カテゴリー  [MGS3S & MGO ]

 


メタルギアオンライン FINAL 

今日はちょっとマイライフ関係はお休みします。
でも実際は6月まで進めてあるんで計画に支障は無いです。
予定通り明日、明後日で20年目を終わらせます。
因みに明後日は二本立てとなるのでご期待下さい。


さて、何故に今日マイライフお休みかと言いますと、もう一度だけMGOネタがやりたかったからです。

なんだかんだでメタルギアにはかなりお世話になりましたからねぇ…。
もうこれで24回目かぁ…。
単純に24日分の記事を助けて貰いましたからね、メタルギアには。
惜しいなぁ、後一回やっとけばキリがよかったのに。
あ、十二進法ならキリいいか。

特にMGOは13回に渡る大型カテゴリーにまで成長しましたしね。
これだけで単独カテゴリーにしても良かったくらいですね。
まぁそれくらいこのゲームもやりこんだってことですかね。


と言う訳で今日はMGOネタです。


今日はラストと言うことで、前々回に公開した成績の最新版を公開したいと思います。
では早速いってみましょう。


殺害回数 876回
死亡回数 800回
連続殺害回数記録 10回
連続死亡回数記録 9回
気絶させた回数 151回
気絶させられた回数 314回
ヘッドショット回数 242回
ヘッドショットされた回数 147回
スコーピオンで殺害した回数 0回
ナイフで殺害した回数 53回
CQCをかけた回数 188回
CQCをかけられた回数 287回
チームメイト殺害回数 13回
チームメイトを気絶させた回数 2回
無線を使った回数 752回
テキストチャットを使った回数 48回
食事をした回数 289回
ローリングした回数 5291回
赤外線ゴーグルを使用した時間 0分
チームが勝利した回数 1055回
スネークでゴールした回数 11回
スネークを倒した回数 54回
ケロタンを設置した回数 90回
ケロタンを設置して勝利した回数 22回
ガーコをゴールした回数 0回
プレイラウンド数 1722回
一度も死ななかったラウンド数 1279回


こんな感じです。
では早速前回と比較してみましょう。

まずHS。
前回は474K中114HS、つまりHS率は約24%でした。
今回は…、876K中242HS、HS率は約27.6%ですね。

うぁ~、微妙…。
3.6%上昇ってメッチャ微妙ですね…。
まぁ下がるよりは良いんですが、もうちょっと上昇して欲しかったです。


次は被HS。
前回は421D中83被HS、つまり被HS率は19.7%でした。
今回は…、800D中147被HS、被HS率は18.3%ですね。

うぁ~、こっちも微妙…。
やっぱほんの数日では腕はそう変わりませんね。
若干上手くなりつつはあるような気はしますけど。
まぁSLOはまだ獲得しなそうなんで安心しました。


次はKとDの関係。
前回は474K中421D、つまりK/Dは1.12。
故に11人倒すの間に自分は10回死んだということになります。
今回は876K中800D、K/Dは1.09

げ!
俺下手になっとるやん!!
K/Dが減少するのは痛い…。
それが僅か0.03でもやっぱりショックですね…。

そうか、しまった。
先日のCAPで不殺に挑戦したのが間違いだったか…。
あの時確かK2,D32,ST15くらいだったもんなぁ…。
慣れない事はするもんじゃないですね。


次は気絶について。
前回は43ST(スタン)中129被ST、つまりST/被STは0.33でした。
故に自分が1STする間に3STされた事なります。
今回は151ST中314被ST、ST/被STは0.48

おおぅ、これは結構上達しましたね。
武器制限SNEをやり続けた甲斐がありました。
それでもまだ1STするまでに2STされてしまう計算ですけどorz。
せめてタイにしたいですね。


最後にチームの勝率。
前回は679ラウンド中394勝、つまり勝率は58%でした。
今回は1722ラウンド中1055勝、勝率は61%ですね。

微妙…。
こればっかりは運もあるんでしょうがないですけどね。
でもまぁ5割越えしてれば十分でしょう。


あと他に前回から伸びた記録はナイフで殺害した回数、スネークでゴールした回数、スネークを倒した回数ですね。
全部武器制限なしSNEの影響ですけどw

まぁあとはローリング回数も倍になりましたし、ケロタン設置回数もそれなりに伸びてますね。


そんなもんかなぁ…。
全体的に見るとまだまだヘタレですね。
HOUとかDOBには一切歯が立ちませんよ…。
ましてFOXやF・Hなんて目の前に出た瞬間にHSされていることでしょうw


さて、最後にMGSについて少々語ります。
まず、メタルギアの面白さを教えてくださった某ブログの管理人様、本当にありがとうございました!!
サブシスタンスを買って本当に良かったと思います。
多くの事を学び、多くの事で楽しめた気がします。
いやまだ進行中ですね。
これからもまた学び、楽しんで活きたいと思います。

MGOは今まで出会ったゲームの中でもトップレベルの面白さですね。
ここまでハマったゲームも久しぶりな感じがします。
多くの戦友と出会えたこのゲームに幸多からんことを。


では、これで最後のメタルギアネタを終了しようと思います。
最後までお付き合いして下さった方々、本当にありがとうございました!!

戦場で会おう!!!


メタルギアオンライン ⑫ 

ふぅ、今日はちょっとパワプロは休憩です。
流石に4日連続でやると飽きちゃうんで。
まぁ一日くらい休んでも大丈夫っしょ。

多分ね…。


と言う訳で今日は久々にメタルギアネタです。
約10日ぶりですね。
まぁその間結構やってはいたんですけどね。
これといってネタが無かったんで載せませんでした。


さて、最近のマイブームはSNE。
しかしただのSNEではないです。
武器制限のあるSNEに凝ってます。

武器制限といってもいろいろありますが、最低でもプライマリ武器なしが前提です。
つまり、ナイフのみやセカンダリのみなどですね。

最初は面白いのかどうか半信半疑でしたが、やってみると意外に面白いですよ。
スネークはMk-22しか銃器がないので、正面突破での難易度は普通のSNEより高いくらいかも知れません。
逆にスネークは裏をつけば糸も簡単にクリアできることもあります。
そんな駆け引きが必要なところがまた面白いですね。

んで、しばらくやってたら自分の成績にある異変が。
前回成績を公開したときから気にしていた気絶された数がさらに増えてるorz。
ゆうに200を越してしまいました。
あ~、スネークにCQCされすぎかなぁ…。
因みに気絶させた回数は100回ちょっと位とかなり少なめです。

まぁそんな訳で武器制限有りのSNEに最近は良く出没しますね。


あ、あと今日悪質な荒らしに出会いました。
まぁFF無しだったんでTKはされませんでしたが、しつこく追い掛け回され何度かCQCをかけられたりローリングタックルを食らったりしました。

なんとも哀れだなぁ…と思いつつその人をそっと遠くから見つめてましたが、そこにスネーク参上。
おそらくその部屋のホストだったのでしょう。
キックする前にしこたま気絶させ、ジャイアントスイングし、殴る蹴るの暴行を加えたのちキック。

たまにはいいホストもいるもんですね。
最近自分の当たるホストは荒らし放置のリスタ連発のガキが多かったですので。


まぁ今日はこんなもんです。
また暇な時やりたいと思います。


MGO人口は安定期に入った模様。
もう減りもしないし増えもしないって感じです。
まぁプレイする分にはなんの支障も無いんで、このままあと半年はもって欲しいところですね。


さて、話は変わりまして昨日の過去テンプレの話です。
今までにすでに6人の方がお答えくださり、しかも全て正解でした。
正解は「青空の模様」でしたね。
皆さん見事でした。
なかでも驚いたのがこちら。

0:02 初期のテンプレ分かりますよ! 確か○○○があったやつですよね?

え~、時間にご注目。
記事をアップして僅か5分後の出来事でしたw
そんな貴方にまったりブログ賞を差し上げたいですねww
あ、因みに一部伏字にしてあります。

いや~、正直皆さんを見くびってましたよ。
こんなにもリピーターがいるとは。
半年ものお付き合い、あざーす!!

ホント皆さんつくづく

お暇ですね!

メタルギアオンライン ⑪ 

今日は祭り初日。
朝から餅拾いと言う戦場へ行きました。
結果…、12コゲット
一見少ないように見えますが、実はこれはまぁまぁいい方なんです。

なぜなら今日の餅拾いはオープニングセレモニーのようなもので、いわゆる序章のようなもんなんです。
したがって放る餅も少ないんです。

真の戦いは明日の午後行われる餅拾い。
投げられる餅の数も半端なく多いのでこっちに期待大です。
目標まではあと18個。
多分いける…と思います…。


さてそんな訳で今日は全く新鮮なゲームネタがありません。
なんで、ここは多少古くてもいいのでメタルギアネタで強行しますw


んで、今日紹介するのは以前から使い出している新アカのこれまでの成績を一挙公開します。
まぁこのデータから自分を特定されるかもしれませんが。
出来ればしないでねw

では行ってみましょう。


殺害回数 474回
死亡回数 421回
連続殺害回数記録 9回
連続死亡回数記録 8回
気絶させた回数 43回
気絶させられた回数 129回
ヘッドショット回数 114回
ヘッドショットされた回数 83回
スコーピオンで殺害した回数 0回
ナイフで殺害した回数 16回
CQCをかけた回数 44回
CQCをかけられた回数 109回
チームメイト殺害回数 11回
チームメイトを気絶させた回数 0回
無線を使った回数 374回
テキストチャットを使った回数 34回
食事をした回数 118回
ローリングした回数 2421回
赤外線ゴーグルを使用した時間 0分
チームが勝利した回数 394回
スネークでゴールした回数 1回
スネークを倒した回数 12回
ケロタンを設置した回数 55回
ケロタンを設置して勝利した回数 15回
ガーコをゴールした回数 0回
プレイラウンド数 679回
一度も死ななかったラウンド数 473回


まず見にくくてすみません(汗
コミュのをそのままコピペしたものですので如何せん間隔がおかしくなってしまってます。


さて、まず言える事は気絶しすぎですねw
「させた回数」が「させられた回数」の3分の1しかない…。
多分SNEでいっつも真っ先に突っ込んではCQCで気絶させられてるからでしょう。
勿論そのあとしっかりとHSされてますしw

ここは今後の課題ですね。
せめてタイくらいに持っていかないと…。


殺害数と死亡数に関してはまぁ普通くらいでしょうか。
一応K>Dだから問題ないはず…。


んで、課題だったHSですが、まぁまぁいい感じに伸びてるんじゃないでしょうかね。
KILLの4分の1がHSなら自分には合格点ですよ。
まぁ被HSも相当多いですがorz。
これからもこのペースで行けたらいいと思ってます。


しかしスネークゴール&ガーコゴールが少なすぎる!!
まぁRESはプレイ時間6分ですからゴール出来なくて当たり前なんですが。
もうちょっとここは頑張りたいところです。


とりあえず見た感じの感想はこんなもんですね。
良くも無く悪くもない微妙な成績なんじゃないでしょうか。
欲を言えばもうちょいHSが欲しいかな…。
今後もこのアカでHSを磨きつつ密かにスネークゴールを伸ばそうと考えてます。


余談ですが、コナミ公式ページでMGOの第二回公式大会が開幕決定と公開されてました。
多分自分は出ないと思いますけど。
DM嫌いなんだもん…。
しかしコナミもまだMGOを捨てては無いようですね。
時期作に向けての活動も着々と進んでるようですし。

まだまだ熱いMGO。
最近は人の減りも無くなり平均1000人程度はいるようですし。
まだ未参加の方は是非。

