FC2ブログ

月別アーカイブ

 2005年12月 

清原、遂にオリックスへ!! 

今日遂に巨人を自由契約となった清原和博内野手がオリックス入りを表明しましたね。
「亡くなられた仰木前監督から熱心なお誘いを受けて、心に響く希望に満ちた言葉をたくさん頂いた。地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックス、自分を育ててくれたパ・リーグ、プロ野球ファンのために大阪で精いっぱいプレーしたい」と語ったそうです。

う~ん、やはり仰木監督死去はかなり効いたようですね。
って言うかこれが無かったらオリックス入りしなかったみたいな言い方に感じるのは自分だけ?


でもまぁ私的な考えですが、清原選手はプロ野球界を盛り上げるためには必要不可欠だと思いますし、オリックスとしても強力な戦力となり、万事OKだと思いますね。
あと「番長」という肩書きはどうなるか分かりませんが、個人的には引退まで「番長」でいて欲しいです。


因みに球団は年俸2億5000万円プラス出来高払いを提示している模様。
成績がよければ3億円も夢ではないかもしれませんね。
怪我さえしなければ良いんですが…。


って言うか中村紀洋内野手も獲得したオリックスはどれだけ強くなるんでしょう…。
セラフィニ投手も獲得したみたいですし。
来季、オリックスには要注意ですね。


さて、遅れながら何故今日は野球ネタかと言うと、今日学校で三者面談でたっぷりお説教を頂きまして。
そりゃまぁ全国偏差値が6も落ちりゃぁ当然か…。

という訳でしばらくゲームはこっそり親のいない時にやるしかないっぽいので、マイライフ関係の更新を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、更新速度がかなり落ちますので悪しからず。

特に12月23日~28日までは午前:部活、午後:塾の生活が続きますので、もしかしたらまったくゲームできないかも知れません…。
一応事前に報告しておきます。


チクショウ!学歴社会のバカ野郎!!

スポンサーサイト