カテゴリー  [競艇 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞金王決定戦2009 

ふぅ、無事に生還しましたw
いやー…うん、疲れたw
結構飲みましたが、今回はある程度節度は守れたかと。
やっぱ適度がいいよね!!


さて、まずは野球ネタですが、別段この二日間で大きなニュースはなかったですねぇ。
まぁ荒木の契約更改程度でしょうか。
今季は2500万円増の1億7500万円でサインしたようで。
一発サインと言うことで、潔しですな。

ま、うん、中日ならこんなもんだろうなぁー。
巨人なら2億ってところでしょうがw
査定が渋めの中日ならではと言うことでしょうw

そして来季はいよいよ遊撃手へ。
来季は是非遊撃手でのゴールデングラブ賞を目指してもらいたいですな。
7年連続のゴールデングラブ賞、すばらしいね!!
加えて盗塁王も取れたらいいのう。


あとはまぁ高橋建が正式に広島入りした程度かなぁ。
ルイスの穴を埋めることが出来るかはわかりませんが、先発としての起用が多そうですね。
先発でも中継ぎでもいける建さんはやはり獲得してよかったんじゃないでしょうか。

しかしそれでも来季の広島は厳しい気がします。
やはりルイスの穴は大きいですし、今季のオフはこれといって補強してませんからねぇー。
超大型補強をした横浜が伸びてくるとなると、広島はきつそうですな。
まぁそこを建さんパワーでカバーできれば良いんですがw


さて、今日は競艇ネタで。
明日はちょいとまた私用でゲームやれなさそうですし、明後日からはバイトがまた始まりますからねぇ。
さらに28日、31日はまた忘年会ですし、実質年内で暇そうなのは29日と30日だけになりそうな予感w
うーむ…過密スケジュールですなぁ。

そのせいで、年内のポケモン赤うpが厳しそう。
29日、30日に出来ればあげたいですが…。
どうもまだ時間かかりそうなんですよねぇ、クリア自体がw
そのあと編集となると…うん、きつそうw
ま、こちらは最悪新年ですな。

マイライフの方はとりあえずは年内に始動させたいところ。
こちらはPSPで手ごろですしね。
時期をみてはじめたいと思います。


んで、話を競艇にセットしますが、今日は賞金王決定戦の優勝戦!!
今年の競艇界をリードした12人の選手のさらにトップを決める、年に一回の大レースですな。
優勝賞金は1億円と、こちらもトップを決めるレースにふさわしい破格の金額なんですな。

しかし今回は応援していた原田幸哉選手は優出できず…。
残念ながらフライングが響いてしまいましたねぇ。
ま、来年また戻ってきてもらいたいです。


さて、その優勝戦のレース結果の方ですが、終わってみればやはり強かった松崎繁!!
展開に若干恵まれたとはいえ、鋭い差しで1週1Mで勝負が決まりましたね。
うん、流石ですわ。

んー、個人的には愛知県勢の6号艇、池田浩二に頑張ってもらいたかったんですがねー。
やはり枠順的に厳しいものがありますよね。
それでも2位はお見事。
こちらも来年また戻ってきてもらいたいですね。


と言う訳で、今年のSGはこれでおしまいですねー。
また来年の3月、総理大臣杯まではお預けと言うことでw
もちろんその間には新鋭王座決定戦や女王決定戦もありますけども。
ま、来年もまた楽しませてもらうとしましょうw

スポンサーサイト

チャレンジカップの季節 

そういえばドミニカに行った浅尾、山井、谷たちがリストラを食らったようですねw
いやー…向こうに実戦経験を養うため行ったのに、試合に出ることすら出来ずに帰ってくることになろうとわ。
帰国も早めるそうですね。

まぁでも浅尾も山井もひどい投球をしましたから…。
向こうのチームだって勝ちたいわけですし、使っていられない気持ちも分かります。
悔しさをバネに、来季頑張ってほしいですね。

ちなみに森コーチは残って外国人漁りを続けるそうでw
こちらもどんな外国人を引っ張ってきてくれるのか、気になるところです。


話は変わって巨人の高橋尚なんですが、どうやらメジャー球団から興味を示されたようですね。
なんでも読売ジャイアンツから、サンフランシスコ・ジャイアンツへの移籍になるかもしれないとかw
ジャイアンツからジャイアンツ…。
チーム名が変わらない移籍ってのも珍しいかもしれませんなw

高橋尚は先発を希望しており、ジャイアンツ側も5番手くらいの先発として起用する意向を示しているようですね。
条件的にはばっちりなんじゃないでしょうか。
あとは金銭面などの条件が整えば、獲得はありえますね。
正直厳しいかなーと思ってましたが、メジャーリーガー高橋尚誕生も近いかも…知れませんね。


一方で日ハムの藤井は厳しそう。
いまだにどこからもオファーがない状態で、このままでは来季どこの球団でもプレーできない可能性が高いとのこと。
いわゆる浪人ってやつですな。

うーん、個人的にはどっかの球団は手を挙げるだろうな、とは思ってましたが、まさかどこも手を挙げないとは。
新ルールによってこのままでは来季はホントに浪人ですねぇ…。
一応救済ルールも規定するような動きもありますが、果たして藤井に春は来るのでしょうか…。
まぁ中日は手を挙げないでしょうけどね…。


さて、今日は久々競艇ネタ。
このところ忙しくてあんまり見れてませんが、今回のSG、競艇王チャレンジカップは紹介せねばなるまい。
いろんな意味でねw


で、なぜに今回のSGは紹介したいかというと、久しぶりに地元の常滑競艇場でのSGだからなんです!!
常滑競艇場は自分ん家からは一番近い競艇場で、結構見に行ったりするんですよね。
いやー、2005年以来のSGなんで、楽しみですねぇ。
地元出身の選手には、是非頑張ってもらいたいところです。

それとこのチャレンジカップは、年末の賞金王への最後のチャンスになるんですよね。
その名の通り賞金王出場のチケットに向けてチャレンジ出来るって訳です。
この優勝賞金を追加すれば、出場選手全員が賞金王出場がほぼ確実のものになりますからね。
参加者はみんな必死でしょうw

ちなみに開催は明日から。
今日は前検日ですね。


さて、今回の注目選手はもちろん地元の池田浩二、赤岩善生、原田幸哉らですね。
特に後ろ二人は現在賞金ランキング12位と42位、さらに43位にはこれまた愛知出身の石川真二もいますからね。
このあたりはこのチャレンジカップ、大事になるでしょう。
特に原田や石川は優勝するしかないですな。

一方で池田浩二は現在賞金ランキング2位!!
すでに1億3000万円を稼いでおり、賞金王出場は確定ですな。
さらに今日はモーター抽選会があった訳ですが、副勝率45%のモーター引いたようでw
今節は地元ということもありますし、期待大ですね。


ま、そんな訳で、今回のSGは愛知勢に是非頑張ってほしい!!
余裕があれば優勝戦見に行きたいなー。
ゆきやんが優出したら見に行こうかなw

おじさんの挑戦 

5点取っときながら…。
同点に追いついておきながら…。
それでも負けたww

いやー、もーこれは駄目だw
あそこまで点を取っておいてなぜ後はまったく点取れないんだYO…。
てかそもそも追いついた回に抜いておけば…。

それに中継ぎ陣が相変わらずのへたれ具合で泣けますな。
河原はまぁなんとか粘ってはいましたが、長峰が同点になった直後にランナー背負って降板ですもんね…。
平井は相変わらずなピッチングしますし。
もうホント、酷いね。


あー、チェン使って勝てないとなると誰ぶつければ勝てるんだよ…。
ウチのエース格ぶつけたってのに…。
ソフトバンクはホント、交流戦強いなぁww
このままじゃ明日も軽くひねられて連敗ですな、うん。
マイライフやりながら見ようとおもってましたがどーしよっかなぁww


さて、今日はSVお休み。
と言うかしばらくSVは休むかも。
ちょっとシャゴホッド強すぎるわww

うーん、俺の実力じゃ一方的に殺されるだけですからねぇ…。
経験値--が続きすぎて一瞬レベル13にまで落ち込む始末。
GPもA-安定からBB+安定になってしまいましたし。
急激な成績悪化によりちょっとMGOのやる気が低下中。
なんでしばらく間隔をおいてみようかなぁと思いまして。

まぁシャゴが強いなら他行けよって話ですが、クランメンバー以外とやるのにちょっと抵抗を感じるくらいクラメンとやることになれちゃってw
気軽にやれないってのがいかんですな。

と言うわけでしばらくはSVやらない…かも。
人数足りないとかで誘われれば行きますが、そうでない限りはフリーでちょこちょこ遊ぶってのが増えるでしょうね。
ま、ボチボチやっていきますわ。


さて、今日は久々競艇ネタ
最近は忙しくって一般戦とかはほとんど見れてませんが、SGだけはと見ておりますww
特に準優、優勝戦は華がありますからね。
是が非でも見ておきたいものです。


んで、明日はいよいよ笹川賞の優勝戦。
出走メンバーはこんな感じになりました。

1号艇:今村   豊
2号艇:瓜生  正義
3号艇:吉川  元浩
4号艇:藤丸  光一
5号艇:松井   繁
6号艇:平田  忠則

うーん、福岡勢が多いなぁww
さすが地元開催ではありますなw
愛知勢は残念ながら優勝戦に残れずですた。

そんななか、ベテランレーサーの今村豊が優勝戦に!!
しかも1号艇と絶好枠だけに明日のビックタイトルゲットが期待されてますね。
ゲットとなれば5年ぶりのSG獲得だそうですし、ここは取ってもらいたいかなw
47歳の意地に期待したいところです。


でもなー…そうなるとやっぱり怖いのは5号艇の松井繁かなぁ。
王者の実力は伊達じゃないですからね。
あんまり良くないモーターながらこの成績。
流石としか言えませんなw


ま、ともかく明日の優勝戦は必見ですな。
始まるまでに野球が終わってればいいんだけどw
明日の昼は野球に競艇にと見るものがあって忙しそうですわww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。