FC2ブログ

五輪終 

あーもーいろいろやっちまったなぁ!!
まぁある程度、と言うか高確率でこうなるなとは思っていましたが…。
とりあえず前情報だけではこうなることは予想できなかったですねぇ。


と言う訳で今回の五輪野球は4位で終了!!
結局メダルは獲得なりませんでした…。
まぁーそうでしょ。
予選でもアメリカに負けてた訳ですし、勝てる可能性のほうが低かったですからねぇ。

それでも4-1から一気に逆転されて4-8ってのも情けない話ですが。
それも昨日の準決勝に引き続いて中日の選手に負けが付くっていうね。
これはあれか?
中日選手のメンタル破壊工作ですか?


それにしても…マジで中日選手を酷使しすぎでしょ。
上原やらダルやら涌井やらをもっと使えとw
特に上原とか何しにいったんだよ、マジでww
結局2試合、2回しか投げてない気がするんだが…。

まぁーでも流石に今日岩瀬は出てこんかったね。
出てきたらそれはそれで面白かったですが。
あぁ…星野ついにイカれたか…ってねw
代わりに川上が出てきたわけですが。


ま、とにかく今回の五輪野球は負けるべくして負けたって感じですね。
メンバーもメンバーですし…。

やはりメジャー組がいない日本は頼りないことこの上なしですな。
無理なのは分かってますが、野手ではイチロー、福留、松井秀、松井稼、城島、このあたりは来て欲しかった。
投手では松坂くらいかなぁ。
全体的に今回の日本代表は小粒でしたからねぇ、特に野手が。
上に挙げた野手はほぼみんな長距離かつハイアベレージを残せる選手ばっかですので、是非ほしいところだったのですが…。

だって…ねぇw
村田も新井もGGも、日本じゃそれなりに長距離砲ですが、それだけでしょ?
守備、走塁まで兼ね備えた選手って言ったら今回、俺からしてみたら青木だけですよ。
荒木、川崎、西岡らへんは器用だけど力無いし…。

あとは稲葉、森野らへんの器用な中距離砲。
それでもやはり世界相手じゃ物足りないなぁと。

ん~、とにかく今回の日本代表は小粒だったように思えてしまいますね。
次のWBCでは一回り大きい打線を期待してますぞ。
とにかく、今回の五輪は忘れようw


んで、結局五輪野球の優勝は韓国になりましたね。
終盤しか見てませんが、やっぱり強いわ韓国。
なんか大胆かつ、繊細な野球をしますね。
言ってみればアメリカと日本を足して割った感じの。
ピンチの場面にも関わらず大胆にファーストストライクを率先して獲っていったり、きちんとしたバットコントロールで安打を打ったりね。

まぁ今回は完敗ですよ。
なにせ韓国は9戦全勝の優勝ですからね。
文句なしですわ。
WBCで借りを返すしかないですな。
今度はチャレンジャーとして。
韓国は完全に格上となってしまいましたからねw


一方でキューバの野球は雑いw
なんかもう全員小学生のような大振りをしてましたねww
でもやはり当たれば飛ぶわぁ…。
どう考えてもアジアの人間と力が違いますな。
まぁ全員が日本の4番バッター級のパワーですからねw


ま、と言う訳で五輪野球も終了。
さぁ、あとはペナントレースですよ。
こちらもほとんど終戦したようなもんですがw
阪神独走のまま終わるのでしょうかねぇ。
どちらにせよ中日の逆転の可能性は微塵ほどしかないのでほとんど期待していないのですがw
はぁ…今年はもう楽しいことないなぁw


では今日もこれで終わりますw
明日にはテレビ来る…はずですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

黒酢・振・雷風

当て字ww
武蔵の嫁さん誰ですか。

個人的な見解からしたら高橋由伸>GG佐藤なんですよね。
それに、阿部のリードでほとんどの試合は勝ってるわけですから阿部に任せてもいい気がするんですけどね。
それにしても、川崎の故障は痛いなぁ…。
後はツーランやらスリーランやらを打たれた和田が立ち直ってくれればいいのですが。
杉内と和田のどっちもGGのエラーがきっかけですからね…。
といっても、GG佐藤は外野での失策は通算で2だったらしいですけど。

というわけで、いろいろと言ってみました☆

先程、YAHOO!をみてたら星野監督にWBC監督の就任が水面下で要請されてたとか。まぁ、4位が確定する前に来た話なので就任するかはわかりませんが、個人的には落合がいいんじゃないかな・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/749-cfc24ff7