FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

うぉぃ!! 

え~、今日ちょっとした悲劇が起きました。

今日は始業式+大掃除+テスト2教科の半日で学校が終了したんで午後から家に友人を呼んでメタルギアで遊んでたんですが、友人が自分にも新しいセーブデータを作らせてくれ、と言ってきたんで新しいセーブデータを作ってやることに。

ここまでは良かった。

順調にステージを進め、バーチャスミッションが終了してデモムービーの途中まで着たところで悲劇が。

ヴォルギンが小型核爆弾を発射したらへんで自分が便所に行ったわけですよ。
んで、便所から帰ってご丁寧に菓子とジュースをもって来てやると友人が発した第一声は、

ワリィ、セーブデータ上書きしちゃった

はい、と言う訳でザ・ペインを倒したあたりまで進めたデータは真っ白になってしまいましたとさ。


そんで、友人帰宅後にまた初めから。
難易度はサクサク進めれるベリーイージーで。(ホントは自分がチキンだから)

んで、2回目でようやく気付いたんですけど、デモムービーって省略できたんですね…。
DISK3で一度見たんで鬱陶しく感じていたんですけどこれで解決できました。
まぁ、2度目でも見たいとこは見ますが。


さて、2度目と言うことでちょっと細かく進行具合を書こうと思います。
ネタばれ含みまくるので見たくない人は華麗にスルーしてください。

まずはドレムチイ(南部)。
なんもないッすね。ここは。
バックパックとって颯爽(さっそう)と通過。
因みにケロタンはメンドイので探しません。


続いてドレムチイ(沼沢部)。
ここ言えばワニですね、ワニ
そして底なし沼です。
1回目ではここであえなくお亡くなりになったスネークですが、こちらもスタングレネードと虫ジュース、サプレッサーをゲットして颯爽と通過。


続いてドレムチイ(北部)。
ここは始めて敵が出てくる場所です。
とりあえずいきなり目の前に現れた敵をEZGUNで眠らせて東側へ。
そこでSVDを拾います。
って言うかジャングルに狙撃銃捨てといちゃ駄目でしょう…。

それにしてもEZGUN便利すぎ。
装備するだけでカムフラージュ率80%になるし、弾の制限ないし…。
流石、ベリーイージー。
チキンな自分に良く合います。

んで、さらに先に進むと分岐が。
ここはとりあえず右折しました。
そしたらいきなり目の前に敵が現れたんで「ヤベ!ばれた!」と一瞬あせりましたがここはベリーイージー。
ほぼ真正面にスネークがいるのにまったく気付きません。
とりあえずCQCで気絶させ付近に落ちてたスタングレネードを拾って次のステージへ。


とりあえず今日はドリノヴォドノまでで終了。
今週中に何とかバーチャスミッションだけでもクリアしときたいです。
って言うかザ・ペイン戦まで行くのにも冬休みにも関わらず数日掛かりましたし。
学校が始まって時間がなくなったんでパワプロやりながらここまで行くのに何日掛かることやら。
まぁ次回は期待しないで待っててください。


因みに今日見事に記録を消してくれた友人はメモカくれた友人だったんで、特に咎めれませんでした。
じゃあ、メモカ返せよ。とか言われたら言い返せないんで。

スポンサーサイト