなw


今日はこれで終了。
今後の課題はHSをいかに早くできるか、ですね。
上手い人は出会い頭に決めてきますから。
そこまでは行けずとも相打ちくらいの早さにはなりたいですね。

しかし人減ったなぁ…。
朝だと600人くらいしかいないし…。
善良プレイヤーの数もそれに比例して減った気がしますね。
MGOの未来はどうなってしまうんだろう…。
まぁ自分はまだ居座る気ですがw

16年目 ⑤ 

いやぁ~、今日久々に内Pみましたw
やっぱ面白いですねww
これレギュラー番組の頃から大好きな番組だったんですけどなんで終わっちゃったんだろう…。
テレ朝め…。


さて、話は変わりまして今日はパワプロネタで行きます。
16年目も佳境に入りいよいよ終わりが近づいてきましたね。


と言う訳で16年目続きです。


まずは8月。
8月はなんと無失点で切り抜けることに成功しました。
今季はもうほんと絶好調ですね。
オマケに7月度月間MVPも獲得しました。
これで今季3度目の月間MVP獲得になりました。

んで8月に起こったネタは、まず8月6日に、
3_HR_16.jpg

通算3号本塁打を放ちました!!
広島市民球場の狭さを最大に利用しての一打でした。
目指すは通算10号本塁打ですね。

さらにこの日はこれだけで終わりませんでした。
3000dassan.jpg

通算3000奪三振を達成しました!!
大分とりましたね~。
目指すは4000奪三振ですね。

そんな8月は4試合に4先発し30回を投げ、0失点し3勝でした。

とりあえず今日は9月1日までで終了。


さて、今日も質問にお答えしますね。
まずは前回「ヤクルト川島の能力教えて!!あと、中日の中田と!!」と言う質問について、対象選手が引退したためお答えできないとほざきましたが、楽天にちゃっかり川島いましたorz。

~川島~
143㌔ スタB125 コンG76 Hスライダー2 カット2 フォーク1 打たれ4 一発

こんな感じです。
もう二軍に定着してしまったようですが、今なお高い能力をキープしているようです。
まだやれる気がするんだけどなぁ…。


んじゃ次。
「4本柱の一角、国光&塩田の能力を教えて下さい」と言う質問について。
因みにこの手の質問、7件も来ましたww
では行ってみましょう。

~国光~
151㌔ スタA180 コンG69 カーブ2 フォーク1 ピンチ2

~塩田~
146㌔ スタA185 コンE119 スライダー1 カーブ1 カミソリ1 ピンチ2 クイック2 牽制○

こんな感じ。
年齢は国光35歳、塩田27歳です。
国光は来年もローテに入れるか微妙ですが、塩田は多分はいってくるでしょう。
因みに塩田のカミソリシュートは勿論自分が教えました。

う~ん、こうして見ると4本柱全員がスタミナAですねw
そこに全員規定打席到達の秘密があるのだろうか…。


んじゃ次。
「子比類巻や五月女という名の選手はいますか?いたら所属球団と能力を教えてください」という質問について。

五月女はいませんけど小比類巻は広島にいますね。
字が若干違いますけど…。

~小比類巻~
148㌔ スタB123 コンF101 スライダー2 カーブ1 キレ4

こんな感じです。
歳は33歳。
微妙ですね~。
一応リリーフ的なことはしてます。
でも多分来季は活躍できないでしょうね、残念ながら。


んじゃ次。
「ソフトバンクの寺原の能力を教えてください。」と言う質問について。

~寺原~
140㌔ スタC94 コンG74 スライダー1 カーブ1 ケガ2 一発

こんな感じです。
今は巨人にいる模様。
しかし既に二軍に定着してしまってますね。


今日はこれで終了。
いや~多かった。
今度からはあまりに数が多い場合は抽選か次回に繰越という形にさせてもらいますね。


9月1日までの成績

【 防御率 】 0.22
【  勝  】 17
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 244

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

セ・リーグ開幕!! 

いや~、今日はゲームに触れれませんでしたw
いろいろあったんですよ。
そう、いろいろ。

まぁいろいろの内容は書きませんけどw


と言う訳で今日は昨日遂に開幕したセ・リーグについてちょっと語ります。
と言っても中日の事だけですのでアンチ中日の方や興味のない方はスルー願います。


さて、先日は岩瀬の乱調により負けてしまった中日。
福留以来のルーキーで開幕戦出場した藤井もイマイチでしたし、何より打線がヘボかったですね。
川上がちょっとかわいそうでした。

しかし今日の中日は昨日とは違いましたね。
先発マルティネスは初回こそ乱れましたがその後はいい感じの投球を見せてくれましたし、その後デニー→平井→岩瀬と完璧な連携で見事広島打線を2回以降零封してくれました。

しかしデニーにはちょっと期待ですね。
昨年メジャーに挑戦した彼ですが、ロングリリーフにはもってこいだと思います。
ベテランと言うこともあり、中継ぎ陣を引っ張っていってくれることを期待してます。

そして今日何より目立ったのはルーキー藤井のダイビングキャッチですね。
広島、山崎のあわや2点タイムリーヒットを見事に捕球してくれました。
あれで完全に流れは中日に傾きましたね。
その後プロ初安打も記録しましたし、今日は藤井様様でしたw

んで、試合を決めたのはアレックスの2点タイムリーでした。
本人はいけると思ったのかは知りませんが果敢にサードを狙ってアウトになってましたけどw
しかしそこらへんもアレックスらしくて良かったですね。


まぁそんな訳で今日は3-2で広島に勝利を収めた訳ですが、まだまだこれからですね。
長い長いペナントレース、選手の皆さんには怪我をせぬよう頑張って欲しいです。


さて、これだけで終わるのも短いんで、たまったコメントに一言ずつコメント返しをしようと思います。
因みにランダムに選んでるんで公開されなかった方、ごめんなさい。
(ここから先は若干自分のキャラを素に戻しますw)

>ブログの名前かえれば?
名前考えるのめんどいので却下します。

>ススス7さんはパワメジャ、パワプロ13を買うつもりですか?
メジャーは多分買わない。
13はどうだろ…。
時期によるかな。

>BUMPの曲で好きなのはなんですか?
車輪の歌、続・くだらない歌、ダンテライオン、カルマ、睡眠時間…こんなもんかな。
基本的にどの曲も好きだけどカラオケでよく歌うのはこの辺。

>宿題頑張って下さい
正直ムリっぽい…orz。

>マイライフ200勝めざして頑張ってください。いまさらだが楽天が弱いぞ、と
あい、頑張ります。
しかしあんまり楽天のこと馬鹿にしてるとノムさんに呪われ…ウワナニシヤガルヤメ..

>遊びに行っていい?
いいよ。
んじゃ明日来い。

(ここからはまたキャラを元に戻しますw)
はい、こんな感じですかね。
今回はあんまり意味不明なのなくてつまんないかもw
あ、因みに下ネタは載せませんよww
一応ここ、健全なブログですからww

まぁそんな訳でこれからも宜しくお願いします。

