FC2ブログ

月別アーカイブ

 2005年12月 

7年目突入 

7年目突入です。


まずは春季キャンプ。
もう球速アップしかやること無いですね。
という訳で、球速練習×4で終了。
結果、球速が1km/h上がりました。

また、今季の春季キャンプでは初の舎弟が出来ました。
syatei.jpg

なんかスッゴイいやいやですね…。
まぁとりあえずこれで持ち物を持てる数が2つ増えました。

あとバレンタインでは昨季恋に落ちた愛に、中級投球術を貰いました。


んで、オープン戦。
2試合に登板し、無失点で開幕1軍を決めるも、監督には渋めの評価でした。


そして2011年度ペナントレース開幕。


まずは4月。
4月はいつもネタが無いネタが無いと言ってる自分にビックなネタが転がり込んできました。
事の起こりは4月6日。
その日は中継ぎとして登板し、運よく勝ち星を挙げれた日でした。
んで、試合後監督に…
tore-do_1.jpg

え?トレード?何それ?食えるの?美味いの?

という訳でめでたく中日にトレードされました。
まぁ自分の好きなチームだったんで良かったんですけどね。
これがもし日ハムにトンボ帰りだったらちょっと落ち込みますが。

って言うか結局巨人にいられたのは僅か1年ちょっとでした。
せめてもうちょっといたかったなぁ…。

んで、このトレードでもっとも痛かったのは、
tore-do_2.jpg

まだ購入して間もないんですけど…orz。
もうちょっと高くてもいいんじゃないですか?
せめて1億円は行って欲しかった…。

そんなこんなでトレード終了。
tore-do_3.jpg

なんか青々してて慣れないなぁ…。

因みに中日から巨人にトレードされたのは山井投手でした。
この時の山井の能力は150km/h スタB126 コンG86 Hスラ1 シュート2で年齢は32歳、年俸は3000万円でした。
つーか年俸3000万円の選手と年俸3億円の選手を普通トレードするかなぁ…。

また、中日のコーチ陣には監督に野口、1軍投手コーチに山本昌、2軍打撃コーチに川相、1軍守備走塁コーチにと、現在(リアル)現役の選手ばかりでした。
って言うかまだ野口36歳ですよ…。
まだ現役でやれたんじゃないのかな…。

さらに、折角舎弟にした前林も舎弟を辞めてしまいました。
しかもそのとき持たせていたパワリンMAXを奪われました。
畜生!こんなことなら普通のパワリン持たせとくんだった!!


んで、4月15日には自主練習にて球速が1上がり、さらに4月20日の試合によってコントロールが遂に180になり、Aになりました。


そんな4月は4勝8HPでした。


さて、話は変わりますが先日、WEB拍手のコメントにて昨季1軍に上がった奥居のその後についての質問を頂いたのでお答えします。
なんとその後奥居は1軍に残留し、今季もまだ1軍にいます。
それだけでなく、なんと日ハムの先発ローテーションに入ってます。
因みにまだ変化球は前回と変わらず総変2です。

交流戦でもしかしたらガチ合うかもしれませんね。


とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.45
【  勝  】 4
【  負  】 0
【 セーブ 】 0
【 H P 】 8
【 奪三振 】 24

5月1日までの能力

【 速 球 】 137km/h
【 コントロール 】 A 181
【スタミナ】 B 133
【 変化球 】 カット 4 Hスラ 4 カーブ 2 Cチェンジ 3 シンカー 3 カミソリ 3
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


余談ですが、先日元オリックス監督の仰木彬氏が亡くなられてしまいましたね。
これはプロ野球ファンにとっては衝撃的なニュースではないでしょうか。
勿論自分にとってもこのニュースはかなりショックでしたし、信じられないと言うのが本音ですね。
あぁ、もうあの「仰木マジック」は見られないんだなぁ…と思うと無性に悲しくなりました。
心よりご冥福をお祈りします。


つづく。

スポンサーサイト