カテゴリー  [マイライフ⑥【盾編】(完結) ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴール!! 

今日は長くなりそうなので前振りなしで予定通り盾編ファイナル行きまーす。
いよいよ今日でラストですねぇ…。
8月31日から始まり、実に4ヶ月半もかけてのフィニッシュになりましたw
回数でいえば85回と20年完走した剣編より5回も多くなってしまいましたしね…。
ま、三桁行かなかっただけマシでしょうかw


では、続きの10月4日からです。
前回お話したように我が広島は4位でレギュラーシーズンを終了したためCSは無く、それはもうでしたw
まぁここまできたらあとは練習で守備連携をし続けて、肩力を上げることだけに集中すればいいのですが。


んで、その肩力も10月15日に遂に上昇。
この瞬間、盾君の全育成を終了としました。
ん~、感無量っすねw
長かったこの育成が完成したわけですから。

因みにこれで肩力がA14に到達です。
出来れば15まで上げたかったところなんですがねぇ…。
時間の都合で割愛ですw
まぁ投手と言うポジション上、14だろうが15だろうがあまり関係ない気もしますがねw


さて、と言うことで早速翌日水晶を使いました。
普通は割れるまで暫く掛かるらしいのですが、今回はその日に割れてくれましたw
Jun_088.jpg

どういう仕組みなんでしょうねぇw
いきなり意味深な文字が浮かび上がる水晶ってのもどうかと思います。
まぁ5000万円と言う法外な値段もそうなんですがw


因みにパスワードを取った時点での能力、つまりパスを入力したら得られる選手の能力はこんな感じです。
Jun_084.jpg

Jun_085.jpg

Jun_086.jpg

Jun_087.jpg

間違いなくサクセスで作る選手よりは優れているでしょう…。
とりあえず各能力面ずつ感想を述べてみますか。


まず投手面ですが、これはやはりスタミナが心残りですねー。
なぜにスタミナ型のくせに251で止まったんじゃぁ…。
ここ一番伸びるところだろうにw
しかしながら球速165㌔は個人的に嬉しいですね。
良い引きが出来たと思います。

さらに特殊能力全取りってのも頑張れたかと。
特に打たれ強さ4と対ピンチ4習得は、なかなか出来るもんじゃないと自画自賛しておこうかなw
並みの精神トレーニングでは無かったですよ。


続いて野手面
こちらはまぁオマケみたいなもんなのですが、それなりに上げることが出来たかと。
守備能力にいたっては守備固めに使えそうなレベルにまで上がってくれましたねw

さらにこの育成中に書きませんでしたが、何気に打撃力も上昇させておきましたw
これは楽天から巨人、巨人から広島にFA移籍した際に、打撃コーチから上級打撃術を頂き、その効果によって上げたものです。
一応ビックリ要素として書きませんでしたが、今思えば普通に書いとけば良かったですねw
ま、この程度の打撃能力じゃ何の役にも立ちませんけど…。


その他の能力では何気にドーム×がずっと付いてたんですねw
付いてから長いことやってましたが全然気づきませんでした。
普通に消えていると思ってましたよw
まぁこれはマイライフ限定能力ですのでパス入力後には消えますけどね。

そして終盤ほとんど出れなかったオールスターw
伝説とまで言われたお祭り男は本当に伝説となりましたww
やっぱり未調節じゃ先発でAS出場はきついですな。
…いや、ただ単に実力不足なだけかww


ま…、そんなところでしょうかねぇ。
パスワードの方は追記の方に載せておきますので、欲しい方はご自由にどうぞw
一応こちら側でも登録はしてみたので合っているはずです。


さて、その後は秋季キャンプまでだーらだらー。
やること無いとはまさにこのことですなw
フリーは休息、練習も休息となんともやる気の無いひと時を過ごしていましたw


以上で14年目のシーズンが終了。

【登板数】29
【回  数】202回
【防御率】1.56
【  勝  】16
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】131

タイトルは最優秀防御率(11年連続13回目)、ベストナイン(11年連続13回目)を獲得しました!!
なんと今季は僅か2つだけに留まりましたw
なんか玉城というモブキャラが本気を出したようで…。
最多勝や最優秀勝率など洗いざらい持ってかれました…。

しかしそんな中奪三振数は過去トップとなりましたー。
流石165㌔+総変42は凄いですねぇ。
獲り易さが全然違いましたよw

まぁ全体的にみるとラストの年にしては地味でしたねw
タイトルもっと獲りたかったなぁ…。


では、最後のオフです。
まずは秋季キャンプですが、やること無いのでここも休息×2で終了w
やる気ないことこの上ないですな。
これでよくクビにならないもんだw


続いて契約更改に参りましょう。
一時期は4億円プレイヤーまでのし上がったわけですが、ここ最近は3億円代に甘んじてますな…。
なんでラストの年くらい大幅アップを!!と意気込んで挑みましたw

…が、結果はまさかの7%ダウン(-2568万円)の3億5872万円でしたww
いやぁ…なかなかやりますな、広島さんも。
ここ2年は不動のエースとして頑張ってきたのにダウンとかもうね…。
去年は去年でほとんど上がらなかったし…。
もし15年目、16年目があるなら絶対FAだよコンチクショウ!!


さて…以上で盾編は終了です。
後は何事も無く15年目春季キャンプ前まで来ましたからね。

ん~…終わったかぁ!!
短いようで長かった14年間の育成でしたねぇ。
色々苦労も絶えませんでしたし、途中致命的な失敗もしましたが、なんとかゴールですよ。
しかしこれからの新育成に生きる、色んな情報が得られた有益な育成だったとは思いますけどね。

ま、でも最終的には球速MAXまで伸びましたし、総変42も達成できましたので、なかなかの選手にはなってくれましたから満足ですw
当初は総変42さえ行きゃぁなんでもいーや、と思ってたくらいですから。


ではでは、盾君、14年間お疲れ様!!
ちゃんと引退させてやれなくてごめんなww
これからはセーブデータの片隅でひっそりと見守っていてくれよ!!


第六のマイライフ【盾編】 完


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

続きを読む

スポンサーサイト

突っ込むピッチャーw 

中日に新加入した外国人選手デラロサと、中日が誇る洋製主砲ウッズの調子が非常に良いようですね。
前者は守備の人だと思ってましたが、今季先発六番手に期待されているチェンから本塁打を放つとはね…。
井端には無いパンチ力を秘めているのかもしれませんな。

後者にいたっては来日初打撃練習で41本の柵越えという驚異的なパワーを見せてくれましたw
今季も不動の四番として期待してますぜ!!


さて、では今日もマイライフネタで行きますぜ。
残すとこ盾編も僅か2回!!
とりあえず今日でレギュラーシーズン終了まで進め、次回で総集&パス公開と行こうと思ってます。
パスの需要はあるのかビミョーなとこですがw
とにかくそんな感じで。


では続きの9月頭からです。
いよいよ盾編ラストの月ですねー。
気合入れてやったつもりなんですが、結果は大惨事でしたw
もーいいや、今季はタイトルなんもいらねー!!


んで、試合結果ですが、まず1日の阪神戦で完封勝利を収めました。
これが最後の誕生日であり、見事バースデーヒーローになれましたね。
Jun_083.jpg

ささやかながらマルチビタミンMAXを頂きましたよw
そういや今回、一回もマルチビタミン使わなかったなぁ…。
怪我→リセットで良いと思ってたからかなw

その後、8日の中日戦で6回1失点も負け投手になり、続く15日の阪神戦でも負けは付きませんでしたが6回4失点とピリッとしませんでした。
しかし続く21日のヤクルト戦で完封勝利、さらに27日の横浜戦で8回1/3を無失点で勝ち投手になれました。

そして本当のラスト、10月3日のヤクルト戦で…6回1失点で勝ち負け付かずと言う微妙な結果に終わり、盾君は課せられた全試合を終了w

結果、9,10月は6戦3勝1敗でした。
んー、最後はやっぱり勝ちたかったですけどねぇw
いつも通りの6回降板で終わってしまいました…。
援護があれば勝てた試合だっただけに悔しいっすねw

奪三振の方はそこそこ獲れました。
新記録は出たのでしょうか!?
結果は次回ですw


一方能力面では12日にヘッドスライディングを習得。
これで特殊能力は本当に打ち止めです。
しかし実際、頑張れば盗塁4も狙えましたねぇ…。
次回は狙って行くかもしれませぬ。

それにしても一塁に頭から滑り込む投手ってのも斬新ですなw
熱血高校野球児じゃないんだからww


また、10月1日には走力が上昇。
これで一応目標としていたC10まで到達しました。
一時期の停滞さえなければBまで行けたと思うんですがねぇ…。
停滞の理由も、その解消の理由も分からないので対策のしようがないのが痛いですね。

とりあえずこれで残す育成箇所は肩力のみとなりました!!
上昇し次第、パスを取ろうと思ってます。
まぁ一応ここまで来たんで15年目春季キャンプまでは進めますがねw


では、今日はレギュラーシーズン終了時の10月4日までで終了。
我が広島は3位と僅か0.5ゲーム差の4位に終わり、完全に盾君の出番はなくなりましたw
よって、後は練習ターンを利用して肩力の上昇を待つのみですね。
あと気になるイベントは…契約更改くらいかなw
ま、なんにしても次回、ファイナルにご期待くださいませ。

~10月4日までの能力~

【 球 速 】165km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ ヘッドスライディング

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

球速MAXなるか!? 

今日は特に前振りネタも無いのでサクッと本ネタのマイライフネタの方に行きますよう。
予定としてはあと3回でこの盾編を終了させたいと思っております。
簡単に言えば8月、9月、10,11月と言う感じで…。

今日が15日ですので、20日までにはなんとかなりそーですね。
ラストスパートを掛けて行きましょうw


では続きの8月頭からです。
8月は投球内容の方はもうグダグダの極みでしたw
一回とんでも無いミスをしつつ、スルーしてますしね…。

それもその筈、今月はそんな成績云々よりも遥かに大切な事がありますからねぇ…。
それは言わずとも知れた球速の限界です。
前回までで164㌔まで来ているので、もう残された球速は165㌔のみ…。
どちらに転ぶかでえらい差ですからw

まぁ164㌔でも十分速くて使い物になるんですが、気分的に…ねw
どうせなら165㌔まで行ってほしいってのが、ここまで頑張ってきた者の願いではありますし。
そんな意味で、終盤は毎練習ドキドキでしたよw


さて、球速のことは一旦置いといて、まず試合結果の方を見ていきましょうw
まず、4日の横浜戦で5回1/3を5失点と炎上し、負け投手になると、続く11日の巨人戦では試合前にゲロりまして、体力不足となり1回1/3を無失点で降板。
その後、18日の巨人戦で完封勝利、26日の横浜戦で6回2失点で勝利を収め、8月は終了。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
いやぁ…プロテイン飲んだ上にパワリン飲ませちゃゲロるよね…。
これまでのプレイだったらリセットものですが、球速が気になるあまりスルーしちゃいましたw
今回だけにしますので、お許しくださいませ。

奪三振の方はその一試合もあったので若干停滞。
それでも100奪三まで残り僅かなところまで迫ってきました。
これは最後の年に新記録でるかも。


では、お待ちかね、球速の件に参りましょう。
時は8月13日。
この時点で球速のゲージはほぼMAXになり、色も変わっていました。
つまり後一回道場に通えば結果が分かる状態って事ですね。

164㌔止まりならゲージはアップせずそのまま。
165㌔まで上昇するのならゲージが動く。

そのどちらかに必ずなる一歩手前の緊張感…。
…まぁぶっちゃけそんなに緊張せず、気楽にやってましたがw


んで、結果が分かったのはその翌日14日の事。
この日は午前ターンに広島から名古屋に移動し、午後ターンは半日フリーと言うスケジュールでした。
そして名古屋と言うことで、尾崎道場に通えるわけで。
ここまで通った回数は実に171回…。
その集大成やいかに!!



































Jun_082.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やりましたぁぁぁ!!
まさかの165㌔到達ですぅぅぅ!!!
ここまで散々な育成になっていた盾君ですが、ここで最後の足掻きを見せてくれましたww
どんなもんの確率なのかは分かりませんが、そこそこ運が良かったのでしょうw

と言うわけで、無事球速MAXまで上げることが出来ました。
くそぅ、ここでスタミナ251止まりってのが相当痛く感じるぜww
どうせなら完全にMAXになって欲しかった…。
まぁどうせジャイロも消えてしまっている不完全形なんですがw


それとこの画像によりヘッドスライディングを地味に狙っていたのがバレてしまいましたねw
取れた時に「実は狙ってましたーw」的なことをしたかったのですが…。
こちらは今季の5月あたりからずっとゲージを上昇させていましたw

まぁヘッスラはバレてしまいましたが、実はもう一つ、この育成中の事で書いていない事があるんですなw
間違っても書き忘れたとか書くのが面倒だったとかではありませんぞ!!ゼッタイネ、ウン、ゼッタイ
そちらの方はラストあたりにちゃんと書きますので、一応期待しといてくださいw


では、今日は9月頭までで終了です。
さぁー残すところはあと野手能力のみ!!
ゲージの状況としては走力、肩力ともにMAX近い状況ですので、なんとか今季中には間に合うでしょう。
…停滞しなければね。
ヘッスラの方も問題なく取れると思いますし、いよいよラストが見えてきました!!
165㌔男の野球生活も残り3ヶ月弱ですな!!

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】157回2/3
【防御率】1.66
【  勝  】13
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】98


~9月1日までの能力~

【 球 速 】165km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。