FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

難しい… 

今日は中学時代の部活のメンバーと一日中遊んでたのでゲームやれませんでした。
久々に昔の友達と会うのもいいですね。
何て言うか少し新鮮味を感じました。

因みに中学時代、自分はバレー部に所属していました。
あの頃は若かった…。


と言う訳で今日はメタルギアネタで。


さて、正月に購入したメタルギアなんですが、本編の方はまだほとんど遊べてません。
何故かと言うと、DISK2の猿蛇合戦にハマっているからです。
単純にピポサルをつかまえるだけと言うゲームなんですが、意外と面白く、本編での操作テクニックの練習にもなり、一石二鳥なゲームなんです。


因みに本編の方はまだバーチャスミッションをクリアしたところです。


って言うか難しいですね~、このゲーム。
最初は開始5分後に底なし沼で死に、2回目はいきなり敵に見つかり死にました。
初めて急に後ろから「誰だ!!」と言われた時は普通にビビりましたよ…。

なんで、キチンな自分は難易度をベリーイージーに設定。
そうしたらなんとか進めれるようになりました。
なんかベリーイージーにするとデメリットってあるんでしょうか?
どなたか分かる方、助言お願いします。


でもまぁゲーム的には素晴らしい出来だと思いますよ。
あんまり簡単に全クリできたんじゃつまんないですからね。
もうそろそろ初回限定版も見つけづらくなってきたので(自分家の近所のGEOではいまだに売ってますが)、買うなら今しかないですよ。


因みに今のところ自分の心境は、満足:不満=100:0 です。

スポンサーサイト