カテゴリー  [ポケモンダイヤモンド ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫色のアイツ 

さぁ…、明日から4日間、死闘が始まりますよ。
と言っても明日は試験は無く、厳密には明後日からの3日間なんですが。
どうしても木曜日の難関2科目の不安が拭えないなぁ…。
片一方はマジで落ちる可能性大なんですがw
頼む、でいいからくれぇ…。

それと昨日は案の定徹夜でしたw
5枚のレポートを仕上げるのに掛かった時間は実に5時間。
書き終わった時の時間は朝方5時半とかでしたからねw
もーこんなにしんどいのは嫌だなぁ…。

因みにその後6時ごろ布団に入り、目覚めたのは10時でしたw
4時間睡眠で今日も夜中まで粘りましょうかね…。
マジで試験制度の撤退を要求しますぜw


さて、本題に入るまでに野球ネタを。
二重契約問題で騒がれたパウエル騒動に終止符が打たれたっぽいですね。
結局結論としてはソフトバンクの方へ行く模様。
これはオリックスにしてみたら痛い放出(?)になるのかな。
清原が直接対決をしたいとか言ってましたが、実現できる可能性が出てきましたねw


では、今日はストックよりポケモンネタで行きますぜ。
とりあえず今回でポケモンネタは休止とさせて頂きます。
もう学校も終わり、やる時間がほとんどありませんし、ぶっちゃけかなり飽きてきましたからw
さらにスマブラ、パワプロと色々忙しいですからねぇ…。
と言う訳で今回で一応最終回と言う形にさせてもらいます。


ではまずは1匹目です。

【名 前】サンダース
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】飛行、電気、鋼
【種族地】HP:65 攻撃:65 防御:60 素早さ:130 特攻:110 特防:95
【努力値】HP:6 特攻:252 素早さ:252
【性 格】臆病
【 技 】10まんボルト シャドーボール みがわり バトンタッチ
【持ち物】ヤタピのみ

イーブイ7兄弟の一角、そして元祖3兄弟の一角でもあるサンダースです。
個人的にブイズの中では一番好きかなw
素早いし、特攻も高いですからね。

今回はその高い特攻を生かし、特殊アタッカーとして活躍してもらいます。
…これで電気タイプのアタッカー何体目だろw

で、戦法ですが、状況に応じてみがわりと攻撃を分けていこうかと。
そしてHPがやばくなったらバトンタッチであとに継がせるってのがベターでしょうね。
素早さは十分に高いため、ほぼ確実に先手を取れるでその判断もしやすいと思います。

使ってみた感じではやはりサンダースは使い勝手がいいですねぇ。
素早いってのは本当に素晴らしいw
ただ防御面はほぼ紙なので、物理アタッカーを相手にする時は注意が必要ですね。
一撃で葬られることもありますから…。


続いて2匹目、そしてラストのポケモンです。

【名 前】メタモン
【タイプ】ノーマル
【弱 点】格闘
【抵 抗】ゴースト
【種族地】HP:48 攻撃:48 防御:48 素早さ:48 特攻:48 特防:48
【努力値】HP:252 素早さ:252 特防:6
【性 格】臆病
【 技 】へんしん
【持ち物】スピードパウダー

WEB拍手のリクより、初代超癖ポケモンであるメタモンです。
これはねー…正直育てるか悩みましたw
だって使いこなせそうになかったんだもん…。
まぁでも最後と言うことで育ててみましたw

さて、このメタモンでの戦術ですが、見て分かるように先攻変身を狙ったタイプとなります。
スピードパウダーの効果でかなり素早くはなっているため、ほとんどのポケモンに対して先手を取れるでしょう。

しかし問題は変身後に確実に相手の一撃を貰ってしまうことと、持ち物を持たせられないと言う点。
この風をどう克服できるかが大きな問題となってしまいます。
例えば逆鱗持ちのドラゴンタイプのポケモンを相手にした時、瞬殺される可能性がありますからねw
かなり使いにくいポケモンであるかと。

まぁでもネタポケとしては優秀だと思いますがねw
対戦でメタモン出てきたら相手はビビること間違いなし!!
そして使いこなせればさらに驚くこと間違いありませんw
どなたか上手く使いこなしてみて下さいませ。


以上です~。
とりあえずこれでポケモンネタは休止とさせて頂きますね。
復活の見込みは今のところありませぬw
まぁまた周りで流行りだしたらやるかもです。

では、これまでポケモンネタを見てくださった方々、ありがとうございました!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

虫、いいえ、ゴーストです。 

さ、寒いww

なんか今日はメチャメチャ寒かったですねぇw
日本各地で被害が色々あったようで。
気温もそうですが、なんといっても風がかなり強かったのが寒さを倍増させている感じでしたね。
基本的に俺は暑さに強く寒さに弱いタイプなので、今日はマジで堪えました…。
明日もまだ冷えるようなので今から軽く欝ですww


もう一個余談ですが、球界でまたなにやら最近巨人が話題を起こしてますなw
今度はクライマックスシリーズにおけるアドバンテージ云々ですかい。
あなた、昨季はいらないっていってましたよねーww
今季は大型補強でレギュラーシーズン獲れると踏んだのか、意見を一転させてますな。

ま、個人的にはCS自体いらないんですがねw
アドバンテージ云々よりも、いっそCSの廃止を訴えて欲しかったり。
意見を変えてくれんかのぉ。


さて、では今日はマイライフはお休みして久々にポケモンネタ行きますぜ。
最近は試験間近のため、かなり講義中のプレイは自重してますが、まぁそれなりにやってまふ。
まぁでもぶっちゃけ少しばかり飽きてまいりましたww
改善のため少し時間を置こうかなぁ…。


ではまずは1匹目です。

【名 前】ゴローニャ
【タイプ】岩・地面
【弱 点】水、草、氷、格闘、地面、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、岩、電気、毒
【種族地】HP:80 攻撃:110 防御:130 素早さ:45 特攻:55 特防:65
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】腕白
【 技 】だいばくはつ ロックカット ストーンエッジ じしん
【持ち物】きあいのタスキ

元祖通信進化ポケモンの一角、ゴローニャです。
ドサイドンの出現により日陰に隠れがちになっている今作ですが、ここは敢えて育ててみました。
そして、思い切って今回はロックカット&だいばくはつを最大限に生かす型にしてみることに。

で、戦術の方は単純に1ターン目にロックカット→HPと相談しつつ時期をみてだいばくはつでおkでしょう。
努力値を素早さに全振りしてあるため、ある程度のポケモンなら一回のロックカットで抜けます。
故に心置きなくだいばくはつしちゃいましょうw

その他、基本的に防御が高いので物理受けとしてもそこそこ期待できそうです。
と言っても弱点があまりにも多いため、使いどころは難しいでしょうけど…。


続いて2匹目。

【名 前】ヌケニン
【タイプ】虫・ゴースト
【弱 点】炎、飛行、岩、ゴースト、悪
【抵 抗】ノーマル、格闘、草、毒、虫、地面
【種族地】HP:1 攻撃:90 防御:45 素早さ:40 特攻:30 特防:30
【努力値】攻撃:252 素早さ:252
【性 格】せっかち
【 技 】あやしいひかり かげうち どくどく まもる
【持ち物】きあいのタスキorラムのみ

弱点攻撃以外の戦闘ダメージを一切食らわないと言う、異端な特性をもつポケモン、ヌケニンです。
これは…癖の強いポケモンですねぇw
ツボにハマればこれほど恐ろしいポケモンはいないでしょうが、ツボにハメるのが難しすぎる…。
使いこなしに苦労しそうですw

今回はとりあえずチマチマ攻めていくタイプにしてみました。
弱点さえ突かれなければ確実に相手を嬲り殺せるでしょう…。

戦法としてはあやしいひかりやどくどくで相手を異常状態にして、後はまもる、タスキを駆使しつつ耐える…と言うもの。
まぁまもるは気休め程度しか通用しないでしょうけどw
要は相手の技次第ってことです。
弱点を突かれるか、毒や火傷にされなければいい訳ですからね。

しっかしこれはかなり運要素が強いポケモンですねw
相手の出方次第では1ターンで死にますからww
ネタポケとしては優秀なレベルだと思いますけど…。


今回は以上の2匹で終了っす。
う~ん、今回はかなり地味なポケモンになってしまった感が…w
ま、たまにはこういう癖の強いポケモンもいいですけどね。
パーティに1匹、ネタポケ仕込んどくのは嫌いじゃないですしw
いや寧ろ好きですねww

さて…、次は…まだなにも手付かずです。
ふっとなんか育てたくなったらまたやるつもりですけどw
努力値上昇促進アイテムの類は全て揃いましたので、努力値上げもかなり楽になり、1匹にかける時間も相当減りましたしね。
まぁ期待せずにお待ち下さいませ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

元祖化石ポケ 

川上が契約更改での争いをやめるそうな。
次の更改での提示でいくらだろうとサインをするらしいです。
これは…いったいどういう意味なんでしょうねぇ…。
金銭的な要求をしないというということは、もうこの球団を見切ったということなのか!?
そうなると来季のFAが確実的な気がするw

まぁとにかくあとは中日の提示額に賭けるしかないです…。
前回よりアップさせてあげてーw


あ、それと元中日で今季広島に在籍していたアレックス・オチョア選手が広島と再契約したそうですね。
年俸は6400万円らしいっす。
なんかこの選手のキャラが好きなんですよねぇw
来季も適度に頑張ってくだされ。


もうひとつ余談ですが、今日で冬期休暇が終了しました…。
あああ…大型連休の最終日ってのはどうしてこうも空しいのだろうか…。
まぁでも明日一日行ったらまた4連休ですけどねw
それにしても悲しいこと極まりないなぁ。


さて、では今日は久しぶりのポケモンネタ行きます。
最近はプレイ時間がかなり削られてきましたが、まだまだ健在ですw
地味~に育てていきますよww


ではまずは1匹目。

【名 前】レントラー
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】電気、飛行、鋼
【種族地】HP:80 攻撃:120 防御:79 素早さ:70 特攻:95 特防:79
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】ほのおのキバ こおりのキバ スパーク かみくだく
【持ち物】こだわりスカーフ

WEB拍手より紹介を受けて育ててみました、レントラーです。
高い攻撃力を持っているので物理アタッカーとして使っていきます。
しかしながらこの手の電気タイプとしては珍しく、非常に鈍足ですw
なので、ここはスカーフを持たせてみました…。
そうでもしないととても素早さで敵いませぬ。

戦法としては速攻で弱点を突く攻撃を仕掛ける!!
単純ですが、割と効果的だと思います。
ただ、スカーフの特性上、同じ技しか出せなくなるので、交換は必須かと。

因みに特性は「いかく」にしました。
耐久面に不安が残ったので…。
一段階下げておくことにより、そこそこ持つようにはなる…はずですw

総評してみると、非常に癖のあるポケモンですね。
高い攻撃力は魅力的ですが、素早さが伴わず活かせません。
故に上級者向けのポケモンなのかもしれませんね。
育てたはいいけどうまく使いこなせるかな、俺ww


続いて2匹目。

【名 前】プテラ
【タイプ】岩・飛行
【弱 点】水、電気、氷、岩、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、毒、虫、地面
【種族地】HP:80 攻撃:105 防御:95 素早さ:130 特攻:65 特防:75
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じしん アイアンヘッド こおりのキバ ストーンエッジ
【持ち物】きあいのタスキ、威力半減の実

言わずと知れた斬り込み屋、プテラです。
勿論物理アタッカーとして使っていきますよ。
なんといっても売りは素早さな訳ですが、攻撃もそこそこ高いってのがいいですよね。

レントラーと同じく、こちらも速攻で弱点を突いて攻めて行くのがベターでしょう。
うまく弱点をつければ一撃も狙える破壊力はあります。
素早いので、後手になることもまずないでしょう。

しかしながら耐久が紙なので、注意が必要です。
一応タスキや木の実で補助はできるのですが、あまり期待はできません…。
道具によっては弱点を突かれたら一撃死を覚悟しましょうw
とにかく速攻でどこまで倒せるかがポイントになりそうです。

まぁでも全体的に見ればかなり使い勝手はいいです。
やはり高い素早さをもったポケモンはいいですねw
先発としては勿論優秀だと思いますし、繋ぎで出してもいいでしょう。
元祖化石ポケとしてガンバレww


では今日は以上の2匹で終了です。
ん~、物理アタッカーが増えてきたなぁ…。
全員物理アタッカーのパーティで今度対戦してみようかなw
相手のパーティ次第ではすごいことになりそうだww
防御?何それ美味しいの?的な…。

明日からまた大学なので、ポケモンやる時間がちょこっと増える…かなw
まぁ試験が近いので何とも言えませんが。

ではまた次回~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。