カテゴリー  [スマブラX ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々スマブラ 

うぐ…、ギリギリ間に合った…。
今日はまた急な出来事で、バイト先でいきなり飲み会が行われまして…。
予期せぬ出来事でしたが、ここで断るのもKYかなぁーと思って参加してきました。
事前に話を聞いていればよかったんですがね…。

なんにしてもアレですよ、未成年の身分なんで勿論ソフトドリンクしか飲みませんでしたけどね!!!
…ホントだよ!!
ビールなんて飲んでないんだから!!!

ま、他のバイトの人とかと話が出来て楽しい会ではありましたがね。
またあれば是非参加したいところです。


さて、今日の中日は珍しく一発攻勢的な感じで勝利しましたね。
いやでも14安打10得点ですので、効率よく取れた、とも言えるかもしれませんが…。
なんにしても打線の好調振りが垣間見えた試合ですな。

しかし一方で先発の朝倉が若干乱調気味だったのが気になりますね。
5回を自責点1に抑えるも、3四死球と精細を欠きましたから…。
勝てたものの、課題を残した一戦となりました。

まぁでも今日の試合は完全に打線様様だったので、投手陣が多少悪くてもキニシナイ!!
いつもこれくらい元気があればいいんですけどねw


一方巨人対広島は大変な試合展開でしたね。
なんとなんと広島のベテラン高橋が巨人打線を102球であっさり完封してしまうとはww
点も1-0とかなり緊迫した試合だけに、ブラウン監督もかなり冒険したなぁと思ってしまいますね。

でもま、これで巨人が一歩躓いてくれたので、万事おkなんですがね。
そして阪神も今日は負けましたし、最高の展開となりました。
このまま一気に阪神に追いつきたいところですな。


さて、では今日はバイトに飲み会と忙しかったので、久々にスマブラネタで行きます。
回線がになって、wi-fi対戦が結構スムーズになりましたので、何気にやっているんですよね…。
まぁ時間があまりないので、そんなにやれてはいませんが。
しかしいつやってもこのゲームは面白いなぁと思いますがね。

んで、今日はまたキャラの感想を書こうかと。
最近また違うキャラも使い出したのでね。
興味のない方はスルー願います。


ではまずはXから参戦のピットです。
ピットはなんと言っても復帰能力の高さが◎ですね。
通常のジャンプでもそこそこ戻ってこれる上、復帰技がかなり長距離飛ぶことが出来ますからね。
ふっとばし効果がないのがネックですが、使い勝手は良いのでお勧めです。

また、Bの弓でのけん制攻撃、横Bの剣戟、下Bのガードと、非常にバランスの取れた技を持っているかと思います。
使い方次第ではかなり有効な攻撃手段になりえるかと。
使い慣れれば慣れるほど、強くなれるキャラとも言えますね。

また、最後の切り札も運次第ではかなり凶悪なものになりえますね。
当たれば確実にふっとばせる技ではないのですが、逆に言うと運がよければ3人とも倒せる技でもあります。
使いどころが難しい技とも言えますがね。

総合的に見ると、初心者向けともいえますし、玄人にもお勧めできるキャラかと。
使いこなせばこなすほど、味が出るキャラですねw


続いてこれまたXから参加のメタナイト
このキャラはねー…合わなかったねw
まず非力さが際立っているのが×。
スマッシュの威力がちぃーっと低すぎやしないかいww
どうやって撃退取れば良いじゃと…。

また、復帰力はそこそこあるものの、自身の軽さが足を引っ張ってますね。
体感的にはカービィよりも吹っ飛びやすいように感じるんですが…。

それと切り札もなかなか使いにくい…。
斬撃からすこしでもズレるとほとんど飛びませんからね…。
タイミングが難しい技ですな。

総合的に見るとかなり玄人向きかと思います。
使い慣れるまで時間がかかるキャラですね。


では今日はこんなもんにします。
地味にまだやっている訳ですが、クリアゲッターは諦めてますw
どうやってもボスバトル無理だww
あんなんクリアできるのかと…。

ま、今後はパーティゲームとして活躍してもらうとしましょう…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

ゴリラTUEEEE!!! 

大場SUGEEEEEEEE!!!!!!!!

まさか初登板初完封、さらに無四球のオマケつきまでやってのけるとは…。
新人とはとても思えない様な内容ですねw
パリーグ初記録だそうで、滅多にあるもんじゃないことがよく分かりますな。
長谷部が出遅れている今、新人王に向けてリードしておこうというところかなw

しかしそのお陰で楽天は3連敗w
なんという幸先の悪いスタートかww
これは…早くもAクラス入りに黄色信号か…?


一方、中日のほうはオープン戦を全試合消化し終わりましたね。
今日はヤクルト戦で、5-1と負けてしまいましたが…。
投手陣がちょっと安定しませんでしたねー。
ここにきてこの乱れは少し気になりますが、開幕までにきっちり調整してくれると信じております。

因みにオープン戦の順位の方は10勝6敗1分で2位だったようで。
打率は.230とかなり低迷しましたが、防御率が約2点というのがすばらしかったですね。
シーズン中は防御率はそのままで、打率を上げて欲しいところですなw
そして最下位は…きょz(ry
ま、レギュラーシーズンもこんな様なことになると面白いんですがねぇw


さて、今日は一日友人ら4人とスマブラやっておりました。
久しぶりのスマブラだったので、少々勘も鈍っており、いつもはその4人でやれば一位が多いはずなのに思うように勝てませんでした…。
はやり絶え間ない練習がないと腕はすぐに落ちてしまいますねw

という訳で、特にゲームネタがありませんので今日はスマブラネタで行きます。
と言っても各キャラの個人的感想を書くだけですがw
いろんなキャラで対戦したため、その特性も随分分かりましたしね。
かなり偏見を持って書くのでまぁ適当に解釈してくださいませww


ではまずは今日何気にかなり使用したゼルダから。
ゼルダは素早さこそあまりありませんが、見た目とは裏腹にかなりの火力を秘めています。
なんといってもスマッシュ技が強力かとw
その中でも上スマッシュは個人的にお気に入りです。
攻撃範囲が上のみでなく、横にもあるのが使いやすいですね。
ふっとばし力もかなり強い部類ですしお勧めです。

また、横Bの必殺技(技名が分からんww)によって遠距離攻撃も可能です。
うまく操作すればかなり鬱陶しいものとなるでしょうww
対人で連発してやればブーイング間違いなしですww
ただ、この技もかなり使い勝手がいいので多用しましょう。

その他、復帰技も慣れれば普通に使いこなせますし、特に欠点らしい欠点はありませんね。
切り札も平坦なステージならば敵を一掃できる代物ですし…。
強いて言えば単調な戦法になりやすいので、気分変えにシークになっても◎かとw
あ、シークについてはまたいつか別に書きますね。


続いて64時代から高火力として有名なドンキー
その火力はXになっても健在でしたw
と言うか、それに技のモーションが短くなってより強くなっている感じがしてなりませぬ。
特に横スマッシュはスネークのそれと同等の威力を持ちながら、モーションが短いのでかなり使いやすく、強力な技となっています。

一方必殺技のほうはあまりパッとしませんねぇ…。
通常打撃攻撃が十分強いので、個人的には必殺技は復帰以外ほとんど使いませんねw
ドンキーの十八番であるBのためパンチもスマッシュの前ではそんなに重宝しませんし…。
今日だけで見ると、溜めるだけ溜めて、使わずに死ぬってパターンが多かったですねw

さらに切り札も微妙…。
タイミングよくボタンを押せば攻撃範囲が広がり強力になりますが、如何せん広いステージでは意味がない…。
全エリアを攻撃できるスネークなどの必殺技や、横一線に攻撃範囲があるゼルダのものよりは使いにくいと思われます。

ただ横スマッシュの威力、素早さを考慮するとかなり強いと言えますね。
飛び道具に頼らず、接近戦に自身のある方にオススメです。


んでは今日は以上ッす。
仲間が集まったらとりあえずスマブラ。
これは定番ですねw
こういう意味でも、スマブラは飽きの来ないゲームと言えるんじゃないかと。
この先も頼むぜ、スマブラさんww


あ、それと余談ですが、近日中にに申し込むことがほぼ決定しました。
今のADSLの回線が最近妙に遅く、オンラインゲームどころか、普通のインターネットをするにも支障が出ていまして…。
そんならいっそ光に変えたろやないかと。
MGO2のこともありますし、時期的には問題ないですからね。

さらに今NTTの方で工事費無料キャンペーンだとかをやっていて、もーこれはやるしかないなとw
どれほど速くなるのか楽しみですな。
まぁ切り替わるのはまだまだ先になると思いますが。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

蛇と鳥 

ここにきて二大高校生ルーキーが揃って二軍落ちかぁ…。
両選手、主軸となれるかと期待されていただけに、少しばかり残念ですねぇ。


…と言う訳で、中田、佐藤が二軍落ちしてしまいましたね。
中田は本塁打を打つものの5打数1安打、佐藤は4回6失点と一軍に残るにはすこし物足りない結果となったのが原因でしょう。
やはり一軍の壁は厚かったようですな。

しかしながら中田はオープン戦で2本塁打か…。
中日の先輩、平田はまだ3年目にしてまだ1本しか打っていない事を考えると、やはり怪物と言えるのではないでしょうか。
二軍でしっかりと鍛えて、シーズン途中からでも一軍で暴れて欲しいですねぇ。
勿論佐藤の方にも期待してますが、同じリーグですのでほどほどにねw


さて、今日はバイト16日目。
相変わらずのダラダラ感は消えず、みんなミスを連発してましたがなんとかなってますw
明日からまた各高校に搬入を行うので、すこし慌しくなるでしょう。
実際、忙しい方が時間が早く感じていいんですよねw


それともう一つ、今日塾のバイトの研修2回目に行ってまいりました。
今度は実際に現場で見学。
ただひたすら見るだけでしたが、やり方や対応法など少しばかりは勉強になりますた。

そして次回、明後日に3回目を受ければ研修は終了です。
しかしまぁ一応3月末から本格的に始める予定としましたので、それまでは本屋に集中しますが。
先生デビューも近くなってきました…。


さて、今日は久々にスマブラネタ行きますぜ。
最近、購入週に比べて格段に起動率が落ちてますねぇ…。
バイトさえなければやりまくるんですが。
まぁ…そう飽きるもんではありませんし、何年もかけてやりこんで行きましょうかねw

で、今回は一人プレイではなく普通の大乱闘をプレイしていました。
とりあえず全キャラの特徴は大体掴めたかなと。
とにかくキャラの総数が多いため、使い尽くすだけでもかなりの手間と時間がかかりましたよw
まぁその分、戦略に幅が出る訳ですが。


と言うわけで今回は各キャラの感想、俺的戦略をつらつらーと書いて行こうかと。
勿論一回で全キャラなんて無理ですから、数キャラずつ書いていくつもりです。
「あるあるww」と同感するなり、「ねーよww」と思うなりお好きにどうぞw


ではまずは最も使用率が高いスネークから。
完全にXでの持ちキャラと化してますねぇ。
MGSファンと言うのもありますが、なにより性能の高さに惹かれますた。

まずスネークの最大の特徴は攻撃力ですね。
どの技もふっとばし力は高く、相手のダメージによってはKOすることが出来る訳ですが、中でも最強なのは横スマッシュ。
これが決まれば相手のダメージが40%くらいでも倒せることもありますw
ただし、隙が大きく対人戦では当てることが難しいでしょう。
打撃が高火力故、恐らく相手は中距離を保ってくるでしょうしね。

しかしそうなった場合はグレネード、二キータを駆使して牽制しましょう。
ローリングアタックも割と効果的です。
そして相手が遠ざかればさらに二キータ、近づいたらAボタン攻撃で攻めるといいかと。

こんな具合にスネークは飛び道具近距離打撃共に優れており、さらにそこに地雷、C4を組み合わせることにより、さらに戦略の幅が広がります。
とにかくやってて面白いキャラだと思いますね。
ただ動きに若干癖がありますし、高火力故の使いにくさがありますので、初心者向けとは言えないかもです。


続いてファルコ
DX時代の持ちキャラですw
今回も使って行こうと思いましたが…あまりの低火力で断念…orz
どうしても撃退が伸び悩んでしまいますぅ。

スターフォックス系のキャラは必殺技が低火力なので、基本的にふっとばしはスマッシュがメインとなります。
しかしながらファルコはスマッシュもなかなかヘボいw
横スマッシュが全然吹っ飛んでくれませぬ…。
攻撃範囲はまずまずの広さなんですがねぇ…。

さらに自身は軽量とまでは言いませんが、なかなか吹っ飛びやすいですね。
ガノンやアイクのスマッシュなどはひとたまりもありませんw

しかし褒めれる点を上げるとすればジャンプ力ですかね。
かなり高く飛ぶことが出来るので、復帰には便利かと。
ただし復帰技のファイヤーバードは若干使い勝手が悪く感じたのと、落下速度がかなり速いのでそのへんの注意が必要ですが。

まぁ総合してみるとDX時代よりは格段に使いにくくなったなぁと…。
使い手によれば強いかと思いますが、残念ながら自分には合わなかったですねぇ…。
練習すれば…強いファルコ使いになれるかなw


とりあえず今日は2キャラのみでw
結構長くなってしまったのでね…。
またボチボチとこんなんを書いていこうと思いますのでよろしゅう。

あ、それと先日…、いや、結構前ですがようやく全ステージが出揃いましたw
これで隠し要素はほとんどでた…かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。