カテゴリー  [マイライフ①【輝編】(完結) ]

 


【輝】総集編【完結】 

さぁ、いよいよ輝編も今回が最後です。
今回は最後と言うことで、総集編をやりたいと思います。


まずは成長表から見ていきましょう。
seityou.jpg

まぁまぁな成長っぷりじゃないでしょうか。
限界値がもう少し高ければ言うこと無しだったんですけど。
まぁ、何の考えもなしにパンチ力~~を付けた自分のミスですね。

お次は引退時のスキルを。
skill.jpg

片寄ったなぁ…。
やったのとやってないのがハッキリ分かれちゃいましたね。
もう少しバランスをとって上げれば良かったです。

お次は引退時のトロフィーなど。
torofi.jpg

バットやトロフィーはまぁまぁ豪華になりましたが、スパイクが…。
って言うかスパイクの画面って全部埋まるんでしょうか…。


さて、ここからは成績面です。
まずは通算成績から。
tusan_1.jpg

三塁打が少なすぎる…。
そして何の偶然か四死球の数が44個って…。
さらにこれまた偶然にも対左打率と対右打率が同値ですね。
こういうことってあるんだなぁ…。
なかなか面白い成績になったんではないでしょうか。

お次は年度別の成績を。
tusan_3.jpg

まぁ可も無く不可も無くって感じですね。
実際にこんな成績の奴がいたら怖いですが。

さらに年度別の詳細成績です。
tusan_2.jpg

一番に注目すべき点は2011年度の満塁時の成績ですね。
.813の11本塁打とかありえへん。
それだけで44打点ですからねぇ…。

あとは西部に対してもうちょっと打っとけば全チームに対して3割越えが出来たのに…。


最後にパスワードを載せておきます。(機種はPS2です)
pass_1.jpg

因みに能力は、
pass_2.jpg

こんな感じ。
出来ればアベレージヒッター欲しかったなぁ…。
って言うか肩力と守備力が12で止まるとは…。
まぁ初めからALLAを目指していた訳ではないんで良いんですけどね。


ではこれで輝編はめでたく完結となります。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
輝編はこれでお終いですが、次回からは目指せ総変42!の剣編を進めて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


最後に一言。
輝選手、本当にお疲れ様でした~~!!

last_hero.jpg

最後のお立ち台の様子。


-完-


9年目 ④ 

9年目続きです。


さぁ、遂に輝編も今回を含めあと2回となりました。
今日ですでに引退まで進めたので、次回総集編をやって完結させようと思います。


んで、最後の月である8月。
8月は打率こそイマイチなものの、打点と本塁打は結構稼げました。
そのお陰で、最終的に150打点で歴代5位になりました。

そんで引退直前の8月21日に、
second_baby.jpg

長男誕生!!
名前は前回同様生まれた月からとって葉月と命名。
安易ですね…。

また、9月1日には現役最後の満塁ホームランを放ちました。
last_full_2.jpg

因みにこのホームラン、なんと看板直撃弾でした。
last_full_1.jpg

また、このホームランのお陰でヒーローになれました。
因みにこれが最後のお立ち台でした。


そして迎えた9月3日。
この日は妻の愛が観戦に来てくれました。
last_game_1.jpg

んで、試合前に監督から一言貰いました。
last_game_2.jpg

ここまでは良かった。
次の一言は、
last_game_3.jpg

う~ん、正直あんたに育てられた覚えは無いなぁ…。
どっちかって言うとヤクルト時代に育った感があるんですけど。
っていうか普通に考えてあんたより家族でしょ。
順番は、家族>ファン>チームメイト>監督なんですが…。

まぁいいか。
最後はドカンと決めるつもりで行きました。

そんで、ラストオーダーは
last_game_4.jpg

勿論4番。
結局今季は4番に定着できましたね。
そう思うと4番○を習得前に引退したのは得策だったかもしれません。

そしてラストゲームがプレイボールされました。
出番は1回2死1塁の場面。ピッチャーは広島の玉山でした。
観戦に来た愛も瞳を潤ませています。
last_game_6.jpg

なんかちょっと感動。
あぁもう終わるんだなぁ…ってしみじみ思いました。

第一球、
last_game_5.jpg

ど真ん中スローボール。
流石に変化球は投げてきませんね。
続く第2球。
同じくど真ん中のスローボールをほおってきたのでためらうことなくフルスイング。
結果、
last_game_7.jpg

ツーランホームラン!!
見事に有終の美を飾りました。

因みに引退試合ではこの一打席のみで終了しました。


んで、試合後。
監督やチームメイトからコメントを頂きました。
last_game_8.jpg

どっちかと言えば解説かな?
って言うかコーチやらせろよ…。
また、広沼からはこんなコメントを貰いました。
last_game_9.jpg

いえ、中日f(ry
しかしこれだけにとどまらず、
last_game_10.jpg

……やなこった。
って言うか失礼ですけどどなたでしょうか?
まったく自分、存じませんが。


その後、なんか自分でいろんなことを思い出してました。
まず、優勝経験など。
last_game_11.jpg

優勝2回の日本一2回とはなかなか運がいいですね。
それにしてもオールスターはもうちょっと出たかったです。

お次に、過去に出会った彼女候補たちのこと。
last_game_12.jpg

通り過ぎたって…。
もうちょっと他の言い方あったんじゃないんでしょうかね?コナミさん?

んで、最後に愛から一言。
last_game_13.jpg

はぁ、どうも。
しかし最後の締めがあなたですか、そうですか。
結婚してなかったら誰だったんだろう…。
まさかおk(ry

……それよりはマシか…。


さて、そんなこんなで輝編も無事、引退まで進めることが出来ました。
次回総集編として9年間の通算成績や記録、スキル等をまとめて、輝編を完結させようと思います。

またパスワードですが、web拍手にて数名の方からリクを貰いましたので次回公開します。

9月3日までの成績

 打率 .323
 打点 152
 HR  51
 盗塁 43
 安打 165

9月3日までの能力

 弾道  4
 ミート   B 6
 パワー  A 179
 走力  A 14
 肩力  B 12
 守備力 B 12
 エラー回避 A 14

チャンス5 対左投手5 盗塁4 送球4 パワーヒッター 広角打法 流し打ち 初球○ 満塁男 ローボールヒッター アベック砲

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
緑の数値は限界を意味します。


つづく。

9年目 ③ 

9年目続きです。


まずは7月。
7月は最悪でした。
打てない打てない。ホントに。
多分理由は、9月3日に引退すると三冠王は獲れないっぽい事をブレイドさんからご指摘いただきまして。
まぁ打てなくてもいいやって気持ちになってた事ですね。

んで、7月1日に最後の誕生日を迎えました。まだ死にませんけどね。
結果、コメント変わらずでした。
あ~、結局この人成長期を迎えないまま引退する事になりますね。
って言うかもしかしたら超晩成だったのかな…。

また、7月17日に珍事が。
hosyu_1.jpg

分かりにくいので解説しますと、
・キャッチャーフライを打ち上げる。
・キャッチャーがボールを取る。
・その瞬間3塁ランナータッチアップ。
・キャッチャーがカバーに入ったピッチャーにバックホーム(ここの写真撮り忘れました…)
・3塁ランナーその場ストップ。
・ピッチャー三塁へ送球。
・3塁ランナー再スタート。
・サードバックホーム。
・間に合わずランナー生還。

こんな感じです。
まぁつまり要約しますとキャッチャーフライで犠飛が出来たと言う訳です。
しかし結果、
hosyu_2.jpg

単なるキャッチャーフライで1打点になってる…orz。
やっぱり犠飛は外野まで飛ばさないと駄目っぽいですね…。

「なんだそんなことか」と思われた方、自分の中では結構な珍事でしたので…。
引退の年にいい思い出が出来たようなしないような事が起きた一日でした。

その翌日の7月18日には水晶を手に入れ、さらにその翌日にパスワードを手に入れました。
因みになぜこの時期かといいますと、丁度パワーが5で割り切れる175になったからです。
自分、サクセスの時は必ず5で割り切れる数値にするポリシ-(?)がありまして、例え筋力ポイントがあまってようと残してまで5で割り切れるようにしています。
そんで、それをマイライフにも反映させた訳です。

んで、パスワードなんですけど、希望があれば公開します。
需要が無いのに公開しても空しいだけですからね。

また、最後のオールスターファン投票では7月の不調のせいで、
all_star.jpg

ギリギリの3位でした。

因みに結果は、
1試合目 5打数2安打2本塁打3打点
2試合目 4打数1安打

1試合目は結果はよかったんですが、チームが大敗したためMVP獲得ならず…。
2試合目はまぁ問題外ですね。
結局お祭り男は習得できず仕舞いでした…。


んで、中期(後期かも)タイトル争いの様子は、
sankan_2.jpg

打率が……orz。
まぁ三冠王はどうあがいても多分獲れないのでいいんですけどね。


今日はオールスターが終わって後半戦が始まった7月30日で終了。引退試合まで残り31試合。

7月30日までの成績

 打率 .329
 打点 97
 HR  30
 盗塁 39
 安打 124

7月30日までの能力

 弾道  4
 ミート   B 6
 パワー  A 175
 走力  A 14
 肩力  B 12
 守備力 B 12
 エラー回避 A 14

チャンス5 対左投手5 盗塁4 送球4 パワーヒッター 広角打法 流し打ち 初球○ 満塁男 ローボールヒッター アベック砲

赤い数値は前回から上昇したことを意味します。
緑の数値は限界を意味します。


因みに丁度この能力の時にパスワードを取りました。


また余談ですが、今日雪凄かったですね~。
東海地方でもあんまり雪が降らない所に住んでる自分のとこでも結構降りましたよ。
そのお陰で終業式なのに6時間目まで組まれてた授業がちょっと短縮されて早く帰れましたんで結果オーライですけど。

それにしても道が滑る…。
危なくてチャリで立ちこぎ出来ないですね。
でもまぁ下校中に果敢に立ちこぎしてたオバちゃんが思いっきりブチこけてるのを見て大爆笑したのは内緒です。オバチャンダイジョウブダッタカナ…
明日も全国的に雪が降るところが多いみたいなんで皆さん気をつけましょう。


つづく。

続きを読む

