カテゴリー  [MGS4 & MGO2 ]

 


さよならMGO 

今日は野球お休み。
交流戦も残すところあと1カードとなり、いよいよ優勝争いも大詰めですね。
残念ながら中日は蚊帳の外になってしまいましたけども。


で、ラストのカードはオリックス戦。
京セラドームでの開催になりますね。
前のソフトバンク戦で膿を出し切ったという高木監督の言う通り、良い形になるでしょうか。
もうあんな2連戦は見たくないですぞ。

ちなみに日曜日の試合は大阪までいって観戦予定です。
なので、本当に前のソフトバンク戦のようになって欲しくない…。
スカッと勝ち試合を見せてもらいたいですね。


まぁー、この2連戦は山内、吉見が登板予定ということで、先発は安定性があるかなー。
なんとか2連勝したいところですからね。
両名には期待大です。


あとは打線ですねー。
二試合連続無得点は酷すぎます。
森野、山崎らが全然仕事してくれないですからねぇ。
昨日までで14試合連続でスタメンが変わってるらしいんですけども、明日もまた変わってるんでしょうねぇ。

んー、結局交流戦でDHの枠で期待した山崎がなー。
これといって仕事してくれませんでしたからね。
特にホームラン0ってのは寂しすぎる…。
残り2試合、出番があるかは分かりませんけど、最後のチャンスがあればものにしてもらいたいかな。


さて、去る6月13日23時59分59秒にMGOがついにサービス終了しました。
丸4年と1日、非常に楽しませてもらいました…。
最後ちょっとばたばたしましたけど、まぁ最初もバタバタしてましたからねw
らしい終わり方だったかなw


まぁーそれにしても遊んだなーMGO。
メインPCの総プレイ時間は2200時間越え、実プレイ時間も1000時間を超しましたw
これほどやったゲームは多分ないでしょう。
人生で一番やったゲームと言えますね。

でも上手さ的には結局レベル17が限界でしたけどねw
結局18は見る事無く終わりました…。
まぁでも楽しめたってのが大事ですかね。


ランキング的には獲得リワードとレースが二桁ぎりぎり入りました。
一度もフリーでレースなんてしてないんですけどねw
SVの得点だけで二桁にいけたことになります。
まぁみんなやってないってことなんでしょうねw

一時期はボムも二桁だったんですけどね。
最終的にはギリギリ三桁になってしまいました。


スキルに関しては主要スキルは全部解放出来たかな、と。
ほとんど使わないものが多かったですけどねw
基本ARでしたw


まぁとりあえずこれでMGOはおしまい。
長きにわたり本当に楽しませてもらいました。
MGO3に期待するとしましょう。

そしてそのつなぎをどうするかw
とりあえずBF3で繋ごうかなと思っております。
FPSはあんまり得意ではないですけどもw


ファイナルイベント 

今日は野球お休み。
埼玉から名古屋へ帰還し、連敗ストップへ向けて準備していることでしょう。
ついでに首位奪還といきましょう!!


そして苦しんでる中日に朗報として、二軍で行われていた3連戦に先発した吉見、山本、川上がそれぞれ好投してくれたようですね。
特に川上は6イニングを無失点に抑えたらしく、準備は整いつつあるかなぁ。
最初のころは二軍でも打ち込まれていたらしい川上ですが、それならばもう上げても大丈夫かもしれませんね。

また、吉見と山本は短いイニングながら結果を残してくれたようです。
こちらも徐々に調子は上がってきているのかな。
吉見は17日の交流最終戦に復帰の可能性があるらしいですし、彼らにも期待ですね。


まぁでも権藤コーチは慎重な姿勢ですね。
もう一回、現状のローテで戦った後に先発を入れ換えるらしいです。
となると、小笠原、岩田はもう一回先発あるのかなー。
個人的には嫌な予感しかしないわけですが…。

それでも下から上がってくるからには、万全な状態でいてほしいですからね。
もう一週分様子をみるのも仕方ないかなぁとも思えます。
なんとかあと1回ずつ、踏ん張って欲しいですね、小笠原と岩田には…。


ちなみに明日からは楽天戦。
先陣を切る先発は川井となりますね。
過去の対決では3戦3勝らしく、相性はバッチリ。
ただ、本人いわく無心でいく心構えとのことですがw
ファンとしては、その相性の良さから期待せざるを得ない!!

また、2戦目の先発は山内が濃厚ですね。
前回KOされただけに、きちんと修正してきてくれるといいんですけども。
ズルズルと連敗地獄に陥らないで欲しいですね。


あとは最近ころころ打順が変わる打線がしっかり機能すればいいんですけどね。
井端、ブランコ、和田あたりが好調で、最近では荒木もいい感じですからね。
このあたりの起用法が固まるといいんですけども。

さらに調子が不安定な大島、平田、森野らへんがいい仕事をしてくれると助かりますね。
特に打順が大きく下がった森野は、背信の打席になってきてますなぁ。
短気で有名な高木監督ですから、いつスタメン落ちが来てもおかしくないかもしれませんね。


さて、話は変わりますが、なつかしのMGOのお話。
もう4年も前のゲームですから、皆さん知らない可能性もありますねw
個人的にドハマりしたゲームでして、プレイ時間も相当な数字になってしまってます。

しかしそのMGOも今月12日でサービス終了となってしまいましたー。
まことに残念ですが、4年も続いた、というべきでしょうかね。
長らく楽しませてもらいました。
終了の決定自体は就職活動中に既にされていたんですけどね。


それに伴って、MGOファイナルイベント的なものが開催されてまして、今度の土曜日に大阪会場の方へ行く予定でございます。
フレンド数人と向こうで合流する予定で、最後のMGOを楽しんでこようと思いまする。
個人的に旧MGOが再び遊べるってのが参加の決め手だったんですけどねw
非常に楽しみですわ。


まぁーMGOの感想については終了後にじっくり書こうかな。
恐らく人生で一番遊んだゲームでしょうし、書くことはいっぱいです。
とりあえず、残り僅かですけども最後まで楽しみたいですな。

これからもMGO!! 

高木新監督の年俸があきらかになりましたね。
2年契約で年俸一億円だそうで。
落合監督の年俸は確か4億円だとかそんなもんだったと思うんで、それに比べたら非常に低賃金になりますなw
まぁ落合監督の場合は実績で年俸が上がっていった人ですので、なんら文句はありませんけども。

それよか気になったのは2年契約ってところですね。
2年後っつったら高木監督73歳でしょ…。
マジで身体のほうが心配なんだがw
権藤コーチにいたっては75歳。
…本当に大丈夫だろうかw


一方で選手の方では小林、鈴木、三瀬らの中継ぎと、先発の川井、小笠原の契約更改が終わったようですね。
投手メインで進んでいってる感じなのかなぁ。
あんまり野手の方が進んでないような気がします。

んで、優勝の原動力になった小林、鈴木はそれぞれ3200万円、2400万円増の6400万円、5500万円でサイン。
大幅に上がりましたね、流石に。
特に小林は左のワンポイントにも関わらずのこの増額っぷり。
中継ぎがかなり評価されてますな。


また、主にビハインド時に投げていた三瀬は900万円増の3800万円でサイン。
こちらも思ったよりあがりましたねぇ。
成績的には微妙なところですが…。
同じく微妙だった平井が今季7000万円ですから、そちらを下げて調整する感じなんでしょうかw


一方で先発組の川井、小笠原はそれぞれ450万円増、900万円減の3000万円でサイン。
んー、思ったより川井は上がってないなぁw
5勝していて、さらに日本シリーズでも投げているってのにこんなもんですか。
1000万円くらい上がるかなーと思ったんですけどねぇ。

また、小笠原についてはもっと下がるかと思ってましたw
ほとんど仕事してませんからねぇ…。
来季も競争は厳しいと思いますが、ベテラン左腕として、最後の粘りを見せてほしいところです。


さて、今日はこのブログの総括を…と思いましたが、すみません、また予定変更ですw
本当なら今日時間取れるはずだったんですが、研究室にOBの方が企業説明にいらっしゃるなどで一気に時間をもってかれまして…。
ちょっとまたずれ込みます。
恐らく12月3,4日に分けて総括を書いて、12月5日に〆になるかと思われます…。


という訳で、今日は最後のMGOネタで。
なんだかんだでMGOも2008年の6月からですからねぇ。
今月でちょうど3年半になりますな。
このブログでも長きに渡ってネタになってくれました。


んで、最近では以前も話したとおり、白装備の話題が一番ホットですかねぇ。
3年目にして遂に超高額商品として登場した白装備。
今月で4つ目が登場し、噂では残すところあと1つのようです。
といっても5つ目はほとんど何か分かってしまっているんですけどね。

ラインナップとしてはビキニ(50万)、ズボン(20万)、セーター(20万)、ギリー下(50万)となっております。
まぁ恐らく5つ目はギリー上で、50万なんじゃないかとされてますねw
下だけってのはありえないですし、値段も合わせてくるでしょう。


という訳で、白装備コーディネートをするとなると、ビキニ、ズボン、ギリー×2で170万か、セーター、ズボン、ギリー×2の140万かかる感じですねw
いやーたっかいたっかいww
KPもなかなか思い切った値段設定にしおるわ…。

ちなみに俺の今の残金はおよそ130万
後者のコーディネートがギリギリいけないくらいですね。
まぁ仮に140万あったとしても買いませんけどw

しかしギリーは魅力的だなぁ…欲しい…。
上下買って100万、あとはズボン買って120万…か。
んー、上下揃ったところでもしかしたら手を出してしまうかもしれませんww


一方でステータスの方ではスキルは主要どころは全てマスターですかねー。
ターゲットアラート、CQCEXがないくらいでしょうか。
ズームとかはあっても使いませんしねw

最近ではようやくスキャニングEX、クイックリカバリーを手に入れましたw
TSNEでスキャEXとかたまにやりますが、楽しいですねこれw
もっと早く取ればよかったですわー。


あとプレイ時間は実プレイ時間が950時間程度、総プレイ時間で2050時間くらいですかねー。
実プレイ時間1000まであと50時間かー。
なんかここまで来ると50時間がすごい短く思えるw
並みのRPGなら相当やりこめるくらいの時間なんですけどねw

ちなみにほとんどの時間はSVでの時間になりますな。
そのせいか、あまりフリーで人気のないボムやレースはランキング二桁になってますww
一度もフリーでやったことなく、SVのみで二桁まで行ったか…。

そのほかでは獲得rwdランキングでも二桁になってますな。
こちらもSVを長くやってるせいですねw


まぁーそんなもんですかねー。
長くやってますが、やはり実力はもう上がる気がしませんw
レベル17、1800前後がピークですわ。
普通に16にも落ちますし、1700前後にもなりますしねw

でもまぁ未だにスカイプ使ってわいわいやれてますから、楽しいものです。
LS問題ソーコムオンラインなど、いろいろ問題もありましたけどねw
月額無料のオンラインゲームとしては、非常に高いクオリティなんじゃないかなと思います。
これからも他のゲームに負けず、サービスを続けていって欲しいものですな。


それでは、最後のMGOネタを終わります!!
これからもまだまだ、サービス終了まで付き合うぜぇぇ!!

