カテゴリー  [ゲーム総合 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルフィールド3 

んー、かぁー。
まぁ昼頃には愛知でも物凄い雨でしたからねぇ。
野球やれるレベルじゃないなぁーって思ってましたが、案の定試合前中止を食らってしまいました。


という訳で、今日先発予定だった吉見は明日にスライドされましたね。
ヤクルトも石川をスライドしてきましたし、先発に関しては変化なし、と。

しかしそうなると、吉見は明日7月4日に投げて、次は中5日で10日の阪神戦、さらに中4日で15日の巨人戦…なんてハードな起用なったりするのかなぁ。
もしくは普通に中6日でまわして、4日ヤクルト戦、11日阪神線、18日広島戦って感じでしょうか。
吉見の起用に関しては今結構揉めてるところですからね…。


また、2連続でKOされた山内はとりあえずローテには残るっぽいですね。
先発陣をいろいろいじるみたいな記事もありましたけども…。
なんやかんやで6勝を挙げてる山内は勝ち頭ですし、外せないところですね。

ただ、オールスターの監督推薦が受けられなかったのは残念そうですな…。
一応、内定は出てたっぽいんですけども…。
この2試合の内容が悪いということで、出場はお預けとなってしまったようです。
うーん、このあたりのショックが悪い影響に繋がらなければいいんですけども。


さて、今日は思わぬ形でネタがなくなってしまったので、久しぶりにゲームの話でも。
元々ゲームのブログだったので、久しぶり、というのはなんか変な感じですけどもw
という事で、野球ブログとしてここを読んでくださってる方には以下、完全になんのこっちゃな内容になってますw


んで、MGO終了後、新たな戦場として最近ハマっているのはバトルフィールド3です。
MGOとは違い、FPSな訳ですが…。
それでもMGO時代のフレンドと一緒にスカイプしながら遊ぶのは楽しいですね。

ちなみに買ったのは実は結構前なんですよね。
それこそMGO終了前からやってはいましたw
FPSのネットゲームはこれが初なんですが、どんなもんかなぁーと。


という訳で、既にプレイ時間は200時間に近いくらいですw
ランクで言うと昨日66(大佐従軍星章21)になったところですね。
なんていうか…普通にMGO級にハマってるといっていいレベルですw

ルールとしては主にコンクエストをやっており、たまにラッシュやTDMもやる、って感じですかね。
特にTDMは500枚チケットのTDMなんかもやっており、終了したときの無駄な達成感が好きだったりしますw
これはもうやった事ある人しか分からないと思いますけどもw


また、最近発表されたプレミアムにも加入いたしました。
5000円の追加出費は大きかったですけども、新たに追加されたアサインメントにも挑戦できますし、新ルール、新マップをいち早く体験できたのも良かったかと。

ちなみにアサインメントはほぼ解放できました…が偵察兵のドックタグが無理ww
L96が使いこなせません…。


まぁまぁ、そんな感じで、MGO終了後はバトルフィールドに興じております。
とりあえずプレミアムになってしまった以上、全ての追加パックで遊ぶまでは続けることになるでしょう。
そうしないともったいないですからねw
MGOほどのプレイ時間(2500時間超)までは流石に無理かもしれませんけど、MGO3までのいいつなぎになってくれる気はしておりますw

スポンサーサイト

青歯キーボード 

うわーい、想像以上にヤバい試合展開だったああああんw
まさか…あそこまで打線が死んでしまっているとはねー。
少なくとも1勝くらいはしてくれるだろうと高をくくって予想していきましたが、よもやの三連敗でした。


それにしても打線が本当に死んでるなぁ。
昨日はグスマンが二安打して、ようやく復調の兆しが…と思ったんですがねぇ。
ほかがそのまんまじゃーどうしようもないw
特に1,2番がここまで出塁できないとねー。
どうしようもないですわ。

てか荒木、井端が本当に出塁しないなー。
荒木が.176、井端が.132ですもんね。
12球団で最悪の1,2番バッターなんじゃないでしょうか。

なんでいい加減そこらへん代えようぜ…。
打順でもなんでもいいから、変化が欲しいですな。
グスマンだって打順を代えて気分が変わったから2安打打てたのかもしれませんしね。


それと5番、6番も深刻な低打率症候群ですな。
今はブランコと大島が入っている訳ですが。
そもそも大島が6番ってのがおかしいですけどねw
彼はどう考えても2番、7番向けだと思うんですが。

このあたりの改善というか、すべては選手の復調に掛かってますな。
メンバーみただけだと、そんなに悪い打線には見えないのに、不思議だなー。


とりあえずチーム打率がついに2割を切って.199にまでなってしまったことは深刻です。
かといって防御率もすばらしく良い訳でもないっていうね。
まずは打線を改善して、来週の火曜日に挑んでもらいたいです。


因みに先発した川井はバレンティンに一発を浴びたものの、それだけですかね、問題点は。
ローテとしては及第点が上げられる5回2失点。
朝倉と岩田が今おちてますので、このチャンスをものにしてもらいたいですな。
次に期待です。


さて、今日は大学から帰ってきたら、こんなものが宅配されてました。
poketype.jpg







購入していた事をすっかり忘れていたポケモンのタイピングゲームですねーw
そういえばブルートゥースのキーボードが付属してくるって話で、とりあえずぽちってたっけか…。
もう一月以上前の話なんで、買っていた事を忘れてましたよw
家に届いてから思い出すっていうね。


んで、せっかく買ったのでさっそくキーボードを取り出して電池を挿入。
とりあえずエネループをぶちこんでおきました。
地味にブルートゥースのキーボードっていうか、ブルートゥースの製品なんですよねぇ。
使い勝手がよくわからん。

なんでちょっともたもたしつつ、まずはiphoneと接続。
うむ、上手く繋がった。
メールやメモ、ブラウザで使ってみましたが、やはりソフトキーボードにくらべると使いやすいですね。
家にいるときはこれで打った方が楽そうです。

続いてPS3
こちらも問題なく接続成功。
Fキーが無いので若干変換に手間がかかりますが、全然使えますね。
今まではUSBのものを使っていましたが、今度からこっちにしようかなー。
MGOでよく使いますしね。

ラストはMacに接続。
iphoneで繋がったんですから、こちらも当然繋がりました。
というか、ブルートゥース対応のものなら基本行けそうですね。


ちなみに肝心のゲームの方ですが、少しやってましたがまぁ普通のタイピングゲームかなw
地味に金メダルだすのが難しいですがw
ポケモンの鳴き声でなにか判断出来ないんだよなー。
タイピング速度以前の問題に直面して苦労してますわw


では今日はこんなもんで。
せっかくなんで、今日はそのキーボードで記事書いてみましたw
とりあえず不便はほとんどなかったですかね。
変換にもまぁ手間取りませんでしたし。

なによりキータッチが結構好みなのが大きいです。
使い心地はなかなかですね。
これで4500円程度なら、普通にキーボード的な値段としてもいいかもしれませんね。
安いブルートゥースキーボードをお探しの方は、これも視野にいれていいんじゃないでしょうかw

PSP2 

うおお、涌井上がったなー!!
2億5300万円だそうで、もともと現状維持の2億を提示されていたことを考えれば大幅増といえますな。
調停をやった甲斐があるってもんでしょう。


しかしよく評価されたなー。
エース級の活躍をしている範疇である、とのことですが、まぁそのとおりかと。
14勝もしていて、かつ5年連続二桁勝利ですからね。
彼をエースと呼ばないんであれば、うちのチェンや吉見はどうなるんだとw

契約自体は今月中に行われるようで、キャンプは間に合いますな。
うまいことまとまったみたいで良かったですねぇ。


今回の件により、年俸調停で年俸が上がるかもしれない、という意識が選手に芽生えたかもしれませんなー。
そりゃちょっとばかしの金額差では調停自体出来ないわけですし、今回のように数千万円の差があり、かつ選手側に正当な理由がある場合に限りますが。
それでも年俸に不服があり、埒が明かない場合はこの手が使える、やってみよう、という意識があるかないかでも大きく変わりますからねぇ。

徐々に高騰していってる年俸ですが、来年ももしかしたら調停あるかもしれませんねぇ。
と言うか、毎年ひとつふたつはあるようになるのかも。
円滑な球団との交渉がいくのがベストなだけに、少々複雑な終結となったともいえなくもないかもしれませんねw


さて、話は代わってPSPのお話ですが、なんでもPSP2が正式に発表されたようですねぇ。
前々から噂は流れていましたが…。
3DSから遅れること数ヶ月、ようやく発表となりましたか。

と言っても3DSは来月発売に対して、PSP2は今年末ですからね。
かなり発売日に差が出来てしまった感はあります。


んで、スペックをざっと見た感じでは、かなりのグラフィック性能がありそうだなー。
PS2クラスがサクサク動きそうな予感…。
少なくとも、現状のPSPとは比べ物になりませんなw

さらにwifi、3Gに対応するということで、通信面でも強化されてますな。
特に3Gは画期的な活躍を見せるかも。
自作アプリなどが稼動するかはわかりませんが、もしかしたらスマートフォン的な立ち回りも出来るかもしれませんね。
もはや、携帯ゲーム機の枠から逸脱している感じはしますがw


また、ニコニコ動画の方にすでにプレイレビュー動画が上がっていますね。



これらを見た感じでは、まずPSPのゲームにも対応しているっぽいのが分かりますね。
右スティックが実装され、操作性が向上している様子。
ただ…モンハンに限ってはモンハン持ちがすでに定着しているため、どうにもやりにくそうではありますがw

また、MGS4のリメイクと言うか、移植っぽいもののほうは、かなりの高解像度に、見えますなぁ。
これだけグラフィックがきれいなら、PS2のゲームがどんどんリメイク、移植されていきそうだ。
てかこのMGSやりたいぞww
これはPSP2、買いだなぁ…。


ともかく発売は今年末だそうで、まだ1年近くありますなw
3DSのほうは俺はいったん見送りですので、まだしばらく新しいハードを買う予定はないなー。
でも3DSではMGS3のリメイクが出るようで、それはほしいし、このPSP2もほしい…。
結局来年の今頃には3DSもPSP2も手元にありそうな予感w
お金貯めとかなきゃなーw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。