カテゴリー  [牧場物語【君島】 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大儲けw 

あぁ…日曜日の夜かぁ…。
明日からまた5日間早寝早起きを強いられることにorz
早くゴールデンウィークにならないかなぁw


さて、今日の中日はシーズン開幕当初の強さに戻っていましたね。
打線も快調でしたし先発投手もきっちり仕事をしてくれました。
明後日からの阪神戦でもこの調子で行ってほしいです。
っていうか阪神にはきっちりお返ししとかないとねw


んで、今日の本ネタは久々の牧場物語ネタです。
ようやく2年目の春が終了しました…。
大学が忙しくて全然やれませんでしたよw


とりあえず2年目春のサイクルをご紹介。

朝:畑(カブ6面、ジャガイモ4面、キュウリ2面)、動物の世話
昼:挨拶回り
夜:特に無し

こんな感じです。
冬にすてきを大量ゲットしたため、畑仕事が大分楽になりました。
3×3マスに水をま撒るようになったジョウロがあるので、12面にまで広げることが可能に。
これで大分収入が増える…はずですw

また、動物面も大分発展しました。
まず1日(命名ヴン)と8日(命名イース)に鶏が誕生。
これで計8匹になりました。
とりあえず鶏はこれで一旦終了かな。
いずれまた小屋を増築したいと思います。
さらに牛も9日(命名マァ)、11日(命名ルータ)に2頭購入しました。
動物面は大分充実してきましたね。


そして春にはあるビックプロジェクトを決行しました。
冬から貯めていた貯蔵弁当が十分貯まったので、鉱山へ。
とりあえず地下100階を目指しました。

まず、弁当、装備を紹介。

焼き魚×48
茶碗蒸し×15
チョコ×85
ホットチョコレート×25
卵スープ×25

ハンマー:×3、×1
クワ:×1、×1

こんな感じで挑みました。
弁当は焼き魚を35個残してその他は全部消費しました。

んで、収穫した鉱石、宝石の数は…、

めのう×192
アメジスト×188
ほたる石×144
ペリドット×136
サンドローズ×164
ムーンストーン×84
トパーズ×120
ルビー×180
エメラルド×144
ダイヤモンド×112
アレキサンドライト×16
ピンクダイヤモンド×12
アダマンタイト×76
オリハルコン×68
賢者の石×28
金×52
銀×56
銅×56
ミスリル×48
屑×448

これだけ採れました。
気になる出荷額は…1135206G!!!
なんと100万越えですw
せっせと畑を耕すのが馬鹿らしくなるほどの収益ww
まさかここまで行くとは思いませんでした…。

因みに結局何階まで行ったかと言いますと、150階まで行くことが出来ました。
ホントはもうちょっといけたんですけど、リュックがやばかったんでw
目当ての宝石のみで行けば255階も可能だったかも。

という訳でビックプロジェクトは見事成功に終わりました。
また貯蔵弁当が貯まったら行く予定です。


さらに春は動物面、金銭面だけでなく、恋愛面でもナタリー、リリーのハートは最高の赤になるなど、好調でした。
また、鉱山により貯まったお金で、未開の土地への橋を作り、それにより最後の嫁候補であるチェルシーが登場しました。
チェルシーは好きなものが無いため好感度を上げるのが大変ですorz

また、貯まったお金で道の整備や飛行石の購入など、好きなことがいろいろやれた一ヶ月になりました。

因みに料理祭ではリラックスティーで優勝(藍のすてき)、作物祭では残念ながら敗れました…。
何がいけなかったんだろうかorz。


とりあえず春はこんな感じでした。
最後に収支を。

2年目春の月
+1297626
-318830

すげぇ…。
結局ほとんど100万ゴールドそのまま残りましたねw
夏以降、楽に過ごせそうです。
次回更新はいつになるか分かりませんがお楽しみにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

長かった冬… 

森 野 覚 醒 !!

まさかの3試合連続ホームランですたw
いや~、あそこでホームラン打ちますか…。
森野良いバッターになったなぁ。
立浪からサードのポジション奪った翌年に新規参入の中村に取られ、悔しい思いをしたんでしょうねぇ。
しかしそれが逆に良かったんでしょう。
って言うか落合はそこまで読んでいたのかなw

これは明日の試合結果によっては打順が変わる可能性もありますね。
いやもしかしたら明日から変わるかも。
6番森野、7番中村になっても全然おかしくないです。
ノリはちょっと力みすぎな感じがありますからねぇ…。

それに今日はウッズの今シーズン初安打&初本塁打もでましたし、長峰も巨人相手にまぁまぁのピッチングをしましたから、言うことないです。

あ、あと岩瀬の3連続三振も痺れましたw
それも高橋、谷、小笠原の一流選手相手にですからね…。
岩瀬は超一流の域に達しているようですw
明日も是非、巨人に快勝して欲しいです。

おまけですが楽天サヨナラ勝利おめでとうw
何気にパリーグでは楽天を応援してますから。
まぁ山崎武がいるという理由からですが。
って言うか武もっとがんばれw
ノムさん、今年こそプレーオフいけるといいですね!!


さて、長々と野球ネタを引っ張ってしまいましたがここからが本ネタですw
今日は牧物いきます!!
やぁ~っと冬終わった…。
長い長い冬でした…。
2年目からはもうちょっと楽しよっとw
では、いってみませう。


さぁ、冬です。
寒いです、雪降ってます、つーか積もってます。
故に作物が育ちません。
これは財政難におちいり…ませんでしたw

冬は逆に稼ぎ時の季節なのです。
何故かと言えば作物が無い為、体力はあまり減らないからです。
体力があるため鉱山へ出向くことが出来ます。
この鉱山での採掘こそが、まさに超金になる仕事なのですな。


という訳で冬のサイクルをご紹介~。

朝:鉱山(弁当あり)、体力回復
昼:挨拶回り、鉱山(弁当なし)
夜:体力回復、釣り、動物の世話

こんな感じ。
鉱山では絶対に倒れてはいけないので一層落ちるごとにセーブをし、たおれたらリロードと言う作業を繰り返します。
弁当は基本的に卵スープ4個で行きました。
釣りをする理由はまた後ほど。

また、セーブ&リロードは鉱山のみではありません。
冬はチェンの店でなんとすてきが売られます。
しかしこれはある条件を満たさねば売られません。
ある条件については攻略サイトにて入手しましたw
そしてその条件を満たすにはセーブ&リロードが絶対必要になるんです。

という訳で冬はセーブ&リロードしまくりの生活でしたorz
これが結構ストレス溜まるんだなw
しかしその甲斐あって、鉱山で毎日高収入をあげ、すてきも毎日1つずつ手に入れることができました。
まぁかなりの利益が出たので多少の苦労はしょうがないです。

因みに鉱山での採掘により、5人目の嫁候補、セフィーナが登場しました。
この子は適当な宝石を渡しておけば喜ぶので結構楽w

んで、毎日の収入により動物面が発展。
まず4日に4匹目の鶏(命名スー)が孵化し、24日には5匹目、6匹目(命名フィフ、スス)をいっぺんに買いました。
大フィーバーですw

また2匹目の牛(命名ベエ)も19日に追加。
1匹目が大牛になったのをキッカケとしました。

さらに2日には馬を獲得するイベントが発生。
なぜか朝っぱらから行商人のチェンが連れてきましたw
とりあえずシャロウと命名してイベント終了。
因みにシャロウ、shallowの意味は「浅い~」と言う意味です。
そう、あの名馬ディープインパクトのdeep「深い~」の逆の意味にしましたw

さて、ここで夜に行っている釣りについてです。
なぜ釣りを行うかと言いますと、ズバリ貯蔵弁当のためです。
貯蔵弁当(名前は適当w)とは、いずれ来るであろう地下深くへの採掘の際に使用する弁当のことです。
とりあえず満足がいく位まで貯蔵弁当が溜まったら決行しようと思います。
因みに今回の貯蔵弁当は焼魚にしました。

あとは友好関係ですが、着々と嫁候補のハートの色は赤に近づいてきました。
冬のうちにナタリー、リリーのハートの色はオレンジに、ジュリアのハートの色は黄色に、セフィーナのハートの色はになりました。
魔女さまは色分かんないですw
んで、イベントも続々起き、友好関係は好調です。
因みに聖夜祭ではナタリー宅にお邪魔しました。
いきなり誘われるとはおもわなんだw
断るのもアレだったんで流れで…。

さらに釣り大会ではSランクの中魚で優勝w
燈のすてきをゲットしました。
大魚じゃなくてもいけた…。


とりあえず冬はこんな感じです。
最後に収支を公開。

1年目冬の月
+670672G
-126790G

うぉぉ!!大儲け!!
55万Gも儲けましたw
さすが鉱山…。
でもこのままじゃ鉱山物語になってしまうので、春以降は鉱山へは(めったに)行きません。
ちゃんと作物育てて動物の世話しますよw
あ、でも地下深くへの採掘に行く予定です。
貯蔵弁当も良い感じになったので…。
とりあえず目標は地下100階かなぁ…。
果たしてどうなることやら。
次回更新は何時になるか分かりませんがお楽しみにw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

実りの秋だなぁ… 

いや~、中日絶好調!!
今日も言う事無いくらいの圧勝っぷりでしたw
特に今日は朝倉が良かったですね。
投げては7回2安打無失点、打っては2点タイムリーツーベースですからねw
明日の中スポの一面は間違いなく朝倉でしょう。

ん~、でもちょっと心配なのはウッズ、谷繁ですね…。
昨日今日と安打が出ておりません。
まぁ最悪谷繁はいいとしても4番のウッズがこれでは困ります。
明日以降、去年の二冠王の意地を見せて欲しいところです。

それにノリ、ビョン共に今日も好調で何よりです。
ノリは3打数2安打、ビョンは4打数1安打1打点ですからね。
この調子ならスタメンをキープできるでしょう。


さて、野球ネタはここまでにして今日の本ネタは牧物です。
今日は秋をいってみましょう。


まず、秋序盤の基本サイクルをご紹介。

朝:畑仕事(ナス2面、ニンジン1面)、動物の世話
昼:挨拶回り
夜:釣り

こんな感じです。
……夏と変わってないと言うツッコミは無しでw
結局秋序盤は釣り生活でしたww

しかしここで街に大きな変化が…。
ポツポツと新たな建物が増えてきました。
宿屋、喫茶店、食堂、ホテルと次々と建物が増えていきます。
中でも喫茶店、食堂では体力、満腹が大きく回復する食べ物を購入することが出来ました。
これにより、空腹や体力低下に悩まされることが無くなりましたね。

また、嫁候補3人のハートも第3段階へ。
イベントも比較的早く起き、全員♪が出たので多分成功なんでしょうねw


そして秋の中盤ごろに、ある物を増築しました。
森へ繋がる橋とやらです。
「秋→過去の作品では木の実やキノコが取れる→森に行きゃあるんじゃね?」と言う発想から増築を決意しましたw
結果、キノコや花、色の着いた草などが大量に手に入りました。
うんうん、いい勘しとる…。

さらに森にいけるようになったため、魔女さまが登場。
魔女さまも嫁候補の一人だとか。
これで貢物をあげる人がまた一人増えたorz。
って言うか魔女さまって名前ないのか…?
結婚しても魔女さまって呼ばなきゃならんのかw
まぁ赤い草あげたら♪出たんで毎日これをあげることにしました。

また、森にいけるようになって数日たった13日に、を拾うイベントが発生。
なかば強引に飼うことになりましたw
とりあえず名前をジョニーにしてイベント終了。
あ、因みにジョニーってのはMGSに出てくる彼から貰いましたw
下痢ばっかする犬になったらどうしようww

んで、このころようやくナスの初出荷。
いや今回の作物育てはムズイわw
そのお金で鳥小屋のところどころを増築して孵化箱を設置、数日後3羽目の鶏(命名ドゥ)が誕生しました。
これで動物は犬含めて4匹。
牧場としてだんだんらしくなってきた感じがしますねw
でもやっぱ牛欲しいなぁ…と思ったんでこの頃牧草を4つ買い、育て始めました。


さて、ここからは秋終盤。
まず終盤のサイクルを紹介。

朝:畑仕事、動物の世話
昼:挨拶回り
夜:森の探索、(時間が余れば)釣り

こんな感じです。
ついに釣り生活脱出成功w
魔女さま出現により挨拶回りに凄く時間が掛かるようになり、さらに自然の幸が秋は多いので、拾うのにかなりの時間が掛かってしまいます。
それ故、必然的に釣りの時間が無くなりましたw
まぁリリーに渡す分の小魚が無くなったら無理にでも釣りをしますけど。

また、秋終盤にあるお祭「作物祭」では2連続となる優勝を果たしましたw
お題だったナスは、夏のトマト同様ぎりぎりまで1つを収穫せずに熟しておき、鮮度最高の状態で持っていったのが良かったようです。
なお、すてきの色はでした。

さらにこの頃ナタリー、リリーのハートが一段階アップしました。
ジュリアは若干遅れ気味…。
やっぱその辺に生えてる花じゃダメッスかw
ちゃんと金か労力かけたもん持って来いってかww


そして秋最終日となる30日。
前日に思い切って増築した動物小屋が完成しました。
1年目冬になって流石に牛の一匹もいないと牧物としてどうかと思ったんでw
完成後、タロウからお祝いとして子牛を貰いました。
中盤から育て始めた牧草も育ちきりエサも十分だったので、とりあえずブラシのみを購入。
これで冬を乗り切る準備が出来ました。


とりあえず秋はこんなもんです。
因みに今現在冬の16日目なんで、次回更新はしばらく先となります。
冬はセーブ&リセット地獄でなかなか進まない…。
なので、ここでアンケートを締め切って、レトロゲームを始動させます。

という訳で、今回プレイするのは「ミシシッピー殺人事件」に決定!!
またかなりのクソゲーが選ばれたなぁw
みんなこれがどんなゲームだか知ってんのかww
まぁ選ばれたからにはやってやりますよ。
ではご期待ください。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。