カテゴリー  [マイライフ⑧【小次郎編】(凍結) ]

 


奪三振記録 

おっと、最終戦にして阪神力尽きたかw
まぁーでも終盤の5連勝は流石でした。
まさかここまで連勝してくるとはなー。

そして巨人は勝ってますからね。
明日もし巨人が勝てば巨人が2位。
負ければ阪神が2位と言う結果になる訳ですが…。
うーん、どっちになっても怖い相手かなw
もちろん3位側が上がってくる可能性だって十分にありうるわけですがね。

その巨人の相手はヤクルト。
東京ドームということで、巨人有利なんですけどね。
ヤクルトは何をしでかすか分かりませんから、予想できませんねぇ。
もし巨人勝てば中日とはゲーム差0となり、首位から3位までのゲーム差がわずかに0.5となるという珍しい結果になりますね。


さて、今日は思い出したようなタイミングでマイライフw
実に一ヶ月ぶりかな…。
ちょっとやれるタイミングが出来たので。
ポケモンもひと段落つきましたからねぇ。


では続きの8月頭から。
久しぶりということで、かなり腕がなまっているかと思いましたが、そのとおりでしたw
やはり離れすぎちゃダメですねぇ。


んで、試合結果ですが、まず6日のヤクルト戦で8回無失点といい滑り出しを切るも、続く13日の横浜戦では1回2/3を5失点KO負けww
しかしその後の20日の阪神戦で6回無失点の勝ち投手になり、27日の横浜戦では7回無失点となんとか体裁を整えました。

結果、8月は4戦1勝1敗でした。
んー、まぁ久しぶりにしてはまずまずかw
炎上だけ余計でしたけどw
三振も結構稼げましたしねー。
今季早くも200奪三振を突破しましたww

また、20日の勝利で9年連続二桁勝利を達成。
koziro187.jpg





まぁーこれだけは続けていかないといけない記録ですからねぇ。
いかに不調なときでも二桁は最低勝ちたいものです。
そのくせ二桁敗戦ってのはないですけどねw


一方能力面では、スタミナが再び241にてストップ。
また限界突破してこないとなー。
いつになるか分からないので、しばらくはまた能力停滞ですな。


では今回は9月頭までで終了。
今季は奪三振の最高記録が出そう!!
250奪三振くらいいきたいですねぇ。

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】148回
【防御率】 1.70
【  勝  】10
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】212


~9月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 241
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。


スタミナ再始動 

楽天の田中マー君がまたも離脱かー。
3週間は痛いですねぇ。
現在楽天はぶっちぎりの最下位をひた走っているだけに、エースの一角が離脱したのは致命的といって良いでしょう…。

んー、となると今季はもうほとんど登板できないかな。
本当に最後の最後で1,2試合登板できればいい程度でしょうね。
11勝を挙げている勝ち頭を失った楽天はいよいよクライマックスシリーズ進出に赤信号か…。
すでに自力出場も消滅してますしね。

ま、終わってみればノムさんの言うとおり、いや、それ以下の結果になってしまうのかなー。
去年2位に躍進したのに、結局元通りかーい!!
パでは応援している球団だけに、残念ですわ。
中日との日本シリーズ実現はいつになるかなー。


さて、今日はマイライフで。
かなーり久しぶりになってしまいましたw
でも夏期講習も終了したので、ちったーペース上げれるかなぁ。
まぁポケモンも発売するので、なんとも言えませんがw


では続きの7月頭から。
7月は先月ほどの勢いはないものの、それなりな内容を収めれました。
四冠はまだ狙える位置になんとかつけれてますな。


んで、試合結果ですが、まず6日の巨人戦で6回2失点の負け投手になるも、続く13日の巨人戦では、
koziro185.jpg





koziro186.jpg





今季5度目の完投勝利!!
なんか今季は完投しやすいですね。
味方打線が好調なのでしょうかw
リアル中日も見習って欲しいもんです…。

その後、23日の阪神戦で7回1失点で勝ち投手になり、30日のヤクルト戦では6回2失点の勝ち負け付かずとなり、7月は終了。

結果、7月は4戦2勝1敗でした。
うん、まぁまずまずかな。
最多勝争いは今のところ1勝差の2位になっていますがねー。
まぁその程度の差なら8,9月で十分巻き返せます。


一方能力面では道場の限界突破が発生して、スタミナが再び動き出しました。
どんなもん動くかは不明ですけどねw
キリの良いところまでは伸びて欲しいなーw


また、小ネタなりますが、ASのファン投票はこんな感じに。
koziro184.jpg





なんか常連になりつつある?ような気がしますw
数回で降板なので、別に時間とられないですし、良いんですけどねー。
ちょっと面倒ってのはありますw

んで、結果は、1試合目3回1失点3奪三振で勝ち投手、2試合目は0回1/3を無失点1奪三振で勝ち負け付かずでした。
まぁ伝説のお祭り男らしい結果ですねw
でもASでは初失点のような気がします。
気のせいかな。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】125回1/3
【防御率】 1.65
【  勝  】9
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】176


~8月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 241
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

7万人突破 

ほほう、岩崎恭と小池が二軍落ちか。
まぁ岩崎は荒木の死球の影響を考えての昇格だったので、荒木に問題ないと分かったためでしょうが、小池が落ちたかー。
ここは完全に実力、ポジションを見て、でしょうねぇ。
5番に抜擢されながらも、まったくとは言いませんが結果を残せなかった、と判断されたのでしょう。

そうなると誰が昇格するのか、ですが、まずはブランコは間違いないですね。
次の巨人戦、彼の力は必要でしょうから。
再登録が可能になればすぐに昇格、といったところでしょう。
あとは…うーん誰でしょうねぇ。
外野はもはや和田は固定としても、堂上兄、英智、大島といますから、まぁ必要ないといえば必要ないですし。
あ、でも長打力を期待して、松井佑なんてのも良いかもしれませんな。

ともかく明日からは巨人戦。
幸いホームですので、ホーム9連勝と絶好調な今、是非一気に差を詰めてもらいたいです。
目指すは3連勝で奪首!!
そのためにも、まずは先発陣に掛かる期待ってのは大きいですなー。
恐らく、チェン、山井、ネルソンだとは思いますが、山井…マジで頼むぞ…。

因みに明日からの三連戦はオールドユニホームでの開催という事で、そちらも楽しみ。
1954年、初優勝時のものらしいですが…勿論俺に懐かしさはありませんww
ただ、そういう縁起の良いユニホームを着ているだけに、期待はしてしまいますね。
まぁ残念ながら明日からバイト再開ということで、リアルタイムでは見れないのですが…。
速報を携帯で確認しつつ、帰ってから録画をみることにしますww


さて、今日はマイライフ行きます。
結局お盆休みといえど、あまりゲームできませんでしたww
まぁ羽はずいぶんと伸ばさしてもらいましたが…。
ただねぇ…欲を言えばもっと休ませろとww
明日いきなり8時間勤務ですし、気が滅入るわー。
そんなんで参っていたら就職したらどうなんだって話ですがw


では続きの6月頭から。
11年目はずいぶんとスロースターターな感じになってきているので、ここで改めて気合の入れなおしですね。
四冠に向けて、一切の妥協もできなくなってきましたし。
特に勝ち星に関してはねー。


んで、試合結果ですが、まず1日のロッテ戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く8日のソフトバンク戦では、
koziro177.jpg





koziro178.jpg





一失点完投勝利!!
よしよし、完投ktkr。
できれば完封といきたかったんですけどね。
まぁこの際贅沢は言えませんな。


その後、15日の日ハム戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く22日の阪神戦では、
koziro179.jpg





koziro180.jpg





koziro181.jpg





再び一失点完投勝利!!
それも今度は毎回奪三振のおまけ付き!!
これで今月4連勝!!
いいねいいね、4,5月は勝ちが余りつかなかっただけに、ここでの4連勝は大きいです。
月間MVPも狙えるかな?

その後、ラスト29日の横浜戦を8回無失点に抑えて6月は終了。

結果、6月は5戦4勝0敗でした。
これまでのことを思うと非常に好調でしたね。
防御率も1点台になりましたし、調子が出てきました。
四冠に向けて再発進ですなぁ。


一方能力面は…今回も変化なし。
あんまり道場も通えませんでしたからねぇ。
ひたすらスキル上げに精を出してましたw


それともう一つ小ネタですが、22日にファンが7万人を突破!!
koziro182.jpg





完投+毎回奪三振はたくさんファン増えますねぇ。
10万人まであと3万人!!
記録などで着実に伸ばして活きたいですね。


では今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】97回1/3
【防御率】 2.35
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】135


~7月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

