カテゴリー  [ゲームレビュー ]

 


レビュー No.33 

おー、オリックス相手にいい勝ち方しましたねー。
3回に一挙4点の猛攻で、それを守りきるパターン。
中日らしいパターンでした。


それにしても収穫はブランコにようやくあたりが出たことと、グスマンの好調維持ですかねー。
最も調子の良いグスマンの好調維持と、不調だったブランコの復調は打線に非常に大きな影響を及ぼしますからね。
この調子で打ちまくってもらいたいです。

また、谷繁も元気にスリーラン
2000本安打を目指してレギュラー維持に躍起ですが、非常にいいアピールになったんじゃないでしょうか。
やはり正捕手は谷繁だな、と。
改めて思わされますね。

さらに大島も元気ですねー。
今年はセンターのレギュラー濃厚ということで、いいことです。
俊足巧打で、将来的には一番を任せたいですねー。


一方で投手陣は、岡田が1失点、浅尾が2失点するものの、全体的にはいい内容だったんじゃないでしょうか。
新戦力のソトも1回を無失点に抑えてくれましたし、先発岩瀬も見られましたしねw

それに浅尾に関しては今回は打たれましたが、多分彼なら大丈夫だろうという安心感はありますw
疲れの面は確かに心配ですけどね。
まだ開幕まで時間はありますから、じっくり調整してもらいたいですね。


さて、今日は久しぶりにゲームレビューで。
そういえばモンハンのレビュー書いてなかったな、と。
ひとしきり遊んだんで書いておくことにしますw


【タイトル】MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】

カプコンが送る、モンスターハンティングゲームの最新作ですね。
流石のブランド力とあって、売り上げもすさまじかったですねーw
PSPが売り切れるという自体は驚きましたw

んで、まずはグラフィックですが、MHP2Gに比べると綺麗になっている感じがします。
前作が荒い、とはいいませんが、それにくらべると非常に見やすいかな。
サウンドに関してはさほど大差ない感じですけども。

操作性に関しては、前作よりもさらに複雑なコンボが出来るようになったり、新モーションが増えましたが、さして悪くなったりはしてないですね。
まぁカメラ移動に関しては、通称モンハン持ちとされる、あの持ち方は必須な訳ですが。
それは慣れてしまえばまったく問題ないと思われますし、すぐに慣れると思います。

あとはボリュームなんですが、今作は上位までということで、あえて次回作の期待も込めて☆を一つ前作に比べて減らしました。
それでも十分数百時間は遊べるやりこみ要素と、中毒性はありますけどねw
シナリオはあってないようなものですが、それでもここまで遊べるのは流石かと。

総合的には流石の出来栄え。
MHP2Gの良かったところと、MH3の良かったところを足して2で割った形でしょうか。
若干バグも発見されているものの、かなり完成された作品なので、是非まだMHシリーズをやった事無い人も試してみては如何でしょうか。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ… お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


レビュー No.32 

赤星の引退試合はなしかー。
まぁオープン戦は大事な調整の場ですからね。
元選手会長ということで、チーム事情を優先したと言うことでしょうか。

それでもあれだけ阪神に尽くしたのになにもなしってのは寂しいですね。
もう一回くらいレッドスターを見てみたかったなw
引退も急でしたしね。

ま、でもチーム思いの赤星らしいといえばらしいですけどねw
今後、どんな形でまた活躍するのか分かりませんが、期待してますぞ。


さて、今日は久々にゲームレビューで。
パワポタ4のでも書こうかなー、と。
まぁ本当は動画紹介やりたかったんですけど、なんかブログへの貼り付けが上手く行かなかったのでw
しばらく改善されなかったらどうしようかなぁ。
大事なネタ源なんで困るなw

ではどーぞー。

【タイトル】実況パワフルプロ野球ポータブル4
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】★★★☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
パワポタ系統の四作目ですな。
まぁ2と3は未プレイなので他との比較はなんともいえませんけどw
個人的な感想としては良く出来ていると思います。

んで、まずグラフィック、サウンドですが、ここはまぁPSクラスですかね。
可も無く不可も無い感じです。
PS2から移動してきた俺としてはやっぱりちょっと荒いかなw

やりこみと中毒性に関しては、個人差はあるでしょうが、かなりやりこめますね。
マイライフあるだけで相当違うかとw
その他ペナントやサクセスもありますし、一本でかなり長いこと遊べそうです。
まぁ根気も要りますけどねw

操作性に関してはPSのコントローラーとほぼ変わらない感じ。
違和感無くプレイできてます。
あ、でもスティック派の方は若干やりにくくなるかもしれませんけどねw
十字キー派の俺には関係なかったですw

総合的に見ると良く出来たパワプロでした。
PS2のパワプロと比べてもそう差はないでしょう。
PSPの媒体としてはよく作りこんであると思います。
手軽にプレイできるパワプロとして、パワプロファンにはお勧めですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

レビュー No.31 

今季大ブレークした阪神、狩野の契約更改がすんだようで。
2500万円増の年俸4000万円と言うことで流石の増額ですね。
まぁ今季は矢野に代わってマスクをかぶることが多かったですから。

しかし来季はなー。
城島と言う壁がw
これぞまさに越えられない壁な気がしますが、どうなんでしょ。
中日ファンとしてはあれですね、城島よりは狩野だったほうが…なんて思ったりしますがw

ともかくせっかく今季ブレークしたのですから、来季も貪欲にレギュラー狙って欲しいですね。
矢野も登録名を変えて心機一転しているようですし、阪神の捕手争いは厳しくなりそうです。
中日もこれくらい正捕手争いが厳しくなってくれるとありがたいんだけど…。


それと話は変わりますがPSPのお話。
今のところ俺のPSPのCFWは5.00M33-6で止まっているわけですが、そろそろ新しい奴いれようかなーと思っております。
とりあえず12月15日にリリースされるらしい、5.50GEN-D3ってのをね。

どうやらこいつは要求FWが6.00のゲームでも動かすことが出来るとやらで、現在目下開発中…らしいです。
まぁうん、パワポタ云々は置いといて、たまにゃーPSPもアップデートしておかないとね。
次世代PSP、所謂PSP2のうわさもぽつぽつ出てきている中ですが、俺はPSP-1000とともに走り続けますぞww

ちなみにPSP2、どうやらちょっとしたPCレベルのグラフィック機能を搭載しているとか。
まだうわさの段階ですので、なんともいえませんが、要はPS2が携帯機になるようなもんなんでしょうね。
いやはや、昨今の技術力は凄いですな!!


さて、今日はゲームレビューで。
忘れていました、MGS4w
こいつのレビューを書き忘れるとは…。
検索かけてみてようやく気づきましたよw

ではどーぞー。

【タイトル】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★★★
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ★★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
MGSの正式な続編ですねぇ。
昨年の6月に満を持して発売されました。
とりあえず、MGSの物語の最終章、と言うことらしいですね。
まぁその名にふさわしいシナリオではありました。

さて、まずはグラフィック、BGM等ですが、これはもう流石としかw
きめ細かいグラフィックと、熱いBGMは相変わらずです。
PS3になってますます磨きが掛かった感じですね。

さらに前作を上回るやりこみ要素と、初心者にも優しい難易度設定の細かさも◎。
シナリオはもちろん言うことないですし、操作性も慣れれば超快適になります。

おまけに無料で楽しめるオンライン付き。
まぁ追加パックを購入することによる特典、見たいなものもありますが、基本無料でおkな点が素晴らしい。
のめりこめばプレイ時間1000時間も軽い!!…気がしますw

総称してみてみると、流石は小島プロ。
クオリティ半端ないっす!!
言わずもがな、名作の仲間入りでしょうな。
まだ未プレイの方、是非!!


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

