FC2ブログ

新しいMGO!! 

危ない試合をするなぁww
いやはや、小笠原の粘り強さには感服しましたw
録画を早送りを使いながら見てみましたが、5回ほど得点圏にランナーを置きながら無失点とか…。
まさに脅威の粘りですな。

そして小林→平井→岩瀬と定石通りのリレーで完封勝ち。
特に岩瀬は三者連続三振と昨日の借りを返すのにふさわしいピッチングをしてくれましたね。

また、打線ではようやく和田が本領発揮してきたなぁと実感させられる一発を放ってくれました。
今日2安打で打率も.289と、和田本来の打率になってきた感がありますよね。
生涯打率3割オーバーのバッターですから、これくらいではまだまだなんでしょうがw

しかし一方で荒木、井端、李、谷繁が不調になってきているようですね。
特にクリーンナップを担っているビョンさんにはもう少し頑張ってもらわないと。
打率.258では少しどころではありませんけどね。
2年目の正直として3割は打ってもらいたいなぁ…。

ま、なんにしても明日も頑張って欲しいところですな。
是非このカード、勝ち越しましょう!!


一方パリーグの楽天の元中日戦士、ドミンゴがなんとなんと完封勝利を収めたとかw
開幕当初は抑えを任されていましたが、思うような働きが出来てませんでしたからね。
やはりこの人は先発が良く似合うという訳ですな。

それにしてもこれで楽天は4連勝!!
ドミンゴが先発の一角を担うことが出来、さらに長谷部が加わればかなり強力な先発投手陣になるのでではないでしょうかね。
今日の勝利でチームもAクラスになりましたし、このまま貯金生活を過ごし続けていって欲しいところです。


さて、それでは今日は昨日から再開されたMGOのベータテストの感想を書こうかと。
折角申し込んでプレイしている訳ですし、MGS4の購入を検討している方のためにも少しでも参考になればいいと思いまして。
まぁそんなに詳しくは書けませんけどねw

んで、とりあえず昨日の深夜に大体3時間ほどプレイしました。
一通り全てのステージ、ルールでプレイできる部屋だったのでずっと居ついていたらいつの間にか凄い長いことやっちましましてw
これがMGOの中毒性…なのかもしれませぬww


では、まずはPC(プレイヤーキャラクター)の作成から。
ここはまだテストと言うことでフェイスの種類や、声色、装備品などの種類は少なかったですね。
製品版ではもっと増えているはず…です。

それでもまぁ自分オリジナルの兵士を作れるのは楽しいですね。
前作のようにGRU、KGB、山猫の3種類しか選べないよりはずっと良いです。


続いてロビー。
今回用意されたロビーは一般的にバトルが行われているロビーと、トレーニング用のロビーが用意されていました。
ロビーの数は全ロビーが満タンにならないような数でしたので、今のところこれでいいんじゃないかと。
ただ今のところ初心者用などは用意されていないため、製品版はここをしっかりして欲しいですね。


さて、では気になるミッションの方に行きますよ。
まずはTDM、チームデスマッチから。
これはもうメジャーなミッションですので、そう書くことはありませんな。
チームの実力さえ均衡していればとても楽しいミッションかと。
今作は強制オートチーム振り分けなので、強い人が固まると言う減少が起きにくいのが○ですね。

まぁそれでもこのミッションが苦手な方は少なからずいるかもしれません。
実際俺もそんなに好きではないですからw
死んだら自チームのチケットが減るわけでして、迷惑をかけてしまいますからね。
腕に自身がある方にはおススメです。


続いてCAP、キャプチャーミッション。
こいつも前作では人気だったミッションですね。
自チームのゴールポジションに設置アイテムを置き、決められた時間を耐えると言うもの。
勿論敵チームが設置アイテムを奪いに来ますので、アイテムの争奪戦って訳ですね。

このミッションは対戦人数が16人になってぐっと面白くなった感じがしますね。
前作の8人、つまり自チームが4人だと、どうしてもアイテムを奪いにくくなってしまいますから。
加えて今作はマップが広大になりましたので、自チームが8人ってのは本当に盛り上がりますね。

また、このミッションならば死は自チームの敗戦に直結しませんので初心者にも向いているかと。
勿論死んでも良いって訳ではありませんがねw


ラストはBASE、拠点制圧ミッション。
このミッションは今作から登場した新ミッションです。
フィールド上に点在する指定箇所に一定時間居座ることでその場を占領でき、時間内に全箇所を制圧するか、時間切れの際、多くの箇所を制圧していたチームの勝利となります。
勿論制圧された地点を制圧し返すことも可能ですので、接線なればかなり盛り上がるかと。

ただBASEは人数が多くないとビミョーですねw
最後の方、4人でやりましたがあっさり全地点制圧が出来てしまったり、されてしまったりと…。
10人は最低欲しいところかもしれません。


ではとりあえず今日はここまでで。
また新しいことを発見したりしたら書きますね。
少しでも多くMGOに参加してくれる人が増えますよう、頑張りますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

クロsが武蔵を始めてから約2週間後に2人目に取り掛かりました。
ヤクルトからのスタートでH、Vスラをキャンプですぐに覚えられました。
左での育成なので、初期でスクリューを覚えていて、西本から、Hシンカーを習わなくていいので、楽です。
木田道場でパームを覚えたら、ASで小林雅から
Hシュート、(3年目)川上、もしくは三浦からスロカ(運がよければ石井からスラーブor加藤からナックルカーブ)を貰う予定です。
ジャイロがないのでノビ5にできますwww
加藤からのナックルカーブはほぼ可能性は皆無ですwww
たぶん、中日で、西本を出しますww
そこからはHシュート、H、Vスラの強化に努めます。
Hシュートは西本で、H,Vスラは郭泰源道場で伸ばします。
3年目開幕トレードなので楽天か、日ハムに行きます。
あと、155kmコンスタA総変16の選手のパス
ほしいですか?良かったら今度のせておきます。
西本って、2回も就任しますかね?
余談マーさんはどうなったんだろう。

おお、
映像美以外の感想ありがとうございます。
やはり16人対戦ってのが熱そうですな。
早く製品版でやりたいものです。

おひさっす。
いやー、楽天が5連勝。ついに2位浮上ですね。二度目の1位浮上なるか!?
山崎武はローソクの最後の輝きみたいに打ちまくってますね。クルーンのサヨナラ押し出し四球はフイタ。新井の粘りは天下一品だと思いました。

コメントどもです。
>左での育成なので、初期でスクリューを覚えていて、
確かに左はスクリュー固定でいいので楽ですよね。
俺もカミソリ使わないんだから左にすればよかったか…。

>加藤からナックルカーブ
これは格昇格が必要なので相当しんどいですよw

>H,Vスラは郭泰源道場で伸ばします。
相当時間がかかると思われますが、一緒に頑張りましょうw

>あと、155kmコンスタA総変16の選手のパス
ほしいですか?
ん~、別にアレンジチームとか作っているわけじゃないので…。

>西本って、2回も就任しますかね?
おそらく…。
と言うかもししなかったら俺のプランオワタww

>やはり16人対戦ってのが熱そうですな。
ですよー。
前作の8人時代からすればそれはもうねw

>早く製品版でやりたいものです。
製品版ではRESを是非…。

>おひさっす。
おひさーぁっす。

>二度目の1位浮上なるか!?
是非!!
期待してますぜ。

>山崎武はローソクの最後の輝きみたいに打ちまくってますね。
ちょww
彼はまだまだいけるはずです!!

>クルーンのサヨナラ押し出し四球はフイタ。
今日は巨人に勝って貰いたかったのにw
マジで使えんチームだ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/625-de6e8e6a