FC2ブログ

月別アーカイブ

 2005年12月 

6年目突入 

6年目突入です。


まずは春季キャンプ。
変化球がもう上がらないので昨季の秋季キャンプ同様球速アップを図りました。
結果、球速×4で1km/hアップしました。

また、キャンプ中に監督より嬉しい依頼が。
なんと移籍一年目で開幕投手に任命されました。
まぁそれだけ巨人の投手層が薄いって事かな…。

今思ったんですけど、巨人で背番号18だとなんか桑田2世って感じがするのは自分だけですか…?


んで、オープン戦。
さすが開幕投手ということか、1試合しか登板しませんでした。
結果、無失点で切り抜け勿論開幕一軍確定しました。


そして2010年度ペナントレース開幕。


んで、迎えた4月2日。
初の開幕投手として投げた試合は、8回1/3を投げ3失点し、10奪三振で勝ち投手となりました。

う~ん、微妙…。
勝てたからいいものの、3失点と言うのが気になりますね。
まぁ完投直前でスタミナが切れそうになりスローボールを連投した結果ですけど。


んで、開幕戦で先発した次の日にコーチの元へ。
そう、中継ぎ転向の依頼をしに行ったのです。
今季からは中継ぎとして変化球の向上を目指します。

と言う訳で今季の目標は最優秀中継ぎですが、正直取れるか微妙かも。
つーかホールドポイントの意味がイマイチ分かんない…。

そして、4月5日には中継ぎに転向する事が出来ました。

って言うか中継ぎってネタになんない割には時間かかりますね。
毎日同じような試合展開のときに登板して投げて登板して投げて、のくりかえし…。

かろうじてネタになったのは4月15日にこんなお立ち台に立てたことぐらいでしょうか。
yasyu_otati.jpg

見て分かるとおり初めて野手としてヒーローになれました。
まぁセリーグならではですね。


そんな4月は中継ぎとして1勝2敗3S1HPでした。
まぁ、開幕戦に先発して勝っているので正確には2勝ですが。


んで、5月5日にはようやくカミソリシュートの変化量が1上がりました。


とりあえず今日はカミソリが上がった5月5日までで終了。

5月5日までの成績

【 防御率 】 1.53
【  勝  】 2
【  負  】 2
【 セーブ 】 3
【 H P 】 1
【 奪三振 】 47

5月5日までの能力

【 速 球 】 133km/h
【 コントロール 】 B 169
【スタミナ】 B 125
【 変化球 】 カット 4 Hスラ 4 カーブ 2 Cチェンジ 3 シンカー 3 カミソリ 3
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


つづく。

スポンサーサイト