FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

9年目突入 

え~、fc2さんのブログを使っている方は分かると思いますが、スレッドテーマのパワプロ12の項目っていつの間にか消えてません?
もしかしたら自分だけでしょうか…?
気になるなぁ…。


さて、話を戻しまして9年目突入です。


まずは春季キャンプ。
就任したての稲尾コーチ直伝の鉄腕指導×4で終了。
結果、回復4習得!!
しかしこれが思わぬ不運を巻き起こすことをこの時は知らず、ただ喜んでました。

因みにバレンタインではナナに野球偉人伝を貰いました。


んで、オープン戦。
2試合に中継ぎで登板し無失点で、開幕1軍確定しました。
まぁ当然ですけどね。


そして2013年度ペナントレースが開幕。
遂に輝編に追いつきました。
後はどこまで続けれるかですね。


まずは4月。

…と言いたいところですが、その前の3月31日に2度目のFA権を獲得しました。
回復4も習得できたので、今季行使して阪神orオリックスに移籍しようと思います。

では4月です。
4月は何故かホームランを2発も浴びました。
しかも2発とも自分が最も信頼しているカミソリシュートで打たれました。
やっぱり対CPUには横変化の変化球は弱いのかな…。

んで、先ほど言ってた思わぬ不運が起こりました。
ある日の登板で3回1/3投げて、お休みマークになりました。
いつもなら3日は完全フリーになるので、自主練習が沢山行えたのですが、なんと回復4の効果のせいで2日に短縮されてしまいました。
これでただでさえ多い登板数がさらに増えてしまい、進行速度が遅くなってしまったのです。

……マズイな…。
これ以上増えると真剣にやる気を失ってしまう…。
そこで考えたのが抑えに転向すること。
これなら勝っている試合でしか登板しない分、進行速度はぐんと上がるでしょう。
しかしここで問題なのは抑えでも今から総変42は可能かどうか、という事です。
どなたかご存知の方、助言宜しくお願いします。


また、4月29日にはカットボールの変化量が1上がりました。
これで変化量は6に。
いよいよカットボールは7にリーチが掛かりました。
……カーブはまだ3ですが…。
でもまぁゲージから言って今期中には確実にカーブ、シンカーは上げれそうです。

そんな4月は1勝1S7HPでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.61
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 1
【 H P 】 7
【 奪三振 】 51

5月1日までの能力

【 速 球 】 140km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 173
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 5 カーブ 3 Cチェンジ 4 シンカー 4 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

スポンサーサイト