FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

追いついた… 

今日は久々にメタルギアを進めました。
どうもゲームする時間が取れない…。
まぁ今週末にまた模試があるのが理由なんですけど。
前回以上落ちたらPS2没収されかねないので何とか頑張らねば…。
って言うか没収されたらこのブログどうなるんでしょうね…。
閉鎖……かな?

まぁ景気の悪い話はここまでにしてメタルギアの進行具合は先日記録を消されたザ・ペイン戦クリアまで進めました。
とりあえずそこまでの経緯を簡単に説明します。


まずはチョルニ・プルド。
ここは獰猛なワニがいました。

ええ、勿論喰われましたよw

ここのワニに噛まれると一発で死ぬんですね~。
前のとこのワニには一発では殺されなかったのに…。

んで、ここにはかの有名なワニキャップが手に入るということで、懸命に探しました。
が、結局15分自力で探した後、挫折して攻略サイトにて場所を確認し再度挑戦し見事ゲットしました。

そんで早速ワニキャップを装備してパラメディックに無線で連絡しました。
すると情報どおり面白い会話が聞けました。
内容はご自分でお確かめ下さい。


お次はボルシャ・パスト 南部。
ここはもう地雷ですね。
地雷には何度引っ掛かったことか…。
後にホフクで近づけば簡単に抜けれることを知りましたが。

あとはウザいのは犬ですね。
麻酔銃で撃った時に微妙な泣き声を上げて敵が寄ってきてしまいます。
撃った後にすぐ隠れなければ敵に見つかってしまうんですよね。


んでようやく中継基地に到着。
ここは敵が他よりちょっと多めですね。
しかしその代わりに豊富なアイテムを手に入れることが出来ました。

一番大きかったのはTNTと言う爆弾ですね。
これで敵の武器庫を破壊しとくと周辺の敵の武器がマシンガンからハンドガンになったり、すぐ弾切れしたりといろいろ有利になります。
また食料庫を破壊しておけば周辺の敵のスタミナが減っていてこれまた有利になります。


そんで中継基地を越すとオセロットとの対戦になりました。
metal_03.jpg
metal_04.jpg

なかなか緊迫した空気ですね。
でもまぁ結構弱かったです、オセロット。
スタミナキルを狙ってましたが途中でめんどくさくなったんでサクッと殺しちゃいました。(実際には死んでません)
metal_05.jpg

また会おう。って…。
できれば会いたくないな。


んでクレパスの中へ。
洞窟は暗くて大変でした。
まずたいまつの位置がわかんなくて結構彷徨いましたよ…(泣)。
結局30分くらいかけてようやく脱出。
途中M37を取り忘れそうになって戻ったのもタイムロスに繋がりました。


そしてようやく追いつきました、ザ・ペイン戦。
metal_06.jpg
metal_08.jpg

なかなか気持ち悪いお顔をしてなさって。
もしパワプロの顔イマがこんなだったら絶対結婚どころか交友すら成り立ちませんでしょうね。
まぁ適当にAK-47ぶっ放してたら勝てました。
metal_07.jpg

死に方も豪快ですね。
因みにこの時「ザ・ペイン!!!」(エコー有)とか叫んで死にました。
自己主張の激しい奴ですね。


とりあえず今日はここまで。
次の更新は何時になるかわかんないです。
まぁ余裕が出来た時にチョコチョコやってる程度ですからね…。


余談ですが近所のヤ○ダ電器でサブシスタンス初期生産版が売り切れた模様。
まだ未購入の方はお早めに。

スポンサーサイト