FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年02月 

2週目 

うぁ~、ネタが無い。
何故って?

今日学校から帰って家に着いたの21時ですから!!!

何故って?
なんか大会が近いみたいでね。
正直俺はやる気無いんですけど。
まぁそんな事顧問に言ったら多分普通に殺されちゃいますけどw


と言う訳で、今日はちょっと前に本編を全クリしたメタルギアネタ。


え~、この前でとりあえず全クリはしたんですけど、なんとこのゲーム、2週目、3週目とどんどん繰り返しってやっていけるんです。
しかも終了時に持っていたアイテム(特定武器以外の武器は没収)は次の週に持ち込めるんです。

と言う訳で、現在2週目に取り掛かってます。
因みに今度は1週目に全信頼を寄せいていたEZGUNを封印してます。
まぁアレ凄まじく便利ですからね。
でもレーザーポイント慣れしちゃってるんでMk-22が使いにくくて仕方ない…。

んで、2週目の目標は、本編で取れるユニフォームとフェイスペイントのコンプ、さらに無限フェイスの獲得です。
無限フェイスはツチノコ持って帰れば手に入るらしいんで結構簡単そうですが、ユニフォーム、フェイスペイントコンプは意外と大変かも。
なんせどこに何が落ちてるかまったくわかんないし、いくつあるのかも曖昧なんで…。
まぁ、取りこぼしがあったら3週目に取れば良いんですけどね。


さて、そんな目標を掲げてスタートした2週目。
スタート直後にあることに気がつきました。

武器に「パトリオット」とやらがある…。
とりあえず装備。
あれ?弾薬数、装弾数が無限だww
あとで分かったんですけど、これ1週目をクリアすると必ず貰える武器らしいです。
んで、それ持って敵陣へ突撃w
あ~~、楽だ~~。
援軍が来ようと関係ない。
だって弾無限だしww

でも途中で気付いた。
Mk-22とかまったく不要化してる…。
しかもこれじゃ何のためにEZGUN封印したか良くわかんなくなってる…。

と言う訳で、パトリオットは早々に封印しました。
まぁピンチになったら使いますけどw


そんなこんなで今グロズニーグラードの収容所に閉じ込められてます。
やっぱり2週目はサクサク進みますね。
まぁ何度か不慣れなMk-22のせいでアラートになってパトリオットに助けられましたがw
とりあえず目標の方はここまでは結構順調。
ツチノコも獲れましたし。
って言うかツチノコ喰ってみたいなぁ…。
どんな味なんだろ。

で、収容所にいるときセーブして再起動した時に始まるあの微妙なミニゲームなんなんですか?
なんかやたらキモいし…。
ドラキュラがどうのこうの言ってましたけど、正直意味が分かりません…。
つーか、時間の無駄ですよね、アレ。


はい。とりあえず今日はここまで。
因みにここまで来るのに4時間弱掛かってます。
でもまぁ1週目に比べたら格段に早いですけどね。


んで、学校で同じクラスの人も再びMGS3始めたらしいんですが、最高難易度のヨーロピアンエクストリームに挑戦している模様。
本人曰く、「いままでやったゲームで一番ムズイ」との事ですが、実際のところどうなんでしょうねぇ…。

自分でやれって話ですが、そこまで言われると何かやる気失せちゃいますよ。
ただでさえアクションゲーム苦手な自分がやったら多分ドレムチイ北部もクリアできない気がしますしw

って言うか、その友人が言うには、アラートになったらゲームオーバーになるらしいんで、突撃銃持って突っ込んでく自分のプレイスタイルとはまったく合ってないため、プレイしてもムダっぽいですしね。

と言う訳で、どなたかプレイ経験のある方、感想等ありましたら是非お願いします。

スポンサーサイト