カテゴリー  [マイライフ②【輝光編】(完結) ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潰えた人生…。 

え~~、残念な報告があります。
とりあえず下の画像をご覧下さい。

datehason.jpg


お分かりですか?
そうです、データがあぼ~んしました…(ノД`)。

ここに至るまでの経路を簡単にまとめますと、

①3年目春季キャンプ突入
②オープン戦でわざと打たれ、開幕二軍確定
③平松にカミソリシュートを教えてもらう
④一旦セーブして電源を落とす
⑤数時間後、再び電源を入れると…データがアボンしてました…。

どうよ?このタイミング。
ようやくカミソリマスターしてテンションは最高潮だったのに…。

原因は確実にメモリーカードですね。
過去にも何度かこのメモリーカードには泣かされましたよ。
んで、ドラクエ8発売と同時に新しいメモカ買ったらそれ以後まったく記録は消えなくなりましたから。

因みに野手のデータが今そのメモカに入ってます。


んで、これを期にパワ禁します。
解禁はとりあえず一週間後、つまり試験終了と同時に解禁します。

解禁後は新しいメモカ買って心機一転して投手を作成しようと思います。

まぁ、パワ禁と言ってもゲームをやらないだけで、パワプロの話題の記事は書いていこうと思ってますが。


と言う訳で、これまでこの選手について助言、応援してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。


final

最後のお立ち台の様子。


第二のマイライフ【輝光編】 完

スポンサーサイト

2年目突入 

2年目突入です。


え~~、何度も申しておりますが試験週間です。
しかし、不覚にも投手にハマってしましました…。
こうなったら赤点覚悟で進めていきます。まだ高二だしね。アマイ?

という訳で2年目一気に終わらせました。


まずは春季キャンプ。
とりあえず変化球だろうということで、カーブ×2、スロカ×1、Hスラ×1 しました。
結果、カーブのみ変化量+1。

また、キャンプ中に寄付の申し込みをしました。
まぁ、馬鹿コーチのせいで1勝150万円になりましたけど。


んで、オープン戦。
1試合目、0回2/3で3失点の大炎上
開幕二軍が確定しました…orz。

しかし!神は見放さなかった!
2試合目、2回無失点の好投で開幕一軍が決定!

なんだかよくわからんが助かった…


そして2006年ペナントレースが開幕。


今季の目標はズバリ、セーブ王。
昨季取れなかったことと、まだスタミナが足りないので先発になれないのでこれくらいしか狙えるタイトルがないので。

まぁ最優秀中継ぎでもいいんですが、ここはセーブ王狙いで行きます。


んで、開幕直後先輩からオークションの誘いが。
カミソリシュートは是非付けたいので平松出現に大きく期待。

……でなかった(´・ω・`)

代わりに自分の初勝利の記念ボールを落札。
お値段250万円也。高っ!


4月はまぁそこそこ出番はありました。
大きなミスと言えば4月29日の楽天戦で礒部に逆転サヨナラヒットを打たれ、負け投手になったくらいでしょうか。
そのお陰で中継ぎに降格されました。


しかし、5月はかなりの好調。
5戦ほど中継ぎをやったあと、抑えに復帰。
チームも勢いづいていたので、5月だけで防御率0.00 1勝 9Sと完璧でした。
結果、5月度月間MVPを獲得。
初の月間MVPとなりました。

また、誕生日を迎えましたがコメントに変化なしでした。


交流戦真っ只中な6月はチームが一気に低迷。
なんか日ハムって交流戦に弱いのかなぁ…。
抑えの存在価値がまったくといって良いほど無かった月でした。

しかしそんな中、再びオークションに参加。
待望の平松のグラブを発見、落札。
オマケに自分の初セーブの時のボールも落札することが出来ました。

因みにお値段は、グラブ400万円、ボール250万円で、しめて650万円のお買い物。
とても現実でこんな買い物する奴がいるとは思えん…。

まぁとにかく後は電話待ちですね。


んで、7月に入るとそろそろオールスターの雰囲気。
因みに自分は最終審査までブッチギリのトップでオールスター二度目の出場を決めました。

そして迎えたオールスター。
昨季は出番なしだったので、今年こそは!

……また?

パ弱すぎ…。
2試合連続完封負けってどういうこと?


8月に入ると何故かやたら打たれる。
2試合で4失点して再び中継ぎへ。

何故だ?と思い設定を見てみると、打撃がパワフルになってました…。
そりゃ打たれるわ。

パワフルから強いに戻し、5試合投げ1勝したのち抑えに返り咲き、その後は順調にセーブを稼げました。
因みに8月5日には2度目の1球セーブも達成しました。

そのお陰で、8月にはブッチギリでセーブ数はトップでした。


さて、8月も終わり残り試合数も少なくなってきましたが、まだ平松から連絡がこない。
どうしたんだ?いらないのか?ほしいだろう?電話して来いよ。速攻でかえすから。

9月も終盤になり、「あぁ、今季は無理か…」と思って迎えた9月23日。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ようやく来ました。
もぅ、欲しいなら欲しいって早く言ってくれよ!!

勿論、速攻で返しました。


また、今季のフリーターンも趣味を専攻。
昨季のゲーム、ゴルフ、教養、釣りに加え、ラジコンも始めました。

ゲームに至っては、アクションゲームにより見事勝ち運を習得しました。

んで、現在のスキルは

ゴルフ C 釣り E
教養 F ラジコン C
オシャレ C 飲み C
ゲーム C 麻雀 G

こんな感じ。
まぁまぁバランスがいいんじゃないかな。


んで、2006年ペナントレースも終了。

【 防御率 】 1.37
【  勝  】 2
【  負  】 3
【 セーブ 】 31
【 奪三振 】 76

見事セーブ王獲得!
いやぁ~セーブ王って、たった31セーブで取れるもんなんですね。
50セーブとか必要だと思ってましたよ。

防御率、勝ち数、負け数は昨季よりダウン。
やっぱ8月の4失点が痛かったですね。


んで、コーチの入れ替えなんですが、見事1発で平松が投手コーチになりました。

……二軍のorz。

一瞬リセットが頭をよぎりましたが、またここまで進めるのがめんどくさいという理由でやめました。

後に攻略サイトで見たんですが、平松をコーチにするのに5時間リセットを繰り返してまだでないってレスをみて、つくづくリセットしないで良かったって思いましたよ…。
ガタガタブルブル((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル

って事は自分メチャ運が良いって事なんでしょうかね?


そんで、秋季キャンプ。
平松コーチは二軍のためカミソリ習得は来季に持ち越しとなりました。
しょうがないのでHスラとスロカをそれぞれ1回ずつやって終了。


お次は契約更新。
2回ツッコミが決まって284%アップの9610万円でサイン。
1億円プレイヤーまであと少しです。

また、友好度の高かったチームメイトの芝草が引退し、スーパースター列伝と初級投球術を貰いました。


最後にゴルフコンペ。
スキルCで優勝できる訳が無く、スコア83で終わりました。


とりあえず春季キャンプ前までで今日は終了。

2年目終了時の能力

【 速 球 】 128km/h
【 コントロール 】 G 93
【スタミナ】 D 60
【 変化球 】 Hスライダー 2 カーブ 4 スローカーブ 1
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


余談ですが、なんと明日から試験開始なんです。
日程としては、

金 英語R 数学C 古典
月 現国  物理  保体
火 英語SR 情報  世界史
水 数学Ⅲ 現社  化学
木 漢文  英語G 豪遊という無限の彼方へ……

こんな感じです。
ぶっちゃけ古典、漢文とか勉強する意味が分かんない。
折角覚えても使う機会ほとんどないし…。(古典、漢文を専攻している方すいません)

って、そろそろ勉強しないとリアルに 赤点→追試→クリスマスに登校 になりかねないのでこの辺で。


つづく。

1年目 ② 

1年目続きです。


やっぱり抑えだとサクサク進みますね。
出番がない方が多いし、出番があっても1回を投げるだけだし。
んで、思ったこと。

投手おもしれぇ……。

ってな訳で、試験週間にも関わらず1年目を終わらせました。


まずは5月。
交流戦ではまったく出番なし。
それもそのはず、我が日ハムは交流戦に入ってから12連敗中なのです。

結局交流戦では3戦投げただけで終わりました。


因みにこいつの誕生日は5月31日。
コメントは勿論「真の~~」でした。


んで、交流戦が終わりチームは5位に低迷。
まぁコーチが変わってくれるのはこっちとしては好都合ですけど。


6月はまぁそれなりに出番はありました。
そのお陰で、セーブ王争いの一角を担えるくらいのセーブ数を稼げました。


んで、7月。
7月と言えばオールスターですが、なんと監督推薦で初出場を決めました。
因みにファン投票は2位でした。

しかし!!
オールスターでは出番なし…。(実際はあったけど諸事情によりリセットしたのは内緒です)

まぁ、こんなもんでしょうね。


8月に入ると今度はチームの調子が上がってきて順位が4位になりました。
それに比例して自分のセーブ数も増加。

さらに、監督から「シーズンセーブ新記録」と「30セーブ」の目標を言い渡されました。

いやいやいやいや、ドラ6のド新人に30セーブはともかくシーズンセーブ新記録は無理だろ?ヒルマンさんよぉ?


んで、9月に入ると再びチームは弱体化。波ありすぎ…。

その影響か、9月16日にはサヨナラ負けで初の負け投手に。
その日付で抑えから中継ぎに交代させられました…。

でもそのお陰で2勝を上げることができ、これで通算3勝となりました。


因みに今季のフリーターンではゲーム、ゴルフ、教養、釣りのスキルアップを図りました。
2005年度終了時には、ゲームはD、ゴルフはE、教養と釣りはFとなりました。

くわえて、いつもサングラスを装備していたためおしゃれはDに。
さらに誘われては飲んで、誘っては飲んでの飲兵衛的な生活をした結果、飲みっぷりもDになりました。


そんなこんなで2005年ペナントレースも終了。

【 防御率 】 1.25
【  勝  】 3
【  負  】 1
【 セーブ 】 27
【 奪三振 】 72

30セーブ達成できず…orz。
勿論セーブ王も取れませんでした。

しかし、新人王を獲得。
これは絶対に1年目でしか取れないものなので嬉しいですね。
しかし、ドラ6で新人王とは…。

そのお陰でファンが176人から2612人に。
1年やっててファン176人とは…。
ブサイク恐るべし。


んで、チームは4位に収まり見事にBクラスになりました。
さぁ、コーチの交代です。
1軍投手コーチには高橋直コーチ、2軍投手コーチには土橋コーチがそれぞれ就任。
さらにヒルマン監督の首も飛びましたも惜しまれながら引退。
後釜に付いたのは石井監督。 ダレ?

実際どのコーチが何を教えてくれるのかなんてサッパリ分からないのでこの変更が良かったものなのか悪いものなのかすら分かりませんでした…。


んで、秋季キャンプ。
とりあえず第2球種目を覚えようと変化球練習一覧を見てみると、都合よくスローカーブ練習を発見。
とりあえずやってみると1発で覚えました。

でも後から思ったんですが、カーブとスローカーブって球速が違うだけで変化はまったく一緒なんでしょうか?
だとするとあんま意味ないような…。

とりあえず残りの1回はHスライダー練習をしました。
結果、変化量が1上がりました。


で、契約更新日。
ツッコミはひとつも決まらず400%アップの2500万円でサイン。
野手の方では4億とか貰ってたんでギャップが…。


あと、サイン会ではカンチョウ小僧にカンチョウされ、調子が下向きに。
これは誰もが通る道なんですよね。

さらに初のゴルフコンペではまだスキルがEのため優勝できずに終わりました。


とりあえず春季キャンプ前までで今日は終了。

1年目終了時の能力

【 速 球 】 127km/h
【 コントロール 】 G 84
【スタミナ】 E 49
【 変化球 】 Hスライダー 2 カーブ 3 スローカーブ 1
【特殊能力】 ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の変化球は新しく習得した球種です。


つづく。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。