カテゴリー  [飼い犬紹介 ]

 


久々に紹介するぜ 

昌やんが新たな一歩を踏み出しましたね。
いやはや、ついこの間200勝を達成して、一区切りをつけたと思ったのに流石ですなぁ。
既に気持ちは次の勝利に向いていたと言うことですね。

いや、しかしこれは予想外ですw
今季始まった頃では想像も出来なかったですよ。
まさか昌やんが中心投手となっていくとはねw
そもそも200勝ですら難しいかと思ってたのにww

それが今日で5連勝、8勝3敗ですからね。
もしかしたら規定投球回数にすら届く可能性もあると言う…。
まぁ嬉しい誤算なんですけどねw


それと今日の試合は久々にビョンさんが復帰。
二軍でも結果が出てないようですが、なんと今日はやってくれましたねw
意外とがけっぷちに強いのでしょうか。
これがラストチャンスっぽいので、なんとか貢献して欲しいですな。


そしてそして今日は巨人が勝って阪神がまけたため、これでゲーム差は7に。
中日とは10ゲーム差ですが、これは来てるんじゃないの!!
いいよいいよ、面白くなってきた!!
この夏にどこまで追い上げられるかがポイントですな。


さて、今日で一旦バイトは一区切り。
これからしばらくお盆休みとなります。
大体1週間あるので結構自由に遊べますな。
とりあえずPCのパーツ集めをやりたいなぁ、と。

そんな訳で明日から据え置きゲームの進度が良くなる…はずですw
っていうか頑張りますw


ちゅうことで今日は久々に飼い犬紹介を。
そういや、このカテゴリー忘れてたぜw
WEB拍手で指摘されてようやく思い出しましたよ…。


と言う訳で、我が家に来て約5ヶ月、生後7ヶ月ほどになった凜。
今ではこんな姿になりました。
Rin_011.jpg







大きくなりましたねぇw
前の紹介が4月ですので、約4ヶ月後の姿となりますw
今では立派な成犬として過ごしておりますよ。

因みに噛み癖は大分マシになりました。
ちっちゃいころはカプカプ噛んでたんですけどねw
最近は人相手に噛むことは大分減りました。


あ、あと顔のドアップも。
Rin_010.jpg







相当おねむの時だったので、かなりぼけた顔になってますw
だがそれがいい!!


まぁーそんなわけで最近は散歩にも出かけれるようになりましたし、いよいよ手が掛かるようになって来ましたw
さらに困ったことに餌をなかなか食わないようになりまして。
手間も倍増ですわ。

でもかわいさには勝てん!!
バイト代の一部も犬代に割き、これからも世話は続きます!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


軍手ウマー 

ふぅー三連敗回避ーw

今日は中日らしからぬ一発構成の勝ち方でしたねw
イバアラの両方いっぺんに本塁打が出たのはいつ振りだww
もしかしたら初めてかも知れませんね。
そもそも本塁打が少ないバッター同士ですから。

一方投げては小笠原が7回を無四球2失点に抑える好投を見せてくれました。
今日の小笠原は制球力があり、持ち味を存分に発揮できてましたね。
次回も期待してますぜ。


そして…現在最下位をひた走る巨人はと言いますと、また敗戦!!
これで中日に1勝して以来また連敗ですな。
これはもしかすると最下位フラグ…?
いや、それともメイクドラマフラグか…?
どっちになるかは分かりませんが、現時点ではかなりマズイ状況なのは間違いないですな。

…まぁ俺にしてみたらこのままでいいのですがw
むしろこのままでいてくれww
会長の怒ってる様が見たいのだよ!!
…と言うわけで明日もよろしく、阪神さん。
そしてその後の中日戦で3連敗してくれたら最高だぁ!!!


さて、今日でようやくバイトも一段落…。
今日から講習会ではなくレギュラー授業だったわけですが…大変やわぁ…w
体感的には講習会の方が楽でしたねぇ。
しかしはじめたからには慣れて行くしかないですな。
頑張らねば…。

因みに昨日行っていた友人は無事採用
近いうちにあの地獄の研修に行くことになりそうです…w
あのテンションに付いていけるのだろうか、心配である反面、楽しみだったりもしますww
あぁー見に行きてー!!


でですね、今日はゲームネタ出来ませんですた。
昨日も早めに寝てしまって出来ませんでしたしね…。
と言うわけで今日は久しぶりに犬ネタで行きますw
まぁたまにはこっちもやっておかないとねww


さて、我が家に凜が来てはや一ヶ月が経とうとしております…。
いやぁ…早い!!
バイトで忙しく思うようにかまってやれなかった時期もありましたけどね…。
しかし家にもかなり慣れてくれたようで、毎日元気に走り回っております。


で、ちょっと前まではモコモコのスリッパがお気に入りだった凜ですが、最近の流行は軍手になったようですw
Rin_009.jpg

軍手を噛んでいれば私は幸せ…と言わんばかりに噛み続けてますw
まぁこっちとしても人間の手を噛むよりは全然良いので放置してますけどね。

…と言ってもまだまだ人も噛みますw
噛み癖はなかなか直りませんねー…。
成犬になる前には直ってほしいところなんですが。

あ、それと少し遠めで撮った奴も載せときます。
Rin_008.jpg

うんうん、可愛いのぉww
カメラ目線なのが◎ですな。
と言うかカメラの発光が気になるだけのようですがw


さて、それと今日はワクチンの摂取に行ってまいりました。
8種混合とやらを打ち、約8000円…。
うーん、犬ってのはお金がかかるのぉw
まぁでも病気の予防のためですからね、仕方ないですな。

因みに病院ではガックガク震えてましたw
大人しかったのはいいんですが、きっと病院を嫌いになったでしょうw


ま、こんなとこですかね。
この一ヶ月で目に見えて体が大きくなりましたよー。
成犬まであと3ヶ月くらいですからね、この先もグングン大きくなっていくはずです。
これは成長が楽しみですね!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スリッパウマー 

イチローが27打席ぶりにヒットを打ったようでw
ここまで26打席ノーヒットと、自己ワースト記録を更新してしまっていた訳ですが、これでようやくその記録が止まってくれましたね。
まぁ本人もそう気にしてないみたいですけどね。
とにかくオープン戦で良かったですよw
シーズンはまた最低200安打を目指して頑張って欲しいですな。

それと日本では昨日二軍に落とされたばかりの中田がいきなりアピール。
16打席ぶりの安打となったのは何とホームランだとかw
開幕一軍の可能性は絶たれましたが、この調子なら早期一軍復帰もありえそうですねぇ。
今後の活躍が楽しみです。


さて、今日はバイト17日目。
とりあえず今日は2つの高校へ搬入をしました。
搬入は楽っちゃ楽なんですが、ミスを犯す可能性が高く、なかなか面倒くさいものなんです。
まぁ今回は割と楽な部類でしたがね。

しかし今日は19時まで残業ですた。
と言うよりも、これから25日まではずっとお19時以降の帰りになるでしょう…。
家に帰れば犬の世話が待ってますので、自由時間はほとんどございませぬw

さらに明日は普通なら休みなんですが、もう一校搬入があるため午前中のみ出勤してきまふ。
…折角の休みなのに…と思わず社長に言いそうでしたがここは我慢我慢。

加えてその後、昼からは塾のバイトの研修3回目を受けてきます。
なので実質明日も丸一日バイトということになりますなw
くそぅ…なかなか自由な時間がガッと取れません…。
3月中に野手編おわらねぇな、こりゃw


さて、と言う訳で今日もマイライフやれてません。
マジで時間足りねーw
暇な方、俺に2時間くらい下さい、マジでww

では今日もまた犬ネタの方行きますか。
何気にWEB拍手の方で写真キボン的なコメントを多く頂いており、一部の方には結構好評で何よりです。
これからもそれなりの頻度でやっていこうかと。


でですね、今回はサークル外での撮影を試みてみますた。
ハウス、サークルから出すとどうしても暴れまくるのでなかなか上手く撮れないんですけどね…。
止まっている僅かな隙を狙って撮ってみましたw
Rin_006.jpg

まぁこのじゃじゃ馬っぷりもまた可愛いのですがねw
今のところ目に映るもの、動くもの全てに興味を示し、とりあえず「噛む」ことをします。
なんとか噛み癖を消したいのですが、なかなかね…。
根気良く努力していくことにしますた。


因みに噛んでもいいおもちゃを数点買って来ましたが、なかでもお気に入りはこれ。
Rin_007.jpg

スリッパ…orz

まぁ使っていないスリッパなのでいいのですが、折角買ってきたおもちゃより気に入るのは残念w
モコモコして噛みやすいのですかね。
しかしこのスリッパは毛が良く抜けてしまうので、近いうち取り上げてしまうつもりです。
スリッパ=噛めるものと認識してしまうと厄介ですし。


あとは…そうですねぇ、トイレをだんだんと覚えてくれてますかね。
ハウスからトイレサークルへ移すとすぐにしてくれるようになりました。
もうしばらくすれば自発的にいけるようになるかな…。
いや、なってくれぇw

まぁでも大きい方の場合はまだ上手くいきませんねぇ。
暫く放置してみてもしなかったり、すぐにしたりと周期が掴めませぬ。


とりあえずこんなとこですかね。
今日で家に来て1週間になり、大分家族の顔を覚えてようです。
夜鳴きもほとんどしなくなりましたし、かなり慣れてくれた…かな。
まだまだ子供ですので、根気良くしつけていこうかとw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

