FC2ブログ

電撃コンバート 

先日行われた第二回のトライアウトにて、中日は元オリックスのユウキ投手に興味を示しているようですね。
右の本格派投手と評価しているようです。
今季は先発不足になかされましたからねー。
こういう先発のできる投手は何人いても困らないので、前向きに考えて貰いたいですね。

因みにユウキは今年こそ一軍登板は無かったものの、ここ2年で50登板、9勝6敗7H1Sとなかなかの活躍を見せておりますな。
中継ぎとしても先発としても使える器用さが見受けられます。
まだ獲るかどうかは分かりませんが、獲得となれば戦力として大きく期待できるような気がしますね。


それにしても今季中日は補強をあまりしませんねぇ。
公言どおり、FA戦線にも全く出向いていませんし…。
このオフに獲得した選手と言えばテスト入団の河原と小山くらいでしょうか。
共に即戦力としてはちょっと期待出来るか微妙なところなんですがねぇ…。

それに対して放出は今季主力だった川上と中村ノリとウッズ…。
さらに谷繁の年齢による成績不振も気になるところ。
まともに来季も戦えそうな今季の主力野手は井端、荒木、森野、和田、李くらいなもんじゃないでしょうかね。

投手陣にしてもエースが抜けるわけですから…。
抜かりなく補強してもらいたいところですね。
勿論中田、朝倉の復調も期待してますが…。


あ、それとどうやら来季は井端と荒木のポジションを入れ替えるらしいですね。
ショート荒木セカンド井端になるとか。
守備範囲の問題からか、または怪我からの問題からのコンバートになると思いますが、これは少し意外ですな。

ただ両者共に各ポジションは経験済み。
守備的な不安はあまり感じられませんけどね。
入れ替わったら入れ替わったでまた違う美技が見られると思われますw

お互いもう既にグラブは発注済み。
ゴールデングラブ賞の受賞会場で来季はコンバート後のポジションで取りたいと公言してますからね。
その場では笑いが起きたようですが、冗談ではなく本当のこと。
来季はショート荒木、セカンド井端でゴールデングラブ賞を受賞して貰いたいですな。


まぁまぁまぁそんな感じで来季に向けていろいろ中日も動いてますな。
契約更改も主力選手に着手し始めてますし。
今後の補強についても注目ですわ。
あっと驚くような補強をよろしくww

そしてFA戦線の中心にいる三浦の動向も気になりますな。
阪神行くのか、横浜に残るのか。
なんとなく、俺は阪神に行く気がしますけどね。
今月中に答えあわせが出来るといいんですが。


さて、非常に前ふりが長くなってしまいましたww
まぁ今日は特にネタが無いのでこれでもう終わりますわ。
MGOしかやってませんし、未だトーナメントは解禁されてませんからね。
早いところMEMEについて書きたいのですがww

あ、それとWEBマネーを1円単位から買えるぜ!!ってつっこんでくれた方へ。
俺ん家の近所はサークルKしかないんですよ…;;
ファミマでは1円単位で買えること知ってたんですけどねー。
如何せんファミマは遠いww
そこまで車で行くのも面倒くさいと言うか時間が無かった訳ですよ。

ま、残った800円は第三弾のために残しておくか、気分しだいで新しいPC権でも買いますわ。
サードキャラも少し欲しかったですし。
よく考えて、使おうと思います。


では今日はこのへんでー。

コメント

お久しぶりです。
井端と荒木の入れ替えはビックリですね!
中村もいっちゃうのかな・・・。

コメントどもです。
>中村もいっちゃうのかな・・・。
いっちゃいましたねw
まぁ当然の結果かと…。
ファーストの後釜が気になりますな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/907-46d2d325