カテゴリー  [マイライフ⑤【白編】(凍結) ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ、サヨナラ男…。 

今日のオープン戦は雨天中止でしたねぇ。
オープン戦とはいえ、中止になるのは悲しいですなw

そして今日はついにパリーグが開幕!!
それぞれのチームと、そのファンたちが待ちに待った瞬間ですなぁ。
どんなシーズンになるのか楽しみですねw

因みに今日一番気になった試合は楽天戦ですかねw
元中日のドミンゴが見事に試合を…ぶち壊してくれましたぁ!!
2点リード時からまさかのサヨナラスリーランとは、開幕戦からド派手にやらかしてくれましたねぇ。
先が思いやられるスタートとなりましたが、ノムさん、これに挫けずAクラス入り目指して頑張ってくれされ!!


さて、話は変わりますが今日はバイト22日目。
単純な日にちで言えば丁度一ヶ月経過ってところでしょうかね。
時の流れは早いのぉ…。
そして春休みももうかなり減ってしまいましたねぇ…orz

仕事の方は意外に順調に進み、このペースで行けば今週の土日は休みをもらえそーです!!
全ては明日の頑張り次第…なのですが。
腰痛も増してきましたが、ここが最後の踏ん張りどころって所ですかね。


では、今日もマイライフネタ行きますぜ。
とりあえず今回で12年目が終了ー。
終盤、色々イレギュラーなことが起きましたが、まぁ…なんとかなるでしょう。
なんとかあと2年くらいで育成を終えたいなぁ…。


それでは続きの9月22日からです。
と言っても前回の怪我によって試合に出場することはありませんでしたが。
故に王越えも失敗に終わったということですな。
この目標は来季へ持ち越しと言うことにしましょう。

んで、怪我が治ったのは10月10日。
我がオリックスはレギュラーシーズンを首位で突破しており、CSなどがあったのですが…、二軍に落ちていたため出場することが出来ませんでしたw
結果はセカンドステージで敗退し、日本シリーズに駒を進めることは出来ませんでした。
4番の欠損は大きかったようですねw


因みに今季中に一軍に上がるのは不可能だと思ってましたが、11月9日に無事昇格
Haku_124.jpg

とはいえ、全ての試合は終了しているため、あまり意味はありませんけどねw
まぁ来季のオープン戦が少し楽になったかな。


一方能力面では10月22日に掛布道場におけるパワーの限界突破が終了。
これで恐らく全てのパワーの限界突破を終了したと思います。
あとは実際に上げていくだけですね。
しかしここは敢えてキャンプで一気に上げず、来季、じわじわと上げていくことにしますw

それともう一つ、悲しいお知らせになりますが、秋季キャンプ前にサヨナラ男が消滅…。
原因は今季一本もサヨナラ打を打っておらず、ゲージがギリギリだったため、シーズン終了時に起こる能力ダウンに耐えられなかったからだと思われます。
消えてしまったものは仕方が無いので、来季なんとか江夏のバットを手に入れ、再習得を狙って行きますです。


では、以上で12年目のシーズンが終了。
いやぁ…今季は本当に怪我に泣かされましたねぇ…。
連続試合出場云々よりも、もっとほかの事で苦しめられましたw

【試合数】125
【打  率】.327
【安  打】161
【本塁打】50
【打  点】129
【盗  塁】33
【盗止率】.547

タイトルは、本塁打王(4年連続4度目)、ベストナイン(6年連続6回目)を獲得しました!!
…少な!!
二つは…ちょっとやばいでしょww
まぁこの成績では仕方がないっちゃないのですが…。

唯一の救いは本塁打が50本に達したことでしょうかね。
これで3年連続の50本超えです。
来季はもう6本上乗せしたいなぁ…w


では、続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここはパワー練習以外効果がない訳ですが…前述のようにパワーはまったり上げて行きたいので休息で終了w
ま、じっくりいきませう。


続いて契約更改。
ここは自身の契約よりも仲の良い先輩選手の引退情報の方が気になってました。
ヘッスラ習得のため、必要なグラブを手に入れなければいけませんからね。

…しかし残念ながら仲が良く、且つ引退した大竹からは貰えませんでした。
んー…、ヘッスラ習得は再来年に持ち越しかぁ…。
衰えの発生時期的に来季確実に頂きたいところですなぁ…。
まぁとりあえず来季はサヨナラ男習得を目標としますかね。
あ、後ローボールヒッターもw

因みに自身は-4555万円の4億3607万円でサイン。
かなりの大減俸を喰らいましたww
ま、あの怪我では仕方ないですね。
来季、取り戻すとしましょう。


では、今回は13年目春季キャンプ前までで終了。
あー、やっと12年目終わったw
一年に時間かけすぎかな…。
でも掛かってしまうんだよね、かけたくなくてもw
なんか良い方法無いもんかなぁ。

~13年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 185
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
打ち消された能力は消滅した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

怪我イテェってマジでww 

先発が新人の山内だったのが若干不安だったのですがw
しかし制球に少し課題を残したものの、3回1失点とまずまずの結果を残してくれましたねぇ。
これは開幕一軍に生き残ったかなw
ポスト岡本として、期待できるかもしれませぬ。

打線の方は谷繁、中村ノリに本塁打が出るなどして6得点。
得点力の方もなかなかのものになって来てますね。
オープン戦も残り4試合となりましたので、最終調整の方に差し掛かっているようですな。


そして明日はいよいよパリーグが開幕ですね!!
今年もこの季節がやってまいりました。
ついこの間優勝したとおもったのに早いなぁw
ま、今季もプロ野球には楽しませて頂きましょう!!


さて、今日はバイト21日目。
もーここまで来たら毎日ほぼ同じ作業の繰り返しですねw
ひたすら教科書、副教材を組んで組んで組みまくり、詰めて詰めて詰めまくり、積んで積んで積みまくるだけですww
腰が結構痛くなってきましたが、ここは耐え時ですな。

因みに今日チラッと聞いた話では土曜出勤に加え、日曜出勤も濃厚になってきました…orz
あぁ…一週間で唯一の癒しの一日が…。
お金で買えないもの…それは休日ですなw


んでは今日もマイライフ行きますぜ。
と言ってもまた半月分くらいしか進んでませんがw
最近はとにかくちょっとでも、と思って進めておりますので…。
バイト、犬の世話、その他食事等の時間、そして睡眠と自由時間外の時間が多すぎるため、マジでしんどいっすw
本屋のバイトが終わるまでの辛抱ですな…。


では、続きの9月頭からです。
王越えに向け、ラストチャンスとなる勝負の一ヶ月ですね。
課せられたノルマは14本。
これまでの成績から行くと、かなり厳しいことには違いありません…が、調子は下向きではあるものの、好調でした。
運と実力が良い具合に絡まればまだ可能な域…なはずですw


んで、本塁打のほうですが、まず1日に第43号を放つと、2日に第44号、8日に第45号、9日に第46号、12日に第47号、15日に第48号、18日に第49号、22日に第50号を放ち、22日までに計8本放ちました。

うー、これは…厳しすぎるww
残った試合数は僅か10試合足らずなので、そこで6本塁打は…ねぇ。
どんなに調子がいいときでも無理な気がするw
やはり怪我は痛いのぉ。

因みに15日の第48号は今季3本目の満塁弾!!
満塁男の本領を存分に発揮しておりますw
そのお陰か、今季の満塁時の打率が異常に高くなっています。
打点もガッポガッポですので、ドンドン打っていきたいですね。


…と、ここまでかなり厳しい状況。
可能性がゼロになった訳ではありませんが、確率はかなり低いですねぇ。
それでもまぁやれるだけはやってみましょうかね…。


…と思いきや!!!
Haku_123.jpg

そうは問屋が降ろさなかったぁ!!!

ここに来て致命的な怪我ww
それも今度は全治2週間の大怪我だったため、二軍落ちとなりましたww
もうね、今季はホント運がないですよ…。
これで王越えは不可能となりました。

ん~、それにしてもこれで実質4回目のケガかぁ…。
こんなに多かったのは多分初なんじゃないかなぁw
疲労もそんなに溜まってないし、運が悪かったとしか言いようがありませぬ。
ま、王越えはまた来季に持ち越すとしましょうか。


と言うわけで、今日は怪我した22日までで終了です。
能力面の変化も乏しかったですし、なんともしけた半月間でしたw
来季からはマルチビタミンも使っていったほうがいいのかも知れませんねぇ。
怪我で全てを台無しにしそうなんでw
とりあえず検討してみますわ。

あ、それともう今季は一軍出場はなさそーなんで、成績は次回載せますね。

~9月22日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 183
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


久々にコメント適当に。
>レーザービームは捕手には効果ないですよ。
うん…らしいね。
ま、飾りと言うことでww

>犬の写真マダー?
ボチボチ載せてくよー。

>リンクをもっと整理すれば見やすくなると思います!!
ん~、まぁ一応そろえてるつもりなんだけどね。
パワスクは特別として、2番目からブログ系(追加順)、18番目から素材系、20番目からランキング系(参加順)になってます。
ま、暇があれば見やすくする…かもしれませぬw

>中日ドラゴンズサイコー!!!!!
サイコォォォオオオォォオォ!!!!!

>19歳の誕生日おめでとう!これからもブログ書き続けてください。MGS4のレビューも期待してます^^
ブログは忙しくて書けなくなるまでやりますよ。
いつになるかは分かりませんがw
もしかしたら…明日にも…ってこともありえますww
MGS4、MGO2のプレイ日記は多分書きますのでお楽しみに。

>岩瀬はネ申!!
激しく同意!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

厄年かww 

今日のオープン戦は巨人に完封勝利!!
うん、巨人戦の勝利は気持ちがええのぉww
イスンヨプが今日から復帰と言うことで、さらに重量感が増した巨人打線な訳ですが、それを零封したと言う事はかなり投手陣の完成度が高くなっていると言うことでしょうかね。

さらに打線面では中日の李、そう、ビョンさんがスパーク!!
3安打と大活躍でしたねぇ。
昨季はあまり良い結果を残せませんでしたが今季はなにかやってくれるような気がしますな。

それと先発争いの一角、吉見が無失点ピッチング、開幕一軍を狙う川井も無失点とかなり良い感じですな。
開幕まで残り僅かですが、皆さん頑張ってくださいましw


さて、今日はバイト20日目ー。
毎日平均8時間働いたとすると160時間かぁ…。
時給800円とすると800円×160時間で128000円なので、かなり良い感じの額になってきましたねぇ。
実際は800円より少し高いらしいので、もう少し上なはずですが。
そしてまだ3月末まで続くので、200時間は軽く行くでしょうね。
そーすると…16万か…いいなw

しっかし来週の3月25日に行われる5校同時一年分販売と言う地獄の一日に向けた準備が激しくなってきてます。
と言うかピークですw
まぁーその分時間がかかるので給料はアップするのですが。
とにかく今週を乗り切れば勝ちなので、頑張りましょうかね…。


ではでは、今日の本ネタはマイライフで行きましょう。
と言っても今日進めれたのは僅か半月分のみですがw
時間が無さ過ぎてこれだけやるのが精一杯ですた。
まぁしかし飛び切りのネタが出来たのでおkおk。


それでは続きの8月15日からです。
残った8月は王越えに向けてある意味勝負の半月間…のはずだったのですが、またやっちまいましたよ…。
Haku_122.jpg

ん~…何故にこうも怪我するんでしょうねぇ。
手違いでリセットされた分も含めれば今季3回目の怪我となりましたw
疲労はそんなに溜まっていないのでそう怪我するはずは無いのですけどね。
運…かなぁw

そしてその怪我は23日に回復。
8月の残りはこれで一気に8日間にw
ただでさえ本塁打を稼がねばならない時期にこの怪我は本当に痛かったです…。


んで、本塁打のほうですが、17日に第39号、24日に第40号、28日に第41号、42号を放ち、前半分と合わせて8月は計6本でした。

いやぁ…ここに来てこの数字はかなりのブレーキですよ…。
出来ればあと3本打ちたかった…。
残り一ヶ月で14本はかなりキツいなぁw
まぁでも可能ではあるので、精一杯頑張ってはみますけどね。

因みに17日の第39号、28日の第41号は満塁弾!!
一月に2本の満塁弾を放つことが出来たのはかなり久しぶりですね。
これで満塁男のゲージがグンと伸びたので、暫くは消滅することはないでしょう。


それともう一つ小ネタになりますが、7月度月間MVPを獲得。
Haku_120.jpg

おおぅ、受賞したチームが中日とオリックスしかないなw
そして日本人選手しか居ないところもなかなか珍しいかも。
しかし…8月は大惨事だったので受賞は無理っぽいですねw


では今日は9月頭までで終了ー。
う~ん、どんなに上手くいっても14本は無理なんじゃないかなーw
もうね、怪我無く終われりゃそれでイイっすよww
今季はなんかもうついてない感じなので、さっさと終わらせたいですな。

~9月1日までの成績~

【試合数】108
【打  率】.330
【安  打】140
【本塁打】42
【打  点】108
【盗  塁】31
【盗止率】.548


~9月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 182
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。