月別アーカイブ

 2006年01月 

 


感動のED 

終わった~~!!
ようやく終わりました!!

何がって?
メタルギアですよ、メタルギア。
1月1日に購入してクリアまで約一ヶ月掛かっちゃいましたw
改めて自分のアクションゲームの下手さを実感したゲームでしたね。

では、プレイ日記は付けないとかほざきながらもなんだかんだで最後までつけてしまったプレイ日記をど~ぞ。


まずは収容所。
ここはさっさと脱走。
勿論ジョニーイベントは見逃さなかったですよ。
metal_29.jpg

ぶっちゃけジョニーワロスww
便所イベントは是非ご覧アレ。

因みに脱走は無事1発で成功しました。


んで、ザ・ソロー戦。
metal_30.jpg

ただ歩いていくだけです。
そうすると勝手に死ぬので、その後蘇生薬を使って復活すればクリアとなります。
因みに迷彩服スピリットもゲット。
別段使うつもりはありませんけどね。


その後EVAと合流。
武器等を返してもらって再び要塞へ。
潜入は結構容易でした。
とりあえず与えられたのはC3と言う爆弾4つをタンクに取り付ける、と言う任務。
metal_31.jpg

まぁ楽勝クリア。

その後遂にヴォルギンと戦闘になりました。
metal_32.jpg

ぶっちゃけ強かったです。
なかなかCQCが決まらなくて苦戦しました。
結構時間をかけてようやく、
metal_33.jpg

クリア!!
コールドウォーも勿論ゲット。


倒した後はバイクで逃げます。
そして追っかけてくる敵を撃ちます。

……超面白いww

かなりストレス発散になりました。


んで、無事逃げ切るとお次はシャゴホッド&ヴォルギン戦。
これは楽勝でしたw
シャゴホッド戦はRPG-7でキャタピラ撃って、側面の傷んとこ撃つだけだし、シャ&ヴォ戦でも同じようにキャタピラ撃ってモシン・ナガンでヴォルギンにヘッドショット決めるだけでしたからね。
metal_34.jpg

metal_35.jpg

さらば、ヴォルギン。
あっけない幕切れだったな。


その後再びバイクでの逃走。
んが、途中で事故ってその後徒歩移動に。
追撃部隊を振り払って逃げます。


そして逃げ切りゴール地点である湖に着くとそこで待ってたのは……


後はご自分でプレイしてお楽しみ下さいw(爆


これ以上は言えないっすね。
言っちゃったらお楽しみが無くなっちゃいますし。

んで、この後エンディングに入ります。
エンディングではこれまでの伏線が全て解決して、とても感動しました。
やっぱりDISK3で楽して見るより自分でプレイして見るほうが数倍面白かったです。


さて、結局最後までプレイ日記風味なものは書いてきましたが、いかがだったでしょうか?
少しでもMGSの面白さが伝わったなら本望ですが。
まぁなんにせよメタルギア3はこれで終了です。

でもメタルギア関係の更新はこれで完全に終了したわけではありませんけどね。
また2度目、3度目とプレイしてみて、何か発見したこと、面白かったことがあったらまた書こうと思います。

では、最後までお付き合いしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む


11年目 ⑤ 

11年目続きです。


まずは8月。
8月は超暇でした。
強いて言えば8月12日、21日に勝ち星を挙げれたくらいでしょうか。
とにかく何のネタも無い1月でした。

因みに7月度月間MVP獲得。
まぁこれは直接8月とは関係ないですね。

そんな8月は2勝5S3HPでした。


このままじゃ流石に終われないので9・10月も行きます。
9・10月もネタは貧困でした。
まず9月25日に通算200セーブ達成。
200S.jpg

う~ん、ここまで来るのに11年か~。
かなり長かったですね。
さて、あとはどこまで記録を伸ばせるのか…。

また、10月25日には自主練習によってカーブとシンカーの変化量が同時に上がりました。
これで総変39
残りは3になりました。
さぁ、どうなる!?

そんな9・10月は5S1HPでした。


んで、2015年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.53
【  勝  】 6
【  負  】 0
【 セーブ 】 26
【 H P 】 10
【 奪三振 】 96

あ~~、何のタイトルも獲得出来ませんでした…。
まぁ怪我があったんでしょうがないっちゃしょうがないですけどね。
年俸にどれだけ影響がでるのかな…。

因みに今季も阪神は2位で終了。
う~ん、地味だな…。
どうせなら優勝するかBクラスになるかどっちかにしろよって感じです。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここでやることはただ一つ、守備連携です。
スタミナは放かっといても問題なく上がっていきますからね。
でも残念ながら能力に変化はありませんでした。
と、ここで気付いたんですが、恐らく走力がF5で限界のようですorz。
ず~っとゲージ満タンの状態から動きませんから。
まぁそう問題は無いですけどね。


お次は契約更新。
流石にノータイトルだったので、
nenpou_11.jpg

7%ダウンでした…。
まぁ2億5000万円もらえれば十分なんですけどね。
来季は最多セーブが獲れるように頑張らねば。

とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

11年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 225
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 6 Cチェンジ 6 シンカー 7 カミソリ 6
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

11年目 ④ 

はぁ~、今日も模試でした。
これが結構時間が掛かって、午前7時に家を出て、戻ってこれたのは午後7時過ぎでした。オレノヤスミガ…
でもこれで予定されていた試験の半分が終了しました。
まぁまだ5期考査という大物が残ってますが。


では11年目続きです。
といっても7月分しか進みませんでしたが。
7月はまぁ~ネタが無かったです。
しかし勝ち運は絶好調でした。
7月9日、19日、26日に勝ち星を挙げれました。
この月だけで3勝。
月間MVPが見えてきました。

また7月1日には、
third_baby_1.jpg

ナナが三人目を妊娠
正直もうイラネ
しかも予定日は4月と来たもんだ。
4月は前に一人いるしなぁ…。
名前、どうしよう…。

さらに7月11日にはちょっと理不尽なイベント(?)が。
この日はちょっと打ち込まれまして、1死2,3塁とピンチになってしまいました。
でもまぁ対するバッターはミートG、パワーCの地味バッターだったんで、余裕で抑えれる自信はありました。
しかしそこで監督サインが出現。

監督「ここは満塁策だ」

いやいや、ここは勝負した方がいいだろ?
次のバッターはミートC、パワーEの安打型のバッターだぞ?

と言う訳で監督サインを完全にシカトして真っ向勝負を挑みました。

結果、無失点で試合終了。
どうだ、ざまぁみろ岡田め。


が!
その後理不尽にもキレだす岡田。
crime_1.jpg

しかも説教された挙句に罰金を払わされました。
まぁ、2,3万円位だろと思ってたら…、
crime_2.jpg

高!!
30万円て。
これもうカツアゲか何かですか?
もしくはイジメ

まぁ逆らえるはずも無くしぶしぶ30万円支払いましたけどね…。
現実ではこんなにきっと取られないですよね、多分。


そんな7月は3勝5S5HPでした。

とりあえず今日は8月1日までで終了。

8月1日までの成績

【 防御率 】 0.50
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 16
【 H P 】 6
【 奪三振 】 52

8月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 216
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 6
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


余談ですが、コメント、web拍手、パワスクさんの所のIMによって沢山の方から助言を頂きました。
皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
沢山の方の応援や助けがあって剣は成長してるんだなぁ…って改めて実感しました。
まだ総変42は諦めないで、最後の最後まで粘り強く頑張ろうと思いますので、もうしばらく応援宜しくお願いします。


つづく。

11年目 ③ 

11年目続きです。


まずは6月。
6月と言えば誕生日。
そろそろ成長期が来るといいなぁ、と思いつつコーチの元へ。
すると、予想だもしないショッキングな返答が。

コーチ「プロ野球選手として~~~」

え?え?え?

えぇぇぇすぁqwせdrftgyふじこlp;@

マジで?
これいわゆる極端の普通型って奴じゃない?
成長期は?こいつまだですよ?
ちょ、え?ホントに?晩成型じゃないの?

(その後10分くらい困惑)

え~~、と言う訳で、総変42は一気にムリっぽい流れになって参りました。
極端の普通型がどういうものかは良く分かりませんが、自分が思う極端の普通型とは、

30歳、つまり来年の誕生日を境に衰えが始まり、しかもその衰え方は激しい。

こんなイメージなんですけど、違いますか?
もし、この通りなら総変42は絶望的ですね。
なぜならカーブの変化量がまだ5のため、衰えが始まる前に6になったとしても、衰えが始まった後、さらに1上げることは困難(と言うか不可能?)と思われるからです。

あ~~、なんて運の無い…。
って言うかコナミもこんなショックを与えるようなシステム(極端と持続)作るんじゃねぇよ!!


と言う訳で、一応まだ続けますが、カナーリやる気が失せておりますorz。

では話を戻しまして、6月は二軍で奮闘していたため、ほとんど1軍では活躍できませんでした。
まず6月7日に
kega_11_3.jpg

怪我完治!
しかしこれからが本当の戦いです。
3試合連続で完封試合してもなかなか声が掛からない。
しかも内一試合はノーヒットノーランですよ?
なのにバカコーチが1軍へ行かせてくれない…。
しかもほぼゲージが空っぽだった尻上がりが剥奪されてしまいました。
この時間の無い時に…!
もう再習得は望めないかもしれません。

んでようやく一軍入りしたのは6月24日。
ただでさえやる気無くしてんたにこの二軍生活にせいでさらにテンションはローに。

そんな6月は1Sのみでした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。
本当なら今日で11年目終わらせるつもりでしたがテンションが下がりすぎたためここまでとしました。

7月1日までの成績

【 防御率 】 0.42
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 11
【 H P 】 1
【 奪三振 】 39

7月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 214
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 6
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。
打ち消し線が入ってる能力は剥奪された能力です。


え~~今普通に自分悩んでます。
このまま続けても総変42になるんだろうか…。
どなたか何かしらの助言等ある方、遠慮なくコメント、web拍手にてお願いしますm(_ _)m


つづく。

そろそろ終盤? 

今日はメタルギアネタ。
明日は久々に一日フリーなんで、明日はパワプロ漬けしたいと思います。


まずはクラスノゴリエ坑道、山麓、山腹、山頂、廃墟。
坑道はとにかく梯子を上っていくだけでした。
そんときなぜかオープニングソング的なものが流れてきたんですけど仕様でしょうか。

山麓からは敵がウジャウジャ出てきます。
でもまぁ、EZGUNで遠くから狙い打ってアラートになることなくクリア。
また山腹ではRPG-7をゲット。
でも使いどころがイマイチ分からん…。
こんな爆音が鳴るもんをどこで使えってんだ?
んで、廃墟でEVAと2度目のコンタクト。
そこで鍵を貰いました。
また、そこから見下ろせる要塞を双眼鏡で覗き見観察してみると、
metal_18.jpg

metal_19.jpg

グラーニンのおっちゃんがボコられてる(ノД`)
って言うか死んじゃったよ゜゜(´□`。)°゜
ストーリー上もう必要無くなっちゃったのかな…。


その後、貰った鍵で地下壕へ。
そこで待ってたのは最後のコブラ部隊であるザ・フューリー
metal_20.jpg

なんでも宇宙から還ってきた男だとか。
因みに武器は火炎放射器。
一見強力そうな武器ですが、そう強く無かったです。
ってな訳で、M67を連射してたら普通に勝てました。
metal_21.jpg

コブラ部隊って最期は必ず自分の名前叫んで逝きますね。
なんでだろ…。


んで、いよいよ要塞の内部へ。
ここではまずライコフという少佐の服を奪えと言うことで、科学者の服装で悠々と近づき、後ろからタバコ型麻酔銃で眠らせます。
その後ロッカー室まで連れて行き、服を脱がせれば任務終了。
あとはその服をきて颯爽と奥へ進んでいきます。


そして一番奥にはソコロフが。
metal_23.jpg

metal_24.jpg

懐かしいなぁ…。
でもこのあとすぐに敵の親玉、ヴォルギン大佐がやってきます。
metal_25.jpg

するといきなり股間チェック
何故かこれだけで変装がバレますw
その後見事にボコられ気を失う哀れなスネークさん。


んで、次のシーンではいきなりソコロフが殺されちまいました。
あれ?スネークの任務ってこのおっちゃんを無事つれて帰ることじゃなかったけ?
あ~~、また任務失敗ですか?

さらにその後もしつこい拷問は続きます。
そこで、こちらも久々に登場、ザ・ボス。
metal_26.jpg

metal_27.jpg

感動のエピソードと言うのはボスがスネークの目をえぐると言うどこに感動があるのか良くわかんない話です。
metal_28.jpg

アララララ?ホントに取られちゃうの?
因みにこの先はご自分でお確かめ下さいw
でも結局片目になっちゃいますけどね。


そのあと牢屋にぶち込まれました。
なんとかここを脱出するわけですが、今日はここまで。
次回はいつになるかは分かりませんが、また進んだら書こうと思います。

11年目 ② 

11年目続きです。


まずは5月。
5月は後半に見事なオチがありました。
まぁ自分にとっては結構痛いオチなんですけどね。
ブログにとってはおいしいネタです。

さて、5月序盤は結構出番があり、セーブ王争いに加わってました。
今年の敵はまたしても中日の
水を得た魚のようにセーブ数を稼いで行きやがります。

タイトル獲得は年俸に大きく影響してくるのでなんとかセーブ王獲りたい…。
頑張らなければ…。


また、5月14日に自主練習によりカミソリシュートの変化量が上がりました。
これにより総変37に。
これで残りはあと5になりました。
ついにカウントダウン開始ですね。


そして、問題の事件。
事の起こりは5月23日でした。
いつものようにセーブを挙げ、意気揚々と○ボタンを連打していると……
kega_11_1.jpg

うぐおぉおぉあqwせdrftgyふじこlp;「

…やっちまいましたorz。
そんで監督からあっさりと、
kega_11_2.jpg

二軍落ちを告げられましたw

久々の二軍落ち。
って言うかここまでの大怪我は輝編、輝光編を含めて20年以上やってて初めてかも。
もう28歳ですし年かも知れませんね…。

まぁどうでもいいけどさっさと怪我治して一軍に上がらなければ…。
当面の目標は6月中に一軍昇格することですね。


でことで怪我が完治するまで自主練習も出来ないし、趣味も読書しか出来ないので暇になっちゃいました。
そんなら偉人伝読めって話ですが、ここは偉人伝を温存する形で行きます。
のちのち偉人伝は多く持ってた方がイイっぽいので。

てな訳で、しばらく一流選手との交友を深めることに。
狙いはもちろん偉人伝です。
でも誰が一流選手か分かんないんでとりあえず「福留」、「赤星」、「井川」狙いで行きます。


そんな波乱万丈な5月はたった4Sのみでした。

とりあえず今日は6月1日までで終了。

6月1日までの成績

【 防御率 】 0.49
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 10
【 H P 】 1
【 奪三振 】 35

6月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 210
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 6
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

城島が入団会見 

ゲームネタが今日は一滴も無いので野球ネタで何とか繋げます。
って言うか明日もまたテスト。
いい加減にしてくれ…。


さて、先日マリナーズと3年契約を結んだ城島健司捕手(29)が24日、チームの本拠地セーフコフィールドで日米の報道陣と球団関係者など約80人が見守る中、入団会見に臨んだようです。

そこで「僕がいい活躍をすることで、チームにとって少しでもいい方向につながればいい。すべての面でアピールしていきたい」と抱負を語り、「イチローさんの存在はとても心強い」と本音ものぞかせたそうで。
すべての面ってことは攻、守は勿論、走でも何か見せてくれるのでしょうか。
活躍が楽しみですね。


でもまぁ、なんだかんだ言っても初めての捕手のメジャーリーガーですからね。
色々不安な点も多そうですが、何とか結果を残せるよう頑張って欲しいものです。

ガンバレ!城島!!


んで、余談ですが本日携帯替えました。
これで4台目になる訳ですが、いまんとこau→au→voda→docomoとなんとも節操のない歴史を歩んでますw
因みに機種は奮発してP902iのシルバーにしました。
詳細はこちら
まだ使い方がイマイチ分からん…。
これからじっくりいじってみます。

え?テスト勉強?なにそれww

11年目突入 

11年目突入です。


まずは春季キャンプ。
やること無かったんで守備連携×4で終了。
能力に変化はありませんでした。
ここで、漠然とした野手能力の目標を立てると、

 弾道  
 ミート   F
 パワー  G
 走力  E
 肩力  C
守備力  B
エラー回避 B

こんなもんを目指します。
出来れば走力と肩力をもう一段階上げたいんですけどね。
まぁあんまり高望みしてもなんなんで、この辺に妥協します。

また、バレンタインでは愛から偉人伝をゲット。
気持ち、こもってますから!」とか書いてありました。
気持ちこもっちゃってたらこりゃ完全にアレだね。
……浮気…。


んで、オープン戦。
2試合に登板して無失点8奪三振で切り抜け開幕一軍決定。


そして2014年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月はイマイチ出番が少なかったです。
それ故に防御率0.00で切り抜けれました。
また、たまたま4月11日の横浜戦で勝ち星を挙げれました。
win_11.jpg

しかもなんとお立ち台に。
結構久々のヒーローになれ、今シーズン幸先いいスタートとなりました。

さらに、4月29日には自主練習によりHスライダーの変化量が1上がりました。
これでHスライダーの変化量が遂に7になりました。
変化量マックスはこいつで2球種目。
こうして見ると、カットボールと全然変化が違いますね。
どっちかと言うとHスライダーの方が使いかってが良いかも。

因みにこれで総変36
残りはあと6となりました。
総変42は達成間近です!


そんな4月は1勝6S1HPでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.00
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 6
【 H P 】 1
【 奪三振 】 20

5月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 207
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 7 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男
【野手能力】 F2 G10 F5 D8 C10 C10(変化があった時のみ載せます)

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


余談ですが、剣の6年目から10年目の成長表と、入団時から10年目までの成長表が完成しました。(と言っても写真を切り貼りしただけですが)
とりあえず「10年目 ⑤」の記事のところに載せました。


つづく。

久しぶり。 

今日はメタルギアネタで行きます。
メタルギアは先週からチョコチョコやってたんですけど、丁度いい区切りらへんまで進んだんで、とりあえず進行具合を書きます。


まずはポニゾヴィエ倉庫外部、倉庫。
倉庫外部ではお爺ちゃんスナイパー、ジ・エンドが登場。
ここでSVDで狙撃することも可能らしいんですが、一応やめときました。

また、内部では即席ラーメンをゲット。
思いっきり日本語で「即席ラーメン」って書いてある…。
ここはどこよ?えぇ?


んで、お次はグラーニニ・ゴルギー南部、研究所外部。
南部はもうですよ。
勿論飛んできた丸太に思いっきり吹っ飛ばされ、はてまた中釣りになり、挙句の果てに落とし穴におちてお亡くなりになったスネークさん。

また、研究所外部では犬撃った音に気付かれ警戒され、結局全員眠らせるのに結構時間をかけてしまいました。


そんで、ようやく研究所内部へ。
ここでは科学者の格好をして爆走
本当に潜入任務なのか?ってくらい豪快に爆走。

んで、科学者にバレるw

結局銃撃戦に。
机の下に隠れてEZGUN連射。
ムダな殺生はしません。


そして最奥にてここの局長グラーニンに出会いました。
metal_09.jpg

一言で言って偉大な男だそうな。
どの辺が偉大か分かりませんがw

んで、彼からメタルギアについてのお話を聞きました。
metal_10.jpg

思わずスネークさんも驚き。


で、話を聞いて鍵を貰った後にボス戦。
metal_12.jpg

ザ・フィアーだそうな。
この人、なんと透明になれます。
もうなんだか遥かに現代の科学力を超してますww
でも赤外線スコープを駆使して何とか撃破。
因みに今回はスタミナキル成功。
metal_13.jpg

この後、「スパイダー」の迷彩服を手に入れました。
でもカモフラ率は80%止まりなのね。
しかもスネークが装備しても透明にはならない模様。
ますますどんな科学力だよw


そんで一旦倉庫まで戻ってグラーニンに貰った鍵でスヴィヤトゴルニ南部、西部、東部へ。
スヴィヤトゴルニ東部では突撃銃M63をゲット。
なんとこれ、装弾数が1001発もありますw
これなら弾切れの心配はないですね。


スヴィヤトゴルニを抜けるとソクロヴィエノに着きます。
ここでは遂にあのお爺ちゃんスナイパーとの決戦となります。
metal_14.jpg
metal_15.jpg

目が飛び出てますよ!!お爺ちゃん!!
ちゃんとしまってよね、もう。

さて、ジ・エンド戦ですが、物凄い苦戦しました。
いねぇ、いねぇ。
まったく見つかりません。
でもどっかから狙撃してくるんですよね。

結局このままじゃ進めねぇと感じた自分は……

コナミコマンドを駆使ww

これについては一応隠します。
―――ここから―――
まずマップを開きます。
その後その画面で↑↑↓↓←→←→□△を押す。
マップ上にジ・エンド位置が現れる

―――ここまで―――
これ使った結果、15分でクリアできました!
metal_16.jpg
metal_17.jpg

入れ歯が飛んでる~~。
って言うか何筋使えばこんなに飛ぶんだよww

因みにスタミナキルで倒しました。
結果、モシン・ナガンゲッツ!
あとホールドアップも狙ったんですけど失敗しましたw
なんで、「モス」は諦めました。


とりあえずここまで進めました。
さて、次の更新は何時になるかな…。
期待せずに待っててください。

10年目 ⑤ 

いや~、久々のパワプロは格別ですな(謎
という訳で予定通り10年目続きです。


まずは9・10月。
これらの月はとりあえずコレだけは言えます。

阪神強すぎ。

26戦19勝6敗1分と言う凄い結果を残してます。
そのお陰でバンバンセーブを稼げました。
また、セーブのオマケに1勝も挙げれるラッキーなとこもありました。

さらに色々小ネタがありまして。
順々に紹介していくと、まず9月4日に遂に格が超一流になりました。
決め手となったのはレッドスターとの交友でした。
でも超一流になるとなんかメリットでもあるのかな?

また、9月13日にはスタミナが200突破
コンが196止まりだったんでコレは嬉しいです。
目指せ!250!!(ムリか?

さらに9月16日には自分の通算150セーブの時のボールを100万円で落札。
超一流選手の記念ボールなのに安いな…。
ブサイクだからかな?

まだまだネタはあります。
続く9月28日にはインセンティブである40セーブ達成
これで5000万円は頂きです。
んで、その試合後なぜかナナから電話が。
40S_2.jpg

なんで?なんで?
あぁ、40S挙げたから?と思ったら、
40S_3.jpg

しらねー!悪いけど全然知らんかった!!
これは意表を突かれましたね。

さらに10月7日には通算600試合出場達成。
あんま実感無いけどね。

また、10月10日の練習後に後輩の日野山に伝家の宝刀、カミソリシュートを伝授しました。
denzyu_hinoyama.jpg

こうしてカミソリシュートは平松→剣→日野山と受け継がれて行くんですねぇ…。
カミソリシュートは永久に不滅です!!

さらに10月13日には自主練習によってサークルチェンジの変化量が上がりました。
これにより総変35に。
残りの変化量はあと7です。

オマケに10月27日には偉人伝によって守備力、エラー回避が1ずつ上がりました。
これによってようやくC10に。
なかなか守備も巧くなってきました。

んで、次のが9・10月最後のネタです。
しかし最後の最後で最悪の出来事が起こりました。
kyusoku_genkai.jpg

ぐわぁぁああぁqwせdrftgyふじこlp;
止まっちまったよ…144㌔で……。
せめて145㌔いって欲しかったなぁ…。
因みに改名は絶対しません。
変な名前になるのはあまりに空しいんで。
まぁ球速は運が無かったものとして諦めます。

ふ~~、ネタ多かったな~~。
毎月これぐらいネタがあれば楽なのに…。

そんな9・10月は1勝14S1HPでした。
因みに9月度月間MVPを獲得。


そんで、ようやく2014年度ペナントレースが終了。

【 防御率 】 1.09
【  勝  】 1
【  負  】 1
【 セーブ 】 43
【 H P 】 4
【 奪三振 】 105

なんとか最多セーブ獲得。
と言うのも最後の最後まで中日の楊とか言うかつてスタミナEのくせに先発起用になってた野郎と競ってましたが、終盤の怒涛の快進撃のお陰で何とか逃げ切れました。

因みに阪神は2位で終了。
これによりコーチ入れ替えは無くなりました。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
もうスタミナと守備くらいしか上がるのないんでしょうがなく守備連携×2で終了。
勿論能力に変化は無かったです。


お次は契約更新。
久々のアップとなる2億7265万円(+1915万円)でサイン。
やっぱ抑えの方が年俸良いですね。


とりあえず今日は秋季キャンプ前までで終了。

10年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 204
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 6 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


さて、区切りとなる10年目が終了したんで、恒例の成長表を見てみましょう。
まずは6~10年目バージョンから。
6-10_2.jpg

球速、スタミナ、変化球どれをとってもいい上がりっぷりですね。
コントロールが不運にも僅か196で止まってしまったのが痛い…。

また、5年の間に3球団に足をかけれたのも珍しいですよね。


お次は入団時~10年目バージョン。
1-10_2.jpg

おぉ~~。
かなり成長してますね~~。
いまさら初期の頃の能力でプレイしたら多分ボコボコに打たれちゃいますよw
さぁ、更なる高みに上り詰めれるのか!?


つづく。

素直に。 

え~~、まず素直に言います。


ごめんなさい!!!m(_ _)m


今日もマイライフやれませんでした。
これで3日連続でパワプロ関係の更新を止めちゃってますね。
明日、明日には必ずや10年目を終わらせて、10年間の成長表を作るので今しばらくお待ち下さい。


さて、それでは今日のネタは……



……
………
…………ネタが無い(泣)


でもコレだけじゃまずいんで今日の模試の手ごたえでも書きますか。

今日は国語(90分)、数学(120分)、世界史(50分)だったんですが、中でも一番の重症は世界史でした。
覚えてないんですよね~、まったく。
という訳で世界史はお亡くなりになりました。

数学は一応自分理系なんでまぁそれなりに解けました。
でも確率に弱いことを改めて実感。
何とかマスターせねば…。

国語はまぁ普通くらいですかね。
友達と答え合わせしたら7割がた一致しましたし。
でも「しんぽう」という漢字が書けなかったのが残念。
正解は信奉だそうな。見たことねぇな…。


因みに目標全国偏差値は一応65にしてあります。
でもまだ全然足りませんw
前々回は62まで行けたんですけどね…。
前回で56まで落ちちゃいまして。
今回は何とか元に戻さねば、と思っております。


んで、明日は最大の関門である英語が待ち伏せているんですよね。
これが自分大の苦手で。
一応最近「ターゲット1900」で単語を覚えだしたんですけどね。
まだまだ実践で使えないレベルなんで恐らくお亡くなりになるでしょう。
あとは化学・物理も明日あります。
まぁこっちは結構得意分野なんで大丈夫でしょう。



あ~~、今日の記事はこのブログ始まって以来最高につまらんなぁ…。
明日は面白い記事が書けるように頑張ります。

帰って来た石井一 

今日は野球ネタで。


タイトル見ていただければ分かるとおり、昨シーズンまでメジャーリーグで活躍していた石井一久投手(32)が日本のプロ野球界に帰って来ました!!

前々から戻るようなことは聞いてましたが、本当に戻ってくるとは思いませんでしたね。


球団は古巣のヤクルトスワローズで背番号は未定。
その他楽天、日本ハムが獲得に名乗りを挙げていたんですけどね。
本人はヤクルト入りについて「古田(敦也)監督はじめ、僕がいたころのメンバーと野球をやるラストチャンスだと思う。またそろそろ野球人生の集大成になるので、どこが一番自分にフィットするかを考えた」と話したそうな。

やはり古巣のほうが落ち着くのかな。


因みに年俸は推定5億円プラス出来高払いの2年契約。
流石に元メジャーリーガーらしい金額ですね。
出来高次第では7億円も夢じゃないかも。


でも良く考えるとこれって中日ファンにとっては結構痛いかも。
敵チームに強力な戦力が備わった訳ですからね。
せめてパリーグにでもいってくれればなぁ…。


でもまぁ、これでパワプロ13には5年ぶりに石井一の名前が現れるわけですね。
どんな能力か楽しみですのぉ。
きっといい能力に違いないですが。



さて、なぜ今日は野球ネタに走ったかというと…

明日、明後日と模試なんです!!!

勉強せねば…。
因みに今後のテストのスケジュールは、

1/21・22 校外模試(記述)
1/26・27 校内模試(記述)
1/29   校外模試(記述)
2/12   校外模試(マーク)
2/21~27 5期考査

……殺す気ですか?
なんなのよ、コレ。
遊ぶ隙が一切ないですね。

さらに途中には部活の大会が入ってくるので部活の量増えるし…。
しかも今年は建国記念日が土曜と被ってるし…(泣)。

なんで、昨年と違ってゲーム関係の更新速度はガクンと落ちますが悪しからず。


余談ですが、明日はセンター試験ですね。
受験する方、頑張って下さい!!

でも明日は大雪っぽい…。
天候と同じく大荒れの結果となるのか!?

パワプロサイト管理人へ100の質問 

今日はたまたま見つけた「パワプロサイト管理人へ100の質問」とやらをやってみました。
文字どおり100個質問があるので長いです。
興味ない人は華麗にスルーして下さい。


1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
ススス7、まったりブログ -パワプロ風味-、1989年3月17日
2.血液型、星座を教えてください。
B型、うお座
3.いつからパワプロをやっていますか。
パワプロ'98開幕版
4.いつからインターネットをやっていますか。
1999年から…だったかな?
5.パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?
このブログが初ですので2005年の10月ですね。
6.いつからサイトをやっていますか。
え~と確かサイト自体は2003年くらいかな…。
7.どの球団のファンですか?
中日!!
その他は考えれません。
8.パワプロではどの球団のファンですか?
特に無いですね。
9.パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?
総合するとドラクエ…かな…いやでもメタルギアもかなり良作だし…。
いっぱいあって分かりませんw
10.インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?
読書…かな。
一応今まで読んだ本の中で一番のお気に入りは「三国志」です。
11.オタクですか。
いえいえ、まったくそうは思いません。
12.自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。
マイパソコンの電源を入れる。
13.一番好きな本を教えてください。
上記の通り「三国志」です。
14.一番好きなマンガを教えてください。
H2かな?
バガボンドもかなり面白いですけど…。
15.一番好きな映画を教えてください。
アルマゲドンです。
初めてみた時は泣きました。
16.一番好きな曲を教えてください。
バンプの「続・くだらない歌」が何か好きです。
17.巡回サイトはいくつありますか?
行く時は100以上回ることもあります。
18.好きなサイトを教えてください。
秘密w
19.影響受けたサイトを教えてください。
パワプロ系ブログに大きく影響され当ブログは発足しました。
20.尊敬しているサイトを教えてください。
尊敬しているサイトは特に無いです。
21.愛しているサイトを教えてください。
愛してるってww
ないですよ、そんなの。
22.最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?
さぁ~、どこでしょうね。
そもそも最高の基準がイマイチ分かりませんし。
23.苦手なサイトを教えてください。
痛々しい内容のサイト。
又はあまりに幼稚なサイトですかね。
24.許せないタイプのサイトは?
やたら重いサイト。
あとはやたらコテコテしたサイトですかね。
25.嫌いなサイトを教えてください。
言えませんよ、そんな事w
26.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
んじゃぁとりあえず都庁でw
27.チャットで話してみたいサイト管理人を教えてください。
特にいません。
そもそもチャット自体あんまり好きでないので。
28.兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。
いません。
29.友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
出合った地点で皆友達になるんです(意味不明
30.今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
さぁ?
31.一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?
それは自分で決めれるもんなのか…?
32.管理人をやってみたいサイトを教えてください。
ここだけで十分です。
33.サイトを始めたきっかけを教えてください。
とあるブログを見て。
34.サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?
とりあえずマイライフを引退までお伝えしよう、と。
35.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
飯。
1にネット、これ常識。
36.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
歯磨きw
37.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
今は1日300~500名の方が来られているようですが、理想は1日500名ですね。
38.オフ会に出たことはありますか。
いつも自分が中心人物となってます。
39.あなたにとってオフ会とはなんですか?
過去の記憶を蘇らせるための会合。
40.更新頻度はどれくらいですか。
いまんとこ毎日更新してます。
41.更新する主な時間帯はいつですか?
22時から0時の間。
42.サイト上で日記を書いていますか。
と言うか日記しか書いてませんw
43.一回の日記にかける時間はどのくらいですか?
短い時は30分弱。
長い時は60分以上掛かる時があります。
44.日記を書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
文法ミスや誤字、脱字に気を使ってます。
45.日記についてどう考えていますか。
どうって言われても…。
このサイトの生命線じゃないですか?
46.フォントいじりに対する見解を述べてください。
特に何も。
47.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
いえ、1月に1回くらいです。
48.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
掲示板ないしww
49.1日に何通メールが届きますか。
メルアド晒してないんで1通も来ません。
50.メールの返信にはどれくらい時間をかけますか。
さぁ。
51.あなたにとって、アクセス数とはなんですか?
更新意欲を駆り立たせる物です。
52.よく使う顔文字を教えてください。
顔文字は基本的にあんまり使いません。
たま~に「orz」使うくらいですね。
53.好きな日本語の単語を教えてください。
無気力。
54.座右の銘はなんですか。
ないです。
55.彼女(彼氏)いますか?
大昔にそれっぽいのは。
今は完全にいません。
56.カレーは好きですか?
ぶっちゃけ嫌いです。
57.これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。
正月から水疱瘡になって3週間近く苦しんだこと。
58.自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:社交的。
短所:めんどくさがり。
59.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:ネチケットは恐らく完璧かと。
短所:特になし。
60.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
はい。
61.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
いませんって。
泣きますよ?
62.サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚
していますか?
敬語じゃなくせばいつもの自分です。
63.よく使う言葉は?
「なるほどね」「知らんし」。
64.自分のサイトは、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
無いんじゃないですか?
65.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
いないし…。
66.自分の性格はかっこいいと思いますか。
さぁ?考えたこと無いです。
67.自分の外見はかっこいいと思いますか。
天パにメガネでカッコイイとでも?
68.自分は痛いと思いますか。
いえ別に。
69.メル友は何人くらいいますか?
いないっすね。
基本的にメールより通話です。
70.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
いません。
71.最近、いいことありました?
デパートの屋上で5000円が風に乗って飛んできたこと。
勿論ネコb(ry
72.最近、嫌なことありました?
お気に入りの時計に傷つけられたこと。
73.理想の恋人像を語ってください。
料理の巧い人。
74.決めゼリフをどうぞ!
あ~ほうかえ。
75.1日何ヒットからが大手だと思いますか。
3000越せば十分大手でしょう。
76.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
プレイ日記。
77.普通に遊ぶネッ友はいますか。
いません。
78.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
いやだから…
79.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
いえ、別に。
80.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
共通の趣味を持っている人。
でもあんまりネガティブな人は×。
81.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
見てるだけでイライラする人。
または話し聞かない人。
82.どうでもいい人のタイプを教えてください。
ほーむれs(ry
83.ネット自慢してください。
競艇で10万円勝ったことあります。
因みにそれで上記のお気に入りの時計買いました。
84.ネット懺悔してください。
小学校の頃Tの縦笛で釘打って折ったの実は俺なんだ。
ゴメン!!
85.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
ないです。
86.自分のサイトが1番面白いですか?
そんな訳あるかー!
87.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
消去。
88.相互リンクに対する見解を述べてください。
お互いを繋ぐ架け橋。
89.ネットバトルしたことあります?
ボードゲームなら。
90.ネット上だと強かったりしますか。
運要素が強いゲームばっかやってたのでわかんないです。
91.2chを見てますか?また、書きこんだ経験は?
見てます。
書き込みも結構しますね。
92.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
秘密。
因みにまだ運営中。(ほぼ放置状態ですが
93.没になったサイト名候補を教えて下さい。
パワプロのブログっぽいブログ。
意味不明だと感じたので没。
94.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
さぁ、こればっかりは自分で操作できるものではないんで。
95.プロフィールに嘘を書いていますか?
いいえ。
96.あなたの夢を教えてください。
ヒルズ族w
97.隠しサイトって持ってます?
まぁ……ね。
98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
受験勉強をそろそろやろっかな~って思ったとき。
どっちにしてもそろそろ潮時な気もしますが。
99.サイトに対する信念があれば、教えてください。
毎日更新!!
100.最後に、何か一言お願いします。
東海大震災で死なないようにしなければ…。


ふぅ…
長かった~~。
最後まで見てくれた方、ありがとうございました。

結構楽しいですね、こういうの。
また見つけたらやってみようと思います。
また、皆さんのオススメのを是非教えてください。

因みに今回の「パワプロサイト管理人へ100の質問」はタカヤノリコ。さんのところからお借りしました。

10年目 ④ 

10年目続きです。


今日は部活がたまたま無かったんでちょっと多めに進めれました。
と言っても7・8月だけですけど。


まずは7月。
…と言いたいところですが、まずは6月の誕生日について。
前回コーチんとこに行き忘れてしまいまして…。
早速行ってみたところ、コメントは変わってませんでした。
まだ成長期来ない…。
どうなんだろう、これ。
超晩成の確率もまだあるのかな…。


それでは7月。
7月と言えばオールスターですが、今年も難なくファン投票1位で出場を決めました。
まぁ結果は2試合とも登板できずに終わりましたが。
って言うかセリーグよえ~な~。
2試合とも5点差で大敗してますよ。
10年経った今でも「人気のセ、実力のパ」なんでしょうかね…。

また、7月は何とか無失点で切り抜けることに成功。
落ち込んでた防御率もちょっと良くなってきました。

そんな7月は5Sでした。


お次は8月。
8月は制球力に苦しみ防御率を少し落としてしまいました。
また、8月13日に岩村(未だにパワーA158+PH+サヨナラ男)に手痛いサヨナラホームランを打たれてしまい、今季初黒星となってしまいました。

しかし8月は成績こそ悪かったものの、幾つかの能力がアップしました。
まずは8月11日に自主練習によってカーブ、シンカーの両球種の変化量が同時に上がりました。
WUP.jpg

なんか儲けた気分…。
あとは今期中にサークルチェンジが上がりそうな予感です。
因みにこれで総変34
なんとか残り3年の間には総変42行けそうですね。

またくしくも岩村にサヨナラホームランを打たれた8月13日に試合の経験値によって球速が1㌔上がりました。
これで144㌔ですので、もう何時止まってもおかしくないですね。
できれば145㌔行って欲しいな…。

そんな8月は1敗5Sでした。


とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 1.07
【  勝  】 0
【  負  】 1
【 セーブ 】 29
【 H P 】 3
【 奪三振 】 83

9月1日までの能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 198
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 6 カーブ 5 Cチェンジ 5 シンカー 6 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

シークレットシアター 

今日はまったくゲームやれませんでした。
まぁ理由は知っての通りテストが近いことですね。
実質このブログの明暗を分けるテストですからね…。
なんとか頑張らなければ。


そんな訳で今日はMGS3SのDISK2に収録されているシークレットシアターなるものの感想をだらだら綴りたいと思います。
因みにこれを見たのはもう数日前なんで記憶が曖昧な部分もあるんで、間違った情報も流れている可能性もあるんでご注意を。


さて、そもそもシークレットシアターとは何かと言うと、簡単に言えばMGS3のパロディ、しかもかなりコメディーな造りとなっているデモムービーの事です。

その数なんと16ムービー
しかもどれを見ても笑えます。


因みに、購入時のデータではこれをいきなり見ることは出来ません。
出し方は2通りあるようですが、一応ネタばれになるんで隠します。

―――ここから―――
本編を一度クリアする(難易度は関係なし)

「MGS3が好きだ」で始める→冒頭ですぐにセーブ→DISK2起動→何故か見れるようになる
―――ここまで―――

因みに自分は勿論②の方法で出しました。
これで出すと5分で見れるようになりますからねぇ…。
何故にコナミさんはこんな簡単な条件を作ったんでしょうか。


そんで、私的な感想。
一応隠します。

―――ここから―――
自分の中で最も面白かったのはシンプルなオチの「ラストバトル」ですね。
あとはシンプルつながりで「鳥になって来い」、「アメリカ製」もウケました。

バカバカしさでは「最終兵器」、「激突」、「危機一髪!?」が際立ってましたね。
これはこれで面白かったです。

長さでは「METAL GEAR S…」、「METAL GEAR RAIDEN -SNAKE ERASER-」ですね。
どちらも濃いシナリオで楽しめました。
特に「METAL GEAR S…」は普通に笑けましたw

まぁつまりどれ見ても不満はなかったですね。

―――ここまで―――

因みにこれは初回限定じゃなくても見れるようです。
まぁイメージは相当壊されますがw
でもそれ覚悟でも見てみる価値はあるかと思いますよ。
是非一度お試しあれ。

追いついた… 

今日は久々にメタルギアを進めました。
どうもゲームする時間が取れない…。
まぁ今週末にまた模試があるのが理由なんですけど。
前回以上落ちたらPS2没収されかねないので何とか頑張らねば…。
って言うか没収されたらこのブログどうなるんでしょうね…。
閉鎖……かな?

まぁ景気の悪い話はここまでにしてメタルギアの進行具合は先日記録を消されたザ・ペイン戦クリアまで進めました。
とりあえずそこまでの経緯を簡単に説明します。


まずはチョルニ・プルド。
ここは獰猛なワニがいました。

ええ、勿論喰われましたよw

ここのワニに噛まれると一発で死ぬんですね~。
前のとこのワニには一発では殺されなかったのに…。

んで、ここにはかの有名なワニキャップが手に入るということで、懸命に探しました。
が、結局15分自力で探した後、挫折して攻略サイトにて場所を確認し再度挑戦し見事ゲットしました。

そんで早速ワニキャップを装備してパラメディックに無線で連絡しました。
すると情報どおり面白い会話が聞けました。
内容はご自分でお確かめ下さい。


お次はボルシャ・パスト 南部。
ここはもう地雷ですね。
地雷には何度引っ掛かったことか…。
後にホフクで近づけば簡単に抜けれることを知りましたが。

あとはウザいのは犬ですね。
麻酔銃で撃った時に微妙な泣き声を上げて敵が寄ってきてしまいます。
撃った後にすぐ隠れなければ敵に見つかってしまうんですよね。


んでようやく中継基地に到着。
ここは敵が他よりちょっと多めですね。
しかしその代わりに豊富なアイテムを手に入れることが出来ました。

一番大きかったのはTNTと言う爆弾ですね。
これで敵の武器庫を破壊しとくと周辺の敵の武器がマシンガンからハンドガンになったり、すぐ弾切れしたりといろいろ有利になります。
また食料庫を破壊しておけば周辺の敵のスタミナが減っていてこれまた有利になります。


そんで中継基地を越すとオセロットとの対戦になりました。
metal_03.jpg
metal_04.jpg

なかなか緊迫した空気ですね。
でもまぁ結構弱かったです、オセロット。
スタミナキルを狙ってましたが途中でめんどくさくなったんでサクッと殺しちゃいました。(実際には死んでません)
metal_05.jpg

また会おう。って…。
できれば会いたくないな。


んでクレパスの中へ。
洞窟は暗くて大変でした。
まずたいまつの位置がわかんなくて結構彷徨いましたよ…(泣)。
結局30分くらいかけてようやく脱出。
途中M37を取り忘れそうになって戻ったのもタイムロスに繋がりました。


そしてようやく追いつきました、ザ・ペイン戦。
metal_06.jpg
metal_08.jpg

なかなか気持ち悪いお顔をしてなさって。
もしパワプロの顔イマがこんなだったら絶対結婚どころか交友すら成り立ちませんでしょうね。
まぁ適当にAK-47ぶっ放してたら勝てました。
metal_07.jpg

死に方も豪快ですね。
因みにこの時「ザ・ペイン!!!」(エコー有)とか叫んで死にました。
自己主張の激しい奴ですね。


とりあえず今日はここまで。
次の更新は何時になるかわかんないです。
まぁ余裕が出来た時にチョコチョコやってる程度ですからね…。


余談ですが近所のヤ○ダ電器でサブシスタンス初期生産版が売り切れた模様。
まだ未購入の方はお早めに。

10年目 ③ 

10年目続きです。


まず6月。
この月は超絶不調でした。
変化球を巧く狙い撃ちされてこの月だけで被本塁打3本にも及んでしまいました。

そのお陰で6月12日になんと中継ぎに転向させられてしまいました。
まずい…。
またあの恐怖の登板数に…。
これは何とか戻らなければと懸命に中継ぎの仕事をこなし、6月21日に何とか抑えに復帰できました。

また、6月26日には自主練習によりカットボールの変化量が1上がりました。
これによりカットボールの変化量が遂に7になりました!!
初期から覚えていたカットボールですが、10年目にしてようやくって感じです。
長かったですねぇ…、ホントに。
さぁ、段々総変42が近づいてきました!!
因みに残る変化量は10です。

さらに6月28日には
150SAVE.jpg

通算150セーブ達成!!
でも中継ぎやってた3年間を全部抑えやってたらとっくに達成できていたでしょうね。
今頃250セーブは行ってたでしょう。
まぁとりあえず総変42になるまでは抑えでやるのでそれまでには250セーブ行きたいですね。

そんな6月は5S3HPでした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。

7月1日までの成績

【 防御率 】 1.36
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 19
【 H P 】 3
【 奪三振 】 57

7月1日までの能力

【 速 球 】 143km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 194
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 6 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

10年目 ② 

10年目続きです。


まずは5月。
5月はまぁまぁ好調でしたが、4月から続いていた防御率0.00が遂に崩され、5月10日には2失点、5月30日には1失点してしまいました。

また、5月17日には遂に
okui_1_0517.jpg

奥居との対戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
10年目にして初めて来ましたよ。
さぁ奥居よ!掛かって来い!!

んで結果…
okui_2_0517.jpg

見事なり奥居……orz。
流石日ハムのエースですね。
我が阪神打線を2失点に抑えるとは…。

因みに現在の奥居の能力は

146㌔ スタA213 コンC136 スライダー1フォーク1
特能無し

こんな感じです。
正直10年プロやっててこんなに伸びない選手はこいつぐらいだと思います。
ザコプロ君の方が伸びてますって、絶対。
でもスタミナは自分負けてるな…。
変化球投手じゃないんだからそんなにいらねぇだろ…。


そんな5月は6Sでした。

とりあえず今日は6月1日までで終了。

6月1日までの成績

【 防御率 】 0.96
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 14
【 H P 】 0
【 奪三振 】 40

6月1日までの能力

【 速 球 】 143km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 192
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 6 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

パソゲーも捨てたもんじゃないね。 

今日はまったくもってゲームやれてないので最近始めたあるパソコンゲームについてお話します。

さて、前までパソコンゲームと言うと自分はあまり面白いゲームは無いと思ってましたが、ちょっと前に友人からとあるゲームを頂きまして。
それをやってみたら意外とハマリ、それはそれはやり込んだのが今から2年前の事でした。

んで、最近になって再びそのゲームをやってみるとやはり面白い。
はやり名作とは飽きないものですね。


さて、そろそろゲームのタイトルを明かしますとズバリ「信長の野望」です。
メチャメチャ有名じゃん!!と言う突っ込みは無しの方向で。
まぁ確かに色んなハードで出てますからねぇ…。
わざわざパソコンゲームとして紹介するには値しないような気もしますが。


そんで、このゲームの内容を良く知らないと言う方のために簡単に説明しますと、戦国時代の武将を操って天下統一を目指すシュミレーションゲームです。
つまり、歴史を大きく変えれる訳です。
実際には最終的に徳川家康が天下統一をして江戸幕府を建てた訳ですが、ゲーム内では真っ先に家康を討って江戸幕府誕生を阻止してみたり、武田信玄でプレイして織田の鉄砲部隊を騎馬部隊で蹴散らしてみたりと、いろいろプレイヤー次第の展開を作れるわけです。

また、自分オリジナルの城も作れます。
自分の住んでる場所に造ってみるもよし。
佐渡島のど真ん中に建ててみるのもよし。
山奥にぽつんと建ててみるのもよしです。


まぁ平たく言えばやり込み要素は充実してますね。
あとはちょっとだけ日本史の勉強にもなります。


因みに自分は1回目は織田家で天下統一したんで、2回目は伊達家でプレイしてます。
武田信玄や上杉謙信も結構好きな武将なんですけどね。
ここはやはり東北から徐々に統一していくのもいいかなと思ったんで。
まぁガンバレ正宗。



多くのハードでソフト出ているんで多分誰でも簡単にやれると思いますんで、もし戦国時代に興味がある方は是非一度プレイしてみてください。

10年目突入 

え~、剣編も大台の10年目突入です。
パワプロ11のマイライフからやってますがここまで続いたのは初めてですよ。
これも皆さんの応援のお陰ですね。


さてまずは春季キャンプ。
移籍したんで速球の練習レベルは3から1に一気にダウンしてしまいました。
なんで、4回やってギリギリ1㌔上げるのが精一杯でした。
これでようやく143㌔になりました。
これにより当初の目標である球速143~145㌔を達成。
因みに当初の目標をもう一度おさらいしますと、

①スタコンAA
②球速143~145km/h
③カミソリシュート
④総変42
⑤奪三振習得
【2005年11月25日掲載の記事より】

こんな感じです。
①②③⑤はもうすでにクリアしました。
残るは本命④総変42だけとなりましたね。
長かった…。


さらにバレンタインではナナから野球偉人伝を貰いました。
因みにこの地点で偉人伝3冊溜まってます…。
まぁ総変42達成してからゆっくり読めばいいんですけどね。


そんで2014年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月はマイライフ最大の買い物をしました。
そう、4月4日に遂に豪邸Aを購入しました!!

……ローンで。

15億円はちょっとキャッシュじゃ買えなかったです…。
まぁ西宮にはしばらくいるつもりですし、大丈夫でしょう。
って言うか15億円はちょっと高いだろ…。
せめて10億円くらいだと思うんだけどなぁ。


さらに4月21日には、
second_baby_T_2.jpg

待望(?)の長女誕生!!
名前は飽きもせず生まれた月からとって「卯月」と命名。
これで長男「長月」長女「卯月」となんとも情けない家庭に。
頼む、3人目は「~つき」で終わらない月に生まれてくれ…。


因みに成績の方は4月は無傷の防御率0.00で切り抜けました。
また、セーブもそこそこ稼ぐことができ、まぁまぁ充実した月でした。
あとやっぱり10年経った今でもJFKの一角Kは健在で、中継ぎ陣は豊富ですね。
Fも一応まだいるんですけど二軍で調整中の模様。
まだ二軍に落ち込むような能力じゃないんで恐らくまた上がってくるでしょう。
と言う訳で、昨季のように中継ぎで登板する事もなく無事4月は終了。

そんな4月は8Sでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.00
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 8
【 H P 】 0
【 奪三振 】 21

5月1日までの能力

【 速 球 】 143km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 190
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 6 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

ようやく… 

今日はまたしてもメタルギアネタで。
パワプロは明日やります。多分。
楽しみにしてくださった方、すみません。


とりあえずバーチャスミッションはクリアしました。
まぁ2度目なんでそれほど嬉しくなかったですけど。
因みにドリノヴォドノで蜂の巣落として行くと楽ってのは2度目でようやく気付きました。
って言うか蜂くらいで逃げんなよ…。

んで、クリア時のデモムービー中に何とか写真は撮ったものの、やっぱり動きのある映像なのでぼけちゃいました。
metal_01.jpg

左がスネークで右がソコロフ。
ソコロフはどこかパワプロの後援会会長を示唆しているような…。
metal_02.jpg

こちらはオセロット。
カッコイイのかブサイクなのかイマイチ分かりません。
自分的にはどちらかと言えばブs…(ターン


んで、ちょっと時間が余ったんで先を進めることに。


と言う訳でスネークイーター作戦の始めまで進めました。
って言うかザ・ボス強ぇ…。
ホントに女性ですか?
拳銃素手で軽々と分解してますよ…。


そんなこんなで山猫部隊を片付けたところで終了。
って言うかAK-47おもすれ~。
遠くの方から乱射して殺戮を楽しんでます。(因みに自分は現実とゲームをはっきり区別しているので決して危ない人じゃないですww)


ん~~、やっぱ楽しいねメタルギア。
こうなるとやはりオンラインも一度やってみたいなぁ…。
でも中毒性がありそうで怖いしなぁ…。
サブシスタンス買った方で、オンラインについて感想や意見がある方は是非教えてください。

うぉぃ!! 

え~、今日ちょっとした悲劇が起きました。

今日は始業式+大掃除+テスト2教科の半日で学校が終了したんで午後から家に友人を呼んでメタルギアで遊んでたんですが、友人が自分にも新しいセーブデータを作らせてくれ、と言ってきたんで新しいセーブデータを作ってやることに。

ここまでは良かった。

順調にステージを進め、バーチャスミッションが終了してデモムービーの途中まで着たところで悲劇が。

ヴォルギンが小型核爆弾を発射したらへんで自分が便所に行ったわけですよ。
んで、便所から帰ってご丁寧に菓子とジュースをもって来てやると友人が発した第一声は、

ワリィ、セーブデータ上書きしちゃった

はい、と言う訳でザ・ペインを倒したあたりまで進めたデータは真っ白になってしまいましたとさ。


そんで、友人帰宅後にまた初めから。
難易度はサクサク進めれるベリーイージーで。(ホントは自分がチキンだから)

んで、2回目でようやく気付いたんですけど、デモムービーって省略できたんですね…。
DISK3で一度見たんで鬱陶しく感じていたんですけどこれで解決できました。
まぁ、2度目でも見たいとこは見ますが。


さて、2度目と言うことでちょっと細かく進行具合を書こうと思います。
ネタばれ含みまくるので見たくない人は華麗にスルーしてください。

まずはドレムチイ(南部)。
なんもないッすね。ここは。
バックパックとって颯爽(さっそう)と通過。
因みにケロタンはメンドイので探しません。


続いてドレムチイ(沼沢部)。
ここ言えばワニですね、ワニ
そして底なし沼です。
1回目ではここであえなくお亡くなりになったスネークですが、こちらもスタングレネードと虫ジュース、サプレッサーをゲットして颯爽と通過。


続いてドレムチイ(北部)。
ここは始めて敵が出てくる場所です。
とりあえずいきなり目の前に現れた敵をEZGUNで眠らせて東側へ。
そこでSVDを拾います。
って言うかジャングルに狙撃銃捨てといちゃ駄目でしょう…。

それにしてもEZGUN便利すぎ。
装備するだけでカムフラージュ率80%になるし、弾の制限ないし…。
流石、ベリーイージー。
チキンな自分に良く合います。

んで、さらに先に進むと分岐が。
ここはとりあえず右折しました。
そしたらいきなり目の前に敵が現れたんで「ヤベ!ばれた!」と一瞬あせりましたがここはベリーイージー。
ほぼ真正面にスネークがいるのにまったく気付きません。
とりあえずCQCで気絶させ付近に落ちてたスタングレネードを拾って次のステージへ。


とりあえず今日はドリノヴォドノまでで終了。
今週中に何とかバーチャスミッションだけでもクリアしときたいです。
って言うかザ・ペイン戦まで行くのにも冬休みにも関わらず数日掛かりましたし。
学校が始まって時間がなくなったんでパワプロやりながらここまで行くのに何日掛かることやら。
まぁ次回は期待しないで待っててください。


因みに今日見事に記録を消してくれた友人はメモカくれた友人だったんで、特に咎めれませんでした。
じゃあ、メモカ返せよ。とか言われたら言い返せないんで。

9年目 ④ 

あ~、明日から学校か~~。
例年より長い冬休みといってもやっぱり冬休みは短い…。
個人的には1月いっぱい(前より増えた)休みにして欲しいです…。
と言う訳で明日提出の宿題の整理とテスト勉強をするために早い時間に更新しておきます。


さて、9年目続きです。

9年目も残すところあと1月ちょっとですね。
なんでチャッチャッと終わらせちゃいました。

まずは9・10月。
9・10はいい事づくしでした。
まず9月16日に自主練習によりHスライダーの、10月20日にはカミソリシュートの変化量が1上がりました。
これにより今季は6球種全ての変化量が増加する、変化量増加イヤーになりました。
因みにこれで総変30突破!
残り11、頑張ります。

また、味方の救援により勝ち星をそこそこ挙げることが出来ました。

そんな9・10月は2勝7S3HPでした。


そんで2013年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.48
【  勝  】 5
【  負  】 1
【 セーブ 】 36
【 H P 】 18
【 奪三振 】 205

規定投球回数には当たり前ですが到達できず、最多セーブも最初の出遅れもあり1位と8セーブ差で問題外でした。
しかし何気に2年連続4度目の最多奪三振を獲得!!
流石ドクターK、といったところでしょうか。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
回復4も習得できたのでとりあえず球速×2で終了。
結果球速が1㌔上がりました。

また、ここで宣言どおりFA権を行使しました。

頼む!一発で阪神かオリックス来い!!

そう願っていたら契約更新日の日に阪神が一発で来ました…。
因みに合同練習の日にヤクルトも来ました。

んで、結局オファーが来たのは2チーム。

ヤクルト 2億7300万円 40Sで+3000万円 背番号18
阪神 2億5018万円 40Sで+5000万円 背番号15
中日 2億5350万円 なし         背番号25

勿論阪神ヘキサゴン即決しました。
って言うか抑えに転向したら年俸がグッと上がりましたね…。
中継ぎがかなり軽視されている事が良くわかります。

と言う訳で来季からは阪神で頑張っていきます。
って言うかこれで球団を渡り歩くこと4球団目。
ちょっと移籍しすぎでしょうか…。
でもまぁここ(西宮)に骨を埋めるつもりでいます。
そろそろ豪邸も購入しようと思いますし。

因みに移籍する際に稲尾コーチに上級投球術を貰いました。
何から何までどうもです。


とりあえず今日は春季キャンプまでで終了。

9年目終了時の能力

【 速 球 】 142km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 186
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 6 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

9年目 ③ 

9年目続きです。


まずは7月。
7月も中継ぎ登板が結構ありました。
早く移籍してぇ~。
って言うかオファーこなかったらどうしよ…。

さて、7月最大のイベントのオールスターには堂々のファン投票1位で抑えとして出場。
しかし、1試合目にセーブを挙げるもMVP獲得はならず、2試合目は出番無しでした。

また、7月9日には通算1500奪三振を達成しました。

さらに7月24日には、
second_baby_T_1.jpg

ナナが2人目を妊娠
正直子供ってメリット無いからそんなにいらないんだけど…。
って言うか部屋の掃除してもらえないからかえって鬱陶しい…。

そんな7月は1勝9S1HPでした。
因みに久々に7月度月間MVPを獲得。


お次は8月。
8月はかなり地味でした。
まず8月6日に通算500試合登板を達成しました。

また、翌日8月7日に自主練習によってサークルチェンジの変化量が1上がりました。
これで今季4球種目の変化量アップですね。
残るカミソリシュートとHスライダーも今期中に上げれるかもしれませんし、まさに変化量増加イヤーに相応しい年になりそうです。

そんな8月は11S2HPでした。


とりあえず今日は9月1日までで終了。

9月1日までの成績

【 防御率 】 0.39
【  勝  】 3
【  負  】 1
【 セーブ 】 29
【 H P 】 15
【 奪三振 】 180

9月1日までの能力

【 速 球 】 141km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 182
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 5 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


余談ですが、今日20000hit達成しました。
皆様、本当にありがとうございます。
また、毎日沢山のweb拍手、コメントをありがとうございます。
大変励みになりますのでこれからも宜しくお願いします。

因みに結構多くの方から間違われるんですが、自分のHNはススス7ですので、どうぞ宜しくお願いします。


つづく。

9年目 ② 

9年目続きです。


まずは5月。
5月ではある重要な決断をしました。
そう、抑え転向を決意しました!
理由は勿論登板数削減のためです。

5月2日に早速コーチの元へ。
そして2試合登板した後の5月4日に抑えに転向することに成功しました。

さぁ、これが最終的にと出るか、と出るか…。


さて、久々に抑えとして迎えた5月はまぁまぁセーブを挙げれました。
しかし…何故か中継ぎとして使われることもしばしばありました。
その数のべ8試合ほど。

理由は我が中日の投手陣にありました。
なんと中継ぎ投手が控えに2~3人しかいませんでした。
それもそのはずスタミナEの投手が先発を、スタミナFの投手が先中をやってました。
つまり、こいつら2人が中継ぎをやれば丁度良くなるんです。
しかも2人とも投球回数一桁、つまりほとんど登板してませんし。

……はやくこのチーム辞めたい…。

でもまぁ中継ぎよりは格段に進行速度が上がりました。


また、5月17日には通算100セーブを達成。
100save.jpg

数年前から出ていたテロップともようやくオサラバできました。

そんな5月は5S3HPでした。


んで6月。
6月も相変わらず中継ぎ切れでやむを得ず登板することが結構ありました。

まずは27歳の誕生日を迎えました。
そしてその日のうちにコーチの元へ。
結果…、まだ成長期は来ず。
輝とまったく同じ道をここまで歩んできてます。
さて、超晩成なるか…?

また、翌日の6月2日には通算1000投球回数達成。
わずか2年しか先発やってない割には(規定投球回数には3回到達してはいますが)早い方だと思います。

んで、6月11日には野球偉人伝により守備力とエラー回避がそれぞれ1上がり、共にD9になりました。
引退までにCにするのは可能っぽいです。

さらに6月19日には待望のカーブの変化量が1上がり、翌日の6月20日にはシンカーの変化量が上がりました。
今年は2度目の変化量増加イヤーらしいです。

さらにさらに6月25日には野球偉人伝により球速が1㌔上がりました。
どこまで伸びるのかが気がかりです。

そんな6月は3S2HPでした。

とりあえず今日は7月1日までで終了。

7月1日までの成績

【 防御率 】 0.64
【  勝  】 2
【  負  】 1
【 セーブ 】 9
【 H P 】 12
【 奪三振 】 111

7月1日までの能力

【 速 球 】 141km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 178
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 5 カーブ 4 Cチェンジ 4 シンカー 5 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

難しい… 

今日は中学時代の部活のメンバーと一日中遊んでたのでゲームやれませんでした。
久々に昔の友達と会うのもいいですね。
何て言うか少し新鮮味を感じました。

因みに中学時代、自分はバレー部に所属していました。
あの頃は若かった…。


と言う訳で今日はメタルギアネタで。


さて、正月に購入したメタルギアなんですが、本編の方はまだほとんど遊べてません。
何故かと言うと、DISK2の猿蛇合戦にハマっているからです。
単純にピポサルをつかまえるだけと言うゲームなんですが、意外と面白く、本編での操作テクニックの練習にもなり、一石二鳥なゲームなんです。


因みに本編の方はまだバーチャスミッションをクリアしたところです。


って言うか難しいですね~、このゲーム。
最初は開始5分後に底なし沼で死に、2回目はいきなり敵に見つかり死にました。
初めて急に後ろから「誰だ!!」と言われた時は普通にビビりましたよ…。

なんで、キチンな自分は難易度をベリーイージーに設定。
そうしたらなんとか進めれるようになりました。
なんかベリーイージーにするとデメリットってあるんでしょうか?
どなたか分かる方、助言お願いします。


でもまぁゲーム的には素晴らしい出来だと思いますよ。
あんまり簡単に全クリできたんじゃつまんないですからね。
もうそろそろ初回限定版も見つけづらくなってきたので(自分家の近所のGEOではいまだに売ってますが)、買うなら今しかないですよ。


因みに今のところ自分の心境は、満足:不満=100:0 です。

9年目突入 

え~、fc2さんのブログを使っている方は分かると思いますが、スレッドテーマのパワプロ12の項目っていつの間にか消えてません?
もしかしたら自分だけでしょうか…?
気になるなぁ…。


さて、話を戻しまして9年目突入です。


まずは春季キャンプ。
就任したての稲尾コーチ直伝の鉄腕指導×4で終了。
結果、回復4習得!!
しかしこれが思わぬ不運を巻き起こすことをこの時は知らず、ただ喜んでました。

因みにバレンタインではナナに野球偉人伝を貰いました。


んで、オープン戦。
2試合に中継ぎで登板し無失点で、開幕1軍確定しました。
まぁ当然ですけどね。


そして2013年度ペナントレースが開幕。
遂に輝編に追いつきました。
後はどこまで続けれるかですね。


まずは4月。

…と言いたいところですが、その前の3月31日に2度目のFA権を獲得しました。
回復4も習得できたので、今季行使して阪神orオリックスに移籍しようと思います。

では4月です。
4月は何故かホームランを2発も浴びました。
しかも2発とも自分が最も信頼しているカミソリシュートで打たれました。
やっぱり対CPUには横変化の変化球は弱いのかな…。

んで、先ほど言ってた思わぬ不運が起こりました。
ある日の登板で3回1/3投げて、お休みマークになりました。
いつもなら3日は完全フリーになるので、自主練習が沢山行えたのですが、なんと回復4の効果のせいで2日に短縮されてしまいました。
これでただでさえ多い登板数がさらに増えてしまい、進行速度が遅くなってしまったのです。

……マズイな…。
これ以上増えると真剣にやる気を失ってしまう…。
そこで考えたのが抑えに転向すること。
これなら勝っている試合でしか登板しない分、進行速度はぐんと上がるでしょう。
しかしここで問題なのは抑えでも今から総変42は可能かどうか、という事です。
どなたかご存知の方、助言宜しくお願いします。


また、4月29日にはカットボールの変化量が1上がりました。
これで変化量は6に。
いよいよカットボールは7にリーチが掛かりました。
……カーブはまだ3ですが…。
でもまぁゲージから言って今期中には確実にカーブ、シンカーは上げれそうです。

そんな4月は1勝1S7HPでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.61
【  勝  】 1
【  負  】 0
【 セーブ 】 1
【 H P 】 7
【 奪三振 】 51

5月1日までの能力

【 速 球 】 140km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 173
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 5 カーブ 3 Cチェンジ 4 シンカー 4 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

8年目 ⑤ 

正月も終わりましたね~。
今年は1/9まで休みがあるとはいえもうすぐ冬休みも終了…。
1/15くらいまで休みでいいのに…。

さて、昨日の予告どおり8年目終了させました。
今年初のマイライフ関係になりますね。


では8年目続きです。


まずは8月。
8月も異常に多い登板は続きます。
んで、8月のある日、何気なく全記録をみてみると…

規定投球回数に到達してる!!

ギリギリでしたがなんと中継ぎながら規定投球回数に到達してました。
これによって最優秀防御率が狙えるようになりました。
因みにこの地点で暫定ですが最多奪三振も獲得していました。

また、8月18日には通算400登板を達成。
まぁ年間100登板もすれば当然ですね。

そんな8月は2勝9HPでした。


お次は9月&10月。
こうなったらなんとしても規定投球回数に到達して欲しいので普段とは逆に増えた登板数がありがたく感じました。

んで、9月14日には33HPで歴代1位に、9月25日にはシーズン登板数92でこれまた歴代1位になりました。
さぁ、どこまで伸ばせるのか…。

さらに9月28日には
first_baby_turugi.jpg

待望(?)の長男誕生!!
名前は9月生まれなんで「長月」と命名。
普通じゃありえない名前ですがゲーム中なんで良し。

そんな9月&10月は14HPでした。

因みにチームは4位で終了。
それにより稲尾を一軍コーチに昇格させることに成功しました。
これで回復4とカットボールとスタミナの向上を図ります。


そんなこんなで2012年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.47
【  勝  】 6
【  負  】 2
【 セーブ 】 2
【 H P 】 42
【 奪三振 】 273

規定投球回数に余裕で到達しました!!
そのため、3年ぶり3度目の最優秀防御率と3年ぶり2度目の最多奪三振を獲得しました!!
オマケに2年連続2度目の最優秀中継ぎと3年ぶり3度目のベストナインも獲得。
中継ぎで計4タイトルも獲得できるなんて自分でも驚きですよ。
その分進行が大変ですが。
因みに今季は自己最多であり歴代新記録である102登板でした。
よく身体もつなぁ…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
折角なんで鉄腕指導×2で終了。

いいですね、コレ。
一度に3つの能力が上がってお得感があります。
とりあえず回復4を習得するまで続けて、習得後はFAでオリックスか阪神に移籍し根を張ろうと思います。


お次は契約更新。
タイトル4つも取ったんだからダウンは無いだろうと勇んで行くと…、
keiyaku.jpg

うぉぉぉぉぉおぉおぉおぉぉぉぉぉおぉっぉっぉい!!!!!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
なんで7000万円もダウンなのよ??
タイトル4つも獲ってんだよ?
オイ禿!!

…ヤバイ。
ヤバイですよ、マジで。
来季はきっと2億円切りますね。
こんなんじゃ豪邸買えないですよ…。
なんか解決策は無いんでしょうなねぇ。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

8年目終了時の能力

【 速 球 】 140km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 164
【 変化球 】 カット 5 Hスラ 5 カーブ 3 Cチェンジ 4 シンカー 4 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

近藤貞雄氏死去… 

今日はマイライフが非常に中途半端なところ(9/15)までしか進まなかったので野球ネタです。
明日には8年目が終わらせそうです。


さて、正月に暗いニュースになってしまいますが、中日、大洋(現横浜)、日本ハムで監督を歴任した近藤貞雄氏が2日午前9時22分、呼吸不全のため東京・世田谷区の病院で死去しました。
80歳でした。
ここ最近体調を崩し、闘病生活を送っていたそうです。

また名将を1人失ってしまいましたね…。

近藤さんと言えば、81年に中日監督に就任し、「野武士野球」をスローガンに強力打線をつくり、82年には全盛期の江川、西本を擁した巨人を打ち破って逆転優勝を果たしたことが有名です。
中日ファンの自分にとっては残念で仕方がありません。

また、85年には大洋の監督に就任し、高木、加藤博、屋鋪の俊足3人を1~3番に起用して「スーパーカートリオ」と名付けたことも有名な話ですね。

そして、99年に野球殿堂入りを果たしました。

因みに通算成績は、55勝71敗で監督としては470勝を記録しました。
 

昨年の仰木監督といい、プロ野球界は今なんだか寂しいニュースばかりですね。
こうなったらなんとしてもWBCは明るいニュースにして欲しいです。

ガンバレ!王JAPAN!!

感動… 

明けましておめd……は昨日でしたね。


さて、今日は昨日購入したメタルギアについてお話します。


まず、昨日初回限定版の特典であるDISK3の感想を。
そもそもDISK3には本作のストーリーが映像として見れると言うもので、簡単に言えば一度も操作せずにメタルギア3をクリアできると言うものなんです。

んで、見た感想は…

感動した!!

の一言ですね。
マジで面白かったです。
下手な映画より迫力があった気がします。

―――こっから下はちょっとネタばれですので隠します―――

個人的にはなんと言ってもザ・ボスの複線が良かったですね。
彼女こそが真の愛国者だ~~のとこら辺では普通に感動しました。
流石、小島監督。

ちょっと残念だったのはヴォルギン大佐との戦闘シーンでは少し手抜きしたかな?って感じがしました。


―――ここまで―――

なんにせよ、DISK3は大満足でした。


さて、ここでちょっとお詫びを。
昨日はこれからメタルギアのプレイ日記つけます、とかほざいてましたが、正直ムリっぽいです。
理由はプレイしてみた結果、ゲームの性質上いちいち状況を書きとめたり、写真を撮ったりすることが困難なことと、シナリオが濃すぎてネタがありすぎるため、日記として書くには少々きつい物があると感じたからです。

楽しみにしてくださった方、すみません。

でもまぁある程度進んだら現在どこどこまで進んで~~みたいなことは書くかも知れません。


最後に、購入を悩んでる方に一言。

思い切って買ってみましょう!!

きっと後悔はしないと思います。
多少グロテスクな面もありますが、まぁ現代っ子ですから仕方ありません(?)

今ならまだDISK3の付いた初回限定版もおいてあるかもしれません。
速いもの勝ちなんで、後悔するかもしれませんよ?

さぁ、お年玉もってお店へ急ぎましょう!!

