カテゴリー  [ポケモンソウルシルバー ]

 


バッヂコンプへ…。 

今日は見事な花火大会でしたねw
特に序盤まではソロアーチの嵐w
両チーム6本のソロアーチで3-3になったときはどういう試合になるのかと思いましたよ…。
さすが東京ドーム、ホームランの出やすさは異常ですなw

しかし結局その花火大会を制したのは巨人。
まぁ日ハムには分が悪いですわな。
うーむ、なんとかこの東京ドーム3連戦を乗り切って欲しいんですけどねぇ。
幸先悪いスタートとなってしまいましたね。

これは明日が鍵ですねぇ。
明日日ハムが勝てばイーブンですが、負ければ王手をかけられる訳で。
王手をかけられるとなると、十中八九巨人が勝つでしょう…。
かけられた方はどうしても焦りますからね。
明日…なんとか勝ってほしいなぁー、日ハムにw


一方、中日の話ですが、なんとなんと川相コーチがこのたび二軍監督になるそうで。
これは意外だった…かな。
川相といえばバントの達人な訳ですが、まだ中日のコーチをやって数年ですし、もともとはバリバリ巨人の選手ですからね。

まぁ出身はさほど関係ないとしても、川相二軍コーチがかー。
あの一塁でのセーフのアクションが見れないとなると少し寂しいですが、頑張ってほしいですね。
特に下からバントのうまい、小技のできるバッターを輩出してほしいかなw


さて、今日はポケモンSSのラストをば。
もうすでにプレイし終わって、最近はDSの起動すらしていませんが、世の中はいまだに結構やっている人多いですねw
結局手付かずだったポケウォーカーですが、こちらも結構つけている人多いですし。
さすがポケモン、ブームの息が長いですなw


では続きのニビから。
残ったバッヂはグレンとトキワの二つだけですな。
とりあえずトキワは7個のバッヂを集めないと挑むことができないので、グレンからとりにいきます。

グレンへはマサラを経由して、波乗りで南下していきます。
途中にトレーナーが多いので、ここでもレベル上げが出来ますな。
水系が多いので、バクフーンはちとしんどかったですがw
それでもレベル差があるので一撃で倒せないこともなかったですけどね。


んで、グレンに付いたら…特にすることはないかなw
グレン島にはポケモンセンター以外なんもありませんし、グリーンに話しかけても特に何もないですし。
さっさとふたご島へ向かいます。

それにしてもラスボスがレッドでライバルがグリーンかーと金銀時代思いましたね。
これは明らかに赤緑の世代での主人公がレッドで、ライバルがグリーンということで、なんとなく、緑よりも赤が優遇されているなぁと思わざるを得ないww
まぁ俺は赤派だったので良かったんですけどw


さて、ふたご島に着いたらさっそくジム戦へ。
ここは炎系なため、ウツボットは封印ですねw
バクフーンのころがる無双で全ポケモンぶちぬきました。
こちらは攻撃がいまひとつで、むこうはばつぐんですからね。
相性のいいジムではありました。

ちなみにこの時点でのパーティはバクフーンLv.61、ウツボットLv.60、オニドリルLv.61でした。
ようやく全ポケモン60到達…。
3匹パーティはやはりレベルが上がりにくい…。


んで、7個のバッヂが集まったらトキワへ。
いよいよラストのジム戦ですね。
この時点でバクフーンLv.61、ウツボットLv.61、オニドリルLv.61と、レベル的には問題はない…かな。

ただ相手のポケモンのタイプが偏っていないため、もうここは総力戦でしたねw
やはりジム戦はタイプが揃っているので楽な訳で、バランスよく出されると、少ないパーティの場合はきっついですわー。
それはまぁポケモン赤のほうでもそうなんですけどねww

まぁそんな訳で3匹をフルに使ってなんとかクリア。
3匹といってもタイプがバラバラなのが幸いですね。
一応相性をみて出せるのだけでも大きいですわ。


という訳で、ジョウトとカントー、計16個のバッヂが揃いました!!
この後はシロガネ山にいるレッドへ挑む訳ですが…、まぁプレイ日記はこの辺でw
レッドは金銀時代よりも相当強化されてますねぇ。
レベルもですが、AI、パーティ自体も強くなっています。

さらに環境があられってのが地味にうざいww
これはラスボスというのにふさわしい相手だな、と思いましたね。
まぁそのうざさは皆さん是非お確かめくださいませw


それではここまで見てくれた方、ありがとうございました。
ポケモン系の記事は今後はポケモン赤のみとなりますね。
まぁまぁこちらの方もよろしくお願いしますw
詰まないように頑張ります…!!


草TUEEEEE 

んー、城島は阪神かー…。
厄介な選手がセリーグに入ってきちゃったなぁー。
個人的にはに流れて欲しかったところではありますw

それにしても今年の阪神は金を良く使うなぁ。
まぁ以前から結構大型補強はしてきていましたが、今年はさらに金を使いそうな感じ。
ある記事では、城島以外にもG.G佐藤や韓国のチームの4番を引っ張ってきたいだそうで。
阪神はなんとなく生え抜きメインなイメージがありますが、なんか外様が多くなりそうな感じですねぇ。

まぁ今季は久しぶりにBクラスでしたし、首脳陣らもあせっているのでしょうかね。
来季の阪神はどんな感じになっているんでしょ。
ある意味楽しみではありますが、怖くもあるかなw


一方西武が獲得を検討している工藤ですが、結構前向きに考えられているそうですね。
47歳になりますが、果たしてどうなることやら。
西武には結構ゆかりのある人が多いため、やりやすそうではありますけどね。
個人的には古巣で引退っていうのもいいのではないかと思いますが。
こちらも興味がありますな。


さて、今日は久々ポケモンソウルシルバーの方をば。
葬儀やらなんやらで最近かけてなかったですが、もうそろそろシメないとね。
マイライフもですが、そろっそろ現役カテゴリーの整理がしたいなぁと。


では続きのセキチクからかな。
セキチクジムをクリアしたら、そのままハナダへ向かうのですが、こっから結構トレーナーの数がおおいんですよねぇ…。
まぁレベル上げになってちょうどいいのですが…。
それにしてもかなりの数でしたw


で、ハナダに付くころにはバクフーンLv.57、ウツボットLv.57、オニドリルLv.57と、全体的に+5程度上がりましたねぇ…。
やはりトレーナーのポケモンの経験値は多めでいいですなw
野生では面倒くさくてレベル上げなんて出来ませんわww

そしてそのままハナダジムへ。
ポケモン赤の方では超苦戦したジムですが、今回はウツボットいますからねw
草タイプさえいればほぼ問題なし。
ただまぁラプラスだけは使ってくるのでオニドリルとの共同戦線になりましたけど。
あ、バクフーンはもちろん空気でしたw

そんな感じでほとんどウツボット無双で終了。
リーフブレード強いですなぁ。


続いてディグダの洞窟を抜けてニビへ。
カビゴンを起こすために一悶着ありましたが、まぁその辺はカットでw
特に難しいイベントでもありませんでしたしね。

ニビに着いたらこちらも速攻でジムへ。
岩タイプということで、ここもやはりウツボット無双ですな。
この時点でバクフーンLv.57、ウツボットLv.58、オニドリルLv.58とレベル的にも十分でしたし。
ほぼノーダメでクリア出来ました。

うーん、岩、地面は敵に回ると楽な相手ではありますなw
自軍で、それらオンリーだと超しんどいですがww


では今回はこんなもんで。
次回最終回としましょうかね。
カントーのバッヂももうすぐそろいますしね。
プレイ自体は短く感じましたが、記事にするとやっぱり長いなぁw

ジム通い 

楽天第二ステージ進出☆

いやー、さすがマー君。
あっさりと決めてくれましたね。
今日はエースに4番と、中軸の選手の活躍で勝利といったところではないでしょうか。

それにしても楽天やったなーw
ここまできたらあとは3勝するだけ…。
そうすれば日本一が現実味を帯びてきますな。
日ハムとの第二ステージはもちろんきつい戦いですが、野村楽天なら…やってくれそうな予感。
アドバンテージがちょっと厄介なところだけどねw
マジで日本シリーズに進出して欲しいです!!


一方中日…orz。
先勝されるとあとがつらいなー。
これはかなり厳しい戦いになりますね、明日は。
俺の予想では負け…なんですがw

やっぱりヤクルトには勝てねーなー。
どうしても苦手意識とかあるんでしょうかね。
チェンは6回まで100点に限りなく近い点数のピッチングをしていたのにもかかわらず、7回に突如失点。

そして結局打線も2点しかとれずの敗戦ですからね。
もう…だめかもしんねーw


はぁー…。
楽天は第二ステージに楽勝で駒を進めたってのに、中日はもたもた。
これでは中日VS楽天の日本シリーズなんて夢のまた夢ですなw
すべては明日の一戦にかかってますね。
足掻いて見せろ!!


さて、今日はポケモンSSの方を行きますか。
とりあえず研究室分のプログラムの基礎が完成…。
やっとこれでいろいろいじれるぜww
バイト帰りの電車待ちの時間とかもEeePC使って作ってた甲斐がありました…。
まぁこれで少しは余裕できる…かな。
マイライフも進めて行きたいところなんですが。


では続きのヤマブキシティからですかね。
まぁカントーには行ってしまえばほとんどイベントもなく、順路のようにバッヂ集めるだけですからねぇ。
そんなに苦労はしない筈です。

んで、ヤマブキからお隣のタマムシへ。
ここでも特にイベントをこなさずにジムへ直行。
ここは草タイプ使いなので、炎、飛行、毒をもった3匹の前ではほぼ完封できますなw
ちなみにこの時点でレベルはバクフーンLv.51、ウツボットLv.50、オニドリルLv.50でした。

まぁほんと、戦略も何も無く出たとこ勝負でやって楽勝でしたね。
3匹に満遍なく経験値をつませれました。


続いてセキチクへ。
セキチクでもまぁー特にすることなくいきなりジムですねw
ホント、ジム戦ばっかりですよ、カントーは。
まぁもちろん他にもやりこみ要素はあるのですが、俺が手を出していないだけですw

んで、ジム戦では特に有効な手立てがないため、バクフーンとオニドリルでごり押しですね。
この時点でレベルはバクフーンLv.53、ウツボットLv.50、オニドリルLv.53でしたので、それでも結構楽勝でした。


という訳で、これでカントーも半分制覇
残りはハナダ、ニビ、グレン、トキワですね。
もうなんていうか、レベルを上げつつバッヂを集めるだけといったところですね。
こちらでもなんか縛りすればよかったなぁと思わなくも無いですw

まぁーでも残り4つですからね。
あと2回くらいの記事で終われるんじゃないかと。
もうあと少しだけ、お付き合いくださいませ。

