FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

シークレットシアター 

今日はまったくゲームやれませんでした。
まぁ理由は知っての通りテストが近いことですね。
実質このブログの明暗を分けるテストですからね…。
なんとか頑張らなければ。


そんな訳で今日はMGS3SのDISK2に収録されているシークレットシアターなるものの感想をだらだら綴りたいと思います。
因みにこれを見たのはもう数日前なんで記憶が曖昧な部分もあるんで、間違った情報も流れている可能性もあるんでご注意を。


さて、そもそもシークレットシアターとは何かと言うと、簡単に言えばMGS3のパロディ、しかもかなりコメディーな造りとなっているデモムービーの事です。

その数なんと16ムービー
しかもどれを見ても笑えます。


因みに、購入時のデータではこれをいきなり見ることは出来ません。
出し方は2通りあるようですが、一応ネタばれになるんで隠します。

―――ここから―――
本編を一度クリアする(難易度は関係なし)

「MGS3が好きだ」で始める→冒頭ですぐにセーブ→DISK2起動→何故か見れるようになる
―――ここまで―――

因みに自分は勿論②の方法で出しました。
これで出すと5分で見れるようになりますからねぇ…。
何故にコナミさんはこんな簡単な条件を作ったんでしょうか。


そんで、私的な感想。
一応隠します。

―――ここから―――
自分の中で最も面白かったのはシンプルなオチの「ラストバトル」ですね。
あとはシンプルつながりで「鳥になって来い」、「アメリカ製」もウケました。

バカバカしさでは「最終兵器」、「激突」、「危機一髪!?」が際立ってましたね。
これはこれで面白かったです。

長さでは「METAL GEAR S…」、「METAL GEAR RAIDEN -SNAKE ERASER-」ですね。
どちらも濃いシナリオで楽しめました。
特に「METAL GEAR S…」は普通に笑けましたw

まぁつまりどれ見ても不満はなかったですね。

―――ここまで―――

因みにこれは初回限定じゃなくても見れるようです。
まぁイメージは相当壊されますがw
でもそれ覚悟でも見てみる価値はあるかと思いますよ。
是非一度お試しあれ。

スポンサーサイト