FC2ブログ

月別アーカイブ

 2005年12月 

5年目 ③ 

え~~、先日の模試の結果によってめでたく塾行きが決まったです…。
塾と言っても冬期講習なんですが、それでも冬休みの途中でマイライフ関係の更新が鈍るかもしれませんので悪しからず。


それでは5年目続きです。


まずは8月。
8月は失点の嵐でした。
8月10日には初の5失点をし負け投手となってしまいました。

8月で唯一よかったことと言えば8月14日に能見にスタミナの指導を受けれたことくらいですね。

あと8月24日に自主練習によりカットボールの変化量が1上がりました。
同時にゴムボールを無くしましたが…orz。

因みに7月度月間MVPを獲得。
4試合に先発し34回1/3を投げ2失点し、4勝を挙げればまぁ納得ですね。

そんな8月は5試合に先発し38回2/3を投げ9失点し、3勝1敗でした。


んで、9月。
9月は自分が4失点した時には一挙8得点などで勝ち投手になれたり、逆に自分が1失点の時はまったく援護が無く負け投手になったりと打線の援護に波がありました。

因みに10月1日に日ハムカレンダー発売。
今年は…
calender.jpg

5月をカッコよく飾ったそうな。
しかしブサイクがカッコつけても悲しいだけのような…。

同日、自主練習によりHスライダーの変化量が1上がりました。
これで総変14になる前に溜めておいたゲージの貯金は無くなりました。
カミソリシュートがなかなか上がらないなぁ…。

そんな9月は4試合に登板し32回2/3を投げ6失点し、3勝1敗でした。


さて、今季のフリーターンはほとんど自主練習に費やしました。
そのためほとんどスキルは上がりませんでした。
つーか自主練習の時の変化球のゲージの増加量にバラつきが感じられるのは自分だけでしょうか?


そんで2009年度ペナントレース終了。

【 防御率 】 1.44
【  勝  】 20
【  負  】 6
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 313

え~~、今季はタイトルのラッシュでした。
まずは初の最多勝獲得。
とりあえず目標達成です。
2位松坂とは3つ差の圧勝でした。

お次に2年連続となる2度目の最優秀防御率獲得。
これはまぁ当然かな?
って言うか1点台なら確実でしょう。

さらに初の最多奪三振獲得。
これはまさか取れるとは思いませんでした…。
一応毎試合10奪三振以上を目指していた結果ですね。

さらにさらに2年連続となる2度目の最優秀勝率も獲得。
まぁ勝ち数20で負け数6なら確実でしょう。

と言うわけで投手四冠王達成!!
いやぁ~まさか野手で三冠王獲る前に四冠王を達成できるとは…。

オマケですが2年連続となる2度目のベストナインも獲得。
ホントこれはオマケですね。


んでオフ。
まずは秋季キャンプ。
変化球はもう上げれないので球速アップ×2で終了。
結果、残念ながら球速上がらずでした。

また宣言どおりFA権を行使しました。
目指すは関東の球団です。

んで、1月15日までに来たオファーは、

阪神:3億9940万円 2桁勝利で+2000万円
中日:3億8032万円 2桁勝利で+4000万円
巨人:3億7346万円 2桁勝利で+3000万円
ハム:2億8366万円 なし

こんな感じ。

まず日ハムは「安年俸」+「飽きた」で即消去。
中日は特にメリットが感じられなかったので消去。
阪神は一瞬ゴムボールがすぐ買えるというメリットを考えましたが、まぁ阪神戦の時買やいいかと思い消去。

と言うわけで当初の目的だった関東の球団である巨人に決定!!

心機一転巨人で頑張りたいと思います。


んで、移籍後初の春季キャンプ前までで今日は終了。

5年目終了時の能力

【 速 球 】 131km/h
【 コントロール 】 B 166
【スタミナ】 B 122
【 変化球 】 カット 4 Hスラ 4 カーブ 2 Cチェンジ 3 シンカー 3 カミソリ 2
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


んで、今日で5年目終了ということでちょうどマイライフも4分の1がすぎました。
キリのいい年なので今回も1年目からの成長表を作りました。
1-5_2.jpg

結構いい成長っぷりではないでしょうか。
スタコンもBBまで上がったんで、来季からは中継ぎで変化球の向上に全力を注ぎたいと思います。


つづく。

続きを読む

スポンサーサイト