月別アーカイブ

 2005年10月 

 


4年目 ② 

4年目続きです。

て言うか、そろそろ模試・定期が近いんでペースが落ちますが、まぁそこんとこはお許しを。


と言う訳で、今日は1ヶ月ちょっとしか進みませんでした。


今日、マイライフを始めてから初めて奥居の能力を見ました。

CBBCBE……強ぇぇ。
伊達に3番打ってないですね。

3年でここまで強くなるもんなんですかね?
それとも自分とこの奥居が特別強いだけなんでしょうかね?

……まぁいいや。


んで、交流戦突入。
正直、交流戦嫌いです。

理由は体力が持たないから。

疲労がバンバンたまります。えぇ、それはもう。
疲労ってたまるとなんかまずいのかな?…まずいよな、多分。

でも疲労ってどうやって減らすんだろ?
昨季でもらったリラックスカプセル2で疲労は回復できてたけど、すぐ壊れちゃったし…。


まぁなんとかなれ。


あと釣りにより送球4ゲット。
段々特殊能力が賑やかになってきました。

首位打者への道は好調です。
このまま行けば最多安打のオマケも付きそうです。
まぁ、まだ分かりませんけど。


とりあえず6月15日までで今日は終了。

6月15日までの成績

 打率 .349
 打点 36
 HR  5
 盗塁 29
 安打 89

6月15日までの能力

 弾道  4
 ミート   D 4
 パワー  C 102
 走力  C 11
 肩力  E 6
 守備力 F 5
 エラー回避 D 8

チャンス5 対左投手4 盗塁4 送球4 流し打ち 初球○ ローボールヒッター

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
青い能力は新しく習得した能力です。


つづく。


4年目突入 

4年目突入です。

秋季キャンプ同様、春季キャンプではミート練習。
結果、Dに上がりました。

毎年恒例のバレンタインでのプレゼントはナナから中級打撃術をもらいました。

また、いつまでも寮じゃなんなんで、とりあえず賃貸アパートに引っ越しました。
因みにシーズン中、名古屋で車も購入。
調子に乗って1000万円のラグジュアリーサルーンを購入しました。

んで、オープン戦。
1試合目4打数3安打1打点。2試合目4打数1安打。

もちろん開幕1軍確定しました。


そして2008年、ペナントレース開幕。
今季は2番に定着出来そうです。


……と思ったら突然5番、3番の繰り返しに。
いい加減どこかに定着しろよ…。

シーズン中のフリーターンには引退の近そうな古田との交友を深めます。
もちろん引退時のプレゼント目当てです。
古田の趣味がゴルフなのでこっちとしても願ったりかなったりですしね。

また、青木に2度目の指導を受けました。
今回は走力でした。


特殊能力も2つ新しく付きました。
対左投手4とローボールヒッターです。


……ローボールヒッターなんていつ付いたんだろ?
経験値のゲージもないし…。

…まいっか。

あと、ゴルフのスキルがAになったんで、今度は釣りを始めてみました。
何故か釣りをやると送球4の経験値が増えるんですよね…。

因みに現在のスキルは

ゴルフ A 釣り E
教養  C ラジコン G
オシャレ  A 飲み B
TVゲーム G 麻雀 G

こんな感じです。
なんか極端ですね…。


今日は5月6日までで終了。

5月6日までの成績

 打率 .352
 打点 21
 HR  4
 盗塁 14
 安打 38

5月6日までの能力

 弾道  4
 ミート   D 4
 パワー  C 101
 走力  C 11
 肩力  E 6
 守備力 F 5
 エラー回避 D 8

チャンス5 対左投手4 盗塁4 流し打ち 初球○ ローボールヒッター

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
青い能力は新しく習得した能力です。


余談ですが太田和美選手、ダービー優勝おめでとー!
豪快なインモンキー、見事でした!
賞金王もこの調子でがんばれー!!

え~、分かる人だけ分かってください…。


つづく。

3年目 ③ 

3年目の続きです。

7月の最大のイベントのオールスター。
これまでの2年は出場できませんでしたが、今年はなんと監督推薦で出場できました。

成績は2試合で8打数3安打。まぁまぁかな?

また、シーズン中青木に守備を教わり4から5に上がりました。
できれば走力が上がって欲しかった…。


さて、首位打者への道はと言うと、かなり厳しいです。

もともと操作が下手くそなのでミートEでは変化球に対応できず凡打の山。
挙句に失投も空振りする始末。

結局終わってみれば1位と1分3厘差の4位でした。

盗塁王争いもすでに脱落。
今季はタイトル無しかも。

でもまぁ首位打者狙いのバッティングのお陰かどうかは分かりませんが、初球○とチャンス5が付きました。


また、ゴルフによる交友の輪の広がりによって格が1流半になりました。


んで、3年目終了。

打率 .329
打点 112
HR  20
盗塁 45
安打 191

結局タイトルは無し……と思われましたがなんと初のベストナイン獲得。ポジションはライトでした。

秋季キャンプではミート練習。来季こそ首位打者を狙います。

因みに我がヤクルトは4位でした。
書き忘れてましたが、1年目は5位、2年目は4位でした。

よく考えると3年連続Bクラス…。


優勝…したいなぁ…。


また、オフのゴルフコンペでは古田を抑えスコア74で優勝!
商品に漢方薬をもらいました。

ゴルフコンペの優勝賞品に漢方薬って…。


年俸は56%増の1億9528万円でサイン。まぁ妥当でしょう。


3年目終了時の能力

 弾道  4
 ミート   E 3
 パワー  C 97
 走力  C 10
 肩力  E 6
 守備力 F 5
 エラー回避 D 8

チャンス5 盗塁4 流し打ち 初球○

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
青い能力は新しく習得した能力です。


つづく。

30%減ながらも…… 

すいません、今日はゲームやれませんでした。
マイライフは明日からまた更新していきますのでよろしくお願いします。


それにしても桑田真澄選手、年俸30%減ながらも1億5000万円で契約とは驚きですね。
今季0勝ながらもこの年俸。
いやはや巨人の懐の深さは流石です。

来季はこの年俸に似合った成績を残してもらいたいものですね。

3年目 ② 

3年目続きです。

まだ体調があんまり良くないので1ヶ月だけ進めました。


今季は去年の雪辱を晴らすべく、首位打者狙いで行きます。
とりあえず安打狙いのバッティングでHRは敢えて狙わずに行きました。

まぁど真ん中失投だけは強振で振りましたが。

そのお陰で流し打ちを習得しました。
はやくアベレージヒッターが欲しいですね。

あと、もともとアピールポイントで3だった弾道も犠牲フライによって4に。
弾道って衰えが始まると他の能力同様下がるんですかね?

……まぁいいや。


それにしてもゴルフクラブ壊れすぎ…。
もうプロモデルのゴルフクラブ(500万円)を3つ壊してます。現在4つ目…。

でもまぁスキルがCなのでまだプロモデルのは使いこなせませんけどね。


とりあえず7月3日までで今日は終了。


7月3日までの成績

 打率 .330
 打点 50
 HR  9
 盗塁 26
 安打 94

7月3日までの能力

 弾道  4
 ミート   E 3
 パワー  C 95
 走力  D 9
 肩力  E 6
 守備力 F 4
 エラー回避 E 7

チャンス4 盗塁4 流し打ち

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
青い能力は新しく習得した能力です。


つづく。

3年目突入 

風邪引きました……。
ですのであまり進みませんでした。

とりあえず3年目です。

ミートがEになったため春季キャンプでは守備連携で走、肩、守を上げました。
あと、バレンタインには恵から中級守備術をもらいました。


んで、オープン戦。
今年こそ2軍落ちせず146試合フル出場したいですね。

結果、1試合目4打数3安打1打点。2試合目4打数2安打1本塁打2打点。

難なく開幕1軍決定しました。
……まだ安心できませんが。

まぁ流石に今年は開幕直後の2軍落ちは無かったです。
とりあえず6、7、8番を行ったり来たり。
交流戦では9番も経験しました。

クリーンナップに入りてぇ…。


ゴルフのスキルも上がってきました。現在Cです。
それにつれて他球団の選手との交流も増えました。

試合後、

○○「お前もゴルフやってんだってな。今度一緒に回ろうぜ」

みたいな事言って来ます。


……お前ら野球やれよ。

しかもゴルフクラブがやたら壊れます。
曲がってしまった、とか。
どんなパワーだよ、野球に活かせよ。と思います。
加えて段々と値上がりするゴルフクラブも腹立ちますね。
500万とか高すぎだろ!

教養は停滞中。
中級守備術は読破しましたがDのまま変わらず。
ちなみに飲みっぷりはB、おしゃれはいつの間にかAになってました。

デートの延長戦の場所についても無事、全箇所聞きだせました。多分。


あと、4月の月間MVPを獲得。
初の月間MVPにちょっと感動。

5月には通算100盗塁達成。目指せ1000盗塁!

とりあえず5月29日までで熱が出てきたので終了。

5月29日までの成績

 打率 .320
 打点 34
 HR  8
 盗塁 14
 安打 55

5月29日までの能力

 弾道  3
 ミート   E 3
 パワー  C 95
 走力  D 9
 肩力  E 6
 守備力 F 4
 エラー回避 E 7

チャンス4 盗塁4

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。


では、皆さん。風邪など引かないように気をつけてください。
あと余談ですが、ロッテ優勝おめでとー!
自分中日ファンなんで実際どうでもいいんですけどね。
でも31年ぶりの優勝はめでたいですね。
来年は中日が優勝してくれることを切に願います。


つづく。

2年目 ③ 

マイライフ、2年目の続きです。

前回同様盗塁王を目指して盗塁を重ねます。
とりあえず60を越したところで無茶な盗塁は避けましたが…。


9月には規定打席も余裕で突破。
なんと暫定首位打者でした。
この時2位の嶋とは1分くらい差がありました。

もしやミートFで首位打者獲得か?


あと、ゴルフのスキルも着々と上昇。
しかもこれ、スキルのレベルが上がるたびに調子が上向くので今期絶好調が4回もありました。

しかしなぜゴルフがうまくなると調子が上がるんだろう…?


そんなんで2年目終了。

打率 .344
打点 89
HR  15
盗塁 67
安打 165

惜しくも首位打者は逃しました。(1位と1厘差)
盗塁王は獲得。タイトルはこれだけでした。
オフに恵が勝手に恋に落ちました。バレンタインが(ry

今期の課題だったミートを秋季キャンプでEにすることができました。
ファンは4319人に倍増。それでも少ないなぁ…。


年俸は1億2500万円でサイン。特に上げれる要素はありませんでした。

……プロ2年目で1億円プレイヤーとかありうるのか?


3年目春季キャンプが始まったところで今日は終了。



2年目終了時の能力

 弾道  3
 ミート   E 3
 パワー  D 92
 走力  D 9
 肩力  F 5
 守備力 G 3
 エラー回避 E 7

チャンス4 盗塁4

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。

つづく。

2年目 ② 

2年目の続きです。

とりあえず5月からは8番スタメンに。
規定打席を目指します。

2年目は盗塁王を狙ってみます。
野手のタイトルの中でも狙いやすいですしね。

とりあえず明らかな2塁打もあえてシングルヒットにして盗塁。
とにかく盗塁。走力Dなので失敗も多いですけどね…。

6月の半ばに盗塁4習得。
これは大きかったです。ぐんと成功確率が上がりました。

7月初頭には暫定盗塁王に。


フリーの時はバレンタインにナナにもらった中級打撃術を読んでみようと思います。


……馬鹿で読めない(泣)。

しょうがないので野球漫画と恋愛小説2冊を読破。教養をDに。

おお、読める読める。パワーの経験値の上がりがかなりいい。(HR1本分位?)

体力を減らさず経験値が得れてお得ですね、これ。
2週間足らずで読破。処分。(捨てんな

その後はゴルフに熱中。
これまたパワーの経験値の上がりがいい。

着実に経験値を積んで能力の向上を目指します。


とりあえずオールスターまでで今日は終了。規定打席まであと8です。


8月1日までの成績

打率 .354
打点 42
HR  4
盗塁 44
安打 93

8月1日までの能力

 弾道  3
 ミート   F 2
 パワー  D 89
 走力  D 8
 肩力  F 5
 守備力 G 3
 エラー回避 E 7

チャンス4 盗塁4

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
青い能力は新しく習得した能力です。

つづく。

2年目突入 

2年目突入!
が、今日はぜんぜん進まなかった…。

春季キャンプで課題のミートをFに。でもまだ小さい…。

オープン戦では1試合目4打数1安打。2試合目で4打数2安打で開幕1軍確定!

よしよし、順調順調。


んが!開幕して初戦を4日前と控えた時に

監督「輝!2軍で調整して来い!」


そりゃないぜとっつぁん!
確かに開幕1軍だったけどまだ1試合もで出てないぜ?
しかも奥居は1軍かよ!

こうなったら一刻も早く1軍に上がらなくては!

狭い地方球場で絶好調のパワーDはHRを重ねていく。
しかしなかなか声がかからない……。

結局4月30日に1軍昇格。ああ、19試合も出れなかった…。

次の日、城石さんとオークションへ。
自分の初ホームランの時のボールを落札。

お値段450万円也。

高い。
高すぎる。
ファンがわずか2034人の1軍半の選手の記念品が450万円て…。

馬鹿物好きもいるもんだ。

今日はここで終了。

つづく。

とりあえずマイライフる。 

はじめまして。ススス7といいます。
これから数日間(数ヶ月?)に渡ってパワプロ12のマイライフをやっていこうと思います。

でも実際更新が途中途絶えるかもしれないです…。(学生の身なので…


そんな訳で1年目

初期設定

登録名 輝(てる)
フォーム  オープン15(貝塚)
背番号 30
ポジション 外野手
球団  ヤクルト
経歴   高卒
ドラフト  6位
能力型 スピード
アピール 天性のアーチスト パンチ力のある豪打
ウィーク 顔がイマイチ

 初期能力
 弾道   3
 ミート   G 1
 パワー   D 81
 走力   E 7
 肩力   F 4
 守備力  G 2
 エラー回避 E 6
 
難易度 極悪

これで行きます。
とりあえず晩成タイプにしたかったんでブサイクになってもらいました。おかげでファンの数がたった1人…。

めげるな、輝。たとえバレンタインでコーチからチョコをもらおうとも…。

そんなこんなでペナント開幕。
2軍スタートとなってしまいましたが4月のうちに難なく1軍へ。
迎えた初打席。

なんと失投!ド真ん中ストレート!
落ち着け!落ちつけよ!


……空振り。

100㌔台のストレートってある意味魔球ですよ…。


結局、ショートライナーに終わる。


その後、代打を数回重ねたところでスタメンに。

奥居も1軍に上がったところでナナとデートを重ねる。(延長戦を聞くため)

ようやく聞き出せた頃にはナナはすでに恋に落ちてましたが、所詮君は延長戦のことを聞くために利用しただけさ。とばかりにその後まったく無視。(あ、でもバレンタインは期待。



それにしてもドラ6なんで年俸500万円。

正直キツイ…。レッグプレス300万円ですよ…。
買えねぇよ、ローン組ませろよっての。

そんなこんなで1年目終了。

打率 .316
打点 64
HR  14
盗塁 19
安打 149

で規定打席到達。5月にはスタメンでしたからね。


そして…、新人王獲得!
年俸は500万円から2500万円へ!これでレッグプレス買えるし朱美さんとこ通える…。

能力はあんまり伸びませんでした

1年目終了時の能力

 弾道  3
 ミート   G 1
 パワー  D 85
 走力  D 8
 肩力  F 5
 守備力 G 3
 エラー回避 E 7

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。


う~んミートGは痛いな。
絶不調の時は強振と変わんない位小さいからなぁ。
2年目でなんとかFのバー半分位にしたいですね。


それにしてもファンすくねー。2034人しかいない…。これも来期の課題です。

つづく。

