カテゴリー  [バトン ]

 


FPSバトン 

予約投稿2日目でございます。
とりあえず今日の夜のバスに乗って、明日の朝に帰宅する予定なので、明日は普通に記事が書けていると思われます。
このヤクルト3連戦…結果やいかに…。
終戦!!…ってことになってないことだけを祈ります…。

ちなみに昨日、今日の記事は8/30に書いております。
中田が大炎上して巨人にフルボッコにされた日ですな…。


さて、今日は久しぶりにバトンでもやってみますかね。
最後のバトンは2011年11月…か。
およそ10ヶ月ぶりとなりますねw

ではどうぞー。

FPSバトン

Q1 今までで一番やり込んだFPSは何ですか?
A1 BF3 むしろこれくらいしかやったことないw
Q2 一番面白いと思うFPSは何ですか?(一番やってみたいFPSでも可)
A2 という訳でこれもBF3
Q3 あなたはガチ派ですか?まったり派ですか?
A3 割とガチですw
Q4 あなたは理論派ですか?感覚派ですか?
A4 理論派です(キリッ
Q5 FPSをやる時に一番心がけていることは何ですか?
A5 チームプレー
Q6 FPSプロゲーマーについてどう思いますか?
A6 これでお金稼げるなんて凄いなぁと思います
Q7 チーム内では主にどの配役を任されていますか?その理由があれば理由もどうぞ
A7 サポート役?
Q8 尊敬するFPSプレイヤーは誰ですか?
A8 戦闘機やヘリの操縦が上手い人
Q9 あなたは自分の強さはどれくらいだと思いますか?
A9 普通くらい…だと思いたい
Q10 あなたは自分が才能型か努力型のどちらだと思いますか?
A10 努力型だと思います
Q11 最後に、FPSを一言で言うならズバリ何?
A11 面白いゲーム!


二者択一 

どうやらネルソンの風邪は無事完治だそうで。
シート打撃でも良い内容だったみたいですね。
CSで投げられなかった分、日本シリーズでしっかり投げてもらうとしましょう。

また、ソトもなんとか投げられるところまではこれたようです。
ただ、こちらはシート打撃で結果がイマイチだったようで。
先発を任せるといったところまでは行けてないかもしれませんね。


それでもこれで吉見、チェン、川井、ネルソンとまぁ結果が期待出来る投手が4人になりましたから。
なんとかまわせるんじゃないでしょうか。
次点で山井、ソトと考えておけば万全でしょう。
ロングリリーフとしても彼らは使えそうですしね。

あとは先陣を誰が切るか、ですな。
順当に行けば吉見なんでしょうが、吉見は前に中3日まで経験させてしまってますからね。
ここは疲労感のないネルソンからってのも良いかもしれませんな。


ともかくソフトバンクは打線が超強力ですから。
彼ら先発陣に掛かっていますな。
こちらが点を取るまでなんとか無失点で粘ってもらうくらいじゃないと、厳しいと思われます。
何せ代打で松中が出てくるようなところで、かつその松中が満塁弾を打つようなチームですからねw
マジで冗談じゃない位、打線には差があるんじゃないかと。


その打線の方は、和田に最終メスが入った模様。
結局CSは四球こそ多かったものの、ヒットは僅か1本。
10打席無安打なんてこともありましたからね。
5番ないし6番を打つ和田にかかる期待は大きいです。

あとはなんとか復調してくれる事を祈るばかりです。
結局今季は最後の最後までレギュラーシーズンは不本意な成績でしたからね。
一番最後、この日本シリーズくらいは、本来の和田がみたいところです。


さて、今日はバトンでさくっと。
論文の最終投稿の原稿を作成してたら時間ががががが。
とりあえず提出は終わったので、後は本になるのを待つだけですね。
楽しみですわー。

ではどうぞー。

どっち派?バトン

Q1 まず、HNをどうぞ。
A1 クロです
Q2 性別・年齢は?(年代でもいいです)
A2 男 22
Q3 では早速いきます!
A3 おk!
Q4 パスタorスパゲッティ
A4 パスタ
Q5 アナログ時計orデジタル時計
A5 アナログ
Q6 デジカメor一眼レフ
A6 デジカメ
Q7 海or山
A7 海(食べ物的な意味で
Q8 アウトドアorインドア
A8 インドア
Q9 iPod or ウォークマン
A9 iPod
Q10 通信講座or塾
A10 塾
Q11 ラジオorテレビ
A11 テレビ(野球中継に限る)
Q12 NHK or 民放
A12 民放
Q13 地上波 or BS
A13 地上波
Q14 服は、シンプルor派手目
A14 シンプル
Q15 占いは、信じるor信じない
A15 信じない
Q16 行くなら、北海道or沖縄
A16 沖縄
Q17 異性は、ルックス重視or性格重視
A17 性格
Q18 YOUTUBE or ニコニコ動画
A18 ニコニコ
Q19 FNS2○時間テレビor24時間テレビ
A19 どっちもみないw
Q20 野球orサッカー
A20 野球
Q21 ボクシング or K-1
A21 ボクシング
Q22 外車or日本車
A22 日本車
Q23 洋画or邦画
A23 どっちもみないw
Q24 SONY or 任天堂
A24 SONY
Q25 パソorケータイ
A25 パソ
Q26 理数系or文系
A26 理系
Q27 積極的or消極的
A27 積極的
Q28 アザラシorラッコ
A28 アザラシ
Q29 ライオンorトラ
A29 ライオン
Q30 スキーorスノボ
A30 どっちもやったことないw
Q31 以上です。よければ、ご感想を
A31 たのしかたよー
Q32 ご回答、ありがとうございました!
A32 乙

中日バトン 

CSファーストステージが終了!!
結果はヤクルトの勝利となり、セカンドステージは中日-ヤクルト、ソフトバンク-西武のカードに決定しました!!
雨も全然大丈夫でしたねw


今日の第三戦はヤクルトの赤川がナイスピッチングでしたねぇ。
中日もこの投手は苦手としているので、今日使ってくれたのはありがたかったですw
巨人打線を相手に7回途中までを無失点。
中日打線でも多分、同じ事されたただろうなぁw

どうもこの赤川はシーズン中から打てそうで打てないんだよねー。
まぁ今日投げてくれたということは、少なくともセカンドステージの第4戦までは来る事はないでしょう。
第4戦でも中4日ですからね。

さらに村中も今日中継ぎで登板したため、明後日いきなり先発するってことはないでしょう。
結局このファーストステージで館山、石川、赤川、村中を消費してくれたことになるでしょうかね。


となると、先陣は増渕でしょうかねぇ。
その後、中4日で館山、石川、赤川と続く感じな気がするんですが。
一勝というアドバンテージも確かにでかいですが、この投手の消費っぷりもでかいですな。


対する中日は吉見、ネルソン、チェン、山井、川井の5人で相対する感じでしょうか。
順番はなんとも分かりませんけどね。
中スポ見る感じではネルソン、チェン、吉見、山井、川井、ネルソンといった順番が考えられるとか。
まぁ妥当なんじゃないかと。

対戦は早くも明後日からですからねぇ。
ファーストステージ終了からたったの2日しか開いていないという、過密スケジュール。
これも中日には追い風となってくれてますな。


ともかく今季は連覇、そして日本一を目標にしているわけですから。
ここで躓くわけにはいきません。
出来れば3連勝でサクッと決めて欲しいもんですなぁ。
後半、ヤクルトにはナゴヤドームで無双してたくらいですからね。
十分に可能性はあるんじゃないでしょうか。


さて、今日は久しぶりにバトンでサクッと。
掲載決定した論文の最終原稿の準備をいろいろしてたら時間がw
締め切りはまだ先なんですが、逃したら終わりますからねw
厳守せねば。


ではどーぞー。

バトン

Q1 質問は全部で20個です、まずお名前と出身地、ドラゴンズファン歴を答えてください
A1 クロですお 愛知出身愛知在住 16年くらいかな?
Q2 では、まず二択、星野仙一と落合博満、監督としてどちらが好き?
A2 落合!!
Q3 その理由は?
A3 間違いなく中日史上最強監督ですから
Q4 何年のオーダーが好き?
A4 2006年かな
Q5 燃えよドラゴンズをいくつ知ってる?
A5 3つくらいかも
Q6 2位からの2007年日本一は素直に喜びましたか?
A6 素直には喜べなかったなw
Q7 ミスタードラゴンズといえば…
A7 立浪
Q8 永久欠番を誰だか知ってますか?
A8 西沢道夫と服部受弘
Q9 嬉しかった移籍(入団)選手は?
A9 川上、福留、平田、和田
Q10 逆に許せなかった移籍(退団)は…
A10 中村ノリw
Q11 現役で1番好きな選手は?(投手・野手一人ずつ)
A11 山本昌 平田
Q12 OBで1番好きな選手は?(投手・野手一人ずつ)
A12 投手該当なし 立浪
Q13 選手応援歌歌えますか?
A13 全部歌えますw
Q14 史上最強助っ人といえば(投手・野手一人ずつ)
A14 投手該当なし タイロン
Q15 ドラゴンズファンになったきっかけは?
A15 物心付いたころからw
Q16 観戦は何回行きますか?
A16 今年は4回ですね
Q17 身の回りにドラゴンズファンは何人いますか?
A17 結構います
Q18 なぜ質問を20個にしたか分かりますか?
A18 さぁ
Q19 正解はエースナンバーだからでした…
A19 なるほ
Q20 お疲れ様… 暇があったら自分の好きなオーダーを空いたスペースに燃えドラ風に書いてください…
A20 乙ー

