月別アーカイブ

 2006年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16年目 ④ 

今日は久々にマイライフ関係の更新です。
う~ん…、このゲームは毎日やり続けると飽きちゃうなぁ…。
なんで、ボチボチ行こうと思います。


と言う訳で、16年目続きです。


まずは7月。
7月は勝ち運は普通でしたが防御率は相変わらずの好成績をキープすることが出来ました。

んで、7月と言えばオールスター。
ファン投票の結果は、
AS_16_1.jpg

堂々の1位通過を決めました。
まぁこの成績なら当たり前って感じはしますけどね。

そして当日。
1試合目は3回無失点でしたが勝ち運に見舞われずMVPになれませんでした。
しかし2試合目は2回にオールセントラル打線が爆発したため、
AS_16_2.jpg

オールスターMVPを獲得!!
なんか最近結構これ獲ってる気がしますね。
車は車庫がいっぱいだったため貰えませんでしたが賞金200万円はゲット。
まぁあんまりいらない…。


また、7月14日には通算2973奪三振で歴代8位に、7月20日には通算2989奪三振で歴代7位にランクインしました。
この辺はすし詰めなんでサクサク順位が上がっていきますが5位くらいからは差が広いのでしんどくなってきそうです。


そんな7月は4試合に先発し28回を投げ、1失点し3勝でした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。


さて、今日も張り切って質問タイムです。
まずは「凄い新人の武士沢(西武でしたっけ?)君の査定と、現在2番目に凄い投手を教えて下さ~い(おいこら」と言う質問について。

まず前者から。

~武士沢~
弾3 ミC5 パA184 走A14 肩A14 守A15 エD9 PH 満塁

こんな感じです。
前回書いたときと変わったことと言ったらパワーが4上がっただけですね。
オールAはムリかもしれませんがかなり高い能力になりましたね。

次は後者。

これは難しい質問ですねw
2番目と言うか今注目している投手を紹介します。

~今久留主~
150㌔ スタA179 コンB172 スライダー2 カーブ2 シンカー1 無し

シンカーは自分が教えたんですが、これにより150㌔+3球種に。
チームはカープなんですが、先発4本柱の1角を担ってます。
因みにその4本柱というのは、剣、国光、今久留主、塩田の4人のことで、驚くことに4人とも規定投球回数に達してます。
まだ28歳と若いので今後の活躍に期待してます。


んじゃ次。
「広島の東出と天谷の能力を教えてください。地元ですので気になります。」と言う質問について。

~東出~
弾1 ミF2 パF20 走A14 肩E7 守E7 エF4 チ1 盗4 送2 代○

~天谷~
弾1 ミD4 パF20 走A14 肩B12 守B12 エF4 盗4

こんな感じです。
共にまだ広島で頑張ってます。
両選手まだたまにスタメンに乗りますね。
規定打席には到達できてないみたいですが。


んじゃ次。
「ヤクルト川島の能力教えて!!あと、中日の中田と!!」と「ソフトバンクの杉内はまだいますか?」と言う質問について。

え~と、これらについては対象選手引退のためお答えできません。
ご了承下さい。


今日はここまでで終了。
う~ん、対象選手引退が多いなぁ…。
目安としては現時点で巨人の鈴木選手(42)が最高年齢なんで、今(2006年)の年齢に+16をして42を越した選手は既に引退していると言うことになりますね。


8月1日までの成績

【 防御率 】 0.27
【  勝  】 14
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 205

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづき。

スポンサーサイト

頑張れノムさん! 

今日は1日中旧友たちと遊んできたので全くゲームできませんでした。
なんで、今日は先日開幕したパリーグについてちょっと語ろうと思います。


さて、既に今日を含め試合が行われたパリーグですが、既に如実に成績の差が出てますね。
まぁある意味予想通りな展開ですが。
今日は各6チームについて一言ずつ意見を述べたいと思います。


まずは現地点で1位のオリックスについてですが、NK砲がまずまずの活躍をしているためか、コンスタントに得点を重ねているようですね。
現に2試合目を除き4得点以上獲ってる訳ですし。
今年のオリックスは打ち勝つ野球で行くようですね。
野球ファンにはある意味一番見てて楽しい戦法じゃないでしょうか。


次にオリックスに並び現時点で1位のソフトバンクについてですが、まぁこれは予想通りですね。
常勝ソフトバンクらしい野球が出来てるんじゃないでしょうか。
打撃力、投手力ともに文句の無い仕上がりだと思います。
今年こそはプレーオフを制して貰いたい所ですね。


次に現時点で3位のロッテですが、投手力はやはり高いレベルですね。
初戦、2回戦とちょっと投手力が乱れましたが、その後は無事立て直した模様。
今年はイ・スンヨプと言う主砲を欠いてのシーズンですが、その穴を補うような投手力に期待ですね。


次に現時点で4位のライオンズについてですが、なんなんでしょうねw
打てたり打てなかったり、打たれたり打たれなかったり。
でもまぁ総合的なチーム力は高いと思うんで今期のダークホース的存在になりそうな予感がします。


次にライオンズに並び現時点で4位のファイターズについてですが、自慢のビッグバン打線がなかなか爆発しませんねぇ…。
その原因の一端は新庄にあるような気がするのは自分だけでしょうか。
あれだけ開幕戦の時に派手なパフォーマンスをした割にはちょっと成績面が情けないですね。
今後の日ハムは新庄に掛かってる…、と言ったらちょっと言い過ぎかもしれませんけど頑張って欲しいです。


最後に現地点で最下位のイーグルスについてですが、一言で言うとノムさん可哀想…、ですねw
もうね、投手陣が崩壊していますよ。
先発が打たれ中継ぎが打たれ挙句に抑えが打たれる。
これじゃ勝てませんよ。
さらに昨日の試合では6失策と言う失態まで晒してしまいましたからね。
そりゃノムさんもノイローゼになりかけますよ。
監督としてはいい晒し者になっているだけですからね。
ノムさん、頑張れ!!


はい、と言う訳で6球団について簡単に語りましたが、やっぱり楽天が際立って目立ってますね。
常勝楽天の道は遠く険しいようです。

まぁ自分的には早くセリーグが開幕しないかな、と思ってますw
今年は中日がリーグ優勝、そして日本一になれることを祈ってますよ。

メタルギアオンライン ⑧ 

いや~、久々にオールフリーの日でした。
今日は起きたの11時でしたからねw
午前中に宿題やるつもりだったけど結局1時間半くらいしかやれませんでしたww
こんなペースじゃ終わらねーー。


しかしながら午後は久々にMGOをやりました。
実に5日ぶりのプレイですね。
まぁあんまり日は経ってませんがもともと無い腕がさらに落ちてないか心配でした。


まず最初に入ったのはまたまたSNEオンリー部屋。
最近はほぼ最初にSNEやってますね。
荒らしさえいなければこれが一番面白いです。
ただ逆に荒らしが一人でもいると途端につまらなくなるのがこのミッションの特徴じゃないでしょうか。

今回の目標はずばり通算10ゴール達成。
この地点で通算9回だったんで、まぁ妥当な目標でしょうね。

んで10分後…、

見事ゴール!!

アッサリゴールできましたw
ブログネタとしてはもっと苦戦して…、みたいな方が美味しいんですがね。
まぁなんにしても嬉しいですね。

その後もコンスタントにゴールすることが出来、終了時には通算15ゴールになってました。
だんだん上手くなってる…ような気がしますね。


次はCAP→TDMのローテション部屋。
TDMは基本的にあんまりやんないんですけど、ステージが自分の好きなブラウンタウンだったんで思い切って参戦してみました。
結果…、

ボコられた…orz。

だみだー、FOXには勝てんわぁ…。
って言うかメリルサーバーにFOXはくんなよなぁ。
他にもEAGやHOUもいたし…。
今日は特にスネークサーバー混んでなかっただろうが!!
プレイ時間200時間軽く越してましたしね。

まぁそんな訳でしこたま殺された後に退室。
結局FOXにHS決めることは出来なかった…。


とりあえず今日はここまでで終了。
レーティングは1350から1150まで低下してしまいましたorz。
まぁレーティング自体に特にこだわりは無いんですけどね。
でもやっぱり一気に200低下は悲しいですね。

しかしMGO熱は未だ冷めず、逆にヒートアップするばかりですね。
それだけに人が減っていくこの現実は痛い…。
って言うか荒らしが増えてるような気がしますね。
多分春休みが大きく影響していると思いますが。

荒らしはイクナイ!!
皆さんもMGOに限らず、最低限のネチケットを守りましょうね♪

16年目 ③ 

よっしゃ今日で予備校は終了!
しかしまだ宿題が…orz。
なるべく早く終わらせたいんですが如何せん量が多すぎる!!
現社のくせにテキスト100Pって多すぎだろがw
もう笑うしかねぇよwwwwww


はい、と言う訳でまだまだ油断は許されないと言うことです。
ただ今日は流石にゲームしました。
マイライフもさっさとやらないと何時まで経っても終わりませんしね。


と言う訳で16年目続きです。


まずは6月。
6月は勝ち運こそ微妙だったものの、大きなイベントが一つ起きました。
それは6月2日の試合で…、
150win.jpg

通算150勝達成!!
これで通算200勝まであと50勝ですね。
引退までには何とか達成できそうです。
あと4年半で50勝ですから、1年に約11勝すれば良いわけですからね。
このペースで行けば19年目あたりで達成できるでしょう。

あと小ネタで5月度月間MVPを獲得しました。
これで二月連続受賞。
今季は本当に調子良いです。

また、6月23日の試合で通算奪三振数2947で歴代10位に、続く6月30日の試合で2957となり歴代9位になりました。
通算3000奪三振まであとわずかですね。
今期中には行けるでしょう。

そんな6月は5試合に先発し39回を投げ、1失点し3勝でした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。


さて、今日も質問にお答えします。
まずは前回の「まだ生き残っていたら『江川』と『松坂』の能力を教えてください 」と言う質問について、沢山の方からご指摘があり、無事特定することが出来ましたのでお答えします。

~江川~
弾2 ミC5 パC100 走C11 肩C10 守C11 エE7 無し

う~ん、なんて綺麗な能力だろうか。
ブロガーにやさしい能力ですね。
さて、未だにソフトバンクに在籍中の彼ですが、出番は少ない模様。
一応一軍に居ますけど、代打&守備で使われているようですね。


んじゃ次。
「よければヤクルトの青木の現在の能力を教えてもらえませんか?」と言う質問について。

~青木~
弾1 ミE3 パF20 走A14 肩D9 守B12 エE7 盗4

こんな感じです。
一応スタメンのようですが、打率はリーグワースト1位です。
ちょっと戦力としては期待できなくなってきてますね。
ヤクルトの監督もスタメンじゃなくて代走要員にすれば良いのに。


んじゃ次。
「奥居がもう少しで達成する記録って何ですか?」と言う質問について。

しそうってのはないですけど、既に達成したのはあります。
それは通算100勝ですね。
いや~、彼もよく勝ったもんだ。
しかしもう日の目を見ることもなさそうですね。
サラバ、奥居よ。


次の複数の質問については、対象選手が引退してしまったため、確認不可の質問です。
「那須野の通産成績を教えてください」
「井川、川上の能力をお願いします。」
「ソフトバンクの和田はどうなってますか?」

これら質問については残念ながらお答えできません。
折角寄せていただいたのにすみません。


とりあえず今日はここまで。
マイライフに直接関係のない質問はまた後ほどお答えしますね。
あとお願いなんですが、「○○の能力教えて下さい」系の質問については、どこのチームの○○かをはっきり記述して下さいね。
まぁよっぽど有名な選手なら良いんですけどね。


7月1日までの成績

【 防御率 】 0.26
【  勝  】 11
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 164

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

続きを読む

ローグギャラクシー ② 

よっしゃ、あと1日で予備校終了だ!!
明日を乗り越えれば…そこは……宿題の山orz。
ぬぅ…、流石に新学年そうそう怒られるのは嫌なんで、チャッチャッと片付けなければ。


さて、今日はログギャネタです。
そもそもローグギャラクシーをログギャと略していいものなんだろうかw
一般的にはなんて略されているんだろう。


んで、前回の続きで第4章に突入です。
第4章はゼラートと言う文明が発達した星が舞台の模様。

あれ?早速牢屋にぶち込まれましたよww
どうやらここから脱出するのが目的のようですね。
そんで、思ったこと。

タランチュラがキモいorz

自分、蜘蛛駄目なんですよね…。
って言うか蟲自体駄目です。
カブトムシも多分触れませんからw

さらにここで出現するビーストちょっと強くねぇ?
ジェスターのレベル20でもキツイですね。
なんで、ここで再びレベル上げを図ります。
結果、

ジェスターLv.20→Lv.28
ルルカLv.16→Lv.25
サイモンLv.18→Lv.26

こうなりました。
これでこの辺の敵は楽々倒せます。

んが!
第4章は一筋縄では終わりません。
なんかマップが広すぎますw
どっちいって良いのか全くわかんなかったです。
多分数時間迷ったんじゃ何でしょうかww

でもまぁ最奥まで着いてみりゃボス的な奴も結構弱かったので簡単に倒せました。
これにて第4章終了。
いや~長かった。


お次は第5章。
第5章も前章と変わらず舞台はゼラートでした。

今度は工場探検ですか、忙しない海賊ですねw
でも牢屋に比べればダンジョンも狭く、迷う事無く進めましたけど。

んで、ここに来てようやく合成の面白さが分かりました。
って言うかここまで合成のシステムがイマイチ分かんなかったんですけどw
手当たり次第に合成して行き、どんどん武器を強化しました。

また、それにつれてレベルも上昇。

ジェスターLv.28→Lv.37
ルルカLv.25→Lv.35
スティーブLv.23→Lv.34

こんな感じに上がりました。
しかし流石にレベルを上げすぎたらしく、ボス戦も何の苦労もしないでクリア。
結構第5章はあっけなかったです。


今日はここまでで終了。
あ、言っておきますけど、ここまで1日で進めたわけじゃないですよ。
ちょっとずつ進めて、2章ごとくらいに書いていこうと思ってます。


つづく。

レビュー ⑯ 

あ~、やべぇ。
何がヤバイかというとですね、ネタが無いんですよ。
あんまりネタが無いんで、今の自分の気持ちを歌にしてみるとしましょうか。


♪某サカナの歌に合わせて決して声を発さず心の中のみでお歌い下さい♪

ネタがネタがネタが~♪
ネタが~ない~から~♪
レビュでレビュでレビュで~♪
レビュでつ~なげ~るの~♪

そ~さ~今日も~予備校があったの~♪
ゲームやる暇が~無かったの~♪



はい、と言う訳で今日はレビューに逃げますw
ネタが無い時はレビュー。
もうそろそろ皆さん慣れてくださいねw
これから頻繁にこれが入ってくると思うんでww


んで、レビューするソフトなんですけど…

(リアルに10分)

バイオハザード2で行きます!
いや~悩んだ、悩んだ。
なかなか良いのが思いつかなくてw
多くの人がプレイしていて、なおかつ自分がクリアした奴ってのは結構少ないもんですね。
自分、意外とマニアックなのかなw
あ、でも美少女系には一切興味ないことはここで明言しておきますねww


では、行ってみましょう。


【タイトル】バイオハザード2
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★★
【シナリオ】★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ☆☆☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★☆☆
【やり込み度】★★★☆☆
【総合評価】★★★★
【コメント】
誰もが知っている名シリーズ、バイオハザードの2弾目の作品です。
自分は発売から数年たった後、中古で買いました。
ガキの頃はこの手のゲームは苦手でしたのでw(そこ、チキンって言わない)

まずグラフィックですが、これは完璧でしょうね。
PSなのにかなり細部まで描写されていると思います。
特にゾンビには力が入ってますねw
じっと見ると思わず背筋がぶるっとしてしまうほどです。
脳みそ、血、内臓などそんなに細かく描かんでも…と当時の自分は思ってましたw

次にサウンドですが、BGMも不気味さがより強調されててGOODでした。
しかし凄いのはBGMだけでなく、ゾンビが発する音にも御注目。
あ゛~~」と言う唸り声はこれをやった人なら誰しも記憶に残ってるはずですw
さらに攻撃を受けた時の音や舌を出した時の音など、非常に生生しくて怖さをより上げてます。

ボリューム、シナリオも問題なしです。
シナリオはもうちょっと濃い方が良かったかな?って感じですね。

さて、ここまでかなり高評価なバイオ2ですが、非常に残念な点が1つ。
それは操作性ですね。
これは全バイオシリーズに言えることですが、操作しにくい!!
とにかくしにくいです。
多分始めてプレイした方は非常に戸惑うでしょうね。
慣れるまでは自分の思うところにすら進めないでしょうw
因みにあまりの操作性の悪さからか、某芸人のネタにもなってますww

さらに難易度もちょっと高めです。
結構難しいんですよね、これ。
それ故に途中でやめちゃってそのままほったらかし…っていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

総合的に見ると、名作っちゃ名作ですが、なにか足りないものがある気がした作品でした。
やっぱ操作性が…。
まぁ今となってはこの操作方法じゃなきゃバイオって言えないレベルにまでなってきましたけどね。
総合評価はちょい辛口で×4にしました。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

16年目 ② 

ふぅ…、しんど。
これだから予備校通いは嫌なんだよなぁ…。
ゲーム全然出来ないし。
どれくらい出来ないかといいますと、マイライフを2日掛けて一月終わらせるのがやっとのレベルですよ。
時間にすると1時間くらいでしょうかね。

ちくしょー!
俺にもっと時間をくれぇぇええぇ!!



まぁ前置きは置いといて16年目続きです。


前述の通り5月しか進んでおりませんけどね。
まぁその5月は凄い良い感じに進んだんで良かったです。
特に今季は勝ち運が凄いです。
今のところ最多勝の最有力候補ですね。

んで、まず始めてすぐに吉報が。
4月度月間MVPを獲得しました。
4月も好調だったですからね~。
5月度も狙っていこうと思います。

さらに5月26日の試合で、
2000.jpg

通算2000投球回数達成!!
これにより投手通算記録に自分の成績が反映されるようになりました。

んで、早速ランクインしたのは通算勝率と通算防御率。
通算勝率は0.871で歴代1位、通算防御率は0.868でこれまた歴代1位でした。
しかもどっちもブッチギリの1位w

オマケにこの日の登板で通算829登板になり歴代6位にランクインしました。
記録尽くしの1日でしたね。


そんな5月は4試合に先発し29回を投げ、1失点し4勝でした。

とりあえず今日は6月1日までで終了。


さて、今日も質問にお答えします。
まずは「オリックスの大西、平野の能力を教えてくださいorz」と言う質問から。

~大西~
弾1 ミD4 パF20 走B12 肩C11 守C11 エE7 チ4 左4 盗2 広 バント○ 三 満

~平野~
弾2 ミE3 パF20 走C11 肩D8 守B13 エF4 サブ4 盗4 ヘッスラ

こんな感じです。
平野はもう二軍定着済みですが、大西はまだスタメンにたまに乗っているようです。
まぁ両選手引退は近い気がします。


んじゃ次。
コメントのほうから頂いた「西岡は3割打ってますか?途中経過でいいですので…」と言うの質問。

西岡は今のところ打率.328とかなり良いアベレージを残してます。
今もロッテの1番打者として頑張っているようです。
打数もトップですし。
まだまだロッテの主力選手ですね。


んじゃ次。
「できればダルビッシュの能力を教えてください。」と言う質問について。

~ダルビッシュ~
150㌔ スタA226 コンG80 スライダー1 シンカー2 ケガ2

スタミナ凄!!
まだまだ日ハムの先発の主軸を担ってます。
コントロールに少々難がありますけどねw


んじゃ次。
「まだ生き残っていたら『江川』と『松坂』の能力を教えてください」と言う質問しついて。

えっと、江川ってどのチームの江川でしょうか…。
ちょっと分かんないですね。
江川…、江川…?
どうしても知りたい場合はもう一度詳しく教えてください。

松坂に関しては過去記事で書きましたのでそちらを参考にして下さい。
ほとんど能力に変化はありませんので。


とりあえず今日はこれで質問返答は終了。
お次は質問じゃないけどその他のコメント(2週間分)についてそれぞれ一言コメントして行きたいと思います。
数が結構多いんでランダムでいきたいと思います。
ここで紹介されなかった方、すみません!
(ここから先は若干自分のキャラを素に戻しますw)

>最後まで頑張ってください(・∀・)
おk、任せとき。

>家族構成教えて!
ヒミツ☆

>こないだ横浜にいました?
俺の顔知ってんのか??ww
因みに行ってないよ。

>明日は晴れみたいです。
俺的には雨の方がいいな。
そこ、陰気臭いとか言うな。

>志望校はどこですか?
自分の家から一番近い国立大かな。
ぶっちゃけまだ悩み中。

>メタルギアの話は正直つまらないのでやめたほうがいいと思います
なら読まんでよし。
って言うかいちいちおまえの趣向に合わせてられねぇよ。


(ここからはまたキャラを元に戻しますw)
はい、こんな感じですかね。
とりあえず6つランダムで選んでみました。
こういう意味不明なのも面白くて◎ですww
まぁWEB拍手は皆さんの好きなように使ってくれて構いませんので。


6月1日までの成績

【 防御率 】 0.27
【  勝  】 8
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 103

6月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

メタルギアオンライン ⑦ 

まずお知らせから。
明日から不運にも4日間、予備校通いとなってしまいます(泣
なんで、思うようにゲームできませんorz。
そこら辺のところをご了承下さい。


さて、今日はMGOネタ。
なんだかMGOもFF(フレンドリーファイアに非ず)の発売によってかなり過疎化してまいりましたorz。
まぁそれでもピーク時1300~1800人、昼間800~1300人、深夜500~800人ほどいるんで普通にプレイする分には困りませんけど。
でもなんか寂しいですね…。
<<誰か来てくれ>>状態です。


んで、今日は(も?)SNEオンリー部屋に突撃。
なんかね、SNEが面白くてw
最近は結構ゴールできるようになりましたし。

しかし、この部屋ではあんまり良い気分で楽しめませんでした。

それは自分が奇跡的に3連続でゴールした後のこと。
なんか知らないけど一人の糞ガキ(本来味方)がわざと自分を殺してきたんです。

もうね、アホかと。バカかと。
おまえな、たった3回連続でゴールされたからってTKやってんじゃねぇよ、糞が。


って感じで殺し返そうと思いましたが、ここでやり返したら自分も餓鬼と変わんないんで、冷静に部屋を出て、速攻でブラックリスト登録しましたw
これで奴と会うことは二度と無いでしょう。

って言うか最近のMGOはこういう輩が多くて困ります。
ちょっと自分の思うように行かなきゃTKする糞ガキや、自分のチームが負けてると部屋を閉じたり、キックしたりする糞ホスト。
こういう奴が溢れてますorz。
これからも末永くMGOを楽しむためにも、皆さんは絶対こういう行為をしないようにしましょうね。


んで、こんな不完全燃焼じゃ終われないので今度はCAPオンリー部屋へ。
ステージはキルハウスAのみでした。
まぁここではそんなにネタは無かったんですが、凄いHSの上手い人に出会いました。

もうね、この人にロックオン撃ちじゃ絶対敵いませんよ。
相手に2発当たる前にはこっちが死んでますからw
そーっと背後から撃ってもクルッとすばやく振り向いてHS。

さらにその人の一番凄いところは、なんとAKだったことです。
なんでそれが凄いのかと言いますと、一般的にHSは「XM+サプ>XM>AK」と言う順番でやりやすいと言うのが定説なんですが、彼はその中で一番HSがやりにくいAKでやってたからなんです。
自分もいつもAKなんで、AKでも練習すればHSが上手くなれることが分かり、非常に大きな収穫となりました。


と言う感じで今日は終了。
最終レーティングは1300ちょいでした。


まだまだ自分の中ではMGO熱は冷めませんね。
まぁ始めるのが遅かったってのもありますけど。

FFに負けるな、MGO!
俺は絶対FFに亡命しねぇぜ!!
…多分。

16年目突入 

さ~て、今日は宣言どおりパワプロネタで行きます。
剣編ももう16年目ですね。
いやぁ~、長かった。
つーか何ヶ月掛かったんだろうか…。
まぁ引退までの間も張り切っていこうと思います!!


と言う訳で、16年目突入です。


まずは春季キャンプ。
例年通り守備連携×4で終了。
能力に変化はありませんでした。
って言うか格段に能力のノビがなくなってきている気がしますorz。
歳による物なんでしょうかね。


んで、オープン戦。
1試合に登板して無失点で切り抜け、開幕1軍確定を決めました。


そして2020年度ペナントレースが開幕。


んで、4月。
4月は勝ち運良し、ネタ豊富と最高の一月でした。
こんな月が続けば良いのに…。

まずは小ネタから起こりました。
4月3日に通算100二塁打を達成w
投手でコレはないだろう、と言う記録ですねww
でもちゃんと横にテロップ出てましたし。
一応達成と言うことでw

また、4月9日に野球偉人伝によって守備力が、4月22日には同じく偉人伝によりエラー回避がそれぞれ1ずつ上がりました。
これにより守備力はA14に、エラー回避A15になりました。
もはや鉄壁ですね。

さらに4月12日にはいままでずっと日ハムを支えてきた奥居が遂に二軍落ちしてしまいました。
この時点での彼の成績は防御率11.3、1勝1敗と散々なもの。
まぁ当然っちゃ当然ですけどね。
なんだか妙に寂しく感じます。

しかし彼も既に33歳。
今年34歳になりますからね。
能力も徐々に落ち始めていますし、仕方ないのかも知れませんね。
ガンバレ、奥居!
再び一軍に上がれることを祈ってるぞ!!


また、4月21日に勝利したら、
burthday_win_16.jpg

偶然にも子供の誕生日でしたw
って言うか憶えてねーよww

さらにさらに4月28日には、
second_arch_16.jpg

通算第2号ホームランを打ちました!!
しかも東京ドームでw
いやぁ~打てるもんなんですねぇ、ドームでも。
やっぱり高めのボールのほうが長打になりやすい模様。


そんな4月は5試合に先発し37回を投げ、1失点し4勝でした。


さて、では次は頂いた質問にお答えしましょうか。
まずは「とりたにんの能力を教えてくだぱい」と言う質問から。
え~と「とりたにん」=「鳥谷」でよろしいですね?
そういう解釈の元で話を進めさせていただきます。

~鳥谷~
弾3 ミE3 パF61 走C10 肩B12 守D8 エF4 チ4 サブ4 初 チャンメ 満 サヨナラ

こんな感じです。
まだまだ阪神で頑張ってますよ。
高確率でスタメンに入ってますし。
今後どれだけ長く一軍に居られるかが注目ですね。


んじゃ次。
「いきなりですが、マイライフでの西岡、今江の能力を教えてくださいorz」と言う質問について。

~西岡~
弾3 ミC5 パE68 走A14 肩C10 守B12 エF4 チ5 左4 サブ4 盗4 固 サヨナラ

~今江~
弾3 ミD4 パB121 走D9 肩C11 守D9 エF4 チ4 PH 流 固 満

こんな感じです。
両選手まだまだいけますね。
それぞれの特性がまだまだ活きてます。
特に西岡は走力さえ衰えなきゃ40歳スタメンも夢じゃないかも。
これからもロッテを引っ張っていく選手たちでしょう。


んじゃ次でラスト。
「いつも拝見してる者なんですが、契約更改で3回のツッコミで6000万もどうやったらアップするのですか?」と言う質問について。
えっと、細かい金額は忘れちゃったんで、アバウトな話になってしまいますことをお許し下さい。

まず1回目、タイトル(最優秀勝率だったかな…)獲得で+1500万円
2回目、完封の数で+500万円くらい。
そして3回目、防御率で+4000万円くらい。

よって、1500+500+4000=6000って感じでした。
防御率は0.67と異例な数字だったため、かなりの高額査定となったと思われます。
それにしても+6000万円って凄い数字ですねw


まだまだ質問募集中です。


5月1日までの成績

【 防御率 】 0.24
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 52

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男
【野手能力】 1 F2 G10 F5 C10 A14 A15

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


余談ですが、遅れながらも成長表が完成しました。
「15年目⑥」に張っておきましたので、どうぞご覧下さい。
画質の悪さはご勘弁をw


つづく。

ローグギャラクシー ① 

え~、まずお詫びを。
今日もパワプロやれてないです、すみません!!
これで3日もパワプロ関係サボっちゃってますね~…。
イカン、イカンなぁ。
真に遺憾だ(
明日!明日には必ず進めますので。
なにとぞ、暖かい目で見守ってください。


と言う訳で、今日は先日友人から500円で譲り受けたローグギャラクシーネタで行きます。
これ結構発売から経ってるんで今更ブログネタとして取り上げるのも何なんですが、背に腹を変えられず、連続更新のためにはどんな些細なネタでも取り上げなければなりません。
なんで、簡単なプレイ日記つけようと思います。
まぁ剣編完結と全クリ、どっちが早いか分かんないですけど。


さて、早速プレイした感想ですが、良いねコレ。
戦闘が斬新なシステムで○です。
流石レベル5、やりおるわ。

ストーリーはまだ全然進んでないんで分かりませんが、まぁそれなりに期待してます。
メタルギア3を超える感動を味わえるだろうか…。


んで、まずは第一章。
これは…、このゲームの基礎を学ぶための練習モードみたいな物でしたね。
砂漠の爪とやらがこのゲームの鍵となる人物なんだろうか…。
にしても砂漠の爪ってw
もうちょい良い名前なかったのだろうか…。

サクッと第一章はクリアできました。


お次は第二章。
舞台はジュライカというジャングルだらけの惑星。
ジャングル…メタルギアを思い出すなぁ…。

謎解き自体は結構簡単だったんですけど、敵が強い!
特にゴリラっぽい敵とスタンプ?だっけ、切り株みたいな奴。
防御のタイミングが分かりません(泣
レベル10じゃ低すぎたのかなぁ…。

ヒールポーションに頼りまくって何とか第二章はクリア。
先が思いやられます。


続く第三章。
舞台はジュライカのままでした。
レベルの低さは後々深刻な問題になると嫌なのでここらでレベル上げをやろうと決意。
一気にジェスターを14から20まで上げましたw

謎解きはまぁ簡単でした。
って言うか適当に矢印に向かって歩いていけば何とかなりますしね。

でも許せない出来事が。
折角レベル20まで上げたゼグラムがボス戦で離脱しやがったことです。
そして代わりに入ったルルカの弱いこと。
なんですか?回復ばっかさせやがって。
ポーションがもったいないなぁ。
正直ジェスターとキサラだけで十分ですよ…。

まぁそんなこんなで第三章も案外サクッとクリア。


今日はとりあえずここまで。
次はゼラートという文明の進んだ惑星が舞台の模様。
って言うかこれ、第何章なであるんでしょう。
結構簡単に3つも進んじゃいましたけど。
これから難しくなるのかなぁ…。

それとアビリティについて。
これってどんどんはめてって良いもんなんでしょうか。
なんか躊躇してしまうんですけどw

う~ん、今後の不安を隠せないですね。
次回からは出来れば写真入りで行きたい…んですがやっぱ難しいかな。
まぁ期待せずお待ち下さい。


つづく。

世界一!! 

本日、日本野球界に新たな歴史の1ページが刻まれましたね。
そう、WBC、ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに日本が輝いたのです!!

もうね、中継で見てましたけど感動しましたよ。
この大会を通して野球ってやっぱおもしろいわぁ…って再確信しました。


では、今日行われた決勝を振り返ってみましょう。

まず先制は日本でした。
1回、多村への死球で押し出しとなり一点先制。
その後3点を加え、試合の流れを一気に引き寄せました。
この回は大きかったですよ。
先発、松坂も楽に投げれたでしょうね。
その松坂ですが、1回裏にソロHRを打たれるも、4回1失点の好投を見せました。

その後5回にも2点を加え、6-1と大きくリードした日本。
ここまでは完全に日本の圧勝ペースでした。

んが!!
流石は最強のアマチュア軍団、キューバ。
5回からマウンドに上がった渡辺俊介を攻めます。
6回には川崎のまさかのエラーにより流れは一気にキューバへ。
この回2点を返されてしまいます。

さらに8回には渡辺に代わった藤田が捕まりさらに2点を返されてしまい、これで6-5。
この時点で自分は「これ…、負けるんじゃね?」と勝ってるものの諦めモード。
中継でみてた皆さんもきっとそう思ったでしょう。

しかし!!
完全にキューバペースだった流れを見事に断ち切る男がいました。
そう、我らが日本が誇るスーパープレイヤー、イチローです!!
見事なタイムリーヒットを放ち、7-5とリードを広げます。
そしてそれが口火となり日本打線が爆発。
この回一挙4点を挙げ10-5とリードを広げる事に成功しました。

そのまま逃げ切りたい日本ですが、セットアッパー大塚がキューバの粘りに捕まります。
1点を返されなお1死1塁となってしまいます。
ここでHRが出ればまだまだ試合はどうなるか分からなくなる場面です。
しかしここは大塚に軍配が上がりました。
2者連続三振でゲームセット

この瞬間、日本の世界一が決定しました!!

もう、みんな子供のように喜んでましたね~。
自分も心の中では壊れてましたがw
いや~、なんにしてもめでたいですね。
イチローもようやく肩の重荷が外れた事でしょう。


総合的にみると、やっぱ日本強ぇわ。
準決勝になってからは別チームのように強くなりました。
多分そこには打撃陣の復活が大きく影響してるでしょうね。
特に韓国戦の福留の2ラン、あれで眠れる獅子が目覚めた、って感じがします。
今回日本が優勝できたのも全てはあの2ランのお陰といっても過言ではないでしょう。
福留様様ですねw


さて、と言う訳で見事!日本は初代チャンピオンになった訳ですが、今度は3年後、連覇という偉業を目標に頑張らねばなりません。
しかし、日本ならやってくれる感じがします。
何故ならまだまだ松坂、今江、西岡、川崎など若くて良い選手もいるわけですし、この3年で化ける選手もいるでしょう。
う~ん、第二回WBCが今から楽しみになってきましたね!!

まぁなんにしても日本代表の皆様、お疲れ様でした!!!

レビュー ⑮ 

あちゃ、ネタがないw
今日は部活の送別会やってて全くゲームできなかったです…。
なんで、久々にゲームレビューでもやって明日に繋げようと思いますw

レビューするのは牧場物語
前々からこいつの紹介はしたかったんですけど、時間の都合で省いちゃったんですよね。
ですので、この機にやっておこうと思います。

では、行ってみましょう。


【タイトル】牧場物語 ハーベストムーン
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
コイツは自分が牧場物語シリーズで一番やりこんだ作品です。
発売日には買わなかったんですけど、それに近い日に買った記憶があります。

そもそも牧場物語とはなんなのか、と言いますと、主人公は荒れ果てた牧場に突然送られ、3年の期限の間にいかに牧場を発展させるか、というもの。
勿論3年の間に発展できなきゃゲームオーバーとなります。

んで、このシリーズとの最初の出会いは牧場物語GBでした。
その時はまだシステムも簡素化されていて、あまりやり込み要素は無かったんですけど、自分が牧場のオーナーとなり、いかに上手く経営していくか考えるゲームは、当時の自分には革命的だった記憶があります。

そんな出会いからその後、牧物シリーズを買いあさり、手当たり次第にやっていきましたw


さて、そろそろ本題に移りますね。
まずはグラフィックですが、まぁ問題ないでしょう。
PSなんで、今やってみると荒さは否めませんが、当時としては標準レベルでしょう。
でもどうしても蜂蜜がサラダ油に見えてしまうのは自分だけでしょうか…。

難易度はそんなに高くないです。
普通にやってればクリアは可能だと思います。
まぁ3年やってゲームオーバーじゃショックが大きいですからね。

サウンド、操作性についてもまぁまぁ良かったです。
何となく頭に残ってるのは季節が冬の時のBGM
なんでかは分かんないですけどw
まぁ結構印象的だったんでしょうね。

んで、ここからがこのゲームの良さです。
まずはシナリオ。
これは牧物シリーズの中では一番気に入ってます。
イベントも楽しいものが多かったですし。
3年間やるとなんか凄いホワッとしますよww(意味不明

また、ボリューム、やり込み要素は凄いです。
ボリュームに至っては一応3年目終了後も、ずっとやり続ける事ができるので、半永久的にプレイが可能のようです。
まぁそこまでやった人は見た事ありませんが。
因みに自分は7年目で終了しました。

やり込み要素は沢山あります。
川、海、湖の主を全部釣り上げるのもよし、出荷数を全部999個にするのもよし、料理レシピコンプするのもよし、町の住人の好感度を全員MAXにするのもよし、とやってもやりつくせないほどあります。

さらに中毒性も高いです。
一回やったら2時間はやめれないでしょうね。
とりあえず春の月だけ…とやり始めると、いつの間にか秋の月になっとるがや…って事もしばしばありますw
現に自分7時間ぶっ通しでやってた事もありますからww
ほとんど廃人になりかけてましたww


総合的に見ると、「名作」という称号がぴったりな作品だと思いました。
まぁあくまで個人的な評価ですけどね。
ただ、このゲームほど途中で記録が消えると悲しいゲームは無いでしょう。
特にクリア目前で記録が消えた人は多分トラウマになるでしょうねw
まぁその辺に気を付けてくださいね。
総合評価は文句なしの×5です。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

15年目 ⑥ 

15年目続きです。


まずは9・10月。
9・10月はそこそこの勝ち星と、そこそこのネタに恵まれ、そこそこな一月でしたw

まず9月10日に、
21dassann_15.jpg

一試合21奪三振を達成。
前回の記録をすぐに塗り替える事に成功しましたw
現在の日本記録は何個なんだろう…?

またその日は嬉しいオマケ付でした。
nagoyaD_konpu.jpg

ナゴヤドームのトロフィーをコンプリート!!
MAXシリーズと偉人伝をゲットしました。


んで、シーズン終了間際に今まで無かった珍事が。
play_off_1.jpg

プレーオフ?
あれ?ここセリーグですよ?
まさか15年目からはセリーグはプレーオフ制度を導入したのかな…?

と思ったら原因はこれでした。
play_off_2.jpg

中日と広島が見事に同じ戦績を残してますw
こんな事もあるんですねぇ。
なんでこの両チームで1試合プレーオフ戦をやって、勝ったほうが日本シリーズに進出できる、と言うことらしいです。
いや~、ビックリした。

んで結果、
play_off_3.jpg

見事リーグ優勝を決めました!!
移籍一年目でリーグ優勝決めれるとは…。
広島も強くなったなぁ。


そして迎えた日本シリーズ。
対戦相手はロッテでした。
剣は1試合目に登板して、14奪三振を奪い完封勝利を収めました。
しかしこの後広島打線が総崩れし、終わってみれば1-4で敗北。
日本一を逃してしまいました…。


そんなこんなで2019年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.67
【  勝  】 18
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 305

タイトルを大量に獲得!!
とりあえず全部記述しますと、MVP、沢村賞、際優勝防御率、最多奪三振、最優秀勝率、ベストナインを獲得しました。
最多勝が取れなかったのが非常に残念…。
来季の目標にします。

しかしなんと言っても今季は勝率が10割なんですよね。
1回も負けませんでした。
最後の最後まで無傷に通過できたのは今季が始めてだと思います。

さらに、最多奪三振については自己最多の305個での獲得。
一試合20奪三振とか結構やれたんで、それが効いてると良く分かります。

また、MVP獲得は何気に嬉しいです。
初めて…かな?
記憶にないですけどなんか久しぶりの獲得な気がします。
これは年俸アップに大きな期待が掛かります。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは例年通り守備連携×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


お次は契約更改。
年俸アップに期待が掛かる中挑みましたが、最初の提示はなんと2000万円ほどダウンしてました。
そりゃおかしいぜオーナー!!ってばかりに3発のツッコミを入れた結果、+6129万円…。
おいおい、好い加減サバ読みすぎでないかい?オーナーよ…。
結局4億4672万円でサインしました。
因みにインセンティブ+5000万円は貰えませんでした。


その後V旅行では夕食→麻雀→夕食で終了。
食って遊び食って終わる、というなんともグータラ生活で終わりましたw


さらに、CM撮影では遂にリラックスカプセルが登場。
15年目にしてようやくですね。
これで疲労に悩まされる事はなくなりそうです。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。


さて、今日も頂いた質問にお答えしようと思います。
まずは「一場の通算成績教えて!」と言う質問から。

【 防御率 】 3.67
【  勝  】 129
【  負  】 126
【 セーブ 】 81
【 奪三振 】 1821

簡単に書きますとこんな感じです。
う~ん、微妙…。
防御率は結構良いと思いますけどね。
HPは調べれませんでした、すみません。


んじゃ次。
「横浜の岸本の能力はどうでしょうか?自分のところは9年目でまだ雑魚ですが、、、」と言う質問について。

~岸本~
145㌔ スタF15 コンG73 スライダー1 シュート1 ピンチ2

えっと…、こっちのも物凄い雑魚なんですけど。
って言うか衰えが激しいですね。
もう1軍には上がれないでしょう。


まだまだこういうの募集です。


さて、お次は成長表公開といきますか。
まずは11年目から15年目までのものから。
11-15_3.jpg

つ、つまんねーー。
12年めからは一切成長しておりませんw
まぁ野手能力は上がっていってますけど。
あとは背番号、チームが少々変化したくらいでしょうか。

次は1年目から15年目からのものです。
1-15_3.jpg

う~ん、伸びましたね。
まさかドラ6の選手がこんなになるとは思いませんよね、普通。
いや~、日ハムのスカウトは良い仕事しましたねw


15年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、日本が宿敵韓国を破りましたね!!
もうね、福留最高ですよ!!
中日ファンの自分には嬉しい限りです。
中継で見てて、ボールがスタンドに入った瞬間に鳥肌立ちましたもんw
もうこれは一気に優勝まで駆け上がるしかないですね。
VSキューバ戦もガンバレ!ニッポン!!


つづく。

メタルギアオンライン ⑥ 

今日はパワプロやれなかったんでMGOネタです。


今日はSNEオンリー部屋に篭りっぱなしでした。
なんかね、最近SNEが面白くてしょうがないです。
みんなでやる協力プレイだからかなぁ…。

んで、今日の目標はズバリ初ゴール
実はまだ一度もゴールした事無いんです(泣
今日こそは初ゴールを目指そうと思います。

そんで、チャンスは開始早々来ました。
運よくスネークを倒す事に成功したのです。
これは行くしかないだろ!と気合をいれ突撃。
因みにステージは研究所でした。

んで、1分後…、

ゴォォォル!!
やったぁぁぁ!
遂に初ゴールを達成しました!
運が良かったって言っちゃそれまでなんですけど、ゴール付近に何故か警備がいませんでした。

そして2回目。
アイテムのステルス迷彩の使いどころを1回目でつかんだので、警備を殺さず交わして行き…

ゴォォォォォォォル!!!
2回連続だーーー!!
奇跡じゃ、これは奇跡じゃぁぁぁ!!
もうね、その場でローリングしまくって喜びを表現しましたw

まぁ3回連続はムリでしたけど(・ω・)


結局終わってみれば5回のゴールを決め、さらにキル>デスという成績を収める事に成功しました。


今日はここまでで終了。
いやぁ~、面白かった。
ツボにハマるんですよね、こういうのって。


んで余談ですが、今日は午前中に例のメモカくれた友人宅へ遊びに行きました。
そこでの会話のやり取りの一部をご覧下さい。

友「なぁ」
俺「ん?なに?」
友「飽きちゃったゲームがあるんだけどさぁ…」
俺「それで?」
友「これ買い取ってくれん?」
俺「ローグギャラクシー?」
友「うん、もう全クリしたから」
俺「う~ん、いくらで?」
友「んじゃぁ…、500円で」
(この間0.5秒)
俺「買った!」
友「サンキュ、マジありがとう!」

いやぁ~~、儲けたw
帰ってすぐ今日のゲ○のチラシ見てみたら、販売価格3480円、買い取り価格1000円でしたww
それを500円で売るとは…。
流石金持ち、物を中古屋で買う、売るということがそもそも頭に無いようですw

やっぱ持つべきものは友ですね!!(意味が違う)


と言う訳で、今後はパワ:MGO:ログギャ=5:3:2くらいの割合で進めていこうと思いますんで、宜しくお願いします。

あ、因みに閉鎖は剣編が満足に終了するまでする気ないんでご安心下さい。
多分4月上旬までに終わりそうも無いんでw

15年目 ⑤ 

え~~、何気に今日自分の誕生日ですw
やっとこさ17歳になりました。
うぁ~、いつからだろう?
誕生日が全然楽しみじゃなくなったの。
何かどんどん老けていく感じがする…。


と、前置きは置いといて今日はマイライフネタで行きます。
と言う訳で15年目続きです。


まずは8月。
8月は勝ち運がヤバかったです…(泣
もうね、貧打過ぎですよ。
いい加減打て無さ過ぎです。
6回までに僅か2安打とかザラですよ、このチーム。
来季の補強外国人に期待するしかないようです…。

なおかつネタが無いという悲劇。
しかし起きないなら無理やり起こすのみです。
それは8月27日の試合でおきました。
20dassann_15.jpg

え~、極めて地味な出来事なんですが、一試合20奪三振を達成しました。
ええ、それだけですw
でもね、この目標は実は剣編開始当初から目指してたんですよ、密かにですけど。
なんで、密かに目指して密かに喜ぶつもりだったんですけど、達成できたのが運悪くネタがない月だったんで仕方なく載せましたw
次は22奪三振くらいを目指そうと思います。
最終目標は27奪三振でしょうか。
絶対ムリですけどww

そんな8月は4試合に先発し30回を投げ、3失点し2勝でした。


さて、お次は溜まっていた質問にお答えしましょうかね。
まずは「おっ!!こいつすげ~と思った選手はいますか?」というご質問から。
そうですね~、結構いっぱいいるんですけど最近注目してるのはチームメイトの黒松ですね。

弾3 ミC5 パA196 走B13 肩A14 守C11 エF4 PH 三振 満塁

能力はこんな感じ。
パワーは超一流ですね。
毎年ホームランは40本以上打つ広島屈指の長距離砲です。
まだ27歳なんで、今後の活躍に期待してます。
まぁ今季は不調なようですが。

んじゃ次。
「一場の能力を良かったら教えてくださいませんか」と言う質問について。

148㌔ スタB116 コンC145 スライダー1 スロカ1 ピンチ4

能力はこんな感じ。
今は中日にいる彼ですが、37歳と言う年による衰えは隠せないようです。
一応1軍にはいますが、今はそんなに目立った活躍は無く、敗戦処理程度の仕事をこなしているようです。

んじゃ次。
「通算成績が気になります」と言う質問について。

~通算成績(15年目9月1日迄)~

【 防御率 】 0.89
【  勝  】 137
【  負  】 22
【 セーブ 】 237
【 H P 】 141
【 奪三振 】 2712

こんな感じです。
うぁ~、勝ち数すくね~…。
しかし負け数も少なすぎますねw
いろんなことちょこちょこやってたんでなんとも微妙な成績になっちゃってますw

もっと詳しい通算成績は引退後の総集編で公開しますんでお楽しみに。


はい、次でラストです。
「城島の能力どんな感じですか」と言う質問について。
えっと、彼は一昨年に引退しちゃいましたww
でも引退イヤーまでスタメンマスクでしたよ。
肩、守備は両方とも14だったと思います。


今後もこういう質問募集です。


9月1日までの成績

【 防御率 】 0.68
【  勝  】 14
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 224

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、WBC準決勝に日本が進めたようですね!
もうね、これは凄い事ですよ。
あのアメリカが負けるとは…。
開催国のメンツ丸つぶれも良いとこですね。
まぁ日本にしてみては折角つながった首の皮なんですから韓国との3回戦目は是非勝って欲しいものです。
三度目の正直といきたいところですね。

ガンバレ!ニッポン!!


つづく。

日本!日本!!にっぽn…アレ? 

今日はほとんどゲームできなかったんでWBCネタで行きますね。
それもこれも明日あるテストのせいです。
特に英語なんで260個の構文全部覚えて来いとか無茶だろ…。
多分自分は150個くらいで諦めると思いますw


さて話を戻しまして、本日WBC2次リーグの日本VS韓国が行われました。
自分は時間的に学校へ行ってる時間だったんですが、授業中に携帯でちょくちょく速報を見てましたw

結果は…、1-2で敗北…。

もうね、日本打線へぼ過ぎるだろって言いたいですよ…。
まぁ確かにエラーやイチローの惜しいプレイもありましたけど、やはり韓国相手に1得点しかもぎ取れなかった日本打線。
ここに問題ありでしょうね。

そもそも貧打の原因はなんだったんでしょうか。
松井の不参加、城島の不参加などいろいろ考えられますが、やはりイチローの不調は大きかったと思います。
チームを引っ張る人間にしてはちょっと頼りなかったですね。
最後に大声を荒げてましたが、もはや韓国にしてみたら負け犬の遠吠えにしかならなかったでしょう。


しかし投手陣は見事でした。
特に今日の渡辺俊は凄かった。
6回1安打無失点は最高のピッチングと言えるでしょうね。
その他大会を通してみても投手陣の内容は良かったように思います。
それだけにやはり打撃の弱さが際立ってしまいますね。


あと今日の試合で気になったのは今江のエラー。
アレは痛かった。
って言うかあれが無ければ負けて無かったかもしれないですね。


んで、今のところ1勝2敗の日本ですが、メキシコがアメリカから2点以上奪って勝つと準決勝進出が可能らしいです。
でもまぁ望みは薄いでしょうね。
なんせ、勝てば準決勝進出のアメリカと、たとえ勝てても敗退が濃厚なメキシコではモチベーションが違いすぎますよ。
勿論チーム力もアメリカの方が格上ですし。
なんで、日本の敗退はほぼ決まってしまったようなものでしょう、残念ながら。


はぁ~~、悪夢は全てあのジャッジからでしょうね。
今更どうこうできるわけじゃないですが、やはりアレは痛すぎた。
アメリカにあのまま勝ってたら準決勝進出は決まってましたからね。
そういう点があるのでもし日本が敗退しても強く責めれませんね。


さぁ、窮地に立たされた日本。
我々はもはやメキシコに全てを委ねて祈るしかないですね。
アメリカVSメキシコは明日の朝9時にプレイボールです。
ガンバレ!メキシコ!!

15年目 ④ 

15年目続きです。


今日はなんかメッチャ多忙でした。
金曜にはまたテストがあるし…。
どんなけ生徒をイジメれば気が済むんじゃ!!

と言う訳で今日は7月のみ進行。
7月はなんかもう大変でした。
勝ち運はないし…。
今季は最多勝ムリかも(泣

でもネタはそこそこありました。
まず7月2日に、
TD_konpu.jpg

東京ドームのトロフィーをコンプしました!
MAXシリーズ&偉人伝をゲット!!
このイベントはおいしいですね。

またオールスターファン投票は、
AS_15.jpg

1位で通過!
先発の方がオールスター出れやすい気がしますね。

んで、結果は…
ASMVP_15.jpg

2年連続オールスターMVP獲得!!
先発って良いね、いろいろと。
賞金200万円と白のミニバンを貰いました。


そんな7月は5試合に先発し36回を投げ、4失点し2勝でした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。

8月1日までの成績

【 防御率 】 0.63
【  勝  】 12
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 175

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


ここで一つお詫びが。
今日頂いた質問に答える予定でしたが、調べる前にPS2の電源落としちゃいました…。
今から調べるのは少々困難なんで、次回マイライフ関係更新の際お答えさせていただきます。
本当に申し訳ありません。


つづく。

メタルギアオンライン ⑤ 

今日は久々に部活無しだったんで3時30分に家に帰れました。
これはMGOやるしかねぇなと思い、PS2の電源を入れました。


その後時間は流れ…


はい、4時間ぶっ続けでやってましたww
いや~、恐ろしいね、オンラインゲームってのは。
一度はまるともう抜けれない…。
そう、それはまさに蟻地獄のごとしです。

それも飯の時間になったんで仕方なくやめたんで、時間さえあれば10時間ぶっ続けでもいけそうなのが怖い…。


と言う訳で今日はMGOネタで。
あ、ツッコミは無しの方向でw


さて、前回レーティングは980まで落ちてしまったんで、今日は張り切ってあげていこうとハイテンションでCAPオンリー部屋へ突撃。
やっぱCAPおもろいですね。
因みにレーティング制限は1000以下でした。

ステージは自分のまぁまぁ得意な研究所で、結構やりやすかったです。
自分は「待ち型」なんで影にひっそりと隠れ、敵が来たら顔を出して攻撃する戦術を取りました。
まぁ、平たく言えばチキンの戦術ですねw

でもまぁそのチキン戦術によってHSは数回できました。
自分もなんどかやられましたけどね。
やっぱレーティングが近い人同士でやるのが楽しいです。
腕の差が無ければないほど良いですね。
でも技術を盗むには自分より上手い人と組む方が良いかもしれませんけど。

んで、部屋を退出時にはレーティングは1150くらいまで上昇。
やっぱCAPいいわな。
楽しいし、結構活躍できるし。


そしてお次に入った部屋はSNEオンリーの部屋。
この間のリベンジを果たすためです。

が!
やっぱあかんわ…。
スネーク強すぎる…。
2回スネークになれたんですけどいずれもゴールできないしという結果でした。
なんかコツがあるのかなぁ…。

この部屋はホストが部屋を途中で閉めたため、不完全燃焼のまま終了。


なんで、ふたたびSNEオンリーの部屋へ突撃。
この辺からSNEがだんだん面白くなってきました。
味方との連携が重要になるため、オンラインとしての面白さが存分に味わえるわけですね。

んで、この部屋である珍事が起きました。

なんと、スネークの人が全く操作しないor操作できない状態になったからか、スネークが全く動かなくなりましたw
それを1人の味方が発見、報告し、最終的に7人全てがスネークを取り囲むように集合。
そして全員でスネークに敬礼ww
その後も必死に呼びかけましたが結局スネークが再び動き出すことは無く、仕方なくその人をキックして試合を再開させました。

まぁ、こういうことが起こるのもオンラインならではですね。


7時半になって飯になったんで途中で退室して今日は終了。
最終レーティングは1050くらいでした。
今日はまぁまぁでしたね。
今後はSNEをもうちょっと練習しようと考えてます。


あと余談ですが、今日沢山のマイライフ関係の質問をWEB拍手のほうで頂きました。
明日まとめてお答えしようと思うので、しばらくお待ち下さい。

15年目 ③ 

くぁ~~、肩イテェ…。
球技大会なんてつまんねぇし、寒いし、だるいだけの最悪な行事ですよ…。
自分はバドやりました。
因みにバド歴は20分ですw
本番前にちょっと練習しただけですからww

んで、ルールもイマイチわかんないまま本番へ挑んだ結果、3戦して2勝1敗でした。
初心者にしてはまぁまぁでしょうね。
クラス自体は8クラス中5位でしたけど。

って言うか「バドミントンって球技?」って疑問が今日一日頭から離れませんでしたw


さて、前置きが日に日に長くなって行きますが今日は宣言どおりマイライフネタでいきます。
では、15年目続きです。


とりあえず今日は心身共に疲れていたため6月のみ進行。
6月はもうね、勝ち運は無い、ネタも無い、つまり最悪ですよ。
6月に起きたネタは唯一5月度月間MVPを獲得した事のみです。
これでどうやって記事書けって言うんですか?
そりゃ前置き長くなりますよ(泣

そんな6月は4試合に先発し25回を投げ、2失点し2勝でした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。


うむぅ…、このままじゃ終われねぇ…。
そうだ!WEB拍手のコメントを見てこよう。

……10分後。

皆様!
ネタの提供どうもです!!
今度は阿部と五十嵐の能力についてのご質問を頂きました。
もうね、皆様最高ですよw

~慎之介(阿部)~
弾3 ミD4 パF20 走C10 肩B12 守D9 エE7 左2 ケガ2 送2 粘 初球 三振 満塁 サヨナラ

~亮太(五十嵐)~
143㌔ スタF15 コンG71 カット1 フォーク1 左4 ノビ4 キレ2 クイック2 回復4 四球

こんな感じです。
慎之介は未だに巨人の正捕手で、なんと7月1日まででホームラン4本打ってます。
パワー20でよくそんなに打てるな…。

一方亮太の方はすでに二軍に定着してます。
まぁ流石にこの能力じゃ使いのものにはなりませんね。
あとは引退を待つのみです。

ふぅ、なんとかネタが出来てよかった…。
コメントくださった方、マジでサンクス!!


7月1日までの成績

【 防御率 】 0.49
【  勝  】 10
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 120

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

メタルギアオンライン ④ 

今日で四連休終了…。
今メチャメチャ空しい気分です。
四連休にするより2日休んで2日行って2日休む、の方が良かったなぁ…。
しかも明日は球技大会だし。
マジたるいです…。


さて、前置きが長くなりましたが今日はMGOネタで行きます。
最近ちょっとMGOネタ多すぎやしないか?ってツッコミは無しの方向でお願いしますw
オンラインゲームってのは飽きが来るのが早い変わりにハマッてるときはその他のゲームに全く手が出なくなる魔力を持ってるんです。
そこらへんのとこをご理解願います。

んで、まず最初に昨日お話しした大会ムービーのことですが、今日早速見て来ました。
予選ダイジェスト、準決勝2試合、決勝1試合の計4つの動画が用意されており、予選以外の動画は全試合カット無しで載せられてました。
どんなプレイが繰り広げられているのかドキドキしながらムービーを再生。


……約40分後。


すげぇ~~~!!!
何だこの人たちは!!!
いとも簡単にHS連発してやがる。
それにスタングレネード、ダンボール、サプレッサーなどの使い方が上手すぎる…。
そういう使い方をすれば有効なのか!!って場面が多々ありました。

そして最も感動したのは覗き込み(通称ふかわ)の活用法ですね。
物陰に隠れながら敵が来た瞬間に「ふかわ→主観撃ち→HS→ふかわ解除→安全確保」このコンボが凄かったです。
一見簡単そうですが意外に難しいんです。
実際今日やってみましたが「ふかわ→主観撃ち→外れる→ふかわ解除→敵に自分の場所がバレる→殺される」になっちゃいますww
どうもふかわの状態での正確な射撃が出来ません…。
そこが大会出場者と自分の腕の差ですね。

因みにこの大会での解説者はメタルギアの生みの親である小島監督でした。
ぶっちゃけ解説下手くそでしたけどw

「あぁ…あ、ケロタンが…、あ、あ~味方きた、あ、やられ、……上手いな~」

みたいな感じでしたww
完全にコナミの人選ミスですね。

まぁ大会ムービーに関しての感想はこんな感じです。
まだ見てねぇ!!って方は是非一度見てみることをオススメします。
見てるだけでかなり参考になると思いますよ。


さて、今度は自分の方の話をしますと、今日はまず手始めにCAPオンリーの部屋に突撃。
レーティング制限は1300以下の初心者向けの部屋でした。
あんまりネタになることは無かったんですけど、結構好調でした。
途中でHOUの人が入ってきて初心者狩りか!?と思いましたが良心的なプレイヤーだったんでいろいろ参考になりました。
この部屋を出るときにはレーティングは1200ほどにまで上昇しました。

ここまでは良かった。

その後休憩を経て再び突撃した部屋はSNEオンリーの部屋でした。
これまであんまりSNEはやんなかったんで、気分転換がてら立ち寄ったって感じでした。
しかしこの考えが甘かった…。
その部屋にはDOBの人が2人いて、その2人がほとんど交互にスネークをやり、その他6人はただただ殺されるばかり…。
たまにその6人の内の1人がスネークになったりしましたが、すぐにまたDOBの人なる、という状況でした。

さらに途中入ってきた人はムダに無線で<<敵だ!>>ってやる馬鹿でしたし…。
しかもそれに触発されて他の人たちも面白半分で<<敵がいる>>とかやりだす始末。
これじゃどの無線信じて良いのかわかんねぇよ!!

って訳で荒れ始めてすぐ退室しました。
レーティングはなんと980まで低下…orz。
SNE恐るべし。


と、今日はこんな感じで終了。
う~ん、MGOおもろい…。
と言うか奥が深いですね。
仲間との連携が上手く取れるとなお面白いです。

でもまぁ明日からまた学校なんで思うようにMGOやれないのが残念。
どうしても自分の性分のせいで相手のこと気遣っちゃって中途半端なとこで途中退出できないんです…。
他の人はガンガン抜けていきますけどw
なんで、そういうときにパワプロやりたいと思います。

15年目 ② 

15年目続きです。


まずは5月。
5月は勝ち運が最高で、かなり良い思いの出来た一月でした。
さらにネタもそれなりにあってブロガーにとっても美味しかったです。

まず5月2日に、
fourth_baby_5.jpg

次女誕生!!
名前は「さつき」と命名。
これで4人揃いましたw
これでもう掃除してもらい放題ですねww

んで、5月7日の試合にビッグなネタが起こりました。
HR_1.jpg

はい、初ホームラン達成です!!!
しかも満塁弾ww
初球の高めの甘い玉を思いっきり引っ張ったら入っちゃいました。
流石、広島甲子園球場ですねw
移籍した甲斐がありました。

さらにこの日、完投勝利を収めた結果、
hirosima_konpu.jpg

広島市民球場のトロフィーをコンプリートしました!!
MAXシリーズと偉人伝をゲット!
これで偉人伝は8冊目。
いや~、良い一日でした。

また、5月21日には、
800_toban.jpg

通算800試合登板を達成!!
投げたなぁ~…。
1000登板はちょっとムリっぽいですが、行けるとこまで行きます!

そんな5月は4試合に先発し33回を投げ、2失点し4勝でした。

とりあえず今日は6月1日までで終了。


あと、WEB拍手のコメントで武士沢と松坂の能力についてご質問を頂きましたので、この場でお答えします。

~武士沢~
弾3 ミC5 パA180 走A14 肩A14 守A15 エD9 PH 満塁

~ダイスケ(松坂)~
153㌔ スタA169 コンG97 Hスラ1 カーブ1 CC1 ピンチ4 ノビ4 クイック2 安定2 逃げ球

こんな感じです。
年齢は武士沢21歳、松坂38歳です。
う~ん、武士沢すげぇ…。
まだ若いし、今後ミートも上がったらオールAも夢じゃないかも。
松坂もまだまだ先発で頑張ってます。
奪三振もそれなりにとってますし。
勿論規定投球回数も達してます。

さらにもう一つ。
打撃能力を上げないのか?と言うご質問についてですが、まぁこのままで行きたいと思います。
現に今日満塁HR打てましたしね。
今から打撃コーチの評価を上げてたら、本貰う前に衰えが来そうですしw

今後もこういうご質問等ありましたらどんどんお寄せ下さい。


6月1日までの成績

【 防御率 】 0.40
【  勝  】 8
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 95

6月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、今日も1時間ほどMGOやりました。
特にネタは無かったんですけどね。
でもレーティングが再び1000越しました。
HSも10個くらい稼げましたし。

あと、今日2ちゃんねる内でMGOの大会が行われた(ている)様です。
ルールはDMで全64人の中から頂点を決める、と言うもの。
自分はまだまだヘタレなので勿論不参加ですけどねw
後に動画も公開されるようなので、参考にしようと思います。
あ、動画と言えば先日行われたコナミ主催のMGOの大会のムービーも公表されているようです。
自分はまだ見てませんけどね。
まだ見てない人は是非見てみてはいかがでしょうか。


つづく。

メタルギアオンライン ③ 

四連休の二日目です。
連休ってのは入る直前の日は物凄く嬉しいんですけど、最終日は超ヘコムんですよね…。
特にこういう長い連休だと凹みは大きいですよ。
春休みが待ち遠しい…。


そんで、今日は腰を据えてメタルギアオンラインやってました。
一応パワプロもやったんですけど中途半端だったんで明日更新させてもらいます。
う~ん、このペースだと閉鎖までに17年目あたりで終わっちゃいそうだなぁ…。
閉鎖を20年目終了時にするかも知れません。
まぁそのことに関してはまた後日お知らせしますね。


さて、今日はMGOネタ。
MGOもプレイ時間が昨日までで10時間を超え、ようやくマップも頭に入ってきました。
でもまだ仲間に頼りがちになってしまいます。
多く使ったであろう無線キーワードは<<頼むぞ>>とか<<離れずに行こう>>など消極的なものばかりですし。
自分の気の小ささには呆れますねw


今日の午前中に参戦した部屋ではTDMとCAP、そしてSNEのループした部屋でした。
まぁ入った理由はレーティング制限が1000以下だったからなんですけどね。
一時1300ほどまで上がった自分のレーティングも今や1000を切ってしまっていたため、こんくらいのレベルの部屋ならストレスを感じる事無く楽しめると思ったからです。

んで、その狙いは的中しました。
やりつ、やられつつの攻防を繰り広げ、かなり楽しくやれました。
無線にも皆反応してくれるノリの良い人ばっかでしたしね。
やっぱこれは大きいですよ。
無線に反応してくれたり、敬礼を仕返してくれるだけでかなり気分良くプレイできるってことを確信しました。

さらにこの部屋でHSのコツをちょっとだけつかんだ気がします。
とっさに主観攻撃に切りかえれるようにだんだんなってきましたし。
3人連続でHSを決め、近くにいた味方に<<すごいな>>って言われた時は凄い嬉しかったです。
MGOもなかなかやりおるな、って気がしましたw

んで、残念ながらお昼時になって皆が部屋を出て行ったのでここで自分も一旦部屋を後にしました。
この地点でのレーティングの変化はほとんどありませんでした。


そして昼過ぎ4時くらいに再び突撃。
今度はレーティング制限無しのCAP、TDMをループさせた部屋に行きました。

最初はそんなに腕の差は無かったんですけど、途中入ってきたある称号持ちの人によって部屋の空気が変わりました。
その人の称号はFOX
ビギナーのサーバーには本来いないはずの人でした。
つまり物凄く上手い人なんです。

最初はあんまり違和感は無かったんですけど、結果画面になって異変に気がつきました。なんとその人はKILL20、DEATH4と異常なハイスコアを残していたんです。
25枚のチケットのTDMで20人殺害するってのは異常ですよ。
その後もその人の暴走?は続き、初心者の人(自分含む)は次々とHSされていきました。

まぁその人は俗に言う「初心者狩り」だったようです。
「初心者狩り」とは弱いビギナーを狙ってスコア上昇を狙っている腕の良い人のことです。
自分はこれが悪いとまでは言いませんが、やはりビギナーはビギナー同士で楽しくプレイしたい訳ですから、そこに乱入してゲームを壊してしまうのはご遠慮願いたいですね。

でもまぁ良い称号をもつ人全てが「初心者狩り」って訳じゃないんですけどね。
中には戦闘中に適切なアドバイスをビギナーにくれたり、ペアを組んで共に行動してピンチになったら助けてくれたりする方もいらっしゃいます。
そういうのはビギナーには非常にありがたいですし、その後に活かせる経験が出来ると思います。
実際自分もDOBの称号を持つ人と一緒に行動して何度か助けられましたし、その人から戦闘技術を盗んだりした経験もあります。

そんなこんなでその部屋を出た頃にはレーティングも900前半まで減少してしまいました。
でもFOXの人に一回HSを決めれたのは少々嬉しかったです。
その後ボコボコにされましたがww
いつか借りは返してやるぜよ、○○!!


んで、「初心者狩り」についてですが、なかには「初心者狩り狩り」なんて人もいるようです。
つまり「初心者狩り」を狩る者ってことです。
まぁビギナーの味方ってことですね。
この人たちはワザとレーティングを下げ、ビギナーを装うと言う徹底ぶり。
こういう人たちの効果で「初心者狩り」の数がちょっとでも減れば良いんですけどねぇ…。


でもこんな逆風にも負けず、また明日も気張って行こうと思います!!

15年目突入 

今日は高校入試のため学校が休みでした。
明日も面接があるためお休み。
ガーッとゲームがやれますねw


と言う訳で15年目突入です。


まずは春季キャンプ。
開始早々良いニュースが。
なんと移籍1年目にもかかわらず開幕投手に任命されました。
幸先良いスタートですね。

んで、内容は例年通り守備連携×4で終了。
結果、エラー回避が1上がり、遂にAになりました!!
打球反応○も持っているのでピッチャー返しには相当強いはずです。
これでヒットがゴロになれば儲けですね。

また、バレンタインではこれまた例年通り愛から野球偉人伝を貰いました。
これで溜め置き偉人伝は7冊目
衰え対策には何冊ストックすりゃ良いんだろうか…。

さらに、豪邸Aを売ってしまったので、新たに豪邸Bを購入しました。
勿論ローンで。
まぁ来季中には返済できる予定ですけど。
豪邸Aに比べると内装がこっちのが良い感じです。
なんて言うか清潔感があって良いですね。

オマケにプチイベントが。
syougaku_1.jpg

なんと長男が小学生に!
う~ん、時の流れは速いなぁ…。
因みに費用はなんと70万円!!
6年分一気に支払わされました…。


んで、オープン戦。
1試合のみに登板したんですが、制球力に苦しみ6回3失点でKO。
でも開幕投手になっていたので二軍落ちは免れました。アブネ


そして2019年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月は勝ち運が良かったです。
それも多分姫野と言う疫病神が消えたからでしょうね。
あ、因みに姫野の能力なんですが、

156㌔ スタD コンD スライダー2 カーブ1 特能無し

こんな感じです。
とても打ち込まれるような能力じゃないんですけどね~。
まぁなんにしても、もうコイツで悩むことは無いでしょう。

んで、4月5日の開幕戦では見事完封勝利を飾りました。
さらにこの日、剣シートを150席に増設。
ファンの数も12万人を超しました。

また、4月17日には通算2500奪三振を達成。
引退までに3000奪三振は行けそうですね。
って言うか約14年で2500個と言うことは、1年当たり約178.5個か。
先発より中継ぎや抑えやってたほうが長い割には多い方ですかね。
まぁ良い傾向です。

そんな4月は5試合に先発し34回を投げ、1失点し4勝でした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.26
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 52

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男
【野手能力】 1 F2 G10 F5 C10 B13 A14

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


つづく。

ネタ切れ… 

あ~、今日はネタが無い…。
MGOは一応やったんですけどあんまりネタになること無かったしなぁ…。
あ、でもプチネタなんですが、MGOやってて初めて「荒らし」に出会いました。
周りの味方殺しまくって部屋から出て行きました。
何が楽しいのか理解できないですね。
顔が見えないのを良いのに荒らしをする、全くのガキですな。
最低限のネチケットは守ってほしいものです。


さて、前置きが長くなりましたが今日は超久々に競艇ネタで。
興味のない方は華麗にスルーして下さい。


ん~、でもまぁ競艇ネタといってもまだそれほど大きな大会は行われてませんので、3月16日から開催されるSG総理大臣杯のお話でもしましょうかね。

まず、SG総理大臣杯は優勝回数上位の選手、前年のSG、G1の優勝者が出場する大会です。
要は一般戦での優勝が多い選手かSG、G1での優勝がある選手のみが出場できるって訳です。
一見難しそうですが、他のSGに比べると比較的簡単に出れるようです。
まぁ一番簡単なのはファン投票で出場選手が決まる笹川賞でしょうかね。
人気があれば出れるわけですから。
まぁ強く無きゃ人気は出ませんけどね。


んで、この総理大臣杯が3月16日から21日まで東京の平和島競艇場で開催されます。まぁ自分は距離的な問題で観戦には行けませんけど。
東京在住の方が羨ましい…。


そんで、自分がこの大会で最も注目している選手は濱野谷憲吾選手です。
濱野谷選手は東京支部、即ち地元選手であり、腕も申し分ない良さなんで、今大会優勝候補の一人ですね。
個人的に前々からファンだったので是非頑張って欲しいです。

その他では植木選手、山崎選手、辻選手なども最近勢いのある選手なので要注目です。


開幕まであと1週間ほどですね。
競艇ファンにとってはもどかしい1週間になるでしょうw

14年目 ⑥ 

14年目続きです。
ちょっと14年目は時間かけすぎた感がありますねw
もうちょっとピッチ上げないとヤバイかな…。


んで、9・10月。
9・10月は勝ち運が急上昇しました。
何故かと言うと、姫野が怪我したからですww
やっぱコイツ疫病神だ…。
なんで、FA権行使は確実のものとなりました。

でもこれと言ってネタが無かったです。

そんな9・10月は6試合に先発し39回を投げ、4失点し5勝でした。
因みに9月度月間MVPを獲得。
今季の月間MVPはこれで2度目ですね。


そんで2018年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.75
【  勝  】 17
【  負  】 1
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 302

今季もまたタイトルラッシュでした。
全部にコメントするのは面倒な数ですので、とりあえず獲ったタイトルを書くだけにします。
んで、獲ったタイトルは、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最優秀勝率、ベストナインです。
う~ん、多いなぁ…。
でもやっぱり沢村賞は嬉しいですね。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
とりあえず守備連携×2で終了。
でも残念ながら能力に変化はありませんでした。

そして遂にFA権を行使しました。
あとはオファー待ちです。
この間が一番ドキドキしますね。


そして迎えた移籍先決定日。
この日までに来たオファーは中日&広島の2チームでした。
内容はこんな感じ。

・中日 4億3540万円 20勝で+6000万円
・広島 4億102万円  20勝で+5000万円
・阪神 3億2081万円

普通に考えれば中日なんですけど、ここはあえて広島にしました。
理由は狭い球場を活かしてホームランの一発でも打ってみようかと考えたからですw

因みに移籍の際に豪邸Aを売却。
15億で買った豪邸は4億円にまで値下がりしましたorz。
でもこれで所持金は11億円になったので、今季の年俸を合わせればもう一回変える計算になりますね。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

14年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

14年目 ⑤ 

14年目続きです。


とりあえず今日は8月のみ進めました。
8月は勝ち運が…(泣
原因は何時も通り中継ぎのバカ姫野ですよ。
どうにかならんのですかね、コイツ。
もうすでにコイツ10敗してますよ。
因みに勝ち数も3つ。
と言うことは少なくとも10回程度は先発の勝ち星消してる可能性がある訳ですね。
……最低ですね。

なんで、もしかしたら今季FA権を行使するかも知れません。
勿論姫野から逃げる、ってのも理由の一つですが、何となく阪神飽きたってのが本音ですw
今度は広島あたりが良いかなぁ…。
楽天でも良いんですけどね。
如何せん勝てなさそうな点が問題です。
あとバッティングもやりたいしね。
秋季キャンプまでには結論付けたいと思います。


さて、8月に起きたネタはただ一つ。
でもそこそこ大きなネタでした。
それは久々に来たコイツです。
fourth_baby_1.jpg

はい、4人目です!!
これでもうMAXですね。
いや~、子宝に恵まれすぎです。
名前めんどくせぇなぁ…。

って言うかマジでこれどうなんでしょうね。
完全にランダムとはいえポンポン生まれすぎと違いますか?
そもそも4人揃うのもめずらしい事なんだろうか…。
まぁ…、いいか…。

そんな8月は4試合に先発し30回を投げ、2失点し2勝でした。

とりあえず今日は9月1日までで終了。


あと、WEB拍手のコメントにて奥居の能力についての質問がありましたのでお答えしようと思います。

そもそも奥居はまだ活躍しているのかと言いますと、まだバリバリ日ハムの先発ローテの主軸を担っております。
恐らく日ハム内では最も投球かう数が多いんじゃないでしょうか。
多分ダルビッシュと良い勝負だと思います。

でも成績の方は微妙です。
って言うか波ありすぎです。
年によって全然違いますね、彼の場合。
今年は不調のようで8月の時点で7勝11敗でした。
でも昨季(もしかしたらその前かも)は確か12勝くらいしてチーム内では最多勝だったと思います。
さらに奪三振もそこそこ挙げていて、成績面では可も無く不可も無くって感じです。
因みに年俸はなんと1億円です。

んで、能力の方ですが、ここ数年ほとんど変化が無いように思われます。
146㌔ スタA220 コンD122 スライダー1 フォーク1 特能なし
若干コントロールが落ち始めたかも知れませんが、スタミナは超一級品です。
でも先発ローテに入れる能力じゃないと思うんですけどね。
日ハム選手層薄いのかな…。
まぁ今後も彼の動向については注目ですね。


9月1日までの成績

【 防御率 】 0.71
【  勝  】 12
【  負  】 1
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 241

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


余談ですが、今回の記事で剣編も遂に50回目となりました。
長く続いてますね~…。
少なくとも輝編よりは充実してるようには思います。
まだまだ行きます、剣編!
応援宜しくお願いします!!


つづく。

メタルギアオンライン ② 

今日はちょっと腰を据えてメタルギアオンラインをやってみました。
なんで今日はメタルギアネタで。


まずサーバーはメリルで。
自分まだビギナーですからw
実際はその他9個のサーバーが用意されているんですけど、ほとんどスネークとメリルに集中しているようです。
自分が行った時はリキッド&EVA&ニンジャサーバーは0人でした。
過疎化が始まっているようです…。
まだやってない人は急いだ方が良いかもしれませんね。


んで、とりあえず初心者オンリーと書かれた部屋に入りました。
そこではCAP→RES→SNE→TDMをループさせてやってたんで退屈せずにやれました。
自分的にはCAPが一番面白かったですね。
TDMは「自分が死ぬ」=「チームの足を引っ張る」なんでヘタレな自分はあんまり楽しめませんでした。
もっとも、初心者ばかりの部屋だったんでそんなに腕の差は感じられず、それなりに楽しくやれたんですけどね。

そんでしばらくやった後、ホストがゲームを終了させたためそこで終了。
この部屋でやった結果、900ちょっとだったレーティングも1000弱まで上がりました。


んで、ちょっと休憩した後再び突撃。


そこはひたすらCAPを繰り返すと言う自分向けの部屋でした。
なんでかなり楽しかったです。
さらに加えて何度かプレイしたことあるステージだったんで、それなりの活躍を収めれました。
レーティングを1000弱から1100弱にまで上昇。
オマケに気付いたらカメレオンの称号が付いてました。
これが良いもんなのか悪いもんなのか分かんないんですけどねw


今日はここで終了。
結構疲れます、これ…。
妙なプレッシャーが掛かるんですよね。
まぁそこがこのゲームの醍醐味なんですけど。

んで、今後の目標はHS(ヘッドショット)をそれなりに決めれるようになることです。
HSは相手を一撃で倒せる強力な技ですからね。
是非極めたいです。


~余談~
今日でWBCアジア予選が終わりましたね。
残念ながら韓国には逆転負けを喫してしまいましたが、それでも予選は無事突破出来た日本。
イチローの不調がちょっと心配ですが、今後の日本の活躍には注目ですね!
ガンバレ!ニッポン!!

14年目 ④ 

14年目続きです。


まずは7月。
7月はネタはそこそこあったんですが、如何せん勝ち星が…。
それもこれも姫野とか言う糞ピッチャーのせいなんですけどね。
ことごとく剣の勝ち星を消していきやがります。
マジでウザイですね…。
しかも7月3日の試合では3失点してしまい初黒星を喫してしまいました。

でもその後すぐに吉報が。
6月度月間MVPを獲得しました。
これが今後の巻き返しを図る良いキッカケとなりました。

まず、7月17日の試合では、
7daten_14.jpg

7打点と言う異例の大活躍を収めました!!
って言うか投手に対しての相手ピッチャーのピッチングってかなり緩いですよね。
ぷぅ~くらいの弱さだと思います…。
まぁでも7打点は初ですね。

また、7月最大のイベントのオールスターでは、
ALL_SATR_14_1.jpg

ひとまずファン投票1位で出場決定!!
しかし抑え部門2位の外国人投手、エイプって…w
あんたは類人猿ですかww

んで、迎えたオールスター。
1試合目は地味に終わりましたが、続く2試合目に一波乱起きました。
ALL_SATR_14_2.jpg
ALL_SATR_14_4.jpg

なんとオールスターMVPを獲得!!
先発で獲得できるとは思いませんでした。
3回までしか投げてないのに何故か勝ち星がつきました。
ALL_SATR_14_3.jpg

……謎ですね。
まぁ貰っちゃったもんはしょうがないですねw
賞金200万円オレンジ色のファミリーセダンを頂きました。
儲け、儲け。

そんな7月は5試合に先発し36回を投げ、4失点し2勝1敗でした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。

8月1日までの成績

【 防御率 】 0.73
【  勝  】 10
【  負  】 1
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 196

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

14年目 ③ 

14年目続きです。


まずは6月。
6月は完投&完封のラッシュでした。
何時も6回とかに降板させられてたので、比較的珍しい一月でしたね。
ラッシュの始まりは6月12日の試合から。
珍しく7回辺りで降板させられないなぁ~、って思ってたら9回まで投げさせてくれ、そのまま完封勝利を収めました。
んで、続く6月19日の試合も完封勝利。
2連続で完封は最近では多分初めてだったと思います。

さらに6月26日では、6回に1失点したにも関わらず、9回まで投げさせてくれ完投勝利を収めました。
これで3連続完投となり、投球回数も一気にグッと伸びました。


おまけに6月12日の試合で完封勝利を収めたため、
konpu_hansin.jpg

阪神甲子園球場のトロフィーをコンプリートしました!
これにより、MAXシリーズと野球偉人伝をゲット。
偉人伝はこれで全部で6冊となり、衰え対策は着々と進んできました。

因みに、32歳の誕生日を6月1日に迎えました。
老けましたね~、剣も。
18だった頃が懐かしいです。
勿論コメントに変化はありませんでした。
さぁて…、どこまで行けるのやら…。

そんな6月は4試合に先発し33回を投げ、2失点し3勝でした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。

7月1日までの成績

【 防御率 】 0.64
【  勝  】 8
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 150

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h (限界)
【 コントロール 】 A 196 (限界)
【スタミナ】 A 229 (限界)
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 7 Cチェンジ 7 シンカー 7 カミソリ 7
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

能力に変化はありませんでした。


つづく。

メタルギアオンライン 

今日はマイライフはちょい休憩してメタルギアネタで行きます。


さて、タイトルを見ていただければ分かるとおり、本日メタルギアオンラインに新規参入しました!!
今までオンラインゲームには妙な不安感を抱いてましたが、それを振り切り思い切ってやってみました。


んで、まず用意したものは、
・PS2
これが無くては始まりません。
型はSCPH-30000。
ホントはSCPH-10000だったはずなんだけど、何処かで入れ替わったみたいww

・ネットワークアダプター
型はSCPH-10350。
最近は品切れが増えているようです。
自分も結構苦労して見つけました。

・メタルギアソリッド3 サブシスタンス DISK2
オンラインはDISK2で行います。
勿論無印版では出来ません。


こんなもんですね。

一番心配されたのはSCPH-30000では稀にSCPH-10350がうまく動作しない場合があることです。
この場合、ソニーに送って直してもらう(無償らしい)しかないようなので、このブログにとっては致命的になってしまいますからね。
でもまぁ、ここはうまくいって良かったです。


んで、初期設定を簡単に行った後、デビュー戦へと繰り出しました。


とりあえず最初はビギナーのサーバーに行き、手頃な相手を探します。
初めと言うことでルールはデスマッチ(以下DM)に絞って探しました。
DMとは個人でひたすら戦うルールです。
すると都合よく初心者部屋でDMが行われていたため、そこへ突撃。
ログインするとそこはすでに戦場でした…。


……60分後。


無事ログアウト。
いや~、楽しかった。
DMでは周りが初心者だらけだったため、そんなに腕の差を感じる事無くプレイできました。
ただDMは単調であんまり設定時間が長いと飽きちゃいますね。

DMのあとは同じ面子でキャプチャーミッション(以下CAP)をやりました。
これは2チームに別れ、フィールド上のケロタンを味方と協力して自分の陣地に運び、20秒間守りきると言うルールです。
初めての協力プレイでしたが、それなりに活躍できたと思います。
まぁ一回味方殺しちゃいましたけどw
とりあえず無線で「すまない」って言っておきました。(そしたら「了解だ」って返事くれましたw)

んで、リアルタイムの方でリミットが来ちゃったんで、CAPの途中で「幸運を」って言い残して退室しました。


まぁデビュー戦はこんな感じです。


そんで、率直な感想を言いますと、初心者はマップが把握できない事に問題がありますね。
現にCAPで自分がケロタンを取ったとき、自分の陣地がサッパリ分からず彷徨ったりしました。
まぁ結局仲間に誘導してもらい陣地に戻れましたが。
ただその仲間は途中で…(泣)この辺は数をこなして慣れるしかないようですね。

ただ、時間さえあれば結構継続的に続けられるゲームだと思います。
中毒性は高いですね。
腕が上がればもっと面白くなるでしょう。


さぁてと、もう一戦行って来ますか~。
因みに自分のネームはsususu7なんで、何処かで会ったらそん時はお手柔らかにw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。