カテゴリー  [MHP2G ]

 


ギルカ公開 ④ 

さすが相性の良い横浜戦だー。
吉見対決に勝利してこれで吉見は11勝目。
まぁでも先日の阪神戦のことがありますから、一概に勝てる、とはいえませんけども。

それでも今日の勝利は森野劇場でしたねw
5打数5安打は正直やりすぎだw
まぁでもお陰で打率は急上昇!!
3割に乗る日も近いでしょう。


しかし今日いただけなかったのはパヤノw
3連続四球はもうね…。
ちょっと制球力がなさすぎるってレベルじゃなかったですなw

でもま、後続の浅尾が今日はパッチシ!!!
見事な救援でした。
毎回こうだとホント、すばらしい中継ぎになれるんだけどねぇ…。


ま、今日は巨人勝ってしまいましたからね。
ヤクルトが足止めしといてくれるかと思ったんですけどねぇ。
中日の勝率が良い相手のときこそ巨人には負けておいて欲しい所なんですがw


さて、今日はギルドカード公開の続きでもやりますかね。
中途半端のままでしたからね。
サクッと終わらせてしまいましょう。


では続きの5枚目、勲章のページから。
MHP2G_ex_99.jpg





MHP2G_ex_100.jpg





あと2つ…。
うーん、どうしても金冠系が残ってしまうんですよね…。
こればっかりは地道にやるしかないのですが、もうなんか揃う気しないわw
正直揃った人どんなもんいるのかなぁ…。


では次ー。
次は6枚目、モンスターの狩猟記録のページですな。
MHP2G_ex_101.jpg





MHP2G_ex_102.jpg





MHP2G_ex_103.jpg





MHP2G_ex_104.jpg





まぁその問題の金冠なんですが、ご覧のとおり、まだ結構のこっちゃってます…。
特に古龍系が結構残ってしまったのはもうだめぽw
ただでさえ時間かかるってのにね。

それに残ってる奴はほとんど上位以上じゃないとでないやつばっかり。
一クエストに時間かかる奴が多くて心が折れるーw
もうホント、息抜きにやって出たらラッキー程度かな…。


んじゃ、ギルカ公開はこんなもんで。
まぁー、多分次回はないですw
あるとしたら勲章を全て取った後かなー。
それがまず有り得にくいのでw

ま、今後もぼちぼちやってはいきますけどねー。


ギルカ公開 ③ 

よしよし3連勝。
やはり阪神とナゴヤドームの相性はある意味抜群ですなw
朝倉でも安心してみていられました。
まぁちょっと今日は接戦でしたけどもw

それでも立浪のミスターにならぶ2471本目の安打の甲斐もあって勝ち越し。
これで立浪に7位タイになりましたね。
後一本で6位かー。
ミスタードラゴンズの挑戦はまだまだ続きますな!!


一方で巨人はまた引き分け…。
もうこれどうなってんのww
これでもう8引き分けですよ…。
12回表に広島が勝ち越したときはキターって思ったんですけどねぇ。
驚異的な粘りで引き分けに持ち込まれてしまいました。

まぁ勝っちゃうよりは良いんですけどね。
ゲーム差はこれで1.0に。
しかし勝率的にはそれ以上の差がありますなぁ…。
首位逆転はいつになるんだろw


さて、今日は前々から言っていたギルドカード公開をやりますぜ。
前回同様、とりあえず半分のトレジャーまででw
トライも出ましたし、もう多分MHP2Gやってるひとは少ないだろうなぁ…。
それでも俺はこの弓のあるMHP2Gをやり続けるぜ!!
やっぱりトライは買わないでしょう…。


ではまずはクエストクリア回数などの1枚目のページです。
MHP2G_ex_95.jpg





うーん、前回と比べると村クエが増えたかなw
金冠を狙うべく、結構通いましたからねぇ。
まぁまだまだ通うわけですが…。

それに対してG級はそんなに伸びず。
決してめんどうだからじゃないぞ!!
用事がないからやってないだけだww


んじゃ次。
2枚目は武器使用頻度のページですね。
MHP2G_ex_96.jpg





とりあえず全武器100回突破w
全てのゲージは振り切れますた。
まぁ101回でとまっているものもありますけどもw
それでも前回に比べると大分バランスよくなったかな。

それにしても太刀多いなぁ。
前回からほとんど回数は変わっていませんが、それにしても断トツだわw
でもいつの日かランスが抜く…はず。


んじゃ次ー。
3枚目はオトモアイルーのページですな。
MHP2G_ex_97.jpg





んー、あんまり変わらんね。
最近ネコはいてもいなくても変わらん気がするからなぁw
クエストのレベルが低いからねw
とくにもいらんのです…。


んじゃ早いけど次w
4枚目のトレジャーのページかな。
MHP2G_ex_98.jpg





ここが前回と大きく違うとこかもw
前回は真っ白でしたが、今回はコンプ状態ですからね。
いやでももうやらんだろうなぁ…トレジャー…。
30回程度しかやってませんが、あんまり面白くはなかったからねw
そう思うと30回程度でコンプ出来たのは大きいかもw


んじゃ今回はこの辺で。
トライにもギルカあるのかなー。
どんなクエストやモンスターでるのか気にはなるんですよねー。
くっそ、なんでWiiで弓ないんだー…。

マイセットを公開してみるⅩ 

サーズデー川井 爆☆誕

いやー…今日も意表を付いた先発でしたねw
右のエース吉見かと見せかけて、左の川井をぶつけて来るんですから。
流石落合監督というべきなんでしょうかねw

そしてなんといっても日曜日じゃないのに川井ってのが驚き。
まぁサンデー川井ってのはローテ上の都合だけで、別段本当に日曜日に勝つ力があるわけではないのでねw
これで川井は11連勝!!
何曜日でも負けないってことを証明できた一戦となりましたね。

さらにこれで川井は規定投球回数に乗った…かな。
明日だけランキングに載るって感じでしょうか。
いやはや、大ブレイクだねぇ、今季は。


まぁそんな川井を援護したのはなんと言っても小池弾。
ここに来ていい仕事してますよね。
熾烈な7番ライト争いですが、後半戦は小池が一歩リードってところでしょうか。
実際この3戦は平均していい仕事してますよね。
やっぱ一発が打てるってのが大きいんじゃないでしょうか。

さぁ、お次はヤクルトだー。
ここいらで3位とはバイバイしたいところなんですが…。
相性がこちらも悪いんですよねー。
巨人との差も1.5になりましたし、一気に加速したい所なんですがw
はたしてどうなることやら。


さて、今日でテストはほとんど終わりました。
6教科を終わって今の所単位が危険なのはないかなぁ。
むしろなかなか良い感じでこれたかも。
3年なんで、単位落ちはかなり厳しい所なので、この傾向は良い感じですね。

ま、ともかく明日あと一教科つぶして、夏休みにしゃれ込もうかなw
長い長い夏休みは目の前だなぁー!!


んでは今日はマイセット公開かな。
前に作った奴の紹介がまだだし。
結局最後の1週間は流石にPSPも一切起動できなかったなー。
でも明日からはMGOもやれるし、いまだ未開封のDQ9もやれるなぁww

えーっと、これで18個目かな。
これまで紹介したのは「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」、「双剣他」、「回避特化型」、「盾汎用」、「集中弓」でしょうか。
もう大分作ったなぁw


んで、今回作ったのはこちら。
MHP2G_ex_94.jpg





今回も新たな要素として、「ランナー」を取り入れてみました。
スタミナの減りが遅くなるこのスキルは、双剣やハンマーで重宝されるでしょう。
訓練所で使って、便利だなーと思ってたんでw

それでもここまで作らなかったのは毎度入れてた切れ味レベル+1と回避性能+2と共存しにくいと言うこと。
武器スロは出来る限り使いたくないため、今回は泣く泣く回避性能+2を+1で妥協しました。
まぁー…その辺も新境地かなぁw
ちょっと慣れないですが、まぁ頻繁に使うセットではなさそうなのでいいかなw


でもやっぱりランナーいいね。
あのスタミナの減り具合は素敵だわ。
鬼人化も狂走薬なしでガンガンに使えるし、ハンマーの溜めもキープしやすいですからねぇ。
上位くらいで使っていこうかとw


それでは今回はこんなもんで。
とりあえず作ったマイセットは全部紹介し終わったので今度またギルドカード公開でもしようかぬ。
夏休み入ったとしてもバイトがあってどうせ思うようにゲームやれずにネタ切れになることは必至でしょうからw

