FC2ブログ

10年目突入 

え~、剣編も大台の10年目突入です。
パワプロ11のマイライフからやってますがここまで続いたのは初めてですよ。
これも皆さんの応援のお陰ですね。


さてまずは春季キャンプ。
移籍したんで速球の練習レベルは3から1に一気にダウンしてしまいました。
なんで、4回やってギリギリ1㌔上げるのが精一杯でした。
これでようやく143㌔になりました。
これにより当初の目標である球速143~145㌔を達成。
因みに当初の目標をもう一度おさらいしますと、

①スタコンAA
②球速143~145km/h
③カミソリシュート
④総変42
⑤奪三振習得
【2005年11月25日掲載の記事より】

こんな感じです。
①②③⑤はもうすでにクリアしました。
残るは本命④総変42だけとなりましたね。
長かった…。


さらにバレンタインではナナから野球偉人伝を貰いました。
因みにこの地点で偉人伝3冊溜まってます…。
まぁ総変42達成してからゆっくり読めばいいんですけどね。


そんで2014年度ペナントレースが開幕。


まずは4月。
4月はマイライフ最大の買い物をしました。
そう、4月4日に遂に豪邸Aを購入しました!!

……ローンで。

15億円はちょっとキャッシュじゃ買えなかったです…。
まぁ西宮にはしばらくいるつもりですし、大丈夫でしょう。
って言うか15億円はちょっと高いだろ…。
せめて10億円くらいだと思うんだけどなぁ。


さらに4月21日には、
second_baby_T_2.jpg

待望(?)の長女誕生!!
名前は飽きもせず生まれた月からとって「卯月」と命名。
これで長男「長月」長女「卯月」となんとも情けない家庭に。
頼む、3人目は「~つき」で終わらない月に生まれてくれ…。


因みに成績の方は4月は無傷の防御率0.00で切り抜けました。
また、セーブもそこそこ稼ぐことができ、まぁまぁ充実した月でした。
あとやっぱり10年経った今でもJFKの一角Kは健在で、中継ぎ陣は豊富ですね。
Fも一応まだいるんですけど二軍で調整中の模様。
まだ二軍に落ち込むような能力じゃないんで恐らくまた上がってくるでしょう。
と言う訳で、昨季のように中継ぎで登板する事もなく無事4月は終了。

そんな4月は8Sでした。

とりあえず今日は5月1日までで終了。

5月1日までの成績

【 防御率 】 0.00
【  勝  】 0
【  負  】 0
【 セーブ 】 8
【 H P 】 0
【 奪三振 】 21

5月1日までの能力

【 速 球 】 143km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 190
【 変化球 】 カット 6 Hスラ 6 カーブ 4 Cチェンジ 5 シンカー 5 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

コメント

頑張ってますね。救援失敗0ですか。本当にパワプロが上手なようで。こちらヘマをやってしまい総変42は不可能になりました(´Д⊂が、他は比較的順調なのでこのまま続行します。特にコントロールは先輩の指導もあって202(改名なし)に到達することが出来ました。育成は既に6年目終盤になっており、今期は19勝3敗 防1.70 奪三振194 195イニングという成績でした。終盤に負けが込んで20勝出来なかったのが残念ですが、最多勝が取れたので良しとします。comの強いって時折補正がかかったように打ってくると感じるのは私が下手だからかですかね? 
今の投手は総変42は達成できなくとも自分のオリジナルチームの戦力には出来ると思うので頑張ります!

コメントありがとうございます♪
>本当にパワプロが上手なようで
いやいや、そんなことないですよ。
運が良かっただけですよ。

>こちらヘマをやってしまい総変42は不可能になりました(´Д⊂
あ~、まぁミスは誰でもするものなので仕方ありませんね。

>comの強いって時折補正がかかったように打ってくると感じるのは私が下手だからかですかね?
確かに変化球を的確に狙い打ってくることは多々あります。
しかし、インローに投げた変化球はホームランになりにくいようなので自分は何時狙われてもいいように基本的に内角攻めにしてます。
それでもパワーの高い選手なら軽々ホームラン打ちやがりますが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/84-05dec11e