カテゴリー  [パワプロ総合 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動間近!! 

うーん、流石にここまで年の瀬になるとプロ野球界も動きが無いねw
中日も仕事納めだそうですし、もう今年中にわだいがでることはほぼないでしょう。
ま、年末ですし、しかたないですな。

とりあえず来年まで待つとしましょう。
まだ契約更改を終えていない井端の年俸がどうなるかを気にしつつねw
きっと3億円になっていると思いますけどねw
来年の楽しみとしましょう。


さて、話は変わりますが、ポケモン赤の話。
このあいだ越年が決定的に!!なんていいましたが、思ったより編集作業がスムーズにいけたので、明日あたりにうpできそうです。
何とか年内!!と思っていたので、結果オーライですねw
とりあえず、明日、明後日あたりにはうpしようと思います。

因みにパート12は前編後編に分けましたw
12と13にしても良かったんですがね。
内容的に中途半端になるのでそれはやめときました。
最初にして最後の前編後編分けw
まぁその分労力も2倍でしたけどね…。

という訳で、なんとかポケモン赤は年内にやりきれそーです!!
いやー、良かった良かった。


さて、今日はパワポタのお話。
とりあえず方向性が決まったため、公開しておきます。
まだ初期設定が望みのものが出ていないので開始は出来ませんが、まぁすぐに出そうなもんなんで、そう長期戦にはならないでしょう。


んで、とりあえずこんな感じにしようかと。

-初期設定-
【 名 前 】小次郎(ササキ)
【所属球団】日ハム
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】クセのある 変幻自在
【ウィーク】エンジンのかかり
【 出身地 】福岡
【生年月日】5月13日
【フォーム】オーバー53
【趣味】読書

まぁ、武蔵編やってましたからね。
その流れでこんな名前にしてみますw
コジロウというボイスは入っていなかったため、ササキで代用w

初期球団を日ハムに持ってきたのはスクリューが欲しかったからです。
習得予定変化球としてはスライダー(もしくは特殊球)、カーブ、下方向特殊球、スクリューの4方向でしょうかね。
今回は別段無理して変化球のレベルを上げたりはしないので、ほぼ限界どまりの総変数になるでしょう。
まぁカーブ、スクリューは上げやすそうなら上げますけども。

んで、現状とりあえず下方向特殊球を持っている所期個体待ちです。
希望としてはナックルですが、まぁ最悪なんでもいいです。
一応粘れるだけ粘ってみますね。


という訳で、初期個体が出次第、はじめます。
今回のコンセプトはリアルな成績!!
セブリロは一切なしの方向でいきたいと思います。
解雇まではいかないにしても、それなりにいい成績になってくれればいいですね。
多分、一発とか寸前×が付いちゃうんだろうなw

それでは、個体が出るまでもうしばらくお待ちくださいませ。
年内始動を目指しますが、残り2日ですからねぇw
記事になるのは来年になる可能性が高いですw
まぁ気長にお待ちくださいませー。

スポンサーサイト

構想練り中 

おー、高橋建が広島復帰かー!!
建さんが再び日本球界に戻ってくるとなると、盛り上がりますなぁ。
まだ決定ではないですが、かなり濃厚らしいですね。

今季はメッツにて日本最年長メジャーデビューを果たして話題を呼びましたね。
投球内容も28試合に登板して防御率2.96となかなかのものでしたし、名前を覚えてもらえたんじゃないでしょうか。

ま、広島は来季ルイスいなくなりますしねぇ。
先発もやれる建さんは補強ポイントとしてはもってこいでしょうね。
背番号も用意しているらしいですし、来季はまた広島で頑張ってくれるでしょう。
40歳とは思えぬ投球をしてもらいたいですな。


また、楽天の鉄平は生涯楽天宣言をしたようで。
くそー、中日帰ってこいよーw
なんて、手放した球団が言えるわけも無いですけどねぇ。

うーむ、それにしてもホントもったいない!!
打って走って守れる外野手は今ホント欲しかったのに…。
これはもう藤井に育ってもらうしかないですな…。
それこそ首位打者を獲れる位に成長してくれればまったく問題ないんですがw

因みに来季の鉄平はゴールデングラブ賞を目指しているとか。
今季は4位で獲れなかった様で。
首位打者にゴールデングラブ賞か…ゴクリ


話は変わりますが、明日からちょいと忘年会で2日ほど家に帰れませぬ。
なんで明日、明後日は予約投稿で済ますつもりです。
故に内容が若干薄くなりますがご了承くださいませ。

因みにまだ2つほど忘年会が控えておりまして、さらに新年明けると新年会が数個あるので、こういうのがまた起こりうります。
またその都度連絡しますわ。


さて、今日はこの間買ったパワポタの話。
とりあえず投手でやります。
やはり野手は飽きやすいですしね。
これまで投手でやり続けてきたってのもありますし、投手の方が個人的に好きですしね。

んで、難易度はごくらくの全パワフルで。
武蔵編の時は打撃めちゃつよ、走塁パワフルだったんで、すこしレベルアップですね。
まぁ打撃パワフルだと三振が取りにくそうでちょっと不安なんですけどね。


ま、今のところ決めたのはそれくらいw
まだ名前とアピールポイント、ウィークポイントはほとんど決めてません…。
一応今回は総変42を目指していませんので気楽に行きますが、それでも変な能力になるのはいやですからね。

あ、でも型はスタミナ型で行こうかと。
ちょろんと考えたのはそれに変幻自在とムービングでも付けてみようかなー、なんて思いましたがね。
まだ決定はしてません。
変化球はなんとなく4方向欲しいかなーと思いましてね。

とりあえず何かいい案とかありましたら是非。
明日からの忘年会後くらいに始動しようかな、と思っておりますので。


さて…、なかなかパワポタを触る機会がありませんが、忘年会後は結構遊べそうです。
マイライフさえ始まってしまえば結構ネタとして持ちそうですしね。
武蔵編終わってしばらく経ち、ちょっとずつマイライフやりたいなぁーって気持ちになってきましたしw
はじめるからには何とか凍結させずに走りきりたいもんですw
まぁその前にポケモン赤の方も終わらせないとね…。

よし、じゃぁー明日の分の記事書くか…。

買いますた 

スレッジが無事に横浜入り。
今季は日ハムで活躍した外国人選手ですな。
日ハムとは契約の折が付かなかったようで、横浜が獲得に乗り出したものですね。

いやー、スレッジかー…。
嫌だなぁw
ここぞの時に一発打ってくるイメージかなぁ。
勝負強い感じもします。
村田、吉村に加えてホームランバッター増えたなぁ、横浜も。

それともう一人、元メジャーリーガーの投手も獲得するようですね。
まぁこちらはそんなに警戒しなくてもいいかなぁ。


しっかし、強化するねぇ、横浜w
主にパリーグからかなり移籍させてますな。
なんでセリーグファンには若干なじみのない選手たちの移籍が多いですが、それでも結構有名選手ばっかりですよね、つれてきてるの。
そのせいか、連れてくる選手は全体的に年齢高めな感じもしますが。

ま、今はそんなこと言ってられないでしょうねw
今季もまたぶっちぎりで最下位だった訳ですし、補強はしっかりとやっておかないとね。
それにもともと若手中心のチームでしたし、ベテラン勢が移籍してくることはむしろ良いことかもしれませんな。


これは来季の横浜は少し期待w
城島が入団した阪神もですが、この辺が巨人に一矢報いてくれるといいんだけどなぁw
中日も負けてられませんな。


さて、今日は昼からヤマダ電器いってきますた。
昨日言ったようにちょいとゲーム買いに。
アマゾンでもよかったんですが、ポイントが少々溜まっていたのでね。
こちらで買った方がむしろ安かったもんでw

んで、昨日はパワポタにするかパワポケにするかで悩んでましたが、結局こちらにしました。
pawapota4.jpg





はい、パワポタ4ですw
まぁーせっかくPSPのCFWも最新にしたしね。
それにパワポケだとネタにしにくいですからw


と言う訳で、1以来の購入となりました、パワポタ。
とりあえず一通りプレイというか見てみましたが、今日日のパワポタってすごいねぇ。
初代とはえらいモードの質に差があると言うか、遊べるもんが多いですねw
ネットワーク系のモードも充実してますし、本筋のパワプロとあんまり遜色ないですね。
UMDの容量いっぱいに使えば1.5GBくらいは確かいけるような気がするので、まぁ当然っちゃ当然かもしれませんけども。

ま、でも基本マイライフかなぁw
ペナントはあんまりやる気しないし、サクセスもなー。
やはりパワプロといったらマイライフ…な体質になってしまいましたw


そんな訳でいずれ始めますよ、マイライフ。
昨日も言いましたが、今度は総変42は目指さず、出来るだけリアルな成績を収める方向でw
いうなればリアルマイライフ
投手でやろうと思いますが、野手もいいなぁと思わなくもなくなってきましたw
需要的にはどっちがいいんでしょうねぇ。

とりあえず近いうちに始めます。
PSPなんで進めやすそうな気はしてますが…。
システムとか12、14らへんと同じだと良いんですけど、そうでないとちょっと苦労するかも…w
15似だとやだなー、未プレイだし。

ま、ぼちぼちやっていきますわ。
まずは月曜日提出のレポートをしっかり終わらせないとww
そのあと忘年会、新年会のラッシュですしね…。
マイライフ本格始動は年内できるかびみょいですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。