FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

10年目 ④ 

10年目続きです。


今日は部活がたまたま無かったんでちょっと多めに進めれました。
と言っても7・8月だけですけど。


まずは7月。
…と言いたいところですが、まずは6月の誕生日について。
前回コーチんとこに行き忘れてしまいまして…。
早速行ってみたところ、コメントは変わってませんでした。
まだ成長期来ない…。
どうなんだろう、これ。
超晩成の確率もまだあるのかな…。


それでは7月。
7月と言えばオールスターですが、今年も難なくファン投票1位で出場を決めました。
まぁ結果は2試合とも登板できずに終わりましたが。
って言うかセリーグよえ~な~。
2試合とも5点差で大敗してますよ。
10年経った今でも「人気のセ、実力のパ」なんでしょうかね…。

また、7月は何とか無失点で切り抜けることに成功。
落ち込んでた防御率もちょっと良くなってきました。

そんな7月は5Sでした。


お次は8月。
8月は制球力に苦しみ防御率を少し落としてしまいました。
また、8月13日に岩村(未だにパワーA158+PH+サヨナラ男)に手痛いサヨナラホームランを打たれてしまい、今季初黒星となってしまいました。

しかし8月は成績こそ悪かったものの、幾つかの能力がアップしました。
まずは8月11日に自主練習によってカーブ、シンカーの両球種の変化量が同時に上がりました。
WUP.jpg

なんか儲けた気分…。
あとは今期中にサークルチェンジが上がりそうな予感です。
因みにこれで総変34
なんとか残り3年の間には総変42行けそうですね。

またくしくも岩村にサヨナラホームランを打たれた8月13日に試合の経験値によって球速が1㌔上がりました。
これで144㌔ですので、もう何時止まってもおかしくないですね。
できれば145㌔行って欲しいな…。

そんな8月は1敗5Sでした。


とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 1.07
【  勝  】 0
【  負  】 1
【 セーブ 】 29
【 H P 】 3
【 奪三振 】 83

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 198
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 6 カーブ 5 Cチェンジ 5 シンカー 6 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

スポンサーサイト