カテゴリー  [MHP3 ]

 


黒ディア最大、ディア最小 

今日は野球お休み。
毎度の事ながら、野球のない日は暇だなぁ…。
しかしながらもう残り50試合程度になってしまいましたからね。
寂しいもんだ。

しかし明日からは負けられないヤクルト戦ですからね。
大いに応援しないと。
先鋒はここんところまったく勝ち星に恵まれてないネルソンということで、そういう意味でも勝って欲しいところですわ。


ちなみにヤクルトと中日はただいま5.5ゲーム差
もし、本当にもしですが、三連勝が出来れば2.5ゲーム差まで縮まりますね。
引き分けの数的に、ゲーム差以上の差はあるのは分かっていますが、それでも2.5ゲーム差となると色めきたちますね。

となると、ここはネルソン、チェン、ソトの3外国人には出来るだけ無失点を、そして打線の方は一点でも多く点をとることを心がけてもらわないとねー。
特に打線は本当に死んでますから。
スカっとするような大量得点がマジで見たいものですわ。


さて、今日は超久しぶりのモンハンですw
ちょっと前のオフ会のときにちょろんと久しぶりにやりまして。
久しぶりにやったらやっぱり面白いなぁーってことで、地味に再開してましたw
やっぱり久しぶりだとへたくそになってるなー。


んで、今回付いた金冠はこちら。
MHP3_142.jpg





MHP3_143.jpg





ディア最小と、黒ディア最大ですねー。
久しぶりだけあって、かなり時間を食いましたけどねw
ただでさえ、時間のかかる相手ですからねぇ。
たくさんの鳴き袋が犠牲となりました…。

因みに弱点は尻尾となるんですが、これが狙いにくい狙いにくい。
羽でも一応弱点なんですが、やっぱりここは尻尾狙いたいですからねぇ。
狙いすぎて逆に時間掛かった感じは否めませんけどもw


しかしまー、とにかく下手になっとったw
やっぱり2ヶ月もやらないとねー、ダメだねw
主観で狙わずに撃ててた気がするんですが、それができなくなっとるー。
そのせいで時間もかかりまくってしまいましたからねぇ。


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_144.jpg





弓が400回到達!!
これであと100回ですね。
かなり間が開いてしまってますが…w
ちょっとだけ熱が戻ってきたので、なんとか500回まではやりきりたいかなーw


レウス最大、ジンオウガ最小 

今日は中日戦はお休み。
なかったのは中日、広島、楽天、ソフトバンクかな。
明日からの2連戦という事で、楽しみ半分怖さ半分ですかね。


とりあえずソフトバンクには前回二連敗してますからね。
何とか二連勝で借りを返したいところです。
もう交流戦優勝はほとんど決まったようなものですが、邪魔してやりますかねw

それに岩瀬の287セーブも掛かってますし。
この二連戦中に何とか達成できるといいですねぇ。


そのために一軍へ若武者が呼び込まれましたね。
堂上兄、藤井、朝倉に代わって、堂上弟、中田亮、グスマンが呼ばれた模様。
この3人を起爆剤に、明日の打線が楽しみですな。

それにしても兄を落として弟召還かー。
兄弟が入れ違いになりましたね。
森野の不調もあるでしょうが、ブランコがまだ掛かるという事で、佐伯との併用になるのでしょう。
佐伯VS堂上、中田亮といったところでしょうか。

でも下手すると森野も危ないですよね。
森野を刺激するための内野手二人招聘ってのも考えられます。
もうレギュラーの保証はないぞ…っていう落合監督からのメッセージかもしれませんなw


そして上がってきました、グスマン…ッ!!
別人宣言も飛び出しているようですが、どうなったものやら。
まだ二軍へ行ってから幾ばくも経っていませんが…。
果たしてあの打撃がどう改善されてきたのかが気になるところです。

しかしここに来てまたグスマンか…。
いやまぁ二軍で調整して、使い物になると判断されたので上がってきたのでしょうが…。
なんとなくセサルの嫌なイメージがはがれないからなぁw

とりあえず解釈としてはここでグスマンの最終試験ってことでいいんでしょうかね。
もしこの数試合で結果が残せなければ、また堂上兄あたりとチェンジ…って感じで。
流石に中盤に差し掛かったところで打率.130は使っていられませんからね。


ま、今回の入れ換えは堂上弟、中田亮に期待としましょう。
堂上の堅実な打撃と守備、ぶーちゃんの豪快な打撃が楽しみです。
今度のソフトバンク戦でも出場してくれるとうれしいなぁ。


さて、今日はモンハンをあと少しだけ。
ペースは大分落ちていますが、暇つぶし程度には進めております。
流石に発売から半年経ちますからねぇ。
若干飽き気味ではありますw


んで、今回はこちらが付きました。
MHP3_140.jpg





MHP3_141.jpg





リオレウス最大とジンオウガ最小ですね。
リオレウスはなんというか、慣れてしまうと上位でも5分針で安定してきましたからねぇ。
最終的には番台クエストの下位にて付けた訳ですが。
かなり効率よく付ける事が出来たんじゃないでしょうか。

ジンオウガの方も下位クエにて。
下位クエストということで、かなり時間短縮ができますからねぇ。
出現サイズもたまたま上位と変わりませんでしたし。
そういうクエストがあってくれてラッキーでした。


という訳で、50回も行かない内にこれら二匹は付いてくれました。
下手すれば50回行ってもなにも付かないことだってあるわけですから、二匹も付いてくれれば御の字ですね。
この先、悪魔的なドツボにはまらなければいいんですが…。


では今回は以上かな。
この夏にMHP3のHD版がPS3で出るみたいですが、どうかなーw
ちょっと興味はありますが、購入に至るかは微妙なところですかね。
まぁしばらくは情報待ちということでw

レウス最小、ハプル最小 

谷繁が思ったより重傷のようですねぇ。
どうやらこのまま行くと前半戦での復帰は絶望的だとか。
となると7月末までかかるってことじゃないですかー。
約2ヶ月も谷繁を欠くことになってしまいますな。


そうなると谷繁の2000本安打がくるしいですね。
今季始まった時点で残り190本。
今季はまだ18本しか打ってませんからね。
出来れば今季中に100本近く打っておきたかったでしょうが、このままだと行けても5,60本な気がしますねぇ。

そしてそれ以上に谷繁のリードがなくなったのが怖いですね。
なんやかんやいって谷繁のリードは重要ですから。


まぁでもこうなったら若手の育成チャンスと割り切るしかないですねw
小山、前田らへんをメインに、なんとか頑張ってもらいたいところです。
小田もここに入ってきてくれると助かるんですが。
去年の谷繁離脱時の救世主ですからね。
まだ下で調整中なのかなぁ。


一方で今日はオールスターの公式発表がありましたね。
第1戦は7月22日にナゴヤドーム、第2戦は23日にQVC、第3戦は24日にクリネックススタジアム宮城で開催されるみたいですね。
今年は復興応援もかねての宮城での開催が追加された模様で、良い試みですな。
これで東北の人たちが少しでも元気になってくれればいいですな。

そしてナゴヤドーム開催嬉しいなぁ。
余裕があれば見に行きたいんですけども。

さらにセリーグの監督は去年の覇者である中日の監督、落合監督ですな。
この辺もオールスターを楽しみにさせてくれる要員ですわ。
どんな采配を見せてくれるのでしょうかねw


さて、今日は久々のモンハンです。
アドパが復活したのでちょいちょいとやっているという感じですかねぇ。
まぁでもメインはどうしてもMGOの方になっちゃってますがw
でもやっぱりアドパでみんなでやるモンハンは楽しいですね。


んで、金冠も手伝ってもらって結構付きました。
面倒な子も付いてくれたので、改めて協力プレイの楽さを知りましたねw

とりあえず付いたのはこの子たち。
MHP3_138.jpg





MHP3_137.jpg





リオレウス最小とハプル最小ですね。
やー、ハプル面倒だったw
ゲイルホーンで貫通ダメを狙ってやっていたんですが、潜るのがとにかくうざいw
音爆弾の数は限られてますから、節約気味でいったのが間違いでしたねぇ。

それにソロだとつり上げるのも面倒ですし。
連打疲れるぜぇぇw
つり上げたらつり上げたでまた距離とらないと行けないのも、弓ならではのネックですしね。


ともかくハプルも無事に付いたので、これで二面目まで終了です!!
うむ、かなり着ましたねー。
忙しくて最近ペースが落ち気味ですが、なんとか頑張りたいところです。

今後は狙いを最大寄りでいこうかなーと。
三面目はまだ結構スカスカなのでw
狙いたいモンスターを狙う、という感じでやっていこうかと。
順番で狙うのは飽きが早いw


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_139.jpg





弓が350回突破!!
後150回まで迫りましたね。
500回の方は余裕でクリア出来そうです。
問題はやはり金冠の方だなぁ…。

まぁぼちぼちとやっていきますw
ペースはあんまり上がらないような気がしますけどねー。

